重 い 月

も く じま えあ と

2004年07月31日(土)  小さな小さな湖…

◆『チョナン・カン2』
昨日の日記に、“開いた口がふさがらない”って、書いてしまいましたが、これは、“呆れて物が言えない”って意味ですから、間違ってましたね。
“驚き(喜び?)の余り、言葉が見付からない”
もしくは、“びっくりして、口あんぐり”と、表現すべきでした。

余りにも、とっちらかっちゃったもので、失礼しました。
昨日の日記は、あえて直さずにおきま〜す。


◇CM明け、(更衣室の?)ロッカーの前に、上半身ハダカで現れるチョナン!
頭にはタオルを巻いています。

垢すりをしてくれるアジュムマに、ご挨拶して、垢すり台に横たわるチョナン…。
アジュムマが、チョナンの体にお湯をかけると、真ん丸でくっきりとしたチョナンのおヘソに、お湯が溜まってるぅ〜?!
喋ると、そのお湯が揺れているのが判るのぉ〜! いやぁ〜ん!!
それに、横になっているのに、肩から胸にかけての盛り上がりがぁ〜!!!
あぁ〜ん!!!!


◇え〜っと、落ち着いて、後半…。
レインボーブリッジをバックに、「僕は、“風を呼ぶ男”なんです」と。
6月放送の、フジテレビ内で収録したのと、同じ時かしら?
「3年前、僕は初めて、韓国のTVドラマに出演しました」
そして、その時の映像が映ります。この時の髪形、良いなぁ〜!

イ・ジェウンさんに、「(自分は)日本では有名なんです」と言うチョナン。
「さっき聞きました。私も、韓国では有名です」と言う、ジェウンさん。
この言い方を聞いてると(見てると)、チョナンが物凄く有名だとは、思ってなかった気がするんですよね、彼女。
去年、会った時は、全然態度が違っていて、本当に有名なのが判ったから?なんて思いました。
考え過ぎかしら?


最近は、ドラマの主演もされていると言う、チョ・インソンさん。
ついこの間、TSUTAYAで貰って来た小冊子にも、載っていたのを見たばかり。
『ラブストーリー』と『マドレーヌ』という映画。
『マドレーヌ』の方は、金髪になってます。
3年で、少し老けたかしら? でもまだ24才ぐらいよね。老けるには早いような…。


◆『Sma STATION-3』
先週、フジテレビの方が録れてなかったので、並べて映してくれて、良かったわ。
ベラベラの時は、大小が逆になってたのね。
5つのテレビ局を、SMAPの色に色分けしてあったけど、五元中継の時には、ああ分けるの???

『新選組!』を取り上げ過ぎる『スマステ』!
ゲストにも、『新選組!』関係者が続々と。
今度、つねさん・田畑智子さんを呼んで下さ〜い!


☆先週のスマタイムス、手に入りませんでした…。
私の地元では、テレ朝系列のテレビ局のみで配布なんだけど、そこ迄も電車で1時間程かかるので、貰いに行けないんです。
でも、つい最近、郵送して貰える事を知り、モスクワの2回分は、手に入れられました。
送料分の切手を送ると、先着順で、郵送してくれるんです。
前の2回は、日曜の朝一で出してたんですが、先週は、27時間TVを見ていた為、月曜日に出したんです。
それでは遅過ぎたようで…。
他の方の日記を読んでも、減り方がいつもより早いと書かれていたりして、心配していたんですが…。
恐るべし!木村拓哉!!&木村拓哉ファン!!!

明日(本当はもう今日だけど)、早く出さなくちゃ!

2004年07月30日(金)  キャーッ!(黄色い悲鳴)

◆『笑っていいとも!』
剛くん、又少し髪切った?
やっぱり、この後、京都かな?
その黒いシャツ、びみょ〜な袖丈は、腕の力こぶを見せたいの?
私も、剛くんとは違う意味で腕が太いんだけど、ああいうびみょ〜な袖の物は着ません!

[アルタの中心で愛を叫ぶ]
又々、自分の言いたい事を、剛くんのせいにするタモリさん。
おすぎさん迄、「剛くんて、テレパシーで物言うのね」って?
剛くんの心の声が、タモリさんに聞こえちゃうの? 良いなぁ〜。

3人目の、結局電話する事になった男性。
30才だから、剛くんと同い年? 1つ上かな?
10才年下の女性に告白してましたが、剛くんも、やっぱりそれぐらい年下の方が良いのかしらねぇ…?
『僕の生きる道』や『先生、知らないの?』の生徒役ぐらいの年令かな?
そういう事も、有り得るのよね…。

中居くんなんかは、かなり年の離れた人と結婚しそうな気がするけど。
10才どころか、15才ぐらい年下の人と…。
こんな事を書くと、中居くんファンの人に怒られそうだけど…。


センブリコーナー
1問目・人気の水着
向かって左の3人! 喜び過ぎ!!
拍手に力入ってるし、「ありがとう〜!」っていうのは、何なのよ?

しかも、露出の多い水着程、声が大きいしさ。全く、男って…。

剛くんは、洋服水着を選んで、「もっと露出しても良いんじゃないか」って、本音を吐いちゃいました。
あれはね、4点セットって言ってたでしょ?
ビキニの上に、タンクトップとショートパンツを着てるのよ!
その格好で泳ぐ訳じゃないの!
まったくもう!見る方に集中しちゃって、聞いちゃいないんだから!!


2問目・水着・男性編
大喜びするおすぎさん! でも、実はタモリさんの嘘! うまいなぁ〜!
本当の2問目・人気のジェラート
他の人達が色々言ってるのに、剛くんは、好きとか嫌いとか言ってなかったね。
1巡目で千里ちゃん、「カフェオーレ下さい!」って、本音かも?
でも、そんな時に限って、食べさせてくれないのね。
2巡目で、今度は1位を当ててしまう千里ちゃん…。
“踏んだり蹴ったり”“泣きっ面に蜂”
“天罰覿面”(てんばつてきめん・これは言い過ぎ?)


◇今日は、テレビに映っている時には、剛くんと千里子ちゃん、一言も話してなかったね…。
それもどうよ?
それだけショックだったって事になるじゃない?!

ココリコさんがブロックしてたような気もするけど…。(偶然?)

『増刊号』は、有るのだろうか…?


◆『チョナン・カン2』
キャーーーッ!

CM明け、(更衣室の?)ロッカーの前に、上半身ハダカで現れるチョナン!
あっ、ぐっ、ごっ?
 (←開いた口がふさがらない)
ぎやぁ〜〜〜!

2004年07月29日(木)  剛くん好みの女…

◆『どっちの料理ショー』
演歌歌手の皆さんをゲストに、イカ vs タコ対決。

ファーストジャッジで、移動する時の音楽に合わせて、踊っていた?剛くん。
先週のトラに続き、今週はイヌと、動物Tシャツシリーズです。
来週は、ネコちゃんでお願いします!
あの犬は、ビーグル? にしちゃ、ちょっと恐いなぁ…。

久々に聞いたけど、剛くんの、あの不思議なイントネーションの「うまいよ」って、誰の真似なの?
竹村健一さん?

イカに揺らぐ千昌夫さんに、「ダメですよ!千さん」と、一喝!
でも、関口さんに「草なぎくんも来るだろ?」と聞かれ、「来てま〜す」と、ぴょこっとお辞儀する剛くん。
可愛いんだから。


[剛の腹ペコ交遊録]
八代亜紀さんに、「『雨々ふれふれ』の振り付けを教えて下さい」とお願いする剛くん。
あの〜、“雨々降れ降れ”は、タイトルじゃないのよ、歌詞よ。
『雨の慕情』でしょ? タイトルは。

しかも、歌が…、びみょ〜!
あんな短いのに…、音程が…、びみょ〜!!
歌手の先輩の皆さ〜ん、歌をちゃんと勉強しろ!って、怒ってやって下さ〜い!


◇あのTシャツの犬、『イノセンス』とかってタイトルの映画に出て来る、バゼットハウンドかな?
先週のTシャツも、今週のも、先週の『いいとも!』&『27時間TV』で着ていたTシャツと、3枚とも、襟の右側に黒いタグが付いてますね。
同じ所の物なのか、最近の流行なのか?

先週は、あんまり声も聞こえなかったし、無表情な感じで、元気が無いように思えたけど、今日は元気そうで、良かった。
完成間近になって、お顔は綺麗なんだけど、悩んで、頭を掻きむしったのか?髪形が…、乱れてる…。

結果は、5対2で、タコの勝ち。
タコの唐揚げに、かなり惹かれていた様子の剛くん、初志貫徹でタコです。
おめでとう〜!
タコ飯を食べる時の、お茶碗を持つ手つきが素敵!



★こら台風! このグズ!!
目ばかりギョロつかせて、同じような所でクルクルクルクルしてんじゃないわよ!!!
邪魔なのよ!!!! うっとうしいのよ!!!!!

悔しかったら、消えてみなさいよ!
跡形もなく、消えてみなさいよ!!
どうせ出来ないんでしょ? この根性無し!!!
だったらグズグズしてないで、さっさと動きなさいよ!!!!
このノロマ野郎!!!!!


剛くん好みの女を目指してみましたぁ〜!
うふっ、剛くぅ〜ん、どうかしらぁ〜? 感じるぅ〜?


え〜、冗談はさておき。
金曜日、『笑っていいとも!』終了後、剛くんは京都に行くのかしら?
新幹線(かな?)、台風のせいで、途中で止まったりしないかしら?
それが心配…。


2004年07月28日(水)  MORE、縛ってあって立ち読み出来ない…

★パソコンが、元通りに使えるようになって、他の方達の日記を、まとめて読んでます。
お1人2週間分位、読んで行くのは、なかな大変でしたが、や〜っと追い付きました。

その他の方達の日記で、気になった事が…。
先週の『スマステ』で、バイオリン製作者の石井さんが、
「ノミやカンナの使い方だけ覚えたら、実際にバイオリンを作ってみると良い」
こんな事を仰っていたのを、石井さん→剛くんへのアドバイスだと、取っていた方が何人かいらして、びっくり!
これって、剛くんが演じるドラマのモデルである、陳さん→石井さんへのアドバイスだったのじゃないでしょうか?
私には、そう聞こえたんですけど…。

原作の『海峡を渡るバイオリン』も、読みましたが、その中に、陳さんがバイオリン製作の先輩の方達に、1つでも多く作るようにと、アドバイスされたという所が有りましたから。


☆剛くんが、まだ結構、筋肉が付いてるのも、もしかして役作り?と思ったり。
陳さんは、若い時には輪タク(自転車タクシー?)をやったり、工事現場で働いたりしていたそうなので。
まあ、ドラマの中では、出て来るのかどうか判りませんけどね。


◆『美しき日々』
先週から、他に見る番組が無い時だけ、集中再放送を見てます。
(『SMAP×SMAP』の後とか、『ぷっすま』の前とか)
最初は、性格のきっつい女の人が何人も出て来るのが、凄く嫌だった…。
でも、1日2話づつで、飛び飛びに見てるから、いつの間にか、きっつい性格がだいぶ改善されてました。
ホッ!

剛くんは、チェ・ジウさんが演じてる主役の女性より、こういう、きっつい女性の方が好きなのかしらねぇ…?
ヤだなぁ…。


◇私、ちょっと、イ・ビョンホンさんにはまりかけ?てます。
怖い顔の時が多いんですが、ふっと笑った時の顔が可愛いな、なんて思っちゃう…。
前にも書いたけど、吹き替えをやってる高橋和也くんに似てると思うんだけど、立ち方とか動きは吾郎くんに似てるような…。
私は、高橋くんのファンだったので、顔が似てて、しかも声が高橋くんの声だから、はまりかけても無理はないかも…、なんて思っております。

義理の弟役のリュ・シウォンさんて人が、微か〜に、元男闘呼組の成田昭次くんに似てる気がする…。
このドラマ見てると、男闘呼組の曲が聞きたくなって、CD引っ張り出したり。

1つ疑問なのは、アコースティック・ギターを使ったBGM、日本のドラマでも同じ曲を使ってたような…。
(何のドラマか思い出せないんだけど…)


2004年07月27日(火)  心変わりした、冷たい男…

◆『ぷっすま』
前回とは違い、実際のお誕生日を過ぎてからの収録なのか?ユースケさんが剛くんに、30代の抱負を尋ねます。
「現状維持で」と言う剛くんに、「今の現状維持するのって大変だぞ」と言うユースケさん。
まったく同感です!

MEGUMIさんと篠原ともえさんをゲストに、物件拝見トレジャーバトル。
MEGUMIさんとは、明日もお仕事が一緒だと言ってましたが、それが昨日のヤマンバでしょうか?

アルプス登山からお帰りですか?って感じの、お帽子を被った篠原ともえさん。
最近、流行ってるのか?こういうの。剛くんも被ってるけど(しかも冬物)。
(この番組が終わった後、明日の『マシューTV』の予告で、上戸彩さんも、似た感じのを被ってたし)

その篠原さんに、「ユースケさんと組めば良いじゃん」と言う剛くん。冷た〜い!
『先生、知らないの?』の頃は、結構気に入ってたみたいで、『ぷっすま』でも、吾郎くんと対決したりしてたのに、すっかり心変わり?
篠原さんみたいな、ほわ〜っとした不思議ちゃん系より、ビシバシ責めて来るきっつい系が良くなったって事なの、やっぱり?

剛くんて、相手によって変わるからさぁ〜、篠原さんみたいな人が相手だと、しっかりして見えるのよね。
でも、昨日の『SMAP×SMAP』みたいに責められちゃうと、頼りな〜い、情けな〜い感じになっちゃうからさ…。
う〜ん、どっちが良い?
私は頼もしい剛くんが良いかなぁ、やっぱり。
でも、情けな〜い剛くんも捨て難いかなぁ…。
う〜ん、あなたはどっち???


1軒目、「草なぎくん、書類は届いているかね?」と言う小芝居に、「ごめん、アドリブ出来ないんだ」と、ばっさり。
椅子を「くるくるして!」に、苦笑しつつ、強く回して、篠原さんを焦らせる…。
昨日のから一転、今日は、風味?

あっと言う間に、2軒目の地図をゲットし、お金を増やそうとした剛くん達。
辛子2連発になってしまった篠原さんに、「うまいもん」とニンマリする、


ライバル・ユースケさんは、箱を叩いて、音で中身を判別する技を会得!
スタッフさん、要改善!!


2軒目、豪華設備のホームシアターで、何を見るの?と聞かれ、『ぷっすま』と答える剛くん。
絶対、嘘!
音響も良さそうだし、あれで、SMAPのLIVE VIDEOとか見たら、良いだろうね〜。

“眠りにつく道の足下”というヒントに、「有った! 1番最初の部屋だ」と閃く剛くんが素敵!
でも箱を見付け、別のヒントで一瞬迷うも、開けてしまう、浮かれる剛は愚かなり…。


3軒目、庭を見てなのか、家の中の木目を見てなのか、「やっぱり、木は落ち着きますね」と、30才の大人なコメント。
篠原さんへの、セクハラ・トラップで、黒人さん登場。
右の方は、お顔に見覚えが。
男性禁止と言われ、篠原さんを押し出したり、水鉄砲攻撃で、味方の篠原さんに迄、水かけちゃったり、本当に今日はですな。
後は、ちょっと端折られちゃいましたが、地図をゲット!

ゴール地点に到着。どうせ負けでしょ、と思って見てたら、“WINNER”の文字。
あら、又勝っちゃった、と思ったら、ユースケさん達登場!?
これ、見せ方を工夫したって事でしょうか? スタッフさん。

おいしそうなお肉を前にして、結局どちらも食べられないと言う、お預け状態。
「でも、食えないんだよね」と剛くん…。
ワンちゃんなら、よだれダ〜ラダラ垂らしてるでしょうね…。


★水曜日の『めざまし』で、びっくり!
ユースケさん、結婚!!のニュース。
えっ〜?!って、声出ちゃいました。

★☆★おめでとうございま〜す!★☆★

7年も同棲していたそうな。
やっぱり、体調を悪くして、彼女のありがたみが判ったのか、自分の人生の今後を考えたのか…。

男性は、こういうパターン、結構聞きますね。
病気したりケガしたりで入院して、色々と考える時間も有って、元気になって結婚を発表って。
なかなか、結婚に踏み切れないんでしょうかね? 男性芸能人は…。


2004年07月26日(月)  押し切られちゃうの?剛くん

◆『SMAP×SMAP』
「猛暑の夜を吹っ飛ばす」と、ナレーションで言ってましたが、私の住んでる所は、月曜は、と〜っても涼しかったで〜す!
雨のお陰?で、何日ぶりかで一息つけました。ホッ!


[世界七大ミステリーの謎]
赤ら顔の原始人と、現場監督(?)の宇宙人とのケンカ。いや、漫才!
面白〜い!!
逆ギレする宇宙人…、ちょっとゴロ純、入ってますか?
ダダこねる宇宙人…、しっぽが有るぅ〜。何故?
最近の慎吾郎は、面白いなぁ…。


[BISTRO]
『牡丹と薔薇』の大河内奈々子さんと小沢真珠さんがゲスト。
パロディーコントで、小沢さんに抓られた事から、剛くんの性癖が暴露される…。
肉体的な“責め”は、お好きではないそうで、“言葉責め”がお好みだそうな…。
「ちょっと言われてみたいなぁ」というリクエストに、小沢さん、答えてくれました。
「剛じゃなくて、豚よ!」という、とんでもない言葉に、にんまりする剛くん…。
「何かくすぐるもの有りますね…」って、アンタ、そういう趣味だったの〜?

木村吾郎ペアの試食中も、木村くんのリクエストで、小沢さんが剛くんを責めると、「良いねぇ。良い良い」と、にやにやする剛くん…。
悪い女に、引っ掛からなきゃ良いが…。

中居くんの「おいしい〜!」で、偽薔薇・慎吾がムチを持って登場!
ニヤける剛くんに嫉妬したのか、ペチペチと。
小沢さんにもペチペチさせて、肉体的な責めがお好みでない剛くんの熱を冷まさせようとの狙いが、当たりました?!

草なぎ慎吾ペアの試食中、小沢さんの「やるじゃない」に、ニヤける剛くんに、恥ずかしそうに?顔を覆い隠す木村くん…。
何故? 「こんな剛は見たくない…」って、感じなのかしらん?

勝ったのに、頬を抓られるという、前代未聞のご褒美…。おいおい…。
でもちゃんと抗議して、キスしてもらえました。


[中居奏・ロッカーへの道]
草柳マネージャーの髪形、可愛い…。
将来、もしもの時には、これを貰って使って下さい…。
でも、なるべく現状維持してね!

[渋谷!問題GUY]
久々の、木村剛ペアのコント。う〜ん…、面白いかなぁ…?
大体、私、ああいう喋り方がダメなのよね。だから面白いと思えないのかな…。
ウサギさんのポシェットは可愛かったけど…。

ホッピーとイモコの変わり身の早さには、驚き!
こういうのを、“長いものには巻かれろ”と言うのか? 違うか?
哀川翔さん、良くコントに出てくれましたねぇ…。


[End Talk & 歌]
生放送の時に使ったのは、この服装の写真でしたね! カッコ良い〜!!
剛くん、綺麗〜!!!
慎吾くんのお帽子はカッコ良いけど、この真夏に、毛糸のお帽子被ってる木村くんは、暑くないの?

最近、あるお店で見掛けたお帽子。
慎吾くんのみたいなテンガロン型で、ちょっと小さ目、黒と白で編んであるような感じの物。
涼し気で、こういうのだったら、夏に被っても良いけどなぁ…、カッコ良いだろうけどなぁ…、なんて思ったんですが。

踊りも、表情も、素敵だった〜!


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

★今回の[BISTRO]がきっかけで、思い出したと言うか、考えた事が…。
数年前、『蒲田行進曲』の稽古をしてる頃かな?
『ぷっすま』で、占い師さんに見てもらった事が有りました。
複数だったのか、お1人だけだったのか、覚えてないんですけど、良く当たると評判の、穏やかな感じの年輩の男性に占ってもらいました。

『蒲田…』の事が心配だった剛くん、その事を質問すると、数日前から、剛くんがその舞台の為に何かしていると言い当て(ダイエット)、「成功します!」と断言して下さいました。
(結果、大当たりでしたよね?)

その方に、剛くんの結婚についても占ってもらいました。
何才頃とか、どんな相手とか、そういう具体的な事は、出て来なかったと思うんですが(放送しなかっただけ?)、
たった一言、「押し切られる!」と…。
ユースケさんは大笑い。剛くんは、意味が判らないようで、「どういう事?」とユースケさんに聞いてました。


☆この時はね、なかなか結婚を言い出さない剛くんに、彼女の方が、
「いついつに、私の両親に会ってねぇ〜」
「結婚式場、決めて来ちゃったぁ〜」
「新婚旅行は、どこそこねぇ〜」って感じで、どんどん話を進めて、気付いたら結婚式だった、というパターンかと思いました。

でも、言葉責めに弱い剛くんを見ていたら…、
「このグズ野郎! いつまで待たせるつもりなの!!」
「このノロマ!! 役立たず!!!」
しまいには、襟首を掴まれ、
「私と結婚したいの?したくないの? どっちかはっきりお言い!!!!」
剛くん、ニヤけて…、「したいです…」って、こういうパターンかも???

いや〜ん、そんなの〜!
記者会見で、「プロポーズの言葉は?」と質問され、
「彼女に押し切られました」と、ニヤける剛くん…。
見たくな〜〜〜い〜〜〜!!

2004年07月25日(日)  超長時間のコント

◆『FNS 27時間TV』
夜中は出ないと思ってましたが、帰って来たパソコンちゃんにデータ戻しなどしながら、徹夜しました…。

[恋のかま騒ぎ]
[生マジオネア]で、ロンブーの淳さんが女性タレントに四股をかけられていたと、暴露されたけど、極楽とんぼの山本さんが、その人についてヒントを。
この[かま騒ぎ]に出ているような人達は、ほとんど一緒に仕事をした事が有る人…。
そして、片方の足首を掴む…。(Y字バランスをする時みたいに)

それってもしかして、以前CMで足を上げていた、足の綺麗な女性タレント???
剛く〜ん! 気を付けて〜!!



[ザ・ココイチテン]
今週のスポットライトで、早朝5時過ぎ、SMAPが!
フジテレビの真ん前の建物屋上で、『SHAKE』を歌う4人。
又も、途中で止める中居くん…。
怒りキャラの剛くんは、目を三重にして、「お前もいい加減、空気考えろ! ばぁかっ!!」と…。
そして、早朝コントが繰り広げられる…。
あ〜あ…。



◇足掛け20時間にも及ぶ、超長時間コント・“SMAP SUPER LIVE”…。
あ〜あ…。

今回の『27時間TV』は、“お笑い”がテーマだったから、中居くん以外、SMAPはそんなに出ないだろうと思ってました。
でも、『いいとも!増刊号』には、剛くんと慎吾くんは出ると思ってた。
それもなかった…。

で、肝心の“SMAP SUPER LIVE”。
ちょこちょこ出て来て、中居くんがグダグダ文句を言って…。
まあね、“お笑い番組”だから、それぐらいは仕方ないのかな、と思ってた。
でも結局、“SMAP SUPER LIVE”というまとまった時間も、ふざけたまま突入…。
あ〜あ…。

1時30分頃から“SMAP SUPER LIVE”と、前以て告知してた癖に、その時間に、わざわざ中居くんを大江戸温泉まで行かせるあざとさ。
急いでフジテレビに戻って、と言って、用意してあるのは、カメラ付き自転車。
チェーンが外れたっていうのは、そうなるように仕込んであったのか、偶然なのか判らないけど。
中居くんの自転車を、自動車で追っ掛けて撮ってるんだから、その車に乗っければ?
間に合わせる気なんか無いよね? 初めから。


中居くんが間に合わないのは、中居くん本人も、他の4人も、岡村さんも、矢部さんも、西山アナも、佐野アナも、全員判ってる。
スタジオのお客さん達も、判ってたらしい。
中居くんが間に合わない、という演出! そういう設定のコント!!
そんなアホらしいものを、ず〜っと前から待っていたSMAPのファンて、馬鹿だね…。
私も馬鹿だ!
完全に、フジテレビやSMAPに馬鹿にされてるよね?

あ〜あ…。


あの笑えないコントで満足してるのは、スタジオに居た人達ぐらいじゃないの?
その人達が近過ぎて、しかもカメラが低い位置から撮ってるから、手が邪魔。
はねてるのが邪魔。
画面の右隅に中居くんが映ってて、それに対して喋る西山アナ達の声が邪魔。
画面左上の文字も邪魔。


あ〜あ…。  ばぁ〜かっ!

2004年07月24日(土)  今夜は怒りキャラ?

◆『27時間TV』
油断してたら、突然出ましたSMAP!
東京タワー近くから中継で『SHAKE』。
こういう風に出られるのが1番困るのよ〜!
途中で止める中居くんに、謝る木村くん。
何故か、「空気読めよなぁ!」と怒る剛くん。怒ったお顔が素敵〜!
剛くんを宥める慎吾くん…。
「“テレビ局”に来て」に、な〜るほど!
それで、テレビ朝日へ行くのね〜!!と、納得。


◆『Sma STATION-3』
[裏スマ]
いつもの場所で慎吾くん、
「今夜の『Sma STATION』、凄いんです! 何と!SMAPが全員集合します!!
じゃあ、紹介しましょう。まずはこの方!」
剛くん、画面右側から登場。最初韓国語で、その後日本語で、
「皆さん、暑い日が続きますがお体は大丈夫でしょうか?
暑い時はメニューの中に、キムチを入れるともっとおいしくなります」
画面左側から、吾郎くん登場。
「準レギュラーの稲垣吾郎です。
僕が付けてるのは良いんですけど、何で草なぎくんが付けてるんでしょうね?」
と、襟に付けた『スマステ』バッジの事を言ってます。
「ダメだよ、付けちゃ、準レギュラーなんだから」と、慎吾くん。
左手前から、木村くん登場。
「俺、六本木ヒルズ、初めて来た!
スゲーな。近未来近未来!! チョー感動したんだけど」
人数を数える慎吾くん…。
あれっ?という顔をしながらも、「SMAP全員集合で〜す!」と言い、4人でガッツポーズ。
胸のバッジを見ながら、「俺、何でこれ付けてんの?」と木村くん。


◇1591年に、日本で初めてバイオリンを聞いた権力者は誰?と言う問題。
私も年号からして、織田信長辺りかな?と思いました。
慎吾くんは、ふざけて?近藤勇。
木村くんは、織田信長。吾郎くんは、豊臣秀吉。
そして剛くんは、宮本武蔵。
武蔵は無いって言われてたけど、時代的には合ってるのよね。権力者じゃないけど。
調べたら、1591年には、信長はもう死んでるんですね。
武蔵は、7〜8歳。勇は、1834年生まれ…。


◇CM明け、慎吾くんが英語で喋り始めたので、これは?と思い、フジテレビとザッピング。
最初はテレビで、テレ朝をつけて見ていた中居くん達…。
『SHAKE』を歌い出すと、フジのスタジオで中居くん以外、みんなノリノリ!
画面右上に、【フジテレビ オンエア】と出てからは、大小が逆になってるかと思いきや、まんま一緒!
時計もそのまま映ってるし。面白〜い!

剛くんは、「相変わらずお前は、空気読めねぇ〜なぁ」と、本日2回目の怒りキャラ。
木村くん達に宥められた後、振り返った時は、ちょっと笑ってたけどね。

武居プロデューサーも怒ってたけど、昨夜、フジの『チョナン・カン』に出てたのは、あなたです!
お名前が判ってませんでした。覚えます!!

「“お台場”に来て!」って、中居くんは言ってたけど、あれじゃきっと、本当の“お台場”に行っちゃうぞ!
昔から有る、砲台の所ね。
きっと、あそこでやるんだ、LIVE! 暑いぞ、昼間は!!
熱中症に気を付けて〜!
(もう既に、↑が外れた事は判っています…)


◇ザッピング状態で、ベラベラに突入!
「前から、出たかったんですぅ〜」と大喜びする、西山アナ。
西山アナを囲んで、3人のアナさん達も、テレビ朝日に映ってVサイン!
おかしい〜!!

フジがCMに突入して、ザッピング終了。
残念! 中居くんにも、ベラベラやって欲しかったなぁ〜!!
韓国語の剛くんも、英語の3人も、みんな判って、凄〜い!


◇この番組は、剛くんファンの人達で作ってるの?って感じ。
前園選手や、パク・ヨンハさんにコメント貰っちゃったり。
バイオリン作りの方の話題でも、局が違うのに、ドラマの事を言ってたり。
豊臣秀吉も出て来たし。
おまけに、CM!
途中には、噂の、慎吾くんとのNTTのCM(私、初見!)、トヨタ
終わった後、BOSS、もう1度NTT! きゃ〜! ありがと〜!!


★パソコンちゃんが、トンボで帰って来ました! 良かった〜!!
I/OボードFPCが故障していたそうで、交換したそうです。
訳判らんのですが…。


2004年07月23日(金)  テレビ朝日社員、登場!

◆『笑っていいとも!』
ま〜た!帽子被ってるぅ〜!! ダ〜メだってぇ〜!!!
頭部の現状維持には、帽子はダメエェ〜!!!!
タモリさ〜ん、言ってやって〜!

[アルタの中心で愛を叫ぶ]
「あ、今夜10時からドラマ見なきゃ」って思い出させてくれるコーナー。
助かってます。(局違う…)

タモ井堅・親衛隊の今週のグッズは、団扇。
贔屓(ひいき・ファン)が好きな人の団扇を持つのは、歌舞伎が発祥なのよね。
勿論、江戸時代には写真は無いけど、好きな役者の紋とか格子柄を、団扇の模様にしてたのよね。
市松模様って、知ってるかしら?
あれ、昔の歌舞伎役者・佐野川(?)市松って人が着ていた着物の柄から来てるそうです。


センブリコーナー
人気のスープカレーで、千里ちゃんが答えてセーフだった後、剛くんを睨んでたね。
何か言ったのかしら? 剛くん。
オープニングでも、何か喋ってたし…。どんな話してるんだろう?
セクハラっぽい事、言ったりしてるのかなぁ?
聞いてみたいなぁ…、剛くんの意地悪発言…。うふん、言われてみた〜い…。
盗聴マイクを仕掛けたい!(←犯罪で〜す)

又、飲まずに済んじゃったよ…。
効能に“発毛”って有るから、飲んだ方が良いんだけどね…。
吾郎くん、プライベートで飲むって言ってたよね?
剛くんとお仕事一緒の時は、持ってって飲ませるように頼もっか?


[身内自慢コンテスト]
室伏選手に似ていると言う人、宍戸開さんに似てる。
剛くんに似てると言う人は…、輪郭と鼻筋は似てるかな…? 目が違うよね。
中村七之助さんの方が似てると思うけどな…。

夏休みでこのコーナーが復活したから、[クイズ2択]は、無くなったの?
9月になったら、やるかしら?


◆『チョナン・カン2』
黒タンクトップを着て、何故か?テレビ朝日新入社員で、『スマステ』担当の大沢さんの案内で、モスクワの韓国料理屋さんでお食事。
この大沢さん、東大の建築学科卒だそうですが、韓国語ぺらぺら!
途中で、「大下アナが『ワイドスクランブル』用にインタビューしたいと…」なんて話も出て来たり。
エプロンして、ビビン冷麺を持って来たのが、大沢さんの上司で、[Smaクリニック]のVTRに出て来る、チョナン曰く、「酒好きなオジサンにしか見えない」あの人!
BGMは、[Smaクリニック]で使ってる曲!!
明日の『スマステ』、SMAP全員集めて何やる気だ??

◇『海峡を渡るバイオリン』撮影シーンも、ほんのちょこっと!
女性の声がしてたけど、菅野美穂さんみたいだった。
まだ結婚する前だな、きっと。


2004年07月22日(木)  黄泉の国へ近付きました…

◆『どっちの料理ショー』
チキン照焼バーガー vs エビフライサンド
エビフライサンドなんて、見た事有りませんわ、私。

そのエビフライを選んだ剛くんは、髪が短くなってます。モスクワ後ですね。
タカハタさんが、トロフィーを持って来て見せてくれた日なのでしょうか?
そのモスクワで買って来たのか、シベリアトラのTシャツです。(嘘)
福島で買って来た、白虎隊のTシャツです。(もっと嘘)

あの手ごね食パン、食べた〜〜〜い〜〜〜!
サンドしなくて良いから〜!! バタートーストで良いから〜!!!
焼き立てだったら、何にも付けなくて良いから〜!!!!
清水アナ、羨ましい〜、妬ましい〜。

黒谷友香さんが、ひとりご試食の時は、立ち上がって見学している剛くん。
『沙粧妙子』の時は、一緒のシーンは有ったかしら? 黒谷さんと剛くん…。
無かったよね???
慎吾くんとは、本当にはしてないキスシーンが有ったけど…。

[剛の腹ペコ交遊録]
ラモスさんと、サッカー談議?
『シュート!』の時は、剛くんはラモスさんと一緒のシーンは無かったわよね?
中居くん、森くん、慎吾くんだけよね。

完成間近、渡辺徹さんの「腹ヘリコプター」のおやじギャグに、文学座養成所の同期(確か…?)・小川菜摘さんが、「笑っちゃダメ!」と牽制。
なのになのに、剛くんがパクって、「腹ヘリコプター」って言うと、小川さん、恵さん、千秋さん迄、褒めまくっちゃったりして、やっぱり可愛い子は得ねぇ…。
ちやほやされ過ぎて、高ビー(死語か?)な子に育っちゃダメよぉ〜ん!
(もう30だけど…)

ラストオーダーって、声がかかった時の剛くん、綺麗だった〜。
まあ、この番組では、いっつも綺麗だけど。
でも今回は、あまり喋ってなかったし、顔も元気がないと言うか、表情が余り変わらなかったと言うか…。
お疲れだったのかしら?

結果は、何故か剛くんが裏切って、チキンの女性2人が裏切って、エビの勝ち。
剛くんは、が〜っくり〜なお顔…。更にどっと疲れが?
私は、具で言うとチキンだったけど、あの大きさでバーガーだと、女性は食べ辛いよね。
その辺りが読めないなんて、剛くん、まだまだ女が判ってないなぁ…。

ラモスさんのマジ切れを、剛くんが真似すると、ご本人も苦笑…。
ちゃんと和ませて終わる所は、さすがレギュラー!

食パン食べた〜い〜!


★パソコンちゃんが、ペリカンさんに乗って、実家へお里帰りしました。
3月下旬に来たばかりなのに…。
10日程は、帰って来られないようです。
早く帰っておいで〜!


2004年07月21日(水)  カンジロウォヨ?

◆20日『ぷっすま』
来過ぎの勝俣州和さんと坂下千里子ちゃんをゲストに、見破り王決定戦。
賞品の電動スケートボードに試乗する剛くん。
いきなりコケそうになって、危な〜い!
後は、さすが昔取った杵柄、お上手〜!! そのまま逃走?

[実寸]
前日、モスクワから帰って来たと言う(29日収録?)剛くん、ユースケさんが扉と言ってるのに、窓と勘違い。
時差ボケですかぁ〜?
ジャンボ機のタイヤって、ちっちゃいのね〜?!
自由の女神の独立宣言書って、でっかいのね〜?!
↑ただの感想ですなぁ…。

[超マジック]
なぎスケの“スカーフの脱出”、最初見た時、コップひっくり返してるんじゃないの?と思いました。
でもその後、スカーフが2枚有るのかな?とか迷いながら見てましたが、最初ので合ってましたわ。

オチの無い、モスクワ観測隊のコント…、何がしたいねん!!
でも、マジックの方は、勝俣さん達が驚いてくれたから良かったけど、2回目には、スカーフがごそっと出て来て見破られちゃいました。
入れ方が良くなかったのか? スカーフの押さえ方が悪かったのか?

ナポレオンズさんの超マジック? 頭部回転機。
あれ、森くんがやってたよね〜?! 何の番組だったっけ〜?

[演技]
足をくすぐられる、なぎスケ。
お風呂でトンバンにくすぐられるチョナンを思い出しました。
あの時は盛大に笑っていたので、これは絶対!ユースケさんだと思いました。
なのに!実は剛くん?! びっくり〜! 我慢強いのね〜? 今日はM?

千里ちゃんの「なぎスケを馬鹿にし過ぎてました」発言に、
「ヘタレって感じも…」と暴言を吐く、大熊プーさんアナ!
思ってても言っちゃダメェェ〜!!

逆転を可能にする為に、千里ちゃんにデビュー曲を要求するなぎスケ。
「笑わないで真剣に」と言う、剛くん。あれれ、Sに変身?

鉄棒は剛くんじゃなきゃ無理でしょ?と思ったら、その通り。
剛くんでも落ちる位だから、ユースケさんじゃ絶対無理。
あの台も高過ぎて、演技するのも難しいだろうけど、でももうちょっとねぇ…。


◇24日の『スマステ』、“SMAP全員登場!?”って???
27時間TVの裏になるんだよね? 中居くんだけお台場から中継?
六本木はツヨシンゴロで、お台場が2人とか?


◆『SMAP×SMAP』生放送前の夜8時頃、お台場冒険王の『忍者ハットリくん』のブースに、ツヨシンゴロが現れたとな?
仲良しね〜!
予告編を見て、「危ない!」って言ってる剛くん。
もう映画は見せて貰ったのかしら?
良い宣伝になりました〜! (冒険王のね…)


2004年07月20日(火)  縦割だと“SMSM”と“APAP”

◆19日『SMAP×SMAP』
木村くんに「顔、赤くない?」と聞かれた剛くん、「ロケ焼けなんで」と。
京都は暑いんですよね?
日焼けも注意して欲しいけど、熱中症は本当に恐いから、気を付けてね〜!

生BISTROのゲストは、山口智子さん。
1月のゲストが、ご主人の唐沢寿明さんだったのよね。

剛くんは山口さんに、「初めまして」って言ってたけど、初めてじゃないよね?
吾郎くんの時に話が出たけど、ロンドンで会ってるよね?
『ロンバケ』の最終回の後?の『スマスマ』のジャンクションって言うの?あれを、一緒にやったのよね?

木村くんとのお話が長くて、剛くんとは調理中の会話は無し!
中居く〜ん、ちょこっと振ってよ〜!!

山口さんに、デザートの作り方を「教えて」と言われ、ビンボー揺すりをしてしまう剛くん。
嬉しかったと言うか、緊張したんだろうけど、珍し〜い反応だよね?

試食した山口さんの反応は、稲垣慎吾ペアの方が、明らかに良かった。
吾郎くんのお料理を口にした瞬間のお顔を見たら、こっちの勝ちだな、と思いました。
調理中の慎吾くんは、ぼ〜っと立ってる時間が長くて、どうなってるの?と思ってたら、時間のかかるプリンを12分で挑戦!
しかも、“あそこ”から削った金粉?が乗っています??
モスクワ土産? 嘘よね。木村くん、見てたのかしら?『スマステ』。

勝利者賞? 宿題(本)付きお土産?のアロハシャツは、それぞれにお見立てして下さったのかしら?
5枚選んで、適当に渡した感じかな?
木村くんが貰ったのが、剛くんに似合いそうだったなぁ。
中居くんと慎吾くんを逆に。剛くんのを吾郎くんに。吾郎くんのを木村くんに。
で、どうかしら?(私のお見立て)


◇パリで、ヤギのチーズを食べ、「ウメェ〜!」と鳴く草ヤギ剛。
それを聞いてお店のおじさん、メェ〜と鳴くおもちゃを出してくれました。
変な日本人だと思わないでね〜!
この前テレビで、ヤギの赤ちゃんを見ました。可愛かった〜!
何だか、親近感沸いちゃって?!


◇スリッパ砲丸
次は天井の無い所でやってね。
剛くんは、蹴るフォームが綺麗! 着地の時も、枠から出ないよう気を付けてるし。
中居くんも、「カッコ良かった」とお褒めの言葉を。

◇5m走
短過ぎ! 差が着く暇が無〜い!! 走ってるより説明してる時間の方が長〜い!!!
走ってるよりスローが流れてる時間のが長〜い!!!! つまんな〜い!!!!!
1番面白かったのが、「用意!」ペチッ(不発の所)ってどうなのよ?!
あの純金メダル、真横に半分に割る?


2004年07月19日(月)  海の日に、疑・苦・癪?

◆『F2-X』
SMAP生出演。相川アナが意気込みを尋ねます。
剛「久し振りの生放送なんで、収録とは違う、生ならではの熱気とかをお届け出来ればなと思ってます」
木村「メッキ?」
剛「熱気を!」
中居「今日は、中国人をイメージした帽子を」
木「ヨン様です」
慎吾「チョヌン シンゴ イムニダ.アニョハセヨ…」後はメチャメチャな韓国語風…。
意味を聞かれた、通訳・チョナン、「意味は有りません」
本人曰く、「相川さんが、高速下りて走っちゃいました」と。
アルタを同じ頃?出たのに、慎吾くんの方が先に着いて、相川アナ待ちだったようです。

Q.1カ月半の夏休みが有ったら、どこに行きますか?
剛「僕やっぱりですね、一月半有りましたら、韓国に留学したいですね。
1回ですね、事務所の方に真剣に相談した事有りまして。
『今はSMAPの仕事が有るから、馬鹿言ってんじゃないよ』って、怒られました」
慎「僕は仕事が大好きなので、毎日仕事を下さいってお願いします。
僕は、テレビが大好きなんで」と言いながら、着ているトレーナー?の【KILL THE TELEVISION】の文字を、映そうとしています。
苦笑気味の中居くんと吾郎くん。
木村くんは「最近、脳みそ煮立っちゃってるので、すいません」と。
「嘘だあ。嘘だよな?」と、笑いながら言ってる剛くんの声が、せめてもの救い…。

◇SMAP意識調査
Q.1番寝ないでも平気な人は誰?
中→草、木&稲→稲、草&香→香。

Q.2046年になっても、変わってなさそうなのは?
中&香→木、稲&草→稲、悩んだ木→香。
でも中居くんは、良く判ってなかったようで、「70才位のおじいちゃんですが」と言われて、びっくり!

Q.『笑の大学』に入った方が良いのは?
中→稲、木&香→草、稲&草→中。
理由を聞かれた剛くん、「四六時中、笑いの事を考えてる気がするので」と。

Q.1人で海外旅行に行っても大丈夫そうなのは?
中→草、木→稲、稲→木、草&香→香。

Q.忍耐力が1番無いのは?
中&木&草→稲、稲&香→中。
慎「中居くんはすぐに諦めて頑張らない人」
中居くんは名札を放り席を立ち、「我慢出来なくなりました!」とおふざけ。
「お茶目〜!」と大笑いする慎吾くんに、
「熱中症じゃなくて、熱中病だろっ!おいっ!!何が見えてんだよっ?!」と木村くん。


★大丈夫かぁ?SMAP?!
何か変!! ちょっとおかしな慎吾くん。
その慎吾くんと天然ボケ?吾郎くんに、キレ気味に突っ込む木村くん。
苦笑気味?な中居くん。
剛くんは大人しく喋らない。
これ、いつも通り??? う〜ん、大丈夫かぁ? SMAP?!


2004年07月18日(日)  平均身長

◆『新選組!』
もうねぇ〜、近藤さん、いつの間にこんなになったのかねぇ…、としみじみ思った今回。
『いいとも』の増刊号で、殺陣を習った時(去年の8月頃?)は、大丈夫かいなぁ?って、ちょっと不安だったけど、今日見たら、ぜ〜んぜん違う!
後ろから映してるのなんか、別の人がやってるんじゃないの?と疑う位…。
「御用改めである!」の台詞とかも、立派です!!
あの時の殺陣の先生、見て下さったかしら?

そして、勇が初めて人を殺した時の事を思い出しても、まるで別人。
沈着冷静に行動し、人を斬って行く勇…。
いつの間に慣れたのか、肝が座ったのか…。
鬼のような形相で、顔色一つ変えず、人を斬って行く…。
合流した土方の顔を見た時の勇の顔なんて、ゾクッとする感じだった…。
良くも悪くも、人は変わって行くものなのか…。

池田屋の場面は、第1回にも有りましたね。
慎吾くんの顔の輪郭は、全然違う筈だけど…。

谷三男くんと二階に上がり、部屋の中を確かめ、ぴしゃっと閉めて、谷くんに指示する所とか、カッコ良かった〜!
SMAPのみんなは、見てくれたかしらん。


ドンドコドンのお2人の、一瞬の絡みが何とも面白かった。
後、谷兄弟への指名のシーンの繰り返しの所とか、三谷さんの脚本は、くすっとさせるのも忘れてないですね。
ところで、谷長男さんは、腕が立つのかい???


◆『逃亡者』
『新選組!』もそうだけど、このドラマも、平均身長の高いドラマ。
真犯人(黒スーツの男)が、背が高そうだったから、あちこちに、怪し気な背の高い男を散りばめてあります。
主役の江口洋介さんは、犯人では有り得ないとしても、阿部寛さん、六角さん、矢島健一さん、加藤浩次さんは違う筈。
(ドラマを見ている人間からすると、アリバイ成立)

残るのは、別所哲也さん、尾身としのりさん辺り…。
奥さん(戸田奈穂さん)と、何か関りが有りそうなのは、この2人…。

ただ1つ気になるのは、江口さんと一緒に護送車に乗っていて、逃げた男が左利きだったけど、ま〜さ〜か、あいつじゃなかろうねぇ?
でも、実際に犯人が左利きなのか、たまたま右手を傷めて?いたので、左手を使っただけなのか、これも、怪しい感じだったけど。

しかし、奥さんと子供に危害を加える場面は、ちょっと見ていられない感じだった…。
途中で見るの、止めようかと思ったもの…。
きつかった…。


私の予想……犯人は……、尾身としのりさん……。どうやろ?


2004年07月17日(土)  『ホテル ビーナス』の幽霊…

◆『チョナン・カン2』
ミスりました…。気が付いたら、始まってました…。
途中から、見るだけは見たんですが、気になったのは、亀山さん(肩書何でしたっけ?)の言葉。
「次回作は?」みたいな質問に対して、「『ビーナス2』(続編)という事ではなく…」と言った後、
チョナンに向かって、「チョナンは生きてるよね?」と、尋ねてたんです。
チョナンは頷いてましたが、これはやっぱり、“ビーナスは死んだ”って事なんでしょうか???


◇パク・ジョンウさんと、コ・ドヒちゃんが、『ブラザーフッド』に出ているというのを、初めて知りました。
どこの国のでも、戦争の話は嫌いなので、見る気ないんですけどね…。
(ごめんなさい)

◇チョナン曰く、『ホテル ビーナス』のポスターの写真、ちょうど草なぎのなぎの辺りの窓の所に、霊が写っているとか???
「確かめて」と言ってました。マジ〜?



★パソコン、又ダメになりました…。
この前、再セットアップをしたので、Windows Updateをしたら、おかしくなりました…。
ダウンロードは出来たのに、インストール出来なくて、又変になりました…。
メーカーさんに尋ねた所、もう1度再セットアップをしてみて下さいと言われたので、やってみたのですが、出来ません…。
以前はそれでも、ダマしダマし使えたのですが、今はまったくダメ…。

ぐわ〜〜〜! 修理行きかなぁ…。何日かかるのかなぁ…。
他の方の日記も、何日も読めていないし、浦島太郎状態です…。
誰か助けて〜!


他にも、悩む事が有るし、何だか体があちこち痛いです…。
(頭、胃の辺り、心臓の辺り…)
もうすぐ誕生日なのに…。
(誕生日自体も、もう嬉しくないけど…)

剛く〜ん、私を助けて〜!!
あなたを見ている瞬間だけが、唯一、忘れていられる時間なのよ…。


2004年07月16日(金)  パソコン不調です…

◆『笑っていいとも!』
チャン・ドンゴンさん達に、インタビューした時のTシャツに、この番組では珍しいお帽子姿。
良く『ぷっすま』で見掛ける、縁の縫い目のほつれたお帽子です…。直せ〜!
先週、タモリさんに「少し来てるんで」と言われたから、隠そうと思ったのぉ〜?
それが逆効果だったりするのよぉ〜。
タモリさんがお帽子被ってるの、あんまり見ないでしょう〜?
現状維持するには、被らない方が良いよぉ〜!
タモリさ〜ん、言ってやってぇ〜!!

[アルタの中心で愛をさけぶ]
タモ井堅が歌うバックで、ペンライトを振るレギュラー陣…。
来週あたり、客席にも渡して、全体でやりそう…。

言いたい放題を、剛くんのせいにするタモ井堅。
そのうち、他の人達迄、一緒になって責めてます。
こういう所、妙にチームワークが良い金曜日…。
おすぎさんはどさくさ紛れに、「どうして今日、汗かかないの?」なんて質問してるし、剛くんは、「半身浴してないんで」とか言ってるし。


センブリコーナー
1問目・人気のかき氷
最近は、いろんなのが有るのね。知らなかったわ。
剛くんが選んだブルーハワイって、まさか、カクテルがかかってる訳じゃないでしょ?
でも、酒飲み剛は、それを期待してこれを選んだのかな?
CM直前、千里ちゃん、遠藤さん、剛くんが、カップを3つ並べてたけど、食べっこしてたの?
羨ましい…。

2問目・人気の浴衣
モデルさん達が登場で、剛くん、目が輝いているみたい…。
どの柄が好みなの? どのモデルさんが好みなの?
“菊菱”の時、にやにやしながら拍手してたけど、好みなの?
あれ、浴衣っぽくないよ。普通の着物みたいで好きじゃない…。(これって嫉妬?)
私は、1位だった“あやめ”か、昔ながらの浴衣“あじさい”の柄のが良いな。
人間が古いから、古典的な方が好き…。

ところで、今回着付けした人、あんまり上手くないね。
おはしょりが、綺麗じゃない人が何人も居たよ…。
千里ちゃんが1位を当てて、全員センブリに。でも剛くんはあまり映らず…。


3問目・海で聞きたいサザン・オールスターズ
1番に答える剛くんは、『勝手にシンドバッド』。
選びそうだと思ったけど、危ないと思わなかったのかしら?
最後の2つで答える事になった剛くん。
『TSUNAMI』を1位と予想して、『真夏の果実』を選びます。
タモリさんが「交換しない?」と尋ねると、「しません!」と凛々しく答えたかと思ったら、「あっ、ちょっと待って下さい…」って?!
結局、初志貫徹で、無事?センブリ回避…。


2004年07月15日(木)  謎って字を書ける?

◆『どっちの料理ショー』
先週は、女優さん7人(?)。
今週は、噺家さん6人に、女優さん(?)1人で、麻婆春雨 vs 揚げ豆腐のピリ辛煮込み。
関口さんに、「草なぎくん、やり難くないか?」と尋ねられ、「謎かけを頑張ります」と答える剛くん。
高望みは、しちゃダメよ!

ファーストジャッジでは、何故か?、関東の噺家さんは春雨に、関西の噺家さんは揚げ豆腐と、綺麗に分かれました。
剛くんは、関西の女優さん???
お隣の鶴光さんを真似て、「何だんねん?」とか言ってます。

今日は、紐があっちこっち渡してあって、家では洗濯したくない感じの黒いお洋服。
アイロンかけるのも、大変そう…。これは私服じゃないよね?
VTRを見ているお顔が、凛々しくて、と〜っても綺麗!
黒は、お顔がはっきりして良いんだけど、皆さんが和服だから、剛くんも、浴衣でも着てくれれば良いのにぃ…。

久々、ひとりご試食が当たりました〜! いつ以来だっけ?
喋りのプロの皆さんの中で、剛くんが選ばれた?のは何故?
食べた瞬間、ニヤッとするのが、可愛いって言うか、ニクいって言うか。
「これはウマいですね」と言うと、関西の皆さんに、「単なる感想や」と突っ込まれ、「正直言って、うるさいな」と逆ギレした揚げ句、裏切って関東へ。
生まれたのは四国だから、どっちかと言えば関西。
そして、埼玉という関東に引っ越して来た、剛くんの人生そのままです!(大袈裟)

[剛の腹ペコ交遊録]
春風亭小朝さんに、「話芸を教えて下さい」とお願い。
謎かけについて教えて頂きましたが、剛くんには…、難し過ぎるんじゃあ…。
「SMAPとかけて、良い旅館と解きます。ナカイが結構光ってます」に、普通に感心してどうする!?
SMAP絡みでは、古典的な謎かけですぞ!

出来上がり間近になって、揚げ豆腐の方に、「あっ!」を多用する、怪しい男…。
言い方が、何か嘘っぽい。
木久蔵さんがコメントすると、こぶ平さんと一緒になって、「師匠〜!」って声をかけてるのが、おじいちゃんと孫みたい(失礼!)。
画面には映ってなかったけど、マイクに向かってボソッと、「ホンマ、ウマそうやわ」と呟く男…。
怪しさの極み!

結局、1人づつ寝返って、4対3で麻婆春雨の勝ち。
剛くんは、「実は、春雨が物凄い好きなんです」って、
アンタ! 初めから裏切るつもりだったでしょ?!
最初はわざと、揚げ豆腐の方に座ったでしょ?! 悪い男ね…。
こういうのを、“綺麗な薔薇にはトゲが有る”って言うのね…。

春雨の啜り方が、とってもお上品な剛くん。さすがは女優…。
最後の〆は、「草なぎくんの謎かけで」と振られ、「謎かけと書いて…」、………新しいボケだ?!




↑Enpitu投票ボタン

2004年07月14日(水)  パリ祭

★11月13日から、書き始めたこの日記、どうやらこうやら、1日も抜かずに書いて来たのに、うっ、この日のネタが…。


え〜っと、7月14日は、パリ祭ですよね?確か???
フランス革命で、バスティーユ牢獄が陥落した日、かな。
つまり、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェの命日ですな…。
ちなみに、アンドレの命日は、前日の13日の筈…。

「オ〜スカ〜ル!」「アンドレ〜ッ!」って、この言い方は宝塚…。

そう言えば、オスカルを演じられた事もある、涼風真世さん、ご結婚だそうで。
おめでとうございま〜す!
7歳年下のご主人様、貴乃花親方+永倉新八(山口さん)って、感じでしたね。
笑うと可愛らしくて、でも当然、何が有っても守ってくれそうな、頼もしい感じの方で…。
う、羨ましい…。わ、私には???


◆TV雑誌
ガイドとジョンを買って参りました。
『海峡を渡るバイオリン』の写真がどちらにも。
きっと、良い夫婦なんだろうなぁ、あの2人。
ちょっと暗かったけど、旦那さん…。

ガイドには、珍しく?ラブラブな感じの、慎吾郎が!
ナイナイさんに挟まれて、嫌そうな中居くんが着ているシャツは、剛くんが着ていたのと、同じの?
ちょっとコーヒー豆のようにも見える、お花の模様が大き目かな?


2004年07月13日(火)  奇跡的な出来事(自腹無し)

◆『ぷっすま』
ユースケさんの、「浅草生まれ、自由ケ丘育ち」と言うボケに、
「福岡じゃないの? ユースケさん」と、とんちんかんな突っ込みを入れる剛くん。
暑さにやられましたか? 地理は苦手ですか??
ユースケさんに、興味が無いんですか???

剛くんお得意の、後ろから腕回し、もう片方の腕掴みポーズ。
これやっぱり、お胸を強調してるでしょ? しゅてき!

梅雨なのに雨が降らないと文句を言われる、と逆ギレしている石原良純さんに、
「良純! 暑苦しい!!」と叱り飛ばす、光浦靖子さんが素敵!
昔風の夫婦漫才のようです。

このお2人をゲストに、記憶力絵心クイズ。
何故か、「いつもと違う雰囲気を出します」と、宣言する剛くん。
わざとボケなきゃ、良いだけの事でしょ?
先週より前の収録なのか? パリ帰りで、20ユーロがお財布に。
自分のお金で、何かお買い物をしたって事ね。
何を買ったの? エッフェル塔の形の置物?(良く東京タワーのお土産にあるような?)

1問目・ドラゴンボールの悟空
いつもと対して変わらない雰囲気の絵を描いた剛くん。
正解と照らし合わせて、結び目が同じと言う剛くんに、「リストバンドももしかして?」と、認めて?くれた珍しいゲストの光浦さん。
良純さんのお陰で? 3位になれました。

2問目・キャプテン翼
1問目のユースケさんの、裏返し手法をパクって、何と!1位!!
なのになのに、ご褒美の上限を越えて、ご褒美無しに。そ、そんな〜!?
人間、慣れない情況に陥ると、とんでもない事になるのね…。

3問目は、慣れない情況の最たるものの“司会”になりました。
間が持てないので、自分も絵を描いちゃいました。
全然、似てなかったので、司会で良かったです。
剛くんが描いたのは、自分がやってるコマーシャルの人にちょっと似た耳です。
ご褒美は、甘〜いデザート。
実況する大熊アナの、「わっ! 出て来た!! すごぉ〜い!!!」の声が、と〜っても羨ましそう
さすがは、熊のプーさんと呼ばれた(私だけ?)男! 甘い物に目が有りません!!

4問目・アルマジロ。
良純さんの絵は、顔は、顔だけは!と〜っても可愛いです。
剛くんのは、無気味だけど、結構良いんじゃない?と思っていた私。贔屓目?
ユースケさんに勝てて、189円のキューピーちゃん、ゲット!
今回の、ご褒美の為の掴み取りは、剛くんファンには、きっと好評な事でしょう。
掴む時の、力こぶがすご〜い!
でも、アップで映ると、結構、腕毛が…。ちょっとショック…。

5問目・ドカベンの岩鬼
光浦さんは、今日の問題は、全部知ってるんですね。男の子の漫画ばかりなのに。
この問題も、剛くんは奇跡的に最下位を免れ、今日は1度もお支払い無し〜!
絵のタッチは変わらなかったけど、いつもと違う結果を見せました。
運が良かっただけなのかも…。良純さんが知らないお題も合ったし…。
こんな絵心クイズ、次は3年後ぐらい?


★パソコンの再セットアップをしました。
引っ越しパックのお陰で、ほとんどは元通りになりました。
取り込んだファイルや、お気に入り、メールも無事。
ただ、インターネット接続やメールのパスワードはダメでした。

メディアプレーヤーのメディアライブラリに取り込んであった、音楽データは消えました…。
元々、おかしいなぁ、とは思ってたんですよ。
普通は音楽データって、マイミュージックに、データファイルで乗るんでしょ?
私が取り込んだのって、データファイルになってなかったんですよね。
適当に使ってたので、間違ってたのかな…。

後、問題は1つ。
犯人?のノートンが消え去ったので、セキュリティソフトをどうするか…。
6月下旬に延長して、まだカードの請求も来てないんだけど、5040円、捨てますか…。
ダウンロードしたのって、再インストールなんて、出来ないよね???
電話も結局つながらないから、尋ねる事も出来なかったんだけど。

他のソフトを買って来るかなぁ…。
今回の事で凝りたので、ダウンロード購入はやめて、お店で買う事にします…。



↓ただの投票ボタンです


2004年07月12日(月)  剛くんのハートを射止めたのは…

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]
中居くんが、でっかく見える〜! 縦も横も厚みも顔も…。
岡村さん、ちっちゃ〜い!
って、言っても、身長は私とほぼ同じ位だと思うんですよね。
だから、私が中居くんと並ぶとあんな感じかぁ…。
どっこい、横幅と厚みと顔は、私の方が、か〜な〜り大きい筈なんで、私が中居くんと並んでも、ああはならないんですよねぇ…。

こんな感想から始まりました、今日のBISTRO。
中居オーナー、テンション低いです…。
ゲストのお二人、めちゃめちゃテンション高いです…。
でも、ちょっと空元気気味?
『夢がMORIMORI』の、ナカちゃんカトちゃん、な・つ・か・し・い〜!
ア・フ・ロくん、見た〜い!
剛くん、どれだっけ? ロッくんだっけ? 1人だけちっちゃい人…。

お二人が、島田紳助さんのを知ってるって事は、23日か24日の収録って事かな?
木村吾郎ペアとお話してる時、中居くんの肩越し、画面の右端に、覗き込むような格好の慎吾くんが。
当然、剛くんを、又は、剛くんの手元を覗き込んでるのよね?
う〜ん、ラブラブ〜!

剛くんの作った、おでんの大根、本当に味が染み込んでて、おいしそう〜!
食べた〜い!!
おでんが韓国風に変身した所で、木村くんが「韓国にもおでんって有るの?」と質問。
韓国でも、“オデン”と言うそうな。それって、日本語が元って事なの?
田楽が、おでんに変化した筈だから、韓国語が元じゃないよね。逆よね?

からしを期待?している岡村さんの為に、デザートにからしを注入してしまった慎吾くん。
おイタねぇ〜。まあ、お客様の期待に応えた、とも言えるけど???

てっきり、草なぎ慎吾・ラブラブ・ペアの勝ちだと思っていたら、稲垣拓哉・手捻り・ペアの勝ちでした…。
う〜ん、残念…。
ところで、岡村さんの耳って、トヨタレンタリースの船長の耳に似てるね…。


★☆★Birthday SMAP ★ 草なぎ剛編★☆★
楽屋の、Happy Birthdayの文字をヤギさんで飾り付け(クマさんも1匹)。
メンバーがメッセージしてる時の、画面左側に有る、大きなヤギさんが可愛いな。
でも、剛くんが着てた、ガイコツ散らしのお洋服は、可愛くない…。

“エレキ・バイオリン”
いつか私、誰かサイレント・バイオリンをプレゼントするかも?って、書いたけど、エレキ・バイオリンなんて物が有るんだ?! 知らなかった。
剛くんは、「木村くんかな?」
私は、「え〜っ? これ、吾郎くんでしょ?」……♪ブ〜〜〜ッ!!
結局、剛くんが♪ピンポ〜ン♪

“ETC”
私には、誰だかさっぱり判らなかったけど、剛くんは、地図を見ると言う慎吾くんと予想……♪ブ〜〜〜ッ!!

“製氷機”
私「これって、中居くんっぽいなぁ」……♪ピンポ〜ン♪
剛くんは、「ゴロちゃんっぽいな」と……♪ブ〜〜〜ッ!!

“タップシューズ・セット”
「これ、中居くんだよ、多分」と言う剛くん……♪ブ〜〜〜ッ!!
これが、剛ラブラブの慎吾くんのプレゼント!
慎吾くんの説明を聞いて、「じゃあ、慎吾だ!」と言う中居くん……♪ピンポ〜ン♪

剛くんが選んだのは、このタップシューズ・セット!!
しかも、「白黒のコンビのが欲しかった」って、やっぱり、慎吾くんは、剛くんの事を良く判ってるわ〜!!!
“愛”の為せる技ね〜!!!!
自分のが選ばれて、慎吾くんも、本当に嬉しそうだったし。

(これで、中居くんと慎吾くんが、2対2ね)

でも、それが慎吾くんからのプレゼントと聞いて、「意外だった」と言う剛くん…。
これって、慎吾くんの片思いなのかしらん…。

この企画って、テレビに映らない所で、普段どんな話をしてるかが垣間見れて、楽しいね。
それに、ほんのちょっとだけど、バイオリンを弾く所と、タップを踏む所が見られて、嬉しかった〜。
とにかく、おめでとう〜!



[歌]
Talkが無いのは、BISTROが長かったから?
それって…、ひどい…。
木村くんセレクトの『siosai』って、SMAPの歌??? 記憶が無い…。
ボケたかな…。トシか? 暑さにやられたか…?
Talkがないと、説明(何のアルバムに入ってるとか)がなくて、判らないんだよぉ〜!
(逆ギレ↑)

剛くん、結構うまく歌えてたんじゃない?
吾郎くんと2人で歌うのは、声質が合ってて、良いよね。


☆今の、実際の日時は13日夜です。
引越しパックで荷造りが出来たので、『ぷっすま』を見終わったら、再セットアップを試みます…。
無事に済んだら、又明日、日記を更新します。



↓ただの投票ボタンです


2004年07月11日(日)  良い男・大人な男

◆『新選組!』
永倉新八…、良い男だねぇ〜。
人間としても、一本気で真っすぐで、良い男なんだけど、今回見てて、別の意味で良い男だなぁ、って思っちゃいました。
“男前”って、方の良い男ね。ちょっと惚れそうかも…。

近藤勇…、本当に大人になったねぇ〜。
局長(リーダー)という立場だけじゃなく、のようなのような、大きさ・優しさ・厳しさで、隊士達を見ている…。
目が、凄く良い!
迷いも優しさも厳しさも決意も、目を見ているだけで判る。
平助さんを諭す所なんか、見てて、私も貰いウルウルでした。
源三郎さんも、ウルウルしてたね。良いシーンだった。
でもちょっと、『世界に一つだけの花』を思い浮かべちゃった。
現代物だったら、絶対BGMに入れたんじゃない? 三谷さん。

『ホテル ビーナス』は、今迄見た事のない位、カッコ良い剛くん(チョナン)を見せてくれた映画だったけど、この『新選組!』は、今迄見た事のない位、“大人の男・香取慎吾”を見せてくれるドラマだと思います。


8日の日記に、パソコンがおかしくなって、他の機械で書き込む為、字数制限で、削った分を追加しました。
『どっちの料理ショー』については、変わりは有りませんが、もし良かったら、読んでやって下さいませ


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


ここから↓は、パソコンの愚痴だけです。
剛くんやSMAPの話は、一切、出て来ませんので、読まなくて良いです。

★事の起こりは、8日の夜。
電源を入れると、デスクトップ画面まで、進むものの、青い画面に、英語がいっぱい書いてある画面が、一瞬出て、又真っ暗になり、立ち上げを繰り返すのです。
訳判りません。

そのうち、通知領域に、良く判らないマークが出て、
【新しいハードウエアが見付かりました。再起動するまでは………】という表示が。

その後、画面の真ん中に、ダイアログボックス?で、
【新しいデバイスのインストールが完了しました。
デバイスをサポートするソフトウエアにより、コンピューターを再起動する必要があります。
…………】

書き写していたら、別に、縦長のが開いて、
【Norton AntiVirusの内容にエラーがありました。
アンインストールして、再インストールして下さい
】と。

9日になり、パソコンのメーカーに電話して聞いてみた所、その情況では、再セットアップをするしかないようだ、と言われてしまいました。
最後のあがきで、“システムの復元”とやらを試してみるものの、未修復。
日付を更に逆上る、未修復。逆上る、未修復…。
諦めました…。

10日夜、再セットアップを覚悟して、電源を入れると…、普通に立ち上がる???
それでも、再セットアップに備え、バックアップをしていると、突然、Windowsのメッセージ(?)が。
【システムは深刻なエラーから回復しました】
な、何〜???
【システムにインストールされたデバイス ドライバが問題の原因です…】

実は、思い当たる事が有るのです。
7月に入ってからだと思いますが、NortonのLive Updateを更新したのですが、今迄数回の経験では、ダウンロードして、インストールした後、再起動した筈なのですが、この時は、再起動のメッセージが出なかったので、変だなぁと思いながらも、そのままにしてしまったのです。
恐らく、これが原因でしょう。
Nortonをお使いの皆様、お気を付け下さいませ。

しかも、9日に電話しても、全然出てくれない…。
パソコンのメーカーの方は、フリーダイヤルだったし、すぐ出てくれたので、イライラする事はなかったのですが、こちらの方は、フリーダイヤルではないので、つないだまま待っていれば、電話代もかかるし…。
結局、つながらないまま、5時に終了…。土日は休み…。
「オンラインで…」って、電話の中のメッセージで言ってたけど、つなげないのに、どうせいっちゅうんじゃ〜〜〜!
も〜〜〜! 6月下旬に、延長したばかりなのに…。
来年は、もうしないからねっ!


って、↑を書いた後、Nortonで「エラーが出た場合、こうしなさい」というのをやってみた所、又、おかしくなりました
一番最初と同じ状態に…。くう〜! やっぱり、こいつが犯人だったのか〜!!
又、時間を置いたら復活しましたが、あちこちに問題が有るようで、パソコンメーカーさん(こちらは日曜でも電話を受けてくれる)は、やはり、再セットアップした方が良い、との事…。
うえ〜ん!!



↓ただの投票ボタンです


2004年07月10日(土)  スパシーバ! コッ パジュセヨ

☆取り合えず、パソコン復活???
日曜の日記に、詳しく書きます。


◆『Sma STATION-3』
オープニングで、「おめでとう!つよぽん!! 見てるか? 今日は居ないだろうね?」
なんて、慎吾くんが言うから、ま、まさか又来てる???と思ったけど、来てはいなかったね、映像は流れたけど。
『ホテル ビーナス』の話題になると、トロフィー持ってコメントしてる剛くん。

[カトリが行く!]モスクワ編
面白いわぁ〜! 漫才コンビ・慎吾郎!! 良い組み合わせだ〜!!!
ボケの吾郎に突っ込みの慎吾、と言うか、お兄ちゃん体質の慎吾くんと、弟気質の吾郎くんと言うか…。

赤の広場のゼロ地点と呼ばれる場所で、願い事を言いながら、後ろ向きでコインを投げると、願いが叶うというおまじない?で、
「『ホテル ビーナス』に、もっと良い事が起こりますように」と、お願いしてくれた慎吾くん…。
あなたの“愛”が、神様に届いたのね。ありがとう〜!

[月イチゴロー]
慎吾くんが、映画のチラシを見ながら、セレクトしてる時に、何故か?隣に座っている剛くん。
う〜ん、油断ならない…。
剛くんがチラッと出ている、『茶の味』も、入ってました。
吾郎くんは3位に、慎吾くんは1位にしてましたね。
吾郎くんは、剛くんが出ている事を、「聞かされてなかった」そうで、「驚いた」と。
「さりげない出演なので、気付かない人も居るかも」と言ってましたが、吾郎くんは、ちゃんと気付いてくれたのよね。
さすが、漫才トリオの仲です!?

私も見に行って、ちゃんと発見したいけど、地元の映画館でやってくれるのか、不安です…。


◆『チョナン・カン2』
◇6月25日・シェレメチェヴォ国際空港
チョナン「とても大きな映画祭なので、参加出来るだけで、嬉しいです」
ロシア人男性通訳「ロシアの、映画の、中に、何か、役を取る計画は無いのでしょうか?」
チ「機会が有ったら。(韓国語で→)チャンスが有ったら、どんな役でもやります」
ロシア人女性通訳「もう行かないと…」
チ「じゃあ、よろしくお願いします! チャルプタカムニダ」

チョナン、歩きながら、カメラに向かって、韓国語で「モスクワにやって来ました」
女性通訳「お疲れでしょう?」
チ「アニエヨ(いえいえ)」
女性通訳「ナターシャと申します。よろしくお願いします」
(↑『スマステ』で、慎吾郎達に付いていた通訳さんです)
チ「チャルプタカムニダ」 チョナン・ポーズ!
(あのね、通訳さんだから、日本語は判ると思うけど、韓国語は判らないんじゃないの???)

◇ロシアのニュース番組らしき映像
男性キャスター「モスクワをある映画スタアが訪れています。
日本の草なぎ剛さん、29才です。
彼は、俳優でもあり、ミュージシャンでもあります。
では、彼主演の『ホテル ビーナス』を御紹介します」

初めに、建物に入って行くチョナンを映した後、映画の予告編を流しながら、女性がナレーション。
「上映最終日を飾る『ホテル ビーナス』。
哲学的なこの映画は、村上春樹の小説を思い起こさせるだろう。
とある、最果ての街に存在するホテルビーナス。
そこには心に傷を負った、8人の住人達が暮らしている。
ある者は、周囲からの愛や理解に飢え、ある者は、孤独と憂鬱に苦しんでいる。
日本のトップスタア・草なぎは、その中の主役だが、それは決して偶然などではない。
確かに彼は、日本では、信じられない程の人気者だが、演技力でも、観客を圧倒するだろう」


◇出た〜! 黒のタンクトップ姿のチョナン〜!! 当然、韓国語で、
「皆さん、こんにちは。今日は良い天気ですね。ちょっと暑いけど。
皆さんは、お元気ですか? 僕は今、モスクワに居ます。
そうです。第26回モスクワ国際映画祭に来てるんです。最高です。
と言う訳で、今週は、チョナン・カンinモスクワSPです。
では、参りましょう。
ビーナス! カンハダヌンゴン モルカヨ?」
(以上、タンクトップ・チョナン終了…。これだけ?)


◇6月26日・公式記者会見
「ウラジオストックで、撮影したというのを、皆さんご存じだと思うんですが、あの又、是非とも、モスクワの方で何か機会が有って、撮影が出来たら良いなと、思ってます」


◇公式上映を見たロシアの方達の感想
男性「とても気に入りました。最高でした。
人間の内面を描いた優しい映画だと思いました」
女性「主演俳優の演技が素晴らしくて、まだ、映画の感動から抜け切れていないんです」
女性「この日本映画にとても共感出来て、感動と言うのは、万国共通だと改めて気付かされました」


◇7月6日・受賞報告記者会見
Q.草なぎさんは、今日初めて、そのトロフィーはご覧になったんでしょうか?
剛「いえ、あの〜、タカハタ監督が、『どっちの料理ショー』の現場に持って来て、見せてくれました(笑う)」
Q.どうでしょう、ご覧になって。
剛「あ、物凄い立派なトロフィーだな、と思います。持った感じも、重みがあるし…。
Q.持って頂けますか? どうですか?
剛「重いです」



↓ただの投票ボタンです


2004年07月09日(金)  7月9日に、泣く…

★☆★剛くん、お誕生日おめでとう〜!★☆★
実際の日付は変わっちゃったけど、『いいとも』のビデオ見ながら思ってたからね〜、堪忍してね〜!!


◆『笑っていいとも!』
30才になった剛くん、初見です。
凄〜くすっきりしたお顔と、スタイルです!
でも、髪の色、随分茶色く見えますね。
(遠藤さん、あんなに髪の色が黒かったかしら?)

タモリさんが、「剛が、今日で30才の誕生日です」と、言うと、客席からも「お誕生日おめでとう!」の声が!!
30才になった感想は、“とうとう来たな”という感じだとか。
随分前から言ってた、“念願の30才”
29才は、物凄く良い年だったから、現状維持するのも大変だけど、“温かく見守って”いますから、“変わらずやって行”って下さいね。

「少し来てるんで」と言うタモリさんに、さすが温厚な剛くんも、「な事言わないで下さい」と、ちょっとムッとしたお顔?
こちらも、現状維持でお願いしま〜す!

久々、一般出場者の方の悪口を言って、剛くんになすりつけるタモリさん。
構いたくて仕方ないのねぇ〜。好きな子には意地悪するタイプね。
お陰で、発覚! 何故か?汗をダラダラかいている剛くん。
誕生日なんで、新陳代謝が良くなったと…。
そんな事あるんか? 昨夜、飲み過ぎたんとちゃうんか?


センブリコーナー
汗をいっぱいかいたからか、お召し替え。
最初は、黒のインナーに紺の長袖だったのに、ここでは、薄いブルーグレーのインナーに、テカった黒の半袖になりました。
こっちのインナーの方が、お胸のふくらみが目立ちます、むふ。

お顔は、更にすっきり感がアップ!
シャワー、浴びて来たのぉ〜?
洗面器にお水張って、顔浸けて来たのぉ〜?

人気の和菓子、剛くんなら、わさび味のを選びそう、と思ったら、はなわさんに取られたので、みつ豆羮を選びました。
あの中では、甘くない方かな? 食べてる所が映らなくて、残念〜。


[クイズ2択]
1問目、遠藤さんと2人になっていちゃいちゃ喋ってると、嫉妬したタモリさん、2問目で、剛くんを構ってます。
2問クリアして、お誕生日にドリームボールをゲットか?! と思ったけど、3問目でびりびり〜!
残念〜!! やっぱりさあ、初志貫徹しなきゃダメよ〜!!!

◇トヨタレンタリース
置いてきぼり編?、初めて見ました〜! 横から見ると、耳が凄いわ〜!!


☆パソコン、どうも、ノートンのせいでおかしくなったようです…。
何の為なのよ…、本末転倒!
再セットアップしなくちゃいけないみたい…。うえ〜ん!!



↓ただの投票ボタンです


2004年07月08日(木)  20代最後の夜は女性と…

◆『どっちの料理ショー』
テレビの中での、20代最後の夜は、お美しい6人の女性達に囲まれて過ごしています。
剛くんも、美しさでは、決して引けを取っていませんが。
実際の、20代最後の夜は、4人の男性達と過ごしているんでしょうねぇ…。

『チョナン・カン』第1回で、見てもらった韓国の占い師さん。
29才の時に大活躍する、というのは大当たりだったけど、結婚も、29才って言ってたのよね。
こっちは外れましたね。外れて良かったわぁ〜!
(まだ判らない? 秘密にしているだけかも???)


タイカレー vs 夏野菜のカレー
タイカレー席に座った剛くん、何故か?石のすりこぎをくすねて来ました。
ダメよ! そんな事しちゃ!! もう30才になるのよ、新聞に載っちゃうわよ!!!

お隣は、『スマスマ』仲間の横山めぐみさん。
お馴染みさんだけに、剛くんに突っ込んでくれます。
『ぷっすま』で、良い感じだった高木美保さんがそのお隣。
ほっぺをつねられた、小沢真珠さんが、そのお隣。
秀吉のおっ母さん・戸田恵子さんは、お向かいさんです。

石のすりこぎを持って、剛くんが喋っていると、三宅さんに、「マイクじゃないんだから」と怒られ、シェフに返しに行きます。
横山さんが、紫アスパラを試食している間、立ち上がって見ている剛くん。
ココナッツミルクの時は、椅子をクルクル。可愛いんだからぁ…。

おっ母さん・戸田恵子さんと、[剛の腹ペコ交遊録]
前日、飲み過ぎたとバラして、怒られる剛くん。
怒られるの好きなんだからぁ。
アスパラを欠かさないと言うのを聞いて、「やってますものね、アスパラマン」って…。
“アスパラ”をやってたのは、あなたでしょ?
戸田さんがやってるのは、アンパンマンよ〜。
剛くんは、お酒の匂いのする、酒まんマンとかで出してもらえば?
それで、メロンパンナちゃんをいじめて、アンパンマンに懲らしめられる、なんてどうかしら?

ファイナルジャッジになって、「どっちだ? どっちだ?」と呻いている剛くん。
食べたかったんだろうね、どっちでも良いから。
そして計算の揚げ句、タイカレーを選んで、5対2で負け〜!
結果が判った時、情けな〜い顔になってました。
その後の、「うえ〜〜〜〜〜ん」って、声は、剛くんの声???
昼ドラ班の皆さんが、「タイカレーを『可愛い』とかって言ってたから…」、ってスネる剛くん。
もう本当に可愛いんだからぁ…。


★パソコンがおかしくなりました。うえ〜ん!
他にも色々書いたのですが、他の機械からだと字数制限が有るので…。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


【11日に追加しました】
8日に書いたんですが、パソコンがおかしくなって、他の機械で書き込んだ為、字数制限で、削った部分です。


◆『人間の証明』
竹野内豊さん、素敵でした。
チンピラ達を、コテンパンにした後、大杉さんに止められた時の目が凄く良かったです。

内緒にされてた、ジョニー・ヘイワードは、日焼けした久坂玄瑞さんでした…。
そんなに隠す程の事だったのだろうか…?
翔平という男は、あの人達の息子じゃないの???
原作と名前が変えてあって、これも、正体隠してるのかい?

主題歌は、ジョー山中さんの歌じゃなかった。残念。
あの曲も有名な曲だけど、ちょっと明る過ぎるような気がしました。


◆『世界の中心で、愛をさけぶ』
第1回を見損ねたので、再放送を見ました。
原作も読んでないし、映画も見てないけど、ウルッと来ました…。
綾瀬はるかさんと山田孝之さん、良い組み合わせだと思います。
お似合いだからこそ、きっと、これから先が辛くなるんでしょうね…。
“嘘から出た真”になっちゃうのか…。だから、彼は余計辛いのね…。

制服が違うけど、高校生役の綾瀬さんを見ると、『僕の生きる道』を思い出しちゃいました。
おじいちゃんの仲代達矢さん、死んじゃうの? 勿体ないなぁ…。
明日の第2回、忘れないようにしなくっちゃ。
(第2回、ちゃんと見ました)


◆『吾郎のソナタ』
タイトルもタイトルだが、音楽まで使ってます…。便乗商法…。良いのか?
人妻の身で、高校時代の初恋(?)の彼に会いたいという依頼人…。
(ちょっと、↑のドラマとかぶっちゃいました)
ファーストキスの事まで、テレビで話してしまって、旦那さんは大丈夫なのか〜?
しかも、この奥さん、吾郎くんに、「ファーストキスはどんな感じでしたか?」なんて、聞いている…。
雑誌社で、アルバイトでもしてるのでしょうか???

吾郎くんも、最初は「覚えてない」と言ったクセに、しっかり喋っとるがな!
もう、ジャニーズ事務所に入っていたから、外でなんか出来なかった、と言う吾郎はん…。
剛くんも、ジャニーズ事務所に入ってたけど、お外だったと言っておったぞ!



↓ただの投票ボタンです


2004年07月07日(水)  星を散りばめてみました

◆受賞報告会見
は、剛くんです! おこがましいですが、私はです。

◇『ウォッチ!』
(トロフィーには)本物だって、証明書も付いてるんですよ。
きちんと、『ホテル ビーナス』と彫ってありますし。


◇『ズームインSUPER』
(トロフィーを)持った感じも、重みがあるし…。
Q.持って頂けますか?  どうですか?
重いです。


◇『めざましテレビ』
まだ喋ってません。あの〜、会ってないんで。
ま、電話しよっかなと思ったんですけど、『めざましテレビ』とかでやってるから、まあいいやと思って、電話はしませんでした。



◇『やじうまプラス』
モスクワで聞いた時は、実感が涌いていなかったんですが、日本に帰って来て、今日このように、皆さんに改めて、伝える事によって、物凄く、今、嬉しい気持ちを実感しております。
本当に、取れると思ってなかったので、参加出来るだけで良いと思っていたので、まさか本当に、賞を頂けるとは思っていなかったので。
ま、でも、取ってみると、やっぱり良かったな、って思います。

Q.お祝いの電話は無かったんですか? メールなり。
僕の電話番号、知らないんで。(笑う) あの〜、そうなんですよ。はい。
でも、あの何となく…、空気で、物凄く、おめでとうっていう感じはしてますんで。

Q.さすがSMAPですね?!
はい、そこら辺は、ハードボイルドに付き合ってます!


“メンバーとの確執?”なんて言われちゃいましたよ。
ハードボイルドに付き合っている、って???
剛くん、カタカナ苦手だからなぁ…。
剛くんの電話番号を知らない、っていうの嘘だよね。
少なくとも、中居くんは知ってるよね。何でこんな嘘を?
まあ、本人は、冗談のつもりなんだろうけど…。
私の疑問だった、賞品の、映画用フイルム・10,000mは、30分ぐらいの量なんだそうです。


◇『ジャスト』
モスクワで聞いた時は、実感が涌いていなかったんですが、日本に帰って来て、今日このように、皆さんに改めて、伝える事によって、物凄く、今、嬉しい気持ちを実感しております。

僕自身は本当に、監督さんのおっしゃった事を、そのままやったりとか、後は、編集の力で、何かうまく見えるんですね。
自分のお芝居の5倍ぐらい、何か、うまくカッコ良く見えてて、僕の力ってのは、本当微々たるものであって、後、他の俳優さんの力に引っ張られたりとか、映像マジックって凄いなと、この『ホテル ビーナス』を見て、実感しました。
一番、嬉しかったのは、お年を召した方に、『物凄く、顔が整ってるね』って、言われた事が、嬉しかったです。
ロシアの方なんですけど。ああ〜、良かったな〜、とそれは思いました。

Q.香取さんや、稲垣さんからはコメントを頂いたんですけど、SMAPの、他のメンバーの方々は、どんな風におっしゃってらしたでしょうか?
あの、まだ喋ってません。あの〜、会ってないんで。
明日会うんで、自分の口から、電話ではなく、伝えようと思ってますんで。

Q.逆に、お祝いの電話は無かったんですか? メールなり。
僕の電話番号、知らないんで。(笑う) あの〜、そうなんですよ。はい。
でも、あの何となく…、空気で、物凄く、おめでとうっていう感じはしてますんで。


プール?の所で、タカハタさんと並んで立ってると、タカハタさんの髪が真っ黒なので、剛くんは、まだ随分茶色いなって、思いました。


◆『F2-X』
皆さん、今日は、お忙しい中、こんなにもたくさんの方にお集まり頂きまして、誠にありがとうございます。
え〜、作品賞を頂きまして、とても嬉しく思っています。

ナレーション:『ホテル ビーナス』は、俳優・モンタージュ・撮影の、3つの要素のハーモニーが高く評価され、何と!審査員全員一致で、最優秀作品賞に選ばれたんです。

タカハタ「初めての映画で、国際映画祭に出展出来るとは全く思ってもいなくて、しかも賞まで頂いて、かなりビックリしてます」

写真撮影(プール?をバックにタカハタさんと並んでいる所)や、『チョナン・カン2』の収録の後、『F2-X』のインタビュー。

F2(男性)「お疲れ様でした」
お疲れ様でした。どうも。
F2「凄いでしたね?」
はい。あの〜、モスクワでは、受賞した事を実感出来ていなかったんですが、今日、一番実感している感じです。
この『チョナン・カン』スタッフで、又、何か…、作れたら良いなぁと思います。
F2「ありがとうございました」
お疲れ様でした。

今回のF2さん、質問が何だか…、という感じでしたね。声も小さいし。
この前、モスクワ密着した人は、アナウンサーさんみたい?に良い声で、良かったんですけど。


ガイ役のパク・ジョンウさんも、受賞の知らせを聞いて、駆け付けてくれました。
2人で韓国語でお喋り。
パク「元気でしたか?」
もちろん!
タカハタ監督も、そばに居て、剛くんが通訳して?お話しています。

タカハタ監督と乾杯! (シャンパン?) 拍手が起きます。
監督が、左手に持ったトロフィーを、剛くんに渡します。
やはり、左手で受け取る剛くん。底の部分を持ってます。
落っことさないでよ〜、何か危なっかしい持ち方です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 『ホテル ビーナス』
 1週間限定凱旋公開決定!
 7月17日(土)〜23日(金)
 東京:シネ・リーブル池袋
 大阪:シネ・リーブル梅田
   入場料 1,000円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だそうです。良いなぁ…。私の誕生日に行きたいなぁ…。無理だなぁ…。


スタジオゲストのマルシアさん、『ホテル ビーナス』を見て下さったそうです!
タレントさんで、見たと言って下さった方は、初めてじゃないでしょうか?
そのマルシアさんの感想は、
「なかなか、テンションは一緒なんだけど、内容が凄く深くて。
凄い面白くて、涙が、最終的にはどっかどきっとする所もあって、何で?って言うのが。
凄く私は…。元々、大好きですから」
(何が大好きなのかは、良く判りませんでしたが…)


◇『スーパーニュース』
きちんと、『ホテル ビーナス』と彫ってありますし。
本当に頂けたんだな、という気持ちになります。

あの、まだ喋ってません。あの〜、会ってないんで。
電話しよっかな、と思ったんですけど、明日会うんで。
明日『SMAP×SMAP』の収録の時に、自分の口から、電話ではなく、伝えようと思ってますんで。


先週は、『SMAP×SMAP』の収録お休みだったのね。




↑Enpitu投票ボタン

2004年07月06日(火)  読まなくても良いです…

◆『ぷっすま』
ユースケさん、「お帰り!モスクワから。良かったじゃない、おめでとう!!」
これに、剛くんは、「ダニオワ」と、?な言葉で答えます。
「今の、インド語です」って、今度はインドに行くの???
これって、29日ぐらいの収録なのかしら? あら〜、録って出し?!

ゲストの北村総一朗さんも、「モスクワ、おめでとう!
モスクワって、北だよね? 僕等は『南くんの恋人』って、南なの…」
お上手〜!
慌てて、阻止するなぎスケ。遅いっ!

今日は、北村さんと深田恭子さんをゲストに、スカウトクッキング。
なんですが、遂に、『ぷっすま』スタッフ、開き直りました。
ロケ隊が網を張っている所へ、仕込みの女性達を歩かせる、という方法が面倒臭くなったらしく、初めから、数人の女性達を、スタジオに呼んじゃいました。
これに異を唱えないって事は、なぎスケも、仕込みだって、百も承知なのだと、白状しているようなもの…。

まだね、街でスカウトすれば、本当に普通の人が紛れ込まないとも限らないんだけど、今回は誰を選んでも、100%仕込みだからね、まともな料理が出て来る訳が無い!
それを承知のなぎスケ…。
ユースケさん、内臓の調子は良くなったのかな?
でも、せっかく良くなったのに、これやって又悪くなったら、どうするんだろう…。
連ドラ終わったから良いのか。悪くなったら、又休めば…。
『ぷっすま』スタッフ、ユースケさんを殺す気なのか?!


文句しか書いてないな…。え〜っとぉ…。
最初に、ユースケさんが、深田さんの前回出演時の話をしている間、ず〜〜〜っと、深田さんの顔を見詰めている、剛くん…。
もうちっと、何か喋れ!

あれ?又、文句になっちゃった…。

北村さんは、マズいお料理を、良くぞ、頑張って食べてくれました!
さすが、昔の男(失礼!)は、根性が違う!

最後、北村さんと深田さんが番宣をする時、ストップウォッチを持ってる剛くんが、綺麗だった〜!
でも、お帽子、縁の所、糸ほつれてる…。直せ〜!

ビビリ王に出たい、と声を揃える、北村さんと深田さん。
そんなに有名なの? あのコーナー。
ドラマで、やってそうな感じもするんだけど…。

えっとぉ…。褒める所…。う〜ん、無い!
今日の日記、終わり!!



↓ただの投票ボタンです


2004年07月05日(月)  カレンダーは食べちゃダメェェ〜!

◆『F2-X』
日変わり担当アナウンサーさん、7月から変わったのかしら?
今日は、スタジオも[今週のSMAP]も、千野アナです。
今日は、慎吾くん。
『忍者ハットリくん』の完成披露試写会の上映中に抜け出して、インタビューです。

◇モスクワ国際映画祭・秘話
千野「初めてですか? モスクワ」
慎吾「初めてです。
初めてで、大親友な草なぎ剛の、映画を応援しようという気持ちが本当にいっぱい有って。
で、応援したら、本当にねぇ、最優秀作品賞ですか?」
千「どうでした? 映画祭の雰囲気は」
慎「公式上映とかもね、僕も一緒に見たんですよ。
僕が『ホテル ビーナス』を見て、感動して涙してる時に、前で、ロシア人の人とかが泣いてるんですよ。
英語と、ロシア語の字幕で。両方。
僕の、ちょこっと出てる所は、英語だったんで、英語の字幕がね、付いて無かったのが凄かった
英語喋ってやったんだけど、英語、字幕付いてねぇよ、大丈夫か?
判ってんのかな? 俺の英語、ちゃんと判ってんのかな」
千「ちょっと心配になっちゃった?」
慎「ハイ! すっごい楽しかったです」

[木村さんのカンヌ、草なぎさんのモスクワに続き、香取さんの目標は?]
千「これ、香取さんは、どうするのかなぁって」
慎「僕はね、アカデミー賞を」
千「大きく出ましたね?!
慎「この『ハットリくん』で。主演男優賞を」
千「狙って行きますか?」
慎「貰えるみたいですよ」(笑う)
画面には【確定済?】と。

先週の木村くんから、ビデオレター。見終わって、
慎「久々に、木村くん見ましたね。最近もう…、会ってなかったんで。
(モスクワは)つよぽんの顔ばっかりとね、見たくもないのに吾郎ちゃんの顔…」(笑う)


◆『SMAP×SMAP』
オープニングSMAP(?)は、もうやらないのね?
少し、厚着だったかな? 秋ぐらいになったら、又使って〜!

[BISTRO]
ゲストの椎名桔平さんは“お寿司”。
観月ありささんは、“夏バテに効くお料理”、というオーダーなのに、中居オーナーが、“夏バテに効く変わり寿司”に、合体させました???
木村くんがデザートを作って、剛くんがお寿司を作っているのを見て、珍し〜!って、思っちゃいました。

椎名さんと共演したドラマでは、吾郎くんは、クローン人間?だったのよね。
銀色の顔した吾郎くんが、いっぱ〜〜〜い!並んでいる、という…。

観月さんとSMAPは、古いお付き合いという事で、『あぶない少年』の頃の写真が!
映像、借りて来てくれれば良いのにぃ〜!
みんな、可愛い〜!! 小6・中2・中3・高1・高1か…。
子供だなぁ…。可愛くて当たり前ね…。
前にちらっと見た時、慎吾くんの台詞が、とんでもなく棒読みで、笑った。

慎吾「僕、放送部に入りたいんだ」
剛「放送部なんか、無いよ」
慎吾「え〜、無いの〜?」
こんな感じの台詞だったんだけど、この、“え〜、無いの〜?”が、えらい棒読み!

その子がねぇ…、今じゃ、大河ドラマの主役やってるんだからねぇ…。

サッカーの映像も、懐かしかった。扮装しなくて良いから、又やって〜!

そして、CM前、ナレーションで、「悩みを告白」なんて言うから、何かと思ったら、剛くんは観月さんに、お兄さんぽくしたいのに出来ない…、と言う事でした。
呼び方も、剛くんが「ありささん」で、観月さんが「ツヨさん」って…。
背も高いしねぇ、気負けしちゃうのかな?

草なぎ拓哉ペアのお料理。剛くんのお寿司は好感触。
でも、説明は半分ぐらい、木村くんがしてます…。
木村くんのアイスのデザート、私は、あの練り練りしてるのが、何だか…、ちょっと嫌…。

稲垣慎吾ペアのお寿司も、とっても変わっていて、おいしいらしかったし、デザートも、パリで食べた思い出の味を再現しちゃって、3人も、やられた〜!って感じ。
パリに行けなかった吾郎くんは、「僕に行かされたんです、コイツら!」と、キレ気味。
可哀相〜!
でも、今回、みんなが食べた味を味わえて良かったね!
慎吾くんは、吾郎くんにも食べさせてあげたい、と思って、これを作ったのかしら???

香取吾郎ペアも、好感触で、負けちゃったかなぁ…と、思っていたら、勝ちました〜!
観月さんにキスしてもらう剛くんは、やっぱり、お姉様にキスしてもらってるみたいだったね…。


[草ヤギ伝説]
出ました!第2弾!!
男をたぶらかす悪女を虜にしていたのは、何と!草ヤギだった!!
「ちょっと待て〜!」と言って、ドアに寄っ掛かっている立ち姿も、カッコ良いです!
角が引っ掛からないように、鴨居をくぐる草ヤギ。
ティッシュを食べるのはお約束ですが、婚姻届、更にカレンダーは、食べ過ぎ!
お腹壊すよ。
良い声してるんだよね〜、草ヤギ!!
あの声で囁かれたら、私も、惚れちゃうなぁ…。



[粘土の王国]
作っている間、剛くん、一言も発せず…。
濡れた指先が…、しゅてきぃ〜!
珍しく、まともに可愛い熊ちゃんを作ったんだけど、顔が怖かったかな…。
潰される事になって、やっと「え〜、何で〜?」と、声が出ました。
今回の王女様、誰かに似てると思うんだけど、誰に似てるか思い出せないの。
大人の女性でね、歌手かな? 誰かに似てるんだけど…。誰だっけなぁ〜?
又、凛姫と言うか、加恋王女を呼んで欲しいな。
剛くん、喋ってくれるものね…。


[End Talk & 歌]
剛くんが中に着ているピンクのは、チャン・ドンゴンさん達と対談した時に着てたのよね?
上に着てたのも、胸に、同じサッカーボールみたいなマークが付いてるのね。
又も懐かしい、デビールマンが! 今日は、懐かし週間ですか?

夏の夜にピッタリのSMAPソングは、『Major』。
私、この歌好きだけどね、この曲で、あんなにダンサーさん入れて、踊らなくても?と思っちゃう…。
下に居るダンサーさんは、必要ないんじゃない?
別に、居ても良いんだけど、カメラがそっちを映している時間が勿体ないって言うか…。
剛くんは、カッコ良くて、素敵だったから、余計もっと映して欲しかったのよね…。




↑Enpitu投票ボタン
2004年07月04日(日)  男って、や〜ね…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜Break Spotは、[剛、下着にこだわる!]のサブタイトルが付いてます。
剛くんが、普段履くのは、ボクサーパンツのグレーだそうな…。
「似合うよなぁ」って、言う関根さん。
ふ〜ん、そうなんだ…。(想像しちゃうじゃない…)

「皆さん、どこ迄、履きますか?」の質問に、皆さん???
捨て時に悩む剛くんは、もうダメかなと思いながら、3〜4回履いてしまうとか…。
ダメよ〜! そんなの〜!!
仕事柄、人前で着替えたりするでしょう?
ズボンを脱ぐ時に、一緒に脱げちゃったらど〜するのよ〜!!!
衣装さんとか、スタイリストさんとか、喜ばしちゃ、だめよ〜!!!!

関根さんの話に、割り込んで行く剛くん。
あまりの珍しさに、タモリさんが、「何でアツく語るの?」と言う程…。
関根さん曰く、パンツの“旬”は、人間で言うと、27〜35才だそうな。
SMAPも“旬”なのね。


◆CM
噂の?声のみのCMには、まだお耳にかかっていませんが、SHOP99の、新作を見ました。
お客様が、お買い物をしている間、パグくん?を抱っこして、お守りをしている草なぎ店長。
1度に、たくさん撮ったんだねぇ〜!
前の、水撒きVer.て、ビデオに録れたんだったかなぁ?
う〜ん、難しいよね、これね…。
最近、ここのCM見るのって、日テレばっかりなんだけどなぁ、私。偶然かなぁ?


◆『特上!天声慎吾』
アマノッチのストレス解消の為の、韓国日帰りツアー。
珍しく?2週で終わりなんだね。
ダンスでダイエットの時、慎吾くん、カッコ良かった〜!
2回目で、踊れるようになっちゃうのは、さすが!SMAP!!
ところで、ミイラ状態で空港へ向かったアマノッチ、あのまま飛行機に乗ったの???
韓国の空港で、「あ〜れ〜! お代官様、お許しを〜!」状態で、クルクルほどいたの???
そこ迄、見たかったなぁ…。


◆『新選組!』
立場が人を成長させた例が、ここにも1人…。
局長・近藤勇。髪形も、総髪に変わりました。
男らしく、頼もしくなりました。
もう31才になったんだね…。後、4年か…。

でもねぇ…、男って、やだよねぇ…
色街に行って、太夫の支度を待つ間に、江戸に居る妻に手紙を書くんだから…。
両方の女性に対して、失礼よ!
でも、深雪太夫もね、手紙を懐に入れちゃダメよ〜。
手紙に、匂いが付くじゃない…。
それとも、確信犯なのかしら…。

あ〜、男って、ヤだ!


★間違いました〜!
昨日の日記に、漢字の間違いが有りました。

×業に入っては業に従え
○郷に入っては郷に従え

郷ひろみさんの言う事は聞け!って意味では、ありません。
今、“ごう”って文字を出そうとしたら、“剛”って出て来た。
何だか、嬉しかったりして。

昨日の日記も、直しておきま〜す!




↑Enpitu投票ボタン

2004年07月03日(土)  冗談じゃ済まないかもよん

◆『チョナン・カン2』
モスクワ国際映画祭については、ちらちらっと映った程度。
2日の『F2-X』で流れた、映画を見たロシアの方の感想が、長目になってました。
後は、先週の続きで、チャン・ドンゴンさん達との対談でした。
映画祭については、来週かな?


◆『Sma STATION-3』
[裏スマ!!]
25日、シェレメチェヴォ国際空港に到着した時の様子。
剛「ズドラーストヴィチェ!(こんにちは)
え〜、何か楽しそうです。わくわくします、今から」

(吾郎くんと慎吾くんも、合流)
剛「今回、僕の応援で、チナン チングエヨ とても仲の良い2人です。
あの〜、彼(慎吾)はですね、日本では、『アロハワイ』って言う歌を作ってまして、あの、ハワイが好きなんですよ」
(な、何を言い出すんだ?!って、顔の慎吾くん。左手で、剛くんのほっぺをぺちっ!
吾郎くんは、笑ってます)
慎吾「(涙目で)そうですね、今回はじゃあ、あの〜、え〜と、ロシアに来たという事で、日本に帰って、何かモスクワの思い出の歌が作れたら良いなと思ってます…
吾郎「草なぎくんの応援で、映画祭も楽しみたいと思います。
モスクワも楽しみたいと思います」
(吾郎くんが喋っている間、剛くんの左手を掴み、後ろから操り人形状態で、手を振らせている慎吾くん)
剛「映画が凄い好きな2人です!」
吾「頑張れよ!」
剛「頑張ります! ズドラーストヴィチェ!」

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

これで、が1つ解けましたわ。
モスクワ国際映画祭の、公式サイトを見たら、変な事が書いてあって、何でこんな事を?と、思っていたんです。
なるほど、こういう事だったのね。
27日の日記にも書いたけど、インターネットで、ロシア語→英語、それを更に、英語→日本語にしたので、文章はめちゃめちゃなんだけど、こんな事が書いてありました。

2人の友達の音楽家、どれが伝えたかのうちの1つ
(それは必ず歌を書くだろう)に関して日本へ返った後のモスクワ。】

文章はめちゃめちゃだけど、納得!
剛くんと慎吾くんの冗談が、こんな形に。
2人は知ってるのかしら? こんな事が、公式サイトに載っちゃった事を…。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

◆『スマステ』収録直前だというのに、ビールで乾杯している4人。
吾郎くん1人だけ、缶が違ってたけど、まさか缶入りワイン?
剛くんは、やっぱり、「コンベ!」って言ってる…。
あ〜たねぇ、“郷に入っては郷に従え”って、言葉も有るのよ。
ロシアで、「コンベ!」って…。
まあ、3人は日本語で「乾杯!」って、言ってたけどね…。

クレムリン宮殿前での、ツヨシンゴロは、ま〜さ〜に、トリオ漫才!
剛くんに、ラブラブ光線を送る慎吾くんは、吾郎くんを邪魔者扱い。
吾郎くんと剛くんが握手すると、嫉妬して引き離そうとしたりして…。

『スマステ』のバッジがブルーなのは、今日だけでしょ?と、トンチンカンな事を言う、剛くん。
『スマステ』のマーク?がブルーなのは、タカハタさんが、青色が好きだからなのかな?
今迄、気付かなかったけど。

剛くんから“貧富の差”って、言葉が出て、ちょっとびっくり! (失礼!)
“いくら”がロシア語だとは、知りませんでした。
あのロシア寿司、意外とおいしかったようだから、その内『SMAP×SMAP』で、誰か作るかもね?

自分の今後のスケジュールが判らず、2人に怒られる剛くん…。
頼りな〜〜い〜〜〜!

大砲の写真を携帯で撮ろうとして、慎吾くんに邪魔される、観光客?吾郎くん。
やっと撮った写真には、ちゃっかり慎吾くんが! 良いなぁ…。


公式上映が終わった時、慎吾くんは本当に泣いてたみたいね。
剛くんは、お客さん達の様子を見ている感じだったけど。
でも、剛くんは、韓国語が判るから良いけど、後の3人は(多分、大下アナも)、日本で、日本語の字幕が付いたのを見たとは思うけど、ここで見たのは、英語とロシア語の字幕だし、セリフは韓国語だし、不思議な感じがしたんじゃないかしら?

4人並んで座って、剛くんの話を聞いていて、吾郎くんと慎吾くんが、前日との違いに驚いてるのも面白かった。
剛くんの事を良く知っている2人が、2人揃って驚く程、大人っぽかったのかな?
立場が人を作る、とか、経験が人を作ると言うか、成長させるのかな?

空港の、喫茶店みたいな所で、立ってカメラを見詰めてるのが、何かのPVみたいだった〜!
素敵〜!! 可愛い〜!!!
受賞を聞いた後も、酔っ払って、ぽや〜っとしてる中で、素敵!な顔した時が、何度か…。
こりゃ!酔っ払い!!って、時もあるんだけど…。

受賞を聞いて、成田空港で、大きな声で周りに発表してる慎吾くん。
嬉しかったんだろうね。
そこに居合わせた人達も、拍手してくれたり…。
でもね、どこかから帰って来たばかりの人はともかく、日本に居た人達は、もう新聞やテレビで見て知ってたかも知れないんだよ…。

映画を見た感想を、ロシアの方に尋ねる慎吾くん。
最初の方に、チョナン・カンの演技が良かったと言われて、にやりとする所、愛を感じましたわ。
次の、ウラジオストクからいらした方の、感想が…。
「映画では、凄く背が高くて、とても美しくて、カッコ良かったです。
でも、実物は…、それほどでもありませんでした」


がはははは〜! 確かに、そうかもねぇ〜。
普段でも、カッコ良い時も有るんだけどね、記者会見や舞台挨拶の時は、イマイチだったかも…。
でもこれ、凄い褒め言葉よね! “役者”にとっては!!
普通にしてて、カッコ良い人は、映画の中でもカッコ良くて当たり前。
普段は、大丈夫?な人が、映画で見たら、カッコ良い〜!って、いうのが演技力なんだから。

慎吾くんは、出てた事に気付いて貰えず、がっくり…。
映画の格好してくれば良かったのに…。


★今回の、番組に対する感想。
私は、面白かった。ツヨシンゴロのトリオ漫才?は、本当に楽しかった。
でも、SMAPに興味ない人は、どう???
一般の人が見てどうだったのか、とても心配です。

モスクワ映画祭や、『ホテル ビーナス』の描き方も、あの映画に全く関係のない人が、こういう番組を作ったら、もっと違ってた筈。
当然、タカハタ監督の事を、もっと取り上げていたでしょう。
タカハタ監督中心になっていたかも。

でも、この番組も、タカハタさんが作ってるから、自分自身を褒めるような、自画自賛な事はしたくない余り、監督の事を、取り上げなさ過ぎた。
だから、剛くんの事ばかり、褒めるような感じになってしまった…。
これは、一般の人が見たら、どうなんだろう…。
それがちょっと心配です…。




↑Enpitu投票ボタン

2004年07月02日(金)  黒のノースリーブ

◆『笑っていいとも!』
剛くん、髪切ったね〜!
色も、真っ黒じゃないけど、だいぶ黒に近くなったし!! ドラマ仕様だね?!
私は、今ぐらいの髪の色の方が好きだなぁ〜。

受賞のお祝いに、でっか〜い花束を貰ったのに、“パースペクティブ部門”が怪しくなって、“パースペプティブ”とか言ってる…。
お子さんが生まれた田中さんには、ちっちゃ〜い花束が!?
その田中さんの赤ちゃんを、剛くんが、推定で書いた似顔絵は、おじいさんのよう…。
あの顔で、“田中〜en〜Ciel”って名前は、似合わないな…。


[アルタの中心で愛を叫ぶ]
剛くんは、後ろの方に立ってて、あんまり映らない…。久々なのに…。
2番目に出て来た、ガングロの女の子…、鼻筋を白く塗ってる…。
ハクビシンみたい…。でも、ハクビシンの方が可愛いと思う…。
私ね、本物のハクビシン見た事有るの。
私の家の庭の、みかんを食べに来てた、野性のハクビシン。
可愛い顔してたよ〜!
最初、お尻が見えて、黒猫かと思ったら、顔が見えてびっくり!
でも、可愛いかったよ〜!


センブリコーナー
今日は、剛くん、1番端っこ。タモリさんから遠くて、構ってもらえません…。

1問目・人気のパフェ
高〜い! 1000円以下は、1つだけ!! 都会は金がかかるのぉ…。
剛くん、途中で誰かと喋ってたけど、誰と? イワン?
剛くんの番になると、「スパシーバ!」と言うタモリさん。
それを受けて、「スパシーバな僕は…」って、意味不明です。
でも、お顔がシュッとしてて素敵です!

2問目・人気の男の子の名前
関根さ〜ん、タモリさ〜ん、間違ってるぞ〜!
大杉さんは“漣”(さざなみ)だよ〜!! “蓮”(はす)じゃないよ〜!!!
剛くんも判ってなかったのかな? 何も言わなかったけど…。

剛くんは、センブリを飲まずに済んじゃいました…。
つまんな〜い! 久々なのに…。


[クイズ2択]
先週、留守の間に、ボールを取られてしまった剛くん。
今回は1問目で、びりびり〜!
でも、端の方に座っているから、イマイチ良く映らない…。
残念〜! 久々なのに…。

エンディング、ゲストのウィリーくんにも、近寄って行かない剛くん…。
『ぷっすま』で、チワワの子犬を見た時は、声をひっくり返してたくせに〜。
ほっそ〜いしっぽをフリフリしてるウィリーくんが可愛かった〜!

今日は、剛くん、あんまり映らなかったね…。久々なのに…。


◆『F2-X』
直前に、トヨタレンタリースのCMが流れて、ラッキー!

当然、『チョナン・カン』や『スマステ』で、たっぷり流れると思いますが、『F2-X』だけかな?と思われる所だけ書きます。

◇25日・成田
Q.ロシア語の方は?
スパシーバ!
Q.凄い凄い!
慎吾が、教えてくれた言葉なんです、“ありがとう!”
“行って来ます”は、判りません…。

◇25日・モスクワ・クレムリン宮殿
花壇の近くを歩いている剛くんを、『F2-X』密着カメラ?が追っています。
F2(若い男性の声)「いよいよ、モスクワ来ましたね」
剛「こんにちは。はい」
F2「ここが、クレムリン宮殿」
剛「有名な、モスクワの場所みたいなんですけど、はい。
いや〜、来ましたね〜。
何かね…、1つでも賞が取れたらな、って思いますけど。
まっ、参加出来るだけでね…」

クレムリン宮殿で、『スマステ』の収録をする、ツヨシンゴロ
その後、新聞に載っていたような写真を撮影している3人。
明るくて、昼間のようですが、実は、午後10時なんだそうです。

慎吾「『F2』!『F2』!」
剛「え〜、モスクワに、はるばる来ました。
明日は、遂に映画祭なので、今日は、あまり飲み過ぎないように注意したいと思います」
吾郎「(笑う)僕も、来ました。剛くんの応援です!」
剛「ありがとう!」
吾「慎吾くんも来てます!」
慎「僕も来ました! 僕もね、応援の為にやって来たんですが。
応援でね、お祭りなんで、“映画祭”ってお祭りなんで、今日はね、飲み明かします!
剛「今日は控えます!
慎「飲もうぜ!つよぽん!!
剛「今日はちょっと、本当ね…。そういう風に言われると、飲んじゃうから…
慎「いやいや、パーティーだもん! お祭りなんだもん!!」
剛「明日…、明日の夜…! 明日の夜?」


◇26日・記者会見会場
階段を上がって来る、剛くんとタカハタ監督。
剛「どうも…、アニョハセヨ!」
「監督です」と、逃げないように?タカハタ監督の腕を捕まえ、取材陣に紹介。
タカハタ「いやいや…、ワンショットで良いじゃないですか…」
緊張しているのか?周りをキョロキョロ、挙動不審な、タカハタ監督。
剛「監督です!」と、ニコニコ。

◇記者会見終了後、出て来た剛くん
F2「お疲れ様でした。うまく行ったでしょ?」
剛「判んない…。(笑ってる声)」
F2「もう、みんな笑ってたから」

◇上映会会場
(現地在住の日本人の方達も、見に来てくれています。ほとんど女性!)
控え室で、黙々と、タップの練習をする剛くん。
煙草を吸いながら、何か書かれた?紙を読んでいる、タカハタ監督。

応援に駆け付けた、吾郎くんと慎吾くん。カメラを見付け、
吾郎「『F2』だ、『F2』!『F2』だあ〜!」
慎吾「いよいよですよ」
F2「いよいよです!」
慎「応援に駆け付けました、僕等も!」
F2「楽しみですね!」
慎「楽しみだよ〜。緊張してんだろうな〜、チョナン」
吾郎くん、壁の『ホテル ビーナス』のポスターを指差し、
「こういう所にも、ポスター貼ってあるから、普通に」
F2「行ってらっしゃい!」
慎「行って来ます!」
吾郎くんと慎吾くんの後ろには、大下アナの姿も…。

◇公式上映を見た方達の感想
女性「とても良かったです! 強い印象を受けました」
女性「いろんな事を考えさせる映画ね」
男性「僕が審査員なら、一票入れるね。
いろんな映画を見たけど、とても気に入ったよ」

◇27日・『チョナン・カン2』収録
吾郎くんと慎吾くんは、一足先に帰国したそうです。
この時、着てるのが〜〜〜! 黒のノースリーブ!! 体にピッタリ〜!!!
ファンの方達が、悶えるのが目に浮かぶような衣装です!?

F2「暑いですねぇ〜、今日は」
剛「暑い!」

帰りの空港で、受賞の知らせを聞く所は、きっとやるでしょうから、書かずにおきます。



↓ただの投票ボタンです


2004年07月01日(木)  20代最後の1週間

◆『どっちの料理ショー』
ジンギスカン vs バーベキュー
赤いTシャツの剛くんは、赤のジンギスカン側に座ります。
おリボン柄(K-1?)パンツに、足元は、サンダルに素足!
この番組では、履物まで気が付く事はないんだけど、今日は見えましたわん。

ところで、シェフの格好をしたアニメのマスコットに、名前が付いてたなんて、今迄気が付かなかった。
赤シェフの方がDotchくん、黄シェフの方がWhichくんって名前なのね。
ややこしい…。覚えられそうにありません…。

ゲストもスタッフさんが考えた通りには行かなかった感じですね。
モンゴル出身の朝赤龍さんが、バーベキューに座って、アメリカ出身のパックンさんが、ジンギスカンに座っちゃうんだから。

特選素材のとうもろこし。
生で食べた関口さんのリアクションに対する剛くんの、
「関口さんのリアクションが、久し振りに自然でした」と言う辛口コメントに、何故かゲストの皆さん、拍手?!
でも、その後の茹でた物を食べた時のリアクションが、ちょっとわざとらしくなっちゃいましたか…。
塩茹でしたとうもろこし、食べた〜い!

バーベキューの特選素材の羊くん達(…カワイソウ)。
シャム猫みたいな色柄の、サフォーク種と言う羊くん達。
「来〜い来い来い!」って呼ぶと、やって来るのが可愛いです…。
どうもねぇ…、特選素材として、生きた状態のが映るとねぇ…、何だか可哀相でねぇ…。

その羊くんを食べた三宅さん、ビールが出て来ても、
「このラムの味を流したくないです!」と、ビールを飲まずに、関口さんとの違いをアピール!
ビールを見た途端、「ビールだよぉ!」と、羨まし気な声を上げていた剛くんも、笑顔で拍手!
(内心は、「もったいない」とか思ってたんじゃないの?)

ひとりご試食は、蝶野さん。
コメントは説得力が有るんですけど、「顔が恐い!」と、皆さんに責められてるのが可哀相です。

[剛の腹ペコ交遊録]
パックンさんに英語を教わる?
お手本を聞いて、めっちゃくちゃにマネしてみると、皮肉?仕方なく?褒めてくれる、パックンさん。
その「良く言えましたね」に、実にタイミング良く、「ガラガラガラガラ…」とかぶせる所はうまいです。
見てるのね、『ジャスト』。局違うけど…。

出来上がりが近付くに連れて、強面の蝶野さんが、情けな〜いお顔になって来るのが、何とも面白い。

結果は、朝赤龍さんが、初志貫徹でバーベキューを選び、1人だけ食べられず…。
スタッフさん達、思ってもみなかった結果でしょうね?
でも、ラムの本場?モンゴルでは、ラムは茹でて食べるのが普通だそうで、逆にあまり食指が動かなかったみたいですね。

私は、ロールキャベツととうもろこしのパンと、とうもろこしが食べたかったな〜!

剛くんとユンソナさんは、お隣に座って、「マシッソヨ!」って、韓国料理屋さんじゃないんだから…。





↑Enpitu投票ボタン


も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●