■多事散文■
目次前の次のtwitter


2007年01月03日(水) あけました

…今年は一丁やったるでー

な心意気を表してみました。心意気だけは。


あけましておめでとうございます。
(三が日には間に合ったからいいよね;)

亀よりも更新の遅いサイトですが、今年もよろしくお願い致します。
今年はもうちょっと更新したい。
って毎年言ってる気が。

今年の抱負!!
日記は毎週書きます。
で、最低でも月イチで何か更新して。
ゲームもたまってるのどんどん消化して行きますよ!!

…………無理だ。 orz (諦め早いなおい!!)

ぼちぼち、やっていきます。てへ。

取りあえずの目標は、とっととパソコンを新Macに移行させることです。

……ってまだやったんかい!
まだやったんですよ!!

だってね、聞いて下さいよセニョール。

MacOSXてば、今迄のソフト全部使えないんですもん。
MO以外のハードも全部使えないんですもん(ドライバが古いから)
OS9とここ迄別もんと思わんかったの。(つД`)

OS8から9への移行はすげースムーズやったのに。
9なんて7.5のソフトだって使えたのに。(7.5なんて漢字Talkだよ!)

TAすら使えんからネットにも繋げれないし。
だからね、今ね、ぼちぼち古いMacでドライバDLしてMOで移してってるとこ……

ああ外付けHDが復活して良かった。
MOが使えて良かった。

ただそのHDもかなりやばげなの。
10回に1回立ち上がるかどうか!というスリリングな状態。
なんかね、電源入れるじゃないですか。したらアクセスランプ点滅してずーっと“ウィ!”“ウィ!”っていったまま動かんのですウィームッシュー。これはWiiを買えという暗示なのでしょうかウィームッシュー。(いや、きっと違う)
そのまんまほったらかして上手いこと行くと、1時間くらいして“ういーん”って動きだすんですけど、大抵は1時間くらいすると“プスン‥‥”って電源…落…ちちゃ………
あ、あ、あ、あきらめるな!!
起て!起つんだジョー!!(号泣)

そんな感じなので、今起ち上がってるのを終了すると次動くかどうか恐くて電源落とせなくなってしまった。晦日からMacつけっぱなしです。ひえええ。

で、まあ新Macあちこち触ってみてる訳ですけどね、なんかあらゆるプログラムがいちいちネットに繋ごうとするのがむかつきます。

ええい、勝手にネット繋ごうとするな!
皆が皆ブロードバンドやと思うな!!
地道にまだナローで、しかもダイヤルアップで頑張ってる人の気持ち考えろ!!(それはアタシ)
え?な、なにぃ!?そんな環境で使ってる方が悪いだとお!!??(何かMacに言われた気がした) (被害者妄想)
むきー!!これだから今時の若いパソコンは!!若いパソコンはあ!!
昔はなあ…ニッパッパ(死語か?)になって喜んでた時期もあったんじゃよ…(杖つきながら)(ヨロヨロ)

今年はADSL…頼もうかな………ぐすん(つД`)
(CATVはうちの家届かないって言われたの)
(光はよくわかんないし)

とゆ訳でトップにも書きましたが、新Macでネット繋ぐのもちっとかかる上に旧Macも動作不安定なので、メルフォ一時的に外します。拍手コメントととヤフメは携帯から見れるので(PCサイトビュワーだよ便利だね!)何かありましたらそちらにお願いしますです。
ヤフメのアドレスはトップに書いております。


*********************
拍手お返事
>まごまごさま
ぎょえー!お返事遅くなってすみませんです!!全てMacが悪いのです!ビシ!ああっ!(Macに殴られた)ウソです悪いのは私ですメソメソ…
バルトに反応して頂けてうれしいですよー!!今マルーを救出したところで止まっちゃってるんですが、バルト可愛くてハアハアしとります。またバルトも描きたいと思いますので見てやって下さいですよ……!!
あ!バトンも!バトンもお答えしますですので!もちっと待ってやって下さいねvv


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage