■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年03月30日(月) 命果てるまで

絵無しナリキテレツー。


えらい事になりそうです。新しい業務が。
いや無理だって。どー考えても無理だってこれ。
やってみな分からんとか言うけどやる前から分かる事もいっぱいあるんだぜ。こんなん出してくる前にあの超イケてないシステムを改善して欲しいんだぜ。

ここんとこ雑記の暴投…いえ冒頭が愚痴ばかりですみませんです。
自分を保つ為に少しでも吐き出さんと的な感じなので多めに見てやってくださ…。


で、てびれ!でなくてテレビ買いました!現物はまだ来て無いけど買った!!アクオスで亀山モデルですよ!!
亀山っつっても薫ちゃんに非ずっ!うひゃひゃひゃひゃ!
(ハイテンション)
これで横一のまぶしい光から逃れる為、画面に横にガムテープはって音だけ聞いてた侘びしい日々から解放されるよー(´∀`*)17年よく頑張ったよトリニトロン。
諭吉が大分飛んでったけど。
ポイントとかギフトカードとかも全部使ってやった。
金曜に設置してもらうので、鋼はしっかり新テレビでスタートできます。うれしいうれしい。今使ってるビデオも使えるって!設置できたら取り溜してるの見なくては。

そんで買う時にオカンと一緒に近所のジョーシンに行った訳ですが、今迄使ってたテレビは19インチなんで、20インチ位でいいかな…と言うと、店員さんを差し置いてオカンがやたら32インチを勧めてくる。

母「れいちゃん!絶対大きい方がええって!」

アンタどこの回し者やの。
そら大きい方がいいやろとは思うけど、部屋の広さっちうどーしようもない条件がありますやん。

私「や、スペース測って来たけど32なんて横幅入らんって」

母「横に置いてあるやつどかしたらええやん使こてへんのやろ」

めちゃちゃ使こてる言うのに。
その後も店員さんに苦笑されながら、コンポをどかせろとか(そやから使こてるて)PS2を兄ちゃんに返せとか(何でやの)鏡を片付けろとか(女としてそれどうなの)何でパソコン2台もあんのとか(ほっといて…実際は3台ある…)色々言われながら結局がんばって26を買う事になりました。
ああ…もっぺん模様替えせねばアカン事になった…orz

お兄さんとアフタ買いましたー(´∀`*)
やはりお兄さんは買ったその日から毎日読んでます。大好き。
そんでアフタ感想。
馬は間空きすぎて前どんなだったか忘れちゃった…。
バーサスが終わっちゃって寂しいです。
おお振りはいか反転。ち、朝食作りの描写がなかった…(残念)
阿部の「離れてられんのはメシん時だけか」にテンション上がりました!こ、これは恋が始まる予兆に違い無いです!!最初はウザいとかめんどくさいとか思いながら、どんどん三橋に落ちて行く阿部。しかしそんな自分を認めたくなくて三橋に当たっちゃったりするんだきっと!ぎゃー!(すみませんそんなパターンが大好きなもんで)
そして泉の「よくしゃべるなー」に笑った。
試合が進むにつれて二人の心境がどう変わってくのかすごくハラハラしますが、まだ1回の表も終わってないんだと思うと…あとどんだけもどかしい思いをせなアカンのか…とか…マジでワタシ生きてる内に終わりまで読めるんだろか…という不安が…ますます…。
取りあえずは、二人だけの朝食作りで指を軽く火傷するかケガしちゃった三橋の指を、阿部さんが慌てて舐める場面を早く見せて下さい。
川崎さんの下の名前は南じゃないですよねまさかね。



ミッチーの相棒がそれはそれで結構面白かったもんで、来シーズンが楽しみかも…と思ってたんですが、結局薫ちゃんあれきり出てこんかったやんかいさー!
そのうち、そのうち出てくるかな薫ちゃん(つД`)
モンカフェのCMだけじゃ切ないのよ。


2009年03月23日(月) 明日もきめる濡れ手に粟の無限のお仕事

つり目フミキを練習。

タレ目に戻してほしいなあ…

更新する気だけは満々だったんですが、何かとバタバタしてたら時間がなくなっちゃ…。
明日の月曜は新しく増える業務(また増えんだぜ仕事!何考えてんのこの会社!バカじゃないの!!(地団駄))の説明会があるから寝不足で挑む訳にいかず。
今話題のショートスリーパーな人がうらやましいですホントに。
いっぱい寝てもちょっとしか寝なくても眠いんだも。


散髪に行ってきました。
そしてまた猿頭になった。栄口と呼んで。
見本に持ってった雑誌の切り抜きの女の人はどー見ても猿じゃないのに、なぜワタシだと猿になるのでしょう。不思議。
それにしても洗髪が楽だー。楽ちんだよおー。朝起きても頭の準備すぐ終わるよー。
そしてワックスの使い方をちょっとマスターしたかも。
ワックスマイスター(見習い)と呼んで。
オレがワックスだ!(意味不明)


この日曜はインテ行ってました。かづきちゃんちの売り子で。
お買い物もできたし凪さんに遊んでもらったしフランクも滑り込みで食べたしかづきちゃんゆきこさんいつも有難う楽しかったですー。
あんま雨も降ってなかったし良かった。
帰りはいつものロイホとカラオケ。
あのね、ロイホの筍ごはんのオムライス旨いよ!和風のお出汁(ヒナが“でじる”って素で読んでたな…)のあんかけと生姜がアクセントになってて中々お勧め。もっかい食べたい。
そんでカラオケー。
アベミハと美味しいもんとカラオケでワタシは生きている。
祝ユニコーン復活!てことでユニコーン歌いまくってきました。WAO!はカラオケで歌うにはちょっと恥ずかしい歌だったわ。締めに本人映像で大迷惑を歌ったんですが、今やっと気付いた。あのPVの指揮してるおっちゃんって服部のジャケットのおっちゃんじゃないのもしかして…!
氣志團のアルバムのジャケットに同じおっちゃんを見つけた時と同じ位感動しました。


もーすぐアフタとお兄さんだ!!
鋼は来月だった…ごめんかづっちゃん(がっくし)

************************
メルフォお返事

◆ゴトウ様
わあゴトウさんだ!こんにちはあー(´∀`*)
横一、直るんですよね。ネットで調べてみました。でも地デジまで3〜5年あったら直してたと思うんですが、微妙な残り期間なのでもう買い直しちゃいます。ああでもそうすると今のビデオ使えなくなるのかな…。せ、せっかく買ったのに…orz うまく行かんですね何かと(つД`)
会社の経理のMちゃんちの横一は手刀で何度か持たしたそうです。うちのはアカンかった…。
アベミハはますますもどかしく更新しますのでまた見てやってくださいまし!しかし恥ずかしいです!!(ワタシが)


2009年03月16日(月) あると思います

「…おい」
「へ?」
「…目瞑れ」

「はっ!!Σ(゜◇゜)」

もおー内勤ストライキ起こしてもいいと思うんだ。
どっかの営業所でやってくんないかな。(自分からはようせんから)


ついに冬にゲットしたアベミハ本を全て読み終わってしもたです。
(平日読んでる時間無い&ゆっくり大事に読んでたの)
あああアベミハいい…!!キュンてなるわキュンて。
なんかね、もうお互いに泣きながら好きだって言い合ってればいいよ!もお!!
春コミは行けなかったけど週末インテだからまた買うんだ…!


相棒について。
ミッチーですか。ホントにミッチーなんですか。
いえ、ミッチーはミッチーで好きなんですが、イメージ的にはどっちかっていうと犯人役とか捜一の新しいメンバーとかマスタング大佐とかそんな感じなの。
ワタシ的にはこないだの陣川のがやたら面白かったので、陣川なら何とかおっけーだよ!とか思ってたんですが…。(でも右京さんはイヤがりそうだ)
それはそうと、そろそろイタミンメインでお話作ってくれてもいいのにー。トリオザ捜一メインでもいいからさー。
もーすぐ米沢さんの映画楽しみだなー(´∀`*)
DS相棒はレイトン教授やってしもてから、だ。


テレビのその後。
横一状態から、ちゃんと映るように!
直った!?と思ったらまた横一に戻りました。
もうダメか。
のび太ママ伝授の右斜め45度から手刀やってもダメでした。
っていうかアタイの右手がダメでした。いたたた…
くおおー撮ってあるビデオが見れんがなー。クラナドがぁー(つД`)
あれから風ちゃんは再登場しましたか!?風ちゃんは!?
4月からは鋼も始まるので、3月中には新しいの買い替えせねばと思ってます。
今度は地デジなので、設置とか電器屋さんにやってもらわんと、と思いつつ、この状態の部屋にお招きするのはいかんともしがたい。その前にお片付け!お掃除せんとです。
アニ振りカレンダーは今文貴になってるのでまあいいかと。
(阿部さんだとなんだかやたら恥ずかしいんだも)
(恋する乙女の複雑な心境?)
(いや違う。阿部さん自体が恥ずかしいんだ)

そうそう、鋼アニメが楽しみで楽しみで。
声優さん連投の方多いんですね。
いいんだけど、いっそ全替えして欲しかったとかゴニョゴニョ。
最初のドラマCDの兄弟が結構好きだったんだけどな…。
でも中尉は根谷さんが良かったなーとかゴニョゴニョ。
アニメ雑誌とか買ってないんで情報よく知らないんですが、オリキャラが出るってマジでしょうか。
原作準拠じゃなかったの………?(ガビーン)


2009年03月09日(月) トラピストクッキーが好き

そしてまた絵無しです。

口をひらけば会社の愚痴が出てしまいそうなヤバい状況のワタシですが、土曜にかづきちゃんとゆきこさんとでお茶してちょっと気分転換。美味しいおデザとお茶でまったりです。
晩ご飯も美味しかったし。
欲しいCDがあったので、ワタシ行きつけのお店に寄ってもらってさあ購入!とウキウキしてたら閉店してるし。
うそ!マジで!!
何よ2月25日で営業終了ってアタイ聞いてないよ!!
会社近くのCD屋もつぶれてたし、駅近くのちっちゃいお店ももう無くなってるらしい。全滅。
あ…アタイこれからどこでCD買えばいいの………orz
全部ネットで買うのか……
取りあえず車で遠くのお店まで寄ってもらいました。ありがとうゆきこさん(つД`)
で、行ったのはいいけど発売日まだだった。
アタイって、アタイって…………orz
ごめんゆきこさん(つД`)
しかし目的のブツは無かったのになんで3枚も買ってんだろう。不思議。

アベミハ本は言うまでもなく、音楽CDに関してもホントに財布の紐がゆるくなります。
レンタル屋さんが近くにないので基本買っちゃうんですが、気になったバンドは視聴する感覚でそのままレジ持ってってしまう自分が怖い。
やはりツ○ヤディスカスとかに入会しようかな。
コミックレンタルもできるらしいし。
でも1冊144円〜ってちょっと高いような…。


レイトン教授の悪魔の箱を買ってクリアしたよ!と兄ちゃんに報告したら、不思議な町と時間旅行を新品で買ってくれました。
太っ腹!いい人!
昔々饅頭や唐揚げを取り合いした同じ人物とは思えません。(小学校ん時の話)


2009年03月02日(月) 物産展が好き。

またしても絵無しですすみません。
土曜に難波まで行ってたんですが、「難波に行くならアベミハ本を買いに日本橋へ…!!」と企んでいたものの、結婚式帰り的な服で行く勇気が出ませんでした。
いくじなし!軟弱もの!(セイラ)


先々週はヒナと映画行ってきました。20世紀少年第二章。
総評:す、すごいはしょりっぷりだー!
まーしょーがないけど。それにどうやらヨシツネがなんだか。
小泉響子がよかった。原作っぽい表情豊かさでとてもよかった。
第三章が楽しみです。でも次は8月なんだって。ちょっと先だなあ。
そんで久しぶりに漫喫にも行って、メジャーを読んだです。
時間の都合で15巻まで。結構読んだぞ!と棚の並びを目で追うと、70巻まで出てたので挫折しそうになってます。


去年ビデオが壊れて、今年入ってやっと新しいの買ったと思ったら、今度はテレビ本体が壊れました。
ぎゃー!
何よもう!何なのよもう!
画面が横一本の光の線になりました。音は普通に聞こえる。
横一って言う症状なんだって。何たらという部品が壊れてるらしい。修理出来るみたいだけどもう流石に買い替えかなあ…。
地デジかぁ…。
テレビも前のビデオと同じく、92年製の17年ものなので寿命っちゃあ寿命だけど、2011年ギリギリまで使おうと思ってたのにー。(何となく反骨精神)
何かと出費がかさみます。あーあー。


そして今月のアフタ。
薬師寺移動来たー。でもやっぱ荒野に来て欲しかった…(しょぼん)
バーサスって短期集中だったんだ。面白かったのに残念です。日生いいコだなー。そしてワタシはからんの大石萌センパイに惚れてしまいそうです。(男らしすぎて)
そんでおお振り以下反転
あの美丞大戦後の話し合いは夢だったんじゃないかと思えてきました。んもー、一体いつになったら阿部と三橋はお付き合い始めるんですか!(それこそ夢)
それにしても阿部は表情豊かです。スコア見てる時の顔と三橋に「通用」言われた時の顔にゾクゾクします。(危ない) でも女の子に「あ?」って言うな。
そして次の朝食はオムライスちがった!!
きっとしのーかにそれは無謀だと止められたに違い無い。
お昼がおいしそうでした。なんか腹減ってきた。
昼休憩で寝てるコマですが、ちゃんと10人いるのに阿部が見当たらないので、三橋に足向けて寝てるのが阿部のようです。アンタ…それって。きっと顔見てたらムカツイて襲ってしまいそうなのでせめてもの抵抗なのでしょうか。
何を於いても今回の一番の衝撃は主人公の股間設定が原作であきらかにされた事でしょう。「自慢」の文字に4巻27 Pのノリで自慢する三橋を想像してしまいました。まっぱで「オレはズルムケなんだよ(ジマンゲ)」
文貴はかぶってんだ…うふふ。泉はお兄ちゃんだな!
しかしこーなるとアベミハ者としては阿部はムケてるのかムケてないのかが気になるところです。ムケてる場合はぜひ田島に阿部を連れてきてもらって「阿部もムケてんだぞ!」と水着おろしてもらいたかったです。いきなり明かされるバッテリーの股間事情。そしてケードーミャクきめられる田島。



そんでここ最近のクラナド。
やっぱ渚が!うあああああ涙が止まりません!!
ホントに泣かされるストーリーだ。でも風ちゃんが出てきてほっとしたー。
OPの後ろ姿はやはり風ちゃんでした(´∀`*) あああ可愛すぎる。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage