■多事散文■
目次前の次のtwitter


2004年11月28日(日) 精一杯 運命に抵抗


絵日記とした方がええやろか


会社ではBGMに有線がかかってます。最近ギター侍の歌がよくかかります。でも会社だから、音は小さめなんですよね。

‥‥

「ですから!残念!!」と「斬り!!!」
 しか聞こえません。( iдi )


何が何で残念で何斬りされてるんだかさっぱり。気になってしゃあないじゃないですか!あれはBGMとしてはどうかと思うぞ。


えーと、話は変わって。
こないだおかんと一緒に海遊館いってきました。私は4回目だったのですが、やっぱ楽しいね水族館て。が、人が多い‥‥_| ̄|○
大好きなオオサンショウウオが隙間からしか拝めませんでした。
くそう。あれが一番の目的やったのに(本当)。
写真集(オオサンショウウオの)買いたい位好きやのに。
何度回りのガキんちょに足払いをくらわせたいという衝動を押さえた事か。

でもいいですねえ、都会は色んなもんが一杯あって。
晩ごはんのおかずを高島屋で買って行こうって事になり、 おかんと二人ええなあーええなあーと言いながら買い物してたのですが。
ひ、人が多い‥‥_| ̄|○
晩御飯時と重なってしまったせいもあって凄い人になってきました。

なんか酸素うすくなってきたし!
人がいっぱいで目的地につかれへんし!
なんでいなりずし買うのに10分も並ばなアカンのか!!

出る時には無意識に
「も〜イヤ!!こんなとこ!!!!」
って涙目で叫んでました。(本当)

やっぱ田舎でいいです。

帰りの電車では二人してひどい頭痛。
風邪をひいた訳ではありません。
‥‥人に酔ったのです。

都会はたまにでいいです。

皆タフだなあ‥。


2004年11月19日(金) 精一杯 存在の証明

冬ソナは見た事なかとですけど

アル様


ヨン様は最近CMに出過ぎだと思うの。
いけないぞヨン様。もっと小出しにしていかんと。
それは長続きしない売り方だ(と思う)。


南海大地震がいつ来るのか、怖くてしょうがないです。
新潟の地震以降、母娘揃って地震に備える毎日です。
揺れた時に戸棚がばーん!と開いて物が落ちて来たりしないようにと、おかんは戸棚の把手を全部ひもで縛ってしまいました。使う度にほどいて結びなおさなあかんので面倒でかないません。
さらに持って逃げるものを準備してたりしてます。あれもいるしこれも必要、と色々詰めてたら、えらい大荷物になってしまいました。ガールスカウト時代に使ってたキャンプ用のリュック(凄くでかい)がぱんぱんです。
それを見たおかんに言われました。

母「あんた逃げるとき絶対それ(リュック)どっかに引っ掛かって逃げおくれるわ。」

私「うん。自分でも間違い無くそう思う。」(アカンがな)

どないしょう。
この上にまだこーちゃん(犬:3.5キロ)も入れなあかんのに。
外付けハードディスクも持たなアカンとか思てるのに。

おやつのじゃがりこは持ってでなくてもいいでしょうか。


2004年11月12日(金) どうしたんだへへイべイベー

デスノ4巻を買いました。



ミサミサ(のつもり)。
なんか凄い事になっちゃってたのですが、次巻はどうなるのでしょう!?次は2月なんですなー。待ち遠しいよ〜待ち遠しいよお〜。
と、待切れんくなって本屋で今週のジャンプをちらりと立ち読みしたら訳わかりませんでした。(当たり前だ)
途中がわかんないまま立ち読みするのもなんなので、やはりおとなしく5巻が出るのを待ちます。とほ。

にしても何よりも、ジャンプを手にとった時、素で「(本の厚さが)薄っっ!」と思ってしまった自分にびっくり。無意識にガン●ンが基準になってしまってたようです。恐るべしガン●ン。

そういやちょっと前何かの番組で、Nの発音(な行とか“ん”とか)は、女性が安心する音らしいと聞きました。抱き締めてもらっているような気がするんだと。
対してGの発音は男性が興奮する発音なので、怪獣やロボットの名前によく使われてるんだそうな。

NとG。

!Σ( ̄□ ̄
じゃあ“ガン○ン”って女性にも男性にも受けがよい名前って事だね!?さすがだ凄いね!老若男女だね!!(←?)
‥でも抱き締めてもらってる気分にはならへんけどなあ。

そうそう、そのガ●ガン12月号も買いましたよ。
もうすぐ兄弟再会ですか?早く早くー。二人は一緒ににいなきゃあ。
ところでエドはアルと離れてから三つ編みしてない事に気付いてはっとする私。!Σ( ̄□ ̄;
自分じゃ三つ編みできないのか!?やっぱりいつもアルにやってもらってたのか!!??ひえー!萌えー!!ぎょえーっっ!!!って散々燃え上がったところで、3巻リゼンブールでちゃっちゃっと自分で三つ編みしてるエドを思い出しました。
儚い夢だったか‥‥‥_| ̄|○


さて、冬コミの当落ですが‥‥。

う、う、う、受かりましたー!
ひええ。嬉しいやら有り難いやら申し訳ないやら!
大人アルエド本、出しますよ頑張りますよ〜。

多分コピー本で。

ってもうオフセで出すのあきらめとんのかよ!
(だってだって既にオフセの締め切りに間に合わない気配がギュンギュンいたしてるんですもん)


2004年11月07日(日) 最終的にゃ僕らってドリーマー

今会社に3週間目になる内勤の新人さん:Aさんがいます。
(今年で3人目‥頼むよ今度は長続きしてぇ〜)

こないだそのAさんが、お客さんとの電話での失敗を恥ずかしがっていました。

「 きゃあ〜っお客さんに
 “お疲れさまです”って言ってしまいました〜 *ノノ) 」

‥‥ふっ。
甘いね。
まだまだだね。

大昔の事ですが、私なんてお客さんに

「いつもお世話になってません

って言った事ありますよ!!(自慢してんのか!?)

余りにも前の事なので、何と勘違いしてそうなったのか、そしてお客さんの反応がどうだったのかは遥か忘却の彼方ですが、言った自分が一番びっくらこいた事だけはよく覚えてます。

何考えてたんやろ‥‥_| ̄|○

若さ故のあやまち。
こうして日々成長していくのさ。新しき時代のために。


小説4巻の後書き絵を見てから、大人アル萌え〜が止まりません。
大人アル部屋作りたいかも‥‥!!むはーっ(鼻息)
次の鋼本は中尉(ロイアイ風)かな〜と考えてましたが、多分変更になります。
……ええ、大人アル本に!
(勿論アルエドで。風味ではなくアルエドで!!むはーっ)


2004年11月02日(火) 休みを下さい 誰に言うつもりだろう

日曜はイベント行ってました。インテ。
寄って下さった皆様ありがとうございました♪
ゆきこさん、かづっちゃん、セイカさんありがとうv

まったりしたイベントだったので、ゆっくり回れたし楽しかったです。本一冊も買えんかったけど。(裸眼だとぼやけて本のチェックができなくて‥‥今度は眼鏡持ってこよう)
イベント後の御飯もカラオケも楽しかったです。
(セイカさんアルの生写真ありがとうです‥‥感激!!)
いいねイベントはね。そんで絵が描きたくなるね。

んで、本屋にも寄りました。鋼小説の4巻が出てたので購入。
表紙のエドが可愛いよ!
取りあえずいつも本文よりも先に後書きから見る私。
四コマの右のエドもかわいいのおー。
あ、次のページに今回もイラストが。

……
!Σ( ̄□ ̄;

ああっ!!
あああああ、あれは、あの男性はもしや!!
アルですかっっっ!!??
皆さんもう見ましたか!?
あれアルですかアルですよね!!??
ヤバい!かっこいい!!どうしよう!!!(落ち着け)

エドはまん中でかっこつけてますが、でもかっこつけててもあのアルにはやられちゃうよね!!(何)

エドは座ってるので身長差がわかりませんが、私的には現在のちっこいエドでお願いしたいです!(何を?)


こんな感じ!!(むはーっ、むはーっ←荒い鼻息)


下らない超幻想!意味のない妄想も私を成す原動力!!イエア!!

1月インテ、普通に兄弟で申し込んだのですが、アルエドで申し込めば良かったかな‥‥
(かなり触発されてしまったらしい。きゃあ!!←単純)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage