翔くんのときどき日記

2005年05月31日(火) なんだか

いっぱい日記書いたんですが、急に恥ずかしくなって消しちゃいました(笑)


私はどーも自分の事を語るのって苦手です。

だから、まぁ、ここも今後もひっそりこっそり運営していこうと思います。





ここの日記はでも、基本的に私の愚痴とかアイディアの散乱とか、ちょっと思いついた事を書いてるだけなんで、大した事は書いてません。


けど、そんな日記なのに読んでくれてる人がいるっていうのは嬉しいですね。


これからも日記には大したことは書かないと思いますが、のんびりやっていこーと思います。




という訳で。


Web拍手コメント
「いやいや。実はこちらの作品では「紅色」が一番好きです(趣味な理由ですが)。」

ありがとうございますー。
実はけっこうそういってくださる方は多いです。

紅色だけ、いまうちで公開してる小説の中では雰囲気が違いますしね。

ただリメイクするってなると、いろいろ抜本的にいじらないと……というのがあるので、気に入ってくださってる方が逆にリメイクしたら嫌なんじゃないかなぁ……と思ってみたりもしますが……。

どうでしょう? <きくな



「えんため一次通過おめでとうございます。私も通っていたいなあ……」

ありがとうございますー。

電撃もそろそろですよね。
お互いいい結果が出るといいですねぇ。。。

なかなか投稿すると楽しい事よりも辛い事の方が何十倍も多い訳で、なかなか思うようにはいかないですが、これからもがんばっていきましょう!

でもお互い、今回でいい結果が出ればいうことなしですけどねっ。

ではではー



2005年05月30日(月) さてと

昨日から、ちょっとセンチメンタルな私です。

って、まぁ、何があった訳でもなく、小説読んで、ちょっといろいろ思い出しただけなんですけどね。

なんか微妙に心配してくださった方もいたようでありがとうございます。
心配かけてごめんなさいね。



さて、まぁ、それはそれとして。


ここのところすごいいっぱい本を読んでます。
っても、同じシリーズのをずーっとよみふけってるだけなんですが。

積読してる本をほっといて、よんでます。




……まぁ、積読してる本はね。読み終わった本とかの下にほんとに積まれてるから取り出すのが面倒っていうのもあるんですが(笑)



ここのところは読み週間のようです。

書きたーーーいって気持ちが、浮かんできては、消えるんですよね。

全く浮かんでこない状態はやっと過ぎたようですが、「あ、こんな話書きたいなー」というのは時々思うものの、それが持続しない。

前のせた話も書きたいなーと思うんですが、いざ書く、という段までは至らないんですよね。




うーん。
また改稿でもしようかな。

こんど改稿をするとなると……。「紅色を探して」かなぁ。実は前からいちど書き直したいと思っていたんですよね。

そして小説すばる新人賞辺りに <まて
(まぁ、もっともあそこはネット公開不可だけど(笑))

しかし今更、紅色リメイクを書いても読みたいという人はいなそうですが(笑)
趣味でぼちぼち書くかなぁ。


とりあえず何にしてもこんなに長い間書いてないのは初めてなので、ちょっぴり心配になってみたりします。このまま書けなくなるんじゃないかと。


まぁ、でも今読んでる小説を最新まで読み終えてしまえば、自然と書く気が生まれてくるような気もしていますけどね(笑)



そんな訳で。

明日はちょっとくらい執筆しようかな。


ではではー


Web拍手コメント
「ぱぱおめでとーっ!! このまま、上までいけるといいねっ。応援してますっ。」

ありがとー♪
このままいけるかどうかはわからないけれど、なんとかがんばるよ〜。



「おめでとうです。。。よかったです。。またよい発表待ってます」

ありがとうございますっ。
よい発表。あるといいなぁ。でも私にはもうどうしようもないので、どきどきしながら待つ事にしますっ。


「通過されたんですね。おめでとうございます。」

ありがとうございますー。
嬉しいです(^^)

そちらは忙しそうですね。お互いがんばりましょうー。


「加持いらない加持いらない加持いらない……(ぶつぶつ)」

名前はないけど誰だかわかりそうなコメント(笑)

私的にも加持いらないです(笑)
誰か右サイドの代わりを用意してください(笑)



「日本代表サッカーの当日、焼肉食べに行ってました。さすが、浦和、サッカーの町。誰も店にはいなかったです
 みんな家で観戦してたんだろうね。。。(^-^;」

おおー。浦和はサッカー熱が高いですしねぇ。
まぁ、日本代表とJリーグじゃまた違うかもしれませんが、でもきっとみんなみてたんでしょうね(笑)


「そういうときには日記書かなければいいのに…」

うーん。まぁ、落ち込んでるとかそういう訳ではなかったので。
とりあえずコメントいっぱいもらっていたので、それのお返事は明日ー、という事だけ伝えようと思いまして。

もし不快にさせたのであればごめんなさい。


あと、長いメッセージを送ってくださった方。ありがとうございます。
なんとかデビュー出来るといいんですけどね(笑)
がんばりますー。

ではではー



2005年05月29日(日) うう


ちょっと日記を書く気分になれないので、とりあえずおやすみなさい。


Web拍手のコメントは明日します。

ではでは



2005年05月27日(金) 負けた……

ううううう。

サッカー。UAE戦。負けた……負けましたよ……。負けました。


まさかの二連敗。。。

まぁ、ここで負けてもバーレーン戦で勝てばいいんですが。

この調子で勝てるのか? 勝てるのか、日本代表。

と叫びたい感じです。

とりあえず加持はいらないから、誰か代わりを。
本職ではないにして、私の好きな三浦淳宏でいいです。このあいだの活躍は立派だったと思います。


そして小笠原……。中田や俊輔がいないときにアピールしまくらなきゃいけない人が、なんだあのていたらくは……。いや、悪くはない。悪くはないんだ。

でも良くもないんです。

前は「おお、小笠原。やるジャン! 気合いはいってる」と思ってたのに。
ここのところずっとだめだめです。スランプなのでしょうか。

大黒は良かったです。
まぁ、ここで点を決めて欲しかったんですが……。

でも大黒はいまのように騒ぎになる前から、はやく代表に呼ばれないかな、と思っていたうちの一人なんでスタメンは嬉しいです。

鈴木はいまいちでしたね。私は金髪だった昔から鈴木は嫌いなのですが、しばらくは見直してたんですけども。ここのところぜんぜんダメっぽい。

玉田はまぁまぁだったけれど、でも目立てなかったのが難点ですね。

DF陣はミスはあったけれど、悪くはなかったです。
やっぱり問題は中盤より上だと思います。

サントスもここのところは良いですね。代表にはサントスはいらない派だったが、最近考えを改めてます。

小野は良かったですね。
惜しいのもいっぱいあって。




まぁ、しかし負けたのは仕方ありません。

次のバーレーン戦で勝ってくれればいいんです!

次はヒデや俊輔も合流するし。柳沢もいる。
個人的には柳沢に期待しています。まぁ、スタメンじゃあないでしょうが。

実績でいうなら、いまのFW陣の中で代表ゴール数は柳沢が13ゴールでトップだそうです。

柳沢というとゴールを決めないFWというイメージもあったんですが(笑) 案外決めてたんですね。

でも、まぁ、柳沢が好きなんで活躍して欲しいです。







と、いう訳で。今日はこのへんで。


あ、いちおう書いておくと、えんためは一次通過したようです。
でもサッカー負けたので、いまいち嬉しさはないですね。。。。


ではではー

Web拍手コメント
「とりあえず、おめでとうございます。さて、どこまで進めますかな?」

ありがとうございますー。まぁ、どこまででしょうね?
いまや何も出来ないので(笑) 運を天に任せる事にします。

今年はでもそんなにいけないような気もしなくもないですが……。


「えんため一次通過おめでとうございます。このまま二次以降も突破です! ○より。」

お名前は伏せさせてもらいましたっ。
ありがとうございますー。二次も通過してるといいですけどねー。

はてさて。

何にしてももう何もしようがないので、じっと待つ事にしますー。

ではではー



2005年05月24日(火) うーん

えんため。まだ発表にならないですね。

一昨年は6月だったような気もするので、まだもうしばらく後でしょうか。


まぁ、いまはちょっと気力がないので、のんびりなくらいでいいかもです。


とりあえず本をよんでぼーとしてます。


ぼー。



むしろ発表があった方が刺激になるかもw



さてとー、ではでは今日はこのへんで。

Web拍手コメント
「他のことだけど、後から検討したら、可憐も当てはまりますね。
 試しに「可憐たん萌え」で検索してみましょう(笑)。
 私はしてないけど、多分ザクザク引っかかるようなー。」

たぶんそうだとは思いましたが、タイミングがよかったので一応きいてみました(笑) わざわざ回答ありがとです(笑)

ちなみに可憐たん萌えで検索すると120件ひっかかりました(笑)

けっこういるものですねー(笑)

ではではー



2005年05月21日(土) むー

今日は掃除と洗濯して、サッカーみてました。

翔です。


サッカーまけたー……。
それもロスタイムに1点いれられての、0−1負け。

ペルーにしてやられたという感じ。


あぅー。


まぁ、しょうがないので今日はふて寝したり、読書などしてのんびりしてました。



執筆してませんね。

まぁ、土曜日仕事だった分、どっかで代休とりたいのでその時にはたっぷり書……ければいいな。



日記連載にする方は、もう少しだけ設定を練ってそしたら始めようかな。
まぁ、なんというかばかっぽい話になりそうです。



ではではー


追伸
それは可憐のことかなぁ? ちょっと気になったので、コメントしてみました(笑)


Web拍手コメント
今日はひさしぶりに落ちているみたいなのでまた今度。

でもタイトル未定の話を読みたいっていってくださった方、ありがとうございました!



2005年05月19日(木) 可憐


そろそろえんためも発表の時期ですね。

えんため 一次  なんて検索でやってこられる方も増えました。

まだ結果は出ていないようですが、さてさてどうなるやら。
楽しみなような怖いような。


ううう。

明日の金曜日に発表になる可能性は大きいですね。
あるいは月曜日かもしれませんが。。。


むーー。




まぁ、それはそれとして。

元サッカー日本代表の前園が引退だそうです。

前園といえば一時代を作った選手でしたが後年はKリーグにいったりして、ちょっとほろ苦い感じですね。


今後はどのような人生を歩んでいくのかわかりませんが、ぜひそのキャリアを活かしていってほしいものです。





と、なんだかつれづれといろいろ書いてみましたが。

タイトルの可憐は、今度のお話のヒロインの名前だったりします。

と、いっても週連載の方ではなくて(そっちは昨日書いたお話を書こうと思っております。殺人事件の犯人を捜す話)、日記連載でぼちぼち書いていこうかと。たぶん日記連載といいつつも、毎日連載でなくて、どっちかというと気まぐれ連載みたいな形。

以前のらくがき。のように思いつくまま好き勝手に書いていくと思います。


話の内容は、なんというか。可憐を中心とした自己中な女の子達に囲まれて、主人公の男の子がとても苦労する話です。

ラブコメっぽいですね。ラブコメかなぁ(笑)

でも僕まほとか高天原とか不思議の国とか……そっち系統のお話になると思います。ちょっぴり日本神話テイストをいれようかな、と思っていたので、主人公の名前は「やまと」か「たける」にしようかなぁ、といまのところは思っています。

で、タイトルは「絶対可憐!」にしようと思ってたんですが。ぐぐってみると、どうも似たようなタイトルの話がすでにあるらしく、被るのでどうしようかなぁと思っています。

まぁ、とりあえず高飛車系とか、そういう気の強い感じの女の子が書きたいっと思ったので、そういう感じで考えていたら思いついた話ですが。


気軽にさらっと70枚くらいの短編連作みたいな感じで書いてもいいかなぁ、とか思ってみたりしています。


なんかそろそろいろいろがつーーーんとくる時期なので、その前になんとか構想だけでも練っておきたいものです。



ちなみに昨日あげたお話は、拍手では殆ど反応がなかったのですが、チャットでは好反応でした。

まぁ、チャットだと直接話す分、かなり甘くなっているとは思いますが。それでもやる気は出たので、がんばっていきたいです。



ではではー


Web拍手コメント
「7周年おめでとうございます新連載(?)もう少し続きが読みたいですね」

ありがとうございます!
新連載にちゃんとなるかどうかは、まだ未定ですが。

とりあえずもうしばらくちゃんと書いてみようと思います。

がんばりますー。

ではではー



2005年05月18日(水) ありがとうございます!

みなさん、お祝いありがとうございますー。

とっても嬉しいです。


こうして祝ってくれる人がいると、とてもやる気になりますねっ。


わーいわーい。

と、いう訳で。

いちおう新作を書いてみました。


まだこのままこれを書き続けるか、ちょっと悩んでいるんですが、もしもよかつたら読んでみて、続きが読みたいかどうか教えてください(笑)


正式アップではないのですが、ちょっと長いので こちらから

面白そうだったら、ぜひ拍手でも評価でもどうぞ……(笑)

ちなみに推敲とかはまだ殆どしていないですので、ちょっと読みづらいかもしれませんが、そういうご意見でもあれば遠慮無くどうぞ。


ではではー


Web拍手コメント
「7周年おめでとうございます!」

ありがとうございます! これかせもがんばりますーっ。


「パパーv(まて)7周年おめでとうございます。これからも頑張ってくださいね♪ 」

貴方までっ!?
ありがとうございますー。これからもよろしくです♪


「7周年おめでとうございます。これからも小説楽しみにしてます。」

おお。ありがとうございます。
いまはちょっとスランプですが、どしどし書いていくつもりです。


「1日遅れですが7周年おめでとうございます〜」

わーーーーい。ありがとうございます。
最近、ご無沙汰していますが(日記はみてますけども(笑))、お元気ですか?
またメッセとかでもお話しましょうねーっ。


「じゃ私も妹として連打でもしてみるよ!!(ばしばしばしばし)」

なにぃ。連打された!?
って、よくみると普通にしか拍手されてない(笑)

でもありがとう(笑) 嬉しいです。


ではではー



2005年05月17日(火) 今日は

そういえば、すっかり忘れていたのですが、今日でこのサイトは7周年らしいです。

7年ですかー。いやー。長いですねー。
もうそんなになるんだなぁ。

その間、いろんなことがありました。

嬉しい事、嫌な事。悲しい事。楽しい事。いろいろありました。

そういうのを思い出したりしました。



いまはかつてないほどのスランプで、内心ぐちゃぐちゃで迷いまくっていますが。少しでも早く元に戻れるように。



いまかいてる殺人事件の話をとりあえず一話分だけでも書きたいです。

ちょっとここに載せて反応でもあれば、書く気になるかもだし(笑)<まて



まぁ、しかしここを続けてこられたのも、応援してくれる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いしますね。

ではではー


Web拍手コメント
「君が寂しがるだろうと思って押したぞ拍手。フフン、連打してやるぜパパー」

誰がパパですか(笑)!
拍手ありがとうございます(笑)

今後とも楽しくやっていきます(笑)
よろしくですー(笑)

ではではー



2005年05月16日(月) のんびり

執筆を始めました。

これからがんばって書こうと思います。

ある程度まで書けたら、おみせできるかなぁ。


少しでも沢山の人に楽しんでもらえるようにがんばりますっ。




そんな訳で。今日はなんかすごく眠いのでおやすみなさい。


またー


Web拍手コメント
「推理モノじゃないんですか〜? 推理モノも読んで見たいなw」

あはは(笑)
推理もの。かけたら書いてみたいですが、私にはちょっと難しいですねぇ。

トリックとか思いつかないので(笑)

いつも通り、ちょっと不思議なお話と登場人物達の心の動きを書いていきたいと思います。それが私の味だと思うし。

それでは〜



2005年05月15日(日) うーむ


今日はまずはWeb拍手コメントから



Web拍手コメント
「超能力バトルあり切ない恋愛ありのセカイ系ちっくなのとか読みたいです。と書き逃げしてみる。」

おおー。うちでいうと……崩落の絆タイプ?
セカイ系ではないけど。

というかセカイ系ってなんだろう。

とりあえずありがとですー。


「悲しい恋の物語を読みたいです。」

悲しい恋の物語ですかー。
うちはあんまり悲恋はないですもんね。

たまにはそれもいいかもしれませんね。


「ラブいってナウいと同じ時期にはやったのですか?」

いや。そういう訳じゃないですよ。というかナウいみたいに流行った言葉ではないです(笑)

でもいまどきの人は使わないですよね。たぶん(笑)







と。いう訳で。

これをふまえた上で、前に途中までプロット立てていた話を書こうかなと思っています。

獣も書きたいんだけど、どうしても途中で筆が止まっちゃうんですよね。。
のんびりのんびり書いていこうかと思います。

えーっと恋愛話なのかなぁ。いちおう。

連続殺人事件の犯人を捜す話です。たぶん。


そんな感じの話です。
推理ものではないです。

いちおういつも通りの現代不思議ものです。



ゆっくり書いていきたいと思います。

でもあんまりスニーカー向きじゃないなぁ(笑)


ではではー



2005年05月14日(土) ごっほー

ゴッホ展をみにいってきました。

いやぁ。すごい人ですが、なかなかよかったです。

特にいちばんよかったのはあれですね。

セザンヌの絵が……ん?



……。


いやだってゴッホよりセザンヌの方が好きなんですもん。



まぁ、そんな訳で小説は書いてません。


なんかこうぴーーーーーんとくるネタないかなー。ねたねた。


そういえば、ここのところちょっとファンタジーが書きたい気もするのですが、ファンタジーの書き方は忘れちゃいました(笑)

ファンタジーって難しいですよねぇ。。。

ではではー


Web拍手コメント
「ラブいもの。読みたいです(この言い回しにもそこはかとなく年齢を感じさせるものが)。」

はっ。
き、気にしちゃだめです。

まぁ、でも恋愛ものは書きたい気がします。
なんかこういいネタないでしょうかね。

何かないかなぁ……。

ではではー



2005年05月12日(木) ねむい……

うーん。ぜんぜん話が思いつかないです。


とりあえずコミティアでかったのマンガとイラスト集を呼んで、ほわーーーんとしてます。

あいかわらずほのぼのしてて素敵です。

ああ。らぶりー……。





みてるとですね。すごーーーいお話書きたくなるんですよ。
素敵なので。


でもぜんぜん話が思いつかない。

だめだ。超絶スランプ。

獣は投稿を考えずぼんやりときどき書きつつ、なんか違う話を考えようかなと思います。

今日は無性に恋愛ものが書きたいです。

いつもじゃないかという説もありますが。
なんかラブい話が書きたいです。

ではではー

>遊園地のディドリームに評価くださった方
ありがとうございますー。楽しんでもらえたならよかったです。
懐かしい作品でほのぼの……。とっても嬉しいです。


Web拍手コメント
「エンピツ日記のWeb拍手、押せるけどコメント送れないよね?」

ちゃんとコメント送れますよー。Web拍手の調子がわるかったんじゃないでしょうか?
ぜひ送ってくださいっ(笑)


「お仕事忙しくなるんですか……また時間できたらあそんでねーっ!!」

忙しくなりますね。。。
でもまぁ、前ほどにはないと思いますので、誰かはわかりませんが、またいつでも遊んでください(笑)



2005年05月11日(水) うーむ

どうも仕事が急激に忙しくなりそうです。

まぁ、公募が終わった後でちょうどいいっちゃいいんですが。どうもなぁ。。

HP用のネタも考えなきゃだし。
それとは別に連載も考えなきゃだし。

時間はあってもあってもたりませんね。


まぁ、でも忙しい時の方が案外小説書いたりするものですけどね(笑)


と、いう訳で。今日はこのへんで。

今日は寒いので風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

Web白書コメント
「ちっ、マニア嫌がったか! ……「間に合いやがったか」と書いたのに、すごい変換になりました(/_<。)
てのはまあ置いておいて、間に合って良かったですな。結果も期待しておりますよ! たしかに気づかない内に一次なんかは発表されてそうな気がしますが(笑)」

マニアは嫌デストモ(笑)!

……いやですともと変換したら、こうなりました。
デストモってなんだろう……(笑)

それはともかく間に合いましたともっ。
ありがとうございますー。

結果は気付かないうちに発表されて、気が付かないうちに終わっているような気もしなくはないです(笑)



「お疲れ様でした。。。かな?発表楽しみに。。次も待ってます。。」

ありがとうございます!
一次などの発表は角川のHPであるようですが、普段チェックしていないので気が付かなそうです(笑)

次回作もそろそろ始動しますから、近いうちに見せられたらいいなぁ、とは思います。


「出してきたデスカー。やったね! 明日はホームランだ(意味不明)」

出してきましたよー。
そんな訳で、がんばりますーっ。

ええ、明日はホームランですとも!(意味不明)

……何が?



2005年05月10日(火) 出してきました。

と、言う訳で、何とか角川学園小説大賞に出してきました。

台詞以外の地の文は殆ど変えました。心理描写などを増やしてみたり。
ちょっぴりだけ設定も変えました。

以前はあった性的な設定を抑えてみたりもしました。深読みすればそういう風にもとれるかなー、くらいの雰囲気に。前と違ってストレートな書き方はしていません。

ただかなり強行軍でがんばりましたが、最後の方はかなり駆け足になった事も否めず、あんまり変わってません。

まぁ、そもそもストーリーラインは殆ど変わっていないので、どうかなーくらいですが。一次くらいは通過するといいなぁ(笑)

でもたぶん私、発表があっても気が付かないんだろうな……(他に出した人、発表あったら教えてください(笑)<まて)


角川学園は初めて出しましたが、いい結果が出てくれれば嬉しいですね。


って訳で。

次回作。どーしようかなー……。

いいかげん考えないと。

またー


Web拍手コメント
「鼻風邪ではなくて花粉症の可能性は? お大事に!」

ありがとうございます!
花粉症の可能性はあまりないと思います〜。

いまのところはだいぶん治まっていますし。
今日みたいな暖かい日の方が花粉も飛んでいるでしょうしね。

って訳で。大丈夫です!

ありがとうございましたー。



2005年05月08日(日) やばい……

昨日、このペースなら間に合いそうです。

と書いたんですが。

思いっきりペースダウンしているためにぜんぜん進んでません。
なんたって昨日1/3しか進んでません。


うわー。




かなりだめだめです。


うう。

もう少しなんとかしたいものですが。。。


あと2日。仕事もあるので、ちょっと無理かも。。。

うう。何とかがんばりますー。


Web拍手コメント
「投稿がんばってください」

ありがとうございます! な、なんとか。。。なんとかー。



2005年05月07日(土) ぼちぼち

改稿も進んでいます。

まぁ、文章以外は本気で何にも変えていないので、大したものではないのですが。

この調子でいけば10日の〆切までには何とか間に合いそうです。
まぁ、間に合わなきゃスニーカー大賞の方にでも出すだけなんですが。

でもせっかくなので出したいなー。


急にまた寒くなったせいで、ちょっと微妙に鼻風邪をひいていたりします。
まぁ、鼻が出るだけで他はぜんぜん何ともないんですが。

鼻が出ると集中力がそがれますよね。それが残念です。

今日ももっと集中したかったのですが、いまひとつ。

もう少しペースをあげたいところでした。

まぁ、なんとかがんばろーと思います。


そういえば先日のお題バトルの小説ですが、自分ではいまいち……と思っていたんですが、読んでくださった方々からは案外高評価でした。

やっぱり自分で思っているのと、人様が見て感じるのは違うんでしょうね。

楽しんで貰えていたみたいなので、何よりでした。

ではではー


Web拍手コメント

「がんば!」

ありがとうございます! がんばりますっ。


「それは読ませてもらえるんですか。。。。。無理かな。。読みたい。。」

え、えーっと。メールか何かででもおっしゃってくだされば、送りますが。アップする予定はないです。
でも話の中身は全く変わってないですよ(少なくとも今のところは)

でも読みたいっていってくださるのは本当に嬉しいです。


「改稿なさったという某小説が気になります。だ、題名を…!」

題名ですか。うーんと。いちおう高天原を改稿しています。
高天原はけっこう受けた人には受けたんですが、「文章が……」という評価もいくらか頂いたので、とりあえずそこだけ直してみようと思ったんだったりします。


「私も物書けない病です。きっと物書きとの「倦怠期」なんですよ(笑)お互いふぁいとーです(
 うあ?^^;どこで送信しちゃたろ。とにかくふぁいとーです」

そちらもですか! 大変ですね。。。お互いがんばりましょう!

でも、そうですよね。そういう時もありますよね。

仲良くなったり、喧嘩したりはどんな関係でも普通はありますもんね。
また近付けるように努力してみようと思いますっ。


ではではー



2005年05月06日(金) 今日は

ちょっぴり改稿作業などをしてました。

某小説を文章だけ綺麗に整えて出そうかなと思っています。


まぁ、せっかくなんで出してみるくらいの感じではありますが。

でもかなりの割合で文章を書き換えているので、なんだか執筆しているような気分に浸れます(笑)


けどこうしてみるとかなりへたれな文章です。

今も決して私は文章が上手い方ではないですが、それでも見ていると読みづらいし情景が想像しづらいなーと思ったりして。

文章をかえたらまた話も読みやすくなって面白くならないかな、と思ってみたりします。

そんな訳で。

がんばってみます。

ではではー

web拍手コメント
特にないですー。拍手くださった方ありがとうございました。



2005年05月04日(水) うーーーん

今日も書けなかった。

何度も書こうとしてみたのだけれど、何か書きたいっていう情熱が浮かんでこない。

なんだろうなぁ。。
ホントに燃え尽きちゃったのだろうか。


まぁ、どうせえんためか電撃辺りで選考通過したら喜びで、選考落ちしたらショックで落ち込んでその反動で書き出すと思うのですが(笑)

ちょっと充電期間なのかなぁ。
確かにえんため&電撃への応募期間はかなりがんばりましたから。ちょっと不抜けているのはあるかとは思いますが。


もっともっともっと自分に実力をつけないとな。と思います。

たぶん最近自分の実力がまだまだ受賞レベルに至っていない事が骨身に染みているので、それが大きいのだと思いますが。

しかし自分の力はまだまだこんなものじゃないと言う気持ちもありますので、もっとすごい作品を書きたいものです。


まぁ、連休はもう力尽きておくことにしようかなとも思います(笑)

ではではー


Web拍手コメント
「ちゃんと日記ミテルヨ。小説ガンバレヨ」

ありがとうございます(笑)
なんとかがんばりたいと思いますー。



2005年05月03日(火) ひさびさに

って訳で。
ひさびさに小説を書きました。

お題バトルなんですが、テーマは「穴」。お題は「鼻」「月」「井戸」「心」でした。

やっぱり一時間では書き上がらなくて、時間オーバーしちゃいましたが、リハビリにはちょうどよかったかもです。

誘ってくださったみなさん、ありがとうございました。

しかしホントぜんぜんまともに小説書いてないですね。

角川学園小説大賞に出そうなんて野望を抱いたりもしましたが、はっきりいって無理ですねー。

はぅ。




まぁ、無理するのはやめて次回作についてのんびり考えようかとも思います。

リハビリもした事だし、書けるかなー。


あ、お題バトルの作品はいまのところ特に公開する予定はないです。
正直時間オーバーまでして書いた割には、あまり出来もよくないし、参加されていた他の方々が高レベルで、比べるととても恥ずかしい。

もしそれでも読んでみたいーという奇特な方がいらっしゃれば、こっそり日記ででもURLを張りますが(笑) 正式に短編小説の部屋に公開はしないつもりです。

お題バトル作品で公開してるのはボクのお芝居くらいなんですが、あれもいま見直すとすごい恥ずかしい。。



しかしうちの日記。
相変わらずろくな事を書いていないんですが、それでも見にきてくれている人がいるのが嬉しいものです。

反応があると何かかこーーって気にもなりますしね。
ここんところやる気ない病だったので、ぜんぜん更新してませんでしたが。


まぁ、日記くらいは少しでも書きたいものです。

ついでに読んで楽しい日記に少しでもしたいですねー。

ではでは、そんな訳で、またー


Web拍手コメント
「旅はいかがでしたか?調子悪いみたいですが、頑張って下さい」

ありがとです。旅は楽しかったです。
調子はあまりよくないですが、なんとかがんばりたいと思いますっ。

そちらもいろいろがんばってくださいね。
電撃もお互いいい結果が出るといいですねー。

ではではー




2005年05月02日(月) と、いうわけで

旅から帰ってきました。翔です。

まぁ、帰ってきたのは昨日だったんですが、疲れていたので昨日はすぐ寝てしまいました。

っていうか、今日も殆ど寝てました。

でも体調はどうもいま一つです。

電気ついたまま寝てたからなぁ。。。


まぁ、でも少しは休まったと思うので、何とかしたいと思います。


もう時間もさほどないので今日はのんびりして、明日から何か書き始めようと思います。

それではー

Web拍手コメント
「GW。私は普通に仕事でした。いいなー。みんな。」

あらら。残念ですね。
お仕事はなかなか大変でしょうけど、がんばってくださいね。
ふぁいとーーー、ですっ。

ではではー


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加