■多事散文■
目次前の次のtwitter


2008年09月29日(月) この年で寝不足はキツイのよ

羊に関する妄想
何故か子供になった三橋を何故か阿部が預かる事になった。
「あ、あべくん…眠れないから、ひ、ひつじ数えて…」
「はああああ!?」
「ごっごめんなさいぃぃぃぃぃ」

でも結局数えんだ。あの声で。もち添い寝で。
なんて無理矢理な妄想なの!!

ミドガルズオルムを今の時点(LV18)で倒したい。
(やめてベータ出すのやめて)(FF7リプレイ記)


朝夕すっかり涼しくなって、この日曜なんて寒い位で。んまー秋ねえ、な感じなんですが会社は真夏です。汗かきながら半袖で仕事です(クールビズ)。あのビルの温度調節おかしいって…絶対…(真冬でも暖房切ってんのに常春)

休みのたびにアレしなきゃコレしなきゃと思うんですが、予定通り進んだことがありません。
秋物と夏物の入れ替えとか(まだなの!?)
もーいい加減ミハ誕終わらせないと、じきにアベ誕が来る。こわっ!!
恐るべしアベミハ本!(読むのガマンすればいいのでは)


羊のアレが届きましたよ!!
手にしてドキドキしながら早速聞こうと思ったのですが、「やっぱ夜よね!寝る時よね!!」と思い直しガマン。いざ寝ようとするとヘッドフォンのコード長が足らなくて、いくらなんでもこれヘッドフォンじゃなかったらまずいでしょ色々!でも床で寝るのはイヤ!!と挫折一歩手前。はたと思い付き、ずるずる引っ張ってきたインテルiMacで聞く事に。もうこのiMac…iPodとDVD視聴と羊専用と言っても過言でない。インテル意味無し。
で、その夜早速聞いてみたです。
やっぱり最初は恥ずかしくてとても寝れそうになかったんですが、ワタシそもそも寝付きがとても良いので(じゃあ聞く必要ないんじゃあ…)100匹いかないうちに既にウトリーと。しかし100匹ごとのしゃべりで目が覚める。でもヨナーの声ですぐさまスヤーと寝てしまいました。なのでエンディングまで聞けてない。
そして夜中にヘッドフォンが邪魔で目が覚めた。いいんだか悪いんだか。
総評:中村さん優しい声出せんだ…(←失礼な)
あの声で三橋寝かせつけるといいと思うよ。いや…逆に恐ろしがらせるかもしんないな。


アフタ11月号買ってきました読みました。
表紙やたら白いやら誌名が殆ど見えないやら(女神さまもっと下に配置した方がいいんじゃないのアレ…?)で、どこにあるか分からんかった。
以下ちょいネタバレ
「かっこいいなあ…」ってハルカグ…!?とドキドキしてしまいました。カグヤンの為にも80球とか言ってないでがんばって欲しい榛名。どっちが勝つんでしょう。今3回だから1巻分くらいは試合続きそうだなー。もっといくかな。武蔵野が勝って欲しいとも思うんだけど、ああっでも双子もっと見たいもっと双子のからみ見せて欲しい。西浦の面々が出てこないのは、寂しいけど同時にホッとする。臆病なアタシ。

あと、からん面白い。

アフタ買ったその流れで棚を眺めてたら、前々から気になっていた“聖☆お兄さん”と目が合い、「買っておいきなさい」と神の声が聞こえたのでそのまま1巻と2巻購入してしまいました。
なんだ!この愛おしい俗っぽい聖人たちは!!
思わず3回は読み返した。ハマった。
ファンシィ・ダンスを読み返したくなった。仏教つながりで。


ルル………分かってたけど悲しすぎる……


2008年09月22日(月) 鋼新シリーズは00の後番位でしょうか?

絵無しですみません(つД`)

つい先日までニュースで毎日のように耳にしていた●ーマンブラザーズですが、どうしても聞く度に若手漫才のコンビをイメージしてしまうのはワタシだけでしょうか。
“はあい!どーもーリー●ンブラザーズでーす”
もちろん両方スーツ姿で。ノリはキング●ング的なテンポでお願いしたいです。
そいや初めてニュースでプルサーマルて言葉聞いた時も「古沢丸」という名前の漁船かなんかの話題かと思た事もあったっけ…耳おかしいのかもしんない。


先週の祝日はお休みだったけど今週の祝日は出勤なんだ。
お休みにしてようと思いながらも、うちの会社仕事が一週間きざみなもんで、1日休み入るとその週ばったばたになっちゃうんだな…どっちもどっちだな…

で、先週の連休は出かける用事が延期になったもんで、ひたすらDVD見て過ごしました。
基本的にゲームとかDVDとかは買った時点で満足しちゃうので、ついつい見ずに溜め込んでしまうのです。
そんで、やっと!やっと“オレらの夏は終わらない”のイベントDVDをやっと見たの……!!!(買ったのいつだ!もう覚えてない)
面白かったです。みんな可愛いななんか。
今まで声優さんにハマる事がなかったもんで、こーゆーの初めて買ったんですが面白いですね。そして今週はさらにアレが届くハズ。ひ、羊のアレが!!
恥ずかしくて眠れない気がします。

それから1人DVD大会状態で、蟲師未放映分(まだ見てなかったんかーい)とか何故か少林サッカーとかシャンバラとかも見てしまったです。
鋼新シリーズは映画の続きなのかどうかが気になる。映画の続きだったらアメストリスに戻ってくる迄の話になるんでしょうか。でもそれだったら錬金術師じゃないしなー。
気になるわ。と思ってググッてみたら屍姫アニメ化を知った。
ガンガンアニメ化すごいな!見れたら見たいなー。
やっぱり一番気になるところは、マキナちゃんのパンチラはアニメでも見えないよう回避されてしまうのかどうかでしょう(そこ!?)。


ルル2 メガネの騎士が生きてた!
ちょっと救われた…(つД`)


***************************
拍手&メルフォお返事

◆9/15 0:19“ベホマ!”の方
うはあああベホマありがとうございます効き目ばっちりでした!今頃ミハ誕て…!と凹みまくりだったので更新楽しみとおっしゃっていただけてうれしかったです…! ほぼ瀕死状態からザオリク位の効果ありましたですよ!


2008年09月09日(火) 秋眠がやってきた。

そのうち気づく。

え?アレ?三橋って色白じゃね??みたいな。
なんかヤバいことに気付いた気がすんだけど!みたいな。

うはぁミハ誕更新できんかった。
微妙にスランプぽいです。
しかも気づけば前回の雑記からから一ヶ月あいてしまいました。あいやー。
その間に色々ありました…。

まず夏コミ。前日当日ともに超暑かった。意識朦朧となりながらも買いましたよアベミハ本。そして予定通り箱送り。オレはやったぜ。どこでもドアの発明を待ち遠しく思いながらヘロヘロ状態で帰宅。

お盆はなんかもーお盆だし休んだ気がしません。

その次はインテ。超涼しかった。
夏コミもこの位涼しかったら良かったんだけど。
夏コミでかなり買ったのにやっぱりそこそこ買ってしまった。オレはやっちまったぜ。ホントどこに置くのよ…
て訳で今アベミハ本に埋もれております。幸せだ。
もうね、なんかね、「ごめんねナギ…向こう(アベミハ界)でなら生きていけるの…」(byアコヤ:蟲師)て感じです。

そんでもってアフタ10月号を読む。
(ネタバレにて反転)
こーゆー試合以外の場面が見れるのは楽しいですね。まー先月号みたいのもあるから油断できませんが。先月号のアレですっかり恋をするのに臆病になってしまったかの如く本誌を読むのに臆病になってしまったワタシ。
文貴の「オレはねー女ドロボウ」の顔が可愛すぎる。言ってる内容はアレなのに何あの無垢な顔…。ああもお文貴はタレ目でもツリ目でもどっちでも可愛いなオイ!
阿部は妄想キモって何言ってんだエロ本見ながら気づけば三橋のこと考えてるくせにそーゆーのを妄想っていうんだよしょーがない子だねもお!
あと双子に魂持ってかれそうになりました。オニーチャンて止めてオニーチャンて萌えちゃうから!(兄弟に弱い)
総評:琵琶湖はどうかと思う。


他読んだ本。
鋼20巻。
前のグリードさんも好きでしたがグリリンもいいな!
ビドーかわいそうだったけど…!
なんかウィンリィが大人っぽくなった気がする。ってエンヴィーがエンヴィーが!!
で。何すかアニメ新シリーズて!鋼アニメはシャンバラとDVDの後日談で終わりって誰か言いきってなかったっけ。原作派のワタシとしてはこれ以上原作いじくりまわして欲しくないんですが、アニメの続きだったらミュンヘンから兄弟戻ってきて欲しいなとは思う微妙な女心。

荒野に獣慟哭す8巻
気づいたら8巻出てて表紙がマコラだったんできゃっほらんらんと喜んで購入。アニラ怖い超怖い。9巻は表紙カレワラかな…。
そんでもってマガジンZ休刊を知る。
ちょっ………!荒野どうなるの荒野あと1巻で絶対終わんないよまさか打ち切りなんてコトはそれだけはそれだけはー!!(号泣)

そして超凹んだこと。

相棒次シーズンで薫ちゃん卒業だってよ。
……アタイの相棒は終わった… orz
妙なリアリティなんか出そうとしないでよ…(号泣)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage