■多事散文■
目次前の次のtwitter


2008年10月27日(月) フランクは人の少ない時に限ります

羊妄想いったん中断(まだ続くのかよ!)

荒川のニノさん。かわういの。

インテ行ってきましたー(´∀`*)
うふうふアベミハ補充ー!
あんまりお天気良くなかったけど、 いろいろおしゃべりも出来て楽しかった。イベントはいいね。テンションがあがる。ああーグッズ回るの忘れたー。
そんでかづっちゃんとゆきこさんから、お誕プレゼントにDSのドラクエ5を頂きましたー!!うはあああ嬉しい嬉しいー。ありがとうありがとう。コバヤカワはふしぎな踊りを踊った!ミハ誕も終わったことですし、早速明日からプレイしようと思います(FF7はどうなった!)。
地元帰ってからはいつものとこで御飯食べてカラオケー!途中で声が枯れかけました。いかん。以前は何時間でも平気だったのに。年?年なの??
喉を鍛えようと思います。(カラオケの為に)


そんでおお振り11巻感想箇条書き
アベミハの意志の通じたり通じなかったりに切なくなってしまった。もどかしい。しかしこのもどかしさがアベミハの醍醐味と心得た。どう考えてもこれ恋でしょ。おたがい恋でしょ。阿部のともだちいない疑惑に涙出そう。これも阿部の対人スキルの低さが為せる技でしょう(日本語変)。 大丈夫だよ阿部!梓はきっと友達だと思ってくれてるよ。多分。でも三橋相手にはいっそしまいに泣けばいいと思う。三橋んちの家庭環境設定がさらに明らかに。三橋母のお仕事にも驚きですが(なのに何で息子は勉強がアレなの…)、お父さん久しぶりってどゆこと…。毎日ものすごく遅いんですか?それとも出張が多い…??そんで阿部の、阿部さんの、阿部の、じょっ、じょっ、上半身裸があああああああああああああああああああああああああ(壊)←総評

さらにアフタ12月号感想箇条書き
ネタバレにて以下反転 えー、取りあえず一瞬アフタってわかりませんでした。表紙。(“なか○し”か何かかと…)双子が出てこなくて寂しい。榛名かっこいいな…くそ…。ちょっとキュンときてしまった。悔しい。しかし武蔵野で楽しくやってそーな榛名を見ると、阿部さんホントにタイミング悪い時に榛名の相手しちゃったんだねえと不憫。でもそのおかげで阿部さんが今西浦にいる。今回も西浦ナシかと思ってたら最後にきたー。阿部さん…太るのと育つのとは違うんだよ!分かってるよね!?頼むよ!!
えっ…オムライス!?できんの!?←総評


2008年10月20日(月) いいんだ。アガペーだよね。

まだ続いてる羊に関する妄想その4
じゃあ、数える から
お布団に入ってください、ねー
ひ、ひつじがいっぴき、ひつじがにひ…すうすう(寝息)
ってお前が寝んのかよ!!


イラスト描けんかったけど お誕生日おめでとお田島様。
そしてワタシ。
田島様と同じ日に老化への階段をまた一つのぼりました。
その前日位から1年振りに膝の調子が悪くなって、まさに老化を実感しました。コンドロイチンを飲まなくては。

そんで、ヒナがプレゼントをくれました(´∀`*)
蒟蒻で出来てる洗顔用スポンジですって。
「アンタがこないだから蒟蒻蒟蒻ってうるさかったから」
だそうです。
アタイが言ってたのはスポンジじゃなくて畑ですけど!
しかし洗ってみるとなんだか洗い上がりがツルツルです。
良いものをもらった!

そんでお返し(?)にヒナに「聖☆お兄さん」を貸し出ししました。
ヒナは教会の娘さんできちんとしたキリシタンなので、大丈夫かしら笑って済ませれるレベルかしらと、ちょっとヒヤヒヤしたんですが
後日送られてきたメール↓
「サイレントお兄さん最高!アタイも買い揃えることにしたお!」
タイトル間違ってるよ…(´∀`*)
でも受け入れられたようで良かったです。
しかしワタクシ、それまで毎日のように読み返してましたので、たった2日でいきなりお兄さん欠乏症を起こしてしまいました。仏の顔カウントダウンを拝ませてくれ…っっ!!
ガマンできなくて本屋に走り荒川アンダーザブリッジを7巻まで大人買い。
…いいよね。自分へのプレゼントだも。
せっかくだから(?)iPodも買っちゃおうかなあ。
あ…そいやこないだ自分へってCD10枚買ったんだった。
iPodを買うのはクリスマスにします。うん。
(今月分予算尽きたらしい)

そうそう。昨日は悪いんだか良いんだか分からん夢を見てえらい疲れました。
まだ出てないアフタのおお振りを読んだという夢で。
何故か最初から最後まで西浦サイドの合宿中の話。
「武蔵野はどうなったの!?」と叫びながらも9月号のあの二人の仲が進展してしまう展開で、読みながら「アタイもう無理!」と号泣するという夢でした。
真夜中にいっぺん目が覚めて余りの内容に「違う夢を見直してやる!」と寝なおしたら、次に見たのがやっぱりアフタのおお振りを読んでる夢で。
そしてやっぱり最初から最後まで西浦サイドの合宿中の話。
「春日部はどうなったの!?」と叫びながらも今度はモモカンの誘導によって阿部さんが自分の三橋への思いに気付いてしまう展開(“オレ…まさか三橋のこと…”と何故かトイレの中で)で、読みながら「原作でそこまでやっちゃダメ!」と引いてしまうという夢でした。
ああ心臓に悪い。正夢になったらどうしよう。
…ってもうすぐなんだな12月号。 でもきっと次も最初から最後まで武蔵野と春日部の試合に違いない。


2008年10月13日(月) “大人の”って付けるとか…

羊に関する妄想その3
そして今度は何故か阿部が小さくなって
またしても何故か三橋が預かることになった。
今度はオレが羊を…!とはりきる三橋。

三橋「阿部くんはちっさくなっても怖かったデス」
いつまで続くの羊妄想。

FF7とろとろ進んでコレルプリズン。
ダメだぁ井戸の中の隠しモンスター出てきてくんない(つД`)
もおいいやー。隠し要素全部見てやろうと思ってたけど時間かかってしゃーない。


蒟蒻畑が好きなので一連の報道で大ショック受けてます。
製造中止のニュースを聞いて急いで買ってきた。4袋。買いすぎた。
でも今売ってんの無くなったらもう無いんだよね?
…あるうちにまた買ってこようかな…。


松ケンのデトロイトメタルシティがとてつもなく観たいです。
何故今。それは美容院で2巻まで読んだから。
最初店入ってちょっと待ってた間に1巻をこそっと読んでたら、
席に移ってから美容師さんが側のテーブルにそっと2巻を置いてくれました。
読んでたの見てたのか…いい人だ…。

とゆ訳で散髪に行ってきました。
すっきりしたー。
ちょっと短くしすぎてサルみたいになってしまいました。
いつも雑誌の切り抜きを持ってって「こんな感じに…」っていうのに前回はアメリみたいになってしもたし今回はサル。
美容師さんの腕なのかそれともワタシの顔が悪いのか。
インテまでにはサル脱却できるだろうか。


***************************
拍手お返事

◆10/13 本居さま
きゃー!おひさしぶりですー。いやいやいやいやワタシこそROMりばかりでにんともかんともすみませんですよ…!鋼アニメマジですか!!では全く別物としててことですかね?来年秋ですか…すごく気になるのに結構先ですね…早く見たい…
羊CDはアレですね、恥ずかしいけど(イントロ途中で「やめてー」って叫びました)癖になりますね…


2008年10月06日(月) 私はコリンズ。

羊に関する妄想その2
数えりゃいんだろが数えりゃ。
えー…(照れ) 羊がいっぴき、羊がにひ…
すぅすぅ(寝息)
ってもう寝てんじゃねーかよ!


相変わらず寝つきのよいワタシ。
すぐ寝ちゃうんで羊CD聞くために一生懸命がんばって起きてます。(本末転倒)


ヒナとお昼とおデザしてから20世紀少年を観てきました(´∀`*)
キャスティングがすごくて、よくまーこんなイメージぴったりの人たちを集めれたもんだよとびっくりでした。ギャラすごかったんじゃなかろうか。マルオの石塚さんはまんまなんですけど、トヨエツも思ったより合ってたし、ワタシ的には宇梶さんのモンちゃんがすごいモンちゃんぽいと思った。そんで一番の奇跡は子供時代の史上最悪の双子です。あれすごすぎ。
フミヤまで出てるし…豪華だ!!
でもやっぱケンヂが…ケンヂが違うのちょっと。
ワタシ的ケンヂはユースケ?サンタマリアなんですが。
どうでしょう。
T-REXの20th CENTURY BOYはもちろん、何巻についてたか忘れたけど原作に付いてたケンヂの歌もエンディングで使われてて感動しました。あれ歌ってんのは唐沢さんかな。歌うまいな。
(CDのはちょっとアレだったから…)
(CDの歌ってんの浦沢氏だっていう噂聞いたんですが本当ですか)
サントラ買っちゃおうかな。
団地妻のポスターがまんまだったのにも感動した(そこ!?)
製作側の原作への熱意が感じられました。(えらそう)
で、エンディングの後に第2章の予告があったんですが。

…オッチョが禿げてない!!!!!

良かった…。トヨエツの禿げは見たくなかったから…
次は1月ですって! 思ったより早いな。
次はケンヂほぼ不在だろうけど愉しみだー。

そのうちアニメにもして欲しいな。
モンスターもアニメになったんだしー。


ガンダムOOを見ましたよ。
言動からしてバレバレなグラ仮面の人。乙女座は一体何の関係が!?
きっとめざましテレビか何かで今日の運勢1位で「運命の人に出会えるかも☆」なんて言われたにちがいない。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage