翔くんのときどき日記

2005年06月27日(月) ねむねむ

今日は早くかえってきましたので、いろいろと買い物してきたりしました。

フライパンとまな板を買い換えてみたり。
このフライパンもう10年くらい使っていたんですよねー。

テフロン加工だったのに、すっかりただの鉄製フライパンと化してしまっていたので、そろそろ買い換えてみました。

そしたら料理がすごーい楽に。

ぜんぜんこびりつかなくなったし。400円のフライパンなのに(笑)

3000円くらいのとどっちを買うか迷ったんですけど、400円のフライパンでも十分なようです(笑)

でも安物をかうと、大抵すぐ壊れたりして後悔することも多いので、しばらくの間、様子をみたいと思います。




うーん。
それにしてもどうでもいい話題だなぁ(笑)

ではではー



Web拍手コメント
「面白かったですよー。」

ありがとですー。楽しんでもらえたならよかったです。

「スッと入れました。続きが気になります。」

おおー。よかったです。
続きもがんばってかきますねっ。

「日記の拍手が繋がらないんですけど?」

わ。
たまにそういわれる方がいるんですけど、試してみても普通につながっているんですよね。。。

何か人によってつながったりつながらなかったりするのかなぁ。。。

「うむ、なんかいいっすね<小説」

ありがとうございますー。がんばって書きますね。

「新作に期待っす、がんばって!!」

ありがとうございます!
がんばりますっ。

「良かった。。。。続きが見たいですね。。待ってます。。。。
 ティアがでてますね。。。はじめてみました。。。すきです。。ティア」

ありがとうございますー。
ティアはWeb拍手のコメントのことですね。
ティア好きといってくれる人はあんまりいないので嬉しいです(笑)

「結構面白いと思いますよ」

ありがとうございましたー。
がんばりますねっ。

「続き楽しみにしてますんでw でわでわ。 ヾ(*’-’*)マタネー」

ありがとうございます。続き頑張って書きますねっ。

「お久しぶりですな○○です(笑) ふらりと来てみました!がんばらんとなーとなぜか思ってしまいましたよ.
(続き)香澄さんに負けんぞーおーみたいな(笑) それでは.よく分かりませんが,また〜」

おひさしぶりです(笑) お互いがんばりましょうね(笑)
私もそんなにがんばっちゃないですが(笑)

無理しない程度にがんばりましょー。
ではではー



2005年06月26日(日) ありがとですっ

沢山の拍手をいただきました。

ありがとうございますー。

ちょっと今日は遅くなったので、コメントは明日書かせてもらいますねっ。

でもすっごく嬉しかったです。


がんばって続き書きますねっ。
楽しみにしていてくださいっ。




ではではー



2005年06月24日(金) タイトル未定

少し執筆してみました。今日は比較的、地の文もかけました。

まぁ、地の文っても一人称なんで台詞みたいなものですが。
でも一人称なのがダメなのかな(笑) 一人称って苦手なんですよね。

でもこの話は一人称の方が効果的だと思ったので、それで書いてみました。

ある程度書けたので少しまとめる意味でも、こっそりアップしてみます。

まだまだ粗いですが、どうでしょう?

興味をひくかなぁ。。。


-----------------------------------------------------

「ねぇ、ターンオーバーって知ってる」
 クラスメイトの声が不意に聞こえた。
 けど、それは僕にかけられた声ではない。隣にいる別のクラスメイトへの問いかけだ。僕はただ聞こえてしまっただけに過ぎない。
 そもそもこの教室の中で、僕に話しかけてくる奴なんていない。そして僕も誰にも話しかけたりしない。
 高校に入って見知った顔が一人もいなくなった事もあるけれど、もともと僕には友達と呼べる存在なんていなかった。そして新しく友達を作る事も出来ずにいる。
 だから、僕はいつも一人だった。
「なんだそれ。新しいゲームか?」
 聞かれた奴は生き生きとした声で訊ね返す。
 その声がなんだか遠いものに感じて、僕は思わず顔を背けた。でも誰も僕の事なんて気にしてはいないから、何が起こるでもない。
 僕は空気と同じだった。
 やや華奢な体つきでスポーツは苦手。成績もどちらかといえば悪い。顔は見られないほど酷くはないが、決してよくもない。
 何事も平均より少し劣る。それが僕の全てだ。何一つ秀でたところがないから、性格だって暗くていじけている。
 他にたくさん人がいると言うのに、わざわざ好きこのんでこんな奴に構おうなんて物好きはいない。このクラスではいじめの標的になっていないだけ、まだマシな方だった。
 だけど中井優矢という名前を覚えている奴が、クラスメイトのうちどれだけいるのだろう。もしかしたら誰一人として、いないのかもしれない。
 そう思うと、隣で話してる二人が羨ましくも思えたが、僕はそこに積極的に入る事も出来ずにいた。
「違うって。あのね。自分の中に隠された人格を表に出してくれる新しい占いなんだって。最近、流行ってんの。ね、やってみたいと思わない?」
「いや、俺は別に」
「もう。のり悪いなぁ」
 二人は楽しそうに会話を繰り広げていたが、僕は横目で見つめながら立ち上がって、そのまま教室の外に出ていく。
 二人には僕の姿が見えていただろうけど、さよならの言葉の一つもなかった。もっとも僕が何も言わないのも悪いのだろうけれど。
 でも声をかけられなかった。
 いつもいつもそうだ。ただ一言の声が出せない。僕だって、声をかけられるなら、そうしたい。
 だけどいざ声を出そうとすると、喉の奥がつかえたかのように言葉にならなかった。
 変われるなら変わりたい。
 そう思う。
 だからいまクラスメイトの一人が告げていた言葉が、気になっていた。
 ターンオーバー。自分の中に隠された人格が現れる。
 それはどういう事なのだろう。わからない。
 けれどもしかしたら変われるのかもしれない。なりたい自分に。新しい自分に。
 その反面、そんな簡単にいけば苦労しない。そうも思いながらも、その言葉が頭の中に何度も繰り返されていた。




 外はすっかり暗く変わっていた。
 僕はもらったタペストリーを机の上に広げて溜息をつく。
 結局、僕は例の占い師にあっていた。
 顔を全て黒い布で隠した占い師は、男とも女ともつかない姿をしていた。
 そして僕の瞳をしばらく覗き込んだ後、このタペストリーを手渡して告げたのだった。
「時計の針が十二時ちょうどを指した時、このタペストリーを広げて呪文を唱えなさい。そうすれば五日の間だけ、貴方の中に新しい人格が生まれる」
 占い師が告げたのはそれだけ。
 他にも呪文の内容とか、教えてはくれた事はあるものの、大意としては特にない。
 それだけで五千円も取られた。その時は独特の雰囲気にそういうものかと思いこんでいたが、今にして思えば僕は騙されたのかもしれない。
 たったこれだけの事で、自分の中にいる知らない自分が生まれるのなら、誰だって苦労しないと思う。馬鹿馬鹿しい。そう思う。
 それでももしかしたらという気持ちを捨てる事も出来ず、いつの間にか時計が十二時を指し示すのを待ち続けていた。
 シンデレラの魔法は十二時でとけたけれど、僕にかかる魔法はそこから始まるらしい。もっとも始まりすらしないかもしれないけれど。
 やや自虐的に呟くと、僕はもういちど溜息をついた。
 壁にかけられた時計をじっと見つめる。
 もうすぐ針が十二時ちょうどに重なろうとしていた。
 馬鹿らしいけれど、やるだけやってみよう。心の中で呟くと、僕は時計をじっと見つめる。
 それだけ僕は追い込まれていたのかもしれない。
 時間の針が揺れる。
 あと五秒。四、三、二、一。いまだ。
「テイルリング、中井優矢」
 たったそれだけの呪文。
 それを唱えた瞬間、タペストリーが突如として光輝く。なんて事もない。ただカチカチと時計の針が時間を過ぎるだけだ。
 何も変わったようには思えなかった、
 やっぱり僕は騙されたのだと思う。いつも僕はこうして食い物にされる方なのだろう。そういう星の下に生まれてきたのかもしれない。
 悔しくて悲しくて、だけどそれをどこに吐き出す事も出来なかった。気持ちを漏らす術を知らなくて、僕はただ心の奥底にため込んでいた。
「寝よう」
 思わず声に出して呟いて、手を軽く震わしていた。眠ればこの気持ちも少しは収まると思った。僕の他には誰も気持ちを伝える相手なんていなかったから。
 ベッドにすがるように入り込む。
 歯の奥を食いしばり、目を閉じた。
 その瞬間だった。
(ちょっとっ。挨拶もせずに寝るわけ。少しくらい何かいいなさいよ)
 突然、その声は高らかと響いていた。
 慌てて辺りを見回してみる。
 しかしもちろん誰の姿もない。当然だ。ここは僕の部屋の中で、そう大した広さでもない。誰か人がいればすぐにわかる。
「いま声が……」
 もういちど声を出して呟いていた。
 今の声は女の子のもののように聞こえた。かなり激しく響いたその声は、だとすればずいぶん気の強い少女のものだろう。
 部屋の中には誰もいない。かといって外に誰かいる訳でもない。声の主の姿はどこにも見あたらなかった。
 空耳かとも思ったが、それにしてはあまりにもはっきりと聞こえていた。あれが空耳であれば自分の心は完全に壊れてしまったのかもしれない。
 思わず唾を飲み込む。
 同時に、もう一度その声が聞こえていた。
(もしかして、自分で呼び出しておいて私が誰だかわかってないの。最悪ね。信じられない)
 声は呆れた様子で告げていた。
 この時、僕はやっとその声が耳から聞こえているのではなく、僕の頭の中でだけ響いている事に気がつく。
「もしかして」
 今度は声には出さずに、頭の中でだけ呟く。
 それと同時に再び声が話し始めていた。
(そうよ、ようやく気がついたの。私は貴方の中に新しく生まれた人格よ)
 はっきりと告げる声。やはり空耳なんかではあり得ない。
 僕の心が壊れたのか、それとも本当にターンオーバーとやらの効果なのか。確かに声は僕の中で響いている。
 だから思わず僕は笑みをこぼしていた。
「あははは」
(ちょっと、何がおかしいのよ)
 声の主は、思い切り不機嫌そうに声のトーンを変える。
 僕の中の新しい人格だか幻聴だかとはいえ、僕の考えている事全てがわかる訳ではないらしい。
 なるほど、確かに新しい人格なのだろう。
 僕が笑った理由は嬉しかったからではない。おかしすぎたから。あまりにも自分が情けなすぎて。今までこれほどまでに自分を情けなく思った事はない。
「はは。これはいいや。藁にもすがる気持ちで試してみたら、生まれてきたのは女の子。はは、僕の中に隠れていた人格は男ですらなかったとはね。つまり僕はオカマだったんだ。はは、情けなくて当然だよな」
 胸の奥が苦しくて吐き出しそうに思えた。

-----------------------------------------------------


ここまで読んでくださった方。ありがとうございます。

ではではー



2005年06月22日(水) 引き分けっ


ブラジル戦は、なんと2−2の引き分けでした。

王者ブラジルに対して引き分け。大健闘でした。

でも、もう少し運があれば勝てた試合でもありました。

まぁ、運がなければもっとぼろぼろに負けていたでしょうが(笑)


でも日本だって世界と戦えるんですね。

引き分けたとはいえ、まだまだ実のところ日本の方が実力は下です。

でも力を出し切ってがんばれば、何とかなるっていう事ですよね。

私だって負けてられません。

よーし、がんばるぞー。

おーー。

と、言うわけで。

会社いってきます(笑)


Web拍手コメント
「書けない病はしばらくほっぽっといて面白い本でも読みまくれば治ると思います。翔さんファイト!」

ありがとうございます!
だいぶん長いですが、まぁ、そういう時もありますよね。

なんとかがんばりますっ。


「一次と二次の違いより、一次と予選落ちの違いはかなり違います。自信を持って!」

ありがとうございます。
最近自信喪失ぎみですが、なんとか自信をつけてがんばります。

でももっと面白い話を書きますよー。

ではでは



2005年06月21日(火) かーけーなーい

すっかり書けない病のこのごろです。

と、いってもちょっとずつは書いているんですよ。
でも文章が浮かばない。

ストーリーはまだ思いつくので、とにかく描写が出来ない雰囲気です。

とりあえず対策として会話の部分だけ書いて描写をすっかり飛ばして書いていたりします。

ここで最初だけでも公開出来るかなぁ。と思っていたんですが、そんな訳でちょっと難しい状態です。


書けない病かなり深刻ですね。。。



うーむ。。。

なんとかしたいものです。


ではではー


Web拍手コメント
「おつかれさまでした。」

ありがとうございます。
次めざしてがんばりますーっ。

「二次落選残念でした。でも一次に残れるだけでも羨ましいです。私も電撃一次、受かってたいなあ」

ありがとです。電撃はえんためよりも倍率だけでいうと厳しいので、どうなるかはわかりませんが、お互いにいい結果が出ているといいですね。

ではではー



2005年06月20日(月) うう

どうやらお腹を壊したらしく、お腹が痛いです。

そんな訳で、今日はギリシャ戦の話を書こうかとも思ったんですが、大人しく寝ようと思います。


Web拍手のコメントもまた明日しますね。

でもギリシャ戦。勝てて良かったです。

私も勝たないとなー。

ではではー



2005年06月17日(金) おちましたー

えんため二次結果が出てましたね。

と、いうわけで落ちました。

まぁ、今回は一次止まりだろう事は最初からある程度予想がついていたので、あんまり悔しいとかいう気持ちはないですね。

来年出す時には、今度は初めからえんため狙いで、しっかり書きたいかなぁ。

ただ二作出していたので、どっちの作品が一次に残ったのかはちょっと気になるところです(笑)



実際、今年の本命は電撃ですが。どこまで残れるやら。



今日は新人交えて飲んで帰ってきました。
けっこうのんだかも(笑)

そんな訳でこのへんで。

明日はがんぱろー。

ではではー

Web拍手コメント
特にないです。

でもいつも拍手をくださる方々ありがとうございます。



2005年06月16日(木) まけたー……

コンフェデレーション杯 メキシコ戦。

負けた〜……

柳沢が先制した時はいけるか!?
と思ったんですが。さすがはメキシコ。強い。


一つ一つのプレーがやはりアジアのチームとは質が違う。


ただ日本はかなり善戦したとは思います。
あともう一歩力が及ばず。

その一歩が遠いのかもしれませんが、少しずつでも近付いていくしかないですね。


この試合、私の好きな柳沢や中田も良かったですが。いつもと違って加持がいい動きをしていました。

毎回この動きをしてくれるなら、加持見直します。

まぁ、ミスしたところも「加持〜!?」と叫んでしまったところもあったけど、全体としては良かったので○とします。

あいかわらずアレックスがもう一つでした。
いいところもあったんですけどね。もう少し。

今日は俊輔があまりよくなかったなぁ。腰痛が治りきってないのでしょうか。

次はもっとがんばってほしいなぁ。

まぁ、メキシコに負けたけれど、次のギリシャ戦でがんばって勝って欲しいです。

ギリシャは非常に強いチーム。特に守備がいいチームなので、日本は苦手なチームかもしれませんが、なんとかやってほしいですね。


しかし今日フジテレビの実況をきいていて。
ああ、テレ朝の実況はいやだな、と思い直しましたね。

あとテレ朝の放送にいつもいる川平某が嫌い……。うるさい。



まぁ、とにかく日本代表。負けはしたもののがんばってくれました。
良いところも悪いところもあったけれど、強豪相手にあれだけがんばれば及第点だと思うなぁ。

もちろん大会なんだから勝たないと! というのはあるんですが、しかしW杯に向けた試合としては、十分でした。




と、いう訳で。私も負けずにがんばらないとな、と思いました。


ではではー

Web拍手コメント
「私もいきあたりばったりです。お互い頑張りましょう。」

あはは。そういう書き方も楽しいですよね。
お互いにがんばりましょうね! ふぁいとっ、です。

「ホストならラヴコメ!!」

誰がホストだ!?


「オおめでとうございます。。。よんでみたいです。。。。」

ありがとうございます。
このペースなら近いうちに少しは見せられると思います。

よかったら読んでみてくださいませ。

ではではー



2005年06月15日(水) 執筆開始ー

やっと執筆開始しました!

まぁ、実はまだ100%のプロットになっていまいのですが。

ちょっとこのままこまねいてると書けなくなりそうな雰囲気だったので、書き出してみました。

もともと私は少し書いてみてから、プロット見直すのが普通なのでまたその段階でプロット立て直すかもですが。

いきあたりばったりで、ばーーーんっと書いてみようかと思います。


書ける時にばしばし書いておかないとね!

そんな訳で。

少しずつですが、書き始めました!

明日あたり、冒頭だけでもさらせたらいいなぁ。そしたら読んでくれる人いるかなぁ。

ではではー


Web拍手コメント
「翔さんならラブコメ!」

おおー。私はラブコメですか?
ありがとうございますー。

ラブコメ系の話もがんばって書きたいですね。

今回のお話はラブコメではないけれど、ちょっと不思議で暖かい話になる予定です。気が向いたら読んでみてくださいませ(^^)

ではではー



2005年06月13日(月) 少しずつ出来てきた

ども、翔です。

HP用のネタ、少しずつ出来てきました。

問題はあれです。70枚に治まるかどうか。

まだアイディア段階なので、どんな話になるかわかりませんが、元々私は短編は苦手な人なので、きちんと枚数でまとめられるかどうかは不安です(そのわりには電撃は短編しか結果でてないけど。っていうか、それも大した結果じゃな……つまり全部ダメって事か!?)。

まぁ、自虐的になるのはこのへんにしておいて。


明日辺りには構想が出来て、プロット書けるかなぁ。
出来るといいなぁ。

しかし時間的にはそろそろそれくらい終わってないと……ですよね。

今年こそスニーカーにも出す! ……のであれば、とっくの昔に出来上がってないとですけど(笑) スニーカー〆切10月1日だしな……。


スニーカーは今年も無理かなぁ(笑)
自分の作風って実はけっこうスニーカー向きなんじゃないかと、思ってみたりする今日このごろなんですが。まぁ、気のせいかもしれない。

やっぱり基本的にはえんためがメインだし(笑)


つーか、すでに出したところで結果が出てくれればそれに越した事はないんですが、まぁ、ちょっと難しいかなぁ。


とりあえず新作、というか、短編というかは、まぁ、やっぱりちょっと不思議な話なんですが。

当初考えていた話からは全く違うものになりつつあります。


でもやっぱりボーイミーツガールです。
うん。たぶん。


でも、そんな訳で近いうちに見せられると思います。
がんばりますので、よかったら読んでみてくださいね。

それではー

Web拍手コメント
「がんばってっ!!
 ファンタジーもよかですよ」

ありがとうございます!
ファンタジーですか。

ここでいうファンタジーは中世ファンタジーのことですよね。
たまにはそれもいいかなーとか思ってみたりするんですが。

私にまだファンタジーが書けるかなぁ。
でも、またチャレンジしてみるのもいいかもですね。

ではではー



2005年06月12日(日) 実に三ヶ月

更新してません。


うわーー。このHPが始まって以来の長さです。

いいかげん何かしないと。

まぁ、この時期なんでHP用の小説を考えているんですけどね。
さてはてどうしたものやら。ネタがさーーーぱり浮かびません。

いちおう超能力ものを考えているんですけどね。
いつもどおりのボーイミーツガールで(笑)

でもそこから先がさっぱり……(笑)



どんなストーリーにするか、しっかり考えたいと思います。

そしたらそろそろ更新出来るかも。

ではではー



2005年06月10日(金) ううむ

電撃メルマガによると、電撃は見事に3000作品を超えたようですね。

発表は去年と同じく電撃大王9月号のようです。そーすると例年と比べるとだいぶん遅くなってますね。
やはり数が尋常でないからでしょうか。

まぁ、電撃は短編もありだから、というのもあるとはしても。
あー、多いなぁ。

こんな猫も杓子も電撃に送らなくていいのに。






うーーん。これだけの数となると、一体どこまで残られるかなぁ。
少しでも先に進めるといいけど。

電撃は相性悪いみたいだからなぁ。

まぁ、でもそっちはとりあえず運を天に任せて。

次の作品にいいかげんとりかかろう。




2005年06月08日(水) 勝った!!

やった。やりました!

ワールドカップ本戦進出。決めました!!

柳沢が決めてくれました。

さすが柳沢。えらいぞ柳沢。

大黒もよくやった。


加持はいらない。 <まて


全体的にいまひとつ目立った活躍がありませんでしたね。
稲本がけっこう身体はってたかなぁ、という感じ。


でも柳沢がいつもよりも積極的にシュートうってたような気がするので、それだけで満足です。


そんな訳で。

今日はとっても眠いので、そろそろおやすみします。


もう少しがんばって小説書かないとなー。

ではではー



2005年06月07日(火) あうー

日記がだいぶんあいてしまいました。

いやなんとなく夜になると眠くなって、つい忘れて寝ちゃってたんですよね。

最近ゆえあっていつもより朝が早いので。
大した時間じゃないんですが、寝不足ぎみです。


まぁ、日記のネタもこれといってないんですよねー。

何かこう。

うーん。ネタがない。

とりあえず、現状を書いておくと、いちおう以前少し日記でとりあげた話を少しだけ書いてます。

今日ほんの数行書いただけですが。

やっぱりしばらく書いてなかったので、少しずつしか書けなそうです。
しばらくはリハビリをかねて、のんびり書こうと思います。

ではではー



2005年06月03日(金) きたぁぁぁっ!!!

日本代表! 勝ちました!!

1−0決めたのは、小笠原!

やってくれました、小笠原。でも点入れた時以外はあんまり良くなかったですねぇ。もうちよっとこう飛び込みが欲しかったし。特に後半は、うーん。

今日の試合はなんといっても、ヒデが良かったですね。さすがにHPで今はコンディション最高といってるだけはありました。怪我からついに本格復帰でしょうか?

それから柳沢。動きがかなり多彩で、スピードで相手をかき回してました。
この二人がかなり良かった。

あとDF陣は中澤がもどって、ぴしっとしまりました。三人とも良かったですね。安心してみていられました。

悪かったのは、やっぱサントスでしょうか。
あのシミュレーションはほんと余計というか、いらないというか。
感情的になりすぎというか。

イエローいらないです。無駄です。

まぁ、今日はサイドの駆け上がりも特にいいものがなかったし。
サントスが一番悪かったかなぁ。

俊輔のイエローも無駄だったかなぁ。
まぁ、あれはイエローもらうほどの遅延行為とは思わなかったんですが。でもイエローもらったという意味では無駄でした。

同じイエローもらった選手でも、中田のイエローは仕方ない感じでしたね。
審判はさんで動きが制限されてしまったのもあるでしょうし。


ただイエロー3枚もでたことで、次節は主力選手がいなくなってしまいました。

残念です。。。

このメンバーで次の布陣を予想すると

2トップで柳沢と鈴木、トップ下、小笠原。サイドはサントスに加持。
DFはいつも通りの中澤宮本田中。GKは川口。

こんな感じでしょうね。

今回の1トップを保つとすると、難しいですねぇ。

さすがにこれだけいないと真ん中がとぼしい。。
神戸じゃトップ下やってる淳宏を入れる手もないことはないですが。


ジーコはどんな選択をしてくるのか、楽しみです。


そして北朝鮮戦。絶対勝つ!


W杯いくぞーーーー。



あと私も小説書かないとなぁ。

ではではー


Web拍手コメント
「日記、いつも、楽しみにして読んでます。
 小説は時間がゆっくりある時に読みたいから・・・
 ついつい、日記だけを読みに来ている今日この頃です(爆)」

ありがとうございます。
日記も読んでくださると嬉しいです(^^)

小説も暇な時によんでくださると嬉しいですけどね(笑)!

ではではー



2005年06月02日(木) 昨日は

なぜか急にネットにつながらなくなりました。

ううう。

という訳で、コメントなどはまた夜に。


ではでは


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加