翔くんのときどき日記

2004年11月30日(火) 今日は


力尽きました。

明日は月初で早いのでもう寝ます。


おやすみなさい。

ぶくぶくぶくぶく……。







明日は早く帰ろう。



2004年11月28日(日) さてとー

今日は








……ほんのちょっぴりだけ執筆しました。翔です。


いやね。荷物をとりにいったらね。それだけで三時間以上かかってですね。
電車の中ですね。じっとしているからですね。

ネテしまったのですよ。




まぁ、電車の中でも少し執筆したのはしたんですが、思っていたほどかけてません。
けど、まりっちのヒンジが壊れているせいも多分にあるので(無理な体勢で支えながら書くので疲れる)、いいかげん修理に出すかシグマリオン3を買うべきかもしれませんねー。


思い切って修理にだすかなぁ。。。ないと電車内で書けないので辛いといえば辛いのだけど、電車内でもかけないんじゃ意味ないしなぁ。。。


まぁ、いつも遅くまで起きてるんだからチャットとかせずに、そこで執筆すればいいという説もあります。電車内では本を読むか寝るかすればいいし。


うん。それもちょっと考えてみよう……。
とりあえずこんどドコモショップにいってみて見積もりもらってからでもいいかな……。



さてさて。寝る前に少しくらいは執筆してから寝まする

ではではー

今日はさかつくやらないぞーっ。


Web拍手コメント
「アビスパ、入れ替え戦進出、おめでとうございます!
 柏やセレッソ相手なら勝ち目はあるでしょう。
 なにせJFLのチームに負けてますから(笑)
 昇格したら観戦に行ってあげてくださいねー。では。」

ありがとうございます!
そうですよね。今年のレイソル相手なら勝ちますよ!(笑)
(相手はセレッソだとばかり思っていたんですが)

いまアビスパは乗ってますしね。サテライトリーグも首位でしたし!
昇格したら、時間がある時にはたまには観戦したいところです。

「『獣』読みました。三人称になさったんですね、こっちの方が好きです。
 個人的な好みですが、より雰囲気を楽しめるというか…裏側のような感じにあっているからですかねえ。
 ともあれ難産お疲れ様でした!二人目は多少楽だと言いますから頑張ってください(笑)。」

ありがとうございます!
以前に三人称の方がいいといってくださった方でしょうか?

見直してるうちに私も三人称の方がいいかなぁ、と思えてきたので直してみました。
最初一人称だったのをちょっと不自然なところもあるかもしれませんが、一人称よりの三人称で書いていこうと思っています。

難産だったのは、最初に書いたのをばっさり消してしまったからもあるんでしょうが(プロットも立て直しました。短編連作だったのが、普通の一話完結型になりましたし)。

二人目は楽だといいんですが(笑) でもまぁ先週よりは筆が進んでいる気がします。
たぶん最近「今日は進んでるなー」と思ってみると、3枚くらいしか書いてなかったりするので気のせいですが(笑)

でもがんばりますっ。ありがとうございますー。


「静かな獣は何を謳う。まだ読んでませんがタイトルかっこいいですね〜」

ありがとうございます! 話はお暇な時に気が向いたら読んでみてください。
タイトルかっこいいですか? よかったです。

タイトルつけは苦手でいつも迷うんですが、でもけっこう皆さん褒めてくださるので、ほっとしています(^^)

ではではー



2004年11月27日(土) いろいろ

バッグを無くしました。

……つか、電車の棚にあげていたのを忘れて起きっぱなしにしていたんですけども。電車の中で眠ってしまい、起きた時にはバッグの事は忘れてました(笑)


まぁ、無事に見つかったので、今日の夜にとりにいってこようと思います。
府中本町まで……(遠いよ!)

中身は作業着と安全靴だから、それほど大事なものでもないんですけどね。
客先の工場に出た時しか使わないし。まぁ、でも買い直したら高いから、あってよかったです。


それから昨日はネットにつなげませんでした。
いや、つながるのはつながるんですけど、すぐ切れちゃうんですよ。

どうやら電話線が原因のようでした。

普通に電話しようと思って受話器をとったらガサガサガサーって雑音が。

ほぇぇぇっ、とか思って電話線を入れ替えてみると無事に接続。

どうやらジャックから出てる部分の電話線がいかれている様子。
ADSLですので、当然、ネットもつながらない。

なんか普通の家電話に1切り電話がなんどもかかってくるなぁ、と思ってたんですが、電話線が切れていたせいでつながってなかったんですね。。。


ううむ。夜にでも電話線を買ってこよう。
とりあえず今は分配されていた方の電話線を直接モデムにつないでいます。

家電話の方は電話きてもわかりませんw
まぁ、普段は携帯にかかってきますから、家電話は滅多にならないので別にあまりこまらないとは思うんですけどね。




たぶん執筆ちゅにしてたのでいないと思うんですが、昨日、もしメッセとかで話しかけてくれた人がいたらすみません。

たぶんそういう訳で私の元までちゃんと届いてません。


さてさて。今日は少し小説書こうと思います。

でも部屋の掃除とかもしないとな……(笑)




あ、そうそう。J2最終節! 見事、福岡が勝ちましたーっ。
やったね! 昨日でかけてたので、帰ってきてからネットで調べようと思ったのにそれも出来なくて、くすん。

電話線が悪いってもっと早く気が付けばよかった。

ではではー

Web拍手コメント
今日の夜の日記で書きますー。



2004年11月26日(金) 新連載開始!

翔です。

やっと新連載「静かな獣は何を謳う」連載開始しました!

上記タイトルから直接連載にいけます!



いやー、しかし。難産でした。
難産すぎです。

これ、このペースで書いていたら、4/10に間に合いません。
むむむ。。

どこかでまとめてがんばって書かないとですね。
っていうか、明日珍しく休みになったので、明日明後日である程度書き進めたいと思います。

思ってます。



……さ、さかつくはほどほどにします!
攻略本まで買っちゃったケド








でもそろそろ真面目に期限が危うい時期なので、一気にかかないとですね。


ふぁいとっ、自分っ。









ところで明日は11/27ですねー。
Jリーグ、最終節の日です。

個人的に応援しているアビスパ福岡(でも試合は見に行ってない)が、現在7連勝で3位につけてます。

来年からJ1のチームが2チーム増える関係で今年は「入れ替え戦」なるものがあり、J2の3位とJ1の最下位が戦いますっ。

いま4位のモンテディオ山形との勝ち点の差が僅かに2点!(確か)

そして次はそのモンテディオ山形との直接対決!
うわ、これは見たい。



……けど山形まではとてもいけないので、心の中で応援しておきますw
テレビでやってればなぁ。むぅ。


しかしこれだけ盛り上がりそうな状況。しかも山形の試合は県内の小中高生はタダでみられる……にも関わらず、チケット売り上げが10〜30%らしく。

……J2ってやっぱり厳しいんだな……と思いました。

ぜひアビスパにはJ1にあがって欲しいものです。
そしたら近い場所でやる時には、たまには見にいけそうです。

サッカー好きなくせに生で見た事ないので、これをいい機会にしたいものですー。


ではではー



2004年11月25日(木) うぬぬぬ

本屋さんに行きたい今日このごろです。

最近帰りが遅いのと、客先にいっている為に本屋さんにいけません。
(会社だと帰り道に遅くまでやってる本屋さんがあるので)


何か買うものがある訳ではないですが、こうしばらく本屋にいってないと禁断症状が出そうです。



……いや、日曜日には本屋いきましたけどね。




風邪もなかなか治らないし。
今年の風邪はホントに嫌らしいですね。気をつけましょうー。







新作はぜんぜん進んでません。

ではでは


Web拍手コメント
「風邪、はやく治るといいですね。お体おだいじに」

ありがとうございますっ。
いつもいつもうれしいです〜。こうしてメッセージをもらうとホントにほっとします。はやく元気になりますねっ。そちらも気をつけてくださいっ。



2004年11月24日(水) だいぶん良くなりました。


ども、翔です。

ごく一部の人に心配をかけましたが、風邪は一応だいぶんよくなりました。

まだ鼻がどうしてもとまらないし、咳も出るのですが、熱はないし身体のだるさは前ほどではないと思います。

そろそろ完治も近いかなぁ。

しかし今年の風邪はかなりしつこいみたいですね。
毎年いってる気もしますが、周りで風邪ひいてる人もなかなか治らないようです。

みなさん、注意が必要ですよー。



さて新作ですが。

うーん、ぼちぼち書き進んでいるんですが、なんだかホントにこれでいいのかどうかという迷いが捨て切れません。

いまのところの執筆量は6枚くらいといったところで、あまりかんばしくないですね。

前書いた分が10枚以上あったので、そこまですら追いついてませんねー。


ホントは短編連作にする予定だったのですが、今回はそれは止めました。
思っていたよりも、主人公がずっと動かしづらく周りと絡めるのが無理があるんです。

絡めて絡められない事はないんですが、なんだか不自然な気がして気に食わなくて。

「人の心を食べる」という発想が、逆に足かせとなっております。
そのへんをうまく活かしていかないと、このままではアイディア倒れになりそうです。



さて、一方えんため向けに書いている「不思議の国の異邦人」ですが、こちらは順調というほどではないですが、ぼちぼち書き進んでます。


しかし初日の32人というアクセス数から12人まで下がってます。
……うう。つまんないのだろうか。と心配になりつつも、とりあえず振り返っている時間もないので、がんばって書いていこうと思います。


なかなか時間もないのもありますが、うまく書けないのが厳しいですね。


息抜きも必要ですが、サカつくにはまってる場合ではないのです。
いいかげんダッシュをかけなきゃいけません。

がんばりますっ。


Web拍手コメント
「新作、期待してますよ/まだ発表なくてガクブルな○○」

ありがとうございますー。期待に応えられる出来かはわかりませんが……。
発表は噂によると25日らしいですね。と、すると明日ですか。

うーん。いい結果が出てるといいですねぇ。
いい結果が出るように祈っておきますっ。

ではではー






















2004年11月23日(火) うーん

風邪がなかなかよくなりません。

今日は行く予定だった仕事は休んで(つかホントは最初から休みだけどさ)、家でぼーっとしてました。


少しはよくなったのかなぁ、、、と思いつつもいまいち体調がよくありません。


体調が悪いと精神的にもいい影響は与えないもので、なんかいろいろ考え込んでしまいます。



もっと強くなんなきゃなぁ、、、と思う今日このごろです。


おもしろい話をとにかく書いていきたいです。


ではではー


Web拍手コメント
「お大事に。早くよくなるといいですね。」

ありがとうございます!
なんか体調悪いせいか落ち込みぎみですが、元気だしてがんばっていきます!

ではではー



2004年11月22日(月) 風邪

風邪はだいぶんよくなってきました。

心配してくださった物珍しい方ありがとうございます。


いろいろ書きたいこと思うところもあるんですが、

なんだか気力がないので、今日はこのへんで。






やっぱり自分には力がないんだろうなぁ、、、と思う今日このごろです。

おやすみなさい。



Web拍手コメント
今日はサバおちしているみたいですね。
またこんどかきますー。



2004年11月20日(土) なんと

喉は痛くないし、身体のぼるさも昨日ほどじゃないし。
昨日よりも体調いいなーと思ってたんですが。



実は熱は今日の方が上がってました。
むぅ。びっくり。







……まぁ、無理せず寝る事にします。

おやすみなさい。



2004年11月18日(木) うぬぬ

どうやら風邪をひきかけているようです。

ちょっと喉が痛くて身体の節々が痛い。
頭も微妙にぼーっとする気がします。


まぁ、ひどくならないうちにゆっくり休んでおく事にします。

そういう訳で、今日はおやすみなさい。



ちなみに連載の方、明日たぶんあげられなそうです。
今まで書いたのぜんぶ破棄しちゃったんで……。


楽しみにしてくれている方がいたら、ごめんなさいー。
その分、少しでもいい物を書こうと思いますので、、、


ではではー



2004年11月17日(水) ラブラブモード

ども、翔です。


えーっと、表題のラブラブモード。
いまから8年くらい前に一部で流行った曲の名前です。けっこう知ってる人は知ってるんじゃないかと思います。

なんつーか、ひたすら「ラブラブモード」とか「いえーす」とか「らぶみーぷりーず」とか「だいじょーぶでーす」とか女子高生が言い続ける変な曲なんですが(笑)

この曲、けっこう嫌いじゃないです。 <微妙な表現。



……なんで、突然こんな昔の曲を取り上げたかというと。

どうやら最近、巷で(一部のごく狭い巷ですが)「ネコミミモード」という曲が流行っているらしいw

この曲がどうもラブラブモードのセルフパロディらしいので、きいてみました。MP3で(笑)



……爆笑!(笑)


元の曲の女子高生の声は微妙にけだるそうな感じなんですが。
それがすっかり萌え声になってて、別物な気がします(笑)


でもやっぱりどこか耳に残る音は一緒で、ついつい聞き惚れてしまいました。


と、言うわけで。

今日はW杯予選シンガポール戦でした。
なんの脈略もないですね。

だって、勝つには勝ったけど、すっごいストレス溜まる試合だったんですよ!
むかついたおかげで、カップ一つにティーサーバー一つ壊してしまいました(って書くと投げて壊したみたいだなぁ(笑) ストレス溜まっていたので不注意で落としました)。


1−0の勝利でした。
しかしこれがせめてせめて、しかし相手の固い守りに防がれて1−0とか。

猛攻を守って、しのぎきってカウンターで1−0。

だったのなら、何も文句はないのですが。


開始早々の先制ゴール。
支配していたはずのボール。

しかしそれがうまく回らず、気がつくとシンガポールペースに。

攻撃はつながらず、単調なショートパスをまわすだけ。
ボールはすぐに奪われるし、相手からはなかなか奪えない。


しかもシンガポールは若手中心のチームでした。
これから成長するチームですよ!

いかに控えがメインとなった今日のチームでもふがいなさ過ぎです!
うきーー。

これならジーコのいう功労者を呼んで試合をした方が、経験の分、いい試合をしてくれた気がします。。。



むー。せっかくこのためだけに、朝すごーーい早くいって。
そして早く帰ってきたのに。


むきーっ。

明日からはまたゆっくりです。
ああ、なんか不完全燃焼です。。。


それから日記連載。今日は31人もの読者がきてくださいました!
うわー。こんなに来てくれるとは思いませんでした。

うち何人かは私自身なので、20強くらいの人がきてくれたことになります。
ロマキシさんとこと比べたら20分の1くらいですよ、翔さん

これからものんびりがんばりますので、楽しんでいってくださるとうれしいです!

楽しい話を書いていこうと思いますっ。


ではではー


Web拍手コメント
「ブログ……! 楽しみにしてますよー(笑)」

ありがとうございますーっ。こちらこそ、それこそのんびり書いていくつもりです。某さんに追い抜かれないようにがんばりますw


「まあ〆切に間に合う程度にゆっくりいきましょう@SD一次発表間近でビクビクしてる○○」

名前は伏せさせていただきました。ありがとうございますー。
いい結果が出るといいですねぇ。お祈りしておきますっ。


「創作日記始まったんですね。。。。。待ってました。長く長く首を長くして。。」

あ、ありがとうございますー。待っていてくださる方がいるとは……。ありがたいことです。
これからもがんばりますので、ひとつよろしくですーっ。


「日記連載とさかつく日誌読みました!ひょっとして赤いセーターがお好きなんですか?結愛を思い出したり。
 あと、僭越ながら私もバスはどうかと…いえ、がんばってください(笑)。」

ありがとうございます! そういえば結愛も赤いせーたーでしたね。忘れてました<まて
しかし、赤いせーたーが好きというよりも、赤が好きなんです(笑)!
自分じゃ絶対に着ない色でもありますが!


ええっ。バスはだって男のロマンじゃないですか(笑)!
……これからもヒリヒリ経営をお楽しみください(笑)

ではではー



2004年11月16日(火) 日記連載開始ーっ


ども、翔です。

まずは、さかつく日誌、本家の方からもリンクしました。
よかったらみていってください。



それから日記連載を開始しました。
こちらは本編の連載がシリアスよりになる予定なので、やっぱりコメディで!

タイトルは「不思議の国の異邦人(仮)」
学園コメディになる……予定のはず。

あまり内容は何も考えていないので、いきあたりばったりでがんばります(笑)!
最近考えすぎて書けないでいるので。

でもいちおうこれをえんために投稿するつもりなので、気合いは入れていこうと思います!

日記連載はこちらか、メニューの創作日記からどうぞ!



それから電撃向きに書く予定の週連載の方もぼちぼち筆が進み出しました。
以前ほどのスピードでは書けていませんが、それでもなんとか4月に間に合わせたいと思います。

それでは、これからがんばりますっ。

応援していてくださいねっ。

ではではーっ



2004年11月15日(月) さかつく日誌ー

最近、さかつくにはまってます。

と、いってもここしばらくの間、封印していたのですが。


某ある人が「私もさかつく04かっちゃいました!」とかいうので、つい私も昨日ちょびっとやってみました。

ついでに「運営日誌つけましょうよ、運営日誌!」とかいうので某さんに用意は全てまかせてブログを作っちゃいました。

ビバ、初ブログ。

その名も「アルバーダ東京とフォルテ福岡のヒリヒリ日誌」

フォルテ福岡の経営ひりひりぶりと、アルバータ東京のしっかりした経営ぶりをぜひお楽しみに!


そのブログはこちらからどうぞ!












……ちなみに今日はひさしぶりに執筆しました!
やったね!


獣の話は、恐らく金曜日アップです!


それから明日から創作日記にて、日記連載開始予定です! 毎日更新はしないと思うのですが、そちらもぜひお楽しみください!


さかつくばかりしてる訳じゃないですよ? ええっ。もう。それは。たぶん、恐らく、きっと!




……だったらいいなぁ。


と、いうわけで。今日はこのへんでーっ。



Web拍手コメント
「無くした物は、希望でしょうか……?
 いや、萌えかもしれんぞ……?(笑)
 意外なところで、実は命を亡くしていた。とかどうですか?
 ええ!? じゃあ、香澄さんはもう、この世には……!?
 なんて、くだらないことを長々と書きましたけど。のんびりがんばってくださいね。」

ありがとうございますw
……って、死んでるの!? 私!?

でも、希望も萌えもあまり無くさない方がいいですね(笑)

なかなか最近、うまくかけませんでしたか、応援のおかげか今日はかけました!
ありがとうございますーっ。うれしいですっ。

ではではーっ





2004年11月14日(日) 今日は

ひさしぶりにお部屋でゆっくりしました。


のんびりとするのもいいですよね。

でもなんかもうちょっといろいろ出来たんじゃないかなぁ、とか思ったりもするのですが。


とりあえずたまっていたメールに返事をかいたり、洗濯したりしてぼーっとしています。



小説はこうなんだか形になりません。
私の中から、何かがなくなったようなそんな感覚。


私は何かを取り戻せるのか!?

私の中で失われたものの正体は!?

こう、御期待!










……って、そういうものじゃないんですよ、翔さん。


ではではー




2004年11月13日(土) 空ノ色


と、いう訳で買ってきました。空ノ色。
いま聞いてます。うふふふ。


……って、一人で悦に入ってる翔です。こんばんは。

さてその「空ノ色」ですが、Zabadakが曲を担当した劇団ひまわりのミュージカル「空色勾玉」からのアルバムです。

CDDBで検索したらジャンルがしっかりミュージカルになってましたw
実際曲もそんな感じです。

さて、この「空色勾玉」ですが。このタイトルで、ぴんときた方も多いかと思いますが、萩原規子さんの勾玉シリーズの一つの同名のタイトルのものが原作となっています。

そういう意味では、「空色勾玉」のイメージアルバムとも言えるかもしれませんね。

たしか萩原さんは某Aさんが大好きだったと思うのですが、お勧めしますよー(笑)?



しかしホントは発売日11日だったんですよね。
今日はほんのちょっとだけ(30分くらい)、いつもより早めに帰ったので、その足で新宿によってタワレコにいってきました。閉店ぎりぎりw



CDというと、ゆーきさんにこのあいだガーネットクロウのCDをもらいました。
少しずつきかせていただいてます。ありがとうございます〜。

って、いまごろ!?<先月の話だし。


しかし音楽はいいですね。音楽はパワーになります。


少しずつぱわーをもらって、またがんばりたいと思いますっ。


ではではー


Web拍手コメント
「体調が悪いのであれば、無理しないで。ゆっくり休んでくださいね。」

ありがとうございますー。明日はのんびり休もうと思います。
この時期、急に寒くなりますから、そちらも気をつけてくださいねっ。

ではではー












2004年11月11日(木) ううううーーー

だーめーだー。

お題バトルとかに初参加してみたりして、短編小説書いてみたりして。
一時間で書いた割には、いちおうぼちぼちな作品もできて。

少しは気が紛れたかな、と思ったんですが。

でも、ぜんぜん駄目です。


なんか書けません。



いや書けば書けるんですが、これじゃ駄目だこれじゃ駄目だ、という心がどんどん浮かんできて結局消してしまいます。


いっそ今かいてる分をばしっと消して、書き直す方がいいのかも。


そんな訳で、がんばりたいと思いますが、今週は更新できないです。きっと。

そのかわりに、短編の方をよかったら読んでみてくださいね。

ではではー


Web拍手コメント
「その気持ちはすごく良くわかるー。おれもそーなのだ。
 だからおれには逆に話し掛けてねー(笑)」

おおー。仲間が(笑) いつも仲良くしてくれてありがとですー。
またこんどお話しましょうねー(^^)


「やべー「好きな人がいます」にドキドキしちゃった☆」

うふふ。ここはどきどきゾーンです。
どんなゾーンなのかはよくわかりません(笑)


「小説書けそう? ちょっとのんびりもいいかもよ?」

あはは……。さっぱりです。
なんとか気力を探す旅にでますー。


「おもしろかったですヨ〜」

おおっ!? どの話に対してかはわかりませんが(ボクのお芝居かな?)
ありがとうございますー。
何か思うところあったならよかったです(^^)

ではではー



2004年11月09日(火) にゃー

ねむねむ……。


今日は寝ます。おやすみなさい。




明日は小説かけますように。
心が震えますように。




Web拍手コメント
「そういうときもありますよ!」

ありがとですー。心が奮い立つといいんですけどね。
がんばりますー。

「実際話し掛けてみると相手もうれしいよ。きっと。」

そうだといいんですけど……。なんか嫌われてるんじゃないかなぁ……。
とか思ってみたりします。どうもよくありませんね。。。

でもがんばりますー。ありがとです。



2004年11月08日(月) 情熱。



なんだろう。

自分の中で中がかけている気がします。

情熱とかそーいう類のものです。

こう。書きたい気持ちもあるんですが。
なんだろう。どうもそれが形になりません。

以前のように「書かないと死ぬ」というような気持ちがどこか遠いところにいってしまったような。





うーん。

でも物語をつづるのは昔から好きです。
いまも変わりません。



たぶんちょっとスランプ気味なのと、疲れているので気力がないんだと思います。


もう少し自分を追いつめて、がんばってみよーと思います。




ではではー




Web拍手コメント
コメントをくださったお二方。
ありがとうございました(^^) 引用はしませんが、うれしく思っています。

これからも仲良くしてくださいませーっ。

ではではー



2004年11月07日(日) 好きとか嫌いとか

好きな人がいます。






……といっても、この場合の好きは恋愛関係でなくて、友達としての好きなんですが。

でも話しかけたいなー、話したいなー、と思ってもなかなか話しかけられない相手って方もいたりします。





実は、私は、人と付き合うのが苦手です。











……いや。たぶん「嘘つけ」とものすごーーーく言われそうな気がするんですが。
でも、実はこーみえても誰かに話しかけたりする時はいろいろと考え込んでしまうタイプなんです。


私が話しかけたら迷惑なんじゃないかなー、とか。
いま忙しいんじゃないかなー、とか。

けっこう考えてしまいます。

しょっちゅう話しかけている相手でも、話かけても平気かなー、大丈夫かなー、とはよく思います。

だから何かあったり、あるいは何もなくても、しばらく話していなかったりする相手に話しかけるのは、かなりパワーを必要とします。


幸いな事にいまオン・オフ問わずに、嫌いな人はいません。
好きな人は沢山います。幸せだなーと思います。


だから、お話したいなー、と思う人も沢山います。



でもそんな訳で、実際は殆どの場合、話しかけられずにいます。
時間がなかったりするのもありますし、相手がなかなかいない場合もありますが、でも、どうもなかなかうまく話しかけられません。






そういうの、たぶんよくないよなぁ……と思いつつも。
なかなかうまくいきません。





そんな事を不意に思ったので書いてみました。


つまらない日記でごめんなさいー。

ではではー



Web拍手コメント
「秋の匂いと冬の匂い。あなたはどっちが好きですか?」

難しい質問ですね!

えーっと、でも秋の方が好きかなぁ。なんとなく切ない匂いがしますしね。
冬は寂しい匂いの方が強い気がします。

冬の澄んだ空気はけっこう好きなんですが。
でも寒いの苦手だしな……。


と、いう訳で。秋の方が好きです。でもいちばん好きな季節は春ですね!

ではではーっ











2004年11月06日(土) かずー



日本代表で戦うカズの姿が見たかった。翔です。

いやね。これも昨日書こうと思ってて、昨日は日記かかなかったんですけどね。
カズは結局代表には呼ばれませんでした。


でも、カズやゴン達、彼等現役Jリーガーの功労者の姿ってどこかでいちどみてみたい気がします。



さて。新作ですが。
構想は練り練りしてて、いくつか浮かんできたものもあるのですが。


うーん。話がうまくまとまりません。
しかしいいかげん書かねばなので、なんとか書いていきたいところです。


がんばりますのだー。


来週には連載開始したいところですっ。


ではではーっ








2004年11月04日(木) なんとー


思わずぐぐってしまいましたよ! 「親指と人妻」 

いきなり私信かつ怪しい話題から入る翔です、こんにちわ(笑)


いやHさんの日記でね。。。 車で信号待ちで本を読んでた人がいて、そんなタイトルだったらしいんですけどね。




なんか気になるタイトルです。
なんとなく内容が分かる気もしますが(笑)






さてさて。
体調がちょっぴり悪いです。ふらふらします。

つーか会社にいる時はそーでもなかったんですが、帰ってる途中で次第に悪くなってきて駅についたころにはふらーとしてました。



なんつーか貧血っぽいんですけどね。
実際、貧血なのかなぁ。

とりあえず鉄のサプリメントでも食べてから寝る事にします。





まぁ全く違う理由のような気もしますが(肩こりとかね)


何にしても寝不足なのが一番の原因のような気もしますので、ちゃんと寝ます。

ってもう1時半ですけどねっ。

ではではー


Web拍手コメント
今日はコメントないですー。



2004年11月03日(水) にゃー

今日は休みでした。

世間様的にはなーー!?
って訳で仕事してきました。


まぁ、いつもよりは早めに帰ってきて、1時間ちょっとくらいさかつくやってたりしたんですが。そろそろさかつくも封印しないとなぁ。。。



ただ今日はちょっと疲れてあまり書く気がしません。
この後、少しだけ書こうとは思いますが。


もう少しなんとかしないとですね。


ではではー


Web拍手コメント
「いいぞー!!ぐわんばれい!!」

ありがとうございますーっ。がんばりますー。

「http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EF%A5%CA%A5%D3
 want to beの略って説もあります<ワナビ」

上の方と同じ方でしょうか?
ありがとうございますー。上のアドレスをみてもなんでワナビかはいまいちよくわからなかったのですが(なれないものになろうとするから?)、want to beの略なんですねっ。どうもですーっ。



2004年11月02日(火) やった、やったよ!


ついに中田復活! 3アシストの好成績!
やったね、パパ。明日はほーむら……ってこのネタ、しつこいですか。そうですか。


と、いうわけでヒデが復活しました! ひさしぶりの90分フル出場。そして3アシストの好成績! わーいわーい。ヒデ好きです。愛してます。




……という日記は昨日つけるつもりだったんですけど(笑)
忘れてました。えへ。


まぁ、しかし活躍できて、本人もほっとしたのか、ひさしぶりに nakata.netのHide's Mail もきてて。

なんか本人もすごく悩んで苦しんでいたのだろうなぁ……って思います。

まだまだ完全復活とはいえませんが、これからの活躍を期待しています!



ついでに柳沢もMVPに選ばれる大活躍! 海峡ダービーを制しての活躍。
おめでとう。ヤナ! ヤナも好きだ! 代表ではいつも活躍しないから、「柳沢いらねぇぇっ!?」っていっちゃうけどっ。




……という訳で。わからない人にはつまらない。わかる人でもファン以外はどうでもいいサッカーネタでこんにちわ。



とりあえず今日はちょっとだけ執筆しました。
電車の中では本読んでました。本もひさしぶりに読んだ気がする。

うーん。なんか最近だめだめだ。もーすこし読まないとなぁ。。

読み始めれば一気に読むんですけど、なんかこう手をだす気力がないんですよね。



なんとかしないと、です。



ではではー


Web拍手コメント
「なんかミステリアスな感じっ。続きよみたいっ」

ミステリアスですかー。雰囲気をだしていきたいですー。

「続き読みたいです♪」

おお。ありがとうございます〜(^^) わーいわーい。

「新作読みたいです〜」

わーい。ありがとうございます〜(^^) うれしいですっ。

「続き読ませてください。。。。。。。きっと。。。。」

きっと!? きっとの後には何が続くんですか!?

「電撃向けですか……面白そうなので書かないとありがたい(笑 電撃ワナビより」

あはは(笑) おもしろそうだといってくださってありがとうございます(笑) でも書きます(笑) しかし、なんで投稿者をワナビっていうんでしょう?

「新作良いですねー!なんだか珍しい雰囲気じゃないですか?でも三人称の方があっているかなぁ、と思います。」

ありがとうございますー。珍しいですか? そういえばここ数年はこういう雰囲気の作品は書いてなかったかも……。三人称の方があってますか? 一人称の方がいいかなぁ、と思ったんですが。見極めてみます。



さてさて、みなさんありがとうございましたー。
とってもうれしいですっ。拍手のみの方もありがとうでしたーっ。

ではでは



2004年11月01日(月) 新作執筆ちゅ

いちおう、新作の構想を練ってます。

そんな訳で、いつもどーりとりあえず最初だけちょろっと書いてみました。

しれっと公開してみます。


静かな獣は何を謳う(仮)


 つんざくような悲鳴で目を覚ました。
 肌が凍り付くように冷たい。ずたずたの毛布にくるまったまま、俺は軽く辺りを見回してみる。
 裏路地の片隅は暗く、人通りも全くと言っていいほどない。先程の悲鳴の主すらも見あたらなかった。
 この辺りではよくある事だ。気にすまい。
 心の内で呟くと、もういちど目を閉じる。しかし心地よい眠れが近いとは寸分も思えなかった。
 仕方なく伏せ気味であった顔を上げる。
 遠目にそれは映った。
 こちらへと真っ直ぐにかけてくる若い女性。その後ろを追ういかにもな男。この街ではありがちな風景だったけれど、俺は立ち上がって二人を見つめていた。
「助けてっ!」
 女性はここぞとばかりに叫ぶ。しかしぼろ毛布に包まれた俺の姿をみて、落胆の色を隠しきれずにいた。
 今の俺の姿はホームレス以外には見えないかっただろう。これでも彼らよりは多少、身だしなみにも気を使っているつもりだが、本人の意識と周りの認識が一致しているとは限らないのが現実と言うものだ。
 ホームレスが身を張って自分を助けてくれるとは彼女も思わないだろうし、実際助けるつもりなんて全く無かった。
「てめぇ。見てないでさっさといけ!」
 追いかけてきた男は怒鳴り声を俺を追い払おうとする。
 別に怖くはないが、下手に関わり合いになるなんてごめんだと思った。
 ぼろ毛布に包まれたまま歩き始める。
「あ……」
 女性が呆然とした顔で声を漏らしていた。ほんの少しの希望すら絶たれ、目の前の男への恐怖で体全体が崩れ震えていた。
 背を向けてこの場から立ち去る。
 その瞬間、背中からちりちりと奇妙な感覚が伝わって、最低に居心地が悪く感じた。
 腹が減ったから。誰にともなく呟くと、俺は振り返る。
 女性の目が、ほんの少しだけ開くが期待している様子は無かった。
 当然だ。俺は助けるつもりなんてない。
 ただ、腹が減ったからだ。
「なんだぁ!? お前、ホームレスの癖して俺とやろうっていうのか。ああ」
 見た目通りの粗暴な口調に辟易とする。
 その態度が相手にも伝わったのだろう。男は俺の毛布を襟元から掴もうとした。
 同時に鈍い音が響く。
 拳が男の胸に抉り込んでいた。恐らくあばらの一つや二つは砕けただろう。しかしそれくらいでなければ意味がなかった。
 毛布が今の衝撃で剥がれる。
 鋲のついた黒い服。少し破れ気味の黒いスリムパンツ。首筋にはベルト仕立てのチョーカー。それが今の俺の出で立ちだった。
 気にくわない。だけど変える事もない姿。
 こうしてさらされると少し機嫌が悪くなる。
 拳に力を入れた。もういちど男へと無言のままで突きつける。
「ひぃ……か、かんべんしてくれ。俺が悪かった!」
 さっきまでの威勢はどこにもなかった。
 完全に負けを認めた姿で、地面へとはいつくばっている。
 左手で男の頭を掴むと、力の限り握り締めた。
 ぎしぎしと軋みを上げる。
 腹が減ったから。
 もういちど呟くと俺は男の手を離す。男は完全に気を失ってそのまま地面へと転がっていた。
 女の方へと顔を向ける。
 一瞬、びくっと激しく震えていた。
「……平気か?」
 それでも俺が声をかけると、少し落ちついたのか、あ、と小さく喉元を震わせる。
「は、はい。あ、ありがとうございます!」
 深々と頭を下げた。
 滑稽だな、と声には出さずに呟く。
「礼はいらない。俺はただ」
 そのまま女へと手を伸ばした。しかし女はそれに気がつきもしなかっただろう。
 ぽぅ、と白く光る何かが俺の前に生まれていた。女はまるで意識を失ったかのように立ち尽くしている。
 その白い光を掴むと、すでに左手の中につかみ取っていたやや黒く濁った珠と合わせた。
「腹が減っていたから」
 誰に言うでもなく、俺は空を見上げた。
 雲なんてないけれど星は見えない。
 ちりちりと痛んでいた背中は、少しだけ和らいだ気がする。
 光をゆっくりと口に運んだ。
 苦くてまずい。
 こんな場所で得る心なんて、この程度だと言う事はわかっていた。食事はとったばかりで、これ以上必要はなかった。
 それでも満たされない腹具合に、思わず手を出してしまっただけだ。
 たぶん彼らはそのうち気がついて、今日の事は忘れてしまうだろう。俺の事なんて寸分も覚えていないはずだ。
 俺がいま喰らっているのは、心だから。激しい感情と記憶の塊。俺はそれを食べて生きている。
 だから俺の事を覚えている人はいない。
 俺の事、人の中に生きている心を喰らう獣の事なんて、誰も知らない。
 




……うーん。どうですか?

続きを読みたい方がいたら、ぽちっと拍手をお願いしますっ(笑)!




ではではー


Web拍手コメント
「ごめんそれ私じゃねえ(笑) 」
「Hさんの名誉のために言うと「そこまで年ではない」私はKさんの方です。」

うわっ。Kさんの方でしたかっ。Hさんすみませんっ。やっぱり日頃の行いが

っていうか、また「そこまで年ではない」いわれた!?
くっ。

うわーーん。どうせ年ですーーっ。


……っていうか、Kさんここみてたんですね。その方がびっくりです!


「完結お疲れさまでした。感想はまとめて後日に。@えんためでテンパってる××」

お名前は伏せさせていただきました。

ありがとうございますー。感想はお暇なときで十分ですので、えんためがんばってくださいね!!

獣は電撃向きに書くつもりなので、えんため用は別にかかないと。
かけるかなぁ……がんばらないと!

ではではーっ


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加