重 い 月

も く じま えあ と

2004年06月30日(水)  カルチョジュセヨ!

◆29日『ぷっすま』
有明にて、東幹久さんと永井大さんをゲストに、初企画・見破り王決定戦!
お外だから? 剛くん、厚着ですね?

なぎスケは、ユースケ・アバウトサンタマリアが、主導権を握っていますが、道路の案内標識って、ペーパードライバーのユースケさんは、あんまり見ないでしょ?
運転しないと見ないよね。まあ、見てても判らないけどね…。
アバウト・なぎスケ、完敗!
これ、スタッフさん達は喜んだんじゃない? きっと、又やるよ。

途中で御召し変えの剛くん。何故?
上半身に着てる物が変わっただけじゃなく、帽子もないし、靴も違ってる。
最初に履いてた、黒い靴で歩いた時、足がカッコ良い〜!と思ってたのに…。
何故? 途中で別の仕事して来た?
それとも、トータルコーディネートで、靴も変えたの???

超魔術をやってる時の、剛くんの右手と右腕に筋が〜!
なんであんな筋が出るの〜?
手と腕の筋、素敵〜!! (私は手フェチ)
半袖に着替えてくれてて、良かった〜!!!
まさか、その筋を見せる為に着替えたの〜???


演技してダマすのは、それほど面白くなかったような…。
でも、剛くんが、最初に氷に乗った時のおすまし顔を見て、東さんが、「可愛らしい顔」って言ったのがツボ!
さすが! オジ様キラー・草なぎ剛!! オニイ様をも、虜にするのか?
見破られた後、スタッフに責任転嫁する剛くんの顔が、本当に可愛いの〜!

最後の問題で、永井さんが軽々持っていた30kgのバーベルを、必死な顔して上げてる剛くん。
最近は、ジム行ってないのかな?
まだ筋肉有るけど、それでもあれが限度だとすると、本当に永井さんは凄いのね?
そう言えば、オープニングで、東さんをお姫様抱っこして登場してたよね。
あの時も、良く出来るなぁ〜!って、思ったっけ。
それを覚えてれば…。

なぎスケ、見事な程に、完敗!


★似た人探し
前に、ペ・ヨンジュンさんは、橋爪淳さんに似てると思う、って書いた。
(今、気が付いたわ。ヨンジュンさんとジュンさんなんだ)
そのペさんと、『冬のソナタ』で恋仇・役の、パク・ヨンハさんを見てて、誰かに似てるなぁ?って、ず〜っと考えてた。
やっと判りました。若い頃の太川陽介さん! 『Rui-Rui』の頃の。判るかな?

イ・ビョンホンさんは、今、吹き替えしてる、高橋和也さん+遠藤憲一さんて、感じ。

この前、チョナンが対談した、チャン・ドンゴンさんは、双子の斎藤兄弟(慶太さんと祥太さんだっけ?)に似てる!
特に、今回来日した時の髪形だと、そっくり!!

『ホテル ビーナス』のガイ役・パク・ジョンウさんは、石橋凌さんに似てるでしょ?

ずっと韓国の方だったけど、日本人を1人。
7月からの、仲間由紀恵さんの相手役の男性、聖徳太子に似てない???

☆剛くんに似てる、仏像とか、彫刻ってないかしら?
もし、ご存じの方がいらしたら、教えて下さ〜い!





↑Enpitu投票ボタン

2004年06月29日(火)  おフランス製のワインざます!

◆『めざましテレビ』
生電話で、3〜4分程。
これだけ長い間、電話を通した剛くんの声を聞くのって、珍しいよね?
ドラマでは、電話するシーンも有るけど、ドラマだと、画面があっち行ったりこっち行ったりするから、そんなに長くはならないものね。
さっき起きたばかりだと言うのに(だから?)、低音で素敵です。
お知り合いの方に、良い声だと褒められた?と言う、魅惑のテレフォン・ボイス!(こんな言い方有る?)
この素敵な声で、吾郎くんと慎吾くんに、報告したのねん。
良いなぁ…、剛くんから電話がかかって来るなんて…。羨ましい…。


◆28日『SMAP×SMAP 特別企画 魔法のつえ
中居・木村・草なぎ・香取が、稲垣のワインを買いに
パリまで行っちゃいました!スペシャル』
長いわ!タイトル!!

先週のEnd Talkの続き、魔法使い・吾郎が魔法の杖を振りかざす時の剛くんが、綺麗〜!

初パリで、凱旋門を前に、口あんぐりの中居くんと剛くん。
完全に、一般観光客。可愛いざます。
剛くんは、手に、グリップXactiを持っています。さすが!律義な男ざます!!

ツアーコンダクター役は木村くん。
ワインのお店に入る時、「…つよぽんはね」と言う慎吾くん。
何の話してたのよぉ? 気になるじゃない?

3本買ったワインの、1本目を飲む時の、中居くんのグラスの持ち方が違う…。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

グラスの持ち方が違う、と言って思い出すのは、剛くんが出ていた、『まだ恋は始まらない』。
小泉今日子さん・坂井真紀さん姉妹と、姉の婚約者・竹野内豊さん、妹に片思い中の剛くんが、食事をするシーン。
料理は覚えてないけど、ワインで乾杯したの。
その時の、竹野内さんのグラスの持ち方が、ブランデーグラスを持つような持ち方だったの。
剛くんは、ちゃんと持ってたのよ。
それで私、ドラマの内容から言ったら逆だろう?!って、突っ込んでたの。
だって、竹野内さんはエリートサラリーマン(商社だったっけ?)役。
剛くんは、お花屋さんのバイト(大学生だっけ?)役。

反対だったら、役作りとして、納得出来たんだけど…。
ドラマの中で、持ち方に対する突っ込みは一切なかったから、わざとじゃなく、本人の持ち方がそのまま出ちゃったんだと思うのね。
その時思ったんだけど、誰か竹野内さんに、教えてあげれば良いのに、って。
エリートサラリーマンなら、ワインを飲む機会も有りそうだから、正しい持ち方してた方が良いと思うの。
出演者が言い辛いなら、演出の方とかが言うべきなんじゃない?とね…。

持ち方違うよ、って言うの、そんなに言い辛いのかな?
テレビに映る前に指摘してもらった方が、本人の為にも良いと思うんだけど。
ドラマなら、尚更ね…。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

セーヌ河畔、ノートルダム大聖堂を見学。
観光客・剛はガイドブックを読み上げ、記念の集合写真はカメラマン役で入れません。
1人で、恥ずかしいカッコをさせられ、写真を撮られちゃいました。
可哀相ざます。

セーヌ河を行く船の上で、優雅にお食事。
中居くん、グラスの持ち方がさっきより、良くなりました。
白ワインを飲み、チキンを食べる剛くんのお顔が渋いざます!

PM9:30、肩を組んで歩く、剛くんと慎吾くん。心なしか、フラついてます。
トリュフ屋さんで、綺麗な女性と握手する4人。
「ボンソワール」と言う木村くん、慎吾くん。
黙って握手する中居くん、剛くん。
この2人は、フランス語は覚えて来なかったのね、と思ったら、いきなり「結婚して下さい」と言い出す中居くん!
そんなフランス語だけ、覚えて来たのか?! なかなか油断のならない男だ…。

トリュフのお店で、3回目のおいしい〜!のリアクション…。
人妻を口説く慎吾くん。いつからそんな男に???


顔が紅くなって来ている4名は、エッフェル塔見物へ。
エッフェル塔の説明を求めておいて、手で剛くんの目隠しをする木村くん。
いたずらっ子全開の顔してマス。
暗記してたのか? それでもちゃんと説明出来た剛くん。
木村くんが手を離した時の笑顔が素敵ざます!

凄い事になってるエッフェル塔を見物する、一般観光客4名。
吾郎くんが、「4人の感激した笑顔。あんな笑顔は見た事ない」と言う程、楽しそうです。
テレビで見ても、とっても綺麗だったけど、行けなかった吾郎くんが可哀相ざます…。

メリーゴーラウンドに乗ろうと言う話になり、「みんなで乗ろうよ、5人で」と言っちゃう慎吾くん。
吾郎くんも、ちょっと嬉しそうに苦笑です。
子供達のビデオを撮る、拓哉パパ(ママ?)。あなたも酔ってるでしょ?

やっとこさ、ワインを口にしたソムリエ・吾郎…。
葡萄の種類を言い当てるのはさすがですが、疑問がめらめら。
言いくるめられそうになりますが、立ち直って反撃し、又、言いくるめられてしまいました…。

そして、&Gの『Wonderful Life』のPVを、本人不在なのに、作ってしまった4人…。
(久し振りに見たなぁ、慎吾くんの描く、針のようなゴロー)
最後の、モノクロになった時の、剛くんの目が〜!
優しくて、綺麗で、素敵ざます〜!
なかなか素敵なPVでしたが、吾郎くん、可哀相ざます…。

ここで、意味もなく素敵なPV作っておいて、これで新曲が出来た時に、ちゃんとPV作らなかったら、怒るよっ!
ちゃんとPVを作ったのって、『Freebird』だったっけ?
何年前よ? その前はいつよ?
いつから、こんな横着になったんだ?! SMAP?

がっくりと楽屋に戻る、魔法使いだった筈の吾郎くん…。
そこには、ちゃんとワインが…。
まあねぇ…、恐らくそんな事だとは思ってたけど…。

今度は、5人揃ってどこかへ行ってチョーダイ!






↑Enpitu投票ボタン

2004年06月28日(月)  ハラショー!

◆モスクワ国際映画祭
結局、剛くんは2泊4日だったのね? (吾郎くんと慎吾くんは?)
TVぴあに、タカハタさんがコラムを書いた時点では、1泊3日がせいぜいだったけど、事務所が頑張って?2泊4日に出来たのかな?

◇記者会見で、歌わされた剛くん…。蚊の鳴くようなか細い声で…。
声が震えてるし…。見てるの辛いです…。
髪形がね〜。
ツヨシンゴロで、お外でロケしてた時はまあまあなんだけど、記者会見の時が〜。
う〜ん…。

剛「ちょっとビックリした事が有りまして。
今回、ノミネートされたんですけど、個人的に俳優の賞は無いって聞いたんですよ。
それ、さっき聞いたんですよ。
僕は10時間、俳優の賞がもしかしたら貰えるんじゃないかって…」
緊張しながら、飛行機に乗っていたと…。

誰か〜、教えといてやってよ〜! 可哀相よ〜!!
あんな所で、あんな事言っちゃったら、恥ずかしいじゃないの〜!!!

ツヨシンゴロ3人で取材受けてる所は、トリオ漫才のようだけど、楽しそうで良かったわ。
慎吾くんが突っ込んでも、吾郎くんと剛くんは、ほんわかニコニコ。
こういう雰囲気が、疲れてる慎吾くんを癒すのかも知れませんね。


◇タカハタ監督は、次の映画を撮る為?、US$20,000と、ネガフイルム10,000メートルを受け取ったのだそうな。
映画を撮るのに、$20,000じゃ、お金は全然足りないと思うけど、フイルム10,000メートルって、どうなんだろう?


◆『ワイドスクランブル』
が〜〜〜ん! [独占撮 SMAP3人ロシアの爆笑道中密着]??? が〜〜〜ん!!
『スマステ』でやってぇ〜〜〜!!!


◆『F2-X』
今日、10時半頃、成田空港。
アルプス登山からお帰り?みたいな帽子を被った、モスクワ帰りの草なぎさん。
水色のフリル付きのシャツ。
これって、バイオリンを披露した時に着てた物よね? 私服だったんだ。


いや〜、びっくりしましたね。本当、取れると思わなかったので。

Q.結構、手応えが有るって、仰ってませんでした?
まあ、有ったんですけど…。
まあでも、ちょっとやっぱり、まあまさか、取れると思わなかったので…。

Q.1番、この喜びを伝えたい方ってどなたでしょう?
まずやっぱり、今一緒に、慎吾とゴロちゃんがモスクワへ来てたんですけど、それをまず、今、僕の口から言いたいなと…。
離れてしまったので。慎吾とゴロちゃんには、まず言いたいですね。
あと、中居くんと木村くんにも。(←カメラ目線で→)取ったよ!って。ハイ!

Q.受賞は、どこで聞いたんですか?
あの、ちょうど油断してる時でして。あの〜、喫茶店みたいな所に居て…。
ちょっとあの…。油断してる時で…。

Q.ボーッとしてたんですか?
はい、そうなんです…。

Q.今の喜びを韓国語で表現するとしたら?
シンナンダ〜!

Q.どういう意味ですか?
良いなぁ〜、みたいな。

Q.そういうじわっとした喜びなんですね?
そうですね。シンナンダ〜!

Q.ロシア語で言うと?
スパシーバ!

Q.ありがとうじゃないですか?!
それしか…。

Q.次の目標って、何か有ります?
あ、もう…、少しづつ頑張って行きますので、皆さん、温かく見守って下さい。


(日本時間)27日午後11:45 シェレメチェボ国際空港の、喫茶店みたいな所…。
デジカメで撮ったような感じ。テーブルに着いて、話してます。

「うん、嬉しい…。何かねぇ、あんまりまだ実感がない! 感じがします…。
良かったねぇ…。でも本当良かった…。
じゃあ、Part2は、モスクワで!
どうしよう、これ…。来ちゃった、これ…。
来たな、これ…。本当、頑張ろう…、これ…」

顔が紅潮してるのは、喜びからなのか、油断して?お酒を飲んでいたからなのか…?
(喋り方といい、酔ってるみたいなんだけど…)


記者会見でも、
「また是非とも、モスクワの方で、何か機会が有って、撮影が出来れば良いなと思います」って、言ってたんですね。

スタジオゲストは、菅野美穂さん。
SPドラマで、夫婦役で共演するんだから、一言ぐらい聞いてくれれば良いのに…。
フジテレビなんだから…。


[今週のSMAP]は、木村くん。
政井アナ「(先週の)草なぎさんから、メッセージをお預かりしてますんで、そちらをご覧頂きたいと思います」
木村「『F2』、そういう事、始めたんですか?」
政「ハイ! ビデオレターっていう感じになりました。ピッ!(スイッチオン)」

先週、録ったらしい、シェフ姿の剛くん。
「え〜、どうも。木村くん、パリは楽しかったですね。
色々と、パリでは、ま、4人、楽しく、仲良…、久し振りに過ごす事が出来たんですけど…。
え〜、そうだなぁ…。 (宙を見上げ考える)
最近、聞いてる音楽は何かな? (笑う)
何か、それが気になったので、最近聞いてる音楽を教えて下さい」

木村くん、無表情…。
一生懸命に、↑を装って見ていましたが、口元がむにゅむにゅっとしたかと思うと、こらえ切れず、笑っちゃいました。
(こういう表情を見ると、木村くん、剛くんが可愛いんだろうな、って思います)

木「すいません! 何かこう…、取って付けたような質問で…。
これと言って、決まったアーティストの方のCDを聞くっていうのは、あんまり無いんですけど…。
え〜〜〜っ…。あ、彼女のアルバムは、この間、蔦屋で買いました。
あの〜、(アヴリル・)ラヴィーンの」
政「ご自分…、ご自身で買いに行かれるんですか?CDを」
木「買いますよ! 万引きは良くないでしょ?!」

(……中略……)

政「先週の『スマスマ』でも、チラッと出てましたけど、フランスに…」
かなり強行スケジュールだったんですよね?」
木「サクッと行くんだったら、あれぐらいかなと思うんですけど…。
1日って、24時間って知ってますよね?
パリに居たのがね、20時間弱なんですよ!
だから、僕が思うには、みんな“1泊3日1泊3日”って言葉で済ましてるけど、1日って24時間じゃないですか?
20時間弱のパリの滞在時間て言う事は、1泊じゃないじゃないですか?
だから、“3日”なんですよ、今回の旅は!
パリのメジャーどころ、全部行きましたからね!」
政「エッフェル塔とか…」
木「エッフェル塔なんてもう…、普通ですよ、普通!」


◆『スーパーニュース』
Q.ロシアの女性にモテましたか?
ええっと〜。ある女性の方が、ものすごく整った顔をしてるね、って言ってくれました。

Q.どんな方ですか?
あの〜、お年を召した…。おばあちゃんのみたいな人が…。






↑Enpitu 投票ボタン
2004年06月27日(日)  ★『ОТЕЛЬ ВЕНЕРА』★

◆『新選組!』
この番組で、初めて泣かされました。
芹沢鴨が死んだ(殺された)事を知って、詰め寄る野口さんに貰い泣き…。
あんな芹沢でも、野口さんは青年の純粋さで慕っていたのでしょう。
彼が良い青年だから、山南さん達も、助けたいと思ったのだろうし、彼が良い青年だから、自分だけ助かって良かったとは、簡単に思えないんでしょうし…。

野口さんに、水戸に帰れと諭す藤堂さんの、少し高い声を聞いたら、おじい様の勘三郎さんを思い出しました。
言い回しが似てるのね、声も。

芹沢を抹殺する事をためらい、目を潤ませる勇。
そして、芹沢に言われた通り、鬼になる事を決めた勇の目…、顔…。
殺される人間は、もちろん辛い。でも、殺す方も辛い。生き残った人間も辛い。
それが判っている筈なのに、何故、この先も…?

八木家のおばあちゃんの事で、良い奴だと思ってた、能天気な男だと思ってた、原田左之助の、意外にも非情な面を見て驚いた。
みんな、あんな風になってしまうのか…?


◆モスクワ国際映画祭
公式サイトを見に行ったら、“Кусанаги Цуёси”(クサナギ ツヨシ)の文字発見!
でも、ロシア語だから、ちんぷんかんぷん。
英語の方もあるんだけど、そっちは遅れているらしく、肝心なのがまだ載ってない!
仕方がないので、Web検索して翻訳してくれる所を見付けました。
でも、日本語にはならなかったので、ロシア語→英語にして、又、別の所を見付け、英語→日本語へ。
ところが、この翻訳された日本語を読むと、何じゃあ〜こりゃあ〜?! な、珍妙な日本語なんです…。
ロシア語→英語になった時点で、正しくなかったのかも知れませんが、英語→日本語が、どう考えてもおかしい!!

例えば、【In a brown T-short, jeans with a necklace on a neck, ……】って部分。
これ、英語が得意じゃなくても、判りますよね?
剛くんが出発した時の映像を見てれば、完璧に。
それが、某サイトで翻訳されると、【の中で、1つの、褐色、T-短い、ネックレスを備えたジーンズ 首においては、……】

意味判ら〜ん!


◆『トヨタレンタリース』の新CMに遭遇。
宇宙人になってしまった剛くん…。あの頭は…?
『スタートレック』(だったかな?)に出て来る人(名前?)に、似たような髪形だったな…。
う〜ん、びみょ〜。


◆新聞
4紙、買って来ました。
日曜日は、新聞記事を映してくれる朝の番組がなくて、困るね。


★やった〜〜〜!★
何かやってくれるかと思って、『EZ!TV』をかけながら、日記を書いてたら、やってくれました〜!!

★☆★『ホテル ビーナス』、パースペクティブ部門、最優秀賞、受賞!★☆★


きゃあ〜〜〜!! 嘘みた〜い?!
明日も、新聞買って来なくっちゃ〜!!
間に合うのかな?新聞。地方だけ記事が違うとかかも??? やだ〜!

今、公式サイトを見たら、27日18:25の記事に、『ОТЕЛЬ ВЕНЕРА』の事が書いてあるようです。






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月26日(土)  今頃もう、空の上?

◆朝の番組
『ズームイン』と『やじうま』では、何度かやってくれました。
『めざまし土曜日』って、やった?
『やじうま』は、ちゃんと来週の『スマステ』の事まで、言ってました。
(さすが、テレビ朝日!)

内容は、新聞記事が映る所が、昨日とは違うけど、後はほとんど同じ。
違いが有ったのは、↓の3カ所。

◇『ズームイン!!サタデー』
慎吾「草なぎ剛を命かけて応援します!!」

吾郎「応援します!!」 (2人でガッツポーズ)

慎「かぶってんだもん、手がこうやって…」
(慎吾くんにダメ出しされて、やり直し)

慎「草なぎ剛を命かけて応援します!!」

吾「応援します!!」
(2人でガッツポーズ。
控え目に出した吾郎くんの手を、それでも押さえる慎吾くん)

2人「行って来ま〜す!」

慎「ウォッカ、飲んで来ます!」



◇『やじうまプラス』
Q.応援で? どんな風に応援しようかっていう風に?
吾郎「いや、盛り上げて行きますよ。あと慎吾くんの番組も有りますし

(さすが、テレビ朝日!)


Q.モスクワ映画祭と日本人は相性良いって聞いてます?
剛「あの〜、受賞されてるんですよね、結構ね」

Q.それについて、どう思われます?

剛「あ…。これは、可能性がゼロではないなと思ってるんで、ちょっと心なしか、期待はしてます。
でもまあ、あんまり高望みしないで、参加出来るだけでも名誉だと思うので」



松井アナが、タカハタ監督と小・中学校も同じ、幼なじみだそうです。


◆『見たもん勝ち!ゼルマ』
モスクワ・シェレネチェボ国際空港に到着した所を、ほんのちょっと。
階段を下りて来る、剛くん。 (ペンダントが揺れて胸を強調?!)
階段下で、3人で取材?を受けているような感じの所。

剛「ズドラースト ヴィチェ(こんにちは)。
(モスクワは)何か楽しそうです。ワクワクします、今から。ハイ」

剛「ズドラースト ヴィチェ」

慎吾「スパシーバ!」

吾郎「頑張れよ!」と、剛くんの背中を、バンバン!

剛「頑張ります! ズドラースト ヴィチェ」
(飛行機の中で、習ったそうだけど、何とかの1つ覚えだよ…)

◎月曜日の『めざましテレビ』で、やってくれるそうです。


◆新聞
5紙、買って来ました。
剛くんの写真と記事のスペースが、1番大きかったのは、東京中日スポーツ。
(文字も大きいから、内容は少ないが…)
1月のドラマの制作発表の時も、そうだった。ありがとう〜!
小さく、中居くん・木村くんが写っている新聞だけ、白黒でした。
テレビじゃ、カラーだったんだけど…。


◆本屋さん、ごめんなさい!
やっとこTVぴあを発見! 読んで来ました。
モスクワ国際映画祭の事は、4月の初旬には、判ってたんですね。
発表されたのは、今月でしょ?
『スマステ』の特集とか、良くそんな急に決められたもんだなぁ、って思ってたけど、ひそかに進行してたのね。

月刊テレビジョンの剛くんの連載にも、『海峡を渡るバイオリン』の台本を、『ホテル ビーナス』の撮影中に貰っていた、というのも、びっくりだったけどね。

もう来年のお仕事とか、決まってるんでしょうね、きっと。

この前、TVガイドとTV naviは買ったんですけど、MyojoとMOREは、読むだけで…。
本屋さん、ごめんなさい!


◇こんなケチ(貧乏)な私ですが、何と!『黄泉がえり』のビデオを買ってしまいました!!
DVDは去年買ったんですがね、今回のは、中古のレンタルビデオです。
そうです! あの、特典映像目当てです!!
でも、悩んだんですよ。皆さん、あそこだけ何度も見たでしょう?
お目当てのあそこだけが、映像ボロボロかも知れない?って…。
う〜ん、でも買ってしまいました…。1029円で安いと思ったし。
でも、そこに売ってた中古ビデオの中では、1番高かったんですよ。
恐くて、まだ見てません…。


◆『チョナン・カン2』
やっちまいました…。
ビデオに録って、もう1度見ようと思って、頭出ししておいたら、そこにかぶせて録っちゃいました…。
そのうち、地元の局でやると思うけど…。






↑Enpitu 投票ボタン
2004年06月25日(金)  シャスリーヴァヴァ プチー!

◆『F2-X』
本日、正午頃、成田空港にて。
茶色の薄手のニット?で、む、胸が〜! く、くっきり〜!!
す、素敵だけど、モスクワに着いたら、寒いんでないかい?
サングラスとか、かけてなくて良かったわ…。

Q.おはようございま〜す!
あ、どうも…。

Q.初の国際映画祭ですか? 今の気持ちは?
あ、嬉しいです。

Q.緊張はしてますか?
ちょっとしてます。

Q.それは何の緊張ですか? (何の緊張って、どういう質問よ?)
あのぉ〜、いやぁ〜、何のと言うか…。初めてなんで…緊張しますね。

Q.向こうへ着いて、何が1番楽しみですか?
いろんな作品がもしかしたら見られるかも知れないので…。
世界各国の映画が。それが楽しみです。
まず、参加出来る事自体が嬉しい事なので、あの〜、一瞬たりとも、僕はモスクワに居るんだという事を忘れずに、過ごして来たいと思います。
あと、ボルシチとかも、何か、おいしいって言ってるんで、それは少し楽しみでもあります。

Q.木村さんから、何か聞きました? 国際映画祭について
名誉ある事だから、胸を張って行って来い!って、言われました。
(発見! ピアスしてる〜!!)

Q.今日は、勝負服とか何か有りますか?
今日は、わりかしナチュラルな感じで。
肩の力を抜いて、行って来たいと思います。

Q.韓国語でも一言
クロム チュグンブト モスクワヘカゲッスムニダ
ヨロブンド キデヘ ジュセヨ
じゃあ、どうもありがとうございます。

Q.(慌てて)どういう意味ですか?
今からモスクワへ行って来ます。
皆さん、期待していて下さい、って言いました。

Q.ロシア語の方は?
スパシーバ!

Q.凄い凄い! (そんなに驚く事か?たった一言で)
“ありがとう!”“行って来ます”は、判りません…。

(イワンに聞いとけば良かったのに…)


Q.草なぎさんは、緊張してるっておっしゃってましたけど、お2人はどうやって、その緊張をほぐそうかなって…?
慎吾「何とかね、僕がね、最優秀男優賞をゲットします!」(ガッツポーズ)
吾郎「僕は応援で」

Q.どんな風に応援しようかっていう風に?
吾「盛り上げて行きますよ」

Q.2人は応援する会みたいなの、名前みたいなの有るんですか?
慎「慎吾郎ショーで。スパシーバ!」

Q.意味は?
慎「?! ちょっと判んないです…」

(イワンに聞いとけば良かったのに…)

今日の慎吾郎は、慎吾くんが吾郎くんを守るようにしてたり、背中に腕を回したり、新婚旅行に出掛けるカップルみたいにラブラブな感じ。
と、思っていたけど…。『スーパーニュース』になると…。
2人の後ろに、大下アナの姿も見えてました。


◆『スーパーニュース』
Q.今日は何か応援が
剛「そうです!そうですそうです!!」

吾郎「楽しみですね。行った事ない国ですし」

慎吾「SMAPの、上の2人が居ないんで、下3人で、羽を伸ばして来ます!
行こうぜ、吾郎! 草なぎ剛を命かけて応援します!!」

吾「応援します!!」 (2人でガッツポーズ)

慎「かぶってんだもん、手がこうやって…」と、慎吾くんが吾郎くんにダメ出し…。



◆『ニュース プラス1』
剛くん、チョナンポーズで写真を撮った後、「ゴロちゃんと慎吾が、すぐ来ますんで」って、言ってたみたいです。

慎吾「僕がね、最優秀男優賞をゲットします!」 (ガッツポーズ)

Q.友情出演されてますものね?
慎「そうですね。30秒…」

Q.稲垣さんは?映画は出てないんですよね?
吾郎「僕は、応援で」

Q.応援で? どんな風に応援しようかっていう風に?
吾「盛り上げて行きますよ」

Q.ロシア語かなり?もう勉強されてるんですよね
慎「ばっちりですよ。スパシーバ!」

Q.意味は?
慎「?! ちょっと判んないです…」

(イワンに聞いとけば良かったのに…)

[意気込みを聞いてみると]
剛「これは、可能性がゼロではないなと思ってるんで、ちょっと心なしか、期待はしてます。
でもまあ、あんまり高望みしないで、参加出来るだけでも名誉だと思うので」


◎授賞式は、日本時間27日深夜に行われる予定だそうです。


◇『ジャスト』では、
“会見への出席や、正式上映への参加の為”
『ザ・ワイド』では、
“明日、モスクワにて記者会見が行われる”
“受賞すると、27日の授賞式に出席する予定”
こう言ってましたが、記者会見は良いとして、1泊3日じゃ、27日の授賞式なんて、無理だぞ〜?

確かに慎吾くんは、月曜に『いいとも』の生放送が有るから、日曜に着くように帰った方が良いけど、剛くんと吾郎くんは、もう1日2日居ても??? と思うんだけど、やっぱり一緒に帰って来るのかな?


◆『笑っていいとも!』
当然ながら、剛くんはお休み。
『モスクワ映画祭出席中』と書いてある、剛くんのパネルを抱き締める?おすぎさん。
タモリさん、嫉妬からか?「どうして、おすぎが抱かなきゃいけないの?」と。
関根さんが、「映画祭のつながりで」とフォローします。

直前も、今日は[田中2択]で、田中さんに抱き着くおすぎさん。
剛くんの留守をいいことに、浮気してるのね?

その田中さん主演の映画『犬と歩けば』が、上海国際映画祭で、アジア新人映画部門の、最優秀作品賞に選ばれたそうな。
田中さんの演技が高い評価を受けて、満場一致で選ばれたとか。
凄〜い! 思わぬ伏兵が???

[クイズ2択]では、3つ目の千里ちゃんと、初めて田中さんがボールをゲット。
残っていた1個を田中さんが取り、千里ちゃんは剛くんの1個を横取り!
お休みすると、色々大変だぁ…。






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月24日(木)  1泊3日?

◆『どっちの料理ショー』
オープニング、向かって右側に男性陣が、左側には、3人の綺麗どころが。
やっぱり、剛くんは、女優さん扱いですか?

牛タン定食 vs カルビ定食
剛くんは、麦トロに惹かれて、牛タン側へ。
ヒロミさんと伊集院光さんに、挟まれちゃいました。
喋らせてもらえるかなぁ…?
と思っていたら、2人が喋っている間で、黙って微笑んでいる、物静かな剛子お嬢様。

カルビ定食の方の特選素材は、韓国のニンニク。
とても70才には見えない仕事人が、「マヌルパワー」と一言。
良く剛くんも言ってますね。
これで、カルビに気持ちが動いたかしら?
おいしい応援団で、『ホテル ビーナス』の主題歌が!? と思ったら、チョナンへ直接メッセージ。
迷ってますか? 困ってますか?

麦トロ(違う?)か焼肉か? 日本と韓国と、どっちを選ぶの???
「あなた! 妻の私と、お義母さまと、どっちが大事なの?」
って迫られるのと、どっちが困るかしら?

[剛の腹ペコ交遊録]
アウトドアの達人・ヒロミさんに、「今度連れてって下さいよ」と言う、インドア派・剛…。
ヒロミさんに「又お前、そんな事言って。連れてっちゃうよ」と、怪しまれてます。
たまには、お外も良いと思うけど、日焼けには気を付けてね!
「奥さんの料理で、1番好きな料理を…」って、聞いちゃいけなかったんじゃ…?

前半は、関口さんや三宅さんに、振ってもらった時だけしか喋らなかった剛くんだけど、出来上がりが近付くにつれて、「ああ〜っ」なんて声も…。
今日は、本当に迷っているらしく、困ったお顔も、とっても悩ましいですぅ〜!
関口さんの、「ラストオーダー」の声の後に映った剛くんのお顔、本当に素敵〜!!

ファイナルジャッジで、剛くんは、日本を裏切って、韓国を取りました…。
食べながら、関口さんに振られた剛くん…。
「やっぱり、どこかで卒業しないといけないと思うんですよ…。
やっぱり、麦トロからも…」
その先は何? 何から卒業するつもりなの?
『どっち…』から? SMAPから? 日本から?
草なぎ剛を捨てて、チョナン・カンとして生きて行くつもりなの???


◆TVぴあ?
他の方の日記を読むと、タカハタさんのコラムに、モスクワ行きの事が書いてあるそうな。
今日、探したんですが、見付からな〜い!
自分の目で確かめてないけど…。ええ〜い、書いちゃえ!!

ツヨシンゴロのモスクワ行き、1泊3日ですって???
1泊3日ってぇ事は………。
金曜日に日本を発って、その日について、1泊。
土曜日に、剛くんは記者会見に出て、その後、その日の内にモスクワを発って、日曜日に帰って来る、ってとこですか?
強行軍ですなぁ〜!
モスクワでの滞在時間は、26時間程度?
(往復、成田⇔モスクワ、直行便の場合)

その26時間の間に、『スマステ』2本分の収録をしなきゃならないんですね?
ツヨシンゴロは、あんまり映らないかも???
(そんな事はないよね?)
でも、ずっと三人一緒って訳にはいかないのかな…。
別行動にしないと、間に合わなくなりそう…。

剛くんは、『ホテル ビーナス』が上映されている会場に行くのは無理なのかもね…。


◇その強行軍で、剛くんのお顔は、大丈夫かしら?
女の人みたいに綺麗なお顔で、記者会見に現れて欲しいんだけどなぁ。
どこの誰が見るか判らないんだから。チャンスかも知れないんだから。
誰かに、見初め(みそめ)られちゃいそうな、綺麗なお顔で現れて〜!
寝不足や、お疲れ顔は、女優の敵よ〜!!
二日酔いなんて、以っての外よ!!!
頼む〜!!!!
『どっち…』のスタッフさん、一緒に行ってくれないかしらねぇ?
メイクさんとか、照明さんとか、カメラさんとか…。


◇昨夜から、『ホテル ビーナス』のサントラを聞いてます。
剛くんも、聞いてたりして…、な〜んて思いながら。

“音楽の使い方が上手いで賞”みたいなの、貰えちゃったりして…。
そんな賞は、ないか…?






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月23日(水)  アンコウと鷹とほろ酔い男

◆22日『ぷっすま』
先週の、ピーターお姉様?と、うなぎとビールで乾杯した後なのか、夕方から収録開始のようです。

今日は、ギリギリマスター。
大熊アナに、「草なぎさん、好きですよね、このコーナー…」と聞かれ、
「基本的に、好きなコーナーはないです」と全否定する、剛くん。
今度、最初から最後迄、ワンちゃん達と遊ぶような、剛くんを喜ばす企画を考えてやって下さいませ、スタッフ様。
(猫ちゃんでも良いです。←私の希望)


8日の[ココ1]のリベンジにやって来た、勝俣州和さんと鈴木紗理奈さん。
入って来るなり、なぎスケに襲いかかります。
「リベンジに来るのが早過ぎる」
「スケジュールが明いてんじゃないんですか?」と、逆襲するなぎスケ。

勝俣さんは、前回の復讐の為、ストッキングを持参。罰ゲーム用です。
勝俣さん、この前の『キスした?SMAP』見たんじゃないでしょうか?
木村くんのストッキング被り…。

[ギリギリたらい風船]
このコーナーおなじみの風船モノ。風船は、時間がかかります。
ビビってすぐに止めちゃう勝俣さんに対して、剛くんは、ほろ酔い気味?なので、調子こいちゃってマス。
普段でも、妙な度胸の有る人なんですが、ビールのせいで、尚更です。
紗理奈さんにも、「凄い子だよ、この子は」と、お褒め?の言葉を頂きました。
次に回って来た時も、「スゲーな、お前」と、今度は勝俣さんから、お褒めの言葉を…。

そして又、剛くんの順番に…。
調子づいた結果………、ばーん! どーん!!
最初に、大熊アナに注意されてたのに、後頭部に当たっちゃいました…。
お〜い、大丈夫か〜???
スタッフさ〜ん、今度から、ヘルメット用意して下さ〜い!


何故かお着替えして、[ギリギリチューニング]
チャラチャラした男・草なぎ剛。上は結構、カッコ良いんですが…。
元・バンドマン?のユースケさん、歯止めが利かなくなり、あっと言う間にブチッ! 終了〜!!


[ギリギリ強力マグネット]
チョウチンアンコウのぬいぐるみに、「ヒラメじゃないですか?!」と、疑問を抱く剛くん。
磁石に近付いて行くと、アンコウのお尻が段々浮き上がって行きます。
剛くんは、1度動かして、そこで止めときゃいいものを、
「もうちょっと前に置こうかな」と欲張って、手を離そうとすると…。
お尻が浮き上がっているのを感じて、手を離せず、押さえつけて、顔を突っ伏してしまいました。
可愛い〜!
結局、アンコウさんは壁にベタッ! びりびり〜!!
そして、毎度おなじみ、剛くんのいたずらの時間…。
みんなにびりびり〜! 自分にもびりびり〜!!
時により、SにもMにもなるお方です。


又もお着替えして、[ギリギリホーク]
本日の主役・鷹ちゃん登場!
威嚇の為、人間の頭上を飛んでみせます。カッコ良い〜〜〜!!
トップバッターの剛くんを脅かす鷹ちゃん。
剛くん、顔を防護用の柵にぶつけてしまいます。何の為の柵なのよ?!
ユースケさんのヘルメットに乗ったまま、お食事をする鷹ちゃん。
なかなか貴重な映像です! 良いお仕事しています!! (←鷹ちゃんがね)
剛くんのヘルメットで、お代わりして欲しかったなぁ〜。
又やってね〜!
スタッフさん、今度は、透明な板で顔を覆うようにしてね〜!!
女優さん(剛くん)の顔に、傷が付かないように…。


ラスト、2ポイントにしてもらう為、デビュー曲を歌う(歌わされる)剛くん。
恥ずかしがって、顔を突っ伏してしまうのが可愛い〜!
お顔、真っ赤です。
やっぱり、お色気系が必要なのか? [ギリギリロープカット]
最後になってしまった剛くんのカット。
10番を切って、落っことしちゃったけど、反対側の前側の6番を切れば、もしかしたら三角形で残れたかも…?
う〜ん…。

最下位になって、ストッキング男になってしまう剛くん…。
確かに、これだと人相が判らなくなるわね。強盗には持ってこい…。
中居く〜ん! 「剛はモスクワやよ!」って、言ってやって〜!!

強力磁石と、鷹ちゃんは、又やってね〜!
私、変わってる?






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月22日(火)  韓国の早口言葉

◆21日『SMAP×SMAP』
[スパイダーマン]
このコント、ある理由により、好きではありません…。
やって欲しくなかった…。
当然、映画を見る気もないし、テレビで予告が流れるのも嫌なんです…。

なので、ず〜っと画面を見ずに、音声だけ聞いてました。
で、思った事。スタッフさん達、笑い過ぎ!
あんなにゲラゲラ笑う程、面白かったですか???
しかも、妙に人数が多いな、と思ったら、本物さんが来てたからなのね…。
で、スタッフさん達も、気合を入れて笑い声を上げた、と…。


文句しか書いてないわね…。え〜と、良い所………。
剛くんの、1番最初の「ニンニン!」の声は、低音でとっても素敵だった…。
「本人だか何だか、判んないんだよ! 逆だから!!」って、キレた所…。
以上。


[BISTRO]
定休日の木曜日なのに、お休み返上で来て下さった、島田紳助さんがゲスト。
高級食材を使うな、というオーダーで、木村くん、しんどいかも、と思いました。

紳助さんて、絵がとってもお上手なんですよね。
それも、淡い色合いの、優しい〜絵を描かれるんですよね。
前にテレビで見て、びっくりした覚えがあります。
あの絵を見たら、繊細な感じというのは、判りますね。

紳助さんの番組に、何度か出た、と言う剛くん。
今年、日テレの金曜日の番組(タイトル忘れた…)に出た以外、何か有ったっけ…?

お料理も、刻み物のお上手な事!
素材の味を生かした、お料理のようです。おいしそうでした〜!

「タバコ吸うてる人は、味判らへん!」と言う、紳助さん。
中居くんと木村くんが、くっついて映ってるのが、ぴったりで面白い。
少し前に、新聞に載ってましたね。
“煙草を止めさせたい芸能人”ランキング。
1位・和田アキ子さん
2位・木村拓哉さん
3位・明石家さんまさん
はっはっは〜!

素敵なパパ・1位で、煙草止めさせたい・2位…。
木村く〜ん、子供の為にも、止めれ〜!

「何の迷いもなく」選んだのは、稲垣剛ペア!
さすが! 煙草を吸ってないペアの勝利です!!
ご褒美は、阪神タイガースの革ジャンパー。背中には虎ちゃん。
トラ年の剛くんには、ぴったりです?!


[End Talk & 歌]
Talkの時の剛くんのお顔、すっごい綺麗〜〜〜! 女の人みたい〜!!

私、最近気付いた?んだけど、アルバムの013と014って、あんまり聞いてないな…。
ちゃんと持ってるんだけど、全然、思い出せないの…。
『La Festa』も、あんまり聞いてないけど…。
今は無き、他のグループに心が行ってたのも確かなんだけど、プロデューサーさんが変わったりして、音が変わったのも、理由かも…。

013より、スマッピーズ2の方が、良く聞いたと思うもん…。

歌は、中居くん言い出しっぺの『Subway Kids』。
ああ〜、『Sexy Six Show』のビデオが見た〜い!
DVD、買ちゃおうかな〜!!

慎吾くんが、ロングヘアのかつらを被っていた理由は???
剛くん、側転しながら歌っちゃうって、凄いね!?
最後の音の所の、剛くんの手の動きが、綺麗だったなぁ…。

で、来週放送の、パリ行き…。
酒飲んでばかりで、楽しそうだけど、な・に・ゆ・え・?
ガイドに載ってた、歌衣装で、吾郎くんが魔法の杖を振りかざす所は、来週?
何じゃろねぇ?


◆『F2-X』
18日に放送したのと同じ、チャン・ドンゴンさん、ウォンビンさん、カン・ジェギュ監督へのインタビューをちょっとだけ。
3人が待っている所へ行く前に、早口言葉を言って、韓国語のウォーミングアップをしている剛くん…。

★韓国の早口言葉
醤油工場の工場長は カン工場長で
味噌工場の工場長は コン工場長だ

「発音が出来ないですね。大丈夫かな…」と、不安そう…。

★チョナン★こんにちは。お会い出来て光栄です。
お待たせして、申し訳ありませんでした。
私も、日本で俳優をしています。
●チャン・ドンゴン●知っています。
★私も、『ブラザーフッド』は、大変面白かったです。感動を受けました。
(これ↑ 日本語訳、おかしくないですか?)
★私の印象に強く残ったのは、“戦闘シーン”です。
チャン・ドンゴンさんは、“戦闘シーン”で、もっとも難しかった所は?
(18日に放送した部分に続く…)

今週の『チョナン・カン2』で放送するという、宣伝の為ですね、これは…。





↓合ってるかなぁ…?

↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月21日(月)  モスクワとの時差…

◆モスクワ国際映画祭
17日の日記に、モスクワとの時差は6時間、と書いたのですが、今は、サマータイムの時期らしく、時差は5時間らしいです。
なので、18日の日記に書いた、『ホテル ビーナス』の上映日時と記者会見の日本時間は、違っていました。

『ホテル ビーナス』上映
25日 17:30 (日本時間 25日 22:30)
26日 17:30 (26日 22:30)
27日 19:00 (28日 00:00)

記者会見
26日 14:00 (26日 19:00)

飛行機の時間も調べてみたのですが、モスクワ直行便は、1日1便ぐらいしかないようです。
金曜日に、『いいとも』に出演してから行くのでは、間に合いそうもないので、やっぱりお休みでしょうね…。
それどころか、慎吾くんが記者会見を見届けてから帰って来るのでは、月曜日の『いいとも』に間に合うか???という所…。
直行便以外に、方法が有れば良いんですが…。
(私には、調べられなかったので…)


◆『F2-X』
今週のSMAPは、剛くん。ビストロのセットで、シェフ姿です。

[モスクワ国際映画祭に出品]
「どうもありがとうございます。皆さんのお陰です。
詳細をスタッフの方に尋ねると、あまり答えが返って来ないんですよ。
木村くんのカンヌの方に関しては、これこれこうでっていう情報が有るんだけど、行くのも初めてみたいで。
逆に行ってみて、いろんな事が有って、楽しい事が有るんじゃないかと思ってます。
緊張しますけど、それより、嬉しさの方が勝ってますかね」


[『海峡を渡るバイオリン』について]
「(バイオリンは)何とか! 何とか音が出るようになりました。
『キラキラ星』を、今…」

(この前、私が見逃した、バイオリンを弾いている所が! 嬉しい!!)

政井アナ「バイオリンは、何が大変ですかね? 全く想像がつかないんですけど」
「こっちの手とこっちの手…、右手と左手が、違うじゃないですか。
だから片方を気にすると、左手が出来なくなってしまうので、そういうのが難しいです。
楽器自体も、物凄く古いんですよ、バイオリンて。
100年、200年ぐらい前の物も有ったりするので…。
僕よりか年を取ってる物だし、だから、きちんとした心構えでないと、触れてはいけないなという気になって来ます」

政「練習場所にも困りませんか? 家で弾く訳にも…」
「あの〜、サイレントバイオリンて言うのが有りまして、それで、家で練習してます」
政「タップ、韓国語と来て、今度はバイオリン…」
「何か、やらないといけない、という情況なんですけど、結構やってる内に、ハマってっちゃうんですね。
だから今回も、バイオリンも好きになれたら良いなと思ってます。
コンサートで、披露出来たら良いなと思ってます」

(昨日の日記に、サイレントバイオリンの事を書いたんですが、やっぱり持ってたのね。
今読んでる原作では、ちょうど、陳さんが練習するのに苦心している所です)


[演出の杉田成道さんとの不思議な?つながり]
(田中邦衛さんと吉岡秀隆さんが、ビストロにいらした時の、勝者へのご褒美)
「泥の着いた二万円が、家に有ります。玄関に置いてあります。
ジーニスト賞の盾と一緒に、置いてあります。
それも何かの縁かな?と思いました」

(田中邦衛さんも、このドラマに出演されるそうです)
「スタッフの方も、超ベテランの方と、俳優の方も、超ベテランの方と、一緒にドラマが出来るという事で、今からわくわくしています」


[さすが!親子?という出来事]
「先日たまたま、バイオリンの練習で、スタジオで練習してたんですが、凛ちゃんが隣で、僕がバイオリンで『キラキラ星』を練習してたら、隣で、ピアノで『キラキラ星』を、凛ちゃんが練習してたんですよ。
これも何か面白いですよね。偶然なんですよ。
その時に、たまたま『F2』さんも、僕のバイオリンを撮りに来てたんですけど、ここぞとばかりに、凛ちゃんとの遭遇シーンも撮ってました」

(先週、『どっち…』の裏で、加恋ちゃんが『キラキラ星』を弾いてるのを見て、さすが親子?!と、思ってました)

「加恋、今日は何でここに居たの?」
「ピアノの練習だって」
「あ、そうなんだ(嬉しそう)。僕はね、バイオリンの練習してたんだ。(笑う)」
「はあ?」
「やるなぁ、凛。上手くなった?」
「えっ…」
「ちょっとづつ?」
「うん!」
「僕も。『キラキラ星』弾けるようになったんだよ」
「?! 『キラキラ星』でね、ピアノやってるの」
「あっそう?! 同じだね。(笑う) へえ…。頑張ろうぜ。(握手)」

『僕……の生きる道』の中でも、二人でハーモニカで吹いていたのは、『キラキラ星』…。
(そうだ〜、忘れてた〜! 恐るべし!!親子の絆???)

「(今のドラマで)自分と同じくらいの出演者の方が、たくさん居るようで、もうその子達とわいわいやっていたので、少し何か…、寂しかった…。
子離れしたかな? 親離れって言うんですか?
子供は、大人が思っている程、子供じゃないなって…」

(本当に、寂しそうな、剛パパでした…)


■1回書いて、間違って消しちゃった…。
やっと書き直したけど、もうかったるいので、『SMAP×SMAP』は、明日に回します…。
ああ、疲れた…。(精神的に…)






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月20日(日)  蒸し暑〜い!

◆『いいとも!増刊号』
剛くんは、書くような事も無し…。
前に、金曜日・千里ちゃんの花嫁修業でやった、マナー講座。
月曜日・慎吾くんの花婿修業?になりました…。
どう見ても、コントですが…。

乙葉さんとやるより、ゴリ子さんとやる方が、気が楽そうな慎吾くん。
ゴリ子さんから、キスを催促されてる感じでしたが、もしあの相手が、紅い唇の剛子だったら…?
慎吾くん、有無を言わさず、奪ってしまったかも………??? きゃっ!!

金曜日じゃなくて、良かったのか…。
剛くんと組んだら、誰が相手役になっても、奪いたくなってしまったかも知れないもの…。
そんな恐ろしい事にならなくて、良かったわ…。


★図書館で、『海峡を渡るバイオリン』を借りて来て、読み始めました。
何日かかるかなぁ…。

そう言えば、剛くんは、自宅で音の出ないバイオリン?で、指遣いの練習をしているそうですが、それって、そういう物が有るのかしら?
それとも、いわゆる、サイレントバイオリンみたいなの?

もうすぐ、剛くんのお誕生日だけど、『SMAP×SMAP』のプレゼント企画は、やってくれるんでしょうか?
忘れてないかしら?スタッフさん。
ちゃんとやってくれたら、誰か、サイレントバイオリンとか、プレゼントする人は、居ないかしら?
遅いかな?もう…。


★昨日の日記に書き損ねたんだけど、KOKIAさんて、(工藤夕貴さん+飯島愛さん)÷2って、感じじゃないですか???
前から、思ってたんだけど。


★この前、テレビで『反則王』という韓国映画を見ました。
プロレスとかは興味ないんですけど、面白かった。
韓国映画は、前に、やっぱりテレビで放送していた、『イルマーレ』(だったかな?)というの見て、これで2本目です。
剛くんが好きな、ハン・ソッキュさんの映画位、ビデオ借りて見ろよ!って、感じですが…。
そのうちに…。


★久々に美容院に行って、縮毛矯正をして来ました。
髪も、2〜30cm切って、剛くんより短いぐらいになりました。
これで、シャンプーの時間も、ドライヤーかける時間も短くなります。楽〜!!






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月19日(土)  SMAP3人でモスクワへ?!

◆『Sma STATION-3』
[裏スマ!!]
「つよぽん、『スマステ』来過ぎ!」と言う、慎吾くん。
嬉しいクセにぃ…。

◇フジの『チョナンカン』でも、まだ触れてないのに、テレ朝で、SPドラマの話題を取り上げるとは!
良いの?

そして、『ホテル ビーナス』の話題に。
韓国語で話している映像に、本人が、日本語で吹き替え。
「良いじゃん、日本語だけで」と、慎吾くんの言う通りです!
同じ人間の声で、二重音声になってると、聞き辛いよ…。
「もし良かったら、慎吾も、一緒に来れば?」と言う剛くんに、「チョンマル?」と返事をする慎吾くん。
急にそんな事言っても、無理でしょ?と、突っ込む私…。
「僕も行きます。決まってないですけどね…」と言う、慎吾くん。

ラスト直前、7月3日の海外特別編の予告?を見て、
「行くんですね? マジで行くんだぁ?」と、驚く慎吾くん。
本当に知らなかったの??? 本当に行くの??? 吾郎くんも???
そう言えば、前に慎吾くんは、ロシア大使館を訪問した事が有ったわよね?
今度は現地へ行って、“特集・ロシアを知ろう”ですか?

本当に行くの〜?
本当なら、3人で、マトリョーシカをお土産に買って来て、中居くんと木村くんに、1人1本づつあげるとか…。
マトリョーシカ3本…、嫌がるだろうなぁ、あの2人…。

◇スペインの埋め込みチップのニュース。
あれって、アメリカだかで、ペットにやってるのは知ってた。
飼い主等の情報を登録してあって、迷子になったり、盗まれたり、捨てられても、すぐに飼い主が判って便利だとか、テレビで見た事がある。
でも、さすがアメリカでも、人間に埋め込んだという話は、聞いた事がない…。
それを人間に埋め込んじゃうスペイン…。う〜ん、大胆ねぇ…。


◆『チョナン・カン2』
KOKIAさんと、対談。
私は、韓国語を習ってる訳じゃないから、実際の所は判らないけど、KOKIAさんの韓国語は、とってもお上手そうに聞こえます。

●チョナン●お久し振りです。
○KOKIA○完成披露試写のパーティー以来ですね。

●本当に、ありがとうね。あのシーンで歌ってくれて。
○どう致しまして。
●最初に、映画音楽の話を依頼されて、どうだった?
○映画音楽には、とても興味が有ったので、お話を頂いた時は、とても嬉しかったです。
しかも、『デスペラード』は、私のお気に入りの曲の1つで、イーグルスをカバーするっていうのは、ちょっと恐れ多い気もしましたが…。
●いやいや…。イーグルスより、良かったんじゃない?
○いえいえ、とんでもないです。
●ところで、映画自体はどうだった? 正直に言って…。
○そうですね…。
青の世界に繰り広げられる、洗練された映像美と、音楽により、どんどん、物語の中に引き込まれて行きました。
凄く良かったです。
●ありがとう。KOKIAのお陰だよ。
○いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
あんな重要な場面で、使われるとは思ってもいなくて。

●ところで、KOKIAってどういう意味なの?
○私、本名はアキコなんです。で、逆にしただけなんですけど。
●(笑う)ああ、そうだったんだ…。吾郎ちゃんが気にしてたから。
○(そうだ!と思い出した感じ)チョナンさん、これ、私の新曲なんです。
『so much love for you(はーと)』って、タイトルなんです。(CDを渡す)
●おお、どんな歌なの?
○♪so much love for you (はーと) how about you?
(と、揺れながら歌う)
●♪so much love for you (はーと) how about you?
(真似して歌う。2人で揺れながら)


最後、提供バックで、
「今日は、どうもありがとう。(握手しながら)今度、バイオリンを教えて下さい」
多分、こう言ってました…? (字幕が出なかったので)
KOKIAさんは、バイオリンも演奏出来るんでしょうか? 凄いですね。
でも、歌も習った方が………。






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月18日(金)  来週はお休みかな?

◆『笑っていいとも!』
[ツヨシ 2択]
父の日にあがるのは.
電動シェーバーである.
 ○ か × ?

おすぎさん、「○!」 剛くん「正解!」 抱き着き〜!


剛くん、まだ茶髮ね。ドラマの撮影はまだ?
赤のぴったりしたTシャツで、む、胸が〜!
おすぎさんと田中さんが、まだボールを獲得出来てない、って話になった時、剛くん、画面には映ってなかったけど、「頑張って下さい」と。

[クイズ2択]
1問目、私はね、これ怪しい!と思いましたが、全員○に座ります。
何故か突然、オカマ口調のタモリさん、剛くんに、「口紅塗ってる?」と。
「塗ってません」「口紅は塗ってません」と否定する剛くん。
何〜故〜か?リップクリームを塗っているそうです。
(唇が乾燥する時期でもあるまい…)
「綺麗だね」「紅しょうが食ったかと思った」と、タモリさん。

合ってると思い込んでいたらしく、不意打ちのびりびりに、ショック倍増!
剛くん、目を見開き、お尻を押さえ、「いって〜!」と。

全員が、1問目で敗退しちゃったので、もう1回やり直し。
2問目、×に座った、おすぎさん、田中さん、剛くんは、タモリさんの脅しに引っ掛かり、飛び退きます。
発見! 剛くん、サンダル履いてる〜!!
又も、びりびり〜! 「いって〜!!」
剛くん、なかなか2個目が取れませんねぇ。1個目はまぐれだったのかな?
その日の放送、見損ねている私…。カッコ良い所、見せて〜!

センブリコーナー
今日は、1番の席に居る剛くん。
1問目、答える剛くんに、タモリさんてば、「口紅塗ってるよね?」と、又もセクハラ?
2巡目で、剛くんが答えながら右手を出すと、その手を握り、離さないセクハラタモリ。
指の匂いを嗅ごうとしたのか、噛もうとしたのか、その手を口元に持って行きます。
剛くん、困惑して、「意味が判らない…」と。

2問目、答えようとする剛くんに、「整形した?」と、又もイジめる司会者。
怒った?お客さんから、「止めて!」の声が…。
でも、止める気のないタモリさんは、手を掴みます。
良いなぁ、1番の席って…。
6位で、無事、メープルウォルナッツをゲット。もぐもぐ。

CM明け、ベーグルの包みを片付けるおすぎ母さん。さすが、女らしいです!(?)
3問目は、金運アップの風水。
剛くんは、睡眠時間も十分じゃなさそうだし、甘いデザートも食べなそうだし、キッチンの整頓も???だし、毎日ジュエリーを身に付けてもいないと思うけど、お金稼いでるよ〜ん!

[いいとも選手権]
肩たたきの回数を競う競技。
剛くんは、一番普通に肩たたきしてました。良い子じゃ〜!

[おみやゲッツ]無かったね。ゲストも無し。残念…。


◆モスクワ国際映画祭
調べてみたら、『ホテル ビーナス』の上映は、3回。
25日 17:30 (日本時間 25日 23:30?)
26日 17:30 (26日 23:30?)
27日 19:00 (28日 01:00?)

記者会見?が、26日 14:00 (26日 20:00?)だそうなので、もしモスクワに行くのなら、来週の『いいとも』は、お休みなのかなぁ…?
まあ、しょうがないかな…。


◆『F2-X』
来日中の、チャン・ドンゴンさん、ウォンビンさん、
カン・ジェギュ監督(綾小路きみまろさんに似た感じの方)と、韓国語で対談。
来週の『チョナン・カン2』でも、放送するそうです。
剛くんは、ピンク色のTシャツ。

★草なぎ剛★こんにちは。お会い出来て光栄です。
『ブラザーフッド』が、日本で上映されますが、お気持ちは?
●チャン・ドンゴン●私の出演した映画が、日本で上映されるのは、今回で3回目です。
前に比べて、日本のお客さんは、この映画を気に入ってくれると思います。
★判りました。ウォンビンさんは?
○ウォンビン○1年間、映画の撮影に参加し、苦労した事も有ったので、韓国での、良い反応が嬉しかったです。
日本での上映に際して、改めて緊張し、反応が気になります。

★チャン・ドンゴンさんにとって、戦闘シーンで最も難しかった所は?
●戦闘シーンの中でも、重要なシーン…、つまり感情を表さなければならないシーンがたくさん有りました。
現場で爆発するポイントにも、気を配らなければならない。
その一方で、同じ場面で、感情も表現しなければならなかったのです。
■カン・ジェギュ監督■それで台詞をよく忘れました。(みんなで笑う)
★ウォンビンさんは?
○私も、戦うシーンは、肉体的に厳しい所も有りましたが、泣くシーンと怒るシーンを繰り返す方が、演技の難しさを感じました。

★監督は、9カ月間の撮影で、大変苦労されたと思いますが、その期間、心の支えは何でしたか?
■一緒に仕事をする仲間です。
スタッフ、俳優の顔を見ると、元気付けられます。
長い道のりで、一緒に苦労して来ましたから。

★カン・ジェギュ監督の演出はどうでしたか? (みんな苦笑?)
○カン・ジェギュ監督に、一番感謝せねばならないのは、俳優が準備して来た演技を、その場で認めて下さる事です。
俳優が、よく演じられるよう、配慮して下さった事に、感謝したいです。

★監督は、日本の俳優を起用する計画は有りますか?
■今後、韓国、中国、日本が中心となり、多国籍映画を撮ったり、又、共同制作する映画を企画する事になるでしょう。
★機会が有れば、私も使って下さい。(みんな笑う)

司会の小島奈津子アナによると、結構、長い時間、インタビューしたそうな。
放送されたのは、4分半程。






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月17日(木)  いよいよ開幕

◆『どっちの料理ショー』
ゲストの小川直也さんが音頭を取って、「ハッスルハッスル!」と、妙〜なテンションで始まりました。
肉野菜炒めライス vs 餃子ライスが、今日のメニュー。
私は、餃子があんまり好きじゃないので、肉野菜炒めが良いなぁ〜。

つ〜よ〜し〜く〜ん、暑くない? そのニット。
髪が短く、茶色くなってますね。お顔も、とっても綺麗ですぅ〜!
餃子側に座った剛くん、小川さんのお隣なので、華奢に見えちゃいますぅ〜!!

ひとりご試食に当たった小川さんに、「皮は、ハッスルしてますか?」と、質問を。
小川さんの決めゼリフ?を使った、うまい質問です。
その小川さん、餃子の皮より、緑豆もやしにKOされて、肉野菜炒めの方へ…。
餃子3人組、がっくり…。
元々、もやし好きな剛くんも、KOされちゃいそうです。

吉岡シェフの、「醤油を焦がす」というコメントが好きだと言う、剛くん。
さすが、レギュラー!
焦った関口さん、堀内シェフに「“焦がす”って言わないと」と。
堀内シェフは、「餃子、焦がします…」と、墓穴を掘っちゃいましたか?

応援団の餃子を見て、指をくわえる剛くん可愛い〜!

[剛の腹ペコ交遊録]
今日のお相手は、新婚の磯野貴理子さん。
「どこが好きですか?旦那さんの」と、先制攻撃で、貴理子さんを弱らせる作戦?
「他の番組を見てても、艶やかと言うか…」と、連打を浴びせます。
しかし、手強い貴理子さんは、「草なぎくんて、私にそんなに興味が有ったっけ?」と、反撃を。
これには、剛くんも、「あ、いや…」と、逃げ腰…。
う〜ん…、貴理子さんの判定勝ち!

両方が出来上がったのを見ている、剛くんの顔…、裏切りそうねぇ、と思っていたら、案の定…。
ファイナルジャッジで、剛くんと虻川さんが裏切り、小川さんが、又も餃子に寝返って、5対2で野菜炒めの勝ち〜!
何故か、立ち上がってる剛くんが素敵!

食べられなくて、スネた顔したり、お礼を言われ、苦笑気味に「どう致しまして」と言っている小川さん。
面白い方ですね。
剛くんは、今日も本当に綺麗でした〜!!


◆モスクワ国際映画祭
18日からなんですよね?
まだ、行ってないよね? 『いいとも!』に出るよね?
モスクワとの時差は6時間。モスクワの方が遅れるんですね。

18日の『F2-X』で、チョン・ドンゴンさん、ウォンビンさんとの対談を流すそうな。
『いいとも!』にも、来るかしら? [おみやゲッツ]にでも…?






↑Enpitu 投票ボタン

2004年06月16日(水)  クラシックなSMAP

◆週間スマスマ新聞
MC ぽんちゃんの、好きなもの・宝物は、MC カット…?
惚れてるのか? どういう関係なんだ、この2人…?

来週の歌のテーマは、“テンションの上がる曲”。
『10$』とか? 『Shake』かな? 『KANSHAして』? う〜ん。
でも写真を見ると、ヒップホップ系の衣装・踊りのような…。
SMAPの曲で、ヒップホップ系って言うと、何?
って、実は、ヒップホップ系の意味が判っているのかな?私…。


◆『Can't Stop!! 〜Loving〜』の中の、きらきら星の部分が有ったかな?と思って、アルバム『SMAP SYMPHONIC POPS』を、聞いてみました。
使われていませんでした…。
久々に見て気がついたんだけど、千住明さん、溝口肇さんが、アレンジしてたんですね、これ。
ライブビデオ『Sexy Six Show』の最後に使われてる、『Can't Stop …』も、
『010』の中の、ロンドンでの映像のバックに使われている『さよならのサマーレイン』も、
『黄泉がえり』『砂の器』の音楽を作られていた、千住明さんの編曲でした。
ふ〜ん、前からご縁が有ったのね、SMAPと…。


◆7月新ドラマ
『人間の証明』の制作発表を放送する時、BGMに、映画の時の主題歌の、ジョー山中さんの歌を使ってたんですが、7月からのドラマでも、この曲を使うのかしら???
そう思って聞くと、映画の時とは、アレンジが少し違っているような…。
これを使うのかしら?

最初に殺される黒人青年(ジョニー・ヘイワード?)を、誰が演じるか、秘密らしい。
でも、死んでる写真を見ると、色が黒くない…。
日焼けした日本人? う〜ん。

竹野内豊さんは、33歳なのね。
松田優作さんは、この映画の時、27歳だった。
今の、慎吾くんの年令だったんだね…。
役柄としては、37、8歳じゃないといけなかったから、若過ぎるって言われたらしいけど。
でも今回のは、戦後何年とかってストーリーじゃないだろうから、年令は幾つでも構わないんだろうね。


◇天海祐希さんのドラマ。
あらすじを聞いて、『僕の生きる道』+『僕と彼女と彼女の生きる道』+ちょっぴり『離婚弁護士』だなぁ…。
と、思っていた。
ガイドを見たら、それどころじゃない感じ…。
開き直ってると言うか、完全に狙ってる?と言うか…。
タイトルに“生きる”って入れて、主題歌は槇原敬之さんで、場所は違うけど、並木道を歩かせて…。
お〜〜〜い!
これで、良いドラマだったとしても、ちゃんと評価されるんだろうか…。
まず最初に、パクリ、二番煎じ、って言われてしまうでしょ?
出演者が可哀相な気がしちゃう…。


☆4月からのドラマは、『離婚弁護士』しか見てなかった。
7月からは、『人間の証明』と『逃亡者』は、見るつもり。
『東京湾景』も、1回目は見るかなぁ…。
いわゆるラブストーリーは、あんまり好みじゃないから、多分…。


2004年06月15日(火)  お姉様? お兄様?

◆『ぷっすま』
ピーターさんと山口もえさんをゲストに、物件拝見トレジャーバトル。
剛くんのお相手は、ピーターさん。
『僕……の生きる道』を見て下っていたそうで、「あのドラマを見て、涙しましたんで、凛ちゃんになったつもりで…」と。
男同士?って初めてだなぁ、と思っていると、大熊アナが、「この企画初めて、男チームになりました」と、“余計な事を…”言ってしまいます。

1軒目に入る時に、「レディーファーストで」と言う、紳士?な剛くん。
お姉様扱いするのね?
手際良く探して行くピーターさんに、「男性の面と女性の面を兼ね備えてる」と、剛くん。
褒めてんのか?
【行って来ます】のヒントに、「寝室かも知れない」と言い出す剛くん。
自分の経験から言ってるのかい?

2階の一部を、貸す事が出来るという、変わった物件。
「下宿生活したいなぁ」と言う剛くん。
剛くんが下宿してくれるんなら、あれと同じ建物、建てる〜!
宝くじ当たったら…。

あっと言う間に、地図と鍵を見付け、さっさと移動。好調です。
その2軒目は、ユースケさん達の1軒目。
終わって出て来たばかりのユースケさん達、びっくり!
その2軒目、2つ続けてドクロ箱。
ロシアンシュークリームにも、当たってしまい、みるみる涙目の剛くん。
カワイソ。

ボーナスステージは、ピーターさんが挑戦。
剛くんが、昔飼っていたと言うカブトムシの幼虫(イモ虫ご〜ろごろ)。
昔は好きだったけど、今は「いい…」と。似たような物、食べる癖に…。
エサは「何を食べるの?」と聞かれて、「土…」。いい加減…。

ボーナスステージって、3軒目にはないよね? だいたい、1軒目か2軒目。
だから、10万円獲得出来ても、最後迄、持ち続けられないようになっている…。
スタッフ、ズルい…。

3軒目で、何故か外人さんのお侍さんが、襲いかかる…。
草なぎムサシは、影を潜め、そこに現れたのは、日本男児・池畑慎之介…。
頼りになる、お兄様です!

この外人侍の黒人さん、前に『サタスマ』に出て来た、仙太郎くんに似ている…。
アップにならなかったから、似てるだけかも知れないけど…。
あの仙太郎くん、元からタレントさんだったのか、あの番組に出たのがきっかけで、タレントさんになったのか…。

又、ユースケさん達が勝ったの〜?と、思いきや、隠れていた剛くん達。
勝った〜! おお〜、珍しい!! (3回目?)
勝ったのが判るや、抱き合う剛くんとピーターお姉様。
1人前2万円のうなぎを、4分の1づつ、頂きます。おいしそう〜!
剛くんは、ビールを飲める事の方が嬉しそう。
乾杯の時は、「コンベ!」って、韓国語で言ってましたね。
まだ2本目の収録が有るらしいのに、お代わりを頼んじゃう剛くん。
酒飲みめ!

さて、ピーターさんは、お姉様かお兄様か???
剛くんの喋り方は、お姉様方の時と同じで、ちょいと甘えた感じのタメ口。
まあ、おじさまキラーでもあるから、どっちでも懐いちゃうんだけどねぇ…。


◇終わってすぐに流れた、JT Rootsという缶コーヒーのCM。
踊ってる黒人さんの、着てる物に注目!
剛くんや、昨日の『SMAP×SMAP』の、ホストのヒカルさんも着ていた、青と緑の花模様のシャツを着ている人が。
ノースリーブだし、裾を縛って、お腹を出してるから、感じは違うけど、布はきっと同じだと思うな。
どこか、有名な所のなのかしら?


◆『なんでも鑑定団』
ゲストの平山あやさんが、ジーンズを持って登場。
このジーンズ、知人から50万円位すると言われて、貰った物だそうです。
平山さんは、構わず、履きまくっていた所、「良いジーンズですね」と言われたり、街を歩いていると、「売って下さい」と言われたりしたそうです。
これを聞いた、司会の島田紳助さんは、「それは喧嘩を売られたんだ」と、まるで信用していない様子。

ところが、平山さんが「SMAPの草なぎさんに、良い物だと言われた」と言うと、紳助さんは、「それは本物だ。草なぎくんが言うんなら」と、一転!
石坂浩二さんも、頷いている様子でした。

何だか嬉しくなっちゃいました。
紳助さんも石坂さんも、剛くんが、ジーンズ好きだとご存じなだけでなく、ジーンズを見分ける目利きだと思って下さってる、って事ですものね。
ちょっとびっくり! でも、むふふ!!でした。

結果は、1940年代の501XXで、13万円。
平山さんが履かず、もうちょっと色が濃くて、状態が良かったら、30〜50万円位だったろうとの事でした。


2004年06月14日(月)  黙ってアタイについて来な

◆『SMAP×SMAP』
オープニング画面、前からカラーだったっけ???
剛くん、素敵〜! 麦茶?か何かを、飲む所が〜!! グラスを持つ手が〜!!!
ああ〜ん!!!!って、前と同じだっけ? カラーになっただけか…?

[ダメ人間ですわ]
稲垣さん、「タイトル名は?」って、タイトル=題名じゃないのかい?
上がっちゃったの?
『F2-X』で、中居くんが、以前『笑っていいとも!』に、ロバート・デニーロさんが来た時に、間違えてマネージャーさん(通訳さん?)と握手した、って言ってた。
それを使ったのね。


[BISTRO]
剛くん、喋らな過ぎ…。
BISTRO中に、発した言葉、「ウイ!ムッシュ」(判別出来ず)。
佐藤江梨子さんと小池栄子さんが厨房に降りた時、「お母さんに…」。
木村剛ペアのお料理の時も、キムチ納豆で、ちょこっと説明してたのと、パンの耳を揚げた物の時に、少し喋ってたのと…。
その後、恐怖の香取ハニー(デカっ!)が出て来た時に、笑い声が聞こえただけ…。

そして、勝負に勝ってキスしてもらって、「よし!」の一言…。

喋らな過ぎ〜!

私は、稲垣慎吾ペアの方が食べたかったなぁ。
地鶏と野菜のも、スープ茶碗蒸しも、デザートの丸々ゼリーもおいしそうだったなぁ。

ゲストのお二人の反応も良かったから、香取吾郎ペアの勝ちだと思ったら、草なぎ拓哉ペアの勝ち?!
木村くん、又もびっくり!って顔だったね。
先週の加藤あいさんといい、乙女心は判らぬものじゃ…。
(私も昔は乙女だったんだけど…)

忍者ハットリくんとキューティーハニーの2ショット写真は、ポラって言ってたけど、どこかに出す物じゃないの?


[ホストマンブルース]
ヒカルさんが、白ジャケットの下に着ていたシャツは、剛くんが『どっち』や『いいとも』で着ていたのと、同じの???
SMAP、メンバー内で着回し過ぎ…。

[代打ラッパー]
これはね、勝村さんが上手いから、面白いのかなぁ?
突っ込みも、手加減なしだし。
MCカットの顔がテカテカで、殴った勝村さんの手もべちょべちょとか、キャップが飛ぶと、頭もテカテカとか、小ネタも面白かったけど。

MCぽんさんは、凄い格好…、あんまり喋らない…、あんまり映ってない…。
でも、存在感有り!
ラップじゃなく、早くない早口言葉を噛みまくり!!
勝村さん、ハマっちゃったみたいですね、この人に。
ドラマの時とのギャップっていうのも、加味されてるかも知れないけどね。

勝村さんと、喜劇っぽい舞台とかやって欲しいなぁ…。
しごいてやって下さ〜い!


[End Talk & 歌]
剛くん、綺麗〜〜〜! さっきと全然違〜う!!
お洋服も素敵、髪形も良い、顔が綺麗〜!!!

My Best カップリング曲、というお題で、剛くんは『僕は君を連れて行く』。
口ずさんだり、去年のLiveで歌った時の思い出を話したりしてる横顔が素敵!
鼻筋が綺麗なの。
そして、この曲を歌ってる時、ソロの所なんか、女の人みたいに綺麗〜!!
はぁ〜っ…。


☆実は昨日、久々に、『Can't Stop!! 〜Loving〜』からシングル4曲分、聞いてたんです。
だから、慎吾くんが言ってたのも、聞いたばかり。
『Kiss of Fire』なんて、歌わないかな?と思ったばかり。
いつか又やってね。

中居くん選曲の『黙って俺について来い』を、台詞で言ってみる吾郎くん、中居くん、剛くん。
剛くんは、ちょっと悪い男風な言い方…。この男について行くと、危ないかもね…。

この前、私が見損ねた、剛くんのバイオリン・デビュー曲?『きらきら星』って、SMAPのデビュー曲『Can't Stop!! 〜Loving〜』に使われてる、あれでしょ?
何か、縁が有るのかしらね…。

◇今日の歌は、所々、口パクになってたね。
でも、CDの音そのままって訳じゃなかった。
1回、本当に歌って録って、映像を加工する為に、何度か録ったのかしら?
場所を変えたり、向きを変えたり???


2004年06月13日(日)  剛くんの子供の名前…

◆『笑っていいとも!増刊号』
7月頃生まれる、田中さんの赤ちゃんの名前を考える、金曜メンバー。
遠藤さんの時に出たかも知れないけど、女の子だったら、ココとリコにすれば良いのに。
女の子の双子だったら、ばっちりなのにね。

考え始めに、「田中くん、下の名前は何ですか?」と尋ねる、剛くん。
判ってなかったの?って、気もしないでもないけど、その前に遠藤さんが、「苗字が田中やね?」って言ってたので、続けてみたような気もするな。
でも、狙うとハズす人だから…。

タモリさん考案の“田中描絵”、字は素晴らしいと思うけど…。
昔、田中角栄さんが首相だった時に生まれた子供に、全く同じ名前を付けたら、後にロッキード事件で逮捕されてしまったので、名前を変えたいと訴えを起こした人が居たのを思い出した…。

剛くん考案“田中剛”。 自分の名前を、まんまあげちゃいました。
7月頃生まれるなら、もしかして、剛くんと同じ日になる可能性も。
もしそうなったら、考えてみて下さい、田中さん。
でも、同じ名前の人、いっぱい居るだろうなぁ…。

7月に生まれるので、夏っぽい名前が良いと言う、田中パパ。
私考案“田中文月”はいかがでしょう?

剛くん考案・その2“田中〜en〜Ciel”。剛くんにしては、上出来です!
その3、流行っているから“田中にがり”。う〜ん、カテキンも流行ってるよ。


◇剛くんは、自分の子供に、どんな名前を付けるのかしらね?
やっぱり、憧れの人の名前を頂いちゃって、“草なぎハンソッキュ”とか?


◇子供の名前と言えば、木村くん家のお子さんの名前。
ここみ→みつき、と来ているので、3人目はきっと、“き”で始まる名前に違いない!と思っている私。
やっぱり、男の子が欲しいよね?
MIJな感じで“金太郎”なんて良いんでないかい?


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

この前、結婚式関係のお店で、【オンリーワン云々】って看板を見た、って書いたんだけど、
【ONLY.1 世界にたったひとつのお墓を】って広告を見付けました…。
う〜ん…。
最近、こういうのを見てると、何か違う気がするの。

本来の歌は、♪元々 特別な オンリーワン♪でしょ。
“元々”違うんだよ、だから同じようにしても、全く同じにはならないんだよ。
どこかが違う、違ってしまうんだよ、それで良いんだよ。
って、感じでしょ?

でも何だかね、最近の、【オンリーワン】【世界に一つだけの…】っていう、便乗系広告を見てると、
“何が何でも、オンリーワンにしなくちゃダメ!”って言われてる気がするの。
それは違うんでないかい?と。

元々、個性的なのは良いけれど、無理やり個性を演出するのは違う気がするの。
個性的ではない、とか、地味、とか、目立たない、っていうのも、個性でしょ?
何だか、本来の趣旨とは違って来てるような…。
考え過ぎですかね…。


2004年06月12日(土)  デート疑惑…

◆『Sma STATION-3』
又、来てる〜〜〜! 何なの〜〜〜?
毎週、慎吾くんとデートの約束でもしてるの〜?
まさか?! ピートさんと???

いや〜、何なんでしょう? 『ぷっすま』の収録が土曜なの?
でもねぇ、お店のロケとかするのには、土曜はまずいよね?
書き入れ時だもの。

ま、まさか? 六本木ヒルズに住んでるとか???

びっくりしたよ〜!
お風呂に入って、出て来たら始まってて、歌舞伎の特集に間違いが有って、気になって仕方ないので、『スマステ』のHPに、意見を書き送って。
やっとホッとしてたら、いきなり映ってるんだもの〜!

前から出てたのかしら? ビデオ見よ。
今、11時56分で〜す。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

裏スマには出ていない。
オープニング、ゲート?から出て来て、外人さん達とタッチしながら歩いてる時の、反対側のカメラさんが映ってる所、コマ送りして見ました。
居なかった。

『ホテル ビーナス』がモスクワ映画祭に、というニュースを、タカハタ監督がかかわってる、この番組で流すのは、どうなんだろう…。
手前味噌、自画自賛って気がして仕方ないんだけどね…。

この↑ニュースの時にも、剛くんは映ってないし、慎吾くんも何も言わなかったね。
この話は、もう聞いてたのかしら? 慎吾くんは。


さて、歌舞伎特集。間違ってるぞ〜〜〜!
▲間違い▲
勘太郎さんと獅童さんの関係を説明している時。
獅童さんのおじい様、三代目・時蔵さんが、勘九郎さんのお父様、勘三郎さんの弟、と言っていました。

●実際は逆、時蔵さんが兄、勘三郎さんが弟です。
勘太郎さんと獅童さんがはとこ同士なのは、合ってます。

▲間違い▲
勘太郎さんと、染五郎さん・松たか子さんとの関係を説明している時。
確かに、現・吉右衛門さんは、先代の養子になっているので、勘九郎さんとは、義理のいとこになりますが、幸四郎さんと勘九郎さんとは、いとこではありません。

●実際は、幸四郎さん・吉右衛門さんのお母様・藤間正子(せいこ)さんが、勘九郎さんと(本当の)いとこになります。
(正子さんは、先代・吉右衛門さんの娘)
そして、幸四郎さんと勘太郎さん兄弟とが、(本当の)はとこになります。
(吉右衛門さんもね)

つまり、兄である幸四郎さんと、弟である吉右衛門さんは、義理の甥と叔父でもあるのです。
ややこしい〜!
ちなみに、吉右衛門さんの奥様は、幸四郎さん・吉右衛門さんとは、はとこに当たる方なんですよ。
奥様のお父様が、藤間正子さんといとこになるのです。


△それと、間違いではないけれど、染五郎さんと海老蔵さんの関係を説明している時。
2人のおじい様同士が兄弟なのですが、もう1人、尾上松緑さんという弟さんが居ました。
(後で、話に出て来ましたね)
高麗屋(こうらいや)3兄弟です。

ですから、松本幸四郎さん、中村吉右衛門さん、市川團十郎さん、故・尾上辰之助さん、大谷友右衛門さん、中村芝雀さんが、いとこ同士。
松本紀保さん、市川染五郎さん、現・尾上松緑さん、松たか子さん、市川海老蔵さんが、はとこ同士です。

つまり、この5人のひいおじい様が、1人の方なんです。
凄いですよね? 息子3人、孫6人、ひこ3人が歌舞伎役者です。(娘婿も1人)
ひこには、女優さんも出た訳ですね。


△そしてもう1つ、これも間違いではありませんが、端折られていたので、書きます。
現・尾上菊五郎さんの話が出て来ましたが、中村勘九郎さんのお母様は、先代・菊五郎さんの娘さんです。

ですから、現・菊五郎さんと勘九郎さんは、いとこ。
寺島しのぶさん、尾上菊之助さん、中村勘太郎さん、中村七之助さんは、はとこになります。


△もう1つ、出て来なかったけど、中村獅童さんにも、4人の歌舞伎役者のいとこが居るんですよ。
中村歌六さん、歌昇さん、時蔵さん、信二郎さんです。
(お名前、変わってないかしら? 私の知識は、ちょいと古いので)


☆私は、随分昔、歌舞伎座に行った事が有ります。
1列目だったか、2列目で見た事があって、汗が飛んで来そうでした。
その時に出てらしたのは、中村勘三郎さん、吉右衛門さん、福助さん、橋之助さん等。
そして、染五郎さんも出ていました。当時、9歳!
お店(おたな)の丁稚(でっち)小僧、つまり子役でした。
あの時の子役さんが、もう結婚されたんですからねぇ…。トシ取る訳だ、私も…。


【中村勘太郎、中村獅童、市川染五郎、松たか子、市川海老蔵、香取慎吾。
この6人の間柄を知っていますか?】
うん?慎吾くんだけ、親戚じゃないぞ?と、思った私…。
で、どういう間柄だったんだ? 答え、出た?

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ここ迄、長〜っ! 読んでくれた方、ありがとう!!

★結局、[Sma クリニック]迄、出て来なかったね、剛くんは。
いきなり、「いかがでしたか? 草なぎさん」と言う慎吾くん。
(苗字にさん付け。他人行儀ねぇ)
「あら?」と言ったのは、加賀さん? 「えっ?」って、言ったのは大下アナ?
「僕は1つでした」と言う、剛くん。
“バカ食いしているのに、太らない”にチェックですか?
羨ましい…。筋トレしてるから?
“抜け毛”は大丈夫なのね…。

慎吾くんは、“バカ食い・抜け毛・眠れない・目付き”は、大丈夫なのね。
病院、行ってみてね?

「草なぎくん、いくつだったっけ?」って、今度は、くん付け?
最後の最後は、後ろに居る剛くんを、邪魔者扱い
うふん、慎吾くんてば、照れちゃって〜!
この後は、2人でデート?


◆『チョナン・カン2』
フジテレビ・映画事業局の亀山さんとの対談。
その中で、『ホテル ビーナス』に、第26回モスクワ国際映画祭からの出品要請との発表。

世界各国から28作品が集まる、モスクワ国際映画祭は、世界4大映画祭の1つなんだそうです。

亀山さんに、「紅い絨毯有りますかね?モスクワも」と、尋ねるチョナン。
「有るんじゃないかな? 大体、赤の広場って言うのが有る位だから。
全体的にモスクワ赤なんじゃないの? 行った事ないけど…、判らないけど…」と、答える亀山さん…。
映画事業局の方でも、あまり知らないのね…。(苦笑)

でも実は、このモスクワ国際映画祭は、青絨毯で有名なんだそうです。
「モスクワの青絨毯を行くチョナンをお楽しみに」と、ナレーションで言っていましたが、チョナンがモスクワに行くのは、決定って事ですか???


ドラマの事は、やらなかったなぁ…。
この番組のスタッフさんとは、関係ないから、ダメなのかな…。


2004年06月11日(金)  酔っ払い疑惑…

◆『笑っていいとも!』
[ツヨシ2択]
お風呂で 1番最初に
洗うのは 右腕である
  ○か ×か?

今日は、イラストは無し、文字のみ。
「×」と言うおすぎさん。
「だって、右腕って…」言い終わらない内に、「○です」と言う剛くん?!
「どうしてぇ? 左利きなのぉ?」と言うおすぎさんに、頷く剛くん??
「うそぉ!」

おお〜、今日は、抱き着きは無し!
おすぎさんが何を言っても正解って言って、抱き着かせるのかと思ってたのに。
本当に右腕から洗うのか〜???


[クイズ2択]
この前、『ぷっすま』でいっぱい食べたせいか、剛くん、顔がぷっくり?
ドラマの収録って、若い時から順番に撮るのかな?
だったら、太ってちゃマズいぞ。
まだ、髪は茶色いね。今日の髪形は、イマイチ…。
久々の、オールド・ミッキーのTシャツだね。

2問目で間違って、びりびり〜!
何と、剛くん!
前の方のお客さんに、「見た?今」「凄いイテ〜んだぜ」って、苦笑しながら声かけてる???
知り合いでも居たのか???
お客さんも、「きゃあ〜!」 そりゃそうだろうなぁ…。

本当に知り合いが居たのか、昨夜飲んで、まだ酔ってるのか?
CM前も、西郷さんの銅像の事で、遠藤さんと話し込んでて、「いいとも!」って、やり損ねたり。
こりゃ〜、二日酔いっぽいなぁ。
顔も、テカテカしてる感じだし、“ぷっくり”って思ったのも、お酒のせいで、むくんでたのかも…。


センブリコーナー
遠藤さんと並んでいると、剛くん、体が大きく見える。
と、言うか、遠藤さんが小さく見える。
遠藤さんは一時に比べると、随分締まったのも確かだけど、今日着ていたお洋服のせいもあるかも。
肩から腕にかけて白くなってるけど、遠目で見ると、黒い部分が体の線に見えるのね。
私も、ああいうお洋服を探そうかな…。

1問目・デパ地下のスイーツ
ブラッドオレンジのジュレを選び、出て来た現物をちょびちょび食べる剛くん。
おすぎさんが、バナナのタルトを、ご近所の皆さんにおすそ分け。
1〜3位が残り、田中さんと千里ちゃんは真剣なのに、剛くん以後は、もう回って来ないと、立食スイーツパーティーを開催。
結局、田中さんが1位を当てて、1人だけ飲んだから良いようなものの、全員センブリになってたら、悲惨だったよ〜、甘い物の後だから。
その悲惨な田中さんに、お口直しのバナナタルトをおすそ分けに行く、おすぎさん。
母の愛を感じるわ〜。

2問目・スリムになりたい箇所
私の答え…全部!
質問された人達に近い、千里ちゃんが1位を当ててしまいました。
千里ちゃんは、下腹なんて、出てなさそうだもんねぇ…。
剛くん以後の人達は、甘い思いだけで済みました。ラッキー!


[おみやゲッツ]
アントニオ・バンデラスさんがゲスト。
『シュレック2』、見た〜い! 前のは見てないけど。
あの、長靴を履いた猫ちゃんが見た〜い!!
他の番組で、でっかいお目々の可愛い〜猫ちゃんが映ったの。
可愛いかった〜!! 見た〜い!!!

今日の関根チームは、空手セットをプレゼンです。
空手着の剛くんは、とっても凛々しいです。
瓦一枚なんて楽勝でしょ、と思ったら、後で痛がってましたね。
残念ながら、又負けちゃいました。
タモリさんとおすぎさんのお相撲は、珍妙だったからなぁ、面白かったのかも。


[いいとも選手権]
台所用品で、楽器を表現するという問題。
アコーディオンというお題に、剛くんはまな板で、ピアノかオルガンのような格好をするから、お客さん達、ええ〜?
やっぱり、二日酔いか?
その後の、千里ちゃんのバイオリンと逆になれば良かったのにねぇ…。


◆『忍者ハットリくん』予告編を見ました。
カッコ良い〜〜〜!
慎吾くんがカッコ良いのは、もちろんの事、ケムマキさんが渋かった〜?!
予告編自体の作りが、凄くカッコ良いんですね。
これは、海外に出しても、イケルかも〜?
アメリカでは、忍者映画は人気が有るのよね? ショー・コスギさんとか。
行くかい?ハットリくん! ハリウッドへ?!


2004年06月10日(木)  食べたいでインド〜

◆『どっちの料理ショー』
若作りしたおじさま達の中の、青い可憐な花一輪。今日もとっても美しい!
このシャツは、前に『笑っていいとも!』でも、着てましたね。

冷やし担々麺 vs カレーラーメン
カレーラーメンて、お店にも有るんだ?
カップ麺では良く食べるけど。おいしいよね。食べてみたいなぁ…。
冷やしも、普通の担々麺も食べた事ないから、私は絶対!カレーラーメン!!

剛くんが、「♪メニューはどっちだ」って言うと、笑っている、三宅さん達。
何故?

ファーストジャッジで、剛くんは、カレーラーメンを選びます。
「カレーでこの芸能界をやってきたと言っても過言ではない」が、その理由。
お仲間、清水さんは『黄泉がえり』で、ご一緒しましたね。
そしてお隣の、六平(むさか)さんは、美山加恋ちゃんのお父さん役という共通点が。
その加恋ちゃんは、裏のドラマに出てるのにねぇ…。お父さん達、ひどい…。

特選素材のじゃがいも・シンシア。
蒸し立てのおいもを食べる清水アナに、「良いなぁ〜」「おいしそう」「又食べてるよ」と、剛くんのボヤキ声がかぶります。
私も、じゃがいも好きなので、食べた〜い!

ひとりご試食は、生瀬さん。
剛くん、上手に質問していますね。横顔が綺麗〜!
生瀬さんが、担々麺に戻られてしまうと、「えっ、そうなの?」という顔してます。
心が揺れてますか?

カレー焼豚を作るシェフに、「たこ糸を上手にお巻きになるんですよ」と言う剛くん。
ちょっと変な言い方だけど、レギュラーらしいコメントですな。

[剛の腹ペコ交遊録]
矢崎滋さんは、『どっち』を良く見て下さってるそうで、剛くんのコンディション迄、気にかけて下さってるとか。
さすが、おじさまキラー・草なぎ剛!

矢崎さんと言えば、東京大学ご出身で、外国語にも堪能でいらっしやるようですが、お父様が、6カ国語だか7カ国語話されるので、とても勝てないと思われた、って何かの番組で言ってらしたのを覚えてます。
外国語を習得するコツを教えて頂けば良かったのに…。


ラスト目前、「あっ!」を連発する剛姫。綺麗だな〜!
「新しい世界に僕達は行きましょう」と、カレー仲間お2人に言ったのに…。
担々麺4人組は変わらず、六平さんに裏切られ、剛くんと清水さんは食べられず…。
ええ〜? 絶対!カレーラーメンだと思ったのに〜!

がっくりとうなだれる、可哀相な剛姫…。
哀し気なお顔が、更に一層お美しい…。
やっぱり、美女には悲劇が似合うのかしらね…。


◆『海峡を渡ったバイオリン』
9日の『めざまし』や『F2-X』で、インタビューの様子が流れたらしいですね…。
知らんかった…。
『めざまし』の6時台は、やらなかったですよね?(テレビ点けてたんだけど)
フジテレビの番組表も見たけど、書いてなかったし、うちの方の新聞のテレビ欄にも、載ってなかったし…。
が〜〜〜ん!
テレビ雑誌に載るのは知ってたんだけど、まさかその日にテレビでもやるなんて…。
しかも、第一報だけじゃなく、インタビューなんて…。
抜かった〜!! ああ…。

他の方達の日記を読ませて頂いたら、青いフリルの付いたシャツで、バイオリンを弾いたそうじゃないですか。
ああ〜、見たかった〜!
『チョナン』でやってくれるかな?
フジテレビだし、韓国がらみだし、ちょっと期待はしてるんだけど…。頼む〜!!

参詣スポーツの写真も見てないんだけど、TVガイドやTVぴあに載ってた写真とは違うの?
着てる物は一緒みたいな感じなんだけど。
これって、『ホテル ビーナス』で着てたのと、似た感じね?


◇愚痴ばっか書いちゃった。肝心のドラマについて書かなきゃ。
“フジテレビ45周年記念ドラマ”とか“芸術祭参加作品”とか、冠も凄いし、演出も『北の国から』の杉田さんだったりで、剛くんの肩の荷も重いと思うけど、頑張って欲しいですね。
大変ではあるけれど、本当に剛くんは、お仕事に恵まれてるなぁ、って思いますね。

髪の毛は、黒くするのよね? 時代的に言っても、今のままは有り得ないものね。
それとも、まさか、カバル?

バイオリンを練習してる事、吾郎くんには言ったのかしら?
吾郎くんも、又始めちゃったりして。
いつか、2人で演奏してくれたら良いのにね。


2004年06月09日(水)  『キスした?SMAP』のみ

◆『中居正広が今さら…  キスした?SMAP』
「止めて〜!」という中居くんの悲鳴を無視して?流れた10年前のVTR。
21歳の中居くんを見た、私の第一声。「痩せ(てる)っ?!」
う〜ん、顔、今の半分…。
そして、10年前の剛くんを見た、私の第一声。「黒っ?!」
母の三大攻撃“ビーチク”に、ボー然とする剛くん…。可愛い…。

森くんも、ちゃんと映ってましたね〜。
さすがに、アップにしてはくれなかったけどね…。

人がお話ししている時に、カメラに向かって百面相している、吾郎くん…。
隣に座った、出場者の方と話し込んでる剛くん…。
自由な感じは、今も変わらず?


[スマップ新喜劇]
中居「番号!」  木村「い〜ち!」  剛「にい〜沼謙治!」
(この頃から、オチ担当だったのか?)
面白い! スタジオの方々にも、大ウケ! 中居くんも、思わず笑っちゃいました。

「今何時?」で、ボケる吾郎くん(細っ!)に、張り扇で突っ込む慎吾くん。
強過ぎ! 恐い…。
慎吾くんも痩せてるけど、表情が恐い分、何だか精悍な感じがする。

通りすがりにぶつかって、インネンをつける、ヤンキー中居。
「顔を貸せ!」と言われ、顔のパネルを出す、ボケ担当・剛…。
昔って、普段でもこんな感じにしてたよね、この二人。
コントじゃなくて、普通に話してる時とかでも。

「テレビのスイッチ切って!」と言われ、鋏でスイッチを切り取ろうとする、ボケ担当?木村くん。
でもそれ、電源じゃないでしょ?
テレビデオのフタの部分を開けるボタンでしょ?
電源スイッチは、反対側よ〜ん!

『ウイークエンダー』に出ていた過去を消したい、大物女優・Iさん…。
泉ピン子さんね…。

[ストッキング綱引き]
「俺は良いけど、木村はカンヌやよ!」と、中居くんが言う程の衝撃映像!
確かに、あの木村くんの顔は、凄過ぎる…。
でもそれよりも!
その木村くんがストッキングを被った顔を見た瞬間の、剛くんの笑顔!!
か〜〜わ〜〜い〜〜い〜〜!!!
本当に、無邪気〜な顔で、笑ってる〜!!!!
か〜〜わ〜〜い〜〜い〜〜!!!!!

[下ネタ発言集]
「ノーパンで寝ている」と言う、剛くん。
本当に〜? 当時は、そんな事してたの〜? 今は、そんな事してないよね〜?!
この時、端っこに映ってた慎吾くん、顔尖ってる!?
すんごい、痩せてる! びっくり!!


[歌]
もっと見たかった〜!
『10$』の森くん、カッコ良かったよねぇ〜!
Kinki Kidsも可愛いかったね。15歳か…、若いなぁ…。
あの衣装で歌う『君は君だよ』、もっと見たかったなぁ…。
振りも、少年隊みたいな感じだよね、バレエっぽいと言うか…。

でもね、「SMAPの歌がなくなった」と言う、中居くんの円さんへの文句は言いがかりでしょ?
最初は6人揃ってたから、歌えてたSMAPも、6人が4人に、4人が3人に、3人が2人に…。
そして遂に、中居くん1人になっちゃったから、歌なんて歌えなくなっちゃっただけでしょ?


[頭突きトーナメント]
コロッケさんとやる時は、多少、遠慮していたような慎吾くん。
でも、剛くんとの時は、遠慮してない感じだったね。

[告白寝間]
一番端に寝ている剛くんの顔が、小窓で隠れちゃってる…。残念…。


☆1時間番組にしては、ちょこちょこと映してくれたけど、やっぱり、もっと見たかったなぁ…。

中居くん、右手が白いのね? 手首の所からは、黒いんだけど。
左手も白かったのかな? はっきり見えなかったけど。
何して焼けたんだろう?
手袋して日焼けするような事…、草取り? 軍手して?
ま、それは冗談だけど、海じゃないよね。ゴルフかな?
でも、ゴルフであんなに黒くなるものかい???


5月27日の『どっちの料理ショー』で、剛くんと良い感じ?だった、桂ざこばさん。
そうだ、この番組の頃、ご一緒してたんですよね。昔なじみだ。
娘さんのお名前見て思い出したけど、ざこばさんの本名は、関口弘さんなんですよね。
字は違うけど。


遙洋子さん。
以前、ラジオで慎吾くんが、この番組でご一緒したので、“遙”という漢字を“はるか”と読むのを覚えた、と言ってました。


2004年06月08日(火)  『ぷっすま』のみ

◆『ぷっすま』
半袖では寒いらしく、腕を撫で撫でするなぎスケ。
「頑張って行こうな」と言う、ユースケさんに、返事をするのが面倒だったのか、「大熊さ〜ん」と声をかける剛くん。

ココ1当てまSHOW!で、勝俣州和さんと鈴木紗理奈さんと対戦。
今回のご褒美は、アテネオリンピック観戦ツアーって、タレントさんには、急過ぎて無理なんじゃないの?

[BEAMS T]
Tシャツ専門店なんて有るんだ〜、都会には。へぇ〜。
薄いオレンジ色で、女性?のイラストのTシャツを見て、「可愛い〜!」と声を揃える、なぎスケ。
剛くんは、「サイズ有りますか?」と、マジで買う気満々です!
(こういう感じの物が好きなんだ…。ふ〜ん)

3回目に、このTシャツを選んで、見事1位!
やっぱり剛くん、センスが良いのね〜!!
ところで、紗理奈さんが、自腹でお支払いをしたという事は、このTシャツは、頂けたのかしら?
喧嘩にならなかったかな? なぎスケ。

Tシャツを着てくれるモデルさんに、ジーンズを履かずに、水着の上にTシャツのみにしてくれと、直談判したユースケさん。
さすがは、エロ男!

[テオブロマ]
なぎスケ苦痛の、ショコラ専門店。
ユースケさんは、甘い物は平気だと思ってたけど、そうじゃなかったんだ。
何なら良いんだ?
酒飲み・剛は、当然、ダメだけど。
大熊アナは、きっと食べたくて仕方なかったんだろうけどね〜。
前回、紗理奈さんが出演された時、面白かったねぇ〜!
アイスを喜々として食べる、大熊アナに、剛くんの「熊が蜂蜜…」発言が〜!!
良かったね〜! ユースケさんが消えた後…。(ゴメン!)

4品目で、すでにギブアップ目前のなぎスケ、奇跡?の勝利!
又、勝っちゃいました。

私、ショコランジュが食べた〜〜〜い〜〜〜! (オレンジ好きで〜す)


[ペットショップ・ホルビーズ]
体感チャレンジクイズの時に、次は猫で!と叫んでいたら、こんな所に猫ちゃんが!!
初めに見て回ってる時に、チワワ、柴犬、ミニチュアダックスを抱っこするなぎスケ。
可愛い可愛いを連発です。
剛くん、チワワくんの時から、声がひっくり返ってるし。
柴くんには、「頭撫でられるのが嫌みたい、この子」って、言ってるし。
ダックスくんは、胸に抱っこして、撫で回してるし。
すっかり和んじゃって、「ここで終わりにしませんか」と、ユースケさんが言い出す程。

「子犬になりた〜い! 剛くんに、抱っこされた〜い!!」と叫んでる、剛くんファンが目に浮かびますね。
私は、なぎスケと一緒になって、「可愛い〜!」と叫んでましたが。

蛇を手に持って、ユースケさんを脅かす、いたずらっ子・剛。
天罰か?蛇の反撃を受けてしまいました。大丈夫だったの?
あんたはねぇ、度胸有り過ぎるのよ!
大ケガしないように、注意しなさい!!

剛くんは、勝俣さん達が選んだ、ハムちゃん達にも興味が有るらしく、覗きに来ます。
ハム太郎は知らなかったのにね。

3匹目は、犬猫対決。
スコティッシュフォールド、か〜〜わ〜〜い〜〜い〜〜!!
(壊れてます、私。剛くんなんか、見ちゃいません…)
剛くん、猫ちゃんに触ってなかったね。
前は、どっちかって言うと、犬より猫のが好きって言ってたのに…。
ちなみに私は、猫も犬も鼠も好きです。猫1番ですが。

4匹目は、犬対決。
なぎスケ、何故、ミニチュアシュナウザー?
ミニチュアダックスのが、いかにも人気有りそうでしょうに?
3・4と、立て続けにNGワードを出している、紗理奈さんの横で、ちゃっかり、勝俣ペアのワンちゃんに触っている剛くん。

5匹目、「4本足」「仏」とヒントが出た時、私は、シュルトリュー?パピヨン?って、思ったんですが、フレンチブルくんだったのね。
お店のマスコットが、フレンチブルのブルオくんだからなのか〜、なるほど〜。

ああ、楽しい時間が終わってしまった…。


[飲茶・香港ガーデン]
フードファイター・剛、勝負よりも、食べたい物を選んで行きます。
勝俣さんも、「3品ぐらい食べたいよね」と、言ってるし、紗理奈さんも食べたい物を選んでるし、両チーム、おいしいお食事を楽しんでいます。

ここでも、紗理奈さんはNGを当ててしまいます。何という確率?!
NGクイーン、恐るべし!

7品目も、1位ではなくて、「まだ食べられる!」と喜ぶ剛くん。
そして、8品目の海老蒸し餃子が、見事第1位!
今日は、良い収録だったね〜! なぎスケ!! いや、剛くん!!!
おいしい飲茶を8品も食べて、可愛い動物で和んで、Tシャツもゲット!?
一銭も払わず、罰ゲームも無く、アテネオリンピック観戦ツアーをゲット!!
(多分、これは貰っても行けないだろうけど)
天国じゃ〜!
これもみな、NGクイーン・紗理奈様のお陰でございます!?
ありがたや〜!! 感謝しなさい、なぎスケ!


◇『キスした?SMAP』は、明日の分で、書きま〜す!


2004年06月07日(月)  はあ〜。

◆『SMAP×SMAP』
[東京フレンドツヨシ]
小2からずっとお友達?だと言う、中居くんと深田恭子さん。
年令設定は、いくつ?

1回目・耳にボールの直撃を受け、粉まみれ。
綺麗に半分だけ白く、なんて余裕はなかったようですね。
2回目以降は、完走?するものの、深田さんのトスが低かったりで、打ちにくそう。
5回目、スパイクを打ち返されて、当たる前に「痛い!」って???
ぶつけられると思っちゃったのかしら?
逆に、あの時点で「痛い!」って言っちゃえば、バレー選手の方が、ぶつけ辛いと思ったのかしら?
先手必勝?!
6回目、手前で落とす見事さ(まぐれ?)で、決めました! お疲れ様〜!!

多分、剛くんのファンは、これを見てて、さすがに剛くんは運動神経良いなって思う筈だけど、普通に見てる人達は、そう思って見てくれてるのかなぁ…?


[BISTRO]
加藤あいさんがゲスト。
前回出演された時の写真が映りましたが、目元が、柔らかく、女性らしくなってます。
今の方が、断然お綺麗です!

“うみざる”香取が助けた、別の“うみざる”は、手が恐いです。
あらぬ方向を向いてるような…。横たわっているだけで、とっても恐い…。

草なぎ慎吾ペアの番になると、何故か威張っている?“主任うみざる”香取…。
1品目の、まぐろと帆立を和えた物の時から、木村吾郎ペアの時とは、表情が違う〜!声のトーンが違う〜!!これは勝ちだな!!!と思っていたのに…。
何と! 稲垣拓哉ペアの勝ち!!
木村くん、吹くは、椅子から落ちるは、目を白黒…。
本当に、勝てると思っていなかったらしいのが、よ〜く判りました。
中居くんも、「慎吾と剛が勝つんだろうなと、みんな思ってたと思います」と言ったぐらい…。
乙女心は、不可解じゃ…。


[玉様ビリヤード]
先週のBISTROに続き、堺正章さんがゲスト。
剛くんが素敵〜! 可愛い〜!! カッコ良い〜!!!
座ってる時の、おしとやかな感じ…、さすが清純派女優だわ〜!
しかも、今日は、ビリヤードでもカッコ良かったし〜!!
三打目は、ちょっとやっちゃったけど…。

中居くんも、上手くてビックリ!
所さんとのダーツの時といい、中居くん、意外と大人の遊びをしてるのね〜?!
侮れないわ〜!!
でも、吾郎くんは可哀相だったね、出番が無くて。
SMAP優勢と思ったのに、最後に勝負をひっくり返されて、堺さんの勝ち…。
SMAPは罰ゲームで、堺さんのお車を洗車する事に…。
慎吾くん、木村くんは、いたずらっ子全開!
剛くんも、ボンドを持ち出し、ワイパーを固定しようとしますが…。
ボンドじゃ、金属は着かんじゃろう? 瞬間強力接着剤を持って来にゃ?!

やっと、車を綺麗にし始めると、差が現れます。
ボンネットを拭く中居くん、剛くん、慎吾くん。
中居くんは、フロントガラスの方から、フロントグリルの方へ向かって、縦に拭いています。
さすがは、走り屋?!
テキトーに拭いている、剛くんと慎吾くん…。怒られるぞ…。


[End Talk & 歌]
黒スーツ5人組で、見た瞬間、『Fly』か?と、思ったけど、今日のお題は“思わず口ずさんでしまう歌”
木村くんは、『夜空ノムコウ』を、口笛で吹くそうな。
ねえ? 夜、口笛吹いちゃいけない、って言われなかった? 昔?

中居くんは『Over Flow』。先週も言ってたような…。
結局は、慎吾くん選曲の、木村くんのソロだった『HA』のジャズ?Ver.に。
慎吾くんは、口ずさんでいるというだけあって、とっても上手!
少し鼻にかかった声が、色っぽかったし、素敵だった〜!!
でも、このアレンジだと、口ずさむというのとは違う気がするんだけどね…。

女性ダンサーさん2人づつとの踊りも、大人っぽくて、素敵だったけど、良く見えなかった。
ダンサーさんと接触する剛くんを、もっと見たかったなぁ…。


◆SHOP99のCM
ビデオには録れなかったけど、見られました〜!
画面見てなかったけど、剛くんの声が聞こえて、ん?と、テレビを見ると、水撒き店長さんが!
その少し後にもう1度流れて、今度は初めから見られました!!
ビデオに録りたいなぁ…。


2004年06月06日(日)  ライオンについて、熱く語る

◆『笑っていいとも!増刊号』
センブリコーナー・プロポーズの言葉のCM中。
「タモリさんは?」ってみんなが言ってるのに、ごまかして答えず。
そして遠藤さんが、「つよぽん、この中で言いたい言葉有る?」って、聞いてくれたのに、この人も答えず…。

タモリさん考案 “僕の青いイナズマになって”
遠藤さん考案 “10$、出すから”
タモリさん補足 “10$で、どう?”
関根さん考案 “僕のジーパン、いじんないでね”には、
「それ、言うかも知れない」と…。
それは、プロポーズの言葉なのか? 断りの言葉じゃないのか?
女性からプロポーズされた時に、わざと愛想尽かしされるように言う言葉、みたいなんだけど…。

そうねぇ…、私考案・剛くんのプロポーズの言葉
「大地震が起きたら、ジーンズは放ったらかしても、君を連れて逃げるよ!」
どうかしら?

“同じ苗字になって”も、良いかもね。
「“草なぎ”って少ないから、同じ苗字になってくれないか?
そして、たくさん子供を産んで、“草なぎ”を増やして欲しい!」
…絶対、言わないだろうなぁ…。


“受け取って欲しい”で、広末涼子さんとやった『ミアネヨ』を思い出しました。
あの時は、“受け取って欲しい”とは言ってなかったけどね。

“only oneになって”
プロポーズの言葉じゃないけど、最近やたらと“only one”のフレーズは、目にしますね。
結婚式のプランを考えるお店の壁に、“only oneの結婚式”って書いてあったりね。
皆さん、便乗し過ぎですよ〜!


◆『CDTV』で、結婚式で歌う歌とかのランキングがあって、『らいおんハート』が入ってたんです。
あの歌の“君を守るため 生まれて来たんだ”も、プロポーズの言葉になりそうですよね。
でも私、あの歌があんまり好きじゃないんです…。
歌詞がね…、ダメなんです、信用出来ないんです。
“らいおん”が入ってさえいなければ、OKなんですけどね…。

ライオンって、プライドと呼ばれる群れを作るんですよ。
オス1頭と、数頭のメスで。
つまり、一夫多妻制。
だから、「君を守るため 生まれて来たんだ」って、オスが言っても、
「アンタ、それ、他のメス達にも言ってるんでしょう?!」って、思っちゃう…。

2番の歌詞も、当時、ファンの人達の間で論議を呼んでましたよね。
子供が生まれたら、2番だって言おう、とか何とか…。
これも私は、他の方達と全然違う事を考えてました。
ライオンは、1度に何頭か子供を産むし、奥さんが何頭も居るんだら、1年にどれだけの子供が生まれるか?
その、何十頭か居る子供達の、どの子に対して、「君が2番だよ」って言うのか?! ってね。
何で、ライオンなんだよ〜!

誤解の無いように言っておきますが、私は、動物としては、ライオンが好きですよ。
猫が好きだから、ネコ科の動物は、みんな大好きです。
でも、人間の男女の関係を、ライオンに例えられたら、とんでもない!と思うんです。
狩りだって、オスは滅多にしないで、メスが獲った物を、真っ先に食べるんですよ、子供にも食べさせないで。
それに、ライオンの1番嫌な所は、別のオスが他のオスの群れを乗っ取った時。
元々居たオスは、殺されるか、傷だらけで逃げて行くか…。
そして、新しく群れの主となったオスは、前のオスの子供達を殺してしまうのです。
メスは子供が居る内は、次の子供を作らない。オスを受け入れないのです。
だから、自分の子供を産ませる為に、前のオスの子供を殺すんです。

もちろん、動物としては仕方のない事でしょう、弱肉強食の世界ですから。
でも、人間に例えられたら、たまりません。
奥さんの連れ子を殺す男……最低です!

何で、ライオンなんだ〜〜〜!!
他に居るだろう? 一夫一婦制で、しかも何年もずっと一緒に居る動物が?!
『おしどりハート』にタイトル変更して〜!


☆結論
私はやっぱり、野島伸司さんが嫌いなんだと思う…。


◆昨年の11月3日に放送した“IQテスト”、今頃やりました。
放送時間が凄く長かったので、ず〜っと後回しにしてたんですが、ビデオを消さなきゃならなくなったので。
実際やってみたら、喋ってる所は早送りしたので、そんなに時間かかりませんでしたが。
結果、私のIQは119でした。
他は大差無かったのに、“数”が10問中4問…。ひど過ぎ…。
確かに最近、買い物とかしてても、簡単な計算が面倒臭かったり、判らなくて諦めちゃったり。
家では、すぐ電卓使っちゃうし。
う〜ん、サビ付かないように、頭使わなくっちゃ…。
反省…。


2004年06月05日(土)  昔の僕の彼女…

◆『チョナン・カン2』
東京?の夜景をバックに、日本に居る韓国の方達(?)にインタビュー。

○4人目・ヘアメイクの勉強をしている女性
チョナン「僕のヘアスタイル、どう?」
「カッコイイです、とても」
「そう?」
「凄くカッコイイです」

○5人目・ワインバーとレストランを経営しようと計画中の女性
チョナン「背が高いですね。昔の僕の彼女に似てますね…」(笑)

チョナンと昔の彼女(トンバンだっけ?)との、シーンがいくつか映ります。
手をつないで歩いていたり、お風呂で、くすぐられていたり…。

チョナン「(お店は)どこで?」
「韓国と日本で」


●6人目・ロックバンドをやっている18歳男性
チョナン「最近のニュースを見て、何か思う事、有る?」
「そうですね…、ニュースは、興味がなくて、あまり見てないです」
「ニュースも見てね。『Sma STATION-3』とか。
あそこで、『Sma STATION-3』を放送してるんだよ」
(後ろに見えているビルを指さすチョナン。六本木なのか、ここ)


◇7人の方とお話しして…。
チョナン「みんな、夢を持ってるんですね。
僕も、夢に向かって、全力で走って行きます。頑張ります!」
後ろのビルに向かって、「スマステーショ〜ン!」と、野太い声で、叫びます…。
何曜日なのかな?


◇『シルミド』出演の、ソル・ギョングさん。
「こんにちは。私は、韓国のソル・ギョングという俳優です。
今回、6月5日に、『シルミド』という映画が日本でも公開される事になり、ご挨拶に伺いました。
『シルミド』という映画は、韓国では1200万人もの観客に愛された映画で、日本でも気に入ってもらえると幸いです。
是非、この映画を見て、共感して頂いて、何かを感じてもらえたらと思います。
是非!劇場へ」

○インタビュアー○ちなみに、チョナン・カンって、名前は…?
●ソル・ギョング●知ってますよ。
韓国映画を凄く愛してると聞きました。大変、嬉しいです。
○そのチョナン・カン主演の、全編韓国語の日本映画が、今度、韓国でも公開されるんですが、どう思いますか?
●個人的に、凄く興味が有りますね。
きっと、韓国の観客も、凄く興味を持つと思います。是非、見に行きたいですね。

☆映画のシーンも映りましたが、全然違う感じです。
本当に同じ人?って、思っちゃいました。
剛くんは、ゴールデンウィーク頃に、この映画を見たようだけど、どこで見たんだろう?


◇『ホテル ビーナス』DVD、9月10日発売! キデヘ ジュセヨ!!


★提供カット
裸で横たわるチョナン…。女性の声が…。



韓国アカスリ(?)体験中? 恐らく、あの声は“アジュマ”だな。
気持ち良いのか、眠っちゃいそう。でもさ〜、あの頭のタオルは…。

私は未体験なんだけど、自分でこすっても、ちょっと強過ぎると、赤くなったり内出血するぐらい(翌日は擦過傷状態)なので、アカスリなんて行ったら、多分、とんでもない事になると思うのよね。
剛くんは、大丈夫だったのかな? しんぱ〜い!


◆『メディア見たもん勝ち!ゼルマ』
(心に残る?)フジテレビ・ドラマ主題歌Best20
第1位が、『世界に1つだけの花』!
『僕の生きる道』の映像も、少し流れました。
結婚式のキスシーン、綺麗だった〜!


◆『Sma STATION-3』の終了直後、『キスした?SMAP』の予告が流れました〜!
本当に、こんなに昔のVTRを流してくれるのかなぁ? 期待しちゃって良いの???


◇ここ3日ぐらい、毎日見掛ける、中居くんのおむつのCM。
中居くんが可愛いのは良いんだけど、紙おむつに、シマウマ柄やキリン柄が必要なんだろうか?
カミナリ様のトラ柄のパンツを、思い浮かべちゃった…。


2004年06月04日(金)  窮屈になっちゃったかな?

◆『笑っていいとも!』
[ツヨシ2択]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  Q この後 食べようと
  思っているのはカレー
        ○ or ×
  (イラスト)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
問題の文字も、剛くんが書いたのかしら?
イラストは、横から見たカレーライス。一すくいして宙に浮いたスプーン。
お水の入ったコップ?

剛くんは、後ろから右腕を回して、左腕の肘の辺りを掴んでいます。
このポーズは、胸筋を強調するためにしてるのかい?

おすぎさんの答えは、×で、正解。剛くんに抱き着きます。
剛くん、ちゃんとおすぎさんの背中に腕を回してましたが、離れた後、情けないような顔してました。


[クイズ2択]
髪切った? パーマもかけたのか?ちょいとカール気味ね。
単発ドラマ用の髪形ですか?
又、例のポーズをして、胸筋を強調してますな。
やっぱり、又少し、鍛えてるような気がするなぁ…。

剛くん、イタズラした?
おすぎさんが話の中心になっていて、自分が映っていないのを確認して?千里ちゃんのネックレスを、後ろから引っ張ったでしょ?
千里ちゃん、「ひぇっ!?」って、変な声あげちゃったじゃない。
ジョンは後ろで笑ってるし。

1・2問目はクリア。ラスト問題で、残念ながら、びりびり〜!
立ち上がり、お尻を押さえて少ししてから座り込み、遠藤さんと顔見合わせて苦笑いしてるのが、可愛い!

びりびり来る前、遠藤さんと並んで座ってる時に思ったんだけど、今日の髪形、『俺達の勲章』の頃の松田優作さんに似た感じだなって。
色は、全然違うけどね。判る?『俺達の勲章』って。

そう言えば、新聞に、Xactiの新製品が4日から発売って、書いてあった。
CM流れるかしら?


センブリコーナー
又、個人戦に戻って、顔が見易く?なりました。眉が濃くなってる?
前にある台に肘を付いてると、力こぶが盛り上がっちゃって、袖がずり上がって、身頃にシワがよっちゃうのね…。
2問目の、ラスト2択で、田中さんが1位を当てて、全員センブリに。
剛くんは、さっさと飲んじゃって、お隣の2人組の方が悶えてるのを、笑って見てる余裕。


[おみやゲッツ!]
張り扇と、ゴムパッチンという、痛い物2種。
関根チームは、ゴムパッチン。剛くんと田中さんがゴムをくわえます。
関根さんは、清純派女優の顔に傷を付けては…、と思われたのか、剛くんに声をかけます。
剛くんが返事をすると、ゴムは田中さんの顔面めがけて…。
田中さん、ご愁傷様です。
トリオ漫才、面白かったんだけど、今回は選ばれなかった…。残念…。


[いいとも選手権]
剛くんの腕が太過ぎて、花嫁さんのベールが似合わない…。
千里ちゃんが似合ってたのは当たり前だけど、田中さんも、なかなか似合ってた気がする。
私の目って、変?
終わった後、おすぎ母さんが、ベールを回収してたのが、世話焼きおばさんな感じで、良かったわ。


2004年06月03日(木)  イケナイ男…

◆『どっちの料理ショー』
沖縄ソーキそば vs 讃岐釜玉うどん
ファーストジャッジは、沖縄ゆかりの方達がソーキそばを選んで、4(5)対3。

香川県出身の松本明子さんと、讃岐うどん通?のベッキーちゃんに挟まれた、剛くん。
四国出身で、2歳まで四国に居たと告白、関口さん達を驚かせる。
そして、「(釜玉うどんは))日本のカルボナーラ」と、松本さんの言葉をパクっちゃいました。
言う前に、松本さんの方をチラッと見たのは、罪悪感なのか、お姉様をたぶらかす、イケナイ男の技なのか…?

私は、ソーキそばと言うのは食べた事がありません。
うちの近くでは、見た事ないですね。
おいしそうだから、出すお店があれば、食べてみたいけど。
讃岐うどんは、だ〜い好き! 元々うどん好きです。
釜玉うどんと言うのは、まだ食べた事ない。食べた〜い!!

特選素材のお醤油のVTRを見ながら、
「良いなぁ〜。ロケ行きたいなぁ〜」と、剛くんの声。
清水アナが食べてると、「清水アナ!?」「又、食べてるよ〜」。
ディレクターさんも出て来ると、「関ディレクターも食べてるよ…」と、ぶつぶつ。
まあ、気持ちは判るよ…。

沖縄すばの方のVTR中も、「うまそ〜」「おいしそう!」
そして又、「良いなぁ〜」「又食べてるよ〜、炭谷アナ!?」と、ぶつぶつ。
判った判った…。

ひとりご試食は、宮本亜門さん。
「ミュージカルに例えると、どんなミュージカルですか?」と、感想を尋ねる剛くん。
なかなか良い質問ですな。気が利いてます。
でも結局、ソーキそばに戻られてしまいました…。

[剛の腹ペコ交遊録]
今度は、秋吉久美子お姉様をたぶらかす?イケナイ男・草なぎ剛。
前回、1人だけ食べられず、途中で帰ってしまった秋吉さんに、
「最後迄、居て下さい。帰らないで下さい」と、お願いします。
でもちょっと、押し負けてますか?

今回も、シャツの襟元をはだけ、黒のインナーとY字型ネックレスで、首から胸にかけて色っぽいです。
しかも、あの上に着ているシワ加工?のシャツが、薄くて、腕や胸がぁ…。
おばさま(私)をもたぶらかす、イケナイ男・草なぎ剛…。

ラスト近く、「あっ!」を連発した揚げ句、三宅さんがお肉を食べると、
「ズルイよ〜!」と、笑顔でカメラを押さえる男。
ベッキーちゃん、爆笑。少し遅れて、松本さんも、爆笑。
お向かいの中尾さんも、「ズルいよなぁ」と、賛同して下さいました。

釜玉うどんの完成に向かい、はしゃぎまくる、うどん3人組。
ちょっとアヤしい…。
と、思っていたら、案の定、剛くんとベッキーちゃんは裏切って、6対1!
ブタにころんだな、この2人…。

ラストオーダー直前の、下を向いて、顔を横に振ったのが、綺麗だった〜!
それと、選んだ後に顔を上げて、勝ったのを確認、ニヤッとしながら松本さんを見る顔…。
ワルいんだから、もう…。


2004年06月02日(水)  たまにはベタベタしようよ〜

◆1日『ぷっすま』
ユースケさんの妙なテンション(高いのか自棄なのか)で始まった、2本録りの2本目?
的場浩司さんとさとう珠緒さんをゲストに、絵心クイズ。
頻繁にやり過ぎ&剛くんばかり高額自腹で、ちょいと最近、ヤな感じ。
今回の剛くんの、服装&髪形&顔も、私からすると、イマイチ・イマニ…。
先週は良かったけど、今週はあんまり楽しくない…。


1問目・キューティーハニー
剛くんのは、どう見ても、おっさんです!
さとう珠緒さんが買った、『バーチャル脳』やら言う物。
作者は、矢柳剛さん。ややなぎつよしさんですか?
平仮名で書くと、くさなぎつよしと、2文字違いです。
そのよしみで、もっと安くしてやってくれ〜!
(下の名前は、店員さんが言ってなかったから、読み方正しくないかも)

一人暮らしで、家に帰って、あんな物が部屋に有ったら、怖いと思うよ?珠緒さん。


3問目・カリメロ
カリメロを、全く知らない?!と言う、剛くん。
第1ヒント…鳥
第2ヒント…何かを被っている
第3ヒント…成長した鳥じゃない
第4ヒント…ドジで勉強は出来ないが、負けん気が強く、目標に向かって努力する
剛くん、「鳥が?」と言い(知らなきゃごもっとも)、???な表情。
テロップにも、【大混乱。】と。

そして、出来上がった絵は、カリメロには程遠いけど、鳥の絵としては、結構上手〜!
顔を正面から描いてるのに、ちゃんとくちばしに見えるもん。
どこかのマークにでも、使って欲しいぐらい。


4問目・ティラノサウルス
的場さんのは、アニメの主役って感じの、ちょいと可愛い恐竜さん。
珠緒さんのは、ウルトラマンとかに出て来る、怪獣みたい。
剛くんのは、ETの親戚みたいな着ぐるみ風。

何とか怪獣には勝って、ご褒美にお買い物を。
10秒で、「吸い寄せられるように」手に取ったのは、HIROMIXさんの写真集。
HIROMIXさんという写真家さんは、SMAPの『夜空ノムコウ』のジャケット写真を撮って下さった方なのだそうな。
知らなかった。1つエピソードが聞けて、良かったわん。

剛くんも、“女性”というお題で、うっかり、ヌード写真集とかを手に取っちゃわなくて良かったね!?
テレビを見ているファンも、剛くん本人も、ホッとした事でしょう…?


5問目・フーテンの寅さん
ユースケさんのは、仏像風。
剛くんが書いたのを見た瞬間、「ゲッツ!」の人?と思った私…。
これも、確かに似ても似つかないんだけど、人間の絵としては、結構上手よねぇ?
顔の描き方とかねぇ、バランス良いし、ブスッとしてるけど、表情出てるもの。
こう思う私の事を、昔の人は“アバタもエクボ”と表現したのでしょうか?
ちょっと違うか?

ご褒美は、欲しくもないのに、とんでもなく高い物を買われちゃう買い物より、お食事のが良いね。
金額は決まってる訳だし、「おいしい!」って言ってもらえれば、まだ報われると言うか…。

でもやっぱり、自腹はもう止めようよ〜!
他の企画を考えようよ〜!


◆竹内結子さんがゲストの『マシューTV』。
面白かったニャ〜!
『ぷっすま』でも、女性ゲストとベタベタするようなの、やろうよ〜!
最近、『マシューTV』とか、『堂本剛の正直しんどい』とか見てると、羨ましい…。
剛くんで、こういうの見たい!って、思ったりする…。
同じテレ朝なんだから、たまには、企画チェンジ週間とか作らない?


2004年06月01日(火)  若い頃より、今の方が可愛い

◆31日『SMAP×SMAP』
“ROHTO”ってロゴ、変わったの? 前から?
[BISTRO]
ゲストは、堺正章さん。
ザ・スパイダースの頃のお話を伺っていると、ジャニーズの話が出て来たけど、中居くんはジャニーズって、知ってるのかな?
もちろん、リアルタイムで知ってる訳はないんだけど。
ジャニーズ事務所に入ると、みんな、何か映像を見せられるとか???

『西遊記』の話になって、26日の日記に【藤村俊二さんだった“馬”の名前が判らない】って書いたけど、今回のお話の中でも、出て来なかった…。
しかも、【“猪八戒”って、豚なの?】とも書いたけど、堺さんも、ブタって言ってた…。
やっぱり、豚なのか?

慎吾くんの、おいしい〜!のリアクション、テーブルクロス引き(抜き?)。
どうも、慎吾くんには、成功させる気がないようでしたが、堺さんは黙っていられず、お手本を見せて下さいました。
いっその事、みんなでテーブルクロス引き大会をやってみれば良かったのに…。
でもまあ、ゲストに敬意を表すと、成功しちゃマズイのでしょうが…。

その後の、トランプを飛ばして野菜に刺すのは、『愛ラブSMAP』で、やった事あったね。
キュウリに刺してたな、確か。
慎吾くんは、結構上手だったような気がしたけど。
実は、その時、私も真似して、トランプ飛ばしてみたの。
結構、飛んだわよ。野菜に刺すのは、やらなかったけど。

勝負の方は、中華料理というオーダーに、一番忠実だった、慎吾くんの肉まんの勝利!
確かに、おいしいそうだった〜!


[ACTOR'S BREAK]
竹内結子さんがゲスト。『黄泉がえり』の映像がチラッと。
日曜日に、ビートたけしさんと北野大さんのお母さんの事を、ある番組でやってたんだけど、その時のBGMが、『黄泉がえり』のサントラからで、何か不思議だった。

前半・体育館のシーン。急に、声を低くして喋り出す3人。
振り幅を大きくしようという魂胆なのか?
中居くんの、ユニフォームの中にボールを入れるシリーズには、あまりキテなかった竹内さん。
剛くんの、ボールを人に見立てるシリーズには、少しキテたようで、声が震えてました。
中居くんがウケてどうする?!
慎吾くんの海ガメの産卵を、やっとの思い?で、乗り切って、前半クリア。

後半・部室のシーン。
中居くんの「耳鼻科」には、は?って声に出してしまいました、私。
竹内さんも、そんな表情でしたよね。笑うって言うより、は?って感じの。
中居くん、今回は不調でしたか?
それとも、竹内さんに金の台本カバーをプレゼントしようと、手加減したの?
剛くんの、「大仁田厚の逆どっきり…」は、私は面白いとは思わなかったけど、やっぱり“存在で笑わせる男・草なぎ剛”なんでしょうか?
竹内さん、吹いちゃいました。吹いた直後、軽く睨んでましたね、剛くんを。

慎吾くんの「(中居くんと剛くんの)どっちがクサかったですか?」の質問。
竹内さんが答える所まで、流して欲しかったなぁ〜。
ところで、“クサい”って言うのは、実際の匂いの事? それとも、芝居の事?
慎吾くん、どっちの意味で聞いたの?

前の、京野ことみさんがゲストだった時も、素敵だった剛くんだけど、今回も、見た目は素敵だった〜!
ホクロも、アップにしなければ判らないし、アップでも、慣れて来たのか、そんなに気にならなかったし。
マネージャーの結子さんが、ロスに行ってしまうと知って、切な気な顔になるのなんか、普通のドラマみたいで、きゅんとしちゃった…。
あの男、彼女に惚れてる、っていう役作りだね?

いやん、素敵だった〜! 又、竹内さんと共演して欲しいなぁ…。


[End Talk & 歌]
タンクトップの剛くん、二の腕、ぶっと〜い!
もしかして、又、鍛えてる? ……む、胸も見せて〜!!

ラップ曲というテーマで、「バリバリに踊りたい」慎吾くんは、『living large』を選択。
自称「元々ダンサー」の慎吾くん、木村くんには、「元々は小学生」と言われちゃいました。
髪形が素敵な吾郎くんが選んだのは、『Scarface Groove』。
いつか、中居くんが挙げてたよね、これ。
この曲が入ってる、アルバム『003』の写真で、「その時の中居の髪形、チェックしようよ」と言い出す木村くん。
木村くん! 当時は、ア〜タの髪形の方が、よっぽどコワイと思うんだけど、私は!!

剛くんは、自分のソロ曲『5月の風を抱きしめて』。前にも言ってたよね。
メモリッピーズって、何度か言うと実現するから、これか?と思ったら、違いました。
結局は、『Scarface Groove』で、慎吾くん、ダンサーに徹して、バリバリ踊ってました。
でも、ダンサーさんが多過ぎて、良く見えな〜い!
慎吾くんの歌も聞きたかったよ〜!!
剛くんが踊ってるのも、見たかったよ〜!!!

アップになった時の、剛くんのお顔と、マイクを握る為に曲げた腕の力こぶが〜!
しゅてきぃ〜!!



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●