重 い 月

も く じま えあ と

2005年05月05日(木)  何故か、カッコ良い?

◆『新どっちの料理ショー』
あれ〜? 島男と守子さんが、ラーメン屋?でおデート???
保護者?お2人も、ご一緒ですか?
今日も剛くんは、とっても別嬪さんですピンクのシャツが素敵!

醤油 vs 塩のラーメン対決。
剛くんと伊武雅刀さんは塩。伊東四朗さんと佐藤江梨子さんが醤油でゲストは2対2。

参加視聴者の坂口さん、「聞いた時、無い!」って、剛くんと同じ言い方する、珍しい方ですわ。

特選素材の醤油で作った、醤油ダレを、調理台に寄り掛かってる後ろ姿〜!
チャプター付けちゃった!! ぐふ


ファイナルジャッジの前、最後に2つを見ながら、階段を上がって行く剛くん…
そして結果は、8対3で、醤油ラーメンの勝ち。
剛くんは塩でした佐藤江梨子さんも塩で、島男&守子、食べられず…
保護者?のお2人は醤油で、おいしそうに召し上がってます。

堀内シェフ曰く、「心の澄んだ人程、塩ラーメンを選ぶ」そうだから、剛くんは、やっぱり心が澄んでるのね〜!
私も絶対、塩ラーメン!! ん?それじゃあ、あんまりあてにならないかな???


剛くん、“新”になって4週で、3回食べられないという、悲惨な事になってますね
2回続けて、8対3で少数派に回っちゃいました。
一般視聴者の方は、読みにくいんですかね…。可哀相〜!

こうなったら、「オーディションの時に行きます!」なんて言ってます
そんな事を言ったら、余計、応募者が増えるぞ!


◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第4回
何だか、今回の島男はカッコ良かったなぁ〜!


イタリアの方に英語で、「島男は、アイランドボーイって意味です」って、伝えてるのもうどうよ?
どうせなら、イタリア語で言えば良いのに、香織さんに習っといてさ。
テノール歌手の前で、『マツケンサンバ』を歌う、度胸が良いと言うか、無謀な島男…
で、案外、上手だったような…。心配してたんだけど。良かったわ〜。

毎日、接待の残りやお土産を、下町トリオの3人で食べてるのが楽しい。
ほとんど家族ですな3人兄妹みたいだけど
居酒屋さんで飲んでる、島男と龍太。龍太が噴くのは、先週と続いてるのね
島男は、妙〜に冷静で、何だかとってもカッコ良かったりして

まり子は人とも別れて、泣く程心配してた龍太の気持ちが本物だって判って、ほだされちゃうのかな???
島男お兄ちゃんも、ちょっと嬉しそうな顔して見てたし。
でも、まり子の方が年下なのに、龍太よりお姉さんみたいね

このドラマに出て来る女性って、割とそんな感じの人が多いような…
島男に対する香織さんもそうだし…
高柳さんに対する桐野さんもそう…
母性的な人が多いのかな? 守子さんも、そんな感じよね?
クールな藤井さんも、ひょっとしてそうなのかしら???
しかしね、いくらライバルとは言え、自分の好きな人が、人の1人に、暗に、ミケーレと付き合って来い、みたいなのをほのめかしてるのを聞いて、どんな気持ちなんだろう?
ざま〜みろ!って感じ? 明日は我が身かも?って感じ?
嫌だよねぇ…好きな人のそんな所、見たくないよねぇ…
だから、島男に話したのかな? 助けて欲しかったのかな?
もしそうなら、藤井さんも、島男の側に近付きつつあるって事ね…。

しかし、香織さん、話せるなら、直接イタリア語で話せば良いのに…。
誤解だって島男に言ってたけど、その覚悟で来たんでしょ? 香織さん。
島男が、無我夢中で助け出したって判って、嬉しそうだったね…
ちょっとずる〜い!
島男は、香織さんに怒られて、切な〜い顔してたのに…

その切な〜い顔が素敵〜!

先週の、宮沢さんの「アイランドくん」に続き、今週は「アイランドボーイ」って呼ばれてた島男くん。
まあ、自分で言ってたんだけど…。

今週は、今までで1番ひどく、島男をバカにしてくれた神谷さんだけど、来週は、島男の魅力に参る番???
野宿?で、頭くっつけて寝てたの、可愛かった〜!
予告を見ると、来週分の演出は、又、鈴木雅之さんかしら?
表情の作り方が、そんな感じ???
でも、もう1人いるのよね、演出の方が。じゃあ、違うのかな?
(HPとか、調べずに書いてま〜す。悪しからず)


◇高柳社長のお父さんって、経済的な問題が原因で亡くなったのかしら?
それで高柳は、お金の亡者のようになったとか?

島男が、お母さんが亡くなって、お金を稼ぎたいと言ったのを聞いて、自分と同じだと思って雇ったの?
でも、仕事の仕方と言うか、考え方が全く違う…
だから、余計に腹が立つのかしら?

以前、付き合っていた当時、桐野さんが病気だった時にも、お見舞いにも来なかったという高柳さん…
もしかして、これって伏線なの?
いつかは高柳さんも、仕事を放っても、大事な人の所へ駆け付けるようになるの???
その大事な人は誰かしら? 桐野さんだったら良いなぁ…、なんて思う私です


★ミケーレさんの電話の内容の字幕、漢字が間違ってたよ…
【問題なんて 始めから何もなかったんだ】って、“初め”だろう?!
“最初から”って意味なんだからさ

“はじめ”って、漢字を間違ってる事が多いんだけど、どっちの漢字を使うか判らなくなったら、言葉を置き換えてみれば良いのよ

“最初”が当て嵌まるなら“初め”。
“開始”が当て嵌まるなら“始め”。
どっちか迷ったら、この方法が1番だす!




も く じま えあ と

2004年05月05日(水) 子供  (剛くんの話は無し)

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●