■多事散文■
目次前の次のtwitter


2008年03月30日(日) ふしぶしが痛うございます。

文貴不足補充

雑記絵は描きたい絵が色々あるので迷います。
実は摩虎羅(荒野に獣慟哭す)を描こうとして挫折(2回目)

人を呪わば穴二つ…
(↑おまじない)(あまり気にしないで下さい)


アフタ5月号を読みました。

ラブやんとカズフサはいずれくっつくんですか!?

… っておお振りじゃなくてラブやんかよ!
だっておお振り読まずに我慢してんだも。
まっ先に読むのは吉田家のちすじです。
おお振り読んでしまうか否か、今だ悩み中。


先週友人の結婚式に参加してきました。広島まで。
(人のに行ってばっかだなあ)
結局ワックスによるフェミニン仕上げはマスターできず、火事で焼け出された人状態で行ってきました。もおええんや…どうでも…
片道3時間かかるので、道中音楽聞いてこうと前の晩からiPodのデータ入れ替えて何枚かアルバム入れてったんですが。
バンプのorbital periodのみ延々エンドレスで入ってたのは何でか。
なんでこれだけなの。他にも色々入れたのに。
いまだに入れ方ようわからん…iTune… orz

なんだかんだと今さらどうもあの手この手で広島到着。
取り残された感はいっぱいですが、良いお式でした。
幸せになってね利恵ちゃん!!(´∀`)

式の後は披露宴がなかったので、学生時代の友人達とご飯食べながらずっとだべってたのですが、うち1人がお嬢ちゃん連れで。
お子様向けアニメのキャラの絵が描けると人気者になれるということがわかりました!
ドラ●もんとかド●ミちゃんとか、調子に乗って●ネ夫まで描いてしもたんですが、賞賛の嵐!気持ち良いな!!(ささやかな幸せを感じるワタシ)
今度はおじゃる○とぜんまいざむらいを描けるようになっとこう。オタクがばれない程度に。(人気者になりたいらしい)
描かなかったけどジャイア●も描けるんだよ実は。
でも、の●太は描けないよ!
21●モンは主人公にあるまじきお顔の作りだと思うよ!
でも「●ラミちゃんのお母さんとド●ミちゃんのお姉さんとドラ●ちゃんの赤ちゃんを描いてね」と言われた時はさすがに手が止まりました。
そんな人たち知りません…。

帰りは新幹線の時間とかギリギリでお土産買う時間全くなくて、選ぶ余裕なんてなく目の前にあったもみじ饅頭ひっつかんで買ってきました。でも上手かった。
帰りの道中もバンプのオービタルエンドレス。
もうカラオケで全曲歌えるよ。


ではインテ行ってきます。アベミハ!アベミハ!!

***************************
拍手&メルフォお返事

◆3/22・25 卯月様
たくさんコメントありがとうございます(´∀`)大丈夫ですよ!最初のメルフォもちゃんとお名前入りでしたよ!
阿部さん我慢できず先に呼んじゃいました。野球では高1らしからぬ発想をする阿部激ラブですが、恋愛では不器用な阿部も激萌えだな、と思うのですよ!ハアハア…っ
ホワイトデー4コマではまたしても天然炸裂です。天然は最大の武器であり弱点なのですね。
アフタ読むべきですかやはり!?あああどうしようどうしよう〜あああ、じ、10巻が出るまで粘ってみます(何の意味が)

◆3/26 23:54の方
三橋ヌードの期待に応えられずすみません(笑
だって阿部さんが許すはずが無いですもの。部室での着替えも大変ですよ。「阿部…誰もそんな目で見てないから…」という梓の言葉も耳に入らず三橋の肌が人の目に触れないよう警戒しまくってるに違いありません阿部さん。回りに迷惑かけまくりのバカップルですが、きっと二人幸せかと!!


2008年03月17日(月) あぁなたと飲みますレモンティー!

こんだ3日遅れの(前回は3つ前の雑記)

肩たたきの訳ないだろう。
早速その夜1回分使われたらしい。
頑張って10枚つづりに作っちゃった三橋。
「か…返して、くださ…い…(半泣き)」「ダメ(微笑)」

ようやっと冬に買い込んだアベミハ本を読破しまして。
なんでそんな時間かかるのか→小説本を大量に買ったから!
幸せでした…(´∀`)
そんで、来週のインテでまた買うんだ。(ホントにどんだけ…)
今日は春コミだったんすね。いいなあ行きたかったなあ。


髪切ってきました!2年振りの美容院!
来週大学時代の友人の結婚式があるので、いくらなんでもこの貞子状態はなんとかせんといかん!と重い腰をあげました。
切る前はおかんと同僚とかにもったいないなんて言われましたが、ワタシ的には伸ばしてたんでなくて伸びてたんで、すっきりです。シャンプーが楽だあ。
もう髪洗って腕が上がらんようになったり鞄の持ち手にはさんだり寝てる時犬に髪踏まれたりすることもない。
30センチ位切ったよ。下に落ちてる切った髪がカツラができる量でした。
ちりとりが満タンになってた…伸びたもんだなあ。
前行ってたとこが閉店しちゃってずっと行きそびれてたのです。
でもうちの近所ってやたら美容院が多くて逆にどこ行ったらいいか分らんかったんですが、これで次行きやすくなった。
時間かかったけどレモンティー出してくれたし。

…それでか!昨日からサンハウスのレモンティーが頭ン中でぐるぐる回ってたのは。納得した!そいやあれエアロの曲パクってたんではなかったでしたか…最初聞いた時衝撃でした。あんだけまんまだったらカバーだったのかも…当時ネットなんか無かったのでよく分らんままだったのですが、今こそ調べる時ぞ!と思って調べてみましたら、エアロの曲自体がカバー的なアレだったんだと判明。それでか。なるほど。ネットってホント便利だなあ。

ああ話が逸れた。
目指したイメージはフェミニン。
お店でワックスつけて仕上げてもらった時は確かにフェミニンだったのに、家帰って自分でやってみると、鏡の前にいるのは…なんか…火事で焼け出された人、的な…
結婚式に火事で焼け出された人状態では流石に不味いので、ワックスの練習をしようと思います。とほー。


2008年03月03日(月) それでも!生きていかざるを得ない!!

蟲師9巻読んだ。久しぶりに化野先生きたー!

ラフすぎた。
ギンコが洋服着るようになった話も読みたいもんです。

この3月3日でこっそりサイト開設7周年です。
うお、あっと言う間だった。早いな。
どんどん坂転がってます今も転がってます。とめてー。

蟲師は去年の10月号分がコミックスになってるというのに、おお振りは一昨年の8月号までですか…先長いな。
私ね、おお振りはコミックス派なんですけどね。
実は買ってるんですよアフタ。でもね、コミックスになってないとこと間が開いちゃうのがいやなので、読んでないの。おお振りだけ。見ないように気をつけて切り取って保管してあるの…。もう二冊分くらいたまって来た…でもその間が埋まるまでにはまだまだまだまだ。
そんで他のとこは全部読んでんの。おお振り以外全部。なんか何してんのかわかんなくなってきました…。もう読むべき?読んじゃうべき!?
せめて美丞大戦始まったとこから買ってればなあ。


おお振りDVD最終巻をゲットしてきました!
アニメ誌を買ってないワタシにはあのスコアブックはかなりうれしかったです。三橋…どのイラストもかわいいなおい!
そんでもってやっとこ8巻のDJCD第二弾を聞きまして(遅いなおい)(なかなか時間とれないんだも)。ああもう楽しいですなこの人たちは!下野さんの恋人発言にびっくりというかなんか田島様も言いそうだ!と、にんまりしてしまいました。夫婦とか女房役とか言いたかったんだよね。
これで終わりなんてヤダヤダ!月イチ…いや隔月…いっそ季刊でもいいからDJCD出して!!そんで西浦メンバー全部ゲストに呼んで!文貴出して!!


ブリーチを最新巻まで。
ちょっ、ルキアあのまんまですか!ああでも今の織姫ならきっと助けてくれる。
バトルばっかでしんどくなってきたので、いっそカラクライザーをメインで読みたいと思いました。ギャグ部分もっと増やして欲しいな…


ああやっちゃった。ついに入社して二回目の大爆発起こしちゃった。
我慢できなかったんだも。そんな時もあるよ!人間だもの!(by梓)
ドラえも○の道具に確かイヤなヤツの存在を消しちゃうボタンがあったハズ…いや実際は消されてないんだっけ。教育用(?)だったもんね。


***************************
拍手&メルフォお返事

◆2/25 あろん様
初めまして、なまえよびにコメントありがとうございます〜!!
アベミハは思いが通じ合うまでも大変苦労があると思いますが、通じ合ってからもますます大変かと思うのですよ。…特に阿部が!!でもそこを含めて三橋ラブな阿部さんですから、ほんと頑張れ阿部さん!ですよね。続き頑張りますvv

◆2/25 19:53の方
拍手絵にコメントありがとうございますvv
阿部さんが三橋のヌード(?)を他の誰かに見せるわけがないので、ああいう二枚目にしてみました。部室でもさりげなく隠すよう奮闘しているかと!!みなさんには見せられませんでしたが、あの後は阿部さんがその分堪能してくれてると思います!ビバラブラブ!!

◆2/28 卯月さま
あの天然には阿部さんこれからも苦労しそうです。きっとでもそこが可愛いんだろうけど!でもちょっと三橋を天然にしすぎたかもしれない…と反省…。春一番は先週の土曜日位にニュースでやってた気がします(既にうろ覚え)。高波の被害とかも出てた日、だったかな?(やはりうろ覚え)。でもまだまだ寒いですね!うちも南の方になるので雪はめったに積もんないです。小学校の時は2〜3センチ積もったこともあったなあ。泥だらけのちっちゃい雪だるま作って喜んでました(´∀`)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage