重 い 月

も く じま えあ と

2004年12月17日(金)  腕前

◆『笑っていいとも!』
「どうも、皆さま(?皆さん?)、こんにちは! 金曜日でございます
剛のパーツ告知、今日は」
(右腕を上げ、くるっと回すと、手首の内側にシールが。
左手で、右の肘の辺りを支えてます。右手は、親指を出して握ってます)
手首でございます!
今週から、な…、冬休み! 特別企画、身内自慢コンテストがスタート!
本人もびっくり!のそっくりさんが目白押しです!!
目白押しに、平仮名振ってくれてありがとう!!!」


冬休みって言う前に、“夏休み”って、間違いかけたでしょ???
腕を捻ったようになるので?シールを貼った部分にシワがよってます。
そ、そして、ショッキングなモノがっ?!
シールの下に、毛が3本っ! 小指側、掌の下の線4cmぐらいの所!!
つるつるすべすべだと思ってたけど、案外毛深いのね…?
剥がした時、痛かったかな? カワイソ。


[クイズアルタ荘 5人の証言]
青みがかった緑と言うのか、緑がかった青と言うのか?のニット?を着ている剛くん
下は素肌???
オープニング、腕を後ろにまわして立っている時、ポチッとね、ポッチが見えちゃった…

いやん…こんな事、言わせないで…

タモリさんに、からかわれたおすぎさん、タモリさんをはたきに行った後、何〜故〜か?剛くんに後ろから抱き着き〜!
こらこら!!


今日のゲストには余り喋らせないので、難しいと思ったタモリさんの、タップ?ヒント。
剛くんが、「ダン! タタン」と言うと、千里ちゃん、「だんだだん(段田男)さん?」(字が判らない)って、夫婦漫才かっ?
その後の、模範演技“おすぎ”、判ってるからだけど、すっごく上手〜!
感じ出てる〜!!

解答を書く時に、ジョン&イワンに何か聞いてる剛くん…
字を教わってるの???
答えは、みんながユンソナさん。剛くんだけ、【カイヤさん】って…
その字を聞いてたのかい???


[身内自慢コンテスト]
前は、タモリさんや剛くんが、【思い込み】の札を出す事が多かったのに、今日の剛くんは、全部【その通り】を出してた。
一体、どういう心境の変化なの?
何だか、寝起きみたいな顔に見えちゃった
テレフォンショッキングの間、寝てたの?
後ろのてっぺん辺りの髪の毛が、寝癖っぽいような…?

『ぷっすま』の会見の時、すっごく痩せて見えたけど、今日見ると、そんなでもないね。
探検隊のお帽子の関係かしら?


[絶対見たい! サイエンス]
お試し実験は、水の入ったバケツをくるくる回し、遠心力でこぼれない、と思いきや、高分子吸収ポリマーで水を固めてしまったと。
もう固まっているのに、バケツを回す剛くん…。
う〜ん、ドキドキしないわ…。


1つ目の実験は、千里ちゃんと2人で右側に残って正解!
2人でハイタッチなんぞ、しております。
剛くん、何回ぶり? 何週ぶり?
でも、ただ黙って見てただけで、何にもやらず…。つまんな〜い!
その缶を剛くんに持たせなさい! きっと凄くビビるから!!


2つ目の実験、そんなに千里ちゃんと一緒に居たいのか???
で、又外しました…。
さっき、何にもしてないから、タモリさんに、2回とも外したと思われちゃいました…。
存在感がなかったのね…。すぐ後ろに居たのに…。

今度は正解した人達に、やらせてくれるのね。良いなぁ。
おすぎさんが、串を通した風船で、剛くんの頭をぽこん!
物凄く、驚く剛くん
凄いスピードで振り返ります
さっすが!反射神経良いねぇ〜!!
“割れない風船”の筈なのに、最後は、“風船割って驚かそう大会”に。
タモリさんも関根さんも、田中さんばっかり構って〜!
剛くんを甘やかさないで、驚かして〜!!


[いいとも選手権]
赤鼻になりたい?トナカイ集団
剛くんてば、1回目で、耳角カチューシャが外れちゃった〜!
それはめてる格好が可愛いのにぃ〜!! もっと見てたかったのにぃ〜!!!
ああ〜、もったいな〜い!!!!


増刊号の予告が出てる時、剛くんのアップ! 良いお顔ですぅ〜!!
あと数cm下にズレれば、目がちゃんと映ったのにぃ〜、惜しい!!!



月曜日、[慎吾 High & Low]なんだ?
緑色のジャケットとか着るのかな、慎吾くんも?


◆『チョナン・カン2』
X’smap』特集
撮影所内、スタジオの外。白いカーディガン姿のチョナン
(韓国語)「皆さん、こんにちは。チョナンガン イムニダ.
今日は、『X’smap』の収録スタジオに来ています。
ここのスタジオには、吾郎ちゃんも来ています。
今、吾郎ちゃんを探してるんです(笑う)。じゃあ、行きます」
タッタタ、タッタタと、ステップを踏んで、歩いて?行きます。


ドラマの衣装に着替えた、ジュニア・吾郎くんと、マスター・剛くんが、並んで歩いて来ます。
剛くんの顔を見て、「ふっ」と笑う吾郎くん
「吾郎さん」と剛くんが言うと、「剛さん」と返す吾郎くん
右手に、丸めた赤い表紙の台本を持った剛くん、左手で吾郎くんの右腕を掴んで、「Merry X'smapですよ!」と。
吾郎「そうだね、台本ちゃんと持って、偉いじゃん。覚えてないの?台詞」
剛「いや、覚えたけど」
吾「俺もう完璧だよ」
剛「本当に?」
吾「大丈夫?」
剛「大丈夫大丈夫!」
吾「絡みのシーン」
剛「よろしく! 吾郎さん」と、手を差し出し、握手。
吾「よろしくね! 何か格好が全然違うね?」
剛「ねえ」
吾郎くん、一歩下がり、「どう?」
剛くん、腕組みして、「いやもうねぇ、バッチリですよ。Merry X'smapって、感じでね。行こ!」
吾「剛は、普段の剛と変わらないね」
剛「そうなんだよね」
吾「格好もね」


吾郎くんの『X’smap』 15秒


セット内に入って来る、剛くん吾郎くん
吾「おはようございま〜す」
剛「おはようございま〜す」
吾「セット、凄いよね?」
剛「凄いね」
中島監督?が入って来て、ご挨拶。


別の時? セットに入って来る、泥棒兄・木村くんと、泥棒弟・慎吾くん

慎吾くんの『X’smap』 15秒

木村くん、セット(の何か?)を見て、「でっけぇ〜な。こんなでっけ〜んだ」
月賦!じゃなかった、ゲップ!
木「あっ、失礼! 失礼失礼失礼!」
慎吾「失礼!」

セットに向かって、木村くん、「頼もぉ〜!」
(ア〜タ、やっぱり時代劇やりたいんでしょ? 道場破りする役とか?)

木村くんの『X’smap』 15秒


青い壁の前に、座っている、ジュンサ・中居くんと、剛くん
剛「中居くん、今日初めて?」
中居「俺、今日初日だよ」 (テンション低い中居くん、声も低くて、何だかシブい)
剛「ふ〜ん」 (この時の剛くんのお顔が、シュッとしてて、すっごい綺麗〜!)
女性の声で、「ドラマでは、凄い久し振りですか?」
剛「うん…」
中居くん、剛くんにひそひそ声で、「まだ、台本読んでないの…」
剛「えっ?」
中「まだ、台本読んでないの…」
剛「(ふっと笑って)まだ、台本読んでないんだって…」
中居くん、ちょっと恥ずかしそうに、唇に人差し指を当て、し〜っ!の仕草。
剛「判ってんの?」
中「ぜんっぜん、判んない」 (ほとんど聞き取れない声)
剛「頼みますよ〜!」と中居くんを見ると、中居くん、下向いちゃいました
しゅ〜ん…、って感じ???

中居くんの『X’smap』 15秒


スタジオ外で、泥棒兄弟、挨拶したり、セットの中で、吾郎くんが監督さん?と、打ち合わせしたりしている。


スタジオの壁際に座っている、泥棒
慎吾「中島監督…、が、印象的で、僕が好きなのは、やっぱ競馬!」
木村くん、煙草を吸って、慎吾くんと反対の方を向いて誰かに、「JRAで、ずっと一緒でした」
慎「もう、結構前だけどね。あの競馬はハンパじゃないですよ。幾つ有ったんだっけ?
あれ見たいなぁ〜、今でも。全部。5つぐらい有った? G1のデカイ奴だよね?」
木「全部」
慎「何本ぐらいだろう? やっぱ5つぐらいかな?」
木「違うよ」
慎「もっと?」
木「あれ、中居は大変だぜ! 又…」
慎「僕は、ショートフィルム」
木「そうなの? やったの?」
(木村くん、知らないんだ…
やっぱりメンバーがやったのは見ないんだね…)
慎「ショートフィルムの中の1本で、やった。どんな人?」
木「眼鏡、外したよね?そう言えば」
慎「ああ〜」
木「前、すっごい汚れたレンズの眼鏡かけてたんだけどぉ、(慎吾くんに→)今してないよね?
(別の人に→)1度だけ言わせてもらった事が有るんですよ、『監督、眼鏡は拭いて下さい!』って。
そしたら、すっごい嫌そうに、『すいません、判りました』つって…、(眼鏡を拭く仕草)」
慎「最初、もっとこえ〜人かと思ってた」
木「外見と作品が合わないね」
慎「ああ…」


並んで座って、水?を飲んでいる剛くんと、台本?を読んでいる吾郎くん
男性の声「どうですか?」
剛「何かねぇ…、緊張した!(笑う) 結構、パッパパッパ、進んで行っちゃうね」
吾「うん! 結構、進んで行く」
剛「うん…」
男性「メンバー同士のドラマは久々ですか? コントじゃなく」
剛「うん…、久々。何かちょっと変な感じだね」と、吾郎くんに向かって。
吾「うん、変な感じ…」
男性「気まずい? テレる?」
剛「どうだろう?」
吾「う〜ん、何だろうね? コントだとさぁ、テレないよね?
『スマスマ』で普通にやってては、違和感ないんだけど…

変に意識しちゃうってのはあるよね? ドラマって言うね
僕は…、まあ、今日でアレだけど…」
剛「何だろう…、メンバーって思ってないんじゃない? やってる時は…」
吾「うん…、そうだね」
剛「うん…」


韓国語で、『X’smap 〜虎とライオンと五人の男』と言って、チョナン・ポーズ!
(最初と同じ、白いカーディガン姿
お顔がと〜っても綺麗〜!)


『徳川綱吉』のCM (これは、本当のCMだと思います)


剛くんの『X’smap』 4分!

☆このドラマのHPに使われている、『X’smap』の文字って、剛くんの書いた字かしら???
apが右上がりな感じとか、凄く似てるような…

2番目に似てるのが吾郎くんので、後の3人のは、全然違う。
でも、ビデオに録ったのと、HPの画像を、並べて見て言ってるんじゃないので、違ってたら悪しからず…。
(最近、こればっかだ…)

でも、みんな良く書けるね〜、裏側から。
4人は15秒だから、簡単に書いたかどうか判らないけど、剛くんは、“X’smap”の文字は立体的に書くから、難しいって言いながら書いてたけど、日付の“12 25 9 pm”は、簡単に書いてたような…。
恐るべし! SMAP!! “平成の水森亜土”集団???



も く じま えあ と

2003年12月17日(水) いい子いい子!(頭なでなで)

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●