■多事散文■
目次前の次のtwitter


2004年10月25日(月) 聞こえてほしい あなたにもガンバレ

最近地震多くて怖いッス‥‥!(FFXプレイ中なのでティーダ口調)
前こっちの方で地震があった時、震度4でもかなり怖かったのに6強て!ここを覗いて下さってる方で、新潟の方がいらっしゃるかどうか分かりませんが大丈夫ですかみなさーん!?
今年は地震やら台風やら多くて何だか変で嫌ですね。
また逃げる時の準備をしとかなくてはと思います。
金と犬と金と犬と…!!
あったら便利そうな物メモ:ガムテープ・ウェットティッシュ・トイレットペーパー・ビニール袋etc。


さて、こないだゲームの整理をしてると、奥からFFXが出て来ました。
実はこれクリアしてないのです。
前回ザナルカンドの手前まで行ったのに、そこでメモリーカードが壊れてデータ40時間分ぶっとんじゃって、ショックの余りそれきり封印してしまったのでした。
懐かしいなあー、出だしどんなんだったっけ?とちょこっとやるつもりで‥‥

止まらなくなってしまった。

あーん、現在、最初のCモア老師を倒して、湖の底にいてたらシンが出て来てなんかどっかの島に飛ばされたとこです。(この説明で分かるのか‥‥?)
一回目のプレイした時も思ったのですが、リュックが可愛くてたまらんです。ユウナも可愛いですがリュックがかーわーいーいー。何かね、特に声が可愛くて好きです。


あ、後ろの三つ編みを忘れた。


でしゃばりすぎず適度にふにゃふにゃしてるとこがイイ。

それにしてもかなり進んだとこまでスフィア盤を使う事を忘れてました。そうやった。これ使わんとレベルあがらへんのやった。どうりでいつまで経っても皆ステータス低いまま‥。バトルですぐ死んじゃうからおっかしなーと思ったよー。

そういえば前回も同じ過ちをしてたような気が。
だ、だって取説読むのってめんどくさいですよね。
(それよりも記憶力の問題??)


さて、そんな今さらFFXプレイ中の私。鋼の“翔べない天使”プレイ再開するのは一体いつでしょう?
(赤きエリクシルもまだ買って無いのよ‥‥)


2004年10月19日(火) 大丈夫どうやら歩ける

ブラックジャックを見逃してしまい大変ショックを受けているコバヤカワさんです今晩は。

さて、こないだの日曜日、部屋をちょっと片付けました。



…何とかの法則みたいです。


2004年10月14日(木) どんな時もどんな時も僕が僕らしくある為に

コバヤカワです

会社に3ヶ月前から来てくれてた派遣の女の子が突然やめてしまいました。(決していじめてなかとです)

‥只今繁忙期です。

コバヤカワです

家のガス湯沸かし器がまた壊れました。

‥水風呂を浴びるには遅すぎる季節とです。

コバヤカワです

…飼い犬にシカトされました。

‥‥コバヤカワです‥‥‥‥‥


最近上記の事も含め、何かと辛い事が多くて調子が悪かとです。(私どこ出身?)
誰か慰めてけれ。

でも
涼しくなってひさしぶりのお鍋が美味しくて食べ過ぎて苦しんでたりとか、相棒のサードシーズンが始まって大喜びしてる位なので
‥結構回復してるかもしれん。

‥いそいそとネジ巻きアルフォンスの応募の準備とかしてるし。

‥すっかり平気かもしれん。
うん。人生は楽しく生きていかんといかんですよねぇ。


ところで最近ケータイとパソコンにダブルで迷惑メールがやたら届きます。
ケータイは受信拒否の設定とかできるけど、パソコンメール(outlook)の特定アドレスの受信拒否はできないのでせうか。

ええい!私に逆援助女性の紹介も、バイア○ラも必要ないと言うのに!!(ぷんすか)


2004年10月10日(日) 始めようか天体観測二分後に君が来なくとも

この土曜日、お昼寝をしていて鋼のアニメが終わって無い夢を見た。
“えっ!またアニメ感想かかんとアカンじゃん!”
と夢の中で焦ってしまったコバヤカワさんですこんばんは。


突然ですが、映画を見て感動したり、悲しい事があったりして泣くとしましょう。

‥何で涙より鼻水の方が2割り増し多く発生するんでしょう。
どうせなら、はらはらはらーっと綺麗に泣きたいじゃあないですが。だのにはらはらーっちうかずるずるーっで綺麗なんてもんじゃあないですやのよ。
大体なんで悲しいと涙が出るのか。そして鼻水との関係は。
女優さんなんかはやっぱり綺麗に泣きますよね。
もっと凄いのは故美空ひばりさんだと思うの。
はらはらーっと涙こぼしながら声を震わせずに歌うんだもの。
あの人は凄いなあ。

なんてえんえんと考えてる私は疲れてるのかもしれない。


会社のエレベーターは目的の階についたとき、“○階です”とアナウンスが流れます。私の会社は5階なので“5階です”というアナウンスを散々聞いてる訳ですが、先日エレベーターを待っていて、“5階です”アナウンスが流れた時、脳内で

“誤解です”

とナチュラルに変換されて

“えっ何が!?”

と思ってしまった私はやっぱり疲れてるのかもしれない。

_| ̄|○


2004年10月04日(月) シンデレラちからいっぱい憂さ晴らし

ああ‥前回からえらい間があいてしまった。間があけばあくほど書きづらくなるのは何故でしょう。
さて、鋼アニメも遂に終わってしまいましたね。ちょっとホッとしつつもやっぱ寂しいかな。感想で書き損ねましたが、最終回、アルがエドの頬をさわって“こんなに暖かい”って言ってたのはどういう事でしょう。あの時のアルには感覚があったの?賢者の石になってたから??うーん。謎。
今迄の感想絵もそのうちまとめようと思います。

さあて、週末に京都にお泊まりした事を書きたいと思います。
週末といっても先週の週末ですが気にしない気にしない。

ひと休みひと休み。

‥ぐうー。

!Σ( ̄□ ̄; 寝たらあかんがな。

えーと、そうそう、先週の土日に京都に行ったのですよ。
京都ですよ京都。
きょおとさがのに吹くかぜはあああ〜〜〜〜‥‥‥‥‥ 京都の歌を歌おうとすると、どうしても“あぜ○ら”のCMソングになってしまうのは私だけでしょうか。

錦市場を端からぶらぶらして(どこ見ても旨そう)、そのまま八坂神社まで。更に円山公園を抜けて知恩院に行こうという計画だったのですが、途中寄り道に時間かけ過ぎて、知恩院いったらもう閉まってました。
おそるべし京都の商店街。

せめて写真だけでもぽちっとな。



でも門の向こうに見える何十段もある階段をみて、“入れなくて良かった‥”と思ったのは年のせいでしょうか。
ホテルについたら丁度良い時間。
ちょっと休憩して和食レストランで晩御飯ですイエーイ。
とても美味しかったのですが、‥‥量が多い_| ̄|○ た、タッパーに入れて持って帰ったらあきませんか。(いつ食べますのんや) 実は昼も、これでもかちう程食ってしまったので、この時間になってもお腹空いてなかったのです。しかし残すのはポリシーに反する。
死ぬるー死ぬるーと何とか詰め込んで部屋に戻る。‥動けん。
風呂場に置いてある体重計は自粛しろちう意味でしょうか。

腹一杯のまま寝たので、起きてもまだ腹一杯。うぬう。
しかし朝御飯も美味しかったのでまたもや腹一杯食ってしまいました。苦しい言いながらパンをおかわりするな自分。
ああ空腹感が恋しい。
腹ごなしに朝の散歩に、近くだったので清明神社に行ってきました。
うわあ。怪しい清明グッズがいっぱい。そして何故か一緒に売られてるハガレンスウィング。…なーぜー。
それから車で移動して京都駅に向かい、昼は軽めのおそばを頂いて(それでもやっぱり腹一杯)、予約していた和菓子作りを体験できるお店に向かいました。
和菓子作りといっても、既に出来てる生地に色つけて形をつくるだけなのですが、結構難しいもんでした。
見てみてー。こんなんできましたー。



写真で見るとそこそこ見れますよな??

どうやらそこは和菓子だけでなく刺繍の体験もできるらしい。
他にも 何人か参加されるお客さんがいて、修学旅行の自由時間だろうか?と思われる男子高校生のグループなんかもいたのですが、こちらで和菓子を作りながらちらりと男子高校生の方を見てみると、何かちくちく縫ってる。
!?Σ( ̄□ ̄; って君ら刺繍の体験かいな!
てっきり和菓子だと思ってたので、ちょっと意表をつかれたコバヤカワさんでした。捜査に先入観は禁物だの。(何)

お土産の八つ橋も買って(丹波黒大豆の八つ橋が美味しかったです。)車でバビューンと帰路につきました。晩御飯は地元のお馴染み□イホ。(居心地いいんですわ‥)

楽しかったです。また行きたいな。
ゆきこさん(運転お疲れさまでしたー)、かづっちゃんきみえちゃん又どっか行こうねー。

さあて、楽しい思い出を胸に明日からまたがんばろう。


……!Σ( ̄□ ̄; ああ!
鋼のカレンダー予約するの忘れたーーーーーーー!!!!!!
10/3締めきりだったのに‥‥_| ̄|○


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage