■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年04月27日(月) 友達が連休入ったって言ってた…

絵無しです。

寒い。この寒さは何事だ。


家ん中が今えらい事になってます。
どーやら連休中にプチリフォームをするらしい。
(こないだはじめて聞いた。言ってよ…)
壁をきれいにしたり畳み張り替えたりするらしいですが、置いてるものを全部どかさなくちゃいけないので私の部屋(巻き添え)を含め階段まで物だらけです。昨日今日と手伝いで筋肉痛です。
ああもっと家が広ければ。
ビフォーアフターに出れそうな程狭いのですうちの家。
連休中何もできないかもー(つД`)


こないだ兄ちゃんに借りてたDVDを返す時、
「ちょっと裏面に指紋付いてもたけど許して」
と言いましたら
「ほなXBOXを買って」
と冗談で言われました。なので
「じゃあそのお返しにFF7のPS3抱き合わせのヤツを買って」
と冗談で言ったの。
そしたら今日兄から電話かかって来てこう言われた。

「この前言うてたのってクラウドブラックでいいんか?」

えっΣ( ̄□ ̄;) 兄ちゃん買う気だ!!!!!

「いいいいいいよいいよ勿体無いよいいよ!!!」と慌てて断りました。びっくりしたよー。
まだクラウドブラックが残ってた(らしい)のにもびっくりですが、
なんでうちの兄ちゃんてゲームに関してはこんなに太っ腹なんだ。
PS3に関しては前々から大分買え買えと勧められてはいましたが。
普及委員にでもなってるんだろうか。
正直欲しいっちゃあ欲しいんです。クラウドだし。
でもPS3やってる時間ないし…。
PS2とPSPとDSでいっぱいいっぱいだし…。
ああでもPS3てブルーレイが見れるんですよね…。やっぱ欲し…。


アニメ鋼4話!
大阪に出かけてたんですが、リアルタイムで見たさにとんぼ返りしてきました。
だってビデオ撮ると画質汚いんだも!
(ついこないだまでそれで普通に見てたくせに…)
ニーナ…分かってたけど泣いた(つД`)
来週はスカーと対決ですね!?
中尉の無能とアルのバカ兄が早く見たいー。
あ、でも無能は1話で使っちゃってるからな…やってくれるかな…。
ヨキも無事出てくるみたいで良かったです。
アイキャッチの「ふーめとぅーあるけみすっっ」が何だか恥ずかしいんですがそう思うのは私だけでしょうか。


んで、鋼21巻買ってきました(´∀`*)
帯を見てびっくり。銀時計…また売るんだ……。
んもーしかも原作版とか言うし!
アニメ版の弐万壱千円(税込み)のを買った私に、また買えと!?買っちゃえと!!??原作版だし!!??
…………買っちゃうかも orz
ちくしょうあいつら足元(?)見やがって!!
本編では色んな人が復活してましたですね。
ハボさん復活が超うれしいです。ビバタレ目!!
ロス少尉も戻ってきたー!
そんでエンヴィーも復活しちゃった…あわわわわわ


そしてアフタ6月号ー。
百舌谷さんが切ないー(つД`)
おお振りはネタバレにて以下反転。
バッピが分からなくて暫し悩みました。バッピって言うんだ。
阿部さんがわかりやすくて愛しいです。まだ15才だもんねー。いっぱい出ててうれしいし「キャッチャーが一番かっこいーよ」が可愛い(´∀`*)「オレにしゃべりゃいーだろうがあ」だって素敵です。(阿部ならなんでもいーのか…)(いーの愛してるの)
正解するたびの三橋が5才の三橋に劣らず可愛いです。でも榛名が投げると無口になるのが自分がウザいからだなんて…三橋は鋭いんだか鈍いんだかわからなくなってきた。不器用な子だ…。
榛名が秋丸への「あいつがもっと真剣になってくれりゃあ」てのは今のことか中学時代のことも言ってんのか。
そんで今3回表なわけですが。数えてみたら来月号で合宿入ってから1年経ちます。
どんだけ合宿やってんですか… orz



あっ Σ( ̄□ ̄;)
米沢さんの映画まだ行ってなかった…。
調べたら地元の映画館では30日が最終だって。
無理だ行けないやぁ(つД`) DVD待とう。


2009年04月20日(月) 夢で会えたら

連続エルリック兄弟

鎧アルとついでにエド。そらで描いたので間違ってるかも。

去年買ったまま飲めてなかった炭酸ジュースを棚の奥に見つけて、賞味期限ギリギリだけど大丈夫でしょーとウキウキ飲んだら、超微炭酸でした。
炭酸って…開封してなくても抜けるんですね。 orz


鋼3話!!
懐かしいな!久しく読み返してなかったので懐かしいです。ちょこちょこ変わってるのが気になるっちゃあ気になるけど。思わず1巻を読み直してしまいました。今のエドを見てから1巻のエドを見るとやっぱ成長してんだね!(涙)って思いますね。男らしくなった。はあああ最新刊買ってこなくては…!!
次はニーナですね。炭坑と列車強盗は飛ばすんだな。
…………。
……………あれ?
…………………てことは…ヨキは???
ED見る度にカラオケ行ってアニソン入れた時に流れるアニメ的なものを思い出します。

あとザムドがすごいおもしろそうなんですけど、あの猛烈なジブリ臭は一体。他にもいろんな臭いがするですが、いいのかなあれは…。

あああああ米沢さんの映画まだ行ってないーーー(つД`)


最近になって漫画更新作業をもくもくとフォトショでやってると、大抵1回フリーズします。
そんで再起動してファイル開くとデータ壊れてたりするの…
結構なおさなアカン位に。
なによもお!なんなのよもお!
またMacやばくなってるんでしょうか(つД`)
こわいよー。


************************
拍手お返事

◆まごまご様ー
こんばんはぁ!うは…予想されてましたか(照) 罰ゲームに一番うきうきしながら答えてしまいましたよ。実は打ちながら妄想がどんどん止まらなくなって、大分削ってるんです…(アレで??) 恐るべし阿部。しかし今からリアルに10年経っても原作の阿部はまだ15才かもしれないのがあり得なくもないのが恐ろしいです。 楽しい罰ゲームありがとうございましたー!!(´∀`*)


2009年04月13日(月) 桜舞い散る中に忘れた記憶と

エルリック兄弟。描くの何年ぶりかしら!

鎧アルもまだ何も見なくても描けるよ!(但し上半身に限る)

テレビ買った途端エコ家電還元セールとか始めるし……orz


会社のお花見行ってきました。お城へ。
8割り葉っぱでした。 orz
しかしメインは飲み食いなので楽しかったです。
こーゆーのもいいね!そんで食べすぎて飲み過ぎて死にそうになりました。
350の缶2本が上限です。3本無理。だいぶ弱くなりました…。


そんで鋼を見ましてね!ビデオに撮ってた1話と土曜の2話。
1話は正直ふーんて感じでしたが、2話中々良かったです。
2話で大分原作分稼ぎましたねー。顔が丸いのも原作ぽくて好きです。
人体練成のとこで泣きそうになった。
原作通りの設定で進めてくれんのがこんなに嬉しいとわ!!
1期の乗り気でないアルを無理に引き込んでしまったことにエドが負い目を感じてる的な改変がガマンならんかったもんで…。ウィンリィの改悪と。
今度こそは鬱でないエドと正しいウィンリィをお願いします。
ただ一つだけ言うと、エドの三つ編みがなんか太い。
前のアニメの時に毎週簡単なアニメ感想書いてたんですが、あんまり否定的な事は書かないように気をつけてたつもりなんだけど、読み直すと不満持ってんのだだ漏れでした。
ややこしいから近い内下げますです。
そんでまたやろうかしら、鋼アニメ感想。
いや無理だ。あれやり出すと他なんも出来んくなってまうから。何よりアベ誕終わってないし!

ビデオ撮ってた木更津キャッツアイも見たの。
ぶっさーーーーん!(つД`)
帰ってくんない?ってアニもうちょっと言い方が…
ああしかしやっぱり面白かったです。
テレビシリーズのもっぺん見たい。
………DVD買うか…………?(マーラの誘い)


************************
アクア-クロスのまごまご様からバトン受け取りました。
2日以内にっつールールは既にやぶっちゃってるので、罰ゲームやるかわりに他のルールもごめんなさいてことで…。

― ルール ―
*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えられない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること
前の人が出した罰ゲームを書き込んで下さい↓
→ 大好きなキャラの10年後の生活を予想してみよう!

■名前
  小早川れい
■年齢
  膝にガタが出始めたお年頃です。
■生年月日
  10月16日 田島様と一緒ー。
■血液型
  B型 これも田島様と一緒ー。
■身長
  151〜152センチ。測る度に変わります。
■性格
  不精もんです。最近何もかもがめんどくさい。
■趣味
  えーとえーと、お絵書きと音楽聞くことかなあ。
  あと読書(漫画専門)と物産展巡り。
■特技
  寝付きが良い。
  それとネガティブシンキング(それ特技てあかんやん)
■好きなキャラ
  阿部。
  三橋にモンジュ?コゲンタ?エド?アル?シグとバルトに
  大好きなキャラはいっぱいいますが書ききれませんし。
■好きな傾向
  自分の傾向がわかりません。
  今の傾向はタレ目です。
■好きな色
  オレンジ系統がここ数年不同の地位。PSPの黄色のが欲しいです。
  でも服の色は白黒茶の三原色。
■好きな食べ物
  麺類とチョコレート。和菓子洋菓子問わず。
  最近は水分取られる系も好きです。カステラとかバームとか。
■好きなタイプ
  ………えーと、タレ目?
■好きな教科
  学生ん時は化学が好きでした。
■好きな花
  花は全然わからんのですが、桜かなあ。
  つつじの満開もきれいですよ。
■好きなブランド
  液晶はシャープ、携帯はカシオ。スピーカーはBOZEで。
  え?服とかのこと??
■持っている漫画
  またそんな大きい括りで言うし。
  おお振り、鋼、陰陽、ぬら孫、荒野に獣、ガンダムオリジン、
  BANANAFISH、カバ丸、ぼく地球、うしとら、蟲師、デスノ、
  川原泉、佐々木倫子、浦沢直樹、高橋留美子、竹本泉、
  中村光…他いっぱい。大分売りました。
■持っている雑誌
  アフタ。
■持っている小説
  読まないので無いです。筒井康隆位。
■持っているCD
  だから括りが大きいってば…
  えーと、えーと数えてみたら300枚ちょいあったんですが、洋楽4:邦楽6な感じで洋楽は9割方HRです。ホームルームじゃありませんハードロックです。邦楽は男性のバンド系が殆ど。古いのから若いのまで色々聞きます。最近よく聞いてるのはRAD WIMPSです。こんだけあると置く場所になかなか困る訳ですが、レンタル屋が近くにないのも大きいけど、音データだけっていうのがヤなんです。ケースから歌詞カードから全部欲しいのです。でも紙ジャケは嫌いです。
■持っているゲーム
  ゼノギアス、FF7、FF10、FF7CC、ドラクエ5DS、ゼノサーガDS、
  おお振り、レイトン教授シリーズ、他
  上記の以外はだいたいクリアしたら売ります。
  クリアしてなくても、もーいいと思ったら売ります。
■回す5人以上の人
  アンカーてことでお許しを。
  なのでまごまご様提案の罰ゲームやります。
  「大好きなキャラの10年後の生活を予想してみよう! 」
  という訳で…。もちろん阿部なんですが。(あかん顔ゆるむ)(罰ゲームなのこれ?)
  10年後てことは、今16才…じゃないわあの子達まだ夏ってるから15だよ阿部!ぎゃー!15て!15てアンタ!!!ほんの数カ月前は中学…ぎゃー!!!いいの?それ!!10年経っても25かよ!若いよ!!まだまだだよ!!25……25の阿部………はあはあはあ(息苦しくなってきた)(罰ゲームで正しいかも)(しかし顔ニヤケる)
  そうそうプロになれることは無いと思うので、大学→就職ですかねやっぱり。ゆくゆくは阿部メンテナンスを継ぐとしても、取りあえず卒業後は一般企業に入社する訳ですよ。職種は技術系で。りっっ………リーマンですか!!ぎゃー!!!!!!絶対かっこいいからそれ!やめてやめて!まさしく罰ゲームですこれ!!25だと社会人4年目、働く姿にも自信が出てきてカッコイイ訳です。メタボもきっと始まってませんし。同僚の女の子から時には男の子からも熱い視線なんか浴びちゃってですね、言い寄られることも少なくありませんが、まあ三橋がいますからきっぱり断ってくれちゃう訳ですよ。かーっっ!憎いねこのタレ目!かわいい女の子にもなびかずクールさを無意識にアピールする阿部さんですが、頭ん中では「そろそろ三橋家に“息子さんを下さい”と言いにいこうか。しかし三橋が阿部家に入るとなると“阿部廉”になる訳で…“あべれん”てお前。略してないのに略したみたいな名前になってるし。それに三橋は一人息子だから自分が三橋家に婿に入った方がいいのか。阿部廉よりは三橋隆也のがしっくりくるしな。ちょっと演歌歌手ぽいけどな。そーなると阿部メンテナンスはシュンに任せて」とかそんなことばっか考えてます。んもーっ!!この三橋バカ!!
  …どーみても予想じゃなくて妄想になりました(笑顔)


2009年04月06日(月) さーくらーあっさーくらーあっ


今週お花見なんですが既に満開なので持つかどうか。

きたよ!遂にきたよーーーー!!あくおすが!!

電気屋のおっちゃん達が来る前にどんがらがっしゃんとオタク関係はパッと見分からないとこに隠しました。でもカレンダーはフミキです。

27インチで十分だった。32じゃでかすぎるよこの部屋には。
ちなみに名前は“薫ちゃん”です。“ちゃん”までが名前です。
なんでかって、それは亀山モデルだからー!!!
“世界の亀山モデル”ってシール貼ってあった。確かに薫ちゃんは世界に旅立っていったよ…。

17年もののアナログからいきなり地デジの変化にびっくり。
すごいよ!なんて画面がくりあーなんだ!!
元々アナログの電波の入りが悪かくて汚かったので、余計輪をかけてクリアーです。何もかもがまぶしい…!
でもビデオ画面はアナログのままなので、見比べるとすごい事になってます。
なんか新しい画面だと、汚い画面はより汚く見えるんだね…。

見なれてしまうとビデオが見れんくなる!と、意味もなくアナログの方でテレビみたりしてます。なんとなく貧乏症な感じ。隣の芝生は青く見えるんだよ。
いっそもうブルーレイを買っちゃおうか。いやいやビデオ買ったばっかなのに。

そんでやっとこさ撮り溜めておいたビデオを見ました。
6時間分あった。疲れた。
クラナドがああああ…!!号泣につぐ号泣でしたが、よ、よかったー。どーなったんか何かよくわからんけど、あたしゃ渚と汐ととら…じゃなくて朋也が3人揃って笑ってるだけで幸せだよ!!しかも風ちゃんも一緒だしEDに風子と汐も追加になってて最高だよ。最後の方は風ちゃんがやたら出てきてくれて嬉しいやら可愛いやらうはうはでした。風ちゃんアタシの妹になって!あああなんかDVD買いたくなってきた。どうしよう。でもアフターと全部買ったらえらいことに。
そんで総集編で、やっぱ春原サイコーって思いました。ボーイズラブは何度見ても笑える。

鋼はまだ見てません。
地デジで綺麗な画面で見れるーと喜んでたんですが、外出する用事あったのでビデオとってます…。次回こそはクリアーな画面で見るんだ!


お兄さんのTシャツが欲しいです。
一応仏教徒なので、ニルヴァーナ狙いです。


************************
私信 まごまご様
バトン承りましたー。次の雑記でお答えしますですー!!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage