重 い 月

も く じま えあ と

2005年05月31日(火)  右ハンドルなんだ!

◆『ぷっすま』
躑躅(つつじ)が美しいテレ朝のお庭で、朝の7時半?から開始と言う事で、ご機嫌が良くないユースケさん…
ぶつぶつ文句を言うので、剛くんが呆れたように?「まあ、仕事ですからねぇ…」と言うと、かえって逆効果だったようです
「剛は、全部仕事だからって、割り切れて頑張れるんだ、全部。
それが剛の、だから人気の秘密なんだろうね。
大したもんだよ、俺、出来ないよ、そんなの…」って、逆ギレされちゃいました…
「出来ないって、言われてもねぇ…」と、剛くん、困ってます可哀相…


土田晃之さんと中島知子さんをゲストに、右折ドライブ。久々ですね。
左ハンドルのスポーツカーで、運転しにくそうな剛くん
自分の車は、右ハンドルなので、右側の間隔の感覚が良く判らないから、「危ないかも知れない」と言う、剛くんの予言通り、1回、こすっちゃいました…
気を付けて〜〜〜!

3対1の対決の筈なのに、敵の土田さんに頼りまくる3人…。
本当に、テキトーいい加減ななぎスケと、頼もしいお父さんな土田さん
剛くんは、ナビに回っても、あてになりませ〜ん!
鼻声もひどいし、花粉症で、ボ〜ッとしてたのかな???
しかも、最初は、オープンカーだし…


2回目の目的地のチョコレートショップで、中島さんが、ユースケさんのわがままを封じ込めてくれたのが、何か嬉しい
剛くんだけだったら、言いなりだもね…

3回目、ユースケさんの運転の車で、エンジンをかけてなくて怒られてるユースケさんを、後ろの席から、キョトンとした顔で見てる剛くんが可愛い〜!
走り出すと、ガクンガクンするらしい運転に、自覚は有るらしいユースケさんが、「酔うかもしれないけど…」と言うと、
「イヤ、でもユースケさん、思ったより上手いよ」と、褒めながらも、シートベルトを締める剛くん…
やっぱり、身の危険を感じているのでしょうか???
中島さんが、「草なぎくん、あんまり、人の悪口、言わへん人?」と質問すると、ユースケさん、
「俺ね、7年間ぐらい剛と番組やってて、剛が人の悪口言ってたり怒ってるの、見た事ない!」って、ちゃ〜んと言ってくれました
ありがとう〜〜〜! ユースケさ〜ん!!
「俺なんか、悪口だらけだよ」と言うユースケさん…。
でも、あなたが言ってるのは、“悪口”じゃなくて、“嘘”です!


4回目は、又も剛くんの運転。
下手じゃないけど、道は知らないから、みんなヤケっぱちで左折を繰り返します。
お金がどんどん無くなり、5万円のお料理が、わずか小皿3つ分になっちゃいました…。
3人は、争う事をやめ、感謝の気持ちを込めて、土田さんに食べて頂きました
ちょっと早い“父の日”って感じ???


1本目終了で、お昼ぐらいの時間かな? この後の2本目は、一体、何時まで???


2005年05月30日(月)  私も大丈夫なのね…。(絶対無理!)

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]は、長谷川京子さんがゲスト。
長谷川さんて、こういう普段っぽい、ニコニコほわ〜っとした感じのが似合うって言うか、可愛いと思うなぁ…
『Mの悲劇』の時も、合間に流れるCMを見ると、こっちの方が良いな、っていつも思ってた。
それと、これも、『M…』の時に思ったんだけど、長谷川さんて、吉行和子さんと似てないかしら???
似てるような気がるんだけど、私…。

吾郎くんが、豚角煮まんを入れてた蒸籠(せいろ)に、“ブタ”って書いてあったんだけど、豚まん専用とかって、分かれてるの?
匂いが付くから? あんまんは、あんまん用の蒸籠が有るの???

下に降りて、話してる時に、剛くんが映らない〜!
木村慎吾側に居る時は勿論、稲垣剛側に来ても、あんまり映らない…
でも、TV雑誌の表紙の再現で、吾郎くんが剛くんに寄り添ったのが良かったりして…

今日の、おいしぃ〜!のリアクションは、新趣向。
長谷川京子さんの写真集を見ていたら、し、慎吾くんが混じってる〜!
最初のは、目が横目過ぎて、ひょうきんだったけど、まあ良いとして、2枚目は…。
背中が…、脇腹が…。む、無残…。
「『Rebound SHINGO』って連載を始めました!」って、慎吾くんが言うと、マジで噴き出す木村くん。
知らなかったの? 最近、良く噴くね〜?

勝負は、香取拓哉側の勝ち。
ご褒美のキスは、木村くんにする時の方が、ためらいが有って、した後は恥ずかしそうだった。
やっぱり、木村くんは、芸能人にも憧れられてるのかな???


[ピアノーマン]
早い! 凄い早い!! びっくりした!!!
“ピアノーマン情報、お待ちしてます”って、出てたけど、この人に似た人を知ってるわ、私…。
確かね、“ゴロゴ”とかって言う人よ。
髪の色は違うけど、濡れてる感じがそっくりよ!


[ヒーコのファッションチェック]
男性モデルが1人足りないと言う事で、草田アナがピンチヒッターに
ヒーコさんの、良い獲物です…
23才のモデルさんに、「30ぐらいに見える」なんて失礼な事を言い出す草田アナ…。
大人っぽいとか、落ち着いてるって言いたかったんでしょうが、アナウンサー、失格です!
眉から額にかけて、赤くなるは、汗かくは…。
杉本彩さんに、「女性は、上は何才ぐらい迄…」(OKか?)と聞かれて、
「あの〜、60とか…」  絶対、嘘!
幾つにしようか、かなり悩んだでしょ?!
35ぐらいが限度、とか、あんまりリアルな事言っちゃマズイと思ったんでしょ?!


…』強化月間は、まだ続いてたんですね
番組名を出しさえすれば、宣伝になるとは限らないですよ〜。


[Respect 70's]
吾郎くん、頬、こけてるねドラマの役作りかしら?
甲斐よしひろさんをゲストに、『HERO』を。
剛くんは、こういう歌、どうかしら?って心配したけど、それほど悪くはなかったかな
でも、声は合わないかな、やっぱり…
こういう歌には、華奢過ぎるって言うかね…


◆『笑っていいとも!』
お〜! 今週から、月曜日のジャンクションに、慎吾くん登場〜!!
ちゃんと録ってて良かった〜!!!

慎吾くん「[慎吾の本当はなぁ〜に?]、こちら! 昨日、何時間寝たでしょう?
1番、1時間半。2番、12時間。3番、寝てない。どれでしょう?」

慎吾くんが真ん中に立ち、手書き(慎吾くんの字なのかは?)のフリップを持っています。
左右には、ゴリさんと川田さんが、白い、幅広ゴムを口にくわえて、唸っています。
ゴリさんが3番の札を、川田さんが1番の札を上げます。
慎「正解は、3番!」
川田さんの顔面に、ゴムが直撃! 「うわぁ〜、痛い!」と、後ろに倒れちゃいました。
慎吾くん、「あははは!」と、大笑いです


何で、寝てないの??? 慎吾くん?!


◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、剛くん。[BISTRO]のセットで、シェフ姿です。
相川アナ「[今週のSMAP]、今日は、草なぎ剛さんです! よろしくお願いしま〜す!!」
剛くん「よろしくお願いします!」
相「におちたら』が、絶好調ですね?
剛「ありがとうございます」
相「何か、香取さんも、ビデオを毎回、予約して迄見ているという…
剛「そうなんですよ。慎吾が、『今迄のドラマで、つよぽん、1番良いよ!』って言ってくれて…。
でも慎吾、今迄のドラマ、全部見てないんですよね(苦笑)。あれ?っと思って…」


相「島男くんは、順調に出世してますか?」
剛「出世するんですよ、これが!」
相「おお!」
剛「ハイ。出世するんですけどぉ、あのやっぱり色々と、え〜、波瀾万丈な出来事が起きて、どうなってしまうのか?って言うような…、ストーリーです」
相「撮影の合間とかは、草なぎさんは、何をされてるんですか?」
剛「ピーナッツ、食べてます!」 (←量にもよるけど、お肌に悪くない?)
相「ピーナッツ?!(笑う) 何でピーナッツ?」
剛「ピーナッツが多いんですよ〜!
結構、お腹たまって、食事〜(の時間)になるんですけどぉ、さっき、ピーナッツ食べたから、良いや!って言うぐらい。
結構、つまんじゃうんですよね…。うん」

相「六本木ヒルズなんかでも、撮影有るんですか?」
剛「有ります! 六本木ヒルズの場合は、大体、お弁当が多いんで…。
それに〜、コンビニで納豆キムチ、買って来て…」

相「納豆キムチ?!」
剛「ハイ、一緒に食べてます!」
相「あの〜、(SMAPの?)皆さんが凄い薦めるので、私も食べてみました、家で」
剛「ええ、どうでした?」
相「おいしかったです〜!」
剛「おいしいですよね〜!
本当は、あったかいご飯で食べたいな〜、と思うんですけど、ま、ロケは忙しいので、贅沢言わずに、あの…、ちょっと冷めたご飯に、納豆キムチ食べてます」



相「映画の『ロボッツ』の吹き替えが、完成しましたよね?」
剛「ハイ!」

Q.現場での矢田亜希子さんとのコンビネーションはどうだったんでしょう?
剛「実際、一緒には、撮影(録音?)しなかったんですよね。
その、矢田さんが、先にもう録っていらっしゃったので、それを聞きながら僕は、やりました」


Q.吹き替え中に、ある悩みを抱えていたそうですが?
剛「あの、滑舌が、良い日と、良くな…、あの…、有って(笑う)」
相「日によって、コンディションが…」
剛「きょ、今日は、何か悪い、だ、日ぃなんですけど、多分…。(苦笑)
さっきから何か、噛んでばっか居るんで…。
で、何日か、そういう日が有って…、凄い大変でした。そういう時って、有りませんか?」

相「有ります!」
剛「有りますよね〜」
相「有りますよ、本当! 何か噛むんですよね」
剛「そうです!」


[SMAPビデオレター]は、木村くんから。
「オッス! おら、次郎!! え〜〜〜、もうねぇ、ビックリです! 『僕らの音楽』…
え〜、まさか、剛が喋ってるとは思わないで、普通に、見てしまいました
と、話は別なんですが…。
ちょっと、僕は最近、車に関しては、やたらと作品を含め、プライベートも含め、割とこう…、充実したCAR LIFEを、僕はおくらして頂いてるんですけども…。
果たして!草なぎ剛は、いかがな、カーライフをおくってるか?!
え〜、ここで1つ、剛のカーライフ…、え〜〜〜、車の中は、どんな匂いか…、よろしく!

(“CAR LIFE”と“カーライフ”は、わざと変えました。
ちょっと巻き舌気味なのが、“CAR LIFE”。普通なのが“カーライフ”)

相「車は…、乗ってますか?」
剛「ハイ! あの〜、運転好きなんで…。あの〜、乗ってますよ」
相「へぇ〜。車ん中、どんな匂いがするんですか?」
剛「無臭ですね」
相「あっ、何にも置いてないんですか?」
剛「(芳香剤等は) 何にも置いてないです」
相「えっ、どんな感じなんですか? デコレーションとかは?」
剛「あ、何にもしてないです!」 (←ちょっと声が裏返り気味…)
相「何にも無いんですか? 殺風景ですね…」
剛「買ったまま!ですね」 (2人、笑う。スタッフさんも笑う)

相「今…、運転の腕は上がりましたか?」
剛「あんまり自分を、ソレかしにして(過信して?)、アレするといけないと思ってるんで、いつも僕は、『ヘタクソヘタクソ!』と思いながら、運転してます」
相「良い事ですよね」
剛「凄い確認しますよ、僕…」 (と言いながら、首を左、右、上、左上と動かします)
相「あ、上も?」
剛「上も!」
相「(上を見ながら) これは何の為に? サンルーフ?」
剛「天気を見てる」 (相川アナもスタッフも爆笑!)


木村くん、良い質問をしてくれたんですが、芳香剤も飾りも何も無しですか…
剛くんの車って、本当にサンルーフが付いてるのかな???


スタジオゲストの千秋さんに、
「『におちたら』、ご覧になった事、有りますか?」と、恐る恐る尋ねる、佐野アナ…
何故、恐る恐るかと言うと、26日の放送で、同じくゲストの梨花さんに尋ねたら、「見てない」と2回も断言されてしまった為…。
千秋さんは見てくれているそうで、「楽しみですね、出世して行くのがね」と言ってくれました
でも、本当に見てるのかな? ちょっと反応が薄過ぎるような…。
先週のを見て居たら、この反応は、何か違う気がするんですけどね…。
まあ、見てません!って断言されるよりは、良いけどね…。



でも、最近の『F2』って、ドラマの宣伝を余りやらなくなったね。
月曜も木曜も、予告か、番宣CMに毛が生えた程度の映像を流して、佐野アナがナレーション付けるぐらいのもの…。
去年辺りは、月曜も火曜も、毎週のように、5〜6分はやってたんじゃなかったっけ???


2005年05月29日(日)  17年越しの懸案

◆『笑っていいとも! 増刊号』
3月迄、月曜日で一緒だった慎吾くんから、乙葉さんへのお祝いコメント
結構、意外だったのが、梅津アナとディレクターさんとの結婚披露宴に慎吾くんが出席してた事
そこで、「女の子達と、凄く席が近かったんで、色々お話して」いた事
「千里ちゃん、和香ちゃん、乙葉ちゃん」って、ちゃん付けで呼んでた事
まあ、話の流れでこう言ったんであって、直接、本人に、「○○ちゃん」って呼びかけられるのかどうかは、判らないけども…。
う〜ん、慎吾くんも、大人になったのかしらねぇ…


火曜日の放送終了後、この前、金曜日にもやったピラティス再び。
やっぱり、あの先生って、出来る人には優しくて、出来ない人には興味が無いのかしらね???
それって、先生としては、どうなの?
中居くんが、途中からおネエ言葉キャラになっちゃったのは、もしかして、そういう匂いを嗅ぎ取ったのかしら???
この前の金曜日の時の、あの先生の、「剛さんが凄い良かった!」って言い方がねぇ…


月曜日の放送終了後、名前の話になったら、慎吾くんがある疑問を言い出しました
「“どこにつれていかれるのか なな”と言う名前の人が居た」と、剛くんが話していたと…
慎吾くんが、それは嘘だろうと、何度か尋ねても、「居た!」と言い切る剛くん
17年間、ごく普通に、「本当だよ」と言う剛くんに、本当かも知れない…って、ちょっと信じかけてる慎吾くん
う〜ん、“継続こそ力なり”ですかねぇ…。 (多分、間違い)

さて、この話を質す(ただす)と、「“どこへつれられていくのか なな”さんです」と、宣う剛くん…
「中学校2年の時に、居ました!」って言ってるけど、会ってないし、顔も見てないんでしょ???
それを剛くんに言った友達に、ダマされたんだよ〜!
もし、そう呼ばれて居た人が実際に居たとしても、名前じゃなくて、あだ名だよ〜!!
素直な剛くんは、かつがれちゃったんだよ〜!!!
それしか、考えられないよ…。

ところで、この話を聞いていて私が思い出したのは、♪どこに居るのか リ〜ル〜♪っていう、昔むか〜しの歌…。
古い…我ながら、驚いたぐらい、古い…


★地元の新聞
日曜だけに付いて来る、テレビ番組を中心にしたのが有るんですけど、それに、剛くんが載ってました〜!
地方紙だから、広告等もほとんど載る事が無いんですけど、たま〜に、こういう記事が載るのが嬉しいです!
1ページの4分の1弱ぐらいの記事で、その半分が剛くんの写真です。
顔と手ぐらいだから、結構、顔は大きく載ってる事になります
写真の出来は………、もっと良い写真無かったのかな…。

着ているのは、TV naviで、山本耕史さんと対談している時と同じ服です
腕時計も、ネックレスの鎖も同じようです。

記事を写す訳にはいかないのですが、
“人々を作品に引き込む演技力には定評がある”と書かれていたのが、嬉しかったです


2005年05月28日(土)  私は剛くんと猫のどっちが好きかなんて選べない

◆『チョナン・カン2』
前半は、普通の方達と対談です。日本に来ている留学生の方でしょうか?
どこか、外です。テーブルとチェアを置いて、座ってお話しています。
後ろは、が綺麗です。道になっているのか、チラッと見ながら、人が歩いて行きます。
チョナンの服装は、先週と同じ、黒のスーツに、ピンクのネクタイです

質問は、【最近、何か嬉しい事は有りましたか?】
【5年以上続けている事は有りますか?】


●経営学の勉強をしている男性。
英語を5年以上続けていて、今度、アメリカに留学するのだそうです。
英語の話が出て来ると、やっぱりこの人の事が出て来ます。
チョナン「ウチのメンバーの慎吾も、今、頑張って勉強してるよ」

○映画鑑賞が趣味と言う女性。
韓国映画も日本映画も見るそうですが、1番最近見たのは、『甘い人生』。
チョナンが、「イ・ビョンホンさんが好きなの?」と尋ねると、頷く女性。
するとチョナンは、「僕、最近、会ったんだよ」と自慢してます
「本当ですか? どうでしたか?」と、羨ましそうな女性。
「凄く、カッコ良かった!」と、笑いながら答えてました
(最近って、いつ? あの雑誌の対談の時? あれ、最近???)

●バイオリンが趣味だと言う男性
アマチュアオーケストラへの入団が決まった事が、最近、嬉しかった事だそうです。
バイオリンの話が出て来ると、やっぱり…、
チョナン「去年、僕も『海峡を渡るバイオリン』というドラマで…」
「見ました! 凄く良いドラマで、感動しました」と、言ってもらえました

○日本に来たばかりと言う女性
箱根の温泉に行ったそうなんですが、テレビ等ではタオルを巻いているのに、実際には裸で、驚いたそうです。

●21才の男性
片思い中の女性と、ディズニーランドに行ったのが、最近の嬉しかった事で、5年以上続けているのは、犬を飼っている事。
この犬がわがままで、なかなか言う事を聞いてくれないけれど、「でも可愛い」と言う男性に、
「じゃあ、その犬と、さっきの女の子と、どっちが好き?」と質問するチョナン
(そんなの、比べるの、おかしいだろうが?!)
「どっちも愛してます」と、恥ずかしそうに言う男性。


『チョンマル・サランヘヨ』を口ずさむチョナン…。
「僕も、韓国語を始めてから、もう5年目を迎えます。
何かをやり続けると言う事は、大変な事ですが、楽しい事でもあります。
やっぱり、“継続こそ力なり”。これからも、チョナンガン、頑張れ〜!(ガッツポーズ)」

又、『…チョンマル…』を口ずさみます。


六本木ヒルズを見上げ、叫んでいる、島男(?)…。
「高柳社長〜、しっかり〜!」 ちょっと泣きが入ってます…。
くるっと振り向き、カメラに向かってニッコリと、
「失礼しました。島男です。 (チョナン・ポーズ! 何故?)
皆さん、調子はどうですか? 僕は、お陰様で、絶好調です」
(僕、って、島男?)
「次回も、お見逃しなく! 大変な事が起こりそうな予感が…。
では、第8話の見所を、この人から…」



「皆さん、こんにちは。
におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、鈴木取締役の直属の部下・宮沢修役の、鈴木浩介です
フロンティアの取締役として、目覚ましい活躍を続ける島男…。
しかし、少しづつ変わって行く島男に、周囲は、違和感を覚え始めます。
そんな中、島男は、あるプロジェクトを巡り、高柳社長と対立する事に…。
サランエ パジミョン 〜ナエ ソンゴンエ ピミル〜』、激動の第8話…
お楽しみに! お楽しみに!! お楽しみに〜!!!
鈴木取締役…、ちょっと…、顔が怖いです…


メイキングは、オフィス?での、宮沢と島男のシーン。
島男の顔が怖いです…。笑ってるけど、怖い…

撮影の合間、『チョナン…』カメラに向かって、
「これからも、気合入れて行きますんで、皆さん、応援して下さい」
こちらは、普通の笑顔です。ホッ!

最後の提供カット、又も、六本木ヒルズを見上げ、泣きながら叫んでいるチョナン(島男?)…。
一体、高柳社長の身に、何が起きるんだ???



2005年05月27日(金)  謎解き

◆『笑っていいとも!』
パッ!と映った、剛くんの度アップ!! いや〜ん、何か凄い素敵〜〜〜!!!
最初は口を閉じてて、すぐに、ニカッと口を開けるんだけど、口を閉じてた時のが、綺麗な感じで素敵〜〜!!!!


中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]、今日の最低な快感テラピーはこちら!
唇に洗濯バサミを挟んで引っ張ると快感!」
剛「(苦笑気味に) そんなん、痛いに決まってる?!」
(中村アナ、スタッフさん、他人事だと思って、笑う)
剛くん、下唇の左の方に、紐を付けた洗濯バサミを挟みます。←ひどい顔…。
中「うわ、痛そう!」
この後、剛くんが紐を引っ張って、洗濯バサミが取れて終わる迄、悲鳴を上げ続ける、中村アナ…。

覚悟を決め、「いひまふよ(行きますよ?)」と言い、紐を引っ張ると、後ろに顔をそらし、取れた後は、痛そうに顔を歪めた所で、ブツッ!


今日って、何だか、脚が長そうな、胸が厚いような、二の腕は白くて、力こぶも判って、凄くカッコ良く見えるんだけど、気のせい???


[このセンス許センス]
【新人演歌歌手のデビュー曲】
又、判らないなぁ、剛くんの書いたの…
と思ってたら、作者不明のは、“お前のひざまくら”と“藍ちゃんの島唄”…。
剛くんは脚フェチだから、“膝枕”して欲しいなんて思ってそうだけどね〜

あ〜〜〜っ!
“藍ちゃんの島唄”って、も、もしかして???

聞いた時は、私も、沖縄出身の宮里藍さんを思い浮かべたけど、も、もしかして…。
島男のお母さんが、藍子さんだったわよね???
えぇ〜、こっちか〜???
でもちょっと上手過ぎかなぁ…、剛くんにしては…
。 (失礼!)

ビデオ、見返してみました。
作品不明なのは、剛くんとおすぎさんだけ
おすぎさんは、ずっと色々、感想を言ってるのに、この2つとも、黙ってるからどっちか判らない〜!
剛くんも静かで判らない〜!! どっちだ〜?!


2問目【相方にをしてしまった男の口説き文句】、これも判らないぞ…。
“人生でも相方になってくれ”って、タモリさんが読んだ後に映った剛くんは、自分の左腕に顔を埋めちゃってます
その後、顔を上げると、苦笑してるような顔
そして今度は、テーブルに突っ伏すような格好で、伸ばした腕に顔を埋めちゃいました
何だ、この反応は?
面白くて、笑い転げてるようにも見えなくはないけど、そんな面白いのは無かったよね?
よっぽどひどいのを書いて、ダメだ〜!って絶望してるようにしか見えないんだけど…
許センスの投票になると、剛くんとおすぎさんだけが2番で、後の人は1番。
こ、これは?! 1番が剛くんかっ?!
手を挙げるまでの間も、肘ついて笑ってるし、てっきりそうだと思ったら、何と!1番は関根さん?!
え〜〜〜?

遠藤さんも、「つよぽん?」って言ってたし、そうだと思うよねぇ?
関根さんだと判った瞬間、立ち上がっちゃったよ、遠藤さん。
ノニジュースを飲まなくて済んで良かったけど、剛くんの書いたの、どれだろう?
これは、全然、判りませんわ…



[早業名人ショー]針穴糸通し
若い女性ですが、彼氏が居ないと言う事で、「どういったタイプが?」と聞く遠藤さん。
彼女が困ってるようなので、「つよぽんとか?」と言うと、「あ、す、素敵です」とのお返事
お世辞と言うか、社交辞令っぽかったかな?
でも、剛くんは礼儀正しく、「カムサハムニダ!」とお礼を言います
何故、韓国語やねん! 剛くん好みの、和服を着てるのに?!

「これは難しそうだなぁ…」と、ぼやく言い方が、とっても可愛らしい剛くん
針山に刺さったまま、糸を通すという、横着者。やりにくいと思うけど。
しかも、20の山から通してます。逆や!
名人は、相当、手が震えてたけど、さすがです!


[いいとも選手権]
これ、歌っちゃダメなんでしょ? あれで同時優勝なんて、ズルイぞ、金曜日
でも、剛くんてば、白い上っぱりベレー帽が良く似合って、可愛い〜!
天使みた〜い!!
だけど、ひょっとして後ろ前かしら???



★謎の言葉
『めざましテレビ』で、渡辺謙さんのインタビューが有りました。
『バットマン』に出演している謙さんが、
「ナニジンかも判らないような、ミステリアスな男なので、ある言葉を作らせて頂きました」と、宣います。
『めざまし…』司会陣が、「聞き取れない」「判らない」と言っていたその言葉とは…。
ウリエテ モトモイナ………ちゃんと聞き取れるよ?!
謙さん曰く、「ある言葉をベースにした」この言葉を、
「『バットマン』ファンの皆さんに、その謎を解明して頂ければ…」と



『バットマン』って映画は、全然見た事ないけど、
クイズ好きな私が、解明しちゃいましょう!


『ウリエテモトモイナ』
クイズ等では、有りがちな手法で行きましょう

全て、ローマ字にしてみる
→『U RI E TE MO TO MO I NA』
当たっちゃいましたね〜。
このローマ字を、右から読んでみましょう

『アニオモトメテイル』……『兄を求めている』ですか?

誰かと誰かが、兄弟なんですか? この映画???


★カウンター
244000を越えましたね〜!
244244を踏んだ、幸せな方はだぁ〜れ?
踏んだ方には、何も差し上げられませんが、1人でニヤニヤしちゃって下さいな!



2005年05月26日(木)  ポスターと同じ顔になった

◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第7話
もうね〜、この1時間の中で、
初めと終わりで、顔が全然違うよ〜!
別人だ…

顔だけじゃなく、姿勢も歩き方も、全然違う…
あのポスターとは髪形もちょっと違うし、女性をはべらせてる訳じゃないけど、あの顔になって来た
みどり銀行のエリートだった頃の、小柳徹朗さんより、きつい顔になっちゃった…
怖いけど、素敵…

困惑した顔、妹思いのお兄ちゃんの顔、香織とのデートに喜ぶ顔、裏切りに怒る顔…
来週の予告なんて、もっと悪い顔…
うわ〜!

しかし、1回で、こんなに変わっちゃって良いんだろうか…
TV雑誌を読んだり、先週の予告を見ても、この1回でこんな事になるとは思ってもいなかったわ…。
いや〜、びっくり…


神谷さんは、本当に、島男の事を好きになってくれたのね〜
心配してくれたり、取締役会議の時の笑顔とか、本当に優しかったし

アルバイト中のまり子の、エレガントさにびっくり!
そりゃあ勿論、木村佳乃さんが、ああいうお洋服着て似合うのは当然なんだけど、まり子も、あんな落ち着いた立ち居振る舞いが出来るんじゃないのぉ〜!って感じ

ところで島男くん、家に帰って食事する時は、ネクタイぐらい外したら???


◆『新どっちの料理ショー』
かつ丼 vs カレーライス対決。
最初は、かつ丼が8人と、圧倒的有利。剛くんはカレーです
剛くんが好きなカレーは、チキンだそうな
タモリさんに教わったのが、チキンなのかしら?
この前、『いいとも』で作り方を聞けたけど、お肉については話してなかったですよね。
でも、鶏ガラスープを使うそうだから、やっぱりチキン?

一般ゲストの方が、1人、カレーに心変わりしたけど、結局7対4で、かつ丼の勝ち。
初志貫徹でカレーを選んだ剛くん、又も食べられず…
結果が判って、横に倒れ込む剛くん。「貧血」起こしちゃったそうな可哀相〜!
私もカレーだと思ったけどなぁ…。


◆『笑っていいとも!』
松下さんから、『…』つながりで、山本耕史さんが、テレフォンショッキングのゲスト
昨日と同じく、この番組用に作ったらしいポスターですね。
ドラマの話は出なかったですね…。
前日、朝4時まで収録していた、ってだけで

『新選組!』の続編が、来年のお正月用に制作される事が決まったそうな
榎本さんは、出るのかしら???


★間一髪!
焦った〜〜〜!!

野球中継が終わって、さあ、そろそろ『どっち…』だな、と思った9時24分頃、目の前が真っ暗に?!
えぇ〜? な、何〜???
ブレイカーが落ちるとか、ヒューズが飛ぶとか、そんな危険性の有る物は使ってなかったし…。
慌てて、懐中電灯を探り当て、玄関から外を見てみたら、お隣も真っ暗!
あっら〜、停電だ〜!! 何で〜??? 雨も降ってないし、風も吹いてないよ?
もうもう、別の意味で、目の前真っ暗でしたよ、私…
すぐに『どっち…』が始まるし、30分もすれば『…』も始まるし…
しかもしかも、HDDが動いてる最中だったから、頭パニック!

前にね、HDDのメーカーの電話相談みたいな所へ電話した時に、たまたま聞いてたんですよ。
停電になっちゃったらどうなるんですかって?
そうしたら、電源が切れててHDDが動いてない時なら、ほぼ問題がないそうなんですが、録画中に切れた場合は、録画中だった物が当然ダメになるだけでなく、めったに無いけど、HDDが動かなくなったり、記録されてるデータがおかしくなる場合が、たま〜に有る、って言われたんですよ
だからもう、ひぇ〜〜〜!な状態だったんです
まだ、DVDに移してないの、いっぱい有るんだもの〜

停電は、それでも、3、4分で復旧?したんですが、HDDは大丈夫だろうか?って見てみると、“SELF CHECK”と出て、すぐに録画状態に。
『どっち…』が始まる18秒前から、再録画開始。ギリギリセーフ〜!
後で見たら、途中で切れた9時以降の野球中継も、ちゃんと残ってました。
今迄に録画した物も、多分、無事(全部、見た訳じゃないけど)。
良かった〜!

でも、何で停電なんかしたんだろう?
例えば、交通事故とかで、どこかの電線が切れちゃったなら、そんなにすぐには復旧出来ない筈だと思うし…。
あ〜、焦った〜〜〜!


2005年05月25日(水)  仙人、もしくは、お坊さん

◆『ピタゴラスイッチ』
再放送じゃないのに、“ポキポキアニメ”は前回と一緒だ…、と思ったら、2本立てでした!
とは言っても、六言…。でも、何か得した感じむふ


◆『笑っていいとも!』
松下奈緒さんが、テレフォンショッキングのゲスト。
持って来たポスターは、これ用に作ったのね、きっと。
タモリさん、「剛は、ちゃんとやってます? 頑張ってます?」って聞いてくれたけど、ドラマの話は、そんなに出なかったね
CM中は、どうだったのかしら?
もし話してたら、増刊号でやってくれると良いけど…。
松下さんは、「凄く優しいです、草なぎさんて」って答えてくれました
でもやっぱり、身長は秘密なのね?
タモリさんが、「173ぐらい有ります?」と聞くと、「173ぐらい有りますね」って…。

ふ〜ん…。


★TV雑誌
月刊のジョンとnavi、週刊のガイドを買って来ました。
月刊誌は、表紙が厚くて良いですねぇ〜。
ジョンは、剛くんの連載が有るけど、普段は買わずに、読むだけで済ませちゃうんですけど、今回は買いましたわ。
ドラマの登場人物の“いい男グランプリ”、結婚したい男の1位が島男!
総合でも、2位〜!! 結構、意外なような???


naviの、山本耕史さんとの対談も良いですね
剛くんは、舞台も結構見に行ったりしてるんですね。
前に、吾郎くんにも言われてたけど、山本さんにも、「仙人みたい」って言われちゃってるし
1人の方のグラビアで着ている、セーターの“23”が嬉しかったりして…。

あ、『…』のサントラも買って来ました!
サントラのコーナーに無くて、売り切れちゃったのか???と思ったら、Crystal Kayさんのシングルと一緒に、別コーナーに有りました。
まだ、聞いてないんですけど…。


◆『パリの恋人
TV naviにも、特集記事が載ってましたが、このドラマにはまってマス
日テレでやってた時は、まだVHSだけだったから、録っといて見るのは諦めたんですが、HDDになって、地元の局で放送したので、録りためて見てます。
お金持ちの男性と貧しい女性、女性1人に男性2人の三角関係と、韓国ドラマらしい設定だけど、ちょっとラブコメ風で、面白くて、1回目でハマりました
主役の、パク・シニャンさんと言う方がね、松尾貴史さんを、もうちょっと頑丈にしたような感じで、見る前は、この人がラブストーリーの主役なのかな???
って、失礼な事思ってたんですけどね、役柄がね、良いんですわぁ〜。
バツイチなのに、初めて本当に女性を好きになった感じで、一途で一途で、可愛いったらありゃしない!

後半になったら、会社の権力争いとか、意地悪なお金持ちの女性とか、これ又、韓国ドラマのパターンの、出生の秘密やらで、かなりシリアスになって来てますけどね。
ため込んであるので、1本だけ見ようなんて思って、3本も見ちゃったりしております。
でも何か、所々飛ばしてるような気がするんですよね。
レンタルのが有ったら借りて来ようかな、なんて、ちょっと思ってます。

『ホテル・ビーナス』に出ていた、チョ・ウンジさんは、主役の女性の友人役で、そんなに出番は多くは無いのが、ちょっと残念ですけど…
(まだ、途中までですが)


2005年05月24日(火)  剛くんの未来は?

◆『ぷっすま』
コスプレではなく、初めからスーツ姿と言う、珍しさ
大熊アナなんて、タキシードですよ?!
剛くんのスーツは、NTTのCMで着てるのと、似た感じですね
素敵です〜!
スタッフさんや、ゲストの石原良純さん迄、焦りまくりビビりまくりです。
そんなに怖いんですか? 和田アキ子さんて???
「話芸が立つ訳でもないし」「テンポが無い」って、散々に怒られてますが、剛くんは、案外平気そうな顔してるような?
でもない???


今日は、新企画の“ビビリオークション”。
スタッフさんから、「お金を持って来い」と言われたにもかからわず、ユースケさんが10万円、剛くんが12万円と、“はした金”しか持って来ていないので、又々、和田さんからお小言が…。

1品目のパンは、ユースケさんが上手くごまかしましたね〜
落札者のビビリ計が映った途端、「高いですね」って、まさか本人だとは…。
ユースケさんて、嘘つき(本人曰く、ジョークらしいが)なのは知ってたけど、こんなに度胸の座った嘘つきだったとは…
案外、悪い男なのかもね…


2品目の占いの、カリスマ占い師さんて、『蒲田行進曲』の稽古をしてる時に、この番組で見てもらった方ですよね?!
あの時は、剛くんが、ちゃんと出来るかどうかを尋ねて、「2、3日前から、何かしている」と、ダイエットしてる事を言い当て、舞台も「上手く行く」って、言い当て?たんですよね。
そして、剛くんの結婚については、「(相手に)押し切られる!」って、言われちゃったんですよね
それから、ず〜っと心配してるんですよ、私…。
そんなに好きじゃない人と結婚する事になりやしないかと思って…。


今回の占いでは、まずは、お仕事について、尋ねました。
「今月、来月。そして8月、9月、大きなお仕事が来ております
海外の影響も出て来ております
もう既に昨日から、その準備に入ってる筈なんです」
こう言われた剛くん、「昨日???」って、怪訝な顔…

いやいや、あなたが知らなくても、事務所とかは知ってるのかもよ〜ん!
そして、珍しく剛くんから、「後、あの…、結婚は?」と、尋ねました

和田さん始め、みんなが興味津々な中、1人、怪しいのは大熊アナ…
ストップウォッチを片手に、あらぬ方向を向いています。
そして何やら、アイコンタクト…。
こ、これは、良い所で終わりにしようという魂胆なのか?!
「周りに入って来る女性は、全て、お金目当て…」で、終わらせちゃいました〜〜〜!
こらぁ〜〜〜!! 熊〜〜〜!!! スタッフ〜〜〜!!!
そんな所で終わらせるな〜〜〜!!!!

1分と言っておきながら、31秒で終わらせちゃったよ! 狡〜〜〜い!!

これで剛くんが不安になって、出会う女性全てを怪しんで、女性不信になって、男性に走っちゃったらどうするの〜?!
剛く〜ん、プライベートで見てもらいなさい!
でないとあなた、一生結婚出来ないかもよ〜???



3品目は、焼肉の叙々苑の一生無料カード。
何と! 剛くんは、80万円と言う高額をつけ、しかも見破られてしまい、お金は払わされるは、権利は他の3人に行っちゃうはと、散々…
あのビビり計を出されちゃったら、嘘つけないよね、剛くんは…
可哀相…


4品目・マジックのタネを教えて貰える権利
タネ明かしの無かった、最初の紙コップのマジック。
初めは、見えないように飲んでしまうという事で、剛くんだけを驚かせ、次には、剛くんのコップの水も無くなり、他の人達を驚かせるという手口
見てた人達は、飲んでないんだから、無くなる訳がないと思ってるから、剛くん以上に驚いてる感じですよね?

でもあれ、簡単でしょ? 女性なら、察しがつき易いと言うか…。
剛くんの紙コップの中にだけ、水を吸収する物を仕込んであるんでしょ?
高分子吸収ポリマーって、やつね。
赤ちゃんの紙おむつとか、ペットのトイレシート、その他に使われてる物ね。
やる前も後も、コップの中を見せてないもんね〜、判っちゃうよ。

ユースケさんが、18万円出しても知りたかった、タネは…。
見えないように、親指に指サックみたいな物をはめていて、ハンカチの中に押し込み、そこへ煙草を入れて、指を押し込むようにして抜き取る???
わっかりましぇ〜ん!

上手に出来なかった剛くんに、和田さんが強制終了かけちゃいました。
あの不器用さと、その前の、和田さんはキリの良い数字を出す、と読み切った鋭さのギャップみたいなのに、おじさま達は、剛くんにヤられちゃうんだね、きっと…
あ、和田さんは、おじさまじゃないか…。


5品目・行列ラーメンのコース料理
落札した石原さんと、見事に当てたユースケさんが食べているのを、仲良く眺めている、和田さんと剛くん…。
剛くん、可愛い〜!
和田さん、今回の収録で、絶対、剛くんの事を可愛いと思っちゃったぞ???

しかし、和田さんのお陰で、収録予定の5時間が、1時間も早く終われました。
めでたしめでたし…。


★2月26日の『チョナンカン2』で、前にも見てもらった韓国の占い師さんに言われていたのが、↓

『今年も色々と忙しくなりそうですね。
と言うのは、占いによると、今迄に取り組んで来た事ではなく、これから始める新たな事に対して、色々と学び、準備しなければならないからです。
その忙しさは、ひょっとすると、2006年迄続くでしょう』
こう言われてたんですよね。

それに対して、私は、
ハリウッド辺りから、お仕事が来ちゃう???
で、英語でも勉強しなくちゃならなくなる???
韓国でのお仕事じゃないよねぇ〜。(ルンルン!)』
こう書いたんだけど、当たっちゃうかな〜???


2005年05月23日(月)  奇跡、再び?!

◆『SMAP×SMAP』
…』プッシュ月間、第3弾は、[BISTRO]に木村佳乃さんと松下奈緒さんがゲスト
松下さんは、身長は秘密なんですかね…
中居くんが、「いくつ?」って聞くと、「170は、有ります」って…、ねぇ?
同じく「いくつ?」って聞かれて、「168」って答えた木村さんと、どれだけ違うか?!

しかも、木村さんは、5cm以上ヒールが有りそうなのを履いてたよ
まあ、松下さんも、スリッパみたいなのだったけど、それでも2cmぐらいにはなるんだろうけど。
ヒールで3cm以上差を縮めても、5cm以上、差が有ったよね…
176…、やっぱり178かな…

中居くんもね、木村さんの「168」を聞いて、「おっ、でけぇや!」って…
松下さんはどうなるのさ?!

松下さんが、今年20才って事は、吾郎くんと一回り違いの丑年なのかな?
小学生の時に見ていたと言う、『ロンバケ』の話は出ずに、中居くんの『砂の器』を見ていた話が出ましたね。
ピアノに関係したドラマは気になるんですね。
なるほど、だから『ロンバケ』も見てたんだ。

「島男さん」と呼ばれている剛くんと、6時間以上一緒に居ると、「奈緒ちゃん」と呼ぶ剛くん
ハワイでのプール落ちのシーンの事を、中居くんに告げ口する木村くん。
剛くんをからかってる感じだけど、ヤな感じじゃなかったよね?
前回から、良い感じになって来てるね、木村剛!

ところで剛くん、「水中の中」って、変だぞ〜!

木村さんも、慎吾くんも、何かで共演している筈なのに、2人とも思い出せないで、モヤモヤ…
ファンの方が判ってて、テレビ見て、「あれだよ〜!」って騒いでるんだよ、こういう時ってね〜
私も、はっきり覚えてないんだけど、フジでやった4日連続のサッカーの番組じゃなかった???
う〜ん、かなりテキトーなので、間違ってる可能性、大!
フジテレビが調べて来て、小窓に出さないぐらいだから、違うんだろうね、きっと。
他局かな?

「おいしぃ〜!」のリアクション、ポスターの中の顔が小さいから、抜いて自分の顔を出せなかった慎吾くん、自分の写真を貼っちゃいました!
やっぱり、島男のそばに居たいのね〜


勝負は、草なぎ拓哉の勝ち〜〜〜! 良かったね〜!! 島男〜!!!
でも、島男より、木村くんの方が喜んでたように見えたのは、気のせい???
松下さんは、木村くんにキスした時の方が嬉しそうに見えたのも、気のせい???
木村さんは、剛くんにキスした後の方が恥ずかしそうだったのは、お兄ちゃんだから???

ところで松下さんは、木村くんより背が高いよね、明らかに…


[ルーレットボウリング]
4回目なのかな? ゲストは、赤組・一色紗英さんと青組・磯野貴理子さん
剛くんが入れ、一色さんからプレゼントを貰い、吾郎くんが入れ、3つ消えるという、幸先の良さ!
「私が幸運の女神なの!」と言う貴理子さんは、赤組プレゼントしちゃいました。
優しいのね〜???
剛くんの2投目は、行き過ぎてるのに、戻って来て、宣言通りの6番に入ると言う、初回以来のミラクル!
ここで又、中居くんが、常套手段でプレッシャーをかけます。
続いて投げると、狙い通りの数字を掠めてるけど、入らず…。残念…。
吾郎くんが、青の1番を狙ったのも、凄〜く惜しかったけど、その後、慎吾くんが“愛のプレゼント”!
吾郎くんのアドバイスで、貴理子さんが投げたのは、バッチリのタイミングでグレートストライク!
これでリーチ! でも、次は島男のアドバイスで、カス…
これって、うがった見方をすると、中居くんが剛くんにアドバイス役を交替させたのは、次(赤組)に回す為に、外させようとした???
で、剛くんも、その意を汲んで、変なタイミングで貴理子さんに投げさせた???

そしてに回ると、木村くんがグレートストライク!
中居くんの狙い通り???
次にに回ると、又も、“スター”のプレッシャーをかける中居くん…
入れて欲しかったの? 外して欲しかったの?
でも、IT業界の新星?島男は、今日の4投中、1番見事なタイミングで、グレートストライ〜〜〜ク!
勝っちゃいましたよ〜!!
ごめんね〜、中居くん!!!


木村くんと慎吾くんが、貴理子さんに、ワンピースをプレゼントする事に。
お見立てして、お買い物する所とか、やらない???
前回の、松たか子さんへの姿見も、やって欲しいと思ったんだけどね…


あれ? 今日は、歌が無いんだね?
これで終わりだと、何か寂しいね…



◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、木村くん。戸部アナが、『エンジン』の撮影現場へ。
気になった所だけ書きます。
戸部アナ「木村さん、普段から、車に乗る事は好きって聞いてるんですけど、どこのドライブとかされるんですか?」
木村くん「どこでも行きますよ。昨日はね、六本木ヒルズに行っちゃいました
戸「あらぁ?!」
何故か、戸部アナの顔の真ん前に、ピースサインをする木村くん。

これがいつ(何曜日)の収録か判らないけど、島男に会いに、って事はないよね?
慎吾くんに会いに、でもないよね?



[SMAPビデオレター]
戸「ここでですね、ある方から、ビデオレターが届いていますので…」
木「慎吾でしょ!」
戸部アナも、スタッフさんも笑っちゃいます。
木「『おっす! オラ、悟空!!』でしょ?」
戸「どうぞ!」

慎吾くん「おっす! オラ、悟空!! 慎吾です」
(木村くん、「ほら来た!」。戸部アナ、「本当だ?!」)
「え〜、木村くん、『エンジン』見てます!
え〜、とても面白く、カッコ良い、子供達と戯れる、木村くんが大好きです。
え〜、僕が『新選組!』をやっていた時に、重要人物の、山南さん役をやっていた、堺雅人さんが、一緒に、『エンジン』に出演してると思います。
僕の印象だと、頭良い感じで、こう…、本当に普段から、『う〜ん、こぶ茶がおいしい』って言ってる感じの人なんですけど、今、一緒にやってみて、堺さん、どうですか?」


木「あ、ゆってそう! 割と。
んでね、とっても図鑑がお好きらしく、ほ、本がお好きらしく…。
いろんな本が…、ま、美術さんがね、飾ってる本が有るんですけど〜。
それをね、オンエアーと言うか、こう、撮影が終わる迄に、読破するんじゃないかぐらいに、ずっと!本読んでますよ」



2005年05月22日(日)  剛くん、続けましょう!

◆『笑っていいとも!』
金曜日の放送終了後は、美顔健康エクササイズとやらをやりました。
先生が剛くんにすすめたのは、頬筋と言う筋肉を鍛えて、筋肉に張りを持たせ、ふっくらした顔に、というもの
これをやった剛くん、「熱くなりました」と感想を
先生は、「顔が熱くなるのは、新陳代謝が良くなって、お肌が綺麗になって行くんです」と!

やれ〜! 剛くん!! 本当に毎日やりなさ〜い!!!
剛くんが良くやっていると言う、顔面体操にプラスでも、代わりにでも良いから、やってくれ〜!!!!


私がね、19日の日記に、剛くん、コラーゲン摂らない?って書いたのはね、ドラマを見てて、正に頬筋の辺りが、ベコッってくぼんじゃってたからなのよ〜!
だから、コラーゲンでも摂ったら、ふっくらするかなぁ?って思ったの
エクササイズでふっくらするなら、本当にやって〜〜〜!

私に経済的に余裕が有ればね、コラーゲンのサプリとかスキンケアとか、そういうのを山程買って送りたいけどね、私には、そんな余裕が無いのよ…。
それに、ファンからのプレゼントでも、口に入れるような物は危ないから、って事務所でボツにするんじゃないかしら?とも思ったり。
それは無くても、剛くんが全部見るのかどうか判らないし、見たとしても、
剛くんが、自分に必要だって思わなければ、飲んだり使ったりしないと思うのよね…
1番良いのは、身近な人が言ってくれたりすすめてくれて、
剛くん自身が、必要だ、やるべきだって思うようになる事なんだけどねぇ…


マネージャーさんでも、ヘアメイクさんでも、カメラマンさんでも、お友達でも、
誰でも良いから、誰か言ってやってくれ〜〜〜!


こういう事を考えると、剛くんて、彼女とか居ないんだろうなぁ、って思うのよね…。
もし居るんなら、言ってやって〜!


私がすすめたいのはね、コラーゲンの食品と、L-システインのお薬
L-システインは、お酒も飲むから、一石二鳥だと思うんだけどね。
化粧品も、きっと良い物が有ると思うし、エステでも皮膚科の病院でも良いから、通って欲しいよ〜
今はね、毎晩、寝る時に貼ると、ニキビの跡とかやけどの跡とかがだんだん盛り上がって目立たなくなる物とかも有るらしいよ…。
でも、これこそ、本人が使う気にならなきゃ無理だもんね…
例え、プレゼントで贈ったとしてもさ…。

誰か〜! 剛くんを諭して〜〜〜!!


2005年05月21日(土)  三毛猫、胃痙攣?

◆『Sma STATION-4』
慎吾くんは、まだバカンス中なのかしらね〜?
5月8日に開かれた、BERABERA PARTYは、慎吾くんのお休みの為も有ったんだ

そうかそうか…
日曜日だけど、ヒルズのオフィスで、島男くん達はロケしてなかったのかしらね???

『スマステ』ではお見掛けしない方達と、1人づつお話する慎吾くん。
最初に、モスクワから来たと言う女性とお話してる時には、去年モスクワに行った時の映像も、チラッと流れて、剛くんが一瞬だけ!
吾郎くんの方が、もうちょっと
でも、嬉しい〜!


びっくりした〜〜〜!
2人目の方は、『…』第4話のミケーレ役だった人だぁ〜〜〜!!
ドラマでは、NINO GIOVANNIって出てたけど、こちらでは、ジオバンニ・ニノさん。
(逆だ。どっちが苗字???)
本当にイタリアの方で、ミュージシャンなのね〜?!
ジャンルは判らないけど…

エルトン・ジョンのCDを聞いて英語を覚えたって事は、クラシックの方ではないのかな?
あ〜、びっくりした〜!


慎吾くんは、気付いてたのかな?
4話の放送が5日。このパーティーが8日だから、見た後か、まだ見てなかったか?
あれ? でも、まり子の『ボンジョ〜ルノ〜!』を知ってたよね、カツケンは…。


3人目の方は、韓国の方だったので、「チョナン・カン、知ってる?」って聞いてる慎吾くん
やっぱり、気になるのね〜。

独学で英語を覚えたと言う、ポーランドの女性の、日常使う言葉は100ぐらいで、それを覚えれば、とりあえず会話出来る、って言うのは、何か説得力が有りましたね
カタカナは使うな、って言うのもね慎吾くん、頑張って〜!

『友だちへ…』の原曲の『Say What You Will』を歌う慎吾くん
あれが、元の歌詞なのね? 全然違うね
もっと大人な“お友達”って感じね…

最後、大下アナと2人で話してる時に、後ろに2人も立ってる吾郎くん…
何故、2人???

慎吾くん、今回のバカンスは、英語を話す国に行ったのかしらね?


◆『チョナン・カン2』
どこか、外にホワイトボードが置いて有ります。後ろに木が見えます。
そこへ現れるチョナン。黒いスーツにピンクのネクタイです。
先週と同じ色の組み合わせですが、スーツもネクタイも違うようです。

「どうも。(お辞儀)
皆さん、木村くんの『ハウルの動く城』や、慎吾の『シャーク・テイル』に続いて、僕にも、こんなお仕事が…」



◇12日の『ロボッツ』記者会見
司会の女性(クロさん?)「初めての、声優挑戦、と言う事で、いかがだったでしょう? 草なぎさん」
剛くん「あ、ハイ! あ、どうも皆さん、改めまして。
今日は、『ロボッツ』のこんな会見に…、こんな、じゃないですね、あ〜、(苦笑)
あの〜、このような会見にですね、あの〜、お忙しい中、わざわざこんなにたくさの方がお集まり頂きまして、本当にありがとうございます!」


司「何となく、あの、雰囲気が、ロドニーっていう…、ねっ」
剛「そうですね〜。僕、顔が四角いんで、ロドニーも、あの〜、結構、輪郭が似てるとか言われたりして…。
はい、感情移にゅ、移入も、し易かったです、ハイ!」

司「そうですか〜」
剛「ハイ!」

剛「あの、僕はあの〜、この、ロボットなんですけどぉ、
人間よりか、凄く人間ぽいんですよ。
なので、あの〜、この〜、あの、ロゾ、ロドニーからですね、あの〜、
忘れかけていた、あの〜、気持ちだったりとか…。
あの〜、ま、ロボットからなんですけど、あの、その〜、
人間らしい気持ちを、もう1度何かこう、再確認出来た所が有ったので、あの、そういう所は、皆さんにも、じわっと伝わるんじゃないかなと思いました」

山寺宏一さん「忘れかけてたんですか? 人間的な気持ちを?」
剛「ハイ! ちょっとここの所、荒んでいたので…
 (3人、苦笑)
司「そして、矢田さんは?」
矢田亜希子さん「ハイ! えっ、私も初めてでした。皆さん、こんにちは、矢田亜希子です!
え〜と、私、本当に初めての事だったので、え〜、まず、どのようにして収録されるかっていう事も全く判らず、え〜あの〜、収録の当日に行って、緊張しました!」

司「やっぱり、何となくこの…、美しさが、キャピィーに重なるかな、って」
矢「いえいえいえいえ…。キャピィーにどれだけ近付けるか、って事で…。えっ、精一杯でした」
司「そして! 大先輩の!! 山寺さん」
山「いえいえ、全然、大先輩じゃないっす!」

司「声優さんとして、大しぇん輩の、山寺さんがですね、お2人の、声優さん体験をご覧になって、いかがだったでしょう?」
山「もう、僕見たんですよ、一足先に、吹き替え版…。正直に言って良いですか?」
司「どうぞ!」
山「最高です! 本当です!! (会場から拍手) 最高です!!!
もう声優が、商売あがったりって言う感じですよ。悔しいぐらいピッタリでした、ハイ!」
司「ねぇ…」
(山寺さんが話し始めると、剛くんは、山寺さんの方を向いて、先生に怒られそうな生徒みたいな顔してました。
「最高です!」って言われると、ニッコリしますが、その後は、「お世辞だろうなぁ」みたいな顔に…)



司「生アフレコ、公開体験をさせて頂きます。では、スタート!」

キャピィー「駅まで、送ってってあげる!」
ロドニー「えっ?! 僕は行かないよ!」
キ「あなた、ラチェットを判ってない。頭を車の飾りにさせるわよ」
(↑変。後半、早口になって、苦笑)
ロ「良いか? 僕は、ビックウェルズさんを見付けるまで街を出ない…」
(↑変。途中から笑いかけ)
キ「そんな事?!」
剛「あっ、間違えた!」
矢「ええ〜? ちょっ…」
(2人、顔を見合わせて大笑い。会場の方も笑ってるみたい)
司「素晴らしいです! どうもありがとう…(笑ってる)。
(山寺さんに) いかがでしたでしょう?今の…」
山「えっ、ええ〜、褒めた方が良いんですか?!」
司「どっちでも、あの〜、感じたままを素直に…」
山「えっ、芝居は良いんですけど、タイミングが目茶目茶でした!」
司「でもね、」
剛「矢田さんが間違えたんですよ! 今っ!!」
矢「うっそぉ〜」
山「人のせいにしてますよ?!」
司「人のせいに…(笑ってる)」
剛「矢田さんの…、台詞が口に合ってなかったから、僕は間違えたんですよ! 多分…」
(矢田さん、手で口を押さえたり、台本で顔を隠したり、恥ずかしそうに笑っちゃってます。可哀相!)
剛「だって、最後、パクパク言ってましたよね?」
(司会の女性も、会場も大笑い!)
山「人間らしい、温かい心を取り戻した筈なのに?!」


ホワイトボードの前に戻りました。
「こんな面白いアニメの主人公の声がやれるなんて、ジェス〜!(超ラッキー!)
と言う事で、今週はこの言葉。
 (ボードにハングルで書きます) “ジェ”“ス〜”。
『チョンマルブック2』には、“アッサー”(超ラッキー)で載ってるんだけど…。

(又、ボードに書きます) “アッ”“サ”、こっちで載ってるんだけど。
う〜ん、まあ、ちょっと、スラングと言うか…、あ〜、“ジェス”も、良く使うんですよ。
では、皆さん、練習してみましょう! “ジェス〜!”
(言い方を変えて3回)
皆さんも、使って下さいね!」


先週と同じ服装で、タップを踏んでいるチョナン…。
「皆さん、こんにちは。 『僕に、お金持ちになる方法を教えて下さい』
皆さん、バリバリ働いていますか? 僕は、全開バリバリです。
ところで、韓国には、“五月病”って言葉が無いんです。
その理由は、この料理…。おいしそう〜!」


韓国で、この時期1番のスタミナ料理は、“チュオタン”と言う、お料理だそうです。
どじょう鍋の事で、活きの良いどじょうを塩茹でにし、すり潰して、胡麻・味噌・コチュジャンベースの鍋に溶き、大根の葉と一緒に煮込んだ物だそうです。
(『ぷっすま』の鰻と穴子を思い出しちゃいました…)


◇『…』番宣
「皆さん、こんにちは。アイランドの島に男と書いて、島男です!
まさか、あんな展開になるとは…。『早く次が見たい』
では、第7話の見所を、この方から…」


「皆さん、こんにちは。
におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、六本木ヒルズの警備員・豊田久役の、金田明夫です
自宅の立ち退き期限が迫る中、業界で名が売れ、独立の誘いを受けるまでになった島男…。
遂には、高柳に、フロンティアの取締役の1人に任命されます。
そんな中、直属の部下となった宮沢のプロジェクトが、トラブルに見舞われます。
取締役になった島男は、どうするのでしょうか?
サランエ パジミョン 〜ナエ ソンゴンエ ピミル〜』第7話、ご期待下さい!
島男〜、食われるんじゃねぇぞぉ〜!!」


メイキングは、島男の家。階段を下りて来て、タンスの上の鍵?をポケットに。
別のセット(第4話のミケーレのホテルの廊下)で、『チョナン…』カメラに、
「今日も、チョナンは頑張ってます! 今、準備中です。では、張り切って行きましょう…」
↑何だか、息が切れてます。


最後の提供カット、『ロボッツ』の生アフレコの後なのか?
「やっぱり、こう…、気持ちが盛り上がって来ると、マイクにこう…、歯〜、歯をぶつけたりとか…」



2005年05月20日(金)  ちょっと投げやりな日記

◆『笑っていいとも!』
剛くんのアップから引くと、普通に並んで立っている、剛くんとフリップを持った中村アナ
中「[剛のワースト快感テラピー]、今日の最低な快感テラピーはこちら!
梅干しを眺めていると、生唾が出て快感!」
剛くん、右手に梅干しの乗った小皿を持ち、顔の前へ持って来て、じ〜っと見詰めます
口をむぐむぐ動かして、唾を涌かそうとしてる???
左手で梅干しを取り、口へ入れちゃいました!

中「あ〜、食べちゃった〜!」
剛くん、ニッコリ! に何か付いたよ〜。紫蘇の葉かな?


[このセンス許センス]
剛くんと優子りん、ピンクでお揃いだ〜
剛くんのTシャツに、【Mr.…】って書いてあったから、“ノニジュース”かと思っちゃった
何て書いてあるのか、読めないよ〜。
CだかGだか判らないし、dだかaだか、cだかeだか判らないし…。
読めるような字体にしてよ〜!

出番直前に、マネージャーさんに、「出たくないよぉ」と愚痴ってたと、遠藤さんにバラされちゃいました

【新人アイドルのキャッチフレーズ】
剛くん、時間がかかりましたね〜。悩んだな…。
ほとんど畳まずに入れてたから、4番の“大人のちょっと手前よ。”でしょ?
剛くんが良く書く、“。”も付いてるしさ…

なんて思ってたら、やっぱり当たりでしたな…。

【香水の名前】
判るのは、答えが出て、判らないのは教えてくれないよ〜。
剛くんが書いたのはどれでしょう???
2か5か6だよね? “猫”って漢字書けるかな? 2か5だよね?
テレホンゲストの瀬戸朝香さんが『大奥』に出てたのを思い出して、5を書いたのかしら?
剛くんがそんな事を思い出すとは考えられないんだけど…。
やっぱ、2番かな? 桃色のTシャツ着てるし…?


[早業名人ショー]
電卓早打ち名人さんだったけど、昔、私も電卓とかパソコンのテンキーとかばっかりを打ってた時があって、その頃に困ったのは、電話は数字の並びが違うから、間違いそうで、電話をかける時にはゆ〜っくり押してましたっけ。


◆『僕らの音楽 2』
『Poison』って曲のアレンジがすっごい素敵だった〜〜〜!
ベースとブラスだけって、凄いわ〜〜〜!!

歌が無くて、演奏だけでも良かったけど…。 (失礼!)
村田陽一さんがアレンジしてるのね。ふ〜ん、なるほど…。


『PRIDE』を聞くと、ドクちゃんを思い出しますね〜
剛くんもそうかな???
同じ時期に、同じスタジオでドラマ収録してたのよね? 『おいしい関係』
やっぱり、この曲は、女性が歌った方が良いと思うな…。


2005年05月19日(木)  感情爆発!

◆『どっちの料理ショー』
餃子 vs ニラレバの、定食対決。
餃子の上湯スープを作ってる時に、使われている金華ハムの事を、
「良いダシが出るんですよ!」って言ってる時の、あの手は何だ〜!
袖が長くて、お手々が半分隠れちゃってて、指差すので、人差し指だけ伸ばしてて、他の指は曲げて袖を押さえてるみたいな、あの手は何だ〜!!
可愛いじゃないか〜!!!
ちょっと胸元を強調するような服着てるクセに、手は何であんな可愛くするんだ〜!!!!
ズ、ズルいよぉ〜!!!!!
視聴者ゲストは別にして、むさくるしい男性ばっかりだから、可憐さが際立っちゃって…

白雪姫と10人のおっさん、みたいな…もぉ〜、ズルい…

結果は何と! 視聴者ゲスト7人と剛くんが餃子で勝ち、芸能人ゲスト3組がニラレバで負けと言う、凄い事に?!
これで、3勝3敗の五分に戻した剛くん、一般人の傾向を掴んで来ましたね〜?
私は最近、肝臓が悪いのか、レバーが食べたかったけど、白玉粉付けて揚げなくても良かったかな…。

一般の方達が食べている後ろで、食べられないでいる芸能人の皆さん…。
「パッと見、視聴者とあんま変わんないですけどね…」
「絶対、前に居る人の方が“華”があるもん!」って、確かにそうかも…

冷静な分析、お見事です!
何せ、綺麗な花が前に居ますからね〜!!
餃子のおつゆ噴いちゃってるけど…


最後、音楽に合わせて?首を振ってる剛くん、可愛い〜!


◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第6話
元々は自分の家だった、東條社長宅を訪れた高柳が、柱の傷を懐かしそうに見ていたりしたのは、演技だったのかしらね?
あれを見てたら、第3話の小倉ホテルの事を思い出しました。
小倉男爵は、自分が生まれた時に、親が薔薇を植えてくれた庭を残したくて、ホテルをやっていると言ってました
その庭を潰して、新しい建物を建てるなんて考えられないと…。
それを、高柳は笑い飛ばしていた…
自分が住んでいた家を久々に訪れて、本当に感傷にひたっていたのなら、小倉男爵の気持ちも少しは判って、あの時の自分を後悔したかしら?

全て、演技だったのかな???
でも、東條貿易で、頭を下げる島男を見て、黙って同じように頭を下げた高柳の顔は、演技とは思えなかったけどな…
よ〜、判らんです…。

この前の、高額納税者のニュースで、“ヒルズ族”で比較してたけど、高柳社長って、どれぐらいなんでしょうね?
堀江社長よりは、多そうかな???


高柳が、父親の件で、恩返しの為に東條貿易を救おうとしていると聞いて、嬉しそうな香織…
何か、惚れ直したみたいな顔してなかった???
結局、今回の事で、香織の中の高柳の株は、急上昇して急降下しちゃったんだろうけどね。
もしも、今後、高柳が本当に良い人に変わったら、香織は、島男じゃなくて高柳を選ぶって事も有り得るのかな?


龍太は、谷崎に土下座して、何て言ったんだろう?
何て頼んだんだろう? 来週、判る?

↑が『新選組!』対決だ、なんて間違った見方をしていたら、勇ちゃんの実家のお兄さん、登場〜!
何人目なんだろう?


◇島男のツボ
高柳の口調を真似る島男…。幽霊かお化けみたいで怖かった〜。
東條貿易に向かう車の中で、カルパッチョ、じゃなくてパパラッチ(でもないな)を、怖そうに見てる島男の顔は、子供みたいで可愛かったな〜
最初のリオハのシーンの髪形、カリメロみたいじゃなかった???
後の時は、感じなかったけど。
そう言えば、守子さんて、島男に惚れて来てな〜い???
思い過ごしかな?


高柳に対して、怒り爆発!の島男…凄いです
あれ、ワンカットかな? だったら、本当に凄いなぁ…


今回の演出は、3人目の方ですね。澤田さん。
いつか、何かの番組で、木村くんがこの方の事を話してましたね。
何の番組だったかな? わりと最近だと思うけど。

鈴木さんの演出じゃない時って、島男がちょっとカッコ良いのよね…
ちょっと渋い表情するって言うか…
逆か…。面白いストーリーの回を鈴木さんが演出してるのかな、今んとこ…。
予告を見た感じだと、来週も鈴木さんじゃないな
さあどうでしょう???

何回見たんだろう、後半…

ねえ、剛くん…、コラーゲン摂らない???


2005年05月18日(水)  おまけ?の剛くん

◆ザテレビジョン
買って来ましたわ〜!
三角関係?な写真でも、それは表紙だけで、グラビアは剛くん1人と、ドラマ全体の記事でしたね
『ロボッツ』記者発表の時の写真も載ってましたね
もっと大きい写真なら良かったのにねぇ…素敵だったのに…


◇『におちたら』
Crystal KayさんのCDも、買って来ましたよ

ちっちゃいコーナーが作ってあって、CDの近くに、CDジャケットと同じ写真のミニ冊子が置いてあったんで、何の気なしに貰って来て家で見たら、半分より後ろぐらいに、ドラマの写真が載ってましたわ!
ハワイのホテルでの3ショット
シャンパン片手の島男くん
TV雑誌でいっぱい使われてた写真だから、珍しくもないんだけど、ちょっと嬉しかったりして〜。
サントラ盤は、来週出るのね。同じ日に出してくれれば良かったのにね…。

ちょっとびっくりしたのは、CDに書いてあった、【Artist management : Koji Yamamoto】。
同姓同名なんでしょうね。有る名前だものね。野球選手の人にも居たものね。


◆Sma TIMES
郵送してもらってるんですが、今日届きました。
他の方の日記に書かれていた、慎吾くんと剛くんの2ショット!
良く撮れてるね〜〜〜!!
慎吾くんの携帯の待ち受けとか、こんな感じ???



2005年05月17日(火)  バッタリ倒れる…

◆『ぷっすま』
オープニング、お台場からの綺麗な夜景をバックに、半袖の大熊アナをいじるなぎスケ
「やっぱり(好きな)アナウンサー5位は違いますねぇ〜」と剛くん
先週分の後の2本目ですか?

田口浩正さんと辺見えみりさんをゲストに、[記憶力・絵心クイズ]。
1問目・NOVAうさぎ
ユースケさんのは、ブースカの親戚みたいな体形してます。
辺見さんのは、本人は嘴(くちばし)を描いたつもりなんでしょうが、私には分厚い唇に見えちゃいました…。
ここで、辺見さんの「(剛くんの)ファンでした! 本当に!!」発言がっ! 過去形かいっ?!
田口さんのは、どっちかって言うと、遠い宇宙からやって来た方みたいな感じ…。

一般的なイメージとしては、“ピンク”のうさぎな筈なのに、青いうさぎ?を描いてしまう剛くん…
不思議な感覚してますなぁ、この人は…
“青ねずみ”とテロップに出されてしまった剛くんの絵は、私には、ピクミンとかに出て来そうな感じに見えちゃったんですが…
この絵を、「凄い繊細な絵!」って、褒めちゃう辺見さんは、やっぱり、元ファンの欲目なんでしょうか???

そして、何と!剛くんが3位?! めっずらしいぃ〜!
剛くんはご褒美に、5980円の、十字架と鍵のペンダントトップの、シルバーのネックレスを選びました
もし頂けたとしても、本当に身に着けるんでしょうかね?
こんな安い物、最近の剛くんは、やりそうにないよねぇ???

でも、結局、田口さんに答えられ、阻止されちゃいました。
たまに勝っても、なかなかご褒美は貰えませんね…。


2問目・金の鯱(←しゃちほこってこういう字なのね)
司会のユースケさん、「剛くんは有利ですよ! 徳川家康役、やりましたよね」って、テキトーな事、言ってます
「綱吉!」って、剛くんと辺見さんと、2人でハモって反論しちゃいました!
綱吉は、多分、名古屋には行ってないと思いますが…。

田口さんのは、顔が獅子舞いみたい。
剛くんのは手が生えてるので、魚から進化した生き物です…
オスとメスと2匹有るのは合ってるんですけどねぇ…。
【天守閣ロマンス】のテロップも素敵?でしたけどねぇ…
でも、今回も最下位を免れて、ご褒美の靴(4095円)をかけて、お札数え!
この間の『いいとも』に続き(実際はこっちのが先?)、2度目の挑戦。
辺見さんも遅いので、勝ててしまいました。
でも、あんな安い靴、貰っても履かないでしょ?どうせ…。

しかし、千円札が、どう見たって何十枚と有るのに、「1万円!」って???
確定申告&納税なんて、自分でやるのは無理ですなぁ…。
税理士さんにお任せ〜! なんでしょうな、額が額だしさ…。



3問目・フランシスコ・ザビエル
「男ですよね?」って、確認する剛くん“フランシス子”じゃないですからね…
剛くんのは、人間としてはなかなか良く描けてると思うけど、ザビエルとは掛け離れてるからね…
結局、最下位になって、ご褒美の支払いを阻止する為、クイズに挑みます。
アナグラムって言うんだっけ、これ?
名前を並び替えたものを見て、芸能人の名前を答えると言うもの。
こういうの苦手でしょ?と思ったら、意外や意外! 2問正解!!
平仮名になると、閃くみたいですね〜ちょっとびっくり!
でも、平仮名が出る前に、判ってしまった辺見さんには、負けちゃいました…。


4問目・力石徹
剛くんのは、減量し過ぎで、別人になっちゃいましたが、右手が伸びている遠近法が幸いして、驚きの1位〜〜〜!
うっそぉ〜〜〜?!

まあ、ユースケさんのは、『北斗の剣』か、指揮中の小沢征爾さんみたいだし、田口さんのは“前へならえ”だしねぇ、確かに…。

ご褒美をかけて、人間モグラ叩きゲームに挑みますが、ギックリ腰の田口さんの代役に指名されちゃった大熊さんの驚いた顔が可愛い〜!
冷静沈着でなければならない筈の、アナウンサーとは思えない、焦った顔です。
剛くんがご褒美に選んだのは、36,800円の椅子
この椅子、良さそうだなぁ〜、私も欲しい〜!
今回は本気で欲しかったらしい剛くんは、
予備のぬいぐるみを奪い、フェイント用として使用すると言う、小狡い作戦に打って出ました

そして、その作戦が功を奏し、見事、椅子をGET〜
前の品物との、欲しさ加減がどれだけ違うかを物語っています?!
しかし、ヘルメットに付けた白トラちゃんも、手に持ったちゃんも、可愛いぬいぐるみだったな〜!
あのぬいぐるみも、欲しい〜!!


5問目・ヨーダ
先程、奇跡の1位になってしまったので、剛くんが司会に回ります
でもやっぱり、手持ち無沙汰と言うか、面倒臭いと言うのか、司会を放棄して、自分も絵を描く事にしちゃいました。
ご褒美を貰える側に回る筈なのにねぇ…、その権利も放棄ですよ…
そうして描いたヨーダは、緑色の裸のこなき爺のよーだ…
結果、最下位…。奢る方になっちゃいました。
クイズで正解出来れば良いのですが、全滅…。
この人、日本語苦手だからなぁ…。
3人がおいしそうに食べてるのを見て、「参加しなければ良かったな…」なんて言っても、遅いんです!
次からは、気を付けましょう!!
って、次に1位になる日は来るのだろうか???
多分、そんな日が来ても、かなり先で、忘れておんなじ事しそうだよねぇ、この人は…
はぁ…。


2005年05月16日(月)  『恋におちたら』強化月間

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]は、ユースケ・サンタマリアさんと水野美紀さんがゲスト。
7年間、レギュラー番組でお仕事してるのに、1回か2回しか、食事に行った事が無いと言う、なぎスケ
木村くんとは、電話番号を知ってるって話が出てたけど、こっちはどうなのか、話してくれても良かったのにね。
慎吾くんのお友達が、酔っ払いの剛くんに遭遇しちゃって? 声が掛けられなかったらしい話は、面白かったな〜
私は初耳だったんだけど、ラジオでは、話してた事が有るのかな???
水野さんともお仕事してたのに、全然、話が出なくて残念…
剛くんが酒飲みなのに、驚いてましたね、水野さんは。

私、じゃがいも好きなので、木村吾郎ペアのじゃがいもフォンデュ、食べてみた〜い!

好き嫌いの多いユースケさん、「剛は俺の好み、全部知ってるから!」と安心していた様子ですが、何故か、辛いタイ料理を作ってしまった剛くん…
いつも『ぷっすま』で、ユースケさんが好き嫌いを言って、とばっちりを受けてるので、剛くん、仕返ししてるのかと思いました
でも、実際はそういう訳じゃなくて、タイに行ったので、タイ料理が作りたかっただけだったと言う、マイペース男・剛…
お陰で負けちゃいました。水野さんのお口には合ったようなんですがねぇ…。
ゲストが食べられる物を作らなきゃ、どうしようもないですよね…。


コントはね、どれも笑えない…楽しいとも面白いとも思えない…
剛くんのナレーションの声は素敵だったけど、それだけじゃねぇ…
不作じゃ…


[End Talk & 歌]
今日、1番面白かったのは、このTalkの所でした
何故か、SMAPとは浅からぬ因縁が有ったらしい、Crystal Kayさん
へぇ〜! へぇ〜!! へぇ〜!!!
木村くんは、歌詞に“島男”を入れろとか、中居くんは、タイトルを『焼肉におちたら』に変えろとか、いじられまくっちゃったけど、面白かったわ
でも、『焼肉…』とか『肉におちたら』とか、そんなタイトルじゃ売れないぞ、CD…。
スーパーのお肉コーナーで、エンドレスでかけてくれる???

歌はね、剛くんがソロで歌った所は、ハラハラしちゃった…
声も震えてたしね、ちょっと早くなかった?
でも、何で『Hey Hey…』を歌ったの???
お金だけが全てじゃないぞ〜!と言う、高柳社長へのメッセージ???


歌の間にも、ドラマの映像を流してくれて、先週から続く、…』強化期間ですか???
来週は、木村佳乃さんと松下奈緒さんが、[BISTRO]のゲストだし。
でも、ちょっと残念かな…。
まり子と龍太の2人に、おしゃれなお店でお食事して欲しかったのになぁ…


◆『めざましテレビ』
“広人苑”で、谷原章介さんを取りあげてました
剛くんのコメントも有って、録れて良かった〜!
谷原さんが、最初はモデルさんだったとは、知りませんでした。
私が知ってるので1番古いのは、『未成年』かな?
1回ぐらいは、慎吾くんと一緒のシーンも有ったような気がしたけど、違ったかな?

先週の、島男と2人のシーンの台詞を車を運転しながら覚えてたのには、驚きました。
良く、車の中で覚えるって話は聞く事が有ったけど、自分で運転しながら…、って言うのは大丈夫なんでしょうか???

次回のシーンなのか、宮沢と3人で、新聞のような物を見ている時に、島男の肩に手を乗せている神谷…
もう、すっかり仲良しさんなんだから〜!


◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、慎吾くん。BISTROのセットでシェフ姿です
相川アナ「[今週のSMAP]、今日は、香取慎吾さんです!」
慎吾くん「おっす! おら、悟空!! どうも、慎吾です」
相「いっつもそれですね?最近…。何か、違うバージョンとかは考えてないんですか?」
慎「(おでこに手を当て)“魔貫光殺砲”! ピッコロの技です」
(相川アナとスタッフさん? 苦笑…)

相「カツケンさんが絶好調ですが…」
慎「そうですね」
「この前、あの、『におちたら』の現場に行ってましたね? ドッキリで」
慎「はい、行って来ましたよぉ〜。
さすが島男くん…。あのリアクションのね、薄さにはビックリしましたね…」

相「えっ、そうですか?」
慎「放送されてない所で、全部終わった後、最後に…。
こう、ドッキリな感じで来たから、『何だよ、ビックリしたよ〜、何なんだよ〜』とか言うコメントじゃないですか?普通…。
それが、さすが!島男くん…。『ありがとね』…。第一声が…。
本当、嬉しかったよ! ありがとう!!』…。どこ迄、“いいひと”なんだと?!
ちょっと、腹が立ちました!」 (←ちょっと呆れ顔)



【視聴者からの質問・香取さん、しっかり答えちゃって!】
「『何か好きなテレビ番組は?』」
慎「もう、初めてじゃないかって言うぐらいに、2つの連ドラをね、見逃さずに見てるって言うね、珍しいパターンですよ」

相「それは?」
慎「『エンジン』と『におちたら』をね、(笑いながら)欠かさず見てる!」
相「あら〜、素晴らしい!」
慎「木村くんとね、子供との、感じがね、あまり今まで見た事無い感じでね…、カッコ良いんですよね…。
におちたら』でね、1番好きな所はね、その回のラストシーンが終わって、Crystal Kayの音楽流れる瞬間の、黒い中で、パソコン…ノート開ける!
あそこの、ピカーン!っていうのがね、あすこはね、シビれる!」



相「『いつも面白い髪形をしていますが、いつアイディアが浮かびますか?』」
慎「…、そうだなぁ…」
相「ちなみに今は?」
慎「今はねぇ、(シェフ帽を取って)こんな感じですね」
「ちょっと、短い感じですかね?」
慎「え〜、さっき!切って来ました」
 (これ、11日か12日?)
相「あっ! どこで…、美容院ですか?」
慎「美容院でね…」
相「へぇ〜〜!」
慎「『もう飽きたなぁ〜』と。『どうする?』と。『とりあえず切ろうか』…って決めましたね」
相「みんな、期待しますもんね? 次はどんな髪形にしてくれるのかな、って」
慎「みんなの期待はね、案外僕はね、聞いてません!」
相「あっ、そうなんです?!」
慎「うん! 『慎吾くんの(髪が)短いのは嫌いです!』とか言われても、ちょっと、『知るか!』って感じですよね。 (笑う)
僕はだから、短くなって短いままず〜っと居る人じゃないんで、この期間、(髪の)短い僕を、ちょっと面白がって見ててくれよ、と…。
そしたら、次には、長いのも有りますよ、と」

相「暖かい目で見守ってくれ、って感じですかね」


[SMAPビデオレター]は、中居くんから
「え〜、慎吾くん、どうも。え〜、ご無沙汰しております、お元気でしょうか?
え〜、慎吾くんは、そうですね…。
あの、最近なんかあの、体脂肪を計る奴、やってますけども、体重どうなった?
ちょっとねぇ…、来てるねぇ…。あれはもう、何とかライブ迄に、ちょっと落とした方が良いなぁ。
何かこの、ダイエットに関して、どう思ってんのか、聞いてみたいと思います。
いかがでしょうか?」

慎「改めて、この人、リーダーなんだな、って」
相「ああ、ちゃんと健康管理とかも考えていて」
慎「そう! 他のメンバーの事をね…、『あっ、気にしてくれてるんだ?!』」
相「で、実際にどうなんですか?」
慎「え〜、an-anの雑誌の方でですね、こちら!(本の頁を開き) 連載を始めました!!
ジャン! 『Rebound SHINGO』!! こういう連載を始めました!!!
『ダイエットとリバウンドは、セットでやって来る!』ここに行き着いたんですよ」

慎「体重、(73.1→) 91.7kg! 体脂肪率、(10.3→) 27.2%!!」

相「(↑を聞きながら) おぉお〜、凄い! あらぁ〜!! 凄ぉ〜い…」
慎「どんと来いっ!」 (スタッフさん、爆笑!)
(↑どすこい、の間違いじゃないの? 言い方がそんな感じだったけど…)

相「夏のコンサート迄に、と言う話が有りましたが…」
慎「でもね、『Rebound SHINGO』は、そんな急激じゃない、っていう所が有るんで…。
ま、1年ぐらいの企画でやろうかな…」
相「あ、良いですね!」
慎「そうなってくると、コンサートに間に合わないんじゃねぇかって…」
相「あ、本当だ!」
慎「ま、それはどうなるのか、って言うの所なんですけどね…」



◇VTRが終わると、レギュラーの土田晃之さんが、自分と比較。
「この世界入った時、66kgで、今は慎吾くんと一緒ですよ、92ですよ。体脂肪率も、29かな?」と…。
「お笑い芸人は、ちょっとでも面白く太れば良いや、みたいに思うんですけど」
「慎吾くんは、アイドルですから…」って、言われちゃいましたよ〜
頑張れ、慎吾く〜ん!

スタジオゲストは、菊川怜さんなんですが、今回の企画が“夢の一戸建て”なのに、夢で見たマンションの話を始めるので、
呆れた土田さん、「VTR来たら、ぶっ飛ばすからね〜」って言ってました
良くぞ、言った〜! 素敵〜!! 本当に頼もしいわ〜!!!


2005年05月15日(日)  火曜日強化月間

◆『笑っていいとも! 増刊号』
乙葉さんの婚約発表の話題で、BGMが『スタアの』でしたね〜
2日続けて聞いちゃった。

先週の、火曜日分の放送時間(CM抜いて)26分を更新して、今日は28分!
4分の1以上が火曜日!!

乙葉さんの事をやるのは仕方ないけどね、おめでたい事だし。
でも、乙葉さんの他にも、放送分も有ったし…。
月曜日は、千里ちゃんが早起きして苺を買って来ても、11分
金曜日は話してるだけだから3分…。どちらも放送内容、全く無し…。

しっかし、SMAPさん3人は、ほとんど喋らない…
28分やった火曜日の中居くんですら、自分が司会やってる所以外は、ほとんど喋ってない…。
声出せ〜、SMAP〜! 仕事しろ〜!!
コーナー司会とか、決められた事以外、喋るのが嫌だとか面倒臭いなら、もうレギュラー降りたら???

剛くんなんて、コーナー司会すら無いんだから…。
他の人達が話してるのを黙って聞いてて、良くて、笑ってるだけなんて、お客さんと一緒だよ!
下手すりゃ、笑いもしないで、眠そうな顔して、ボ〜ッと突っ立ってるだけなんて、お客さん以下でしょ?
出るんなら仕事しろ〜!
やる気がないなら、辞めろ〜!!



◇テレフォンショッキングで、タモリさんのカレーのレシピが聞けましたね
剛くんが教わって実践しているのと、同じかしら???
しかし残念ながら、私には真似出来ませんわ…。
お料理好きな方、頑張って〜〜〜!


2005年05月14日(土)  白猫の恋?

◆『チョナン・カン2』
久々、ホワイトボードの前に現れるチョナン。着ている物は、先週と同じです。
「皆さん、こんにちは。
『金はいくら積んでも良い。落としてみろ』
堤さんって、ああ見えても、ギャグ大好きな関西人なんですよ。
そんな『におちたら』の撮影現場で、重宝しているのが、この言葉…、“超ウケる”」

(ホワイトボードにハングルで書きながら、発音します」)
「“チャンイダ”。普通、韓国語のテキストだと、“ウッキンダー”。
でも、“チャンイダ”の方が、よりフレンドリーな感じがするんです。
では、練習してみましょう! “チャンイダ〜”
(言い方を変えて3回)
皆さんも、是非、使って下さいね!」


◇中盤は、対談です。
2年程前にも、この番組でお話しした、韓国映画を多く手掛ける、映画配給会社・シネカノンの呉さん。
(ナレーションでは、オ・ドクチュさんと言ってるように聞こえます)

●チョナン●こんにちは。
○呉さん○こんにちは。
●お久し振りです。
○お久し振りです。
●2年ぶりですよね?
○そうです、2年ぶりになります。あの時は、『チング』が公開された時ですよね?
●元気でした?
○お陰様で。日本でも多くの韓国映画が公開されるようになって、僕もちょっと忙しくなりましたね。
●僕は、今、ドラマの撮影で…。
○ですよね?
●見てますか?
○まだ見てないです。是非、見ますね。
●是非、見て下さい。
○お願いします。 (握手)
●お願いします。で、最近の、韓国映画の傾向はどうですか?

(呉さんが話していて、チョナンは相槌を打っている感じなので、省略します。
話に出て来た映画は、『僕の彼女を紹介します』、『マラソン』、『オオカミの誘惑』、
『シュリ』、『スカーレット・レター』、『Mr.主夫クイズ王』、『拳が泣く』、『南極日誌』)

●そうですか…。それにしても、本当に面白そうな作品ばかりですね。
○そうですね。韓国映画の勢いは、俳優の力と言うか、正に『シュリ』チームの3人(ハン・ソッキュさん、ソン・ガンホさん、チェ・ミンシクさん)が先頭に立って、引っ張っているお陰ですよね。
●ですよね〜。今日は、色々と話して下さって、ありがとうございました。
○どう致しまして…。又、呼んで下さい。
●勿論! 今日はありがとうございました。 (握手)
○ありがとうございました。ドラマ、是非見ますね。
●はい、見て下さいね。


◇後半は、『…』の宣伝です。
椅子に座って、アコースティックギターを抱え、ポロ〜ンとならしているチョナン…。
「島男です。僕は…、ギターが…、全然弾けません…。失礼しました。
ちなみに、下町グループの山本耕史くんは、熱〜い男で、しかも、ギターの腕前がプロ級なんです。
知ってましたか?
では、第6話の見所をお願いします」


「皆さん、こんにちは。
におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、下町グループ、安藤龍太役の山本耕史です。
倒産の危機に陥った父親の恩人の会社を、引き受ける事にした高柳…。
フロンティア社員の誰もが、高柳の真意を掴めないで居る中、何故か、島男がその担当に指名されます。
一方! 島男の妹、まり子に恋心を抱く龍太は、まり子の不倫相手の会社に、乗り込んで行きます。
サランエ パジミョン 〜ナエ ソンゴンエ ピミル〜』第6話、お楽しみに!」


龍太が、「ドラゴンの龍にぶっといです!」って言うのは、ヒルズじゃなかったのね…。

メイキングは、桐野部長と一緒にリオハへ入って来る島男、のシーン。
何だか、怒ってます。
撮影の合間に、お料理?をツマミ食いして歩く島男…。
『チョナン…』カメラに向かって、「内緒ですよ」って言ってるけど、テレビで流れてますから…。


提供カットでは、スタジオ前室?で、台詞の練習なのか、何か見ながら口を動かしている島男…。
上着を脱いで、白いYシャツにネクタイ姿。真剣な表情が素敵ですぅ〜!



◆芝浦の犬・飼い主に似る?編
ラブラドール(木村くん)「お前、飼い主に似てる?」
フレンチブルドッグ(慎吾くん)「似てる!」
プードル(中居くん)「飼い主、変な顔だな?」
フレンチ「うるせ〜な!」
バセットハウンド(剛くん)「飼い主に似ちゃうのかな?」
4匹?「似たくねぇ〜!」
ラブ「むしろ、飼い主が犬に似て来るんじゃねぇか?」
バセット「言えてる!」
ダルメシアン(吾郎くん)「お前の飼い主、可哀相だな」
フレンチ「うるせ〜な!」
ダル「じゃあ、犬が住みたくなる所は…」
バセット「飼い主も住みたくなる…」
ラブ「例えば、芝浦アイランド…って、俺が話してんのに、骨食ってんじゃねぇ〜よ!」
プードル「あ〜、ごめん! ところで、カルビ好き?」
4匹?「好き〜!」
ダル「骨付きカルビとどっちが好き?」
4匹?「骨付き〜!」
フレンチ「何かうまそう!」
プードル「じゃあ、マンションと島付きマンションは?」
バセット「島付きマンション?」
フレンチ「何かうまそう!」
ダル「島付きカルビは?」
ラブ「お前、物考えて喋ってないだろ?!」
(吾郎くんの声)「芝浦アイランドには、“島”が付いています」


◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
「こんばんは! 香取慎吾です。
今夜の『Sma STATION』は、ヨガ特集と言う事で、ここで、“今作る慎吾式ヨガ”を皆さんにお教えしたいと思います。
Let's try! 行きます!!」

後ろには、女性が5人、間隔を空けて立っています。
慎吾くん、まず右足を前に出し、両手を広げ…、
「え〜、まずはですね、[月イチゴロー]の稲垣吾郎の解説を聞いても、『何言ってんだよぉ〜』って思っても、まあ少し優しい気分になれる、え〜と、“イナガキのポーズ”!
え〜と、右足を前にちょっと出して下さい。後ろ体重…。で、腕を組んで、右手を顎の辺りに。
後ろ体重で、ちょ〜っとづつ下げて下さい。
そこで、え〜、『“をすると鬼になる”って何?!』はい!」

5人「『“をすると鬼になる”って何?!』」
「もうちょっと、“何”の部分を(強く?)、『“をすると鬼になる”って何?!』」
5人「『“をすると鬼になる”って何?!』」
「良いですねぇ。もうちょっとそのまま、後ろ体重に、ぐぅ〜っと持ってって下さい。
これが“イナガキのポーズ”
(姿勢を元に戻し)
え〜続きましてですね、ハングルが上手くなる、“チョナンカンのポーズ”!
こう、ちょっ…」
 ブツッ!


残念〜! 途中で終わっちゃった〜、“チョナンカンのポーズ”!!
両手を、チョナンポーズの手の形にして、右足を軸にして左足を後ろに下げ、両腕を後ろに伸ばす…、って判るかな???
ちょっと、鶴っぽい感じ???


慎吾くん、髪切った? ちょっと痩せたかな?
今回の“ヨガ特集”は、本当に慎吾くんの体を心配した、『スマステ』スタッフさんからの、“の提案”でしょうか???
個人的に言っても、聞いてもらえるかどうか判らないから、番組にしちゃいました!みたいな…。

不眠症に効くポーズで、手が付かない慎吾くん、「この堅さと体じゃ、コンサート出来ないだろう?」って、本当にその通りだよ〜!
痩せてもいない、おばさんな私の方がまだマシだったぞ〜!
本当に、始めたら? 頑張れ、慎吾〜!!
紹介VTRの中で映った、いくつかのポーズ。
剛くんなら、ほとんど出来るんだろうなぁ…、なんて思いながら見てました

来週のベラベラ・パーティーの予告の後、「日本語をちょっと忘れた」と言う慎吾くん
剛くんが、日本語で話せなくなっちゃう感じを、体感出来たのね???


◇しかし、ワンちゃんが森の中から、人間の赤ちゃんを連れて帰って来た、って凄いね〜?
映ってた、あの犬がそうなのかしら?
お母さん犬みたいだったから、母性本能で、人間の赤ちゃんを見ても、「あら、こんな所に赤ちゃんが居るわ。連れて帰らなきゃ…」って思ったのかしらね???
偉いっ!


放送終了後、すぐに、omronのKaradaScanのCMがっ!
凄いわ〜、逆手に取ってる〜!

an-anの連載と連係してるのね?
って事は、本当に絞るつもりなのね?! ライブに向けて???


★スタアな猫?
『めざまし土曜日』で、[今日のわんこ+にゃんこ]ってやってるんだけど、今日のにゃんこちゃんは、猫雑誌の読者投票でグランプリになった、美人三毛猫・りぼんちゃん
「なかなかスタイルの良いお嬢さんです」と、ナレーションで言われてましたが、その雑誌の、表紙モデルにもなったそうな。

この時のBGMが、『スタアの』だったんですよ
何だかにんまりしちゃいました
ヒカル子さんな、りぼんちゃん。
草介さんは、気弱なノラちゃん辺りしらね??? やっぱり、白猫?
3匹の兄貴分の目を盗んでは、おいしいハムをお土産に、スタアな猫の元へ通う白猫の行方は???

な〜んてね!



2005年05月13日(金)  島男に惚れる男達

◆12日『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第5話
今回、景色とかがすっごく綺麗な場面が多かったような気がするんですけど〜
今迄も、そうだったっけ?
レストラン帰りの街路樹とか、が鮮やかだったり、オレンジで照らされてたり、噴水?も綺麗だったし
あの噴水の奥の建物の中に有る、白くて丸っこい物は何???
でっかいワンコか、白熊でも寝てるみたいに見えちゃったけど、まさかね?!

島男の家にやって来た香織を見て、目を真ん丸くしている龍太…
まさか一目惚れしちゃったの???って、心配しちゃいました
そうじゃなかったみたいで、良かったけど。
まり子の「汚い〜!」は、先週、先々週の居酒屋から続いてるの???
じゃあ、来週は誰が言うのかな? 香織???

光を照り返す、川の水面も綺麗だったし、の木も花吹雪も、香織を見詰める島男も綺麗だったなぁ…

今迄には無かったような、FRONTIERの人達がまとまってる感じも良いな
みんなで、吉川社長の情報を探してる所とか、神谷と島男が居ない間に心配してる所とか。

そして勿論、今回のメインターゲット・神谷さん。
良い人・島男と、典型的ヤな男・神谷は、最初はまるで漫才みたいで面白いし、高柳社長と出会った時は、「に落ちたようだった」と言う神谷のハートを、島男が奪って行くのも、結果は見えてるけど、ワクワクしちゃう感じ
しかし神谷さん、寝相は死んでるみたいに良いけれど、飲んだ後の酒ビンの置き方が雑。
空になったら、ちゃんとフタを閉めて立てとかなきゃ。
あの寝相からしたら、それぐらいでなきゃね〜。
前の和菓子の時もそうだったけど、神谷さんはおいしい物に弱いんですね
おいしい物に出会うと、子供みたいに素直になっちゃうと言うか
そんな所が、吉川社長の母性本能をくすぐっちゃったのかな???

自分に惚れてると思ってた?神谷と香織が、島男に…、と判った高柳は、嫉妬に狂いました
仕事とと両方だもんね…、余計、大変だ…
来週、どうなるんだろう? 楽しみ〜!
なんてにんまりしてたら、予告で島男が怒鳴ってる?! 相手は社長???

龍太は、「ドラゴンの龍に、ぶっといです!」って名乗ってるし、制作発表の時に言ってたみたいに、ヒルズにお魚持って来たの???
う〜ん、やっぱり楽しみ〜!!



◇乗せてもらったトラックの運転手さんて、『新選組!』に出てた方かしら?
だったら、4人目?
あのトラックで走った道も、が咲いてて綺麗だったな

草村礼子さんが社長さんだろうっていうのは、すぐに察しが付きましたよね?
以前、慎吾くんが出ていた『はあせらず』でも、どこかの会社の偉い人で出てらしたんですよ

他の人達は、別の人が偉い人だと思ってるから、ひどい対応をするんだけど、織田裕二さんだけは親切にすると、実はこの女性が偉い人で…、って。
見た瞬間、それを思い出したので、同じパターンだろうと…。

やっぱり演出は、又、鈴木雅之さんでしたね〜
上手いな〜って、今回は凄く思いました
今迄は、ちょっと…、って思って見ていた方でも、今回は面白かったんじゃないでしょうか?


◆朝の番組
剛くんの事を、“映画の吹き替え初挑戦”って言ってるけど、『アンネの日記』が有るんだぞぉ〜〜〜!
あれ、映画じゃないんだっけ???



◆『笑っていいとも!』
いきなりアップで映る剛くん、目を見開き、何故か右手で鼻をつまんでいます
中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]、今日の最低な快感テラピーはこちら!
ドリアンの香りを吸い込んで、南国気分〜!! お願い致します」
剛「(鼻をつまんだまま) もう臭いんですけど!」
中「もう臭いですけれども!」
剛くんの前の小さなテーブル?には、丸ごとのドリアンと、切ってお皿に乗せた物を、透明な箱で覆ってあります。
剛くんが覆いを取って、ドリアンを取り出し、鼻の前へ持って行くと、「おおっ〜?!」と叫ぶ中村アナ!
更に、剛くんが、そのドリアンを、決死の覚悟で1口食べると、中村アナとスタッフらしい男性の悲鳴が?!
剛くんは、ひどい顔で、「まず(い?)」
 ブツッ!

今日、これから剛くんと会う人、可哀相…。


[お気楽!快感テラピー]
誰も何にも言わないけど、遠藤さんの顔は??? 喧嘩した訳でもないでしょうに?
ボクシングでもやってるの???

○中指を10秒引っ張る。
中指が伸びる、って言うんだけど、何か違うような気がするんだけどなぁ…。
○卵の殻をつぶす。
ビニール袋が薄いと、破けて、手に刺さるぞ。
○1円玉をこすりつけると、手に〇が浮かび上がる。
剛くんが、中指1本でこすってる手付きは、なかなか素敵だったんだけど、出来たお手々の○も、見たかったなぁ〜
×段ボール箱を突く。
軍手を受け取って、「ありがとうございます」って言ってる、礼儀正しい剛くんが素敵
段ボールを突いた後は、痛そうに手を振って、「痛いだけだよ」って…
ドリアン持たされたり、段ボール殴ったり、可哀相な右手ちゃん


[このセンス許センス]
ゲストの黒坂真美さんて、剛くんは『じんべえ』でお仕事してる筈だけど、覚えてるかな???
遠野凪子さんは、慎吾くんと『未成年』で共演してたのよね。

【ドロドロの愛憎劇の昼ドラタイトル】
1番は、『牡丹と薔薇』をもじったんだろうけど、おすぎさんなのがバレバレ!
剛くんの、判らないなぁ。2番か? 先週のユースケさんのみたいなの
肘突いて、知ら〜ん、みたいな顔してるの怪しいのよねぇ…
『美女野獣』って、前に松嶋菜々子さんが出てたのは何だっけ?
『美女野獣』だっけ???
許センスは、関根さん。又、剛くんがどれか判らな〜い!
残ったのは、2か6か7でしょ? やっぱり、2だろう…



【親友の彼氏に一目惚れ。告白の言葉は?】
剛くんは、今日は無表情作戦を決行しているのか、どれだか、全然判らな〜い!
何と!これも許センスは、関根さん!! めっずらしい〜!!!
残ったのは、4か5か66番辺りだと良いなぁ…


◆『僕らの音楽 2』
平井堅さんが三谷幸喜さんと対談。
三谷さんを紹介するのに、当然出て来る? 『新選組!』
慎吾くんと山本耕史さんが映ってる写真が…
何か、にんまりしちゃったりするでしょ?


★関東だけかも知れないけど、東京建物って所のCMで、ピンクのスーツを着たサルーキー?が、喋りまくってると、人に抱っこされたチワワが眺めてるっていうのをやったんだけど、あのチワワって、くぅ〜ちゃんかしら???
顔がそっくりなんだけど?!
って言っても、似た顔のチワワは、いっぱい居るのかな???



2005年05月12日(木)  白猫・剛

◆11日『ピタゴラスイッチ』
剛くんの2回目相変わらず、三言だけ
しかも、始めと終わりの言葉は、前と同じ? でも、良いや…。

『もりのおく』、可愛かった〜! 消さずに残しちゃった


◆『F2★スマイル』
今回は、『…』情報としては、Crystal Kayさんの『におちたら』のPVが、今日から公開という事で、ちょこっと流れたぐらい…。

がっくり…してたら『ロボッツ』の記者発表の様子が、後の方にっ!
ナレーションで、「つい先程」と言ってます。
黒のお洋服で揃えた?剛くんと矢田亜希子さん、ロドニーくんとキャピィーちゃんの4人で、カメラに向かってニッコリ?!
剛くん、お洋服もすっきり、髪形も決まってて、素敵〜!
やっぱりこの2人の方が、絶対お似合いだよね〜! 身長的には…



◆『スーパーニュース』
VTRに行く前に、西山アナが、「あの大人気ドラマの名コンビが、今度は映画で共演です」と、フジテレビらしいコメント
BGMも、『世界…』のシングルVer.だし。
吉崎アナは、「草なぎ剛さんと矢田亜希子さんが、アニメ映画の吹き替えに、初めて挑戦しました」って言ってるけど、剛くんは、『アンネの日記』をやった事有るのよ〜!

『僕の生きる道』の映像を流し、「息の合ったアフレコを披露してくれると、思いきや…」と、ナレーションで言われてますが………。


◇2つの番組で流れたのをくっつけて書くと…。

剛くん「あの、夢に向かって行く、え〜、力強い、勇気、が凄く、え〜、これをと…、この映画を通して、え、見て頂けると、判ってもらえるので、特にあの、やっぱりクライマックスの後半、ま、戦うシーンが有るんですけど、そこ〜ら辺のシーンは凄く、見所だと思います」
矢田さん「初めての事だったので、え〜、まず、どのようにして収録されるかっていう事も全く判らず、え〜あの〜、収録の当日に行って、緊張しました!」
剛「今日は、『ロボッツ』のこんな会見に…、こんな、じゃないですね、あ〜、(苦笑)」


【そんな2人が会見場でアフレコに挑戦!!】
キャピィー「駅まで、送ってってあげる!」
ロドニー「えっ?! 僕は行かないよ!」
キ「あなた、ラチェットを判ってない。頭を車の飾りにさせるわよ」
(↑変。後半、早口になって、苦笑)
ロ「良いか? 僕は、ビックウェルズさんを見付けるまで街を出ない…」
(↑変。途中から笑いかけ)
キ「そんな事?!」
剛「あっ、間違えた!」
矢「ええ〜? ちょっ…」
(2人、顔を見合わせて大笑い。会場の方も笑ってるみたい)
司会の女性(クロさん?)「素晴らしいです! どうもありがとう…(笑ってる)。でもね…」

剛「矢田さんが間違えたんですよ! 今っ!!」
司会の男性「人のせいにしてますよ?!」
女性「人のせいに…(笑ってる)」
剛「矢田さんの…、台詞が口に合ってなかったから、僕は間違えたんですよ! 多分…」
(矢田さん、手で口を押さえたり、台本で顔を隠したり、恥ずかしそうに笑っちゃってます。可哀相!)
剛「だって、最後、パクパク言ってましたよね?」
(司会の女性も、会場も大笑い!)
剛「だから、早く言い過ぎたんですよ、多分!」
矢「ええ〜、そうでしたぁ?」
男性「テンポがめちゃめちゃ早いんですよ、この作品」
女性「そうでしょう」
男性「で、口が細かいんですよ」
矢「凄い早いんです…」
男性「ねっ!」
女性「ね〜、早いですよね〜」
剛「でも、今のは早過ぎたんですよ!」
(矢田さんも、司会の女性も、もう、笑うしかありません…)
テロップにも、【責任を全部押し付ける草なぎさんでした】と出されちゃいました
女性「草なぎさん、結構、こだわるタイプですよね?」



☆どうも剛くんは、記者会見とかで、みんなを笑わせてしまうようになってるのね〜?!
だけど、映画で共演?しても、こんなに、“S”炸裂じゃ、結婚とかにはならないよね〜???


矢田さんのお洋服がね、素敵なんだけど、妙に、お腹の所がポコッとしてるように見えちゃうのは、どうなんだろう?
あのシルエットは、良くないと思うな〜。


◆『新どっちの料理ショー』
広島 vs 大阪の、お好み焼き対決。
ゲストも、3人とも大阪の方だし、剛くんも、大阪を選び、ファーストジャッジは、大阪6対広島5。
大阪を選んだ理由を聞かれた剛くん、「ごっつ、食べたいで」と言う、下手っぴぃな関西弁で、本場の方達に怒られちゃいました
池乃めだかさんて、本当に小さい方なんですね〜。
“腹ヘリコプターズ”の紹介部分が、週毎に短くなってますね。

特選素材のソースのBGMが、『黄泉がえり』なのは、何故でしょう?
ここのお母さん、36才の息子さんが居るというのに、若〜い!
シワはないし、お肌がぽっちゃぽちゃで、綺麗〜!!

手作りするから大量生産が出来ない、この味を守る為には、手作りするしかない、と言う仕事人のを聞いていたら、『…』の和菓子屋さんを思い出しました。

完成間近の時は、眺めているお顔がとっても素敵!
お好み焼きが完成すると、添えられたビールに手を伸ばす、酒飲み猫が2匹!
剛・白猫、飼いた〜い! (でも、酒飲みの猫は、困るかな…)

最終結果は、9対2で、広島風の勝ち?! びっくり〜!
剛くんも、大阪人の今田さん、藤井さん迄、裏切っちゃいました。
剛くんは、やっと、2勝です!
剛くんのお隣に座って食べている主婦の方は、「幸せいっぱい!」と…
剛ファンの夢を現実にしている、羨ましい方ですわ…良いなぁ〜


2005年05月11日(水)  飼い主、だ〜れ?

★芝浦の犬
見ただけで、録画は出来なかったんですが、30秒Ver.らしいのを見ました。
最初は、飼い主に似る似ないって話で、慎吾くんが、可哀相って言われてました。
中居くんが骨をかじってて木村くんに怒られ、島付きマンションの話になりました。
最後のナレーションは、吾郎くんでした。
録りたいな〜!


★本屋さん
いろいろと読んで来ました。
ある雑誌の松下奈緒さんの記事で、女優を志したのは、『ロンバケ』の山口智子さんを見たのがきっかけだったと有りました。
驚いたのは、その頃は小学生だったという事!
そっか〜、もう9年も前なんだもんね…。
23日に、木村佳乃さんと2人で[BISTRO]に出るみたいだけど、木村くんにその話をするかしら?
「小学生でした」なんて言われたら、木村くんもビックリ!でしょうね〜
ガックリ!かな???

結局、買ったのは、TV staitionとプレジデント
ジョンの、来週の表紙の写真目当てで、そちらにしようかと思ったけど、stationに2ページ載ってたので、こっちにしました。
ヒルズのロケ中なのか? 腕を組み、壁にもたれて、ちょっと恐い顔をしている横顔の写真が素敵!
ちょっと、島男とは思えないたたずまいですが…

あんこでやけどした手を、まり子の膝に乗っけて、手当してもらってるシーンも、写真としては初めて見ました。

春ドラマ主題歌特集には、『におちたら』も載っていました。
作った方のお名前も書いてありましたが、『Kiss』とは全然違う方でした。

プレジデントは、1冊しか無くて、危ない所でした。
後ろの方に、真っ赤な中居くんが載ってましたね。

日経アソシエは、取り寄せを頼んで来ました。
インターネットで調べて、表紙を見てびっくり! あのにゃんこの表紙、見た〜!って
本屋さんで、棚に並んでるのを見てるんですね、「あ、猫だ!」って
でも、猫の雑誌じゃないのは判ったので、手に取って見なかったんです。
く〜、手に取ってればね〜、剛くんが載ってるのも判っただろうに…
この本のサイトに、珍しく、剛くんの写真が載ってましたね
最近、使われてる時が有りますが、でもやっぱり、ドラマのサイトには、写真が無いんですよね…


◆『堂本剛の正直しんどい』
ゲストは、ユースケ・サンタマリアさんと、安めぐみさん。
ユースケさんに振り回され?て、疲れたのでしょう、剛くんがこんな事をボソッと…。
「いつもご一緒してる、草なぎさんは凄い」と…
(正確じゃないけど、こんなような言い方でした)
お疲れ様でした〜!


★ありがとう〜〜〜! $∪〒〜〜〜!!!
良かった〜、やってくれましたよ、ドラマの制作発表の回を〜!!!
う、嬉しい〜〜〜!
私は、フジテレビで見てるから良いけど、フジテレビを見られない、地元のファンの方にも見て欲しかったし。
良かった〜!!


2005年05月10日(火)  おめでたい! おめでたい?

◆『ぷっすま』
an-anの話題から始めるユースケさん。
剛くんが、“好きな男”第4位で、大熊アナが、“好きなアナウンサー”第5位と
多分、剛くんファンで、大熊さんに投票した人が多かったんだろうな〜、っていうのは、想像出来ますよね
ユースケさんは、判ってたかな???

今日は、三宅裕司さんと佐藤江梨子さんをゲストに、[ザ・ギリギリマスター]です。
島男と守子さん、又、一緒だ?!
大熊さんが5位だという事に驚いている、サトエリさん。
普通の認識は、そんなもんかな?


1回戦・山崩し
“インディジョーンズ”のコスプレが似合ってて、とっても素敵な剛くん
でも、ちょっと帽子の被り方が浅い? 形がイマイチ?
三宅さんが被ってた形の方が良かったかな?

1番手の剛くん、珍しく弱気なのか、かったるいのか、端の方をやって、ストップしちゃいました
3人に突っ込まれちゃってます。
意外にも、ユースケさんの方が、大胆です。
最長記録を樹立した前回に懲りて、早く終わらせようというのでしょうか?
それが、2巡目の剛くんに伝わって、大胆になっちゃいました

グラついて、斜めになって、「ヤバイヤバイ!」って、思ったんなら、そこで止めれば良いのに〜!
もう1回、スコップを差し込むと…、ゆっくり倒れて行く棒…。
あ〜あ〜! せっかく、素敵なコスプレだったのに、あっと言う間に終了〜!!
残念…

スタッフさんもね、前回の長時間に懲りて、浅めにしといたんだろうねぇ…。


2回戦・TEENAGER
「水着じゃないんですか?」と、不満を漏らすユースケさん
そうそう毎週毎週、ユースケさんを喜ばせてもいられませんやね?
体形でも、ヒントになっちゃうしね。

身長が178cmだと言う方が出て来ると、
「自分より、小さい方とは付き合わないですか?」と尋ねる剛くん

島男の役作りの参考にしようとしてますか???
松下奈緒さんより大きい? 同じぐらい???
剛くんと並んで欲しかったな。次回、ドラマを見た時の参考の為に…。
そう言えば、サトエリさんと剛くんは、並んでも大丈夫だよね?
2〜3cmぐらい迄なら、気にならないんだな…


2巡目の剛くん、3人迄は、軽〜く「大丈夫です!」と答え、4人目の方で「STAY!!」と…
「犬じゃないんだから…」って、言われちゃいました。
確かにね、失礼ですが、この4人目の方はそんなに若くないな、と私も思いました。
27〜8ぐらいかな?って。
でも、剛くんはこの方を、自分と「同じぐらいだと思う」と言いました
これが見事に当たってました! 31歳!! へぇ〜〜〜!!!
剛くんに、そんなに女性を見極める目が有ったとは?! 意外〜!
お見それしやしたぜ、オヤビン!! (_ _)


しかしね、これ極端過ぎ!
10代から、いきなり30代じゃ、やっぱり違い過ぎるでしょ〜。
それとも、20歳ちょい過ぎぐらいじゃ、微妙過ぎて、判らないと思ったのかしら?スタッフさん。
う〜ん…。


3回戦・チンパンジー
スタンバイ中のチンパンジーの声で、ビビる4人…
あらかじめ、脅かしておこうという、見事な作戦です?!
でもあれって、実は、ななちゃんが1人?にされて、怖がって鳴いてたみたいな感じ…。
バナナが取れないから「スネてるんですよ」と言う、剛くんの分析のもと、食べられた人が勝ちって事に、ルール変更!
三宅さんのバナナを食べ、ユースケさんのバナナをお代わり。
その内、ユースケさんの肩乗りチンパンジーとなって、まったりお食事。
怖がってたのは最初だけで、何だか、ほのぼのしちゃってますな、皆さん
めでたしめでたし?


4回戦・早送り
これまた、お菓子なんか食べながら、まったりしちゃう企画です。
バッチリ、ギリギリの所で止めた剛くん
これで勝ったな〜!と思ったら、次の三宅さん、奇跡の寸止め!!
当然、次のサトエリさんがアウトに…。
得意気に話す、三宅さんの横で、ビリビリ・スイッチをいじる剛くん
あれ、何の為だったの???
サトエリさんがアウトになった時、ビリビリ来てなかったよね???
お約束で、ビリビリさせる剛くん
でも、三宅さんとユースケさんは、痛がってたけど、自分とサトエリさんは???
やらなかったの? いつも、自分も含めて全員やるのに! あれあれ〜?



最終戦・物真似
剛くん、寒くなったのか、上に1枚着ましたね
三宅さんの発言により、今回の分が、2本撮りの1本目だと判明しました。
夕方か夜になって来て、寒くなったのかな?
でも、スタジオの中だしね…。

物真似するのは、原口あきまささん。
みんな、楽しそうに笑ってますが、中居くんの真似は、びみょ〜!
あの似顔絵も、かなり、びみょ〜!! みんな恐いよ…


結局、ユースケさんがこの種目で勝って、優勝しました。
う〜ん、何かね、そんなに面白くなかったような…
そんなにハラハラもしなかったしね…
出てる人達は笑ってたけど、私は、笑うような所が無かったしね…。
最後の剛くんの物真似も、びみょ〜だったしねぇ…う〜ん…


◇終わってすぐに、SHOP99のCMが。
この前も、別のVer.を見たんだけど、やっぱり剛くんは、契約切れたのね…
最近、又、ACのCMを見掛けるんだけど、録れないのよね…
偶然、どこかに入っててくれないかな〜、なんて、のんびりした事言ってちゃ駄目?





★結婚の話題が2つ
★☆★藤井隆さん&乙葉さん
    おめでとうございま〜す!★☆★


昨日の『F2★スマイル』でも、出てた方達が言ってましたが、2人揃って金屏風の前で、女性は振り袖姿で婚約発表っていうのは、凄〜く久し振りに見たような気がします
かえって新鮮でした。
私は、乙葉さんは可愛らしくて好きですし、藤井さんも好きですし、良いカップルだな〜、って思います
2人で、手をつないで買い物するような、ほほえましいご夫婦になって下さいませ!
一緒に、CMとか出ちゃっても良いかもね?!


そしてもう1組、中村獅童さん&竹内結子さん…
いや〜、びっくり! 映画で共演したのは知ってたけど、まさかね〜。
私、竹内さんは好きですけど、獅童さんは、あんまり好きじゃないんですよ、顔が怖いんだもん…
だからね〜、ちょっとね〜、あんまり喜べない感じ…。

それに、篠原ともえさんとか、上川隆也さんとかはどうなっちゃったの???
今朝もいろんな番組で取り上げてたけど、そういう話は、一切出て来なかったし…。
何だかな〜


去年『プライド』で、竹内さんと市川染五郎さんが共演してたけど、獅童さんと結婚すると親戚になるんだよね
染五郎さんと獅童さんは、はとこだから。

☆★☆中村獅童さん&竹内結子さん
       おめでとうございま〜す☆★☆



2005年05月09日(月)  中高年強化週間

◆『SMAP×SMAP』
“中高年強化週間”もしくは、“中高年対策週間”なのか???
そんな、今日のこの番組…。
綾小路きみまろさんをゲストに、[BISTRO]を、30分近くまで
(CMを抜いても、正味24分弱…)
そのきみまろさんをパロった新コント、[稲小路ごろまろ]には、島倉千代子さんが!
(しかし、このコント、きみまろさんにOK貰ってるんでしょうか?
何だか、心配になるような事をやってましたね…)

そして歌のコーナーは、[Respect 70's]と題して、73年のヒット曲の『神田川』を歌いました。
う〜ん、私もね、年令的には“中年”に入るんですけどね、う〜ん…
もっと上の世代向けかな???
『神田川』は良かったと思うんですけど、何か、これだけ集められちゃうとね、う〜ん…



[BISTRO]
木村剛ペアは、木村くんがデザートを、剛くんがお料理の方をメインに担当すると言う、珍しい組み合わせ
タコが〜! 足を切られても、まだまな板に張り付こうとしてるぅ〜!!
木村くんが持ってる、コチュジャンダレの入ったボウルに、剛くんが入れようとしても、まだボウルに張り付いて、最後の抵抗を試みるタコ…
恐るべし!タコの生命力!!
さすがに、焼く為に鍋に入れられる頃には、お亡くなりになっていたようですが…。

今日の剛くんと木村くんは、お料理も協力して作っていて、良い雰囲気だったんじゃありませんか?
剛くんも、萎縮した感じが全然無かったし

勝負の方も、勝てました〜〜〜! しかも、お鍋が勝因でやった〜!!
木村くんにパチンパチンされてるのは、痛そうだったけど、その後、顔を見合わせてたのも、やっぱり良い雰囲気だったし、重ね重ね、おめでとう〜!


[カツケンサンバ]
鈴木島男を励ましたい!と、家まで尋ねて来たカツケン…
って言うか、慎吾くん…。 “愛”だね〜!

リハーサル中、『カツケンサンバ』が流れ出すと、怪訝な顔になる島男…
気配を察し、見た方向にはカツケンがっ! 唖然呆然…
歌い踊りながら、ちゃんと仏壇まで拝む、礼儀正しいカツケン
島男の耳元に、あわやキス?! 龍太が怒るぞ!!

涙目できょろきょろする島男と、笑っている3人
(3人は、来るの知ってたの???)
それでも、すぐに『スマスマ』だと判り、名前を呼ばれると、小さく手を挙げて、「はい〜!」と言う辺り、さすがバラエティー慣れしてます
4人の物真似をするカツケン…。ちゃんと小道具も仕込んであります。
島男の物真似は、パソコンを復旧させる、スーパープログラマーの正体を見せたシーン。
それを更に、本人にやらせます。
ちゃんと出来ちゃう島男に、「よく、この空気で出来ますね?」という、カツケンの疑問はもっともです!
そう言われちゃったら、笑ってしまう島男…

でも、又、持ち直し、真剣な顔で「楽勝です!」と言い、カツケンがやった通り、「オーレッ!」で落とす辺り、やっぱり、バラエティー慣れしてます!
これには、さすがのカツケンも、笑ってしまいました

最後は、2人で歌い踊りますが、先週、ミケーレの前で歌ったばかりなので、本当の歌詞を歌ってしまう、真面目な島男。
カツケンに怒られちゃいました。
「いや〜、びっくりしたわ…。びっくりした…」と言う島男…
本当に、楽しそうな現場ですな〜。

やっぱりこれは、『スマステ』を訪問しなくちゃね〜、島男くん!
会社がすぐ近くなんだからさ〜。
その時には特別に、魚屋・龍太も呼んでね〜!


ところで、島男くん家と同じ建物内に有ると思われる、風の丘ホームへは行かないの?
子供達が大喜びしそうだけど…。
でも、次郎さんは、怒っちゃうかな???


あ〜、楽しかった〜〜〜!


[Respect 70's]
南こうせつさんがゲスト。
97年に出演された時の映像が流れましたが、みんな若〜〜〜い!
慎吾くん、中居くん、顔ちっちゃ〜い!!
剛くんと腕を絡めようとしてる慎吾くん…うふふ〜

そして、歌の『神田川』。
歌い出しの慎吾くん、上手〜! びっくりした〜!! 声が凄く合ってる〜!!!
剛くんの声も合ってる方じゃないかしら?

少し高い感じの声が、この曲には合ってるのよね、女性の歌だから
でも歌い方は、かぐや姫(こうせつさん)の歌い方が、耳にこびりついてる人間からすると、剛くんの歌い方は、ちょっと伸ばし過ぎかな
もうちょっと、短めにした方が良かったかも

あ〜、昔の歌は良かったよねぇ…
(↑感慨に浸る、中高年の図)


2005年05月08日(日)  食べ物は強い?

◆『笑っていいとも! 増刊号』
火曜日は、たくさんやってくれて良いなぁ〜
放送内容と終了後で、30分だよ?! 間に入ったCMを抜いても、26分ぐらい有ったよ?!
今回の放送の4分の1が、火曜日だよ?! 良いなぁ〜、火曜日〜! 羨ましい〜!!
火曜日を放送すると、視聴率が良いのかなぁ? 食べ物ネタが良いのかなぁ?
金曜日にも、食べ物ネタやって〜!



◇CM中の、なぎスケの痴話喧嘩、放送してくれましたね〜!
「あんま、でも、いつも喋んないもんね〜」と言う、剛くん

多分、実際そうなんだろう、って思うけど、他の人達には不思議なのかしら?
でも、『いいとも』だって、そんなに喋らないよね?
楽屋では、意外といっぱい喋ってるの???

そして、金曜には判らなかった剛くんの答えは、1番の“一年中 ゴールデンウィークみたいなものさ”だそうな
どういう意味?
仕事で、旅行になんか行けないのは、いつもの事で、ゴールデンウィークに限らない、って事???

放送終了後は、又も、ニコニコと聞いてるだけ…
剛くんなんか、言い間違いとか、言い難い言葉とか、い〜っぱい有りそうなのにね〜
でもきっと、覚えてないな…。


◇月曜日の放送終了後、墓穴を掘った千里ちゃん…。
厚木の苺は、凄くおいしくて、みんなにも食べさせてあげたかった、と…。
今迄の金曜日だったら、「へぇ〜、そんなんだ〜」で終わってたかも知れないけど、月曜メンバーは、そんな優しくありませんでした…
慎吾くんだけは黙ってたけど、タモリさんも含め、5人に責められ、次週(9日)、苺を買って来るハメに…
“口は災いの元”ですな…。


★この前、MOREを読んだら、剛くんが、クリスタル・ケイさんの『Kiss』を聞いてると書いてあった
そしたら、ちょうど、レンタルで使ってたのを、中古CDとして売っていたので、買っちゃいました。
あの『Kiss』って曲を作ったのは、『黄泉がえり』の主題歌の『月のしずく』と、同じ方みたいですね?
ちょっと驚きました

表記の仕方が違うから、もしかして違うのかも知れないんだけど…。
におちたら』は、どなたが作った曲なんでしょうね?


2005年05月07日(土)  イヌとサル

◆『めざまし土曜日』
アメリカの雑誌『People』が、“最も美しい50人”を発表したのにちなんで、巣鴨のおば様おじ様達が選ぶ、“最も美しい5人”を緊急アンケート
絶対、その中から選ばなきゃいけないのかどうか判らないけど、18人の顔写真をずらっと並べたボードを見せて聞いていました。
SMAPの5人や、松平健さん、明石家さんまさん等の写真も有りました。
そして、巣鴨限定“最も美しい5人”は、氷川きよしさん、滝沢秀明くん、黒木瞳さん、吉永小百合さん、中居くんでした
中居くんを選んだポイントは、「優しい」所だったようですよ???


◆『チョナン・カン2』
パソコンを前にして座っている、チョナン
黒?こげ茶?のスーツに、ピンクのネクタイを締めています
クリックすると、ハン・ソッキュさんが現れます。

「チョナン・カンさん、プレゼントありがとうございました。
(『チョンマルブック2.5』を持って、笑っています) 又、韓国語本を出したんですね。
チョナンさんの活躍ぶりは、色々聞いていますよ。
先日、又、韓国に来てくれたそうですが、スケジュールが合わなくて残念でしたね。
私について色々話してくれたり、韓国についても、ずっと愛情を持ち続けてくれていて、本当にありがたく思います。
今回、(映画『スカーレットレター』の宣伝で)来日出来ればと思ってたんですが、出来なくて、とても残念です。
再会したかったですね。
君の活動は、韓国でも、よく耳にしてます。本当に頭が下がりますね。
私も、チョナンさんが韓国を献身的に紹介してくれるように、韓国の人々に、日本の事を色々と紹介して行きたいんですが、(苦笑?)私には、まだ難しいですね。
とにかくお元気で、会える日を楽しみにしてます。生きていれば、又、会えるでしょう」

チョナン「イェ! ハン・ソッキュシ カムサハムニダ!!
え〜、難しくありませんよ、ハンさん。
ハンさんも、韓国の人達に、日本の良い所を紹介して下さい。勿論、僕の事も…。
今、僕はドラマの撮影に入ってしまったので、なかなかそちらには伺えませんが、近い将来、又、お会い出来ればと思っています。
ハン・ソッキュさん、早く映画で共演したいですね。勿論、映画で。
どんな役が良いかなぁ? 兄弟の役とか、刑事と犯人とか…。
あ、恋敵なんて面白いかも?
そうですよね、生きてれば、又今度、会えますよね?
その日の為にも、僕は、今、日本で頑張ります。
メッセージ、本当にありがとうございました。又、会いましょう!」



★チョナン…、今、韓国で日本を褒めるような事は、きっととても難しいんだよ…
一つ間違えば、お仕事を干されかねないのかもよ…。
「生きていれば、又、会えるでしょう」って言い方は、当分、会えないってニュアンスじゃないんでしょうかね…?


◇中盤は、時間潰し企画…。
タップを踏みながら、現れるチョナン。服装は、さっきと一緒。
「皆さん、こんにちは。この番組も、遂に、5年目に突入しました。早いもんだなぁ…。
皆さんは、何か5年以上続けてる事が有りますか? ちょっとソウルで聞いてみました」


韓国の方に尋ねた後は、ヒット曲ランキング。
何故か??? 1位の曲のPVに、大沢たかおさんが出てらして、ビックリ!
日本で撮ったのかしら? レインボーブリッジみたいな橋が映ってました。


◇後半は、恒例の『…』の宣伝です
チョナン「アニョハセヨ! シマオ イムニダ!! ますます面白くなって来ました。
もう目が離せません。では、第5話の見所を、この方から…」


「皆さん、お久し振りです。
におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、神谷陸役の谷原章介です
遂に、フロンティアでの初任給を手にした島男。香織との仲も、徐々に良い雰囲気に…。
一方、社長の高柳に大役を任された神谷。しかし、ある行動から、取引先を失ってしまいます。
落ち込む神谷を伴い、島男が向かった先とは…?
サランエ パジミョン 〜ナエ ソンゴンエ ピミル』第5話。
島男と出会い、少しづつ変わって行く神谷にも、ご注目下さい


メイキングは、フロンティアのオフィスで、2人分のバッグを抱え、先に走る島男。
カメラ前からはけて、横の方に隠れています。

カメラは、怒りながら?後を追う神谷さんを映しているようです。
『チョナン』カメラ?に向かって、「OKでした!」と笑いかける島男。

最後の提供カットは、ドラマの?撮影の合間、タップを踏んでいる、島男?



★谷原さんは、『僕の生きる道』の時に続いて、2回目の韓国語番組紹介ですね

木曜日の日記に書き損ねたんですが、まり子の恋人役だった方は、『新選組!』で、伊東さんの片腕だった方ですよね?
近藤勇かどうかの首実検をさせられて、困惑していた、加納さん…。
この番組では、3人目の『新選組!』出身者?ですね


『イヌ』の時にも出てらしたけど、『サル』の時には、信長様に秀吉を預けられた? 前田利家役
秀吉がどんどん出世して行って、居並ぶ諸将が、苦虫を噛み潰すような顔をしている中で、1人だけ、ニコニコと喜んでくれていた、利家殿…
この利家の幼名が“犬千代”だから、秀吉とは、犬と猿なんだけど、仲が良かったんですよね?
ず〜っと後、秀吉が太閤様になるまではね…。


2005年05月06日(金)  すぬ〜ぴ〜

◆『笑っていいとも!』
いきなり、剛くんの顔のアップ!
キリッとした表情から、ニコッとして、ちょっとお辞儀

中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]! 今日の最低な快感テラピーはこちらです!!
輪ゴムを腕に通して、ゴリゴリすると、チクチクして快感! お願い致します」
ニコニコしながら、左手で、右腕にゴムを通し、動かしながら、「ゴリゴリゴリゴリ」
中村アナ「どうでしょう?」
剛「何か、こ…」と、首を傾げた所で、ブツッ!

ニコニコしたままだったけど、どうなんでしょうねぇ〜???


[お気楽!快感テラピー]
×リップクリームを塗った上からラップで触る。
レギュラー陣には不評でしたが、“剛くんがリップクリームを塗る”という、珍しい姿見られたので、提案者の彼女を褒めてあげたいです!
やってる最中は、剛くんを、1番長くアップで映してくれたスタッフさんにも感謝!

でも、か〜な〜り、目が恐いんですけどぉ〜?!
その後、又、リップクリームを塗ってましたね〜

○束ねたパスタを折る。
小さい鍋で茹でてるんでしょうかね、彼は? で、発見したのかな?
○赤ちゃんの太ももを触る。ぷにぷに〜!
剛くんが触ってる所が、映らなくて残念…
最初に、タモリさんが話してるのを、にこにこしながら見てるのは良かったけど

×毒だみを鼻に詰める。
毒だみって、臭いよ〜!
庭に生えちゃうんで、草取りすると、後で手が臭くてたまんないもの〜!!
鼻になんか詰めたら…、考えるだけでゾッとする〜!!!
剛くん、又も、目が恐いです…。まあ、しょうがない…。
しっかし、優子りんは、良く素直にやったね〜!
若い女性タレントさんだと、ギャーギャー嫌がる所だけど、黙〜ってやって臭さにも耐えてました。
意外と根性娘なんですね〜、見直した〜!! 偉いぞ〜!!!


[このセンス許センス]
ゲストを呼びたがらないタモリさんに、そのまま進行しようとする優子りん。
結構、良いコンビ???
ユースケ・サンタマリアさんがゲスト。でも、一言も話さない剛くん…
テレフォンショッキングの間にでも、話してたのかな???
ユースケさんにも、「剛なんか、一言も喋ってない!」って、突っ込まれちゃいました

みんなにも突っ込まれ、仕方ないので? 剛くんは、「元気? ユースケさん…」って…。

【彼女との旅行が仕事でキャンセルになった時の台詞】
実際には、こういう場合ってコネくりまわした台詞を言うより、素直に謝るしか無いと思うんだけどね…。
この情況で、言われて嬉しい言葉って、難しいでしょ?
そのせいか、み〜んな、イマイチな答えばかり…。
でも結局、言い訳に“結婚”を持ち出したユースケさんが許センス
立ち上がって、手を叩いて喜ぶ剛くんだけど、剛くんのは、どれだったの?
『ぷっすま』での、わがままぶりを見てるせいで、ユースケさんが素直に一気飲みしたのが、意外だったりして…
剛くんの辛さ、判って頂けましたでしょうか? ユースケさん!

CM中、静かだったのかうるさかったのか、視聴者には判らなかったユースケさんの行動は、『増刊号』でやってくれるかな???
登場前も、剛くんとどうだったかとか…
やって〜!

【大人の女性向けファッション雑誌の名前】
“ソナタ”とか“ペ・ヨンジュン”さんもじりとか、出て来るかと思ったけど、意外にも無かった。
“ベーゼ”は、おすぎさんぽいな。
“ホームアイランド”は剛くんだって、すぐ判りましたよね〜
ちょっと危なかった???
理由を聞かれて、「ドラマで、良く台詞に有るので…」と言うと、タモリさん、「島男?」って、覚えてくれてました
あれだけ、『春の祭典』で、言いまくってくれてましたからね〜。

許センスは遠藤さんで、“めっちゃモテール”…。売れんだろう…。


[ぶっちぎり早業名人ショー]
お扎を数える名人さんに挑戦します。
剛くんは、右利きなんだけど、左利きの気が有るので、左手で、1枚づつ数えてます
私もね、お扎は経験ないけど、葉書を数える時は、左手で数えます。
右利きなんだけど、左利きの気が有るのでね。
剛くんよりは、もっと手際良く数えられます。
まあ、葉書の方が厚くて数え易いんだけどね…。


☆スヌーピーのTシャツが可愛いけど、あれって、剛くんが着てるぐらいだから、凄〜く高いんでしょうねぇ〜?
同じスヌーピーでも、安〜いTシャツなんかは、着る気にならないんだろうなぁ…
(以上、安〜いスヌーピーのTシャツをプレゼントした女の愚痴でございました…)



◆『僕らの音楽 2』
剛くん、花粉症のピーク時に収録したのかな??? 凄い鼻声ですね〜
宮沢和史さんが、小泉今日子さんと対談。
ごく最近だと思うんだけど、宮沢さんが、何かの番組に出てたのを見たんですよ。
今回は歌わなかった歌で、宮沢さんが日本語で、外国の方が、お国の言葉で歌ってる歌が有ったんですが、その歌詞のイメージが、ちょっと『世界…』に似た雰囲気かなぁ…って、思いながら聞いてたんですよね
何の番組だったかな…。

来週は、平井堅さんが、三谷幸喜さんと対談するんですね
慎吾く〜ん、見てね〜!


2005年05月05日(木)  何故か、カッコ良い?

◆『新どっちの料理ショー』
あれ〜? 島男と守子さんが、ラーメン屋?でおデート???
保護者?お2人も、ご一緒ですか?
今日も剛くんは、とっても別嬪さんですピンクのシャツが素敵!

醤油 vs 塩のラーメン対決。
剛くんと伊武雅刀さんは塩。伊東四朗さんと佐藤江梨子さんが醤油でゲストは2対2。

参加視聴者の坂口さん、「聞いた時、無い!」って、剛くんと同じ言い方する、珍しい方ですわ。

特選素材の醤油で作った、醤油ダレを、調理台に寄り掛かってる後ろ姿〜!
チャプター付けちゃった!! ぐふ


ファイナルジャッジの前、最後に2つを見ながら、階段を上がって行く剛くん…
そして結果は、8対3で、醤油ラーメンの勝ち。
剛くんは塩でした佐藤江梨子さんも塩で、島男&守子、食べられず…
保護者?のお2人は醤油で、おいしそうに召し上がってます。

堀内シェフ曰く、「心の澄んだ人程、塩ラーメンを選ぶ」そうだから、剛くんは、やっぱり心が澄んでるのね〜!
私も絶対、塩ラーメン!! ん?それじゃあ、あんまりあてにならないかな???


剛くん、“新”になって4週で、3回食べられないという、悲惨な事になってますね
2回続けて、8対3で少数派に回っちゃいました。
一般視聴者の方は、読みにくいんですかね…。可哀相〜!

こうなったら、「オーディションの時に行きます!」なんて言ってます
そんな事を言ったら、余計、応募者が増えるぞ!


◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第4回
何だか、今回の島男はカッコ良かったなぁ〜!


イタリアの方に英語で、「島男は、アイランドボーイって意味です」って、伝えてるのもうどうよ?
どうせなら、イタリア語で言えば良いのに、香織さんに習っといてさ。
テノール歌手の前で、『マツケンサンバ』を歌う、度胸が良いと言うか、無謀な島男…
で、案外、上手だったような…。心配してたんだけど。良かったわ〜。

毎日、接待の残りやお土産を、下町トリオの3人で食べてるのが楽しい。
ほとんど家族ですな3人兄妹みたいだけど
居酒屋さんで飲んでる、島男と龍太。龍太が噴くのは、先週と続いてるのね
島男は、妙〜に冷静で、何だかとってもカッコ良かったりして

まり子は人とも別れて、泣く程心配してた龍太の気持ちが本物だって判って、ほだされちゃうのかな???
島男お兄ちゃんも、ちょっと嬉しそうな顔して見てたし。
でも、まり子の方が年下なのに、龍太よりお姉さんみたいね

このドラマに出て来る女性って、割とそんな感じの人が多いような…
島男に対する香織さんもそうだし…
高柳さんに対する桐野さんもそう…
母性的な人が多いのかな? 守子さんも、そんな感じよね?
クールな藤井さんも、ひょっとしてそうなのかしら???
しかしね、いくらライバルとは言え、自分の好きな人が、人の1人に、暗に、ミケーレと付き合って来い、みたいなのをほのめかしてるのを聞いて、どんな気持ちなんだろう?
ざま〜みろ!って感じ? 明日は我が身かも?って感じ?
嫌だよねぇ…好きな人のそんな所、見たくないよねぇ…
だから、島男に話したのかな? 助けて欲しかったのかな?
もしそうなら、藤井さんも、島男の側に近付きつつあるって事ね…。

しかし、香織さん、話せるなら、直接イタリア語で話せば良いのに…。
誤解だって島男に言ってたけど、その覚悟で来たんでしょ? 香織さん。
島男が、無我夢中で助け出したって判って、嬉しそうだったね…
ちょっとずる〜い!
島男は、香織さんに怒られて、切な〜い顔してたのに…

その切な〜い顔が素敵〜!

先週の、宮沢さんの「アイランドくん」に続き、今週は「アイランドボーイ」って呼ばれてた島男くん。
まあ、自分で言ってたんだけど…。

今週は、今までで1番ひどく、島男をバカにしてくれた神谷さんだけど、来週は、島男の魅力に参る番???
野宿?で、頭くっつけて寝てたの、可愛かった〜!
予告を見ると、来週分の演出は、又、鈴木雅之さんかしら?
表情の作り方が、そんな感じ???
でも、もう1人いるのよね、演出の方が。じゃあ、違うのかな?
(HPとか、調べずに書いてま〜す。悪しからず)


◇高柳社長のお父さんって、経済的な問題が原因で亡くなったのかしら?
それで高柳は、お金の亡者のようになったとか?

島男が、お母さんが亡くなって、お金を稼ぎたいと言ったのを聞いて、自分と同じだと思って雇ったの?
でも、仕事の仕方と言うか、考え方が全く違う…
だから、余計に腹が立つのかしら?

以前、付き合っていた当時、桐野さんが病気だった時にも、お見舞いにも来なかったという高柳さん…
もしかして、これって伏線なの?
いつかは高柳さんも、仕事を放っても、大事な人の所へ駆け付けるようになるの???
その大事な人は誰かしら? 桐野さんだったら良いなぁ…、なんて思う私です


★ミケーレさんの電話の内容の字幕、漢字が間違ってたよ…
【問題なんて 始めから何もなかったんだ】って、“初め”だろう?!
“最初から”って意味なんだからさ

“はじめ”って、漢字を間違ってる事が多いんだけど、どっちの漢字を使うか判らなくなったら、言葉を置き換えてみれば良いのよ

“最初”が当て嵌まるなら“初め”。
“開始”が当て嵌まるなら“始め”。
どっちか迷ったら、この方法が1番だす!



2005年05月04日(水)  苦し紛れ…

★う〜ん、書く事が無い…。
TV雑誌は、結局、今週は買わなかった。
先週、2週分のを買ったから、読むだけで済ませちゃった。
他の方の日記に、ビジネス雑誌?とかに載っていたって有ったので、探してみたけど、見付からなかった
もう売り切れちゃったか、そこには、元から入らないのか判らないけど。
ちょっと難しいかな、探すの。
絶対、買い!ならね、取り寄せ頼むとか、ネットで、とかも有るけど、どうなんでしょうかね?
う〜ん…



☆5月に入って、気温も高くなってきて、紫外線も真夏並みに多くなってますよね。
剛くんがね、陽に当たると、くなってぶつぶつが出来るって言うでしょ?
で、日傘を差すから、“女優”って呼ばれちゃうんだけど


実は、私も出来るんです、くなってぶつぶつが。
これって、“光線過敏症”って言うらしいですね
体質で、なってしまう場合も有るようだし、飲み薬や塗り薬のせいでなる場合も有るそうです
塗り薬は、塗ってる所に陽が当たると出来るみたいですが、飲み薬はね、どこに出て来るか判らないですよね。
陽に当たれば、どこへでも、って事かしら?
最近、新聞で読んだら、湿布薬を貼って、剥がした後しばらくの間も、陽に当たるとなっちゃう可能性が有るそうです
ちょっとびっくり
だから、湿布を貼っていた後は、陽に当てないように、腕なら長袖を着るとかした方が良いそうです。

私は塗り薬を使ってるんで、それのせいかも知れないんですが、剛くんは、どうなんでしょうね???
元からの体質かしら?



2005年05月03日(火)  何故に“体毛濃ゆし”くん?

◆『ぷっすま』
300回という事で、剛くんからご挨拶
皆さんど、お陰です……すんごい鼻声だす!
花粉症のピークですか???

300回を記念して?、本日の企画[芸能界ビビリ王決定戦]。
水野美紀さんと、小泉孝太郎さんがゲストです。

この前、『いいとも』に水野さんが出た時は全然喋らなくて、一緒にお仕事してたのに、何で全然話さないの? 何か有ったの?なんて思っちゃったぐらい
プロポーズして振られたとかね??? ま、有りえないだろうけどさ…

今日も、モニターを見てる時間がほとんどだから、そんなに話してる訳じゃないのよね。
大熊アナは、剛くんの右側(画面左)に居るのかしら?
最初、水野さんが、剛くんの方を見て話してるのかと思ったら、剛くんも右向いてるし、大熊さんの方を見て話してるの???

しっかし、ユースケさんのは、いつにも増してお色気ドッキリが多い事?!
上着を脱ぐって聞いた途端に上がっちゃったり、判り易〜い!
中でも、VIPルームに行って、ストリップ?風のダンスをシルエットで見たら、みるみる上がり、ご本人を見たら、みるみる下がり、ひど〜い! 失礼〜!!
男って、そんなものなのね…剛くんもそうなのかしら?


水野さんの時の、カードを配る人は、マジシャンの人かと思いました。
何か凄い事するのかな?と思ってたら、手が取れた…
でも、これって結構使う“手”だよね?
なのに剛くんてば、「今、ビックリした、俺…」って…珍しくないぞ〜!

セクシーな呪文を言わないと開かない金庫で、先輩さんがお手本でやってるのを見てて、段々と、ニッヤ〜とする剛くん…
こういうのが好きなのぉ〜??? 言われたいのぉ〜???


小泉さんのは飛ばして、剛くんの番。
上着無しで、見習いとは思えない感じで、偉い人の部屋に入って行く剛くんが素敵〜!
“No.1バニー”ちゃんで、珍しく、剛くんにもお色気ドッキリがっ?!

と思ったら、バニーと言うより、信楽焼きの狸の置物みたいな体形の方が…。
残念…。

おしぼりを投げ付けられて、ちょっとムッしたような顔や、驚いても、すぐに普通の顔になる所が素敵〜!

そして、今回は本当に有りました! 剛くんにもお色気ドッキリが!!
ルーレットの回転で、毛糸のお洋服がほどかれて、む、胸が〜!のドッキリ

ユースケさんが、「剛は、こういうのに弱いんですよ」と解説している間に、気付いた剛くんの顔が…
ちょっとニヤッとしかかり、慌てて顔を戻す、アイドル・草なぎ剛!
ユースケさんの「もっと回せ!剛」の声が聞こえたかのように? 回転を止める、清純派・草なぎ剛!!
ご本人に、「何で止めてんの?!」って、怒られちゃいました。
困って苦笑し、ついつい笑い声を上げてしまう、緊張すると笑う男・草なぎ剛!!!
その後、段々ほつれて行くと、見てたでしょ? を?
やっぱり男だったのか? 草なぎ剛も?!


や〜っと、お色気ドッキリが終わって、ホッとしたのも束の間、剛くんをキングにする為の、怒涛の攻撃が始まりました!
もう、全然、他の人と数や仕掛けの度合いが違うもの…。
音に弱いの知ってるから、バンバンやるしさ…。決まりきってるよね〜。

オープニングで、水野さんが「カッコ良い〜!」って言ってて、誰の事??? 剛くん? 小泉さん? ま、まさか、ユースケさん?って思ってたら、友近さんを見て、言ってたのね。
何だ〜、剛くんの事じゃなかったのか〜残念…

物真似をやらせて、下手だと殺させる友近姐御、剛くんにもやらせます。
自信が無いから、撃たれると思って、すぐに耳をふさぐ剛くん
タモリさんが大丈夫だったら、逆に驚いて、越えちゃったりして…。
小泉純一郎さんが大丈夫だと、何故か憮然として、下がってしまったり…。
デーモン閣下は、やってて落ち込んじゃいました…。
殺されるより、可哀相〜!

最後、鶏の真似をする友近姐御と見詰め合う、King of Chiken 草なぎ剛
カップル誕生でしょうか? はいつ???


ところで、カジノの用心棒みたいな、黒スーツに白ネクタイの2人組
大きい方の人って、ピートさん???
サングラスしてたから、顔が判らなかったんだけど…。
VTRを見てる人達を映す小窓で、顔が隠れちゃう事も多かったし…。
(ピートさんなら、わざとかな?)


2005年05月02日(月)  帽子の黒猫は、シルベスター?

◆『SMAP×SMAP BISTRO SMAP 史上最強おいしいSP』
お店に入って来た、5人の芝居の下手くそな事!
何て、クサい芝居をしやがるんだ、4人!!
残りの1人、剛くんはほとんど喋ってない!!! 「あれ?」とか言っただけ…

それとも、余りにクサ過ぎたか、逆にまとも過ぎてカットされたのか???


韓国からのお客様が続いてるけど、「まだ、“ペ”来てないじゃん!」「ちょっと会いたいよね?“ペ”!」って…
中居くんが「“ペ”って言うな…」って突っ込みたくなる気持ち、判る…
よく、スポーツ選手を呼び捨てにして、木村くんとかに怒られるのは、中居くんなんだけどね。
今回は、逆だね。
同年代だけど、ねぇ…。“反町”とか“竹野内”って、呼び捨てして呼ぶ???


VTRを見て、大笑いしてるのも良いし、それぞれが作った料理を食べてるのも、楽しいけど、もうちょっと他愛も無い話をしてる所が見たかったなぁ〜

だけど、慎吾くん、食べ過ぎ〜〜〜!
そんな大食いキャラを演じなくて良いのよ!!

去年の秋ぐらいでも、今とは全然違うよ、顔…。
そんなに急に太るなんて、体にも良くないよ!
呆れてるだけじゃなくて、SMAPのみんなも何とか言ってやらなきゃダメだよ〜!
剛く〜ん! 甘やかすだけが友達じゃないんだぞ〜!!



◆『エンジン』
ちょっとドジりまして、途中から見ました。
もっちゃん(盛夫くん)を送って行ってる辺りからなんですが。
私って、つくづく、剛くんファンだなぁ、って思い知らされたのでした
もっちゃんがね、お父さんがお酒を飲んで暴れるかも知れない、恐い、って言うのを聞いてたら、『TEAM』を思い出しちゃいました

その後の、アパートの階段をゆっくり下りて来るもっちゃんと、それを、ぶつぶつ言いながら?見詰める次郎のシーンを、ゆっくり描写してるのを見ていたら、こういう時間の使い方って、『僕と彼女と彼女の生きる道』みたいだなぁ、なんて考えちゃいました
後で見たら、今回の演出は、『僕と…』をやっていた平野眞さんだったので、凄く納得したんですけどね。

そして最後、次郎がレースをする相手が、青木伸輔さんだったので、『メッセンジャー』を思い出しちゃいました…

似てる所とか、共通点を探しながら見てる訳じゃなく、ぼ〜っと見てるのに、剛くんのやった物が思い浮かんで来ちゃうって、本当に、つくづく剛くんにどっぷり浸かってるんだなぁ、って…
一種のビョーキかな???

しかし、もっちゃん、良い顔したな〜!
顔を横に向けて、次郎の方を睨むようにした顔、良い表情だった。
あの子は、良いキャラクターしてるよね〜。


◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、吾郎くん。
BISTRO総集編を見ている時の、お店&お洋服です。
[SMAPビデオレター]は、剛くんから。島男の家の居間からです。

剛「どうも吾郎さんお元気でしょうか?
僕のドラマ、見て頂けたでしょうか? 多分…、見てないと思います…
ぐふふ。 (笑う)
えっとぉ〜、そうですねぇ…
じゃ、最近の…、最近の吾郎さんが凝ってる事を…、 (吾郎くん、苦笑しながら、「テキト〜!」) 何か、趣味を、1つ、何か有るか、教えて下さい
アイランドの島に男で、鈴木島男でした!(お辞儀)」

吾郎くん「ドラマ、見ましたよ!
相川アナ「あ、見ました?!」
吾「うん! 面白い!! 何かあの〜、フレッシュですよね、スマイルが
相「スマイルが?!」

吾「嵌まってる物、何だろうなぁ…。考えてなかったなぁ…」と、悩む吾郎くんに、相川アナが助け舟。
相「ゴルフ、嵌まってます?」
(『吾郎くんは、ゴルフにハマっている』という、剛くんからの情報が有ったらしい)
これは、確かに嵌まっているそうな。

視聴者からの質問。
【最近、買った物は?】ワインをケースごと買ったそうな。
【吾郎くんの部屋は、インテリアが凝ってると聞きますが、メンバーが遊びに来る事は有りますか?】
吾「あぁ…、無いです! あのねぇ、昔は有りました
最後に来たのは、多分、剛くんで、もう7年前ぐらいになりますね
相「じゃあ、久々に…」
吾「もう、考えられない! でもね、(もし来たら)突っ込み所がいっぱい有ると思う」
相「何が有るんですか?」
吾「言えない!」


吾郎くん、剛くんをお部屋に呼んで、にゃんこの可愛さを教えてやって〜〜〜!


◇母の日の特集で、紹介されていた、のカーネーション、綺麗〜!
紫色、大好きなんですよ〜〜〜!! 欲しい〜〜〜!!!

でも、8400円って、高〜い! 買えないよ〜!!
母の日を過ぎたら、安くなる??? 売らないのかな? 変わり種は…。


2005年05月01日(日)  遅いけど、頑張りました…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日の終了後は、又、笑って聞いているだけの剛くん…
でもまだ、有っただけマシ?
珍しく、月曜日は終了後も無し…。

『天声慎吾』も無かったし、書く事無いわ…。


この前、消しちゃったの、もう1回書くか…。頑張ろう…。


◆28日『F2★スマイル』
25日の月曜に放送する予定だったのを、編集したみたい。
[今週のSMAP]担当の相川アナが、『…』の撮影現場を訪ねています
剛くんは、桐野部長に買ってもらったスーツ姿です。


剛「(カメラに向かって) こんにちは!」
相川「ここ、島男の実家なんですよね?」
剛「そうです! ここは家(うち)です」
相「ちょっと紹介して頂けますか?」
剛「はい。ここは居間なんですけど、みんなでいつもご飯を食べる所ですね。
え〜とぉ〜、それとまあ、向こうはネジ工場で、元々はネジを作っていた所なんですが、え〜〜〜、つぶれてしまいまして、今はもう、ガランとしてますね。
え〜、(居間の)時計は、止まってます!」

相「あははは、本当ですね〜」

居間のちゃぶ台の所に座って話しています。剛くんはあぐらをかいてるみたい
ちゃぶ台の上には、小豆の入った袋やざる、粉やふるい、裏ごし器、出来上がったお菓子等が乗っています。
左手で、ざるの中の小豆をいじっている剛くん

相「撮影の雰囲気っていうのは、どんな感じですか?」
剛「え〜、堤さんがですね、凄くムードメーカーになってくれまして、もう、笑いの絶え…、絶えない現場です」
相「意外ですよね? 面白い方ですよね?」
剛「そこは何か、凄い堤さんの魅力で、そのギャップが物凄く、何か…、良いですよ」
相「今回のドラマは、下町と六本木っていう、対象的な町が出て居ますけれども、草なぎさん的には、どっちが好きなんですか?」
剛「ん〜〜〜、どっちも好きですね。
でも、凄く東京という都会に憧れて居たので、小学校…、6年生ぐらいから。
だか…、そう言った意味では、凄く島男くんともしかしたら、似てるのかも知れませんね」

相「東京の良さって言うのは、どういう所ですかね?」
剛「ドライな所が良いですね! (ニヤリ)」
相「(笑いながら) ああ、そうですか」
剛「ハイ!」


相「実際にパソコンとかって、どうなんですか?」
剛「(息を吸い込む) ………、聞かないで下さい」
相川アナも、スタッフさんも、笑う。
剛「全くやらないんで…」
相「そうなんですか〜」
突然、ちゃぶ台の上で、変な手付きを始める剛くん…
片方は手の甲を上に、片方は掌を上にして、指を動かしながら、左右に移動します。
手を裏返したりしながら…。
相「(笑いながら) それは何ですか?」
剛「ドライ(リハーサル)ん時、こうやってやってんですよ」
相「あ、そうなんですか?」
剛「そう! 島男はもうプロだから、普通こうやって(普通の手付き)やんじゃないですか?
こうやって(片方裏返し)やんですよ」

相「裏でも打てちゃう?!」   (んなわきゃ無い!)
剛「そう!」
相「凄いですね〜!」
剛「いつも、テストん時とか、こうやってやると、『又やってるよ〜、島男〜!』って感じで」
相「そうやって、盛り上げてるんですね? 現場をね」
剛「そうなんです、もう、堤さんに負けないように…。
これ(手をくるくる裏返す)で…、ハイ!」



そうは出さなかったけど、いわゆる[SMAPビデオレター]は、18日の時の木村くんから。
「おっす! オラ、次郎!! え〜、島男、元気か? え〜、そっちの現場は…、どういう現場か。
こっちはねぇ、え〜、とってもアトホームなんだけども、そん中に、フォーミュラっていう要素が加わって来て、ちょっと緊張感が、ぎゅんと出たりとか、凄く刺激の有る現場を僕は、え〜、過ごしてますが…。
島男の現場の、現場自慢! え〜、ここで1つよろしくお願いします」
VTRを見ている剛くん「現場自慢ですか…」
木「(右手を上げて) チャオ!」
剛「イェ、(笑顔で、右手を上げて) チャオ!」

剛「僕らの現場はねぇ、美女が多いんで、深夜遅くなったりとかしてもぉ〜、あのぉ〜、松下さんの顔とか見ると〜、『俺、頑張ろ!』って…(笑顔)、思ったりする。
でも本当ねぇ、綺麗な人が居るという事は、それだけで何かねぇ、あの、現場がこう、華やかになるので…。
あ!それが1番の現場自慢かな? うん」


カメラに向かって、
剛「え〜、3話でも、え〜、物凄い仕事を、え〜、任される事になります。
それによって、島男くんの、の行方、仕事の行方、果たしてどうなるのか?!
え〜〜〜、是非とも! 期待して頂きたいと思います!!」

相川アナの方を向いて、
剛「このドラマ本当ねぇ、思ったんですけど、本当良く出来てますよ!」
相「出来てますか」
剛「ハイ! 1度ではなくね〜、2度3度見返して頂きたい!」
相「あ、ビデオに録って〜」
剛「(大きく頷きながら) うん〜! 僕ですら見て、『良く出来てんなぁ、これ〜!』って。
『あ、こんな事やってたんだ』って、ビックリしますよ!
是非とも! 3話も、皆さん期待して下さい」



◆28日『今夜第3話! 直前スペシャル!!』
剛くん以外の方のインタビューは、14日のSPの残りと言うか、同じ時に録ったみたいです。
剛くんは、その時のと、新しく録ったのと両方みたい。
着てる物は一緒かな? 桐野部長に買ってもらったスーツです。

剛「アイランドの島に、男と書きます。島男です!
におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、え〜、絶賛放送中!
え〜、いよいよ、第3話の放送でございます!」

「第1話、第2話と、いろんな事が有りました。
え〜、ハワイで、香織さんと言う素敵な女性と、出会ったり、え〜、お母さんが亡くなってしまったり…。
本当にいろんな、ストーリーが、展開して来て、目が話せないドラマになっております!」


剛「僕は東京が好きなんで、東京の本当に1番、え〜、この〜、輝いている、場所で、撮影も出来るので、え〜、本当、東京の中心の、が舞台になってるんだなぁと思って、『あ〜、カッコ良いな』って思います」

(これは、前回のSPの残り)


Q.現場の雰囲気は?
木村佳乃さん「特に、草なぎさんや山本さんとは…、あの、草なぎさんとは兄妹ですし、山本さんとは、ま、兄妹のように育った幼なじみという間柄なので…。
撮影の合間もお話したりして仲良く、あの…、どういう人なのかを知ろうとして、私も一生懸命お話したら、もう2人とも、凄く面白いお方で〜。
草なぎさんは何か、凄く静かで、あの、ジェントルな感じの方なんですが、でも、本当にお兄さんぽく、力強い所が有って、凄く素敵で。
又、山本さんは、本っ当に面白くて!」


Q.龍太役を演じるにあたって
山本耕史さん「イメージはね、本読んだ時に、ああ、こういうキャラクターなんだな、っていうのは、ある程度、自分でね、こう…、把握してるつもりで。
龍太くんは、何でも、こう…許されるようなね、本当、テンション高い役なので、あの、そういう意味では、凄く楽しく、やらしてもらってますけどね。
ヒルズの方はね、こう凄く…、それこそ…、難しい台詞だったり、あの〜、シリアスな所がいっぱい有るんですけど、ま、僕らの方はね、ま、そういう意味では、こう…割と気楽な、お気楽なシーンが多いんですけど。
そこの間を何かこう、行ったり来たりしてる、島男くんの、幼なじみとして、凄くこう…、頑張らさせてもらってますけどね」



3話の、居酒屋さんでの島男と龍太のシーンの、リハーサル風景
お酒を噴く島男、のシーンです。空のコップには、ラップが張ってあります。

島男「全っ然、わかってねぇんだよ、あの女…。信じらんねぇよ、何なんだよ!」
龍太「もしかしてさぁ…」
島「何?」
龍「惚れた?」
島男、プーッ!
龍「ああ〜、汚い〜! ちょっとぉ〜!!」
龍太のこの台詞はアドリブだったのか? スタッフさん、大ウケ!
演出の方なのか、笑いながら、「そんな感じそんな感じ!」って声が。

そのシーンを撮った後なのか、並んでモニターを見ている2人。
笑いながら見ていて、終わって、どこかへ行く時も笑いながら。
ちょっと顔を見合わせたりして。慎吾くんが焼きもち、焼きそう?


この居酒屋のシーンで、予告では流れたのに、実際にはカットされちゃったらしい、酔った?島男が、龍太の顔を、グイッと自分の方へ寄せるシーン。
すっごい、顔が近い! 龍太が島男の方を向くと、も〜っと近い!!
ほっぺにチュ〜でもしそうなぐらい近い!!!
慎吾くんが妬くぞぉ〜!って、シーンなのに、カットされちゃって、残念…。


そして、この時龍太が着ている、“旬”ならぬ“筍”Tシャツの背中には、確か本編では映らなかったと思うけど、【脂がのってます】の文字が。
筍って、脂がのるか???


Q.草なぎさんについて
和久井映見さん「草なぎさんは、あの、今回初めてご一緒させて頂くんですけれど…。
ず〜っとテレビで拝見して来た中で、多分、あの、凄く真面目に仕事に取り組んでらっしゃる方なんだろうなと、ずっと思っていて…。
で、やっぱり、同じ現場に立った時に…、何て言うんでしょう…、きちんとこう、ご自分の役と向かい合って…、あの、真面目に取り組まれる方なので…。
で、その堤さんと草なぎさんの掛け合い、それから、草なぎさんと他の方の掛け合いなんかも、あの…、とてもあの…、大事な時間を共有させて頂いてると言うか、忘れないで居ようと思います、ハイ」


Q.草なぎさんと堤さんについて
松下奈緒さん「テレビで、お二方共、拝見してたので、本当にまあ、イメージ通りの素敵な方だなぁ、っていうのが、ま、本当に、印象強かったですねぇ。
で、実際もう、お芝居をご一緒させて頂くと、まあ、何とも迫力の有る、やっぱり、あっ、私が言うのも変ですけど、何かやっぱりお芝居はやっぱ上手なんだなぁ、っていうの、本当に何か、近くで感ぜられるっていうのが今回、凄く良い勉強にもなりますし、色々ま、吸収させて頂いて、私も何か、一回り成長出来たらなぁと、思ってます、ハイ」


Q.草なぎさんについて
堤真一さん何という、直球を放って来る人だろう?!と思って…。
今回は、そういう意味では、色々学ぼうと…。
影響を受けよう…、ま、それが1番、嬉しい事ですからね、仕事してて、影響を受けるっていうのが…」


剛「2話の最後ではですね、あの…、まさか、高柳さんのマンションに、香織さんが居たとは?!思ってもいませんでした。
え〜、これからの島男くんのの行方、そして、仕事の行方、どうなって行くのでしょうか?
皆さん、温かく、島男くんを見守って下さい!」


堤さん「草なぎくんと、え〜、男同士の、え〜、関係っていうのが、徐々に、深まって行くと思います。
え〜、勿論、恋愛の事も有りますが…。
価値感の違い、違う男の、え〜、交流と言うか、え〜、それが見所だと思っとります!」

剛「アイランドの島に、男です! 島男です。
あの、いろんな所にねぇ、あの、いろんなヒントやねぇ、あの、あっ、こういう事だったんだ、てのが隠されてますので、3話の方も是非とも皆さん!
あの〜、目を凝らして、途中でトイレとか行かないでね、ちゃんと見て下さいね。
におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、木曜10時、皆さん、是非とも! お楽しみに!!
今日は、第3話です!」



はあ…、やっと書き直したぞ…。



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●