重 い 月

も く じま えあ と

2005年05月19日(木)  感情爆発!

◆『どっちの料理ショー』
餃子 vs ニラレバの、定食対決。
餃子の上湯スープを作ってる時に、使われている金華ハムの事を、
「良いダシが出るんですよ!」って言ってる時の、あの手は何だ〜!
袖が長くて、お手々が半分隠れちゃってて、指差すので、人差し指だけ伸ばしてて、他の指は曲げて袖を押さえてるみたいな、あの手は何だ〜!!
可愛いじゃないか〜!!!
ちょっと胸元を強調するような服着てるクセに、手は何であんな可愛くするんだ〜!!!!
ズ、ズルいよぉ〜!!!!!
視聴者ゲストは別にして、むさくるしい男性ばっかりだから、可憐さが際立っちゃって…

白雪姫と10人のおっさん、みたいな…もぉ〜、ズルい…

結果は何と! 視聴者ゲスト7人と剛くんが餃子で勝ち、芸能人ゲスト3組がニラレバで負けと言う、凄い事に?!
これで、3勝3敗の五分に戻した剛くん、一般人の傾向を掴んで来ましたね〜?
私は最近、肝臓が悪いのか、レバーが食べたかったけど、白玉粉付けて揚げなくても良かったかな…。

一般の方達が食べている後ろで、食べられないでいる芸能人の皆さん…。
「パッと見、視聴者とあんま変わんないですけどね…」
「絶対、前に居る人の方が“華”があるもん!」って、確かにそうかも…

冷静な分析、お見事です!
何せ、綺麗な花が前に居ますからね〜!!
餃子のおつゆ噴いちゃってるけど…


最後、音楽に合わせて?首を振ってる剛くん、可愛い〜!


◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第6話
元々は自分の家だった、東條社長宅を訪れた高柳が、柱の傷を懐かしそうに見ていたりしたのは、演技だったのかしらね?
あれを見てたら、第3話の小倉ホテルの事を思い出しました。
小倉男爵は、自分が生まれた時に、親が薔薇を植えてくれた庭を残したくて、ホテルをやっていると言ってました
その庭を潰して、新しい建物を建てるなんて考えられないと…。
それを、高柳は笑い飛ばしていた…
自分が住んでいた家を久々に訪れて、本当に感傷にひたっていたのなら、小倉男爵の気持ちも少しは判って、あの時の自分を後悔したかしら?

全て、演技だったのかな???
でも、東條貿易で、頭を下げる島男を見て、黙って同じように頭を下げた高柳の顔は、演技とは思えなかったけどな…
よ〜、判らんです…。

この前の、高額納税者のニュースで、“ヒルズ族”で比較してたけど、高柳社長って、どれぐらいなんでしょうね?
堀江社長よりは、多そうかな???


高柳が、父親の件で、恩返しの為に東條貿易を救おうとしていると聞いて、嬉しそうな香織…
何か、惚れ直したみたいな顔してなかった???
結局、今回の事で、香織の中の高柳の株は、急上昇して急降下しちゃったんだろうけどね。
もしも、今後、高柳が本当に良い人に変わったら、香織は、島男じゃなくて高柳を選ぶって事も有り得るのかな?


龍太は、谷崎に土下座して、何て言ったんだろう?
何て頼んだんだろう? 来週、判る?

↑が『新選組!』対決だ、なんて間違った見方をしていたら、勇ちゃんの実家のお兄さん、登場〜!
何人目なんだろう?


◇島男のツボ
高柳の口調を真似る島男…。幽霊かお化けみたいで怖かった〜。
東條貿易に向かう車の中で、カルパッチョ、じゃなくてパパラッチ(でもないな)を、怖そうに見てる島男の顔は、子供みたいで可愛かったな〜
最初のリオハのシーンの髪形、カリメロみたいじゃなかった???
後の時は、感じなかったけど。
そう言えば、守子さんて、島男に惚れて来てな〜い???
思い過ごしかな?


高柳に対して、怒り爆発!の島男…凄いです
あれ、ワンカットかな? だったら、本当に凄いなぁ…


今回の演出は、3人目の方ですね。澤田さん。
いつか、何かの番組で、木村くんがこの方の事を話してましたね。
何の番組だったかな? わりと最近だと思うけど。

鈴木さんの演出じゃない時って、島男がちょっとカッコ良いのよね…
ちょっと渋い表情するって言うか…
逆か…。面白いストーリーの回を鈴木さんが演出してるのかな、今んとこ…。
予告を見た感じだと、来週も鈴木さんじゃないな
さあどうでしょう???

何回見たんだろう、後半…

ねえ、剛くん…、コラーゲン摂らない???



も く じま えあ と

2004年05月19日(水) 『ぷっすま』に毒吐きまくり

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●