重 い 月

も く じま えあ と

2005年01月31日(月)  慎吾くんが誕生日に欲しいのは…

★☆★慎吾くん、お誕生日おめでとう〜!★☆★

私が、慎吾くんのファンになったのは、慎吾くんが18才の時…
今年で10年かぁ…。早いなぁ…。トシ取る訳だよなぁ、私…。


◆『Hey! Hey! Hey!』
やっぱり5人になってからなのね…。
96年のこれは、もう見てたから、これより前の、6人で出た時の方が良かったなぁ…。
多分、無理だと思ったけど。
当たり前だけど、みんな若い! 痩せてる!!
シンツヨは、やっぱり喋らないね、振られないと今も変わらないけど
この頃から、剛くんがオチ担当だったんだね
しかし、あれは絶妙な間でした。アッパレ!

まだ実家に住んでる時に、家に帰ると電話がかかって来て、「部屋に入ったろう」とか、「お風呂に入ったろう」とかって、今で言うストーカーみたいな人の話をしてたのって、この番組じゃなかったっけ???

で、今回の歌では、出ない事になったの?


◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]
ゲストは、国仲涼子さんと白石美帆さん。
SMAPの曲で、『オレンジ』が好きだと言うと、中居くんが、例の調子で歌い出すので、一瞬、耳をふさぎたそうにしていた国仲さん…。
白石さんに「後、マー坊…」って言われて、怪訝な顔になり、コントで共演したのを思い出し、「あ〜っ?!」って、“素”になってる中居くん…。
学生時代は、お弁当を作って持って行ってた、と言う白石さん…。
失礼ですが、ちょっと意外でした。

国仲さんと“サル夫妻”だった剛くんは、
「撮影の時は喋れなかったんですけど、凄い可愛いな、と思ってました!」と、大胆告白して、紅くなっちゃいました…

長時間の撮影でも、ダレた所を見せない国仲さんの事を、“品の良い置物”と表現。
そんなに、良いなと思ってても、電話番号を聞くとかしないのかねぇ…

白石さんとは、『ぷっすま』のお絵描きで共演したと思い込んでた剛くん…。
誰と勘違いしてたんだろう???
『マー坊』で一緒だったのを、お絵描きと勘違いした、って事は有り得ないものねぇ…。

稲垣剛ペアの、すきやき味のびっくりハンバーグ、剛くんが卵を滑り落として、余熱で目玉焼きになっちゃいました…。
とろ〜っ、とする筈だったのに…。残念…。

「栗おいしぃ〜!」のリアクションで登場した慎吾くん、ドラマにちなんで、“昔は子供だった”SMAPの写真を公開しました〜〜〜!
か〜わ〜い〜い〜〜〜!!
幾つぐらいだろう? 結成当時の17年ぐらい前???
剛くん、女の子みたいに可愛かった〜〜〜!!!

中居くんは、お調子者全開だし、吾郎くんは、何だかちっちゃいし、木村くんは、顔と首の色が違い過ぎるし。
慎吾くんは、本当にまだ子供そのもの!だし
いや〜〜〜、良い物見せてもらいました〜!!!!
しかしね、スタッフさん、引き伸ばす前に、写真に付いた指紋を拭いておくれよ!
せっかくの可愛い慎吾くんの顔に、指紋が〜〜〜!!


結果、ハンバーグは木村慎吾ペア、デザートは草なぎ吾郎ペアがおいしかったけど、結局、香取拓哉ペアの勝ち。
でも、中居くんが、慎吾くんへのキスをすっ飛ばそうとするので、慎吾くん、萩原流行さんになってキレちゃいました
これって、流行さんて言うより、『うたばん』のボーリングの助っ人で出て来た人(名前判らない)が真似してた流行さんじゃないの???
金髪じゃないし、『うたばん』の後の、19日か20日の収録なのね、きっと。


[世界七大ミステリーの真実]
ゴロビッチ・イナガキスキー教授、
ホテルビーナス、ウラジオストックデサツエイ、ボクノ、ワライノダイガクモ、ミテネ!」って…。

日本から来た?石工の代表・木村くん、顔が怖いです。
又、現場監督が宇宙人に戻ってるわ。
モアイを叩いちゃダメよ、石とは思えない音がしちゃうから…
図画工作の成績が良かったって、10世紀の日本に、そんな物ないだろう…。
天狗は良いとして、“考える人”が出来てたかどうかも判らないけど、少なくとも、日本人が知ってたとは思えない…。
ムツゴロウさんは、間違いなく生まれてなかった!
と、突っ込み所満載でございますが、現場監督は、今回も飛ばしてましたね〜!
でも、最後に、「もうノれないから…」って、疲れちゃいましたか???


[ブランドロン]
ま、まさか、慎吾ママ、ハットリくんに続いて、このブランドロン様で、CDデビューとかする気じゃあないでしょうね???
あのメイクに衣装とあのキャラで、歌番組に出られたら、怖〜い!


ブランドロン様は、いわゆる男性がお好みの方…キャンディさんは???
喋り方は、結構普通なキャンディさんですが、リッチなお客様・山田さんのお洋服のゴミ取りしているし…?
ドロン様が、音もなく吹いた曲を『与作』と言い当てる辺りは、この2人、アヤしい関係???とも思えるんですけど…

ブランドセルが、引き出し式になってるのには、不覚にも大笑い!
笛と同じで、格好だけで、何も入らないのかと思ってたので…。

しかし、キャンディさんのお見立て? 全身アルマーニで28,300円って…。
ワタクシ、そんな高いお洋服、めったに着た事有りませ〜ん! (貧乏人ザマス)


[Ene Talk & 歌]
トーク、久々〜!
でも、作詞・作曲・編曲の話題は、1回歌う度に出さなきゃいけないの???
まあ、5人で色々言ってるのは初めてかな?
もう、この話はこれっきりにして下さい…。

慎吾くんのお誕生日なのに、中居くんが「おめでとうございま〜す!」って言っただけ…
2巡目のお誕生日企画は、1人目の木村くんだけだったのね…。

衣装が変わりました〜! 良かった〜!! 白黒ベースですっきり〜!!!
私は、髑髏柄は好きじゃないんだけど、剛くんが着ていた白のジャケットは素敵だった
歌は、吾郎くんと剛くんは、歌ってなかったみたい…。
ダメだよ、それじゃあ…。歌わなきゃうまくなりっこないんだからさ…。
(2月4日訂正します。2人とも、ちゃんと歌っていました)

しかし、あのセット、埃が凄かったね〜!


★慎吾くんからのラブコール
話題の、『スマステ』のイラスト、ウチのパソコンじゃ見られないんです〜!
セキュリティソフトが入ってるせいみたいなんですが、危険だと見なされてるって事ですよね、あれが。
一時的に、無効にしてみたんですが、やっぱり駄目…。
Enpituさんの、一覧表の広告なんかも、普段は表示されないんですが、無効にすれば出て来ます。
でも、『スマステ』のイラストは駄目…
仕方がないので、パソコン屋さんへ行って、見てみようと思ったら、回線につながってるのが無い!
前はデモンストレーション用に、1台や2台有ったんだけどなぁ…。
ネットカフェにでも行くしかないのか…。
う〜ん、見たいよう〜!
慎吾くんから、剛くんへのラブレター(?)!!


でも、その前の週なんて、月曜〜金曜迄、毎日会ってたんじゃないの?
それでも足りないのかしら?
それとも、“5人で”じゃなく、“2人だけ”が良いのかしら???
慎吾くんのお誕生日の今日、電話でもかけてあげてると良いけどねぇ…


タカハタさ〜ん、剛くんに伝えてあげてね、慎吾くんが待ってるよ〜!って


2005年01月30日(日)  ツヨシくん、婿入り…

◆『CDTV』
『世界…』が、カラオケの8位だったり、83位にまだ入っていたりで、びっくり!
ずっと100位内に居るのか? 新曲を買いに行って、一緒に買った人が居たのか?
どっちなんでしょう???

『友だちへ 〜Say What You Will〜』、第1位〜!
パチパチ〜!! 判ってたけど…



◆『笑っていいとも! 増刊号』
◇金曜日の放送終了後は、1月28日が“コピーライターの日”なのにちなんで、キャッチコピークイズ&負けチームの罰ゲームのキャッチコピー作り

おすぎさんが全然知らなくて、剛くんに回答順が回って来て、「ダダーン」と正解
良かった〜! こういうの、苦手じゃないかと思ってたから。
後で、箱の側面が隠してなかった、って驚きの事実、判明?!
でも、剛くんは、それ見て答えた訳じゃないよね、覚えてたんだよね?
もしかして、何かの番組で、真似してやってたのかもね?

後は、あんまり声を出さないな…、と思ってたら、はしのえみさんの小学生時代ニックネーム(?)で、関根さんが「カール・ルイスみたいな子」で、「近い!」と言われたのを聞いて、「カール・ルイ子!」って、正解〜!!
子供が考えそうだよね〜! 剛くん、心は、やっぱりお子ちゃま???


タモリさんチームが勝ち、関根さんチームに、キャッチコピーが作られる事になっちゃいました。
おすぎさん考案の【幸薄そう青年】だけが紹介されて、それに決まっちゃいました…
他の3人が考えたのは、どんなのよ〜?
気になるじゃないのぉ〜! 誰か教えて〜!!



“人間だったら良かったんだけどね”は、パネルでは83年、字幕では91年になってた。
多分、83年の方が正解でしょうけどね。斉藤慶子さんが、まだ有名になる前だから。


◇月曜日に書かなかったけど、月曜日の[勘違いは誰だ!]のコーナーで、「携帯の待ち受け画面は何か」と聞かれた慎吾くん、「教えない!」と、拒否
2003年の11月に持っていた携帯は、カメラ付きじゃなかったけど(11月16日の日記)、1年以上経ってるし、もう機種変更したよね?
カメラ付きにしたのなら、剛くんの写真を撮って、待ち受けにしてるかも??? な〜んて、考えちゃった
もしくは、2人でベッタリくっついて写ってる写真、とかね???
有りそうでしょ〜?



◆『テスト・ザ・ネイション』
昨年の11月3日に放送されたのを、や〜っと今頃やりました。

前回やった時は、IQ119、今回は115…。後退してます…
良かった順番は、記憶>知覚>言語>論理>数、です。
前の時も、数が著しく劣っていました…。変わらず。
後は、論理が少し後退してますね…。


◇この全70問の中で、1つ、面白い?問題が有りました
“論理”の中の“推論”という分類に属する問題です。

この番組をご覧にならなかった方は、やってみて下さい
【25秒で、文字で書かれた問題を読んで、解答して下さい】





Q40.導き出される正しい結論はどれですか?

タクヤ、ツヨシ、シンゴの3人がいます
タクヤはうそをつきません

X 「Yはタクヤです」
Y 「Zはタクヤです」
Z 「Xはシンゴです」

では、Yは誰?

A.タクヤ
B.ツヨシ
C.シンゴ
D.誰かは判らない


答えは、後で…






◆『どうぶつ奇想天外』
札幌の動物園(?)で、お母さんと一緒に暮らしていた、白クマのツヨシくんが、釧路(だったかな?)の動物園に、お婿入りしたそうな
まだ1才なのに、もうお婿さんに行くのね…

お母さんの名前は、ララさんなのに、何故、息子はツヨシくんになったのかしら???
命名の理由が知りたいわ…。

剛くんが、色白で有名だから、って事はないかな…。単なる偶然かしら?


★昨日の日記
書こうと考えてた事が何かある筈なんだけど…、って思いながら、思い出せなくて、そのまま更新したんですが、他の方の日記を呼んで思い出しました〜!
『オペラ座の怪人』に、金田一で出て、事件を解決したい、と言ってた吾郎くん
それ、『スマスマ』のコントでやって下さ〜い!
って、テレビ見てて、こう書こうと思ったんでした。あ〜、すっきり〜!!


☆Q40の答え。
正解は、B.ツヨシ。
「タクヤです」と答えている2人は、うそをついているので、Zがタクヤ。
そのタクヤが言う通り、Xがシンゴ。なので、Yはツヨシ。

だそうです。
私は問題読んで、“タクヤは嘘をつきません”って、ツヨシとシンゴは嘘をつくって事???
それとも、嘘かどうか判らないって事???
って、とっちらかっちゃって、考えられず、時間内に答えられませんでした…。


☆他の方の日記を読んで考えた事
情報の出所が判らないんですが(月刊のテレビ雑誌かしら?)、2月に『ぷっすま SP』の放送が有って、慎吾くんが出るとか???
パチパチ…←私が、目をパチクリさせた音。
慎吾くんが出る事に対してじゃなく、何故、2月にSP???で、パチクリ

で、ふと思った事…。
慎吾くんが出るのは、2月8日とか?
翌日の9日は、ワールドカップ予選の、緒戦(しょせん)が有るんですよね?
つまり、慎吾くんとサッカー選手(現役?元?)の方が出るのは、その宣伝の為でしょう?

で、ピ〜ン!
先週の、『ズームイン』と『大辞テン』のコメントVTRの、剛くんとサッカーのユニフォーム姿の慎吾くん
あれって、その『ぷっすま SP』の合間に録ったんじゃない???
水曜の朝だったから、前日の火曜に録った可能性が高いでしょ?
『ぷっすま』の収録って、火曜日みたいだし。
そうかそうか、そうだったのか〜! と、勝手に一人で納得!!

違うかな?


2005年01月29日(土)  点滴が、快適なのは、適度なスピード

◆『Sma STATION-4』
ミスりました〜!
11:30からだと思い込んでて、22分頃にチャンネル変えたら、もう始まってた〜!!
[裏スマ!!]に、剛くん、出なかった〜???

[月イチゴロー]は、テレ朝の社員食堂のテラスだと言う、おっしゃれ〜な場所から。
でも、寒そう〜!
慎吾くん、吾郎くんが膝掛けしてるのが嫌なんて言っちゃ、可哀相よ〜!!

途中でいきなり、「長谷川京子さんと付き合ってたんですか?」なんて、言い出す大下アナ
えっ?そんな噂が有ったの???って、目が点!
そしたら、ドラマの話でした。あ〜、びっくりした〜!!

フジテレビには、映像を貸してくれないTBSさん(12月27日『スマスマ』)も、テレビ朝日には貸すのね
それとも、過去の物は貸しても宣伝にならないから貸さなくて、今放送中の物は、宣伝になるから貸すのかな?
お返ししなくちゃいけないんじゃない?
『Mの悲劇』の中で、「サッカー中継を見よう!」って言うとか???
そんな、のんびりしたドラマじゃないね…


『オペラ座の怪人』なんか、好きそうだな〜、って思ってたら、やっぱり1位にしてました。
いつ公開なのか判ってないんだけど、『シャーク・テイル』も、入れるよね?
吾郎くんは、どうするのかなぁ〜?



◆『チョナン・カン2』
屋内。後ろには、漢字?が書いてある屏風が立ててあります。
床の上に、座布団を敷き、向かい合って座っているチョナン(向かって左)と、普通?の方。
チョナンは黒のスーツで、あぐらをかいています

今回、お聞きしている事は…、
「今、何をされてるんですか?」
「今年はどんな年にして行きたいですか?」



●美容師の男性。
今はまだ、アシスタントなので、年末のヘアーコンクールで3位以内に入賞して、ヘアデザイナーに昇格したいので、練習を続けて行きたい。

チョナン「じゃあ今度、僕もお願いしますね」


○ホテルの受付をしている女性。
付きあって、2年ちょっとの彼と結婚したい。
結婚前に、いっぱい旅行をしておきたい、日本にも行ってみたい。

チョナン「是非、来て下さい」「ヘンボカセヨ!

○精神科の看護師をしている女性。
収入を増やしたいので、看護師の仕事を続けながら、会計の仕事もやりたい。


●エンタテインメント系の仕事をしている男性。
モデルを広告主に紹介する仕事をしているが、最近、韓国で日本人モデルの需要が高くなって来ているので、今年は日本人にも力を入れたい。
更に、マネージメント会社として、ドラマの制作にも携わって行きたい。

チョナン「じゃあ、今年は、僕の事もお願いします」


○建設会社にお勤めの女性。
去年からフラワーリストの勉強を始めたので、その資格を取りたい。
建設会社には、モデルハウスが多いので、自分の花で綺麗に飾りたい。


●軍人として軍に服務中の男性。(迷彩柄の軍服?を着ています)
今年、除隊出来るので、その後の事も色々と考えてはいるが、残りの期間を立派に務めたい。

「じゃあ、逆にチョナンさんは、今年をどんな年にして行きたいですか?」
チョナン「今年は、出来る限り韓国に訪れて、行ったり来たり行ったり来たり。
そういう年にしたいと思います」



◇アイスクリーム屋さんにて
白っぽいトレンチコートを着たチョナン、「寒い」と言いながら、お店に入って行きます
お店の人「いらっしゃいませ」
チョナン「こんにちは」「どれにしようかな?」「あ、こっちにもある!」
「???クッキー(?)、1つ下さい」「コーンの方で」「山盛りだ!」
「カムサハムニダ」「これで」(何か渡します)
アイスを手に、お店を出て来て(寒そう〜!)、
「皆さん、本当に韓国は寒いです。零度なんです。
でも、韓国には、こんな諺(ことわざ)が有るんです。“暑い時には熱い物を”。
で、今みたいな季節だと、“寒い時には冷たい物を”。
これ、韓国では常識なんです。頂きます!」

(アイスにかぶりついて)「ウォ〜ホ〜!(?) 寒い!!」
歩いて隣の建物に。「雪だ。雪が降ってきた!」

CM前の提供カットでは、「ラムレーズン」って聞いてたんだけど…
無かったのか、“ラムレーズン”じゃ通じなかったのか???


◇韓国の1月のCDランキング、ベスト3。
第3位『普通の日』god
このグループ、メンバーの1人が徴兵で抜けたそうな。日本じゃ考えられない!
も、もしもSMAPが?! なんて考えたら…、ヤだヤだ〜!!
この曲のPVには、日本の本屋さん?が映ってました。

第2位『ビンゴ』コヨーテ
今年の、“スキー場で聞きたい曲”No.1だそうな。
かなり若い人向けなような感じ?

第1位『雪の華』パク・ヒョシン(男性)
中島美嘉さんの曲のカバーなんですが、PVが何故か夏…
秋っぽい所も有りましたが、1曲で春夏秋冬やっちゃうんでしょうかね???
出演されている男性(お名前判りません)は、今TBSで放送中の『バリでの出来事』に、チョ・インソンさんの恋仇の役で出ている方でした
この方が歌ってるんじゃないよね???



2005年01月28日(金)  適当に、敵と戦う、素敵な男

◆『笑っていいとも!』
おでこが半分までしか映らないぐらいの顔のドアップ!
剛の気合告知!!
今日から新コーナー、言葉のセンスが問われる、[このセンス許センス]がスタート」

この辺りから、カメラが引いて行きます。
「一番センスがないのは誰なのか? 今日も気合で頑張ります!!!」
両手に、青い鉄アレイを持って、運動?しています。
「気合だぁ〜〜〜! 余っ(た)」
最後は、凄い笑顔で、鉄アレイを顔の近くへ持って来てポーズ!

寒いから、お肌を出すのは止めにしたのかな…。
暖かくなったら、又やってね〜〜〜!


[クイズアルタ荘 5人の証言]
最近は、黒&細身の着こなしが多くて、本当に素敵〜!
でも、同じ服が多いなぁ…


ゲストのお土産に、おすぎさんが「こういうの、もそもそしちゃって嫌なのよねぇ〜」って、文句を言ったら、珍しく?剛くんが、「みんな、おいしそうって言ってるのに!」って、お小言

剛くんは、全然判らなかったらしく、「車好き」のヒントで、【所ジョージさん】と書いちゃいました。
所さんなら、お客さんは喜ぶと思うけど、「イケメン」とは言わないだろうなぁ…。


[このセンス許センス]
このタイトルは、センスが良いのか???
「“許センス”に選ばれてしまった方には、素敵な罰を…」という事で、ノニジュース登場〜!
「無くなったと思った」と、文句を言う、経験者・おすぎさん&田中さん。
これは、剛くんが飲む確率が、高いのでは???
ちょっと期待…


お題は、“セレブな女性の心をグッとつかむ告白の言葉は?”。
剛くんは、かなり悩んでいたようで、なかなか書けず…
タモリさんに、「つよぽんが難渋致しております」と言われました。
抽選?前にも、「つよぽん、入れたの?」と聞かれました。
タモリさん、“つよぽん”って呼ぶんだっけ???

1人目の当選者?を開くと、「凄いね…。字が間違っておりますが…
字を間違うなんて、そ、それは剛くんでは???
イヤ〜な予感…

書いてあったのは、
【君のためなら世界を適にまわしても戦ってやる】
本当は、“適”じゃなくて“敵”
千里ちゃんは、「私は、結構ググッと来てますよ!」と…。

1人目の時には、一言も無かった剛くん、2人目の【生々】に、「何〜?」とか言い出した
やっぱり、さっきのあなたでしょう〜?

1番センスが無いと思われる人を選びます。
言葉だけじゃなく、書いた物を見せるので、誤字は不利…
1番と3番が2票づつなので、審査委員長・タモリさんが最終判断を下します。
「やっぱり、字が間違ってちゃね…」と、1番が名誉有る、第1回許センスに選ばれました。
その1番は、やっぱり剛くん〜! 「恥ずかしい〜!」って、顔真っ赤!!
初体験のノニジュースを、後ちょっとの所で、吹いちゃいました〜!
お鼻に付いて、「鼻血みたい」って言われてるし、千里ちゃんの服に飛ばしたり、テーブルにも飛ばしたり、周りに迷惑掛けて、本人は「臭い〜!」って言ってるし、散々です
青汁もセンブリも、案外平気そうだったけど、これはひどいって事でしょうか???
でも、慣れたら、案外平然としちゃうのかもね〜


ところで、ノニジュースを受け取る時に、お胸の膨らみが判っちゃった!
うふっ!!

今年になってお仕事に余裕が出来て、又、筋トレでも始めたのかしらね〜?


[絶対見たい! サイエンス]
お試し実験で、肺活量って言うから、剛くんにやらせてくれれば…って思ったけど、当て馬だったのね。
剛くんじゃなくて良かったかな? でも見たかったような気も…。
今日のお写真は、千里ちゃん。そろそろ剛くんも来るかな?
時間が無くて?1問だけだったから、来週、期待しちゃうぞ〜!
今回も見てるだけだったな…。剛くんが実験してる所が見たいね


[いいとも選手権]
マフラーで大縄跳び。剛くんは回す係
余ったマフラーをいっぱい首にかけてます
無造作なんだけど、何だか素敵ヨン様巻きよりもず〜っと素敵!
ファンの欲目?

巻いてる所が見たかったな。
きっと、おすぎさん辺りがかけてたんじゃないかしら???

最後も、カメラさん、剛くんに寄ってくれました
判ってるな〜!


★木村くんのドラマ
4月からの“月9”が、木村くんがカーレーサーをやるドラマに決まったそうな。
どうして、いつもいつも、カッコ良い職業ばっかりなんだろうね?
木村くんのファンだって、もっと違う役を見てみたいと思ってる人も多いと思うんだけどな…

これで、夏まではLIVEが無いのは確定だね…。


2005年01月27日(木)  泣き崩れる…

◆『どっちの料理ショー』
“日韓、おふくろの味対決”と言う事で、豚汁 vs 海鮮チゲ。
草なぎ剛&チョナン・カンな男は、どっちを取るのだ???
と思っていたら、海鮮チゲの方に、木村祐一兄さんと2人で座りました…。

ア〜タ、韓国を取ったのね…日本を捨てたのね…悲しい…
日本のファンより、韓国のファンが大事なの?
日本の女より、韓国の女を選ぶの?
私を捨てる気なのね〜! ひどいわ〜!! よよよ…
(泣き崩れる…)


豚汁の方には、仲良しな?東幹久さんと勝村政信さんも居るのになぁ…。
2人で、漫才みたいになってるよ。
剛くんも揃えば、トリオ漫才になるのになぁ…
モト冬樹さんが言ってた事にも、耳を傾けた方が良いぞ。
刺激物は避けた方が…。

手長ダコの明け、木村兄さんと意気投合して、腕を組んでるチョナン剛。
仲良さそうにしていましたが、里芋の試食では、「行かせて下さい、僕に!」と、あっさり裏切られてしまいました…
思わず、にらめっこしちゃいました

応援団では、豚汁のVTRに、「うまそ〜!」って、2回も言ってたけど、怪しいなぁ。
海鮮チゲのVTRでは、韓国語で話し掛けられて、韓国語で答えてる…
私が入り込む余地なんて無いのね…悲しいわ…よよよ…(泣き崩れる…)


[剛の腹ペコ交遊録]
木村兄さんに、「最近は、料理とか作ってますか?」と尋ねると、「鶏をね、5時間煮込んでね」と、あっさり言われ、「本格的ですね…」と苦笑…。
「今度、『どっちの料理ショー』のシェフで来て下さいよ」と、大胆発言!
「自分で、2つやったらアカンかなぁ?」って、兄さんも乗り気です!!

今まで、辻調理師学校の先生以外がシェフだった事は無かったよね???
その掟を破って良いのか? ア〜タにそんな権限が有るの???


その後、仕上がり迄の間の剛くん、綺麗だなぁ〜!

私は、何てったって、豚汁!だったんだけど、結果は何と!! 2人の裏切り者が出て、海鮮チゲが4人で逆転勝利?!
モトさんなんか、「ハゲちゃっても良いと思った!」と言う、悲壮な覚悟の裏切りです?!
裏切られた3人は、茫然としています。可哀相〜!

見せ付けるように、おいしそうに食べていると、勝村さんは「嫌! この人達…」って、スネたお顔が可愛いわ
東さんは、「剛ん家で、やろうって言ったじゃん、鍋…呼んでくれるって…」と、恨み言…
「そんな事、1度も言ってないですよ」と、顔を見詰めながら、笑顔で言う冷たい男
「言ったじゃん!」と、肩をこずかれちゃいました。
「今日の衣装、ベタッとしてますね?」って、今日は“S”
それとも、チョナンが“S”


私は、どうしても、変な細かい所が気になっちゃうんですけど、豚汁がで、海鮮チゲが黄色っていうのが、逆なような気がして、仕方がない!
う〜ん、関口さんが向かって左で、って決まってるの???
黄色じゃ駄目なの? 右側だと、気持ち悪いの?


やっぱり剛くんは、海鮮チゲを選びました…よよよ…(泣き崩れる…)


2005年01月26日(水)  朝からラブラブ?

◆『ズームイン!! SUPER』
何故、日テレだけ??? と思ったら、『大辞テン』と一緒にコメントもらったのね。
でも何故、剛くんと慎吾くんの2人? 一緒の番組をやってる訳じゃないのに…

剛くん、髪切った?
慎吾くん、分け目を逆にした? 何でサッカーのユニフォーム???


剛「音楽活動をやりたい、コンサートやったりとか、みんなの前で、直接歌ってみたい」
慎吾「又これで(当分)歌わねぇ、みたいなのは嫌ですよね。
『世界…』みたいな、今の歌のバージョン替えは、もういいかな」
剛「グループの活動もたくさんして、アルバムなんかも出したいですね」

これって、ファンの人達が言ってる事、望んでる事と、一緒ですよね?
SMAPさん達と、ファンと、同じ事を考えてるって、何か嬉しいですね



◆『速報! 歌の大辞テン』
今週のベスト10と、剛くんの生まれた昭和49年のベスト10
なかなか良い組み合わせですね。
♪凛凛リ凛 凛凛リ凛凛♪の『恋のダイヤル6700』も、この年だったのね。
1週間前に、お名前を書いたばかりだけど、小坂明子さんの『あなた』もこの年なのね…。
そうか…。


◇今週の第1位『友だちへ 〜Say What You Will〜』
最近は、1週遅れじゃないのね、この番組。

剛くんは、「最初に聞いた時は…、そんなに…、アレだったんですけど…」って、あんまりピンと来なかったって事ね
慎吾くん曰く、「他のメンバーは、聞いた瞬間にグッと来てるのに、1人だけ来なかったんだね?」と。
ほ、本当?
木村くんは、多分、かなりビビッ!と来たんだと思うけど、中居くんも? 吾郎くんも?
慎吾くん、あなたも??? 本当の事を言いなさい!



PVが見られて、嬉しかった〜!
1コーラス分だけでも、通して見たのは初めてだから。
慎吾くんが剛くんを抱き締めてる所もちゃんと入ってたし!!
来週は2番を流してくれるのかな??? 忘れないようにしないと!


廃校になった学校で、撮ったそうだけど、子供達が居た屋上を見たら、『先生、知らないの?』の時の学校の屋上に似てるな、って思ったりして。
グリーンに塗ってあるのと、フェンスが張ってある所が…。
って、学校の建物は似たようなものかな?
まあ、フェンスは張ってあるかな。危険防止の為に。
屋上をグリーンに塗るのは、今時の東京の学校では、珍しくないのかしら???

あのドラマも、廃校になった所を借りて撮影してたのよね? 川の近くの。
まあ、何年も経ってるし、まさか同じ所じゃないでしょうけどね。
あの時の建物が残ってるかどうか、判らないし。


★今年のドラマ
今年始まったドラマで、見ているのは、『義経』『Mの悲劇』『不機嫌なジーン』
『救命救急24時』は、前2作見ていて、Part3を熱望していたので、放送開始を楽しみにしてたのに、1回目で忘れちゃって、先週の2回目は見ましたが、“大地震発生”の設定に、かなりビビってます…
先週なんか、放送中に、中越で震度4とか、その後、北海道で震度5なんてのが立て続けに起きて、ますますビビっちゃいました…。
辛い事からは、目を背けたい、臆病者な私です…
今週は、忘れたような…、判ってたけど…、なような…。
普通の設定が良かったなぁ…。


放送前には、見るつもりがなかったけど、『祭典』(?)の時の、寺尾聰さんがカッコ良かったので、『優しい時間』も見てます
寺尾さんは、剛くんの“サンタ・パパ”でもあるしね
ゆったり時間が流れる感じは、悪くないです。
若い2人が気になりますね。二宮和也くんと長澤まさみさん。


『不機嫌なジーン』は、とりあえず1回と思って見たのですが、面白かった
コメディタッチの竹内結子さん、好きです
確認した訳じゃないので、合ってるかどうか判りませんが、この番組、『カバチタレ』ってドラマのスタッフが入ってる気がします。
エンドロールで、役名にプラスして、役の説明って言うか、あだ名みたいなのを入れてるのとか、中身でも、説明する部分を設けてるのとか。
内野聖陽さん、弾けてる〜!
『ラブジェネ』の時の、木村くんのお兄さんだったっけ?
あの時と全然違うわ〜。
ただ、もうちょっと可愛い動物が出てくれれば、もっと良かったんだけどねぇ…


大河の『義経』は、多分、1年見るのでしょう。習慣だから。
私が、大河ドラマを、初めて1年通して全部見たのは、昭和47年に放送された、『新平家物語』でした
今年の『義経』では渡哲也さんが演じている、平清盛が主役で、仲代達矢さんが主演でした。

1・2回は青年時代で、弟の経盛役を、16才の郷ひろみさんが演じていました。
1月の放送時には、まだ芸名が付いてなくて本名で。
7月に歌手デビューしたので、年末の総集編放送時に、芸名に直されていたのを覚えてます。
この頃から、大河にジャニーズ事務所の人が出てたんですね

清盛の父・忠盛役は、中村勘三郎さん。
終わり近くになって出て来た、経盛の息子・敦盛役が、当時17才の中村勘九郎さんでした。
実の親子が、祖父と孫の役で出ていた訳です。
お姉さんの、波乃久里子さんも出演されていました。
今年の主役である、源義経は、志垣太郎さんが演じていました。

その数年前、ドラマ自体は覚えてないのですが、怖かったのでしょう、あるシーンだけが目に焼き付いてしまいました
“弁慶の立ち往生”のシーンです
今年、松平健さんが演じられる、武蔵坊弁慶です。
まだ小さかったので、その時は何も判らず、後々、段々と判って来ました。
演じられていたのは、緒形拳さんで、“弁慶の立ち往生”のシーンだと。
そして、もっと後になって、その番組が、大河ドラマの『源義経』だと判りました。
尾上菊五郎さん(当時は、菊之助)が、主演だったそうです。
その時、静御前役で出演されていた富司純子さんと、共演されたのがきっかけで、結婚されたそうな。


そのず〜っと後に、大河じゃありませんが、やはりNHKの水曜日に放送されていた番組では、中村吉右衛門さん主演で、こちらは、武蔵坊弁慶が主役でした
吉右衛門さんのファンでしたから、これも、全部見てます

だから、今年の『義経』は、気になる時代なのであります。


2005年01月25日(火)  無風の美男子

◆『めざましテレビ』他
◇『友だちへ 〜Say What You Will〜』が、オリコン1位になるそうな
良かった良かった。 おめでとう〜!

◇『シャーク・テイル』
慎吾くんが、公開アテレコを行ったそうな。
あれ? お髭が無くなってる? と、思ったら、鼻の下は無いけど、顎はまだ残ってるのね…
「日本のウィル・スミスと呼ばれていますが、どうですか?」と聞かれて、「呼ばれてますかぁ???」と答える、慎吾くん
この前、記事が出た時、そう書かれただけでしょ?
普段、言われる事はないよね?
日本国内では、ウィル・スミスより、香取慎吾の方が、絶対!有名だもん
こういうのって、日本以外の国の人に説明する時に使うんじゃないの?

“韓国のSMAP”とかって呼ばれる人達が来るけど、韓国じゃ、そんな言われ方してないでしょ?
日本人に説明する為に、そう例えてるだけだもん。それと一緒さ。

でも、あのオスカーくん、口元は確かに似テイル、と思います
目は、あんなに離れてないけど…

お魚の映画で良かったわ。虫の映画だったら、見られないもん、私…。


◆『ぷっすま』
いきなり、昆布ぽん酢のCMの真似を始めるユースケさん…。
ユースケさん、ライバル社のぽん酢のCMに出てたよね? 確か。
契約、切れたの?
「酔ってただろう?」と聞かれて、
「酔ってませんよ、『ぷっすま』と違いますから」って、笑顔で答える悪い男

今日は、綺麗だな〜! 外に居る時から綺麗なのは、珍しくない?
風が無いから、髪の毛は乱れないし、顔もしかめないし、昼間じゃないから、眩しそうな顔でもないし

素敵〜!!

よゐこさんをゲストに、見破り王決定戦。
前回、出演された時の事、全然覚えてません、私…。
何故かこの番組は、ゲストの方の事が記憶に残らない…。

[実寸その1]野球場の名前の大きさ。
清原さんと言えば、『さんまスマップ』を思い出しますなぁ。
あれが、素なんでしょうか? それこそ、酔ってたんでしょうか?

[実寸その2]ターバンの長さ。
浜口さんが、巻いてもらってたけど、あれ、剛くんにして欲しかったなぁ〜
出来た所で一言、「巻けたでインド〜!」って、言って欲しかったなぁ〜
あ、取った後が大変か…。
結局、2つとも、なぎスケの勝ち。


[マジック見破り]
なぎスケがやった、コインのマジック。見本のVTRで判りましたよ、私。
よゐこさんがやった、トランプのマジックの方が、判りそうで判らなくて…。
ユースケさんが答えたのを聞いて、なるほど〜!と。不覚だ…。

距離が短くなりましたね。遠過ぎて見えないから、縮めたのかな。
自分達がやる時になったら、上着を脱いで、半袖のTシャツ姿になってる剛くん
最近、妙〜に暑がりますなぁ燃えちゃってるの???
燃える男・草なぎの殺し文句は、「今夜も、2人で飲み明かそう」…さすがは酒飲み!

剛くんの、妙〜な掛け声「ポウ!」に、【呪?】ってテロップが?!
“のろい”って読んじゃって、そんな言い方?!って、思っちゃった…。
“まじない”って、振り仮名振って!

グラスのお水を飲んでと言われ、飲んだ剛くん、仕掛けを動かさないように緊張した為か、笑っちゃいました。
剛くんの癖ですね、緊張すると笑っちゃうのって
最後のマジックは、判らなかった〜。
ただ、途中から、ポケットに手を突っ込んだのが気になったけど…。
「何で? 何で〜! 僕達、打ち合わせしてないよね〜?!」と言ってる、剛くんが可愛い!


[演技]
よゐこさんのロッククライミング。
有野さんの前髪が岩の方に向かってるから、判ったよ〜。
演技以前だよ。スタッフさん、ヘルメットを被らせるとかしないと。
好奇心旺盛な剛くんは、壁に挑戦
落っこちて、「これ大変〜!!」 子供みたいな顔してます

なぎスケの階段。
いきなりジャンプする剛くん。斬新!
ユースケさんは、背中が斜めになっちゃうから、判るなぁ…。
見破られちゃいました…。

よゐこさんの二人羽織。
有野さんの“手”が綺麗〜! 手フェチの私、一目惚れしそうでしたわ
浜口さんは、目に脅えが無いんですね。
熱いおでんを怖がってる筈なのに、目は脅えてないんです。

なぎスケのブロック積み
私、騙されちゃいました〜!
ユースケさんが持った方が、作り物っぽく見えたし、レンガを鉄アレイみたいにしてた時、剛くんの力こぶが見えたから…
不覚じゃ…。

よゐこさんに見破られ、負けちゃいました。

「オープニングは背中を向けてて、エンディングでこっちを向く」と言われた剛くん
「物凄い、スロースターター」と、ユースケさんが説明してくれました
これ、始まった時、夜だったけど、2本録りの2本目じゃなかったのかしら???


2005年01月24日(月)  剛ファン、大興奮?!

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]
サッカーの高原直泰選手がゲスト。“なおひろ”って読むのね。
サッカー大好きで、8時間の時差をものともせず、良く見ていると言う木村くんと、「早寝早起きなんで、あんまり夜更かしして見ない」と言う剛くん

ごめんね、ちょっと毒吐かせてもらいます…
木村くんと剛くんじゃ、仕事の量が違うねん!
まあね、“趣味が大事”な木村くんなら、剛くん程の量の仕事をしてたとしても、睡眠時間を削ってでも見るかも知れないけど、“仕事が趣味”な剛くんは、仕事の為に、早く寝るのさ!!

SMAPがやった、サッカーの映画『シュート!』を、中学生時代に見に行ったと言う、高原選手
凄いわ〜!
勿論、原作の漫画(?)が有名だから、なんでしょうけど、それでも、あの映画を見て見てくれたサッカー少年が、今はプロのサッカー選手になってるって、凄いよね〜!!
サッカー好きな、木村くん、慎吾くんには、感慨深かった事でしょうね〜!!!
その『シュート!』の撮影秘話、面白かったわ〜。
剛くん達の方でも話して欲しかったな。

高原選手は、気さくで、スポーツ選手らしいカラッとした感じの方でした。
勝者へのご褒美もおしゃれで、センスの良い方なんですね。
剛くん、木村くん、勝てて良かったね〜!
慎吾くん、欲しかっただろうね…、カワイソ。


◇1つ、思い出した事が。
数年前、中居くんだか、慎吾くんだか、2人ともだったか、一緒の番組で、スポーツ学の専門の先生に、“扁平足”の人に、運動能力の優れた人は余り居ない、みたいな事を言われてた事があったのよね。
剛くんは、運動神経良いのになぁ〜、って思いながら、見てたんだけど
そしたらいつか、SMAPさんとは全然関係ないスポーツ系の番組で、サッカー選手(Jリーガーだったかな?)には、何故か“扁平足”の人が多い、ってやってたの。
私、それ見てて、ほ〜らね、そういう人も居るのよ〜!って思ったの。
サッカーに、“扁平足”の人が向いている、って訳じゃないでしょうけど、“扁平足”でも、運動能力の優れた人は居るって事よね〜。

この前のパーツ告知と、今日の、高原選手&『シュート!』から、思い出した事でした。


[ルーレット・ボウリング]
この前の『うたばん』に続き、ボウリング企画。
って言っても、こっちのが先だよね、慎吾くんが金髪になる前だから。
木村くんは、“とんでもない衣装”だと言ってたけど、カッコ良かった
青い方が良かったよね。赤いのは、ちょっとキツいかも。
負けた方は、勝った方のゲストの欲しい物をプレゼントするルールで、雛形さんが“空気清浄機”って言った時、吾郎くんの誕生日に、剛くんがプレゼントし損ねたのが有るんじゃないの???って思っちゃったわ

青チームのキャプテンは剛くん。
「やる時はやりますんで!」と言ってるけど、この前も、そう言ってて…
だから、あんまり期待してなかったの…。


赤チームのキャプテン、木村くんの一投目、面白過ぎる〜!
戻って来て止まるなんて、狙って出来るもんじゃないが…。
6番」と言った剛くんの一投目は、ガーター…又か…。
『うたばん』の悪夢が頭を掠める…。

中居くんも、「華が無いよね?!」って、ひどいわ…。
その後、赤チームの慎吾くんが、「6番」と言って、「青の6番」に入りました〜!
これって、慎吾くんから剛くんへの、“愛のプレゼント”よね〜!!
10年ぶりだって言ってけど、吾郎くんは絶好調! これが『うたばん』に続くのね。

2巡目で、予告通りに、5番に入れた木村くん…。
木村くんて、こういう事が出来ちゃう人なんだよね…、と思いましたわ、私も。
木村くんを持ち上げる中居くん。
その後の剛くんの番になると、ここで入れるのが「スター!」だと、プレッシャーをかけます
よその人だろうが、SMAPだろうが、こういう情況になると使う、司会者・中居正広の常套手段です
でも、そのプレッシャーに打ち勝ち、見事に入れました〜〜〜!
な、何と〜!! びっくりした〜!!!
本当に、「やる時はやる!」男だったのね〜!!!!


自分でプレッシャーかけといて、剛くんが本当に出来ちゃうと、中居くんて嬉しそうなんだよね〜
前に、『秋の祭典』?で、テーブルクロス引きが出来た時もそうだった。
出来ちゃったよ、こいつぅ〜!」みたいなね中居くんの“愛”を感じます

三巡目の剛くん、涙目で投げたボウルは、予告通り1番入った〜〜〜!
凄〜〜〜い!! 木村くんを上回っちゃったよ〜!!!
そして、残るは後1つ。
又ここで、「スターはこのまま終わらせちゃうのかな?」と、中居くんはプレッシャーをかけますが…。
何と〜〜〜、入った〜〜〜! 凄〜〜〜い!!

ちゃんと、狙った数字を掠めてるから、タイミングを見計らって投げてるのは間違いないけど、ピンボールみたいな所へ行っちゃってから、戻って来て入るなんてのは、狙うとか、上手とかの問題じゃないよね?
それが、2回続けてだよ? “運”なのかなぁ?
凄い“強運”の持ち主なのか、でなけりゃ、もしかして、剛くんの念力???
1番に入れ〜!」と、“念じて”いると入っちゃうのかなぁ???
も、もしかして、草なぎ剛は、超能力者なのかも???


剛くん、「運を使い過ぎちゃったかも」って言ってたけど、『うたばん』で全然ダメだったのは、そのせいかな?
あれ見てた時も、「やる時はやる」って言ってたのを、誰も突っ込まなかったから、不思議だったの。
時間が無くて、カットされたのかな、とも思ったけど。
前のこれが有ったからかもね。

あ〜、びっくりした〜! 興奮した〜!!
剛くんファンは、大満足?だったと思うけど、でも1つ注文を付けると、顔を映して欲しかったな。
狙った所へ、入った瞬間の顔
本人は勿論、味方も、司会の中居くんも、敵方も。
入った瞬間の、驚いた顔?が見たかったな…
慎吾くんなんか敵方だから、映った所は、がっくり〜!な顔だったけど、入った瞬間は、ひょっとすると、凄い喜んでたかも知れないじゃない?
そんな顔が見てみたかったなぁ…



◇歌
最初は、先週VTRで流したのを録った時に、一緒に録ったのかと思って見てたの。
そしたら、慎吾くんのソロで、アップになったのを見たら、髪が金髪じゃな〜い!
これは、19日か20日に録ったんだ。
の所も、ちょきの後、ぐーにしてコツンってしてるしね
実は、『Mステ』で↑してたって、気付かなくて、他の方の日記を読んで知って、ビデオ見直して、な〜るほどと思ったんですけどね。
でも、衣装が変わってないよ…衣装、変えようよ…


◆『F2-X』
[今週のSMAP]は、木村くん。BISTROのセットでシェフ姿。
新曲の『友だちへ 〜Say What You Will〜』について
木村くんは、初めて聞いた時、「クラプトンっぽくねぇ?」と思ったそうな
スタッフさんから、実は、エリック・クラプトンさんの曲だと聞かされて、「久々、『どっきり』かな?と思っ」たぐらい、疑ったと。
以前から、クラプトンさんが好きだった木村くんは、この曲が彼の曲だという事に、「結構、胸張りたい」のだそうな。
なのにメンバーには、「クラプトン」と聞いて、「え? プランクトン?」て言った人(誰? 剛くん辺り???)や、エルトン・ジョンと間違えてた人(これは中居くんだよね)が居て、「悲し」かったらしい

昔むか〜〜〜し、私がややこしいと思ったのは、
“エリック・クラプトン”“ピーター・フランプトン”だったんだけどね

見た目は全然違う感じだけど、ギター弾く人と言う共通点は有ったのよ。


[SMAP ビデオレター]は、慎吾くんから
「オッス! おら悟空!! どうも、慎吾で〜す! 木村くんから、『ハウル』のチケットを頂きました。
まだ映画館には、行ってないんですけど、でも『ハウル』は、絶対に映画館で、木村くんから貰ったチケットで見に行こうと思ってます!
っと、そこで問題です!! 木村くんは、『めざましテレビ』と『めざにゅ〜』、どっちが好きですか?」

木村くんの答えは、『めざにゅ〜』は有り難いけど、どっちかって言うと『めざましテレビ』、だそうです。


今夜放送の、[ルーレット・ボウリング]については、「世の中的には、流行れないモノ」だけど、実際やってみると「面白い」と
今日放送分は、「とんでもない衣装を着てますけど、次にもう1回出来るとしたら、カジュアルな、ふつ〜の格好」になってるだろう、との事です。



2005年01月23日(日)  真夜中の5人

◆『CDTV』
いつもは、楽屋みたいな所で、デジカメで撮ったような映像だけど、今回は違うのね。
『ブロードキャスター』の時の、横一列と同じだ。
TBSに出たのは、全部この状態で、まとめ撮り?
でも、こっちは黒ブタさんは居ないのね。

噂によれば、このまとめ撮りの収録って、夜中の1時とか2時とかだそうな
(TBSは、0時ジャストで、照明が落ちるんじゃなかったっけ???)
中居くんがほとんど喋らなかったり、慎吾くんが「エリック」って呼んじゃったり、剛くんが、小林武史さんを呼び捨てにしちゃったのも、そのせいかしらん?
それとも、メンバーが知らないだけで、剛くんと小林武史さんは、実はマブダチ(?)だとか???
だったら、かなり面白いけど、有り得ないだろうなぁ…。

最初は、真ん中に座った木村くんが仕切るのが珍しいと思ったけど、途中から、剛くんが仕切り出して、何と! 〆まで?!
う〜ん、良いのか、あれで?
曲のタイトルを言うとか、みんなで「どうぞ!」って言うとか…。
木村くん、ちょっと呆れてた???
たまには良いか
ちょっと面白かったもん


めっずらしぃ〜! 『うたばん』の時と、歌の映像が違う〜!!
『うたばん』が出来てから後は、ずっと、『うたばん』+αの映像だったのに?!
これって、『うたばん』2回分?
この映像を、又あっちで流しちゃったりするのかも???


◆『笑っていいとも! 増刊号』
◇火曜の放送終了後は、ロケ弁紹介。
中居くんが好きなのは、崎陽軒のシュウマイ弁当(710円)だそうな。
駅弁は有名だけど、ロケ弁も作ってるとは知らなかったわ。

お母さんが作るお弁当みたいで、久本さんやはしのさんが好きだと言う、“金兵衛”と言うお店のロケ弁は、『SMAP×SMAP』にも、配達?されているそうな。
鶏肉の照り焼き弁当が840円、銀ダラの西京焼き弁当が945円
ふ〜ん、案外、安いんだね。ロケ弁て、もっと高いのかと思ってたわ。
SMAPさん達は、BISTROで、あんな高級食材を使ってお料理してるけど、お弁当は、庶民的なのね…


ま〜た、金曜日の終了後は、何にもないや…


2005年01月22日(土)  悪役も見たいよねぇ…

◆『ブロードキャスター』
TBS系の番組に幾つか出てたようなので(私は全て見逃し)、[裏スマ!!]まで張り込んで、短い奴を捕まえました〜。
横一列に並んで座ったSMAPさん達が、「『ブロードキャスター』をご覧の皆さん、SMAPです! それではランキングです、どうぞ!!」と言う、たった数秒…
でも、嬉しい〜!
画面左端の慎吾くんが、立っている黒ブタさんと、手を繋いでいる(腕を掴んでる)のが、ラブリー!


◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
思い入れたっぷりに(ちょっとクサい感じ?)、『友だちへ 〜Say What You Will〜』を歌う、慎吾くん…
歌い出しの所から、1人で歌ってるなんて、貴重です!
(間奏に入ると)
「今週のですね、19日に、SMAPの新曲が1年10カ月ぶりに発売になりました!
そして今週はね、歌番組たくさん出ました!! 『MUSIC STATION』も出ました。
そして『うたばん』に出たんです、TBSの。
そこでね、マジックを披露して、コップを飛ばしたの
それがテレビ朝日に到着しました〜! じゃ〜ん!!
はい、『うたばん』コップ〜!!! 来ました〜!!!!


そこには、確かに、あの時飛ばした、緑色のコップが?!
ここで、間奏が終わり、吾郎くんソロの部分へ。
そこを、まるで、ルイ・アームストロング(判る?)みたいに歌う慎吾くん…。
懐から、鳩を取り出し、「ピーちゃんも来てま〜す!」
時間、ぴったりだ


◇中村勘九郎さんをゲストに、歌舞伎特集・第二弾
ハリウッド映画の特集の続きは???
前回の歌舞伎特集の時も、ご覧になっていらしたと言う、勘九郎さん…。
この時って、勘三郎さんについて、間違って放送しちゃった部分が有ったんですよね
スタッフさん、見てたと言われて、焦ったでしょうなぁ…。


私、勘九郎さんの舞台は、まだ拝見した事がないのですが、お父様の勘三郎さんの舞台は、1度だけ拝見した事が有ります。
歌舞伎座で『法界坊』を後々、自慢が出来ますわ
昔々の、“團菊じじい”“菊吉じじい”のように、ばばあになった頃に、若いもんに、自慢気に語ってやる事にしましょう!


“勘亭流”で書かれた、香取慎吾の文字が素敵!
ちょっと古風な名前だから、似合うのかな? 稲垣吾郎も似合いそうね。
草なぎ剛はどうでしょうか???

M谷K喜さんにも、歌舞伎の脚本を書いてもらうように頼んだと言う、勘九郎さん。
最後に慎吾くんが、質問を
「歌舞伎の舞台に、僕も立つ事は出来るんですか?」
可能だとのお返事!
「SMAP…、SMAPでも…?」「大丈夫ですよ」
慎吾くん、今のうちから、日本舞踊を習いに行きなさい!
剛くんも引っ張ってって、一緒に習ってね〜!!


『かくし芸大会』で、確か、慎吾くん以外の5人で、『白浪五人男』をやった事が有ったのよね
まだファンになってない頃だから、はっきり覚えてないけど、慎吾くんが、骨折してた時なのかしらね?
見たいような、見たくないような…。


◇サッカーの応援団長の件について、「あっちは行くんですか?」と、勘九郎さんに尋ねられ、「新聞を見て、びっくりしてます、僕は…」と答えてましたね。
行かなくて良いからね〜!
『スマステ』スタッフさん、行かせないでね〜!!

6月に、LIVEが始まっちゃえば良いんだよね…。
そうすりゃ、行けないもんね…。

◇[Sma クリニック]は、大腸ポリープ。
肉類の過剰摂取も原因の1つで、バランスの良い食事を心がける事が予防につながるそうな。
話題の、炭水化物抜きダイエットって、ヤバくない???


◆『チョナン・カン2』
◇先週の、リュ・シウォンさんとの対談の続き
●チョナン●それでは、リュ・シウォンさんが韓国でデートをするなら、どこがお薦めですか?
○シウォンさん○韓国でデートをするなら…、車に乗って、湖の綺麗な“清平”等に行っても良いし、“江陵”に海を見に行くのも良いと思います。
後は、“正東津”と言う所が有って、そこは、韓国で朝日が1番早く昇る所なんです。
その“正東津”は、韓国で最も有名な恋人達の集まる海岸なので、そこがお薦めですね。
韓国語が、本当に上手ですね
●いえいえ!


◇人気映画俳優のチョン・ジュノさん(男性)との対談
この方、“韓国のヒュー・グラント”と呼ばれているそうな。

立って待っているチョナン。そこへやって来る、チョン・ジュノさん。
○ジュノさん○(日本語で)は〜い、初めまして。 (握手)
●チョナン●(韓国語で)初めまして。チョナン・カンです。
○どうも。カッコ良いですね
●カムサハムニダ.

(椅子に座って)
●お会い出来て光栄です。
○こちらこそ。日本語で少し…。(日本語で→)初めまして。とうじょ、よろしくお願いします。
●あっ…、お上手ですね。
○そうですか?

●この番組でも、チョン・ジュノさんが出演された映画や、ミュージックビデオを紹介させてもらった事が有るんです。
○そうなんですか? ミュージックビデオは、ムーンチャイルドのあれは…、
●『愛しているから』
○『愛しているから』…、バイクに乗ってるヤツだ。
(その映像)
●後、『図師夫一体』とか。
○『図師夫一体』
(その映画の映像。学園モノみたい)
●『家門の栄光』とか。
(その映画の映像。ラブコメディ? 流れてる歌が、ゴリエちゃんの歌ってる?のと同じ曲)
●最近は、コメディ映画が多いですよね?
○そう言えばそうですね。
●コメディ映画と言うのは、どうですか?
○私は元々、コメディ演技等、した事が無かったんです。
でも、ああいう映画で、コミカルな演技にトライしてみて、観客の皆さんにも物凄く喜んでもらえたし、そもそも僕自身が、凄く撮影を楽しめたんです。
●そうですか…。でも、それ以前のドラマでは、悪役ばかりをされていたとか?
当時、食堂で危ない目に遭われた事が有るとか?
○『グッバイ・マイ・ラブ』と言うドラマを、アン・ジェウクさんやキム・ヒソンさんと撮影してた時の事で、7〜8年前のドラマなんですが、そのドラマでの役柄が、かなりの悪役だったんです。
かなりの嫌な奴で…、(その映像)
その時は、アン・ジェウクさんやキム・ヒソンさん達共演者と、昼食を取りに食堂に行ってたんですが、どうした事か、そのドラマを熱心に見てくれているファンの方が、食事中の私に、茶碗を投げ付けようとして来て、『おい、お前! どうしてそんなひどい事をするんだ!!』と言って…。
で、本当に茶碗を投げ付けて来て、そばに居たスタッフが、『止めて下さい!』と割って入って、『ドラマと現実を混同しないで下さい!!』と止めてくれた、そんな事が有りましたね。
●そんな事が…。現在は、最新作の『公営の敵』…、
○『公営の敵2』、皆さんもご存じの、『シルミド』で素晴らしい演技を見せたソル・ギョングさんと、『公営の敵2』の撮影を終えた所です。
(その映画の映像)
この映画での私の役柄は、例えるなら、ゲリー・オールドマンみたいな、非常に個性の強い悪役なんです。
だから今回も、公開後は身を隠してた方が良いかも知れません。
●僕も、是非、見せて頂きますね。
○是非。
●撮影中に、1番大変だった事は何ですか?
○『公営の敵2』で1番大変だった事は、ソル・ギョングさんとの1対1での対決シーンでした。
格闘シーンなんですが、その時に…、
●どこか、怪我されたんですか?
○私が、ソル・ギョングさんの鼻を、本当に殴ってしまって…、
●危ないじゃないですか…。
○ソル・ギョングさんが撮影中に倒れてしまって、それで、私の出演料が全て、ソル・ギョングさんの治療費で無くなる所だったんです。
ヤバかったですね。それが1番、大変だった事ですね。
●今、日本では、韓国映画やドラマが物凄く流行ってるんですが、その事については、どう思われますか?
○私は、とても良い事だと思っています。
最も近い隣国である日本で、お互いに言葉も文化も違いますが、私達のような俳優に、大きな声援や愛情を示してくれるのは、本当の意味で、お互いの心の扉が開いて来たのではないかと思うし、その分、私達韓国の俳優が、日本のファンの皆さんの期待に応えられるように、本当に、人格的にも演技的にももっと努力して、愛してくれているファンの皆さんを失望させないように、更に魅力的な俳優、魅力的な歌手を目指すべきだと思います。
●プライベートでは、サッカーがお好きだと伺ったんですが…。
○私は、サッカーが昔から大好きで、で…、サッカーを毎週日曜日の早朝に練習してるんです。
●大変じゃないですか?
○まあ、プレー自体は疲れたりもしますが、良い汗をかき、シャワーを浴びて、仲間の芸能人達とおいしい物を食べれば、1週間の疲れが本当にスッキリ取れて、最高ですよ。
●じゃあ、今度僕も…。
○是非、サッカー場に招待しますね。チョナン・カンさんは、どんなスポーツが好きなんですか?
●マラソンです
○マラソンですか? マラソンのフルコースは走った事が有りますか? 42.195km。
●5kmぐらい迄ですでも、週に1回、5km走ってます
○他に、マラソン以外に、スポーツはしてますか?
●マラソンと………、あ〜、ドライブをしていますスポーツじゃないですけど(笑う)
○安全運転して下さいね。

●プレゼントが有るんですが…。(上着の内ポケットから、本を取り出して、渡します)
○プレゼントが?
●僕の本なんです。
○この本、インターネットで見ましたよ。
●『チョンマルブック2.5』です。この本を見ながら、日本語を勉強して下さい。
○判りました。この本はご自分で? (書く仕草)
●はい、僕が自分で。スタッフと一緒に。
(ジュノさんが見ている本を横から開いて) 今、僕にとって難しい発音が有って…、
○難しい言葉は?
●難しい言葉は…、(頁をめくって探す) ああ〜、“夢(ク)”
○“夢みたい!”
●“夢”を教えて下さい。(ズボンのポケットを探る)
待って下さい! (MD?四角い機械を取り出し) いつもこれで勉強しているんです

○(笑いながら) これで、録音するんですか? “夢”“夢みたい!”
●もう1度!
○“夢みたい!”
●(笑いながら) カムサハムニダ! すみません!!

○とんでもない。本当に良い本ですね。
●いえいえ。
○ちゃんと勉強しますね。ありがとうございます。
私も、早く日本語を覚えて、今度チョナンさんと会う時には、日本語で私も話せるように頑張りますね。
●では、お互い頑張りましょう。
○ありがとうございます。
●機会が有れば、一緒にお仕事したいですね。
○私も、今回チョナン・カンさんが、このように訪れてくれた事にとても感謝してますし、今度本当に、良い機会が有れば、私の映画にも招待させて頂きたいし、又、チョナンさんの番組にも、呼んで頂けるのであれば、是非、出演させて下さい。
そこで又、楽しい話をしましょう。
●カムサハムニダ!

最後の提供カット、本にサインをしているチョナン
本を渡し、握手。一言二言、韓国語で話してます。
○(日本語で)ありがとうございました!



★チョナンが、週に1回、5km走ってるなんて知らなかった〜!
お外? ジムのマシーン? どっちかしらね〜?
そう言えば、この前の『ぷっすま』で、ジョギンギマシーンでお試しに走った時、以前よりフォームが良かったように感じたんだけど、やっぱり、ジムで教わったのかしら???

でも、週に1回、ジムに通う時間なんて有るの〜?


☆チョン・ジュノさんて方、お名前は、今回初めて判ったんですが、お顔は知っていました
昨年、TBSで深夜に放送していた、チャン・ドンゴンさん主演の『サラン 〜LOVE〜』に、途中から登場した、チェ・ジウさんの許婚(いいなずけ)役でした。
単純な三角関係じゃなく、仕事が絡んでるから、凄まじいんです。
3人とも、自動車会社に勤めているんですが、チャン・ドンゴンさんが試乗する車に、細工をさせてしまったりするんです。
下手したら、事故を起こして死んじゃうだろう?! 殺しても良いのかっ!!
って言うような事をやっちゃう、いわゆる敵(かたき)役でした。

かなりハンサムな方だと思うんですが、こんな悪役やっちゃうの?って感じでした
韓国って、女性でも、凄く綺麗な人が、敵役だったりしますよね。
顔が整ってると、冷たい感じがしちゃうんでしょうか?

だったら、チョナンも、韓国では敵役が回って来るのかもね〜???



2005年01月21日(金)  ダブルヘッダー

◆『笑っていいとも!』
椅子に座って、右足の膝の辺りに両手を組んで当てています。
「こんにちは! 『笑っていいとも!』金曜日、剛のパーツ告知、今週は…」
右足を前に伸ばします。
足の裏! 年の差当てゲーム[13年の金曜日]に、波乱の予感。
[絶対見たい!サイエンス]は、びっくり実験の目白押し。
僕は、扁平足です


確かに、見事な?扁平足です! 真っ平ら!!
そして、ちょっと外反母趾気味ではないですか???
親指が内側に曲がって、人差し指と少し重なってるし、薬指と小指も、内側に傾いて重なっちゃってるし…。
大丈夫〜?
指の間に挟むような補正具を、使った方が良いんじゃないかしら?
足指じゃんけんの、ぐー、ちょき、ぱーをやりなさ〜い!


[クイズアルタ荘 5人の証言]
左側に移動すると、おすぎさんてば、腕を絡めて来て、手を繋いでるぅ〜!
久々の、白い腕にそそられちゃったのかい?


1人目のヒントを考えていると、タモリさんから、教育的指導が入ります。
「そこの後ろの2人、季節的に早いんじゃないか? 半袖は」
他の方達からも、「早い!」「今日は寒い!」と、怒られちゃいました。
剛くんは、「先取りし過ぎました!」と、笑顔で恐縮…

確かにね。
でもさ、最近は、アナウンサーさんが朝の番組で、「今日は寒いです!」とか言いながら、ノースリーブだったりするからね…。
あれ、説得力無いよね…、寒いって言われても。
そこだけ、暖房の設定温度を30度ぐらいにしてあるんじゃないの?って感じ…。

今日の住人は、とっても難しかったようで、タモリさんが、タップヒントを出します。
5音で、苗字が2音らしいと、千里ちゃんが言って、三田佳子さんが3人、森光子さんが1人。
なのに、遠藤さんは、つみきみほさんて、5音だけど、苗字が3音だよ!
もっとひどいのは剛くん!!
【川島なお美さん】って、数が全然、合わないだろうが〜?!
みんなの話を聞いてないのか、わざとボケたのか、どっちや?!



[13年の金曜日]
剛くんは、三田佳子さんとペア。
前に『SMAP×SMAP』の[計算マコちゃん]で、親子役をやってましたね〜
剛くんが、三田さんにルールを説明して、相談の結果? 「58にしときましょうか?」と
何と!正解ですわ。三田さんが知ってらしたのかしら?
剛くんが、ブッシュ大統領の年令を知ってるとは思えないもの…、って、失礼なファンですな
でも、石田純一さんが、51〜2才って、良く知ってたわね〜! びっくり〜!!
一緒にお仕事してるから、って言っても、以前、西村雅彦さんの年令、知らなかったしさ。

少し前から、疑問に思ってるんだけど、石田さんて、年令サバ読んでたの???
以前、昭和30年生まれってなってたような気がしたんだけど…。
それだと、49才か50才の筈なのよね…。私の記憶違いかな…。

又も、ノニジュースを飲まずに済んじゃいましたわ…。残念…。


[絶対見たい!サイエンス]
剛くんの写真を使って〜〜〜!
1問目は外し、2問目は当たりました。
でんじろう先生のご指名で、ジョン&イワンの肩に手を掛け、そ〜っと、缶の上に乗る剛くん
問題が、“輪ゴムでつぶれる空き缶”なのに、自分でつぶしちゃいました
こらこら!
2回目で成功しましたが、剛くん自身は、見られなかったんですよね、つぶれる所
カワイソ…


[いいとも選手権]
“ひごと”+“とり”=“ひとりごと”は、良く判ったね〜!
“おこまさ”→“おとこまさり”は難しいよ〜!
でも、1つ出来たから、合格点、あげちゃう〜!
私、甘い???


最後、笑顔で、チョナン・ポーズをする剛くん、可愛い〜!


◆『MUSIC STATION』
8時前の分、ミスりました…。
ず〜っと、見てなかったので、時間が判ってませんでした。
いっつも、前の週に調べとけ!と、自分に突っ込むんですが、忘れちゃうんですよね…
ドジなのか、トシなのか…。

話題の“炭水化物抜きダイエット”って、お肉をたくさん食べて、ご飯とかは食べないって、朝と昼はどうするの???
朝から、お肉いっぱい食べるの?
パンも、パスタも、麺類もダメなんでしょ? 食べる物が無いよ〜!
朝と昼は抜いて、夜だけ1食にするの??? それなら、痩せるかも…?


◇Mステ秘宝館
こんなのやるなら、標準で録れば良かったわ…。
両端をぼかしてあるのは何故?
初めは、森くん隠しの為かと思ったけど、ず〜っと有ったし、森くんも、アップは無いけど映ってたし…。

みんな若くて、可愛いわ〜!
中居くんて、昔は眉が濃かったんだね〜。驚いた!
でも、剛くんは、あんまりアップで映らない…。
これって、今回の編集だけの問題じゃなくて、昔はあんまりアップで映してもらえなかったのかもね…。

『SHAKE』の96.12.27って、『僕が僕であるために』を撮ってた時よね、確か
『夜空…』の98.12.25の横浜からの中継は、『古畑 vs SMAP』を撮ってた時でしょ?
お正月放送のドラマを、こんな年末にまだ撮ってたって、凄いよね?
ギリギリだったんだよね、大変だね〜。
紅白にも出たんだから、良く間に合ったもんだわ…。

『胸騒ぎ…』の時の、頬がこけてる慎吾くんを見て思い出したんだけど、前の年の暮れぐらいから痩せて来て、96年の1月頃の『いいとも』だったか、上半身裸になった時に、肋骨が浮き出ちゃって、痩せ過ぎててび〜っくり!
70kgを切りそうだとかって、言ってたのかな?

今と一体、どれぐらい違うんでしょうか???
香港から中継したのは、慎吾くんが『香港大夜総会』を撮ってる時ね。
チャイナドレス姿の慎吾くん、すっごい綺麗だよね〜、色っぽい

『朝日…』の時の、優しそうな剛くんが素敵!
『Fly』は、ジャスト25才の剛くんだったんだ
。覚えてなかったけど。
『らいおんハート』の時の、剛くんの横顔が綺麗だった〜!

飛ばされちゃったけど、『スマスマ』以外で、唯一『はだかの王様』を歌ったのが、この番組だったのよね
6人で歌った、最初で最後の『はだかの王様』…
『スマスマ』で歌った時は、メドレーになってて、短かったような気もしたし。
それ迄の曲の踊りを集めたような振り付けも、5人になってから、やった事あったっけ?
見たかったな、ちょこっとでも…


最近、何回も書いてるけど、こういう歌番組で歌ってるのを、DVDで発売してくれれば良いのにね。
勿論、歌手別で。
PVのクリップ集は出ても、踊ってる訳じゃないし、LIVEの時は踊ってない場合も有るから、本当の、元々の振り付けだったり、衣装だったりを見たいなぁ、って思うのよね
ジャニーズ事務所の歌手は、この番組にたくさん出てるから、事務所と番組と組んで、考えてくれれば良いのにね。
売れると思うんだけどなぁ。私は、絶対買うもん。
でも、6人の頃のは無理なのかな? 事務所が許可しないか?
それじゃ、意味ないんだけど…。


デビュー当時の事をタモリさんに尋ねられて、答える前に、挨拶をする剛くん。
昼間も一緒だったのに…。


◇歌
衣装が変わりました〜! でも、慎吾くんの白の上着は、一緒かな?
木村くん、髪の毛、カールしてる。前の方が良いな。今日だけかな。
今回は、ちゃ〜んと歌ってま〜す!
ソロは、完全に全員、ちゃんと歌ってます!! 良く、頑張りました〜!!!

歌い出しの、みんなで歌ってる所も、ちゃんと歌ってるかな?
でも、慎剛2人の所は………。

を作ってる所は、下の方から映してくれたので、左腕を上げてるのが判って良かったわ〜

歌い終わった後、上着を脱いでる剛くん今日はやけに暑がりますなぁ…


◆『報道 STATION』
慎吾くんが、出るって言ってたから、ちゃんとビデオをセットして見てたけど、CM明けに、普通〜にニュースを紹介してるから、びっくり!
落ち着いていて、なかなか上手に出来ました

さすが、『スマステ』4年目だけの事は有りますね〜。

ご意見番?の堀田力さんは、前に鶴瓶さんとご一緒してた、『日本のよあけ』(タイトル、うろ覚え)で、お会いしてたんだったかしら???
堀田さんが、あの番組に出てらしたのは間違いないんですけど、慎吾くんの時だったかどうかは、はっきり覚えてないんですが…。
お会いしてたなら、気が楽だったかも知れませんね。

サッカーの応援団長になったのを、お知らせするのがメインでしたが、古舘さんに、太った事を突っ込まれていたり、油断がなりませんな…

お願いだから、北朝鮮にだけは行かないでね〜!


2005年01月20日(木)  草なぎ剛の大予言???

◆『うたばん』
8時前の部分
中居「さあ、今週も『うたばん』の時間がやって参りましたぁ!ちょっと先週はですね、ラスベガス、ロスと…」
石橋「箱根じゃないんですか? ずっとみんな、箱根だって言ってますよ」
中「あ、そうですか、じゃ、箱根なんですかね。お正月、箱根でゆっくりしちゃった分、スケジュールがぎっちぎちで、これ、おとつい撮ってま〜す!
石「すぐです! 生出し!!」
中「生出しでございます。さあ、それでは参りましょう、今夜のお客様です! 1年10カ月ぶりの登場でございます、SMAPで〜す!

待合室から出て来る、SMAPさん達。
慎吾くんは、お辞儀をしながら。木村くんは、何故か吾郎くんの左手首を掴んで、引っ張るように。
吾郎くんは、部屋を出る寸前、スタッフさんからマイクセットを受け取ります。
その後から、剛くん


慎吾くんが出た辺りから、中居くんの、「ストップで〜す!」の声が。
スタッフさんの「すいませ〜ん!」の声もします。

中「お戻り下さい、すいませ〜ん!」
吾郎「マイク忘れられてたんで、すみません!
中「すいませ〜ん! 吾郎、マイクちょっと着けてなかったんで、音もダメでした、すいませ〜ん!」
待合室に戻って行く4人…
「止まっちゃった…」と呟いてるのは、慎吾くんかな。
石「撮って出しですから」
中「撮って出しなんで、すいませ〜ん!」

中「まあ、そんな事が有りまして!え〜、お正月もね…」
【つづく】



慎吾くん、髪の毛の色が変わってるぅ〜!
月曜日は、金髪だったのに、火曜日には、黒ベースのブチになってるぅ〜!!


いきなり、「その2年間に」ってパネルが出て来るし、木村くんと吾郎くんだけやって、後は飛ばされてるし…。

慎吾くんのマジック初公開!
いつか『ぷっすま』で、剛くんが言っていた、デッカイ500円玉が出て来ましたね。
手の中に詰め込んだハンカチと、マグカップがテレビ朝日まで?飛んで行ったのは凄かった〜!
判らなかったもの。
トランプ当ては、ちょっと怪しい感じだったけど。
口の中からトランプを出すのは、慎吾くんなら、もう少し小さめのカードを、本当に1回入れてから出せば良かったのに…、って、それじゃカードが大変な事になっちゃうかな…。


◇うたばん vs SMAP ボウリング大会
剛くんは、「任せて下さい! 番組とかでやる機会が結構有るので、ここぞ!と言う時には、良いとこ行きます」と、自信有り気…

意外にも(失礼!)吾郎くん、上手〜!
でも、テロップの【これって…アノ噂の真相!?】って、何???
(ちまた)では、“ハセキョー”と声を掛けるとストライクが取れる、みたいな噂が流れてるの???
だったら、剛くんの時にも、言ってくれれば良かったのに…
代わりに、慎吾くんが「サランヘヨ! サランヘヨ!!」って言ってくれたけど
月曜に引き続き、ラブラブな慎剛!

助っ人のおじいちゃんは、凄〜い! “継続は力なり”の見本ですな。
プロボウラーの女性は、ドラマで、剛くんの子供の頃を演じる子役の池田くんに似てる。
(でも、剛くんに似てるとは言わない私…)
占いのおばあちゃんには、SMAP引きまくり!


結局、途中で終わりになっちゃって、最後にボードで結果を見ると…。
SMAPチームが113、うたばんチームが91で、SMAPの勝ち〜! だったみたいね
勝利者への賞品の、デッカ〜イ!ボウリングのピンは、誰の家へ???
そして次回から、あのセットには、ボウリングのピンは無くなっている筈ね???


吾郎くんが、あんなに上手だとは思わなかったわ〜!
3回投げて(ストライク2回含)、29本倒したのかな? 驚き!!
慎吾くんは、マイボールを持っているご両親の遺伝子が、ちゃんと受け継がれているようで?3回投げて(10本スペア&ストライク含)、25本。
中居くんも、なかなか上手で、8回投げて(9本3回&ストライク含)、53本。
木村くんは、意外と上手くなくて(失礼!)、3回投げて、16本?
剛くんは…、む、無残…、ガーター2回…どうしちゃったのぉ〜?!


◇歌
衣装は『SMAP×SMAP』と同じ。ずっとこれなの?
吾郎くんの歌い出しは、又歌ってないみたい?と思ったら、歌詞を間違ってたので??? ちゃんと歌ってたのよね?
剛くんも、今回は全部ちゃんと歌ってました〜! よしよし!! 良い子だ!!!
木村くんが、1番楽しそうだよね〜。歌ってても踊ってても。

最後は、ボウリングで良い所の無かった剛くんが、生き生きと語る“モスクワの子持ち昆布”話で〆
よ、良かったんでしょうか???


◆『どっちの料理ショー』
新年の挨拶も無く、1カ月ぶり?のメニューは、黒胡麻担担麺 vs 海老天カレーうどん。
剛くんは、ドランクドラゴンさん、田丸麻紀さんと、カレーうどん側
若い方と、先輩方と分かれた感じですな
私も、カレーうどんが良いなぁ〜!
若ぶってる訳じゃありません。単なる、うどん好きなだけ。

剛くんは、前に『スマスマ』で着ていたのと色違いの、豹柄?迷彩柄?の紅葉模様のニット。
お顔も、とっても綺麗です!
本当にこの番組は、別嬪さんに映してくれますねぇ〜!!
ここのスタッフさんに、映像版写真集みたいなのを作ってもらいたいぐらいだわ


黒胡麻スープの試食をする、田丸さんが匂いをかがせると、テーブルに身を乗り出してる格好が可愛い
とても、30男とは思えましぇ〜ん!


[剛の腹ペコ交遊録]
ドランクドラゴンのお2人とお話。
「最近は、どのテレビ点けても出てらっしゃるので…」と言う、剛くん。

この方達、そんなに売れてらっしゃるの???
私、お笑い番組って、滅多に見ないので、全然判りません…。
売れる前には、墓石を数えるバイト等をなさっていたとか
いろんなバイトが有るものなんですね〜。

「その時代に比べると、今はね、ノリにノッてますからね」と、妙〜におだてる?剛くん
持ち上げた後で、「勝敗によって、今後の活動、決まって来ますよ」と、脅しにかかります…
「外したら、結構下がってってしまうと思いますよ」と…。

前にも、「自分だけ食べられないかも」って言って、その通りになった事が有ったし…
昨年末の、石の写真を透視して? さんまさんの似顔絵を描いた事も…
この男、本当に予知能力が有るのかも知れない…
危うし! ドランクドラゴン!!


結果は何と! 6対1で、カレーうどんの勝ち!!
担担麺の4人が全員裏切ったのに驚いたのか、剛くん、立ち上がって呆れ顔?
しかも、カレーうどん側に居たのに、裏切って食べられない、ドランクドラゴンさん…。
前途多難…。
最後、自分が言った事の重大さに気付いたのか、フォローに回る剛くん…
「ここで外したから、やっぱ凄い!」って、どんなフォローやねん?!

“草なぎ剛の大予言”が、当たらない事をお祈りします…

あ〜、カレーうどん、おいしそうだったな〜!
来週の、“日韓、おふくろの味対決”って、どうするの? 剛くん???



2005年01月19日(水)  CDにも

☆『友だちへ 〜Say What You Will〜』★『Song of X'smap』☆

買って来ました〜!
リバーシブル・CDジャケット???とかって話は聞いてたんですが、実際に見ると、裏表になってる?のが、良く判らなくて、2枚買わせようとしてるの???と、思っちゃいました。
一応、指が表になってる方を買って来ましたが
ところで、あの黒い写真?は何???

曲はねぇ…、どっちが良いかと言えば、カップリングの方が好きかなぁ…

勿体なかったよね、11月ぐらいにCD発売しとけば、かなり売れたと思うのに…
それで、1月に、今回の曲でも良かったじゃない…。
1年何カ月ぶりに出して、次が2カ月後だって、構わなかったと思うんだけどな…。

今、出した所で売れるでしょ?
案外これが、11月とか12月に、カップリング狙いで、又売れちゃうかも?
って言うか、狙ってるんじゃないの?実は???

『世界…』の後だからね、それぐらいの離れ技をやらないと、話題性で勝てないもんね…。


☆一緒に、オルゴール演奏のCDを買って来ました。
以前、他の日記の作者さんも、何人か、買ったと書かれていましたが、同じ物なのかどうかは判りません。
『世界に一つだけの花』と言うタイトルのCDです
全部SMAPさんの曲かと思ったら、Kinkiさんや、V6さん、TOKIOさんの曲も入ってました。
編曲は、小坂明子さん
あの、『あなた』の小坂明子さんでしょうか???
『ずっと忘れない』や『青いイナズマ』とか、好きです


★がぁ〜〜〜〜〜ん!
2日程、インターネットもせず、朝刊も読まずに出掛けてしまったので、『ウォッチ!』も『ジャスト』も、見逃しました…
『うたばん』を火曜に収録して、そのついでに、録ったのかしらん???

でも、TBSじゃない、『ズームイン』もやったようだし…
まだ他にも出てたのかな? うぇ〜ん!
さすが、SMAPの1年10カ月ぶりの新曲は、発売するだけで、話題になってしまうのね………


★地元の局で放送している『チョナン・カン2』、11月27日分を飛ばしました…
『海峡…』の記者会見を流した回です。
フジテレビで放送した時に、ミスったので、こっちで録ろうと思ってたのですが、飛ばされちゃいました…。

ひょっとすると、とは思っていました…。
『僕の生きる道』の頃も、放送済みの分のドラマの予告と言うか、宣伝が含まれていたので、その間の数回は、わざわざ、初期の頃の再放送を流して、すっ飛ばしたぐらいですから…。
これでは、『X'smap』のメイキングが流れた、12月18日分も、飛ばされる可能性が高いかな…

遅れてるのは判ってるんだから、飛ばさないで放送してよぉ〜!
【関東では、○月○日に放送されました】って、入れてさぁ〜!!
私は、フジテレビで見たから良いけどさ、本当に地元の局しか見られない人が可哀相じゃないのぉ〜!!!


2005年01月18日(火)  仏像みたいな顔だからね…

◆『ぴったんこカン・カン GOLD』
剛くんに、「吾郎さん」て呼ばれてる影響か、「木村さん」って言っちゃった吾郎くん。
伝染る(うつる)のかしら???

去年のお正月番組の時の、笑って見てる剛くん、綺麗だったな
志村さんの(?)「だいじょぶだぁ〜!」ってやってる時の声って、若い時の郷ひろみさんに似てた。
物真似してみれば良いのにね。

再現?VTRの吾郎くん、クセっ毛の男の子を探して来たのね〜! 偉〜い!!
と思ったら、右利きの子だったわ…。スタッフさん、詰めが甘いよ…


◇吾郎くんが語る、メンバーについて
1番最初に会ったのが、慎吾くんて話は有名だけど、今回は「中性的な可愛い男の子」って言ってたね。
前は、女の子だと思った」って言ってたような
可愛いかったもんね〜、昔の写真や映像見ると

剛くんについては、「精神的には、1番変わった、大人になった」と
「お坊さんみたい」って表現は、『いいひと。』の時に、菅野美穂さんにも言われてましたね
学校帰りに絡まれると、吾郎くんを「守ってくれた」と
「売られた喧嘩は買う」って言うのは、本当に昔はそんなだったのね。
慎吾くんのお父さんが、地下鉄で遭遇した時の話もそんな感じだったみたいだし

「柔道は、学年で1番」だったとかやっぱり運動神経、良いからねぇ〜!
「年下の方が変わった、下の子は、周りに気を使って大人になる」は、確かにそうですね

懐かしい映像や、話が聞けて、面白かった〜!
でも、吾郎くんのファンは、不満だったりしない?
もっと吾郎くん自身の話が聞きたかったんじゃないのかしら。
これも、新曲発売と絡んでるのかな? 吾郎くんのドラマの為だけじゃなくて…。


◆『ぷっすま』
新年3回目の放送なのに、「おめでとう!」なんて挨拶しているなぎスケ
これが、年明けて最初の収録なの???

“なぎスケ絶叫!! 復活!!カロリーファイター”と、タイトルに出たけど、内容に行く前に、ファンが絶叫?!
こら、スタッフ〜! 風が強い日に、屋上?に行かせるな〜!!
か、髪が〜、前髪が〜、生え際が〜!
こんな日に限って、帽子は被ってないし…。

スタジオで座ってる所は、シュッとしてて、綺麗なんだけどなぁ…

◇1問目・ダイエット
お試しに、ジョギングマシーンで走る剛くん、カッコ良い〜!
今迄に見た事のある、走るシーンよりも、フォームが良かったような気がするんだけど
お胸も、ちょこっと有るのが判ったし…うふっ
ユースケさんが、二重飛びが出来た事に驚く私は、無礼者???

なぎスケも、ゲストの鈴木紗理奈さん、金子貴俊さんペアも当てられなかったので、全員、罰ゲーム。
サルサを踊って、50kcalを消費する事に。
紗理奈さんみたいに、男性に振り回された方が、消費が早くて良いみたいね。
踊りは、剛くんの方が上手だと思うんだけど、ユースケさんが勝手に動いて派手なので、剛くんの方は、なかなか映してもらえない…
でも、紗理奈さんに、「腰を動かして!」とアドバイスされて、頑張って腰をクイックイッ!とさせるようになったら、映してもらえて、カロリー消費も進んで、無事終了〜!


◇2問目・カラオケ
歌を歌うだけで、カロリーを消費するなんて、考えた事も有りませんでしたわ、私。
『世界に一つだけの花』の消費カロリーは、12.2kcalだそうな
1人で、全部歌った場合ね?
つまりSMAPさんは、踊る分は別として、1人平均2.44kcalしか消費してない訳ね…
2.44kcalか…、ツヨシカロリーね…

これ又、両方とも罰ゲームで、歌って50kcalを消費。
歌う曲を選んでる時は、普通にカラオケに遊びに行ってるみたい
剛くんは、紗理奈さん達と、楽しそうに相談してるし仲良いなぁ〜
なぎスケは、ユースケさんの『キレてんじゃない』を、剛くんが歌いますが、音程がかなりアヤしい…
曲を良く知らないのか、知ってるけどアヤしいのか…???
2曲目も、やはり、ユースケさんの『お世話になります』を。
こちらは、結構知ってるようで、そこそこ歌えてるみたい
でも、紗理奈さんも知ってて、歌ってるのが残念…。
剛くんの声だけ、聞きたかったな…


◇3問目・人気のスイーツ
おいしそう〜!だけど、あの3つじゃなくて、お店の写真で写ってたのが、おいしそう〜〜〜!
オレンジ?か何かの食べてみた〜〜〜い!!
しかし、やっぱり高カロリーだよねぇ…。
あの3つを全部食べたら、『世界…』を1人で、76回歌わないと消費出来ません…
4時間、歌い続けなければなりません…。大変だぁ〜。
でも、甘い物、だ〜い好き! 痩せられない筈だ…。

これ又、全員、罰ゲーム。刑事物コント?で、50kcal消費。
紗理奈さんと金子さんの時のBGMは、『太陽にほえろ!』の、かなり初期の物
ジーパン刑事とかの頃です、懐かしい〜!

役者のお仕事では、犯人役が多い剛くんが犯人、刑事役が多いユースケさんが刑事と、まんまです
反対にして欲しかったな…
動くのがかったるくなったユースケさんは、自ら死を選んでしまいました…。
BGMは、『踊る大捜査線』。
そして、「やったのは俺だ」と告白する所は、『眠れる森』。
有りましたなぁ、そんなシーンが…。
本上まなみさんを殺した事を、木村くんに告白するシーン…。
あの音楽で思い出しましたわ。
そんな私の感慨をよそに? 又も、ユリエさんの名前を出す、同期か後輩か良く判らない男・草なぎ…
ユースケさんの脅し文句は、「とにかく動け!」と、ストーリー無視!
拳銃を奪い合って、取っ組み合いでもすれば、すぐだったんじゃないの???


◇4問目・イタリアン
みんな、おいしそうなお料理を、無条件で食べられて、良かったね〜!
でも、今迄消費した、150kcalどころじゃないよね…。
3品で、2048kcalですよ、1日分より多いわ…
これを消費するには、『世界…』を1人で、168回歌わなければなりません
9時間近く、歌い続けるのです!
いくら良い曲だって、いい加減、飽きる…。

又々、全員罰ゲーム。喧嘩コント?で、50kcal消費。
まったりしていたかと思えば、いきなりの殴り合い
突如、時代劇と化し、周りを囲まれ、3日が経過し、実は兄弟だったと判明し、仲良く素振りをして、めでたしめでたし…
訳判ら〜ん!

エンディングが無茶苦茶なので、紗理奈さんに、ダメ出しされたまま、番組終了〜!
訳判ら〜ん!!
まあ、面白かったかな?

2005年01月17日(月)  慎剛、イチャイチャした1日

◆『SMAP×SMAP 05 ワールド生放送 SP』
“割烹 すまっぷ”の制服は、綺麗な色でとっても素敵!
剛くん、お顔が綺麗〜!
旦那さん(?)の、あのお花は、変じゃないですか??? 1番、和服っぽいのに…。

「喜んで!」と返事をするように、「リハーサルを何回もした」筈なのに、いつも通り「ウィ ムッシュ!」と言ってしまった慎吾くんと、声が聞こえない剛くん…
さっそく、旦那や相手方板さん達に、突っ込まれちゃいました。
慎吾板さんは、剛板さんのせいにしちゃいました
昼間に引き続き、又、イチャついてるのね…うふっ

しかし木村板さんは、「“割烹 すまっぷ”でこの格好してるのに、何で『ウィ ムッシュ』なの?」って言ってましたが、“割烹 すまっぷ”であの格好なのに、「オーダー!」って言う旦那はどうなの?

林檎をフランベ(だっけ?)する時、しっかり慎吾くんを映してたのは、お見事でしたね、スタッフさん。
それともまさか、お客さんのあの「ひゅ〜!」も演出???

『愛 LOVE スマップ』から映像を借りて来たのに、3人しか映ってなかったわ、残念…
慎吾くんが打てなくて…、って話が出たけど、私が見た最後の方では、誰かに教わった慎吾くん、ホームラン打ってました。
力が有るので、芯に当たれば(って言うの?)、飛ぶんですね。
試合中じゃなくて残念だったけど…。

判定を待って、手を繋いでる慎剛が可愛い〜!
残念ながら、負けちゃいましたが…。


[NEW YORK NIGHTS]
ここも生放送なの??? 本当に???
外人さんがいっぱい出て来たから、タカハタさんの演出かと思いましたが、違ったみたいね。
『スマステ』レギュラーさんとか、知ってる顔を探しちゃったりして。
1人だけ判ったのは、『X'smap』のくるみちゃん(役名忘れました)の家庭教師さん。
凄〜くいっぱいいろんな番組に出てるよね〜、あの人。

裏で、わちゃわちゃ相談してるのは面白かったな
“割烹”無くして、歌以外、ずっとこれでも良かったのに…
1回やると次は無いって思われたみたいだから、同じ人で2回続けてとかすれば良かったのに。


◇『友だちへ 〜Say What You Will〜』
初めて、全部聞きました〜!
踊ってるじゃないですかぁ〜!!

吾郎くんは、歌い出しの所は歌ってないのかな?
慎吾くん、木村くんは歌ってる。
剛くんは、♪君が必要さ、の所は歌ってないような…。
2番のソロは、歌ってるのかな?
吾郎くんは、♪僕が必要さ、の所は歌ってるみたい。
まだCDを聞いてないから、はっきり判らないけどね…。

衣装はね、黒のスーツでも良かったと思うけどなぁ…
振り付けは、何かの曲と似ているような…。
も振り付けに入ってて
ジャケットでは左手だけど、振り付けでは右手になってるのね

SMAPさん達は、メンバーは“メンバー”と言う存在であって、“友達”では無いって言うでしょ
それは、判るような気がするの。
友達の部分も有り、兄弟のような部分も有り、仕事仲間でも有り、部活の先輩後輩のようでも有り…、それがごちゃまぜになった存在、なんだと思うんです。
その比率は、組み合わせによっても、違うんだろうし…。

この歌の“友だち”の部分を、“メンバー”に置き換えれば、SMAPさんの関係性にぴったり合いますよね〜
自分には、君(4人)が必要、君(4人)には、僕が必要…
こういう関係性を見抜いて、SMAPさんに歌わせるようにしたなら、エリック・クラプトンさんは鋭い!
もしくは、こういう訳詞にした、竹内まりやさんの鋭さかしら?
(原詞を知らないので…)
でもきっと、文字で歌詞を読むより、SMAPさんが歌ってるのを見た方が、ぴったり来る気がします


◇木村くんの髪形って、月9の竹内結子さんの髪形と一緒だね。
竹内さんの役名、“あおい”さんなのね。苗字だし、あんまり呼ばれないけど。
前の月9の、矢田亜希子さんも、“あおい”さんて苗字じゃなかった???


◆『スーパーニュース』
PVをちょこっと流した後、スタジオでインタビュー。
『F2-X』の後に録ったのかしら。

木村「“割烹 すまっぷ”って言う風に言うらしいですけど」
女性アナ「(衣装は)じゃあ、今日は皆さん、和の感じですか?」
木「さあ、それはどうでしょう? 下手したら、褌かも知れない!」
吾郎「え〜、僕、ヤだ〜!」
木「男祭りかも知れません!!」
吾「俺、ヤだよ〜、褌、ヤだぁ〜(笑う)」


◇PVに、慎吾くんが後ろから、剛くんを抱き締めている映像がっ!
もぉ〜っ、イチャイチャしてるんだからぁ〜!! うふっ

全部、見た〜い!!! どこかで流してくれないかしら〜?!


◆『F2-X』
2時34分頃〜51分ぐらい迄、生出演。
フジテレビのBISTROのセットで、画面1番左から、相川アナ、中居くん、木村くん、吾郎くん、剛くんで、慎吾くんが1番右

剛くんは、白地にグレー?のストライプのシャツ
胸元迄、ボタンを外して、中の白のタンクトップ?を見せています
首には、トルコ石とシルバーの十字架のネックレス
下は、黒っぽいジーンズに、黒い靴
綺麗です!


相川アナ「生放送迄、後7半時間ですが、大丈夫ですか?準備は」
中居「完璧ですね」
相「完璧?! 何か寝起きみたいな感じですけど」
中「いやいや、完璧ですよ!」
相「完璧ですか」
中「間違いないと思います!」
相「それは、心強いですねぇ〜」
中「心強いですねぇ」
相「他の皆さんは大丈夫ですか?」
吾郎「はい、大丈夫ですよ。任しといて下さい…」
相「徐々にね、テンション上げて行きましょう!」
中「さっきさ、キュー・カットの時なんか、『はい、元気出してぇ〜!』って、言ったでしょ?
お前は先生か?! 『元気出してぇ〜!』って」(笑う)

相「あさっての19日に、新曲が発売になりますね〜。
そして、本日から、PVが解禁となります。
どんなビデオになってるんですか? 稲垣さん」
吾「これはあの〜、凄い有りのままの自然な、僕等の姿を映し出してる…」
中「有りのままか?これ」
吾「これあの、ほとんど、私服みたいな感じでね」
中「ほとんど、私服?」
吾「素顔が覗けるんじゃないでしょうかね? SMAPの皆さんの。良い企画だと思いますけど」
(被せるように中居くんがぶつぶつ言っていて、はっきり聞き取れず)
(PVの中に小学生が登場すると)
中「これ何?これ? 今のこれ?」
吾「これ、小学校でやってるんですよ」
中「SMAPのちっちゃい頃って奴?」
吾「それをイメージしました。(2人映っている内の1人の男の子を見て) これ、僕です」
中「違うよ、あのメガネ(の男の子)が吾郎じゃないの? メガネが吾郎だろ?!」
吾「小学校で…」(聞き取れません)
中「この後、吾郎歌いますよ!」
(PVの中で吾郎くんが歌い出します)
中「うわ、来た!」

相「この歌を、今夜の『SMAP×SMAP』で、初めて披露されると言う事ですが…
今のお気持ちは? 草なぎさん
剛「久し振りの生放送で、歌うと言う事で、音程にちょっと、心配が有るんで、僕は…」
中「有るよな? あすこ、何だっけ?」
剛「あの〜、有るんですよ」
(木村くん、剛くんの発言中に、ハハハ!と笑って)
木「スゲェ〜。スゲェ〜な。久々に音程って言葉聞いたよ、俺」
剛「ちょっとまあ、何とかもう、芸能生活も長いんで、何とかちょっとやりこなします!」
中「頼むな! ♪君が必要さ〜」
木「凄いなぁ〜。剛のコメントを聞いてる、音声さんが1番びっくりした顔してた。『音程かよっ?!』」
中「楽しみだな〜、絶対外しそう!」
剛「やっぱ、中学生ぐらいからやってるんで…」
相「1番難しい所はどこなんですか?」
剛「あの〜、サビの所有るんですけど、そこちょっと、ソロパート頂きまして…
あの〜、“君が必要さ”って言う所が有るんですけど、声に伸びが無いんで…
今日は伸びて行きます伸ばして行きます」


相「今夜はBISTROに、落合監督と田尾監督…。野球好きの中居さんは、たまらないんじゃないですか?」
中「はい、たまんないですね。生放送じゃなくて収録でやりたかったですね。生放送ですと、時間が決まってますんで。
多分あの〜、4人の所に下りて来るんでしょうけども、多分今回は下りて来ないですね。
下りて来ないうちに、時間が経ってしまうと思います」
相「落合監督と言えば、木村さんもCMで共演されてますが、どんな…」
中「あれ、凄いよね〜」
相「どんな人なんですか?」
木「どんな人? 本当に自然体の方で、僕はあんまり野球には詳しくない方なんですけども、野球・サッカーで言うと、サッカーに片寄り勝ちな自分なんですけど、落合さんとこの間、仕事をさして頂きまして、その時間内に落合さんのファンになりましたね。そう言う感じの人でした」
相「じゃあ、今日は更に再会出来ると言う事で、楽しみですよね」
木「そうですね、個人的には、とっても楽しみですね」


相「そして、『F2-X』生出演と言えば、この企画でございます!
題して、“SMAP意識調査 2005”!! 皆さん、覚えてますか?
木「今、若干、1人元気になってましたね」
相「今から、私が質問をしますので、これだ!と思う人の札を上げて下さ〜い!
木「下着にお金を掛けるか掛けないか?」
相「いや、それは前のコーナーですね。ちなみに、木村さんは?」
木「僕は掛ける派です」
相「あ〜、おしゃれですね〜」
木「掛けて欲しい派です。だから、僕はどちらかと言うと、前のコーナーに参加したかったな」
中「僕はどちらかと言うと、ズボラな下着が好きです」 (カメラ目線で、妖しく笑いながら)
相「香取さん、大丈夫ですか? 元気ですか?」 (手を振る)
慎吾「僕は下着からこぼれます…」 (嘘っぽい、大笑い)


【メンバーの中で、1番聞き上手な人は誰でしょう?】
中「聞き上手? 聞き上手?」
中居→草なぎ、木村・草なぎ→稲垣、稲垣→木村、香取→中居
中「みんなバラバラなの? 慎吾だけ、居ねぇじゃん」
慎「本当だ! 俺が居ないよ」
吾「あ、ここ出来ちゃったねぇ。(木村くんに“相思相愛”だとアピール) 両思いじゃんじゃないのぉ?」
(笑顔の吾郎くんに、嫌〜な顔をしてみせる木村くん)
中「これ〜、『Mの悲劇』じゃない?これ」
木「“両思いなんじゃないの”でしょ?」
相「お互い、話し合いとかするんですか? 相談事とかされるんですか?」
木「そんな事言えませんよ! この場で!!」
相「振られちゃった形になった草なぎさんは?
木「(吹き出しつつ) 振られちゃった形になった?」
剛「吾郎さんはやっぱり何かねぇ、聞き上手なんですよ…
あの、この、何か…、アンニュイなテンションで聞いてくれるんで…」
吾「アンニュイなテンション…」
中「嬉しいよね?」
吾「嬉しい! 嬉しいですね」
中「こういう事言われると、嬉しいんですよ、吾郎」
木「てか、2人、よく楽屋一緒だしね」
剛「そうなんですよ」
吾「色々と相談受けたりね」


【メンバーの中で、1番“オレ流”なのは誰でしょう?】
(自分のスタイルを強く持っている人、と言う意味だそうです)
中居・香取→稲垣、木村→香取、稲垣→草なぎ、草なぎ→木村
相「これもバラバラですねぇ…。香取さんを選んだ木村さんは、どこら辺が“オレ流”って感じますか?」
木「凄く、自分のペースって言うのを持ってるなぁと、個人的に見てて思いますし、後はそうですね…、“天才”ですからね」
相「“天才”ですって」 (慎吾くんに伝えるように呟く相川アナ)
(パッと慎吾くんの方を見る、吾郎くんと剛くん。慎吾くんは、ちょっとぼんやり)
中「天才なんだ…、あいつ」
木「天才ですからね。そういう所から僕は、やっぱり“オレ流”って言うのは、匹敵すると思いますけど…」
相「絶賛されてますが?」
慎「(右の耳の上の刈り上げてある部分を見せ)
こっちだけ、なんですよ、短いの…。こっちは有るんです、全部」
相「そうですね。それ、取る事は…」
慎「(帽子を外して) こっちだけ無くて、こっちに有ります…」
相「今年のファッションですか?」
慎「はい」
相「は〜い、判りました! 次、行きましょう!!」 (慎吾くん、苦笑)


相「『ほんとにあった怖い話』今夜からリニューアルするそうですね?」
中「あれ、本当に有ったの?」
吾「本当に有った話ですよ」
中「本当に有ったの?」
吾「本当ですよ! そんなに疑がってんですか」
中「本当に有ったのかなぁ、と思って」
吾「今回から、有名人の方の『ほんとにあった怖い話』をドラマ化して、で、ゲストにも来て頂いて、スタジオに。そのドラマの中にも、実際に経験した方が出られてる」
相「じゃあ、芸能人の方のお話も聞けちゃうと言う…」
中「怖い?」
吾「怖いですね〜。結構、怖いですねぇ〜」

【メンバーの中で、1番『ほんとに怖い』人は誰?】
中居→草なぎ、木村→木村、稲垣・香取→稲垣、草なぎ→中居

相「え〜、では…、草なぎさんて優しそうに見えるんですが…
中「はい。ツアー行った時に、僕、ホテルの自分の部屋で寝てたんですけども、寝てる僕の周りをずっと歩いてた時有ったんですよ
僕は薄目で見て、『あ、まだこいつ居る〜!』と思いながら寝た振りしてるんですけど、又、目を開けたら、僕の周りを歩いてるんですよ
その時、『こいつ、怖ぇ〜!』と思いました
相「その時何をされてたんですか?」
剛「多分、酔ってたんですよね、多分ね…LIVE中で、コンサートツアーだったんで…」
相「ちなみに、中居さんが怖いですか? 草なぎさんは」
剛「やっぱりねぇ、中居くんは昔、ヤンキーだったので…
あの〜、そういう何か、あの〜、熱い所もやっぱ有ると思うんで…
実際、やっぱり何か有った時には…」
中「そんな僕もが怖がる…、歩くんです、こうやって周りを電気消しても、歩いてるんですよ。アハハハハ」
相「酔っ払っちゃったんですねぇ
剛「はい」
相「気を付けて下さ〜い!」 
(キロッと相川アナを見る、木村くん、吾郎くん、慎吾くん、中居くん)
剛くんは苦笑しつつ、「気を付けま〜す!」



【メンバーの中で、1番涙もろい人は誰?】
中居・草なぎ→香取、木村→木村、稲垣・香取→草なぎ

相「草なぎさんと香取さんが多いですかね?
(2人を見て)
中「あ、あそこ、両思いですよ、又」
木「両思いだ!」
相「両思いですねぇ。見た事有りますか? お2人は泣いている所…」
剛「ん〜、あの、僕の『ホテル ビーナス』の映画を見て、ロシアで泣いてくれたので…」
相「ああ、そうなんですか? それは嬉しいですね!」
剛「はい」
慎「あの、酔っ払うと泣くんですよ」
木「“泣いてくれた”って、何か変だよね、“泣いてくれた”…」
慎「酔っ払うと、泣きながら、何かいろんな相談を僕にして来るんですよ」
剛「してないっ! 全然、してないっ!!」
慎「何がそんな辛いのかなぁって…」
剛「してないですよ!!!」

木「何だかね、全部お酒が絡んでる…」
慎「呑みスケなんですよぉ〜」
剛「全然! あなたでしょう!!」
慎「ちょっと、今アレだから…」

相「はい、みんな仲良いって事ですね! さあ、それでは皆さんにお聞きしたいと思います」
中「“みんな仲良いって事ですね!”」
剛「この人、生なのに…」 (押さえる慎吾くん)
相「この人の、ここだけは、絶対に止めて欲しい!と言う事を、お1人づつ伺いたいと思います」
剛「ちょっとぉ…」
慎「はい! 草なぎ剛に…
お酒を飲んだ時の事を覚えておいて欲しい!」
剛「ちょっと、ちょっとぉ〜、ちょっとぉ! 全然っ!!」
慎「覚えてないんです、本当に! 年末とかも、この間とかも、色々、何回か一緒にお酒飲む機会が有ったんですけど、覚えてないんですよ、言った事とか」
剛「いやいや、覚えてます!」
慎「人と話した事とか、覚えてないんです
一緒に居た事さえ、覚えてないんです!」
剛「僕は〜、生放送で、何か、あんまりそういう事、言って欲しくないです!」

相「お酒は程々に、って言う事で…」
剛「ちょっとぉ、中2(???)じゃないんだよ」 (慎吾くんへ諭すように)
慎「何が?! 後、お金をくれるんです、何か!」
剛「ちょっとぉ!」
慎「酔っ払うと
もう良い!って言ってるのに、ほらこれほら〜とか。あれ、止めた方が良いよ!本当に」
剛「はい…」 (しょんぼり…)

相「そんな草なぎさんですが、この人のここだけは止めて欲しいと言う所は?」
(剛くん、姿勢を直し、吾郎くんの方へ体を向け) 「いや…、そうですねぇ…」
(吾郎くん、気配を察し、剛くんの方を見ます)
剛「ご、吾郎さんに…」

吾「はい! 何?」
剛「えっとぉ〜、ブローの時間が長過ぎる…」
吾「(ふっと笑い)髪の毛ね…、クセっ毛だからね…。フフッ…」
木「そんなに迷惑かけてないよね?」
吾「そんなにはかけてない…、楽屋が一緒ですからね」
剛「そうなんですね…」
吾「う〜ん、剛くん、ずっと韓国語の勉強してるんでね、邪魔しちゃってるのかも知れない、ドライヤーの音でね…」
相「今年は、短目にお願いします」
吾「はい!」
相「稲垣さん」
吾「僕は逆に、あの〜、草なぎ…、(カンペに気付き)大丈夫ですかね?」
相「短目にお願いします!」
吾「短目ですか?」 (慌てる吾郎くん、笑うみんな)
慎「(カンペの方を指差し)時間が無いんだって!」
相「時間が来てしまったようです! ごめんなさい!!」
中「木村…、吾郎!」
吾「僕は、たまのイベントに誘って欲しいですね、メンバーに食事会…。それについてのコメント…」
相「木村さんは?」
(吾郎くんを、「すいません、時間無いんで」と押し止める慎吾くん)
木「もう、時間無いんですって」
相「中居さん!」
中「木村、言ってない! 木村、言ってない!!」
木「僕が止めて欲しい事は、その“無理有る進行”」 (スタッフ、爆笑!)
相「すいません! 中居さん!!」
中「いやぁ〜、僕はですねぇ〜、あの」 (わざとゆっくり喋ってる)
相「はい、すいません!ごめんなさい!! 時間になって聞けませんでした!!!」
相川アナが、この後、早口で番組の事を言っている間も、喋ろうとする剛くん、押さえる慎吾くん、それを見て笑ってる吾郎くん
笑いながら、相川アナに突っ込んでる木村くん。
まだ、考えながら何か言おうとしてる中居くん…。



最後はバタバタだったけど、面白かったわ
ただ、スタッフさんの笑い声が大き過ぎて、SMAPさんの声が聞き取れなかったり…。

慎吾くんは、ず〜っと喋ってなかったけど、最後の方で、剛くんとイチャイチャ出来て良かったね〜!
しかし剛くん、“ちょっとぉ〜!”って言い過ぎじゃないのぉ〜?

年末に何回か一緒に飲んだ、って、鍋パーティー出来たのかしらね???


2005年01月16日(日)  悪女になった桃太郎

◆『笑っていいとも! 増刊号』
[おすぎ生誕60周年記念 祝って触ってバースデー]……凄いタイトルですな。
ピーコさんにもやってあげなきゃ、可哀相よね。
8月には、タモリさんにもやってあげないと。

でも、“60周年”なの? 満60才でしょ?
何周年て言う場合、普通は、1年少ないんじゃないのかな?
デビュー10周年記念とかは、丸9年から1年間の間にやると思うんだけど…。

手で触って、箱の中身を当てさせるって、おすぎさん、あんまり怖がらないから、期待外れだったんじゃないの?
スタッフさん???
普通の男の人でも、もっとビビる人は居ると思うけど。
おじさんにせよ、おばさんにせよ、年取ると、度胸が座るのね…

剛くんのプレゼントは、“オチ”だったんでしょうか???
温かさが伝わった為に、「これが1番怖かった!」と言って貰えて、怖がらせるのには成功したけど
韓国では、誕生日にワカメスープを食べるしきたりに基づいてるので、気持ちはこもってる?にしても…。
別にあげるのかも知れないけど。だったらやっぱり、ウケ狙い???

中野アナの企画?の、男性陣と一緒にお風呂に入るおすぎさんを観察する番組、見たいような、見たくないような…
剛くんが襲われたら、どうしましょう?!


◇慎吾くんも、お正月休みにラスベガスへ行ってたのね
中居くんとは会わなかったのかしら?
ギャンブルをして、勝ち負けの額を、メモっていたとは、さすがA型!
でも、そういう方が、“大損”みたいな事にならなくて良いと思うわ。
ハマっちゃって、借金迄して…、なんて人も居るんだから、世の中には。
ギャンブルは怖い!


◆『特上! 天声慎吾』
一体、誰???な3人組。
メンコ遊びをした事が無いと言う、慎吾くんとウッディー
びっくり! もう、テレビゲームとかの時代だったのかなぁ…。
でも、慎吾くんぐらいならともかく、ウッディーの年令でも???
SMAPの他の4人も、やった事ないのかしら?
中居くんは、お兄さんが居るから、やってたかな?


◆『Mの悲劇』
う〜ん…。1時間9分、長かった…
途中で時計を見て、まだこんな時間?って、思っちゃった…。
辛いって言うか、何と言うか…。やっちゃマズイでしょ、って事をやるから。
判りきってる方向へ行っちゃうから…。う〜〜〜ん。

「大切な人の一周忌」って言うのが、本当なのかどうかは判らないけど、あの、写真やビデオの男性が亡くなる原因が衛に有ったって事なのかしら?
彼も、「助けて下さい!」って言ったのに、衛が無視したとか???
その復讐?…じゃ、判り易過ぎるけど…


長谷川京子さん、こういう役って、合わない気がする…。
1回目の感じでは、衛も惹かれてる訳ではないみたいだけど、見てて、悪い女性だけど、魅力が有って惹かれてしまう…、という感じじゃないし、可哀相とか、儚い感じでもないし…。
う〜ん…。
吾郎くんが出てなかったら、2回目は見ないと思うんだけど、来週、どうしよう…。

謎の男だと紹介されてた成宮さんは勿論、一見、良い人そうな佐々木蔵之介さんも、何だか怪しいような感じがしちゃうし、そういうのもちょっとしんどいね。

唯一、ホッと出来たのは、お母さんや妹と話してる所
衛は、ここでも嘘ついてるけどね。
妹役の浅見れいなさんは、秀雄先生の生徒さんだったから、それも懐かしくて、ホッとした理由、かも
この2人は巻き込んで欲しくないんだけどね…


2005年01月15日(土)  「ノム チュウォヨ〜〜〜!」

◆『Sma STATION-4』
今年初の生放送。金髪のままですね。
私は、帽子を被ってないのを見たのは初めてかな?
右の耳からこめかみの辺りって、刈り上げてあるの?
それとも、伸びて来て、黒い部分がそう見えちゃうだけなのかな?

ハリウッド映画の特集は、何回かに、分けるんですね。
お魚の映画の話は、出て来なかったけど、いつかやるかしら?


◇慎吾くん、サッカー日本代表応援団長に!
テレビ朝日の広瀬社長に、直訴した甲斐がありましたな
社長も、“副団長”って言ってたけど、考え直してくれたそうで、良かったね〜!
でもね、慎吾くんの希望としては、全試合に足を運んで応援したいらしいけど、北朝鮮に行くのは、お願いだから、止めて〜!!
選手の人達の事も心配だけど、応援に行くのは、もっと心配!!!
お願いだから、止めて〜!!!!



◇新CM
慎吾くんの、冷凍食品のCMを見ました
私は初めて見たと思うんだけど、前からやってたのかな?
髪の長さが、ちょっと短いような気がして、いつ撮ったんだろう?って、思ったんですが。

そして、もう1つ、ついこの前、東京海上日動のSMAPさんのCMは、もう終わり?って書いたら、慎吾くん編に遭遇
何故か、車の底が抜けていて、車を持ち上げながら、足で歩いているCM…。
一瞬、自動車のCMかと思ったら、足が出たのでびっくり〜!

なかなか、剛くんの番が回って来ないね…


◆『チョナン・カン2』
夜。
日本だと、ミレナリオ?とか言うのみたいな、綺麗な光りのゲート
そこへ現れるチョナン、手には、大きな温度計…
「現在、ソウルは、マイナス5.5℃
温度計の目盛りのアップ。確かに…。
ノム チュウォヨ〜〜〜! (超寒〜〜〜い!)」 叫ぶチョナン…

昼間。
後ろには、高層ビルが見えているから、スキー場ではないだろうけど、大人や子供が雪遊びをしている。
(徹朗パパと凛ちゃんみたいに、ソリ?で滑ったりしている)
そこへ現れるチョナン何だか場違いな服装…
白っぽいトレンチコート、中はスーツなのか、Yシャツにネクタイを締めているみたい
(夜、叫んでいた時は、同じコートで黒っぽいマフラーを巻いていた)

「皆さん、明けましておめでとうございます。チョナン・カン イムニダ」(チョナン・ポーズ!)
「この番組も、今年で4年目、こんなに長く続くとは、誰も思ってませんでした。
僕も、スタッフのみんなも、フジテレビの偉い人達も。
この4年間に、日本人の皆さんの、韓国に対する、イメージとか、想いとかって、結構変わったかも知れませんね。
日韓ワールドカップも有ったし、特に最近は、韓国ドラマや映画が物凄く、流行ってますもんね。
勿論、凄く嬉しい事ですけど、僕、チョナン・カンとしては、ブームとかに流されないで、今迄通り、何も変わる事なく、韓国や韓国のみんなを愛し、頑張って行きたいと思います。
チョナン・カンより、2005年、年頭の挨拶でした。今年も、よろしくお願い致します」



◇どこか、ホテルの1室のような所。
チョナンが、「お座り下さい」と言った相手は、『美しき日々』に出演している、リュ・シウォンさん
○リュ・シウォンさん○初めまして。
●チョナン●初めまして。お会い出来て光栄です。
(握手をして、椅子に座る2人)
●リュ・シウォンさんは、韓国で数々のドラマに出演されていますが、今迄で1番、印象に残っている作品は何ですか?
○私の作品の中で?
●はい。
○『この世の果てまで』(1999年)と言うドラマが、1番、記憶に残ってますね。
物凄く悲しいドラマで、多分、4月ぐらいに、日本でも放送されると思うんですが。
●どんな役柄だったんですか?
○孤児院の院長の息子という設定で、裕福な役でした。ヒロインは、キム・ヒソンさんで、孤児の役でした。
そんな2人が愛し合うストーリーなんですが、2人の境遇が余りに違うので、両親に反対されたりもします。
そんな困難な情況を、2人が、愛の力で乗り越えて行くストーリーです。
私にとって、忘れられないドラマですね。
●そうなんですか。

●視聴者からの強い要望で、2回も命を救われた事が有るとか?
○そうなんですよ。
それは、『真実』と言うドラマで、本当は私は、全16話のミニシリーズの、第10話で死ぬ筈だったんですが、視聴者とネット愛好者が、『絶対に殺さないで!』と、抗議してくれて、最後迄、生き延びたんです。
●死ぬ筈だった設定が…?
○設定が変わったんです、死なないように。韓国では、そのような視聴者の意見を、物凄く大事にします。
本来、そう有ってはならない、と思うし、元々の脚本通りに進めて行った方が良いんですが、韓国人は、そんな事にお構い無しで、『あのドラマのあの人は、死んではならない!』とか、ストーリーについて、物凄くアピールして来ます。
●そうですか。
○だから、そういう意見がたくさん寄せられると、監督や出演者達が、どうするべきかを話し合って、設定を変えてしまう事が多いんです。
●(頷き)では、今度機会が有れば、是非、一緒に。ドラマでも。
○良いですね。

●“永遠のプリンス”と言うニックネームについては、どうお思いですか?
○今では、日本のファンの方や、日本のマスコミでも、そう呼ばれるようになりましたが、私が、『そう呼んで下さい』と言った訳ではなく、いつの間にか、新聞やTV等で、“永遠のプリンス”とか、“韓国のプリンス”と呼ばれるようになってたんです。
多分、韓国の、僕のファンクラブの名前が“プリンス”なので、そう呼ばれるようになったのかも知れないし、後は、私の実家、父方の実家が、韓国では、私の、リュ家という家柄は…。
“両班(ヤンバニ)”って、ご存じですか?
●“両班”?
○“両班”。
●判らないです。
○簡単に言うと、李氏朝鮮時代の特権階級で、実は、ウチの実家・リュ家が、そういった伝統的な家柄だったので、そんな家柄の事が知られるようになって、呼ばれ始めたんだと思うんです、“永遠のプリンス”と。
でも、ありがたい呼び名ですね。
●お似合いですよね。
○カムサハムニダ.
●なるほど…。

●そう言えば、リュ・シウォンさんは、先日発売した、日本版CDでは、6曲も、日本語で歌われたと伺ったんですが、日本語は難しかったですか?
○勿論、まだ判らない事だらけなんですが、でも、何故か私には親しみ易くて、面白いんです、日本語は。
チョナン・カンさんが、韓国語を始めたきっかけが気になってて、お会いしたら、是非、聞いてみたかったんです
どうして、韓国語の勉強を始めたんですか?
●僕は、韓国映画が凄く好きで…
○韓国映画が? そうなんだ…。
私も日本語を、こうやって仕事をしながらも、ちょっとづつ、時間を見付けては、勉強しているんです。
●今、何か知っている日本語は有りますか?
○(日本語で)“よろしくお願いします”
●チャル プタカムニダ.
○(日本語で)“お招き下さり、ありがとうございます”
●チュデヘ ジュショソ カムサハムニダ.
○ちょっとづつ判って行く過程が、凄く面白いんです。それで、本当に、日本語が勉強したくなるんです。
最初は、チョナンさんの本を見たりしてあの本は、判り易くて、凄く便利でした
●(懐に手を入れながら)じゃあ、これからちょっと、日本語と、韓国語を勉強してみましょう。
(懐から、『チョンマルブック2.5』を取り出し)プレゼントします
○これは、ニューバージョンですか? こっちは、初めて見ました
●“2.5”なんです
○“2.5”だ
●プレゼントします。
○カムサハムニダ.
私からも、ちょっとした、あの、今回発売されたCDと、随分遅くなりましたけど、私のCDと、初めての写真集になります。
●カムサハムニダ.
○プレゼントします。
●本当に、カッコ良いですね。
(写真集の表紙を開くと、リュ・シウォンさんのサインがしてあります。日付も入っています。2004.12.20かしら???)


●では、ちょっと勉強してみましょう。
○勉強しましょう。
●60ページ。
(そこには、例の、早口言葉が載っているようです)
○醤油工場の工場長は、カン工場長で、味噌工場の工場長は、コン工場長です
これを、チョナン・カンさんが番組で、誰かに会いに行く時に、口の体操に使ってるのを見ました
(チャン・ドンゴンさんとウォンビンさんにインタビューした時ですよね)
●難しいですよね。
(日本語で)醤油工場の工場長は、カン工場長で、味噌工場の工場長は、コン工場長だ。
○日本語だと、そうなるんですか。
●(韓国語で)醤油工場の工場長は、カン工場長で…。
では、67ページで、“ナマン ボァ”。
○(日本語で答えます)僕だけを見て!
(ワンビョッケ! ベラベ〜ラ!!)
●上手いですね。71ページ。(日本語で)“特別な人”。
○(日本語で)“特別な人”。
●トゥッピョルハン サラム.
(リュ・シウォンさんに、韓国語の発音を教えてもらいます)
○本当に上手いですね。


●では、最後に日本の皆さんに、一言お願いします。
○いつもそうなんですが、日本の皆さんの暖かい声援に、とても感謝しています。
皆さんがいつも愛してくれ、いつも見守っていてくれるので、私も、初心を忘れず頑張って行きたいと思います。
又、たまには、失望させるような事もあるかも知れませんが、努力する姿を見守り、愛して下さい。
日本でも末永く、活動して行きたいと思いますので、たくさん、応援して下さい。
カムサハムニダ.
●本当にありがとうございました。(握手)
○ありがとうございました。



◇最後の提供カット。
『チョンマル サランヘヨ』を歌いながら、ソリの上に立って、スノーボードみたいに滑っているチョナン…
上手〜!


2005年01月14日(金)  にゃんこの手

◆『笑っていいとも!』
「『笑っていいとも!』金曜日、皆さん、こんにちはぁ!
今日も、“身内自慢そっくりさん”大募集!有ります…

そこで、剛の、緊急パーツ告知はこちら!!」
笑いながら、右手を丸めた感じで、手の甲をカメラに向けます。
そこには、おすぎさんの?(そっくりさんの?)イラスト?写真?のシールが貼ってあります。
上には、【おすぎ男大募集!】と、文字が。
「“おすぎ男コンテスト”急遽開催! こういう人を募集しております!! 来て」ブツッ!
来てね、と言おうとしたのかな?


[クイズアルタ荘 5人の証言]
確か先週もそうだったと思ったけど、細身のジーンズで、上もシンプルで、すっきりスリムな剛くん
お顔も綺麗だし、とっても素敵〜!
その素敵な格好で、客席の方ばかり眺めてる…
お客さん達、羨ましいわ…
そして、タモリさんが、ゲストの方に質問している間に、千里ちゃんに何か言ってる…。
何を言ってたか、聞き取れず…。

今回のゲスト、おすぎさんが、あっと言う間に判った以外は、みんな苦戦。
“元・スポーツ選手”というおすぎさんのヒントで、剛くんが書いたのは、【室伏選手】
あのぉ〜、室伏さんて、現役だと思うんですけどぉ〜。
それとも、お父さんの事でしょうか???
正解は、赤井英和さん。
田中さんの「何故、半袖なんですか?」の突っ込みに、笑う剛くん、可愛いわ


[身内自慢コンテスト]
先週登場した、おすぎさんの隠し子?孫?の、18才の“こすぎ”くんが特別審査員なので、剛くんは、後列で千里ちゃんと並んでます…
う〜む…

中村獅童さんに似ている、って出て来た人、獅童さんより、おじ様の萬屋錦之助さんに似てる〜!
って、若い人には判らないわね…。
あの、推薦者で出て来た人は、ウエンツくんに似てて、可愛いかったな。


[絶対見たい!サイエンス]
古い写真は、又も、関根さん…。
ご本人も、「又、俺?」って言うぐらいだから、剛くんのにしようよぉ〜!
剛くんの写真じゃ、笑えそうにないから、ダメなのかしらん?


2つ目の実験、お見合い中の剛くんの後頭部に、紙飛行機が直撃!
刺激を与えた方が良いらしいから、良かったんじゃない?
でも、後ろより前の方が良かったかな? 当たるの…。
タモリさんも千里ちゃんも、田中さんにばかりぶつけてる。
剛くんに、刺激を与えてやって〜!


エンディング、こすぎくんが、“おすぎ男コンテスト”のフリップを読まされていると、後ろの方で、剛くんが、怖〜い顔…
何故???

増刊号でも、おすぎ&こすぎ企画が有るのね。金曜日、映るんだ。
剛くん、喋るかな?


◆『MUSIC STATION』
うっかりしておりまして、気付いた時には、デビュー曲で登場した所
わっか〜い! 可愛〜い!! まあ、当たり前だけどねぇ…。
本当に、1時間、SMAPさんだけで放送してくれないかしら?
もしくは、DVDで発売するとか…。有り得ないよねぇ…。


◆『ウォッチ!』
吾郎くんは、“石橋を叩いて渡る人”じゃなくて、“吊橋を見てUターンする人”だと、私は思います…
剛くんは、“吊橋でも、スキップして渡る人”かな???

伊武雅刀さんの稲垣吾郎評、“考える人”。
小窓の中の吾郎くん、正しく!“考える人”ポーズ中!!
本人もびっくり!!!


◆『ジャスト』
登場した後、何故か、「おっは〜!」のポーズをする吾郎くん。
声は聞こえなかったけど、口が「おっは〜!」って、動きしてた。
お昼なんですけど…。

お正月は、ご家族とのんびりしていたと言う吾郎くんに、ピーコさんが、「暗闇鍋、やらなかったの?」と。
一瞬、何の事か判らなかったようですが、ピーコさんに説明されると、
「草なぎくんと、メンバーの何人かでやったって…、僕、誘われてなかったんで…」と、淋し気な?吾郎くん…

でも、ここからが判らない。
吾郎くん「やったんですかねぇ?」
ピーコさん「やらないでしょ」
「でも、やったみたいですよ! 僕は、本当に…」
ピ「何で誘われなかったの?」
吾「何でしょうね? 悲劇ですよね…」 (みんな笑う)
うまくオチましたが、吾郎くん、矛盾してるよ、話が。
本当にやったのかどうか、本当に知ってるのかどうか???


Mの悲劇ならぬ、最近の悲劇を、フリップで発表!
1つ目をめくると、【ハングルが……】
吾郎くん「僕、あのぉ〜、草なぎ剛くんと、常に楽屋一緒なんですけれども、お互いはお互いの勉強してるんですね
僕は、台本を読んでるんですけども、彼はず〜っと韓国語の勉強してて。
僕が台本を読んでて、このドラマの決め台詞でもある、例えば、『君は誰なんだ』とか喋ってると、その言葉に対して、韓国語で返してるんですよ、何気に。
『チョナン チョナン・カン イムニダ』とか何とか
(吾郎くん、最初は、チョヌンだからね、本当は)
三雲さん「凄い楽屋ですねぇ〜」
吾「何か、盗んでんですよ、僕の言葉を
しかも、僕を見ないで、テキスト見ながら、言ってるんですよね」
安住アナ「ああ〜、そういうちょっと悲劇が…」
悲劇ですよ、なかなか台詞覚えられなくて…」 (みんな笑う)
安「どっちかって言うと、草なぎさんの方が、ちょっと効率が上がってる感じですよね」
吾「しかも、早いんですよ!返すのが
自分で考えて返してると思うんですけど、僕の台詞に対してね」


2つ目の悲劇は、【極寒】。
お正月明け、最初の撮影が、海に頭から浸かったりしていたそうな…。
寒そう〜〜〜! 可哀相〜!! 風邪ひかないように、気を付けてね〜!!!

3つ目の悲劇は、【睡眠不足】。
撮影中なんで仕方ないようですが、それでもある程度は、睡眠時間は確保出来るそうです。
ただし、2人の猫娘ちゃん達が、ドアのノブを開けて寝室へ入って来ては、吾郎パパにちょっかい出して、起こしちゃうのだとか
お留守番ばかりで、淋しいのね。可哀相に…。
そのまま、パパのベッドに入って、“川の字”ならぬ、“山の字”で眠るのかしら?
“山の字”は作れないか、“小の字”かな? “にの字”とか?

猫ちゃん達、お名前、何て言うのかしら? 知りたいなぁ…


2005年01月13日(木)  髪型品評会

◆『うたばん』
中居くん、いつ、箱根(ハリウッド?)と歌舞伎町(ラスベガス?)に、行ったのかしら???
今年のお正月?
前にも、こんな事、無かったっけ?

来週は、いよいよSMAPさんが出るんですねぇ〜!
歌だけで、トーク無し、トークは再来週なんて事、やらないでね。
前に、有ったよね?

1回、SMAPさんの歌のVTRだけで、1時間やってくれないかしら?
1時間じゃ足りないのかな?


◇歌のVTRを見ていて、素敵だな!と思った髪形…
『Peace!』の時の、木村くん
『夜空ノムコウ』の時の、慎吾くん。(女の子みたいで可愛い!)
『朝日を見に行こうよ』の時の、くん
『Fly』の時の、くん、慎吾くん、吾郎くん、中居くん
『Let It Be』の時の、慎吾くんとくん
(多分…。アップで映らなかったから…)
『らいおんハート』の時の、くん
以上!

しかし、慎吾ママから、1曲挟んで、『らいおんハート』の慎吾くんは、同じ人とは思えない…


2005年01月12日(水)  の王子様達

◆『めざましテレビ』
19日発売の新曲『友達へ 〜Say What You Will〜』のジャケット初公開!と言う、ニュース?
『X'smap』の時に撮影していた、を集めての形にした写真が、ジャケットになるんですね
25日の日記に書いたの、当たっちゃいました!
しかし、あのジャケット写真、ポラロイド撮影なの???

並び順は、中居くん−木村くん−慎吾くん−くん−吾郎くん−中居くん(に戻る)。
腕時計とブレスレットをしてる中居くんと、人差し指に指輪をしてるのが木村くんだから…。

ジャケット写真の右上の、人差し指に指輪をしてるのが木村くんで、時計回りに、右下が中居くん、下が吾郎くん、左がくん、上が慎吾くんになるのかな
左側の、腕時計してるのがくんね覚えとこう


◇この直後、日テレにチャンネルを変えたら、東京海上日動のCMを見ました。
木を植えている、というドキュメンタリータッチ?の、柳生博さんがナレーションをしているCMでした。
SMAPさんのCMは、もう終わり???


◆中央日報、読みました。
剛くん、9日には、もう帰ったのね
1泊?2泊? 忙しいね
映画俳優の、チョン・ジョンホさんとは、どのような方でしょう?
又、覚えなくては…。

韓方医院で、診察を受けて、お薬を処方してもらったとか?
何の??? どこの???

乗ってる車も韓国の車ですって? 本当???


2005年01月11日(火)  何てったってヒーロー!

◆『ぷっすま』
面白かった〜〜〜!
今迄で1番面白かったんじゃないかしら〜!!
剛くんはカッコ良かったし、面白かったし、最っ高〜〜〜!!!

今回の放送、視聴率が良ければ良いなぁ〜。
剛くんファンて訳じゃない一般の人も、これを見てくれてれば、「草なぎ剛って、やるじゃん!」みたいに思ってもらえそうだもの
たくさんの人に、見てもらえてると良いなぁ〜。


オープニング、お正月らしく(先週、SPやったけど)、タキシードで、今年の抱負を。
“省エネ”と言う剛くんと、“攻撃”だと言うユースケさん
正反対…。しかし、真実は判りません…。
すぐに、奥様のユリエさんの事を持ち出し、新婚のユースケさんをからかいたくて仕方ない剛くん
悪戯っ子の顔してマス

今日は、[できるかな? CASINO]と言う新企画。
お馴染みの石田純一さんと、初登場の水野裕子さんがゲスト。
水野さんて、いつか、プロレスだかボクシングだかをやってるのを見た事が有ります。
体力系女性タレントと言う、珍しい方ですな。案外、小柄なので驚きました。
同じ火曜日の、『バリバリバリュー』のアシスタントもしてましたね。

お正月らしく、タキシードな訳じゃなくて、カジノのイメージだったのね。
大熊アナなんて、派手〜なディーラー風のコスプレだもの。


第1ゲーム・車
長〜いリムジンでクランクか、小型車でバック走行か。
剛くんは、無謀にもリムジンを選んじゃいました
唯一、石田さんは、バック走行を成功させました。さすが、運転歴30年!
リムジン1人目のユースケさん、無事成功!と思いきや、傷が付いちゃいました〜。
自前で弁償〜!
2人目の水野さん、時間はかかったけど、こすりもせず、無事成功〜!!
3人目の剛くんが成功すれば、3倍の戻りになる為、ユースケさんに「頼むぞ!」と言われ、
「よし! 任し…、判った!」と、変な返事…
“任せて”と言える自信がなくて、途中で言葉を変えちゃったのかな?
でも、車に乗ったら、「任せて!」って言ってたけど。
「少年のよう」だとか、「ウキウキしてるのが伝わって来る」とか言われてる、お子ちゃま・剛
でも、そのお子ちゃまが、奇跡を起こして見事にクリア〜!
余りの度胸の良さ&見事さに、石田さん、褒めまくり!!
ユースケさんは、驚いているのか、無口になっちゃいました。
本人の感想は、「半分、ぶつかっても良いかなって、気持ちで行ったのが良かった」と
ユースケさんが、最初にこすってくれたので、気が楽だったのかもね〜。
無傷のままだったら、もっと慎重になって、あの大胆な運転は出来なかったのかも。
これだけで、車の運転が凄く上手いかどうか判らないけど、度胸が良い事は間違い無し!
カッコ良かったわ〜!!



第2ゲーム・早食い
バニーガールのお姉さんが、肉を頬張る姿は、マニアにはたまらない」と言う、ユースケさんに、「何と無く判る!」と、納得する剛くん
そういうご趣味なんですか? ふ〜ん…
でもさ、うさぎさんは草食なんだから、肉食べさせちゃダメでしょ???

剛くんは、当然、檄辛カレーを選ぶと思ってたら、「僕は、パス!」って?!
面白いわ…

石田さんだけが、ステーキを選んで失敗。
50倍の辛さのカレー、1人目はユースケさん、途中、森進一さんの顔真似してるみたいになっちゃいました。
ユースケさんには無理だよね。頑張られて、又、体を悪くされても困るしね…。
2人目の水野さんも、失敗。
地団駄踏んで、辛がってるのを見て、剛くん、声をひっくり返して、「食べないといけないの?」と
理不尽大王・ユースケさんに脅され、決死の覚悟で臨み、2つ目の奇跡を起こしました〜!

途中から、まぶたがピンク色になってるし、地団駄踏む代わりに、お皿をスプーンで叩くなんてお行儀の悪い悶え方でしたが、何と!完食〜!!
でもその後は、唇は真っ赤だし、よだれは垂らしちゃうし、ボー然とした顔が、この戦いの壮絶さを物語っておりました…
カワイソ〜〜〜!


第3ゲーム・ラジコン
わざわざレーシングスーツに着替えました。久し振りよね、この格好。
素敵〜!
間に、かなり時間が有ったのか、剛くん、顔がちゃんと戻ってます
良かったわ〜。
さっきのお顔のままじゃ、この格好でも、素敵とは言えないもん…

ヘリなんて絶対無理! 難しいよ〜!!と、叫ぶ私を無視して、まだまだお子ちゃまななぎスケは、やった事の無いヘリを、「やりたい!」と選んでしまいました
少年ではない、水野さんと石田さんは、車を選択するも失敗。
タイヤを動かしても、走れない車を見て、ツボにはまった剛くん、大笑い!
なぎスケ、座り込んで、岩を叩いて笑い転げてます

悪い子達ね! 人の不幸を、そんなに笑うなんて!!

その悪い子達、ヘリに挑戦。
ユースケさんのは、下りては上がり、下りては上がり、とんぼが飛んでるみたい?!
かなりな急降下しても、真っすぐ落ちれば、大丈夫なのね。ちょっとびっくり。
みんな笑い転げてます
悪い子達ね! 人の不幸を、そんなに笑うなんて!!

そして剛くんの番。
なかなか上手く飛ばせてる、と思ったら、墜落…
でもプロペラが無事なので、続行するも、上がれず滑るように前に進んで行くヘリ…
アメンボ?とか、ミズスマシ?みたいです
やっと、上昇したと思ったら、何かの機材にぶつかって、墜落…。
惜しい〜! あれが無ければねぇ〜

ワタクシ、【地を這うヘリ。】で、お腹を抱えて笑い転げてしまいました…
すいません…、人の不幸を笑ってしまいました…
だって、面白かったんだも〜ん! (悪い子デス)

本当に、これだけで、1時間行けそうですが、お金かかって大変だろうなぁ…。
有るだけ、何機も壊しちゃいそうだもの…。


第4ゲーム・綱渡り or 自転車で平均台
メッセンジャー剛くんは、自転車でも行けたんじゃないかと思うんだけど、綱渡りを選択
唯一、自転車を選んだユースケさん、失敗。
その後、専門家の方がやって見せてくれましたが、剛くんにも、やらせて欲しかったな…。
でも、今回は、自分が選んでない方は、一切やらせなかったから、仕方ないか。
まあ、カットされただけかも知れないけどね。

綱渡り1人目の石田さんは、バニーちゃんより手前で落ちちゃいました。
2人目の水野さんが、半分ぐらい迄。
女性の方が、体が軽くて、バランス感覚が良いのかな?

そして、最後の最後、大トリの剛くんに、「ダンスをやっていた」と、決まり文句でプレッシャーをかけるユースケさん
ダンスより、器械体操の方が関係有ると思うけどな。

表情が変わり、「行きます!」と凛々しく踏み出したものの、やっぱり1回はビビって戻っちゃう剛くん
良く戻れたよね? 普通は、あそこで落っこっちゃうよ。
そして、3度目の奇跡がっ! 見事、渡り切りました〜〜〜!!
凄〜い! カッコ良い〜〜〜!!

まあ、でもこれは、奇跡と言うより、剛くんの運動神経の良さの賜物(たまもの)ですよね〜!!!
出来た時の、得意気な顔! でも感想は、「嬉しい!」とストレート
素敵〜〜〜!

これで、“ヒーロー”と呼ばれたのに、最後に【ヒーロー失格の烙印が?!】
って、何やったの〜? と思っていたら、〆がイマイチだったって事???
〆が決まらないのは、良く有る事じゃないのぉ〜!
“ヒーロー失格の烙印”なんて、大袈裟よぉ〜!!



2005年01月10日(月)  今年最後のお正月番組

◆『F2-X』
[今週のSMAP]は、慎吾くん。ビストロのセットでシェフ姿。
髪が金髪じゃないから、去年の収録かしら?

相川アナ「皆さん、明けましておめでとうございます!
2005年最初の[今週のSMAP]は、香取慎吾さんで〜す!!」
慎吾「おっは〜!」 (勿論、両手でポーズ)
相「今更、“おっは〜”ですか?」
慎「“今更”って何ですか?! 今年の流行語、狙ってるんですよ」
相「更にね…」
慎「はい…」
相「明けましておめでとうございます」
慎「明けましておめでとうございます」
相「もう、1月10日になってしまったんですがぁ…、今年の抱負を伺いたいなぁ、と」
慎「“今年の抱負”? そうだなぁ…、今年は、コンサートしたいです!
相「去年は、無かったですものね」
慎「去年、無かったって言う、衝撃的な1年だったんで…
年末、もう、本当、十二月二十何日なのに、街で『今年、コンサート無いんですか?』って(聞かれて)、『もう無いでしょう?!』って。
最初の頃は、はっきり言えなかったんで、『まだちょっと判りませ〜ん!』とかって…

本当に無かったんでね今年は、有ると思います


(慎吾くん個人の、2005年の希望を“書き初め”する事に。
って言っても、サイン色紙に、筆ペンで、色紙を抱えて書いてます)
相「おっ、出来ましたか。見せて下さ〜い!」
慎「ドイツへ!」
(色紙には、真ん中に縦で【ドイツへ】その左側に、斜め\に【香取慎吾…】と書いてあります)
相「えっ? どういう意味ですか?」 (判らない…)
慎「ワールドカップの予選がね…」
相「ああ〜っ!」 (納得!)
慎「今年で、もうドイツへ行けるか行けないかが決まるんで。
あの〜、緒戦(しょせん)はですね、北朝鮮ですね」
相「ああ、そうだ! だから、足許にも!!」
(カメラが慎吾くんの足許を映すと、サッカーボールが)
相「常にボールは、肌身離さず…」
慎「じゃあ、ちょっと…」 (と、立ち上がり、足の間にボールを準備)
相「何ですか?」
慎「これはね、世界で初めてです! やってる人が居ない技を、俺が編み出した」
(エプロンを両手で押さえ、ボールを蹴り上げて、後ろのベンチにぶつける…、みたいな…)
相「(???&苦笑気味で) い、今のは?」
慎「今のは、『F2』初めてですね」
相「『F2』初公開! 今の技は、何て言う名前なんですか?」
慎「え〜、“GOOD LOVE”! すっごい、あ、愛のこもった…」
相「愛のこもった技なんですね。
皆さんも、“GOOD LOVE”、是非!真似してみて下さい!!」


相「そして! SMAPとしては、今年は!! 何と、新曲がっ!!! 長かったですね」
慎「1年10カ月ぶりだそうです」

(ここで、曲が流れます! 剛くんのソロの所から〜!! 初めて聞きました〜!!!
話してる声と被ってるけど、剛くんのソロが多い部分で嬉しいわ〜!!!!
慎吾くんの編み出した技の名前、“GOOD LOVE”は、この曲の歌詞から来てるのね)

相「今ちょっと、流れたりとかしてますがぁ…」
慎「流れてますか?」
相「流れてますねぇ。何かちょっとカッコ良い感じ…、じゃないですか?
慎「そうですね、歌わせてもらって、凄く歌い易い曲でした、僕は。
SMAPとかだと、みんなで歌わなきゃいけないから、1人に合わせたキーの曲とかって言うのが、あんまり無いんですよね。
今回の曲は、僕のキーに、キーとか言う所で、きっと凄く歌い易いんだと思います」
相「へぇ〜、じゃ、合っているんですね、香取さんに」
慎「歌い易い、歌ですね。あの〜、いろんな人達の、力溢れる人達のですね
え〜、力が1つになったものをですね、僕等SMAPが歌えるって言うのは、本当に幸せな事で
待ちに待った新曲にふさわしい曲だなと」



[SMAPビデオレター]
徳川綱吉の格好の剛くんから
。12月13日放送分の、橋の袂です。
VTRを見た慎吾くん、「おお〜、イヌだな、これ!」と。

剛「どうも。明けましておめでとう!
え〜、この間バーゲンで、あのぉ〜、僕が慎吾にお金を貸したんですけどぉ…。
あのぉ〜、今現時点、まだ返してもらってないんですけどぉ…。
あのぉ〜、どういう風になってますでしょうか?
年明けて、返してもらってるのかなぁ? どうでしょう?」


慎「返しました! もう!!
相「本当?」
慎「返しました! 本当に返しました!! あのね、靴とかね、洋服買って
一緒につよぽんも居たんで、『じゃあ、払っといて下さい!』…」
相「ってお願いしたんですか?」
慎「冗談で、パラッて言ったら、『あ、はい、判りました!』みたいな感じで、払ってくれて、で、お金をちょっと借りまして
それから本当にね、何日間か、本当に忘れて
もう払おうと思って、意気込んで、お金下ろして来たりとかも、封筒に入れて“草なぎ剛様”(って書いて)。
それなのに忘れて…、って言うのが何日間か続いたんですけど…」
相「返しましたか」
慎「年明けて言われるとは、思いませんでしたよ!
相「2005年も、よろしくお願いします!」
慎「はい、よろしくお願いしま〜す!」
相「ありがとうございました〜! 香取さんでした〜!」
慎「ありがとうございました〜!!」


◆『草なぎ・おすぎとピーコの、女子アナ2005 大人の女になりなさいよSP』
最初のコーナーの説明から、噛んでしまう、総合司会・草なぎ剛…
お隣のお母様お2人に、「落ち着いて」「もう4年もやってるんだから」と、たしなめられてしまいました…。
そして今年はもう1人、怖い女性がお隣に…。両面?楚歌でございます…。
母親と妻の間で、おろおろする、頼りない亭主の風情…
未来の姿か…?


[NG集]
相川アナが、“ますだおかだ”さんを、“おかだますみ”さんと呼んでしまったのは、わざとボケたのなら、最高!に面白かったと思うんですけど、本当の間違いだからなぁ…。
面白かったけどなぁ…。

剛くんに、色目を使う???青木さやかさんに、「今日初めてなんで、ちょっとどう絡んで良いか判らない」と、冷たい剛くん。
素敵!


その後も、「草なぎさんの言う事だから、聞くんですよぉ」と甘えて見せられると、一応乗ってあげて、顔を近付ける剛くん
大人になったわねぇ…
でも、その後、ちょっと自己嫌悪っぽい顔に…頑張り過ぎちゃった?


[クッキング]
特別審査員は、1年前の元妻・ねねの、国仲涼子さん。
何だか他人行儀ね夫はニコニコして見てたけど、元妻は…

内田アナ&青木さんペアのお料理の試食で、鉄人・道場さんに、突っ込む剛くん
怖いもの知らずです!
高島アナ&光浦さんペアの時は、手をかけた物より、そのままなウニの方がおいしいと言い出す、毒舌・剛…
そりゃ、可哀相だよ。食べた時、「おいしい!」とか言ってたクセに…
判定でも、このペアを選んだクセに…。
後で、「(ネギソースの)レシピ、頂けますか」とか、言うクセに…。

剛くんてさ、案外、タイプって言うか、好みなんじゃないの???
光浦さんの事…

「アゴが」とか言って、いじめてるけどさ、剛くん、好きな子をいじめる方でしょ?
時々、“S”だから…。間違ってる?


高橋アナと、剛くんお気に入りだと言う森三中さんの試食では、メロンジュースを飲んで、「お料理よかおいしいかも知れない…」って、これ又、毒を吐いちゃいました…
高橋英樹さん、怖くないの? 本当に怖いもの知らずなんだから…。


[常識体育]
この番組で、こんなコスプレが見られるとは、思わなかったわ…。
体育の草なぎ先生…、素敵! さすが似合ってるわ
山口智充先生が、仕向けてくれたので、お手本で飛び箱を飛ぶ事になった草なぎ先生。
「小学校以来…」って、言ってたけど、そんな事ないでしょ?!
何で、体育の先生が、小学校以来、飛び箱やった事ないのよ???

まあ、冗談はともかく、数年前、『SMAP×SMAP』でやった時には、15段を飛んだ剛くんですから、8段なんぞ、楽勝!
なのに、集まった生徒の女子アナ達、大丈夫〜?みたいな声出してたり、飛んだら、驚いて目を真ん丸くしてたり…。
失礼よ!あなた達!! 『SMAP×SMAP』を見てないの?!
フジテレビ&フジ系列の局の人間がっ!
ああ見えても、剛くんは、SMAPで1・2を争う運動神経の持ち主なのよっ
!!

ちゃんと、自局の番組を見なさいっ!!! 心がけがなっとらんっ!!!!
(ちょっと、おすぎとピーコ&青木さやかに影響されてマス)

飛ぶ前の、山口先生との、掛け合い漫才も面白かったわ
剛くんのキレキャラ、好きよ〜

鉄棒のお手本が、提供カットで、さらっと流されちゃったのは、残念でした〜
のぼり棒のお手本の後の、草なぎ先生の、得意そうな顔ったら
これで、女子アナの皆さんも、剛くんが運動神経が良い事が判ったでしょう!
と、思っていたら、ラジオ体操では…。
あれ、半分ぐらいはわざと変な事やってるよね?
すっごい簡単な所で、有り得ないややこしい事してるもん…。
う〜ん、そこでふざけちゃうのか、草なぎ先生…
最後まで、カッコ良くして欲しかったなぁ…

このコーナーが、1番面白かった〜! 来年もやってねぇ〜!!


[ドッキリ]
私、こういう性格の人、苦手です…。
多分、今後このアナウンサーさんを見ても、好きになれないと思います…。


途中に、慎吾くんのチョコレートのCMと、滝沢くんのCMが続いて流れた。
大河の主役が、CMでリレーしてる〜!


[貴公子の館]
今年は、全員本物のお金持ちさんだったんですか?
去年は、確か偽物さんが混じってたと思ったので、すっと偽物探しをしておりました。
全員本物じゃ、つまらないよ…。

5人目の方に、「女性の好きな仕草とかは、何か有りますか?」と聞いてる、剛くんの声が、すっごく素敵だった


最後の〆になって、又噛んだ、総合司会・草なぎ剛…
お疲れ様〜!
[常識体育]を最後に持って来てくれたら、面白いまま、終われたんだけどなぁ…。


◇来週の『SMAP×SMAP』、「生で真剣対決」って、何やるんだろう?
又、マラソンじゃないよね???



2005年01月09日(日)  疑惑の1日

◆『笑っていいとも! 増刊号』
お正月休みに、1人で韓国に行っていたと言う剛くん
おすぎさんが、「何日、行ってたんですかっ?!」と突っ込んでくれたので、
「1泊とか2泊とか…」だと判りました
って、1泊なの?2泊なの? つい、2〜3日前ぐらいの事でしょ???
もう忘れちゃったの?

それとも、はっきり言いたくない理由でもあるの?!
本当は1泊だったけど、誰かには2泊って言って、別の所に1泊したとか???

「きいぃ〜! アタシを騙して、誰と一緒に居たのよぉ〜!!」
な〜んて言われないように、ごまかしたつもりなの???


オープニングで、チラッと映ったあの格好は何だ? と思ってたら、飛行機の座席に着いて、飛ぶ時の格好だったとは………?
逆上がりでもするみたい…。

韓国に着いてからのお話は無かったね。カットされちゃったのかしら?
残念…。


★他の方の日記を読むと、7日か8日頃、剛くんが、今度は仕事で韓国に行く、みたいな事が書かれていて、どうしてそんなに詳しい事をご存じなんだろう???って、びっくりしちゃいました
新聞にでも、載ってたのかしら?
それとも、ファンクラブの会報に、スケジュールが書いてあるの?
(私、ファンクラブ入ってないのです…。ファン失格?)

☆慎吾くんや中居くんは、月曜から仕事始めなのかしら?
年末が、いつ迄お仕事してたのか、さっぱり判らないけど、10日間ぐらいお休みだったのかしら?

吾郎くんは連ドラが有るから、もうとっくにお仕事始まってるでしょうね。
木村くんは、ま〜〜〜ったく判りませ〜ん!

ねえ、今度の新曲って、ちゃんとPVを作ると思う???
もし作るなら、レギュラー番組がお休みの年末年始辺りは、じっくり時間が取れて、良さそうなんだけど、PVを作るスタッフさんの方がお休みで、無理なのかしらね?
秋頃だっけ? SMAPさんが、雑誌で音楽活動について話してた時
木村くんが、「PVとかもちゃんと作りたい」みたいな事を言ってたんだよね?
木村くんの願い?は叶ったのでしょうか???

あ、もしや『X'smap』のドラマを作ってる間に、一緒に作っちゃったかな?
PV制作にバッチリだよね? あの時のスタッフさん達ってさ

う〜ん、どうなんだろう。
慎吾くんや中居くんの髪の色で、撮影時期は、判断出来そうだけど…。


2005年01月08日(土)  お魚なシンツヨ

◆『第73回 仮装大賞』
慎吾くんは、金髪で、重そうなピーターパン…飛べるんでしょうか?
審査員の藤村俊二さんは、マフラーを巻いてるので、一瞬、ヨン様???と思ってしまったけど、ハリーポッターくん(これ名前?)だったのね、良く見ると…。

“大空の友情”なんて、私、涙ぐんでしまいましたわ…素晴らしい!
後は、“ピザ”“納豆”“ペンギン”が好きでした。
1位になったのは、凄いとは思ったけど、ホラー系が好きではないので、これが1位なのか…、とも思っちゃいましたが。

女性1人で、野球ゲームみたいなのをやった方、私も、ボールはマシュマロだと思ってたら、大福って?!
さすが、慎吾くんは1口で放り込めたけど、食べるには「凄いボリューム!」って、びっくりしてましたね
重くて大きいから、口に放り込むのも難しいでしょうし、大福3つ食べるのも大変だよね…。

でもこれで、慎吾くんが司会に初参加した時の、剛くんのお魚(鯉だっけ?)を思い出しちゃいました
剛くん、お得意のマシュマロキャッチ!
あの時は、元日?の生放送だったんですよね?
お正月休みだった筈なのに、慎吾くんを応援する為に?出て来た剛くん(と、鈴木おさむさん)。
気付いた時の慎吾くんの顔ってば! びっくり&嬉しそうだったな〜
だから、又出て来ないかな〜? なんて、ついつい期待しながら見ちゃうんですけど…。


◆『Sma STATION-4』
今日から通常の生放送だと思っていたので、[裏スマ!!]で、金髪じゃない慎吾くんが出て来て、びっくり!
[裏スマ!!]だけじゃなく、後でも出て来たあの場所は、前に『チョナンカン』で、剛くんが大沢さんに会い来た時と、同じ所かな???
最後の提供カットで、ボールを投げてたけど、あれって、金田一さんを倒そうと思ったのかしらん。

内容の方の、[Sma クリニック]のおさらいは、途中、居眠りしておりました…。
それでも、剛くんが遊びに来てて、いきなり聞かれた時の写真とか、年末の吾郎くんと3人揃ってた時のは、見ましたわ。
う〜ん、ビデオ録ったけど、見返す程じゃないよね…。

来週の“ハリウッド映画の作り方”って、当然、“お魚の映画”の事もやるわよね???
本家?のお口の大きいお魚さんから、コメントとか有るかしら?


◆新曲
カップリングが、『Song of X'smap』で決まりなんですね?
私は、使えるクレジットカードを持ってなくて、ダウンロード出来なかったので、嬉しいと言えば、勿論嬉しいんです
12月25日の日記でも、「CD出そうよ〜〜〜!」「出せ〜〜〜!!」って、吠えてましたから。
でもね、それは新曲のカップリングじゃなくて、2Ver.+カラオケで、別に1枚って思ったんですよ
【ファンからの要望が多かったので、緊急発売!】とか何とか、理由をくっ付けて出せば…、と。
それなら、ダウンロードしたから…、と言う人は買わなくて済むし。
(とは言っても、バラードVer.入ってたら買っちゃうよね…)

カップリングかぁ…しかも、どちらか1曲だけって事でしょ?
中途半端…
どうせなら、2曲入れんかいっ! ダウンロードした人へのお詫びも含めてさ

SMAPのマキシシングルって、いつも2曲よね? (『smac』除く)
ディスクそのものは、8cmの物より、12cmの方がコストが安いそうだから、8cmの時と変わらず2曲だけで、値段が高くなったのは、儲け過ぎなんじゃないの???
12cmの方がコストが安い分、他の歌手の方は、3曲ぐらい入れてる訳でしょ?
SMAPのケチ〜!って、5人にはどうしようもないかねぇ?
本人達が、「おかしいよ!」って言えば、変わるかも知れない気もするんだけどねぇ…



2005年01月07日(金)  剛くんに、手を握られた〜い!

◆『笑っていいとも!』
「明けましておめでとうございます! 新年1発目、金曜日、パーツ告知!!」
(手の甲を見せて、両手を上げます。右手の薬指と、左手の小指に指輪)
「もう、去年いっぱい貼ったので、貼る所無い! 村上さんっ!!」
(と、剛くんの右下に隠れて?いた、女性スタッフさんの左腕を両手で掴み、引っ張り上げます
立たせると、右手は腕を掴み、左手は、村上さんの指を握るようにして、手の甲に貼ったシールをカメラに向けます)
「2005年も、びっくりの連続!
[絶対!見たいサイエンス]他、おめでたいコーナーが目白押し!
村上さん、ありがとうっ!!」


ちょっとメイクが濃い感じだけど、とっても綺麗な剛くん
苦笑?なのか、女性の手を握れて嬉しいのか、ニタニタしてる…
アンタ、それ、セクハラじゃないのかい???

見てた剛くんファンは、悲鳴上げたかもね…
「女性の手を握ってるぅ〜!」ってね私も、ちょっと思ったぞ…


[クイズアルタ荘 5人の証言]
今日の剛くん、すっきり細身の着こなしが素敵だし、綺麗だからって、何回抱き着いてるのよぉ〜、おすぎさん!!
田中さんが、アルタ荘の雨樋を壊すと、何故か客席の方を向いて、「ちょっとぉ〜!」って、田中さんに文句を言う剛くん
誰に言ってるの? 客席に誰か来てるの???

巨乳で小柄ってヒントから、剛くんは【めぐみさん】って書いたけど、その“さ”の横に書いてあるのは何よ?!
おっぱいなの???
おすぎさんが、大ボケしてくれたので、タモリさん、気が付かなくて、突っ込まれなかったけどさ。


[身内自慢コンテスト]
め、珍しく剛くんが、後ろの列に?!と思ったら、『スチュワーデス刑事』ご一行様が。
お隣のおすぎさんとぺちゃぺちゃ喋ってるし…、って、これは前列でも一緒か。


[絶対見たい! サイエンス]
忘れてた! ヒント用の写真!!
今回は、おすぎとピーコさんでした。剛くんのを使って〜!!!
1問目の、勝手に膨らむ風船で、割れそうになった時、水野真紀さんが妊娠してるのを気遣ってるおすぎ母さん、偉い!
1人だけだもん、気が付いたの。他に女性が4人も居たのにね。
やっぱり、子供を産んだ事のない人は、気付かないのかしらねぇ…、って、おすぎさんも産んでないか…。

順番が逆だけど、最初に、長い風船を液体窒素に浸ける時、剛くん、耳を押さえてた
膨らみ始めると、又、耳を押さえてるし本当に、音に弱いのね…
おすぎさんなんて、割れる迄、押さえてなかったわよ!
剛くんより、よっぽど男らしいわ!!

今日は、久々に?2回とも見られたけど、又も何もさせてもらえず…。
何故だろう…。


[いいとも選手権]
剛くん、2回はバッチリ倒したけど、後2回は残念でした。
新年初勝利ならず…。

エンディング、おすぎさんの肩に手をかけ、カメラの方に向かせてあげる、優しい剛くん
おすぎ母子(婆孫?)のツーショットで、新年1回目の金曜日終了!

バイオリン夫婦の妻が来た時にも、今日みたいにすれば良かったのに…


★本日、年末に受けたMRI検査の結果を聞いて来ました。
頭の中は、綺麗に空っぽ〜!
じゃなくて、綺麗で、何か悪い物が出来ているような所は無いそうです。
ホッ!
出して頂いているお薬が効いたのか、ひどくズキ〜ン!と来る事はほとんどなくなりました。
やっぱり、肩凝りが原因だったみたいです。
寒くて、カメみたいに首を縮めているだけでも、肩凝る方だし、パソコンもやってるしね…。

自分の頭の輪切り写真、初めて見ましたわ。
目玉の所は、かなり無気味なものですな…。


★本屋さん、ごめんなさい。
今年に入って、初めて本屋さんへ行って来ました。
暮れには、紐で縛ってあるのしか見付からなかった明星も、やっと見られました。
女性週刊誌と日経エンタも。他、アイドル雑誌も、幾つか見て来ました。
結局、買って来たのは、TVガイドと特選街(剛くんもSMAPさんも関係ナイ)。

女性週刊誌の写真を見て気付いたけど、吾郎くんが韓国に行った時に来ていた、襟の所がほつれてるみたいなの、剛くんも着てましたね
2人で、洋服回してるの? スタイリストさんが。


★もう1軒、♪よっ、おっ、ふくぅ〜の▲▲▲▲、に行ったら、毛布を990円(税込み)で売っていた。
化粧品メーカーとしても有名な、K社の“my[B]”と言う、ブランケット…
こ、これって、数年前に慎吾くんがCMやってたのだ〜!

元の?定価は、8,000円。それが、990円…。
どこかの倉庫の奥に眠っていたのが出て来たって感じでしょうか?
買っちゃいました〜! うふっ!!
今夜から、私は、慎吾くんの毛布に包まれて眠るのです!!!
剛くん、ごめんね…


2005年01月06日(木)  3日連続…

◆『とくばん』
又も、ドジりまして(はあ〜)、7:20頃から見られました。
その後も、ビデオ録ってた訳じゃないし、テレビの前を離れたりもしてたから、見られたのは、写真を見て話をしてた所だけ…
あれ、いつだっけ?

パク・ヨンハさんが出ると、そんなに視聴率が良いのかしらね???
良く出るよね? 何回にも分けたり、長かったり…。
お笑いの人を出すのと、どっちが視聴率が良いのかな?
『うたばん』ってタイトル、変えれば良いのに…。


SMAPさんは、出してくれるよね?
マジックか、お笑いをやらないと出してくれないかしら?


2005年01月05日(水)  2日連続のミス…

◆『笑っていいとも! 増刊号 大増刷SP』
2日続けて、ミスっちまいやしたぜ…
時間を間違ったらしく、1時間しか録れてませんでした…。後半のみ…。
う〜、昨日のは、知らなくてのミス、今日は、時間設定ミス。
もう〜、今年が思いやられるよぉ〜ん。

月曜日が年賀状を作ってる所と、金曜日の福袋と、NTTの剛パパのCMは入ってたけど…。

他の方の日記を読ませて頂きました。
年末特大号の、CM中に、剛くんが中居くんに怒られてた?所が有ったとか…
うぇ〜ん、見たかった〜!
月・火曜の福袋も見たかったな…。


2005年01月04日(火)  りぼん

◆第47回 ブルーリボン賞
最優秀作品賞のノミネート22作品の中に、『ハウル…』『ホテル ビーナス』『笑の大学』が!
『NIN×NIN』が入ってないのと、個人賞の方には、誰も入ってないのが残念だけど…
モスクワに続き、“ビーナス・ブルー”が、幸運をもたらしましたか???

まあ、作品賞の方は、3つのどれかが最優秀に選ばれる事はないだろうけど(ごめん!)、候補作品に名前が挙がるだけでも大変な事だと思うし、凄く嬉しい!

主演男優賞にノミネートされてる役所広司さんは、『笑の大学』と他2作品、3作品主演でノミネートって、凄いですよね〜。
私は、他の2作品は見ていませんが、『笑の大学』の役所さん、とっても良かったですもの
是非是非! 役所さんに、主演男優賞を取ってもらいたいですね〜!!


◆『つるべ亭』
し、知りませんでした〜!
夕方に、朝刊のテレビ欄を見て、ええ〜っ?
地元の局も、フジと同時にやっちゃったし、再放送なんかは有り得ないないよねぇ…。
正月早々、やっちまったぜ…

他の方の日記を読ませて頂きました。
剛くんは、VTRで、少しだけ?の出演だったみたいですね?
ちょっと、ホッとしたりして…

大喜利のお題を出したんですか?
「2005年、僕がチャレンジすべきものは何ですか?」って?
私が答えたいです、それ!

剛くんにチャレンジして欲しい事・その1……日本舞踊!
慎吾くんと一緒に是非!!
その2……歌のレッスン!
自信を持って歌えるように何年か前から、本人も言ってましたよね?
まあ、車の免許も、何年も言ってて、番組の企画でやって、取れたんだから、歌も、何かの番組で企画してくれなきゃダメかしらね…。


2005年01月03日(月)  新曲は、まだ聞けてません…

◆『ナニワ金融道』
物語としては、救いのないお話ですよね…。
あの人達は、これから先、どうなっちゃうんだろう、って、不安にさせて終わっちゃうし…。
中居くんが出てなきゃ見ないドラマですね、私は。間違いなく。
でも、中居くんは、とっても二枚目でね〜、それは素敵でした〜!
ただ、表情としては『砂の器』に近いけど、住んでる家が全然違ってて、ちょっとズッコケた


灰原さんも、落ち着きましたね。
前は、もっと簡単に騙されてたような気がするんですけど、騙されなくなった。
それは、良く言えば“大人になった”だし、悪く言えば、白かったものが灰色に“染まった”と言うか…。
本当に、怖い世界ですね。
ああいう人達に、お世話になる事なく、人生を終わりたいと、切に願います…

でも、本当に、中居くんファンの方達は、間違いなく、最初から最後まで、目の中にハートを浮かべて見ていた事でしょうな
私も、ちょいと浮かびましたから…


★新曲
中居くんのラジオで放送されて、聞かれた方も多いようですね。
私は、今はラジオは全面パスなので、聞いておりません。
17日の、生『スマスマ』迄、2週間の我慢です…。
って、案外、どこかで買い物してたら、有線か何かで聞けちゃったりして?
でも、その前の、『うたばん』とか、『MUSIC STATION』とか『CDTV』とかは、出ないのかしら?
発売後になるのかな? 今度は、歌番組にも出るよね???


☆1日の新聞に、SMAP指の広告が載っていたらしいですね
新曲の広告の為だったのか
でも、新曲に“星”って関係有るの? 歌詞に出て来るの?


2005年01月02日(日)  ぷっなま!

◆『挑戦! ぷっすま生放送 正月からギブア〜ップ SP』
お正月にふさわしく、紋付き羽織袴で登場の、なぎスケ
剛くん、とっても似合ってるんですが、直前のジャンクションって言うの? あれの時には、ちゃんとしてたのに、9時に放送が始まったら、羽織の紐が、片方外れてる…
この数分間に、何してたん???
テレビ朝日のお外で待っていた方達も見られたんですね、羨ましい!
でも、寒かったでしょうね、お疲れ様だす!!

スタジオに駆け込んで来て、2人きりにされ、焦ってご挨拶
「生でやるのはね、無理です!」と言うユースケさん。
「新年のご挨拶を」と言われると、何故か? 当然? 韓国語で挨拶しちゃう剛くん
生だから、字幕が出せないのよ〜! 考えて〜!!
やっと、武内アナが出て来てくれますが、プーさんが出て来ない
不安な剛くん、「大熊さんは?」って、尋ねちゃいました
もう、なぎスケ+大熊アナで、トリオみたい?

黄色い紋付き羽織で、いかにも芸人さんらしい、爆笑問題さんが登場。
な、生なんで、時間が無いんで、抑えて下さいな…


◇生放送、第1種目・タライ風船
ルールVTRの間に、羽織を脱いでる剛くん紐の事に気付いたの?
この種目、止めて欲しかったのよね…。
前にやった時は、誰もいない時に落ちて良かったけど、タライが縦に落ちゃって、縁が当たったら大変だったよ〜!って、心配しちゃったから、生でやってるとハラハラ。
人が居ない時に落ちろ〜!って、念を送っておりました…
なのになのに、2巡目の剛くんてば、ず〜っとやってるんだものぉ
他の人がやってる時は、「怖い!」とか言ってたり、耳を押さえてたりするクセに、自分がやるとなると、ちっとも終わりにしない
1回止めて、風船に触って、「まだ行ける!」って、又入れて、又触って…
触った瞬間に、割れたらどうすんのよぉ〜!
3度目の正直?で、風船に触って、「やめる…」って、可愛く言ったりして…

でも、その後、太田さんに代わって2回で破裂!
凄いカンですわ…
でも太田さん、猫背気味で、頭抱えてて良かったんだよ〜!
みんな責めてたけどさ、モロに当たってたら、危なかったよ〜!!
流血とか、気絶で救急車で運ばれて…、なんてなったら、生放送どころじゃないんだからね!!!
もう、タライはやめて〜!!!!


◇12月7日以前に収録した、絵心クイズ。
ゲスト登場の時の、ジャケット着てる方が素敵だったんだけどな、剛くん…

1問目・トノサマガエル
高津さんが描いたのは、ブーブークッションみたいだったな。
剛くんのはね、理科の実験の“カエルの解剖”か、私が小中学校の頃、通学路で良く見掛けた、道路でペッチャンコになってたのか…、って感じ。
まあ、トノサマじゃなくて、アマガエルだったけどね、殆どが。
結果は、奇跡の3位!
お買い物が出来ると言うのに、時間切れで、商品じゃない物を選んで、ボツ…
もお〜、いっつもこうなんだから〜!

2問目・イノシシ
ウリ坊、可愛い〜!
高津さんのは、ブタの貯金箱の茶色版って感じ。
剛くんは、1本だけ、脚が長過ぎるだろうがっ!
運良く?4位になりました。
欲しい物を選んで、最下位の高津さんとクイズ対決して、勝てれば、買って貰えるというルール。
剛くんは、好きなブランドのブーツ、67,200円
微妙な数字を言い合って、結局負けちゃいました。自分で買いなさい…
高津さんは、3人は阻止したものの、1番高いさとう珠緒さんだけ、負けちゃいました…。
可哀相…。
番組なのに、31万円の物を選ぶって…、絶対!恋人や奥さんにしちゃダメだよ、この女…
剛くん、判ったね!

3問目・おいしそうなステーキ
司会役は、古田さん。初体験の筈?なのに、なかなか落ち着いて進行しています。
“編集点”なんて、専門用語も出て来ました。
奥様に教わって来たのでしょうか?
高津さんの絵も、剛くんの絵も褒めるという、八方美人型の司会者です
自分が好きだと言う、サイコロステーキを描いた剛くんが、奇跡の1位抜け!
ご褒美は、とってもおいしそうなお料理

剛くんは、昆布を使って食べる事に。
「余計な味付けが入って来る」と言いながら、ほとんど完食した、器用な剛くん
良かったね〜! 自腹も無かったし!! 奇跡的!!!


◇生放送、第2種目・ギリギリイーグル
鷲ちゃん、素敵〜! ウインくん、カッコ良い〜!!
目元がキリっと凛々しくて、クールビューティーって感じ

会場のお客さんの、「可愛い!」って声も聞こえましたね。

爆笑さんが、慌てふためくもんだから、時間が押したのを気遣った剛くん、「くじ引き?」って、「仕切り始め」ちゃいました
3番手のユースケさんが、無事に帰って来た後、次の剛くんは、「こえ〜っ」と言いながら、何〜故〜か?左手で、ズボンのお尻の辺りを握っています
ま、まさか、怖さの余り、お、おもらししちゃった訳じゃないよね???
緊張すると、笑っちゃうのと、服等を握ってしまうのって、剛くんの癖みたいね
前にも、映画の舞台挨拶で、シャツの裾をにぎにぎしてたもの。
目は涙目になってて、顔色は蒼白くて、とっても綺麗なんですけど…

初体験の爆笑さん達が、怖がっちゃって、ポジション迄行くのに、時間がかかるので、なぎスケの方が、怖がりながらも、度胸を決めて、早目に進んで行きます。
ユースケさんが、無事生還?した後、剛くんは、「え〜、ヤだ俺、行きたくな…」と、最後の一言を飲み込みました
鷲ちゃんが前を向くと止まり、横を向くと動くという、“ダルマさんが転んだ”状態の剛くん、目がウルウルしていて、とっても綺麗!
無法者に立ち向かって行く、健気で凛々しい、お姫様のようです!! 美しい!!!
剛くんが、0cm迄行き、5秒カウントして、剛くんの勝ち〜!

ユースケさん、「ウインくんは、何故、飛んで来ない?」って聞いてたけど、ウインくんだって、初めての?生放送で緊張したんじゃない?
それとも、綺麗な和服姿のお嬢さんがたくさん居たから、そっちに見惚れて、“食い気より色気?”だったのかも???
ウインくんが飛ぶ、カッコ良い姿、見たかったなぁ〜
剛くんの勝ちが決まった後、飛んでくれれば良かったのにぃ〜!
残念…。


◇いつ収録したか判らない、ビビリ王決定戦。
「めっちゃビビリ」と自己申告した、高橋克典さんと、「出たい」と志願していた、深田恭子さんがゲスト。

1番手は、ユースケさん。
本物のトラちゃんがぁ〜! 耳を寝かせちゃって、どこに有るか判らない
これって、凄く怒っているのか、実は、トラちゃんの方がビビッているのか???
お馴染みのお色気ドッキリを見た剛くん、「ユースケさん、マジだもん」と、突っ伏して呆れ顔…

2番手は、深田さん。
針?の動き程には、驚いているように見えないと言われてしまう、おっとり型?の深田さん。
楽屋の生首が動き出したのを見て、「本物だと思わなかった」って言う、剛くん
この情況なんだから、本物が混じってるに決まってるでしょうがっ!
ア〜タも、おっとり型???

3番手は、高橋さん。
新婚さんなのに、いきなりお色気ドッキリから。良いのかしらん?
水道から、が流れ出すと、「何じゃ、こりゃ〜!」と。
憧れてたのかしらね? ジーパン刑事に。
“汚いブタ野郎”を連呼する若手刑事に、笑う剛くん
そして、生で、お食事しながらヒントを…。ブタちゃんの真似だったのか…。
判らなかったわ…。

ラストは剛くん。
シャーロック・ホームズの服装をした剛くんを見た高橋さん、「似合うねぇ〜」と
良い人だ〜!
メイクさんに、「目を閉じて」と言われ、初めはビビッていたものの、顔に何か書かれている事に気付いて、急降下…。
こんなに痩せてるのに、“キン肉マン”メイクはミスキャストでしょ。
パニックになった奥様に振り回され、そして遂に…。加恋ちゃんが登場〜!
局が違うのに、&gの曲まで流して、ドラマを再現しちゃいます
でも、パパのおでこの“肉”の文字が気になるのか、びみょ〜な表情の凛ちゃん…
パパの針は、上がりっぱなしで降りて来ません…パパ、恥ずかしいです…
ラスト、スタジオゲストも、視聴者をも騙すドッキリが。
路上の箱から飛び出した剛くん…、恥ずかしさの余り?4回も余計に越えちゃいました…
ここで抑えられてれば、高橋さんがキングだったのに…。


◇12月14日に収録した?ココ1当てまソープ!!
イアン・ソープさんと、雨上がり決死隊のお2人がゲスト。
物怖じせず、ソープさんに話しかける剛くん
「ジーパン収集が趣味。何でも聞いて」と大口を叩いたけど、質問に答えられず、ソープさん、大ウケ!

1軒目・てんぷらのお店
自宅でてんぷらを作ると言うソープさん、お箸の持ち方も、とっても綺麗
私より、正しい持ち方です!
すまん!! 日本人なのに、箸の持ち方がおかしくて…。

2軒目・居酒屋さん
よく、ビールを頼まなかったね、剛くん??? 珍しい〜!
「つくねが良かった」と言う剛くんを押さえて、ユースケさんの手羽先を選んで、負けちゃいました。
惜しいっ! ソープさんが言う通り、「ユースケさんが悪い!」

3軒目・アイスクリームのお店
両チームとも、NGを出し、5人に3人がワサビ入りに当たる罰ゲーム。
ユースケさんと宮迫さんは、すっごい顔してるのに、平然と「ワサビ」と言う、ソープさん
さすがは、ワサビ好き! それでも、多少、涙目に…。そりゃそうだろう?!
でも、良くあれぐらいで済んだわね?
ここでも1位を当てて、なぎスケ&ソープが勝ちました〜!

ココ1ゲストとしては、鈴木紗理奈さんに次ぐ?NG率の高さの、雨上がりさん…
今度、紗理奈さんと、どっちがNGクイーン?キング?対決を企画して下さい! スタッフさん!!


◇生放送、最終種目・氷の彫刻倒し?
これねぇ…、VTRをやってる間に、スタッフさんに、懇々と諭されたんじゃないのかしら?
「時間が無いから!」「決着が着く前に、放送が終わっちゃったら、シャレにならないから!!」って…。
さっき迄とは、人が違ったように、ガンガン削る爆笑さん達
何故か、剛くんだけが、怖々と削ってます
最後は、太田さんが犠牲になって? 彫刻を倒しました。
そして、奇跡の? 剛くん、完全優勝〜! おめでとう〜!!
珍しいわ…
今年の剛は、一味違う???
ご褒美の旅行は、プライベートでも、番組でも、行くのは難しそうだけどね…

とにかく、時間内に終わって、良かったわ。お疲れ様でした〜!


あの、アンガールズさんと言う方達、私、初めて見ました。
あんな、何を言ってるか判らない喋り方で、お笑いがやって行けるのでしょうか…。
う〜ん…、転職するか、発声方法を勉強した方が良いと思うけどな…。



★終了直後、NTT東日本のCMが!
ビデオに録れました〜!! お年玉貰ったみたいです〜


2005年01月01日(土)  初夢?

∴∵∴∵新年、明けまして、
      おめでとうございます∴∵∴∵


今年も、勝手なおばちゃんのたわごとを、読んでやって下さいませ
m(_ _)m



◆『さんタク』
大喜利は、なかなか面白かった。
さんまさんの専門分野で、木村くんが分が悪いのが珍しくてね
『がんばりましょう』でもあったよね、6人で大喜利
どんな事やったか迄は覚えてないけど。司会役って居たんだっけ?
“あいうえお作文”は、やったよね、確か
“すまつぷ”でやったんだっけ? 違うか、難し過ぎるか、“ぷ”は。

射撃はねぇ、木村くんがカッコ良過ぎて、つまんない…
おいしい物を食べ続ける木村くん…、つまんない…
煙草の箱に、なかなか当てられないさんまさんが、1本の煙草を狙う。
『コンバット』のテーマ?を口ずさみながら、撃つと、当たった〜!
奇跡だ?! あの曲が良かったのかな???

“Sma クリニック”で使われている音楽、ビヨンセと言う人の曲なんだ。
初めて判りました。
おばちゃん、洋楽は苦手なの…、って、最近のは、J-POPもよ〜判らんがね…。
ビヨンセさんの格好をした木村くん、脚が綺麗だ〜!
剛くん、クラッと来ちゃうかも???

でも、タンクトップだと、肩と腕がガッチリし過ぎ。
本当に女装するなら、そこを隠すようなお洋服にした方が良いよ。

スカイダイビング、『スマスマ』で経験済みの木村くんは余裕有り過ぎ
「試しに、1人落ちるって」と言う木村くん。
“落ちる”なんて使うな〜! 縁起が悪い!! “降りる”って言いなさい!!!
降下中の木村くん、髪が立っちゃって?後ろのインストラクターさんの顔に刺さってたんじゃない???
この場合、髪が長過ぎるのは、考えものね。


◆『WASABI』
ゴールデンタイムに見たい番組がなかったので、この映画を見ていた。
これ作った人って、日本と中国の区別が出来てないみたい。
音楽とか、部屋の装飾とか…。
ジャン・レノって、可愛いおじ様だねぇタレ目が可愛い…
(仲代達矢さん+田中邦衛さん+渡辺謙さん)÷3って感じ。

広末涼子さん演じる、ユミって女の子の部屋に、SMAPのポスターが貼ってあったのが嬉しかったりして
文字だけだったけど。あれ、『Vest』か何かのポスターかな???


◆『全部歌えるカラオケ祭 日本の名曲ベスト100』
『WASABI』が終わった後、チャンネルを替えたら、20位辺りをやっていた。
12位の『夜空ノムコウ』と、2位の『世界…』が、見られた
髪の短い剛くんと、儚げな剛くん…、ほんのちょっとだったけど、ラッキー!
でも、『世界…』が1位だと思ってたから、ちょっと意外だった。残念…。


◆『Goro's Bar 新春SP』
最初、コント仕立てで、どうなる事かと思いました。
あれじゃ何だか、『ホストマンブルース』だもん…。
その後、普通のTalkになって、良かったわ。

『スマスマ』裁判で出て来た、1人でドライヤーかけてた話と、『どっきり』は、チラッと見た事があるけど、番組中に一般人とケンカしたって、何???


◇NTT東日本の、剛パパのCM、初めて見られました〜!
でも、前の慎吾パパ&娘の彼氏・吾郎編より、余りにも、普通のドラマっぽ過ぎるんだけど、良いのかな?
これ、次のドラマの予告? 番宣?って、思われそうなんだけど…




★日付が1日になった朝方に寝た。夢を見た。これって初夢になるの???
普通は、1日の夜−2日の朝の間に見たのを初夢って言うんだよね?
う〜ん…。


私は、病院に居ます。
元々の知り合いだったのか、その病院で知り合ったのか、若い女の子と一緒に居ます。
お医者さんに呼ばれて、2人一緒に診察室へ行き、診断結果を言い渡されます…。
私は、自分がかなり悪くて、その事を覚悟しているようなんですが、何故か先に、若い女の子の方が宣告を受けてしまいます。

余命1週間…。  が〜〜〜ん!
こんな若い子が?! 何で?! どうして?!
自分の事より、それがショックで…。心配で…。

ちなみに、私に下された診断は、余命1カ月でした…。
何て、初夢?なんだろう…



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●