■多事散文■
目次前の次のtwitter


2008年02月25日(月) もう春なの?

春一番が吹いたらしいのにこの寒さ。

飛ばされても阿部が必死こいて取りにいってくれるよ

春一番が来たからでしょうか、いくらでも眠れるのは。
ドラえも○に出て来た時間を貯金できる機械が欲しい。
ドラえ○んはいらないからポケットだけ寄越せ。(ひどい)


ぬがー!なんでこうも毎回フリーズするのかこのMacは!!
でも遂に原因が分かったような気がするです。
よく考えると、フリーズする時って大抵IE使用時です。
IEと相性悪いのか阿部(Macの名前)…!
(買って半年でやっと気付いた)(遅い)
うへえでもなあネスケなんか使いにくいんだもんなあ…OS9だしなあ。
そろそろ新Mac(待機中:もっぱらipod用)もしくはいっそwinへの移行を真剣に考えといた方がいいかもしれませんのう。
回線もADSLに変えてー。
なんで光でなくADSLか。大分前回線変えるためにはーとか色々調べてたら「お宅の地域では光のサービスやってませんねん」みたいな結果が出たから…。ケーブルテレビも引かれへん言われたし…なに…なんなのこの地域って… orz
回線変えるにはサイトのお引っ越しもしなきゃだなあ…。
ビデオも直してないしなあ…。
言うてるまに地デジに変わっちゃうなあ…。
……めんどくさ…
あ、そいや今年の目標は「めんどくさがらない」でした…。
既にさんざんめんどくさがった記憶有り。挫折早いな。


10年近く一緒に仕事してきた内勤仲間のMさんがついに転勤になってしまったです。ショック。営業か職種転向とかで異動はうちの会社よくあるんですが、普通に内勤の異動てまずないのに。理由がわからんので残された方もなんか凄い不安です。(つД`)
顔マッサージをすっぱり止めたにも関わらずワタシの顎が一向になおらんのは会社のストレスからきてると見た。現代人はつらいですな。


髪が伸びっぱで貞子状態なので、そろそろいーかげん散髪に行かねばと思ってます。量が多いので毎回のシャンプーがしんどくて!終わったあといつも両腕ぐったりですよ。
でもずっと行ってたとこお店つぶれちゃったんだな…。初めてのとこてなんか行きにくくて。
しかしもーすぐ友人の結婚式があるのでぐずぐず言ってる場合ではない。
ああでもやっぱめんどくさ…(2回目)


ブリーチを30巻まで。
海燕殿に萌え…正しくは海燕殿じゃなかったけど。
どんだけタレ目重視なんだ自分と思った。
ヒナにルキア萌えを語ったら「理解できへん」と言われました。
えええええええええー(つД`)

ガンダム00はあの時間帯放映いかんと思います。
ルイスに加えてお姉ちゃんまでも!
ルルの内容のがまだ可愛く思えるよ…

クラナド、双児切ないな!岡崎さんモテモテだな!!
風ちゃんが出て来ても誰ももはや「誰?」と言わなくなった。
風ちゃん…………っっ(´∀`)


***************************
拍手&メルフォお返事

◆2/18 18:41の方
お、おお振り本ですかっ…出したいキモチだけはものっそあるんですが(描きたいネタも結構てんこもり)、一週間で一ページがやっとのペースなのでやっぱりオンでの活動になりそうです…。でもでも出して欲しいとのお言葉頂けてすごく嬉しいです。描くペースが上がればいつか…!と気力が湧いてきました!ありがとうございますvv

◆2/19 2:18の方
阿部は三橋大好きですよね〜!最初は 阿部→←三橋 と思って描いてたんですが、どうも最近 阿部→→→←三橋 位な感じになってきた気がします。無意識に!いやもちろん三橋も同じ位いやそれ以上に阿部のこと大好きなんですけど阿部さんはちょっと自分の気持が意志に反して溢れ気味というかなんていうか…三橋が可愛すぎるんですよね!仕方ない!

◆2/20 卯月さま
メルフォありがとうございます!んもうコメントいただけるのでしたら拍手でもメルフォでもさーこちバッチこい!!ですよーvv 雑記のアベミハ4コマ、多分渡す前までそらもう頭ン中ぐるぐるしまくりでしかも一大決心して買ったのがチロル一個。どうやって渡そうか色々言い訳(もらったのが余ったから…とか)考えた挙げ句超ぶっきらぼうなあの形。でも所詮は15才(2月だから16才か…)、精一杯がんばってあれなのです。阿部は可愛いやつです…!なまえよびもまだまだ嫉妬してます阿部さん15才。青春ですよね…vv


2008年02月18日(月) 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

4日遅れの

こんな感じもええなあと。

ヒナが○阪ガスの料理教室の抽選に当ったっつーんで一緒に行ってきました。ガトーショコラとクレープを作りましたよ。
つうかさ…
「17日の料理教室に申し込んだから!その日空けときな!!」
ってどー考えても後輩の言う台詞じゃないよね。
せめて申し込む前に言いなよ…。いーけどさ。orz
おお振りのイベントに当ってなかったからいいものの…。

という訳で行ったんですがね、半分は電磁調理器の宣伝だもんで、全部込みで500円でした。やっす!
料理教室って言うよりスタッフのみなさんに言われた通りひたすら材料混ぜました的な感じでした。まあ…500円だしね。
ものっそ急がされて教えてもらったこと何も覚えてないけど。500円だしね。

で、できたのがコレ−!!


それらしくアイスなんぞ付けてみた


早速家帰って試食しました!
…なんかパサパサした部分としっとりした部分とを感じるのは…混ぜるのが下手だったせい??
混ぜるのすら満足にできんとは… orz
でもでも、味は中々上手かったです!(全部用意してくれてたしな…焼いてくれたしな…)
家でもっかい、とか絶対よう作らんけど。


ブリーチを25巻まで読んだです。
一護もはやタレ目じゃな……… orz
ルキア姐さんの1巻以来の死神姿に感動しましたが(でもルキアは制服が一番萌えだおハアハア)、一護のタレ目についての考察をヒナに訴えるとですね、ヒナはカッコよくなったと言う。そうかもしれない。確かにすっきりしたお顔だちで男前度はあがってるかもしれない。しかし!!タレ目が!一番重要なタレ目が!!
熱く語ってから、タレ目への執着に自分でちょっと怖かったです。

***************************
拍手お返事

◆2/12 17:23の方
二人がかわいいとおっしゃって頂けてうれしいです!そしてそして…ふみきもグー!!ふみきもグーですかっ!!!(大喜び)うわあぁめっちゃうれしいですよーっありがとうございます!文貴を描く気力がますます湧いてきました!頑張ります!!


2008年02月12日(火) 祝日がお休みって素晴らしい。

うおぉ絵無しですみませんですよ…(なんか油断してた)
10周年!祝ゼノギアス発売10周年!
せめてお祝で日記絵描こうと思ったのになかなか描けなくて挫折しました。

そんで昨日、11日はゼノシリーズのオンリーでした!
サークル参加はできないのでイラスト展示で参加させて頂いたのです。(ほんまもう何もかもギリギリで…すみませんでした…)
そのうちちょっと加工してこっちでもUPさせてもらうかも。
ゼノギをやるまではすっかり同人から遠ざかっていて、シグバルにハマったのが同人再開のきっかけになったもんで、思い入れ・感慨もひとしおです。あの設定にまんまとハマってしまった感もありますが、ありがとうありがとうゼノギアスファティマ兄弟と言いたい。
是非に是非にPSPでリメイクして頂きたい。DSじゃなくてPSPがいい。


ある日家の食器棚を見るとコップの数がやたら少なくなってました。
どないしたん?とオカンに聞くと、いっぺんにじゃないけど、立続けに割っちゃったらしい。
ふうん…と別になんとなく見てたら。
……ん?
…………んお??

「ももも、もしかしてその割った中に、黒いコップ入ってた?」

「黒いの?あああったあった、持ち手が取れたから捨ててしもた」

Σ( ̄□ ̄;) おぎゃーーーーーーーーーーーっっっ
鋼、鋼の!兄弟のコップがあああああああーーーーーーっっ!!

ちょっ…マジで…… orz ←しばらく素でこの状態でした。

捨ていでも…ア◆ンアルファでつけるとかあるやんか…
ああ…アニメ始まる前に買った原作絵のコップなのに…
すっかりオトンのコップになりつつはあったけどさ…
エド…アル………(つД`)

黒い鋼のコップを割ったオトン、今使ってるのはどでかいマグカップ(非常に使いづらい←なんで買うたんじゃ)です。…アルフォンスの。
オトン…それ無意識なの?故意に選んでンの?

未必の故意って秘密の恋みたいですね!(言ってみたかっただけ)


20世紀少年が映画に。
そんでケンヂが唐沢さんなんだって…。ええええええなんかイメージがイメージがあ。んじゃ誰がいいのと言われても困るンですが、でもなんかイメージが。オッチョがトヨエツってええええなんかイメージがあああ。ユキジが常磐貴子なのは良いと思う(´∀`)
つうか三部作なんだ。まあ…話長いもんね。
ていうか浦沢氏、話のばしすぎだよね。

ブリーチ20巻まで読みまして。
一護出番少ないんですけど……。orz
いやここぞという時に出てくんですけどなんだか他の死神のみなさんが多くて。つうかちょっと絵が変わってきたね。一護が綺麗な顔だちになって来たていうか…タレ目ぽくない…最初のちょいひねた高校生ぽくて顔つきが悪くて良かったな。(どーゆー好みなの)
ワタシ、ドン観音寺が好きなんですけど。もう出てこないの?

クラナド。
なんだか渚とイイ感じだ…(´∀`)
夕方のルルとガンダムがなんかもう悲惨だったので(ルルは2回目だけど)クラナドでいやされます。ていうかEDで癒されるね。だんごだんご。
4月からのルルのCMが始まってすげ楽しみです。
やっぱルルなんだ。良かった。ていうかギアスの暴走治ってる?


***************************
拍手お返事

◆2/4 まごまごさま
イラスト参加、まごまご様もですよね!できるかどうか、直前まで待って頂いてなんとか間に合ったようです。(´∀`;)久しぶりのゼノギアス絵ですごく緊張しました。まごまご様のイラストが楽しみですよー。早く見たいっすよ!

◆2/11 卯月さま
なまえよび、原作でやられちゃう前にやっとかないと!思ってやってしまいました!タイトルすとれーと過ぎたかなあと思ったのですがつい…(´∀`)修ちゃんはかかせませんよね!三橋が田島と仲良くしてるのに妬いてる阿部さんが修ちゃん呼びに妬かないわけがありません!

◆2/11 暁さま
はじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます!おお振りのアベミハは少女漫画もびっくりの胸キュン(死語?)ですよね!!実は今年の始めに一回風邪引いてしもたもんで、二度目がないよう気をつけます!頑張りますのでまた来てやって下さいまし (´∀`*)


2008年02月04日(月) にんげんっていいな

オンリー用にゼノギ絵描いてます。

バルトとフェイです。

サークル参加できないのでせめてイラストだけでも…
描きながらはたと気付いた。
ワタシ、フェイの絵ってカラーで描いたこと一回しかないかもしんない。(クリスマスの時っきり)
主人公なのに!!
バルトの服はそこそこそらで描けるものの、フェイはダメです。からっきし。
そんでひっさしぶりにPWなんぞ引っ張り出してきました。
重いんだ…この本…
“フェイ・挑発”は何度見ても腰抜けます。
フェイの服は紐でしばりまくりなんだな。
ホンマにもお…ゲーム系の服ってもお…
やっぱ扱いはシグバルなんでシグも描こうかと思ったんですが、ちょいとブランク長過ぎたため敷き居が高かった。また今度ね…シグ…(今度っていつよ)
間に合うかなー。間に合わんかも…


本日はかづきちゃんとゆきこさんとお出かけでした。
お茶してからいつものカラオケといつもの□イホー。
楽しかったですイエア!
行く度ボロくなっていくあのカラオケなんとかならんのかイエア!!
お茶をしに行ったところは紅茶葉の種類が豊富で、色々あるうちから選べるんですよ。お気に入り。そんで別に深く考えずに選んだのがイチゴだったんですが。
大分後になって“イチゴ……!一護!一護じゃないか!!!”と気付いてひっそり興奮してたのは秘密です。

で、ブリーチ15巻まで読んでですね。
一護の中学時代の学ラン姿に悶えました。
人相の悪いタレ目に学ランなんてアタシを萌え殺す気ですか!とっとと阿部の学ラン姿を見せてください!(誰に言ってるの)
やっぱ一護だお!一護ハゲモエスだお!!としつこく痛々しくヒナに訴えたところ
「何よハゲて。ハゲは一角じゃないの?」と言われました。
ちがうよ!ハゲは禿じゃなくて激しく萌えだよ!!
そんで梓は別に禿げてる訳じゃないんだよ!!
なんか違うのがまじった。

そんなヒナは20世紀少年のオッチョの激しい変化ぶりにショックを受けておりました。
そしてオッチョは間違いなく禿げている。


クラナド。
ことみ編が終わって…今は誰の話なんすか?
まさか噂の春原編ですか???
風子が出てくる度「はあああ風ちゃん!風ちゃんがああ!!ああ行かないで行かないで風ちゃん!!」と真夜中にうるさいワタシは痛々しいでしょうか。
風ちゃん冬服なんだね…。そうだよね…。


今日は文貴のオンリーだったんですよね…いいなあー(指くわえ)
さ、絵の続きすっかあー。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage