■多事散文■
目次前の次のtwitter


2006年12月11日(月) Macがうちにやって来た

ゼノギをリプレイして…

バルト萌え再燃。


わー、またまた間がえらくあいてしまった。
なかなかネットに上がれんくて辟易です。やれやれ。

会社で異動があって、新しく来た人がかなり痛いとか
なんとなくゼノギアスやりはじめちゃって画面の粗さにくらくらしつつもとまんなくなってたらバルトに出会って“ぃよっしゃーーーー!!!!”とアドレナリン出まくってたり(相変わらず可愛い兄ちゃんだ)とか
CD買いに入ったら店のおいちゃんにスキマ●イッチの初回版を熱くアピールされ、それ含めて(元から買うつもりだったから…)5枚程J-POPばっか買ったら「J-POP万歳ですね!」と熱く言われたこととか
初めてコンビニ振り込みちうのを経験して、あまりのラクチンさに感動し、一万円出さなあかんとこ千円出して涼しい顔してたらレジのお兄ちゃんが“あ、あのー”とすげい困った顔されたとか

まあ色々ありましたが何も語りますまい。(十分語ってんじゃ…)

なんせあれですよ。今回の語りどころはコレ↓。

ワタクシMacユーザーな訳ですが、ずっと使ってるiMacの内蔵HDが壊れましたもんで、外付けHDを起動ディスクにしてそのまんま1年半ほど使ってきた訳です。たちあがるまでに30分かかったりするのにももう慣れっこ。時々内蔵HDマウントするせいでフリーズしまくりにも慣れっこ。(それってどうなの)

が、その外付けHDが動かなくなりました(お手上げ)

なんなの。またなの。
アタシの使い方が悪いのかそれともこの部屋なんか変な電磁波がでてんのか。

なーんとなく時々調子悪いなあーとか思ってはいたのですが、ついにその時は来た。
電源ランプが点滅したっきり動かねえ。
焦って叩いたり揺さぶってみたりしましたが変わらず(いや余計壊れるから)
うおー!マジかよ!!
アンタが動かないと手も足も出ないんだよ!!
最近バックアップとってないんだよ!!(それは自分のせい)
多分ベア自体は無事な気がすっけど修理出したらデータ飛んじゃうかもしれんっちうかそもそもメーカーの人にデータ見られるがイヤ(何を入れてるの…?)

うおおおーと焦った勢いで次の日昼休みにAppleのサイトからiMac購入ボタンをポチっとな。
(ヒナに“なんでアンタそんな思いきりいいの!?”ととがめられました。だって背に腹は変えられんのだも。)
他でもうちょっと安く買えるとかあったかもなーとかちょっと後悔しながら、まあAppleの保証に入っとこかと思ったし。でも結局入らんかったけど。(意味ないがな)(だって2万円もすんだも)
ウィンドウズ機も考えましたが持ってるソフトの事とか考えるとやっぱなー、とまたしてもMac。

で、その新iMac。注文した翌日に届きました。

早ええ!!
早ええーーーーーー!!
24時間以内に出荷ならぬ24時間以内にお届けですよ!!
心の準備も部屋の準備も体の準備もまだやのに!(体…?)

とりあえず部屋片付けて前のMacどかしておかんと!と、なんとなくダメ元で起動させてみると…
…………外付けHD、復活してやんの。 orz

おお…アタイの給料一ヶ月分………(つД`)ぐすん

ま、新しいMacはずっと欲しかったし、今のがいつ壊れるかわからんには違いないのでバックアップもちゃんととって、ゆっくり新Mac移行へできる時間ができたんだと考えるですよ。

で、先程やっとこ片付けが終わって新Macに電源入れました。

こんなん。

左の旧Appleロゴは白いとこがさみしかったので貼ってみた


早々に名前付けてみたり。
白いから……アカツキ。きゃあ。

そんでちょこちょこいじってみたんですが、OSX 訳分からん… orz
慣れるまでちょっとかかりそうです。とほー。
てな訳で結局この日記は今だ旧Macで書いてます。
はよせんと。またHD止まる前にはよ移行せんと。やれやれ。

*********************
拍手お返事
>ゴトウさま
うわー!遅くなってごめんなさいです!
日記絵にコメントありがとうございます!傷付く姿って結構萌えですよね……?メールのお返事ももう少し待ってやって下さいませ〜。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage