翔くんのときどき日記

2004年05月30日(日) 人気投票 締め切りせまるっ

どもっ、翔ですっ。

ティア「ティアですっ」

二人揃って、翔&ティアですっ。

ティア「てっ、コンビ名そのまま過ぎよっ。というか、いつから私とあんたは漫才コンビになったのっ」

いや、いきなり君が割り込んでくるから、つい。

ティア「まぁ、いいけど。それより忘れてなかったでしょうね。人気投票は、今月いっぱいだってこと!」

忘れてたよ! チャットで人気投票って話題が出るまで、すっかり忘れてたよ。
あんまり投票ないし!

ティア「いや、普段やんないくせに。そんなところばかりフォントでかくしなくても」

だって。こうやって書いておけば、誰かお情けで投票してくれるかもしれないじゃないかっ。

ティア「うあー……志低い」

だって、いまのままじゃ寂しいよ? 少ないよ?

ティア「まぁ、私が出てないからね」

それは全く関係ない。

ティア「どうやって死にたい? 硫酸かけて全身とろけるなんて最新の死に方だと思うけど」

ま、まぁ、それはおいといて。か、枯れ葉も山のにぎわいというしね。

ティア「絶対殺す。いますぐ殺す」

いやいやいやっ。つい本音をいっただけだから!?

ティア「たく……。まぁ、そんなことより。とにかく、人気投票も今月いっぱい。つまり明日で終わりね」

まぁ、そうだね。

ティア「一作しか読んでなくても、一人だけにでもいいのでっ、ぜひまだ投票していない方、投票してくださいっ」

お情けおっけーですっ。

ティア「それ、いうなっ」

いや。でも、普通に投票してくれる人はとっくに入れてくれてるだろ?

ティア「ま。そうね」

そんな訳で、誰か入れてくれると嬉しいです。

ティア「よろしくねーっ」

ではではーっ



Web拍手
まだ落ちてるみたいですねぇ。
早いとこ復活してくれるといいですー。

ではではー



2004年05月29日(土) 沈没中

昨日は会社の飲み会でした。

係長の家にお邪魔して、みんなで飲んでましたが。


飲み過ぎました。




はぅ。

そんな訳で。


いまぼろぼろ中です(笑)


ではー




Web拍手コメント
なんWeb拍手自体が落ちてるみたいですね。
サーバー移転のようですが、時間かかるなぁ(笑)

ではではー



2004年05月27日(木) 三十六日間の忘れ物 5話アップですー

忘れ物、5話アップしました。
前半の盛り上がりどころが終わって、今回はちょっとのんびりです。


今回はヒロイン登場まで書けませんでした。
でも次回からヒロイン登場です。


可愛らしく書いてみたいと思いますー。






さてと。今日は短いですが、このへんでー。

ではではーっ




Web拍手コメント
「頑張りすぎちゃうと、疲れちゃうから、ほどほどにね。
 やっぱ・・適当、が、1番じゃん? (*´ -`)(´- `*)ネー
 ついでに。風邪、早く全快しますように!んじゃ、ヾ(*'-'*)菜種ー♪←密かに流行らそうと思ってます」

 ありがとです。まぁ、ほどほどにがんばります。

 けど、一つだけ言っておきます。
 流行らないから!(笑)



2004年05月26日(水) あとちょっとかな

風邪の具合は、もうちょっとでよくなるって感じです。

まぁ、ぼちぼちがんばっていきます。



で、今までやってきた仕事にそろそろ終わりになります。
忙しかったあの頃ですが、最近はかなり余裕もできてきて。帰りが遅い日もありますが、まぁそれほどでもない日々です。


それも終わって次は新しい仕事です。
まぁ、予定されている仕事はあまりやる気にはなれませんが、二ヶ月くらいの短期の仕事みたいなのでぼちぼやろうと思います。



がんばるぞー。おー。


物書きもしなきゃなぁ(笑)



ではではー



Web拍手コメント
「あなたの文章には知性が足りないのだと思います 」

ふぇ。知性ですか? うーん、まぁ確かに私の文章は確かに知性の溢れるような文章ではないですが。作風からしても知性がばりばり必要とは思えないんですけどね。。。

それよりも柔らかく読みやすい文章の方が、私の作風には合ってると思うのですが、どーでしょう? 

うん。でも、そういう意見もあるというのは参考にさせていただきます。

あ。いま思ったんですけど、あるいは「語彙が少ない」とか「表現がいつも同じ」とかそういう事を言われているなでしょうか? だとしたらそうですね。
もうちょっとなんとかします〜。




あ、それと。掲示板でロマキシさんが「昨日の長いコメントは実は重要な話なんでしょっ!? ほれ、いいんしゃいっ」と書かれてましたが(笑)

重要な話っていうと
「貴方は実は電撃で一次どころか二次まで突破していますから、落ち込まずにがんばってください」
とか
「実は私は貴方の小説無しでは生きていけません。私の人生の全てを貴方に捧げます」
とか。

そんな事でしょうか?

いや、そんなことは全くなく(笑)(当たり前だ)

も少しコメントすると、その方の個人的な体験を元にした、でも私にとっても興味深いコメントが書かれていて、私もそれを参考にしてがんばろう、と思ったんですよ〜。

ただ個人情報に関係しちゃうコメントだったので、引用は避けたんですよね。
(仮にその方がいいっていっても長いから面倒くさ……いや、なんでもないですよ(笑))

と、いう訳ですよ(笑)>ロマキシさん
って、思いっきり私信ですね(笑)


Web拍手に関しては、名前も基本的には伏せてますし。
あ、でも昨日はミ○リさんの名前は出しちゃったや。コメントは無記名だったんですけど、親しい方なのでつい(^^;)

。。。みなさん、そのことは忘れてください。




けど、それまで底辺をはいずっていたとしても、思わぬところから光が差すことだってあるんだよ〜、ってそんなお話でした。


私もがんばっていれば、いつかは認められるかな。と思えたので、一生懸命がんばりたいと思いますー。


それにしても、いつもがんばるしか言ってませんねっ。


ではではーっ



2004年05月25日(火) 順次回復ちゅー

ども、翔です。

風邪も気合いも順次回復中ですっ。

とりあえず風邪が治れば、元気いっぱいです。


忘れ物も順調に進んでます。
……うん、順調。……たぶん。


さてさて、次の話には「紅色を探して」の由紀が登場です。
とはいっても、由紀そのものというよりも紫堂瑞穂としてブラウン管に映るって感じですが。

もちろん紅色を知らなくてもぜんぜん問題はないですが、読まれた方がちょっぴりニヤリとしてもらえたら嬉しいなと思います。




そして。
いよいよ、ヒロインが登場……かなぁ(笑)?
そこまで進むかはわかりませんが。


ここまで美優が人気なので、それ以上に可愛いっていってもらえるキャラになるかどうかが不安です。

でも、彼女に共感してもらえたら、と思いますっ。


と、なんか忘れ物の話ばかり書いたところでっ。読んでない人にはさっぱりですねっ。すみませんっ。

ではではーっ


Web拍手コメント
「翔サマはオイラよりずっと夢に近いところにいるでないですか。ふぁいとーです! オイラもがんばるですー」

いや地方の文学賞とはいっても、実際に賞をとられた事のあるミドリさんの方がずっと近しいところにいる気がしますけど(笑)
でもがんばります。お互いがんばりましょうねー。


「人間は悩んでこその生き物だー。 己のペースでふぁいとー」

はいっ。ありがとうございます。
いっぱい悩んだ分、前に進みますっ。自分のペースでがんばりますねーっ。ふぁいとーっ。


「元気になってよかったです。新たな気持ちで頑張ってくださいね」
ありがとうございますっ。心機一転。来年に向けてがんばりますっ。
ふぁいとーっ、おーーーっ。



それから一点。10に渡る長いコメントを寄せていただいた方がありました。
ごく個人的な話ですので、詳細はここには書きませんが、ありがとうございましたっ。
正直「えええー!?」と思う気持ちですが(^^;
これからも何とかがんばりますっ。

来年こそは大賞をとるぞーっ。おーっ。


という訳で、みなさんありがとうございましたーっ。



2004年05月23日(日) 風邪ひいたー

ども、翔です。

風邪ひきました(笑)
まぁ、ってもそれほど酷くはないです。

いまは落ち着いてますし。

熱も下がってきたようです。



でもこの時期、気温の変化が激しいのでみなさんも気をつけてくださいねーっ。


では、今日はこのへんでーっ。



Web拍手コメント
わわわ。愚痴かいたためか、沢山いただいちゃいました。
心配してくださった皆さんありがとうございましたー。

ときどきこうして吐き出しますが、基本的には元気ですので!
ありがとうございますー。

「大丈夫! 悩んだら悩んだぶんだけ、我慢すればするだけいい結果が出ます! ふぁいと!」

ありがとですっ。萌えますっ。いや、燃えますっ。
がんばりますよーっ。おーっ。


「それでも次なる閉め切りはやってくる。さあ、燃えろ! 気合だ!」

気合いですかっ。「みんな、オラに元気をわけてくれっ」って感じですか。<まて
でも元気玉じゃなくて、病気玉ってあったらすごそうですよね。
「みんな、オラに病気をわけてくれ」。で、病気はすっきりして、敵がすごい病気に(笑)
……いや、どうでもいいですか(笑)?


「頑張って下さいね。きっと良い結果出ると思います」

ありがとですーっ。次こそはきっと良い結果を出しますっ。
がんばりますよーっ。


「翔さんは文章力はあるので、戦略ミスなだけだと思います。もっとレーベルを研究すべきです。」

そ、そうですか? まぁ、文章力はさほどないとは思いますが。
これは「高天原」が「えんため」にあってないって事でしょうか?
むむぅ。私としては、えんため向けに書いたつもりだったんですけどね。
そうなると、どういうのがいいんだろう……。


「次回頑張ってね。 前向きな翔くんに拍手を送ります。」
「ぁ。。今気付いたけど、この、拍手を送ってからのコメントっていっぱいあるのね。。」
「他のも見たいから・・・クリック! それはダメ?」
「ん。。もうこれで一回りかな?」

ありがとですっ(笑) ちなみにクリックは何度でもおっけーです。
ちなみに5種類コメントはありますー。出るのはランダムです。

来月になったらまたコメントは変えるつもりです。


「p(*^-^*)q がんばっ♪ 泣いてたの? メッセにσ(^^*)がいたなら、話しかけて?」

うん、ちょっとだけねっ。しかし名前は無かったけど、誰かすぐにわかるよ。
……でも、君が滅多にメッセにいないやん(笑)!

あ、完全私信ですみません。<読んでくださった方



「ふぁいとぉ〜〜!!」

いっぱーっつ! と続けたくなるのは私だけでしょうか? むむぅ。



「こうしてみると文章って、言葉ってすごいと思います。私も頑張ろっと。」

そうですね。言葉って力があると思います。
こうして言葉をもらえるのが、力になりますよー。

お互いがんばりましょうねっ。


「もっともっと感性みがいて追求していい作品生み出してください。応援しています。」

ありがとうございます。
感性に文章力に構成力に。いろいろ学ぶべきものはありますが、がんばっていきますー。ふぁいとー、ですねっ。



「やっぱりこのコメントみるとかしわもちだよな」

これは結愛の「かしわでですか」に対するコメントですね(笑)
でも柏餅は子供の日くらいしか食べないですね(笑)

っていうか、実際は食べてないし。そもそも柏餅って普段はみないなぁ。

むぅ。



ではでは以上でしたっ。

みなさんありがとでした。
今までで最大の拍手数でしたーっ。



2004年05月22日(土) おめでとうございます。 その3

ついに扇さんの「閉鎖師ユウと黄昏恋歌」が発売されましたー。

おめでとうございますー。さっそく買ってきました。まだ読んでませんが、のんびり読ませていただこうと思います。公募の時とどう変わったのか楽しみにしてみます(笑)

しかし、あの時は、私も二次までは一緒だったのになぁ。

うーん、悔しいです。



いや、マジで。



もちろん嬉しいのも本当で。でもやっぱり悔しいのも本当です。

けど、私も負けずに追いつきます。
追いついてみせますからねーっ。

って扇さんはこんなところみてないでしょうが(笑)



今回、正直に書けば自分の中ではかなりショックでした。

知り合いの中で落選したのが自分だけだった事も、落選したのがえんためだったことも(えんためはだいたい三人に一人は一次通過するので、電撃と比べれば確率的には通過率高い)、他の人のおめでとうコメントをみるのも、正直辛かったです。

ただ本当は最後のが一番辛かったのかもしれない。

チャットでその話で持ちきりになった時には、正直そこにいられませんでした。
それまではまだそれでも元気が残っていたんですが。いろんなものが見えなくなっていました。

おめでとうと言う気持ちも、嬉しいという気持ちも嘘ではないです。
素直な気持ちです。

でも、その裏で悔しくて悔しくて仕方なかったです。

けどそれは他の人が結果を出して自分が置いていかれた事とかではなくて、自分の力の無さを痛感してだと思います。

そして、たぶん自分の力を全て出し切れていなかった事に。

素直に書けば、昨日の夜はずっと泣いてました。




いまでも、まだ少し辛いです。

けど、それでも、いまは前を向いていこうと思います。

ある人に言ってもらった台詞ですが、「今回は自分のいいところが出せなかっただけだよ」、という言葉を信じて、諦めずにいようと思います。

飽きられなければ何とかなるというものではないけれど、でも諦めたら終わりですから。
最後まで諦めないつもりです。


がんばります。とりあえずは、いま書いてる作品をきちんと書いていくことですよね。

あと励ましてくれた方、ありがとうございました。




……あー。珍しく、すごく真面目に日記を書いてしまった(笑)
と、いうか。実のところ、これ愚痴いってるだけのような気もする。

でも、まぁ、愚痴らないと精神バランスがとれないので許してくださいっ。


あと、もういちど。
一次通過したロマキシさん三紀さん。本を出した扇さん、おめでとうございます!

上で愚痴ったのもあるので、いまこうして書いてるのが、今までで一番素直にお祝い出来た気がします。

でも、私も負けませんよー。次はいい結果を出してみせますからねっ!

ではではー



Web拍手コメント
今日もないです。くすん。
そろそろ誰かください<まて



2004年05月21日(金) おめでとうございます。その2

えーっと、えんため大賞の結果が出てました。

見事、ロマキシさんと三紀さんは一次を通過していました。
おめでとうございます〜。


え、私?


……まぁ、そんな事もあるさ。

って、訳で一次、通りませんでした。くすん。


まぁ、ダメだったものは仕方ないので反省すべきところを反省して次に取りかかるだけですね。


電撃はぜんぜん期待できないから、また来年かぁ。
遠いなぁ。



しかし前回二次通っていたのに、今回一次も通らなかった、というのはけっこうショックです。

それだけ僕まほが良く出来ていたって事かもしれませんが。



女の子主人公がうまくかききれてなかったのか。
ストーリーラインがよくなかったからか。
キャラに魅力がなかったのか。
新味がなかったからか。


まぁ、少なくとも僕まほよりも面白いっていってもらえる作品じゃないと、ダメですね。

もう少し、がんばろう。


うう。でも二次は通らないにしても、一次は〜、と思っていたんですけどね。


最近は回りがコンスタントに選考通過していますので、取り残されたような気もしなくもないです。


でも、自分に負けたくないです。
なんとか、がんばってみたいと思います。



あ。それから、干支藍樹さん、就職決定もおめでとうございますっ。

ではでは


Web拍手コメント
今日は特にはないです。ではー



2004年05月20日(木) 忘れ物 三話四話アップ〜

ども、翔です。

「三十六日間の忘れ物」三話四話アップです。

ほんとは一話で上げる予定の話だったんですが、ちょっと長くなりすぎたので二話に分割しました。


今回は序盤での一番の盛り上がりどころです。
少しでも切ない感じを出せたらいいのですが。。。

どうでしょうね。


でも。これからもっといろんな事があって、話は進んでいきます。


がんばりますっ。よかったら読んでみてくださいねっ。
あと一言でもいいので、どうだったか訊かせてもらえたら最高に嬉しいですねっ。

ではではーっ


Web拍手コメント
「遅れたけど、6周年 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪ 」

ありがとうございますっ。わーいわーい。まだお祝いもらえたー。嬉しいです〜。


「どうして背景薄黄色なんですか?こだわりですか?好きな色ですか? 」

おおっ。珍しい質問だ。えっとパステルカラーが好きだからです。
あと柔らかい色なんで見やすいかな、というのもあります。

小説読むのに気にならない色、という基準もあります。

ではではー






2004年05月19日(水) おめでとうございますっ。


ロマキシさん、3周年。おめでとうございますーーーっ。

いやー。やだなー。忘れてる訳ないじゃないですか。
ええ。覚えてますよ。


……いまは。


すみませんー。忘れてましたーっ(笑)




でもロマキシさんとこと、うちとは期間でいうと二倍の差がある訳ですが。
アクセス数は10倍以上違います。

なんか悔しいです(笑)




と、いう訳で。友をお祝いしたところで。今日はこのへんで。

そろそろえんための結果が出る頃です。明日か明後日あたりでしょうか。
うう。怖いです。。。

いい結果がでてますように……。




Web拍手コメント
「6周年おめでとうございます! これからもがんばってくださいね^0^」
「こんちは、○○です。6周年だそうでおめでとう♪10萬HITも迎えて益々めでたいね!」
「6執念?おめでとうございます。遅れてですみません」
「おめでとうございます〜!翔サンの6執念が実りますように♪ 」

おおー、まだお祝いがっ。ありがとうございますーっ。
いちおう名前は伏せさせていただきました(^^)

こうして、お祝いいただけるだけで本当に嬉しいです。
サイト続けててよかったなって思える瞬間ですね。

とてもほっとします。
あ、早いとか遅いとかは関係ないですから。こうして気持ちをくださった事は等しく嬉しいです。

ありがとうございましたーっ。
ではでは



2004年05月18日(火) ありがとうございますっ。

ども、翔です。

お祝いくださった方々。ありがとうございましたっ。

えへへ。こういう時、一人じゃないんだなー、と思えます。
寂しがりなので本当に嬉しいです。

特に記念で何かするって事は考えてないですが、これからもがんばっていきたいと思います。



本当にありがとうございました。

とっても、嬉しいです。


Web拍手コメント
「六周年おめでとうございます〜。これからも応援してます!」
「六執念いいですね! 執念燃やして頑張って下さいませ。おめでとうございます。これからも頑張って下さいませ」
「6周年おめでとう」
「おめでとうございます〜!これからも頑張ってくださいね。」
「6周年おめでとーーヽ(´ー`)ノ今年は受賞の言葉が載るように、影ながらシッカリ応援してます♪ガンバ!」
「6周年おめでとうございます! これからもがんばってくださいね^0^ 」

えへへ。沢山のお祝いをもらっちゃいました。
ありがとうございます。

一人一人返したいのですが、どうしても同じようなコメントになっちゃうので、お返事はまとめてにしちゃいました。ごめんなさい。

でもこうしてお祝いしてくださるのが本当に力になります。

コメントありがとうございました。これからもがんばりますっ。
いつか受賞出来る日がくるといいのですが。

ありがとでしたーっ。

では他のコメントをば


「みゆぅーあれはほんとにみゆうなの?」

 いや、猫じゃないですよ? って、それは「僕まほ」のみゅうだーっ。
 ……って、一人ぼけつっこみは難しいです(笑)

 しかも読者さん以外には分からないぼけ。

 こんな時、一龍さんの対話方式日記はいいなー、と思ってみたりします(笑)



「りっくん2連続」

 あ、拍手のコメントの事ですね。忘れ物に登場中ですし、自己顕示欲アップ中かもしれません(笑)



ではではーっ



2004年05月17日(月) 6周年です。

ども、翔です。

本日で6周年です。
6年前の今日、このサイトを開いた事になります。

おめでとうございます。ありがとうございます。


……自分で言うとむなしいです(笑)


6年という間はけっこう長くて、いろんな事がありました。
でもその間には一度たりとも受賞という文字だけはありませんでした。


くそう。

でも執念燃やしてがんばりますともー。

数少ないですが、応援してくださる皆様、ありがとうございます。


ちなみにライブ。いろいろな事情でいけませんでした。
くすん。次のライブの時には行きたい。。。いけたらいいな。
zabadakも二十周年記念ライブだったんですけどねー。


しかし出来れば月曜日なんて日にライブやるのは避けて欲しい今日このごろ(笑)


で、ついでに体調が悪いので明日はお休みもらってきました。
少しのんびりしてようと思います。

貧血ぎみなのかな。はぅ。




明日は久々に小説いっぱい書こう。
最近、なんかぜんぜん書いてないので、がんばりたいところです。


ではーっ


Web拍手コメント
今回は沢山いただいちゃいました(^^)
コメントないよ〜って、わめいたので見かねてくださったんですね(笑)!
嬉しいです〜。

「Zabadak大好きです!楽しんできてください。いいなぁ〜。」

おおー。Zabadak好きが! ありがとです。でもいけませんでした(T_T)
青い空のばかーっ <八つ当たり


「忘れ物。これからどうなるんでしょう。楽しみです」
これから、少しずつ切ない展開になる……予定です(笑)


「だから、うちだってないっちゅーとるのにーー。武士は食わねど、高楊枝っ!?(笑) 」
おおー(笑) でも、そういいつつそちらは一杯もらってるんだ。そうだ。そうに違いない(笑)

……目星でリンクしてみたけど、別人だったらどうしましょう(笑)?


「美優の反応があからさまにアヤシイです(笑)」
わーい。忘れ物にさらにコメントが!?
美優、怪しいですか(笑)? ふふふ。それはどうでしょう? とかいってみたり。
美優はなんか受けが良くて嬉しいです〜。男性受けもしてるといいけど(笑)


「6執念(あえて誤字)おめでとうございます☆ 」
おお。ありがとうございます〜。これからも執念燃やしてがんばります〜(笑)


「6周年、おめでとうございますv これからもメイドとして頑張りますよ〜(笑)」
メイドさん、ありがとうございます(笑) でも、ホント、いつからメイドさんになったのでしょう(笑)?


以上ですっ。

こうしてみると、すごーいいっぱいあるように見えますねーっ(笑)
毎日日記つけてないからというのもありますが。でも、お祝いしてくださった方。わざわざメッセージくださった方。ありがとうございました〜。

コメントはくださらなくても、こっそりお祝いしてくださってる方もありがとうございます〜。

ではではーっ



2004年05月15日(土) ライブー

ども、翔です。

月曜日に Zabadak のライブがあります。6時会場7時開演です。
六本木STBです。

まだチケットはとってませがあまりがあるようです。

い、いきたい。


ただ最近はしばらくライブにもいってないので一人でいくのが寂しかったりします<前は気にしなかったんですが。


一緒にいってくれる人募集中。




……いや、明後日のことをいまここで言われても、いくーーっなんて人いないでしょうけどね。



でも、他のサイトさんで「ライブがー」というのをみてるとやっぱり行きたくなってきます。


と、いう訳で一人でもいってきます。




でも一緒にいってくれる人がいたら募集中です(笑) いないと思いますが。


ではではーっ



Web拍手コメント
ここ三日ほどコメントはありません。くすん。

ではではー



2004年05月13日(木) あと3日

17日で6周年なので、あと3日です。

お祝いの言葉をお待ちしておりますっ。
ええっ。待ってますからっ。


お祝いしてくれないと泣きます。うるうる。




まぁ、それはともかくとして。

三十六日間の忘れ物第二話アップですー。


懐かしいキャラが登場してます。りoくんとか、祐○とかね。
あまり伏せ字の意味はないですが(笑)



彼等はストーリーに深々と関わってきたりはしませんが。
ちょっぴり今回はそういうお遊びもしてみたいと思います。

由紀なんかも、微妙に登場する予定です。
いや、ほんと微妙になんですけど。。。



6周年記念ということで!(笑)



ではではー


Web拍手コメント
「6年ですか…わたしもいろいろありました。初恋の人と再会して。。」

な、何があったのでしょう。どきどき。
どきがむねむねします。

でも初恋の人と再会ってどんな気分なんでしょうね。
ドラマみたいに、恋が再燃。。。なんてことは滅多にないんでしょうが。

そういうの、ちょっと憧れますね。

何にしてもいろいろある中、いい方向に進むといいですよねっ。

ではではー



2004年05月11日(火) もうすぐ6周年

ども、翔です。

10万ヒットも突破しましたが。
もうすぐ6周年です。

いや、6執念です。


……って、間違えた方に訂正してどうするよ!?




まぁ、サイトをこうして続けてきたのは、半ば執念じみたものかもしれませんが。
物書きになるまではやめられませんねぇ。


なったらなったで止めないかもですが。



でも長く続けてくると、いろいろなものが変わりました。

私自身も変わりましたし、ここをみてくださってる方もいろいろな意味で変わったでしょう。


うちは小説以外何もないサイトですが、こうしてみてくださる人がいるのは嬉しいです。


あともう少しで6周年。そろそろプロとしてデビューしたいところです。

ではではー



2004年05月10日(月) かえってきましたー

名古屋から帰ってきました。

いろいろと疲れました。

はぅ。



うぐぅ。


それはそうと、10万ヒット突破しました!
ありがとうございました! そしてやっぱり申請は特にありませんでした!


ちょっぴり寂しいですが、、、まぁ、そんなものでしょう。


ではではーっ



Web拍手コメント
「そういやキタミ亭は天なれだね。げ、っていうことは雅貴でてくんの?歩実ちゃんか咲苗ちゃんがいいよ」

新作の話でしょうか(笑)?
誰が出てくるかは次回のお楽しみにー。


「拍手のキャラが増えたようですね。崩落もよくよんでみようかな」

拍手のキャラは微妙に変えてみました。
今回は二人一組がメインで(^^)

崩落は、気が向いたらどうぞー。


「10万ヒットおめでとうございます。これからも頑張ってください。」

ありがとうございますーっ。
これからもがんばりますっ。そちらも10万ヒットまでがんばってくださいねっ。
もちろんそれを越しても!


「祝10万HIT。私は51も過ぎちゃった。私は近頃お疲れモード。疲れたよ、パパン…」

ありがとです。
そしてお疲れ様。

いろいろ大変みたいですが。がんばってくださいね。
って、なんでパパン(笑)?

それはともかく、またお話してくださいねー。

ではでは



2004年05月08日(土) 明日は名古屋

ども、翔です。


出張の為、明日から名古屋にいってきます。
帰宅は明後日です。

まぁ、一泊二日なんですぐ戻ってきます。



しかし、その間に10万ヒットにいきそうですね!

さて誰がとるんでしょうか。

ちょっとドキドキです。


ティア「うんうん。どきどきよねー」

うわ。出たな。怪獣。

ティア「誰が怪獣よっ、誰がっ。ここいらでいっぱいてこ入れを狙いにきたのよっ」

てこいれ?

ティア「忘れた訳じゃないでしょ。いま、第四回人気投票やってるの」

忘れてた。。。

ティア「忘れるなぁぁぁ!? たく、投票がいまいちないので、もう少し欲しいなって思ってるのに。作品、一つしか読んでないかたでも大丈夫です! 匿名も可能なので気軽に投票してください!

おう。投票してくれ!

ティア「締め切りは5月末! まだまだありますが、貴方の一票が全てを決めます! 今回私はノミネートされてませんが、私への投票も可ですから!」

……ついでに宣伝するのな?

ティア「だって今回票が入らなくてもそれはノミネートされていないからだし。その他のキャラのところで投票あったら私の人気を物語る訳だし、どっちにしても私にとって吉!」

なるほどねぇ。まぁ、どうせ0だからどっちにしてもいいけどさ。

ティア「ゼロっていうなぁぁぁぁぁ!? いったのはこの口かっ。この口かっ。二度と言えないようにひき裂いてやろうか!?」

わわわっ。き、君、なんかだんだん凶暴になってないか?

ティア「気のせいよ」

気のせいか。まぁ、何はともあれ投票があるといいな。

ティア「ええ。私にじゃなくても、好きなキャラに一票だけでも、いれてもらえると嬉しいです。みなさんよろしくねーっ」

おう。よろしくだーっ。





Web拍手コメント
「続きが楽しみです」

おおっ、ありがとうございますー。嬉しいです。
続き、がんばりますねっ。来週は確実にアップできると思うので、楽しんでいってくださいねーっ。

ではではーっ



2004年05月07日(金) 新連載にはー


ども、翔です。

新連載「36日間の忘れ物」ですけど。
ぼちぼち感想などいただきました(^^)

気持ちがこもってて、とても嬉しかったです。

お返事はまた後日させていただきますねっ。




ところで新連載ですが、こちらの作品はいろいろかなり力をいれてますが。
それとは別に、お遊びとして過去作品のキャラをちょい役で出したりしてます。

昔の作品が好きだった人は、もしかしたらお気に入りのあのキャラが出てくるかも!?

もちろんそれらのキャラを知らなくてもお話は楽しめるようになってますけどね。
ちょっぴりニヤっと出来るような感じで入れていこうかな。と。

とりあえず二話には、あのキャラとあのキャラが!?


と、いうだけいってこのへんでー。

ではではー。



Web拍手コメント
今回も特にコメントありませんでしたーっ。
ないとやっぱり寂しい(笑)



2004年05月06日(木) 新連載始めました


ども、翔です。

冷やし中華始めました。
……あ、このネタはもういいですか? 飽きましたか?


毎回いってますね。好きなんです。


それはともかくとして、新連載「三十六日間の忘れ物」始めました。
こちらは元々「三十六日間の空白」というタイトルで一年以上前に、ちょっと日記で書いたものを書き足してみたものです。

三十六日間の空白、だとちょっとサスペンスっぽいのでもうちょっと可愛いタイトルにしてみました。


ど、どんな感じでしょう? 面白そうでしょうか?

もし少しでも面白そうって思ったら、一言いってくださると嬉しいです。




いつもといろいろと変えている作品なので、つまんないんじゃないかと、いまもどきどきです。

話の雰囲気は私らしいお話になっていくと思いますけどね(^^)


よかったら、楽しみにしていてくださいね。




毎週金曜日アップ予定です。もっとも明日はあげませんけどねー(笑)



ではではー



Web拍手コメント
「「忘れ物」イキナリむっちゃおもしろいですね。ワキワキします(笑)」

おおおーーーー。
わーいわーい。ありがとうございます。上にも書きましたが、面白いかどうか、かなりどきどきなので、そういってもらえるほっとします。


……でも、ワキワキ?(笑)


「5/5はかしわ餅食べました」

あ、いいですね。私は食べませんでしたけど(笑)
かわりにタイヤキ食べましたよー。1日に。

……なんかぜんぜんダメですね。季節感なし(笑)

でも柏餅は美味しいですよね。嫌いじゃないです(^^)


ではではー







2004年05月05日(水) GWも終わり

GWも終わりですね。

明日から仕事。寂しいです。

っても、明日はたぶん早くかえってきちゃいますが。
そして実際のところすぐ土日だからあまり気にしなくてもいいのかもです。


とはいっても日曜日は仕事なんですけどね。名古屋にいってきます。
あまり行きたくはないのですが、ちょっと楽しみも出来たのでよかったです。


なんとかがんばってきます。




そして新連載。始めたいと思います。
残念ながら「こころいろ」は書けませんでした。

もう少し暖めて、またいつか書きたいと思います。

応援してくださった方、ありがとうございます。


違う作品ですが、よかったら読んでいってください。



ではではーっ



Web拍手コメント
「何かがでてきそうな日記で通ってます。」

な、何が出てくるのでしょうか!?
いやろくなものは出てこない気がするんですが、愚痴とかそんなのしか(笑)
でも嬉しいです。

しかし「かよっている」のか「とおっている」のががちょっと微妙なところですね(笑)
こんな日記が話題になったりする事もないでしょうから、たぶんかよってくれているんでしょうけどねー(^^)


「もうすぐ100000ヒットですねぇ。何かありますか?」

おお。そうですね。いちおうASDさんに言われて桁増やしてみましたが。
特別になにかっ、というのは考えてません。


でも、報告があればキリリクくらいは受付ようかな、と思います(^^)
特にちょっきりの報告がなければニアピンでもいいです。せっかくの大きな数字ですから(^^)

キリリクは、小説でなくても、なんでもいいです。
自己サイト宣伝でも、私との一日デート権でも。……いや、そんなもの頼む人は誰もいないでしょうが(笑)

っていうか報告そのものがないような気もする今日このごろです。


「龍二はもちろん勝つのですよね・・・・・」

おっと。日記連載「らくがき。」の話ですね。
それは次回のお楽しみに! ってことで。これからに期待しててくださいね(^^)!

読んでくださって、ありがとうございますー。


ではではー



2004年05月04日(火) きゅー……

いま、胸の中がきゅーーーっと締め付けられるような感じです。



なにがって、まぁ、クラナドやって、という事なので。まぁ、なんか端からみてるとオタクさんかもしれませんが。

でも、まぁ、いいものはいいということで。



ほんとにきゅーーーーっと締め付けられる感じで。
このまま終わっちゃうの!? と、思いましたが。

ああ、最後はハッピーエンドでよかったな、と思います。




……いや、ゲームやってない人はもちろん、やってても何の事いってるのかきっとわかりませんね。

でも、ゲーム日記じゃないので、それについては触れずにおきます(笑)



しかし良作の物語にふれて、ぼろぼろ泣けている間は、ああ、まだ私の中身は枯れてないんだなぁと思います。



そしてそんな風に、心の中に残せる作品を書きたいと思います。

私が目指して書いているものと、たぶんクラナドを初めとするKeyのゲームのシナリオは近しいところにあると思います。

ただ、まぁ、やっぱりゲームはゲームで、小説は小説で。
それぞれが表現出来る幅や位置も表現の方法も違う訳で。



私にしか書けないものを書いていきたいな、と再認識したのでした。

ただ気をつけないといろいろひっぱられそうなので、注意ですね(笑)





書きたい、という気持ちはずいぶんと戻ってきました。
明日(っていうか今日)は書こうと思います。


ではではー



web拍手コメント
えーっと。今日・昨日は拍手自体が0件でした。おとといは4件でしたがコメントはありませんでした。

最近ここに書いてるけど、日記が毎日じゃないからですね。あはは。寂しいですのでコメントください(笑)<まて

まぁ、日記の内容がコメントつけづらいのもあるでしょうけどね。
ではではー



2004年05月02日(日) ごーるでんうぃーく

あれですね。

黄金の弱点。






……。すみません。単語違いました。


それはともかくとしてゴールディウィーク。楽しんでいますか?
私はぼちぼちです。



小説はらくがき。しか書いてませんが(遠い目)




まぁ、がんばりたいと思います。


明日明後日家にいませんがー(遠い目)


あ、そんな訳で、もしかしたら明日は「らくがき。」の更新はお休みするかもです。

ではではー


Web拍手コメント
「「僕にも魔法が使えたら」読みました。ヒロインの女の子かわいいですね。また読んだら感想書きます。」

おおおおおーーーーー!?

あ。ありがとうございますー。嬉しいです。嬉しいです。
わーいわーい。

よかったらよろしくですー。

ではでは



2004年05月01日(土) こころいろとクラナド。

ども、翔です。

クラナド。ぼちぼちですが、やってます。
いちおうラストまでやりました。エンディングテーマ流れました。

元々この手のゲームは一度やって終わりのタイプのゲームではないのですが。ひじょーに消化不良なエンドになってしまいました。

……エンディングテーマ流れたけど、あれたぶんトゥルーエンドではないんだろうな。まぁホントのエンディングではないという事ですね。


それはそれとしてー。

クラナド。なかなか泣けます。ほろほろきちゃいます。


主人公は不良少年です。とはいっても根っからの不良ではなくて、初めはまともに部活をがんばってる人だったけど、ある事件をきっかけに腕があがらなくなり、まともに「バスケ」が出来なくなってしまい、それからというもの、やや斜に生きてしまっている少年です。


……あれ?


それでヒロインは。あ、とはいっても、この手のゲームはヒロインが沢山いる事が多いので。正確にはメインヒロインですが。

病気の為に長い間学校を休んでしまい、留年してしまい。かつての友達は全員いなくなって、一人で新たな学年に通わなきゃいけなくなった女の子です。


……うん?




……どっかで見たような設定だなー。
うーん、どこでみたんだっけ。






って、こころいろの設定と酷似してるよ!?

こころいろの主人公「優弥」は事故で足を怪我をした為にバスケが出来なくなった少年です。

こころは病気(のようなもの)の為に学校にいけずにいた女の子です。






うーん。
まぁ、ストーリーなんかはぜんぜん違うし性格も違いますけどね。
なんか、まだ完全に固まりきっていないところもあったので、クラナドにひっぱられそうです。はぅぅ。



ただ。まぁ、クラナドをやったおかげか、気力はだいぶん復帰してきました。
やっぱり良作のお話に触れるのが、やる気をだすには一番ですね♪

しばらくはいまいち読む気もなかなかしませんでしたが、そこは何年も待っていたゲームだけに楽しみもありますし。小説とも違いますしね。

とりあえず元気になってきたので、書くのも読むのもばりばりまたがんばりたいと思いますっ。

がんばろう。



似てる事を覚悟で、敢えて「こころいろ」を書くか。
気分転換に書いてた「36日間の空白」を書くか。

さて。どうしましょうね。




何はともあれ、がんばります。



クラナドは、まだまだ初めですが、ヒロインの渚ちゃんが可愛いです♪
それだけで何か全て満足。

やっぱり、自分が弱い事をわかっていて、それでも一生懸命なんとかがんばろうとしてる女の子は可愛いです。例え結果が伴わなくても。

ま、現実にあんな子はいないでしょうが。でもまぁKanonやAIRと比べて、


ではでは。




Web拍手コメント
「らくがき。最高です!面白い!早く続きを!
 これからも頑張ってください!
 一日何回も更新して良いですよ(笑)
 応援してます!! 」

 ありがとうございます! いや、らくがき。にそんな風にいってもらえるとは。。
 かなり驚きですねー。
 こちらは基本的に気分転換がてら書いてるので、のんびりですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。
 文章なんかはぜんぜん気にせずに書いてるので、かなりへたれですが、ストーリーやギャグに関しては私も面白い話を書いていこうと思います。


「卵焼きは甘くないのが好きです!<維依コメントへのレス」

維依「えっとえっと、私はどっちも好きですけど。甘いがいいなぁ。でも砂糖の入れすぎで焦げたりしてるのはダメです。やっぱり卵焼きはふんわりとしてて、ちょっと表面に焼きあとがついていて……」

 らしいです(笑)


あっと、5月になったので明日あたりにはコメントも変えたいですね。
一月に一度は変えるつもりです。

ではではー


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加