ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2011年06月30日(木) とうとう

旧メールアドレスが削除されたみたい。
エラーがきました。
残念。
(引っ越してからふた月くらい、契約切れたけど届いてた…)
お世話になりました。
今も系列のプロバイダだけども。

なんか…色々後手後手な気がしてならぬのですが…なんとか、なるといいなぁorz



2011年06月29日(水) 久々に

チャットなどたしなんでみた。
ここを知ってる方と、ここを伏せてる(?)方と。
最近オフであんまり対話らしいことができてない(金曜は発散してきましたけども)ので、ちょっとスッキリしました。
どもでしたー。>やや私信

あとはメールも久々に。
返信あるといいなー。



2011年06月28日(火) いんたーなしょなる

…色が今週から。
来週から対応できる気がやっぱりしません。
トラウマおそるべし。

しかも語れる知識がないのがなぁ…orz



2011年06月27日(月) 初動が遅い

何かと停滞する理由の一端な気がしてきました。
有言不実行って昔ちょこちょこ書いてたのを思い出した。

久々にお手紙など認めてみた(しょぼい内容ですが)ら、漢字がすっかり抜け落ちてました。
色々一般人として大切なものが欠落度甚だしい気が…。



2011年06月26日(日) えねるぅぷ

掃除ついでに書き散らかしてたメモを移すべくポメラを久々に起動とかしてみました。
…ポメラ偉大。
でも、放置しすぎで電池が残念です。

で、これを機会に推奨?のeneloopにも食指が…なのですが。
使い勝手とかどうなのでしょーか。
いま、あまぞんの買い物かごに転がってます。
…近々買いそう。



2011年06月25日(土) そーじ。

して引きこもり。
いまだに段ボールが残ってます。
だんしゃり…(まだ言うか)。

しかしまぁ…ほんとに変化に弱い人間であることよ、と思います。
占いなんかでもそういう性質だとヒットしがちですが…変化を求めているのに動けない、的なかんじの。

明日も掃除三昧(予定)です。



2011年06月24日(金) 女子会

二人でもそう呼ぶのかしら。
さておき、割とマメに会っている友人と珍しく間隔が開いた会合をしてきました。
ご結婚が決まったり会社関連でトラブルがあったり結構波乱万丈な様子。
そして私のあまりの停滞ぶりときたら。

結局話題に上るのが「今年節目」「来年からやばい(縁起系で)」とかばかりなわけで。
外に出ると同じことばかり口に出す…ということは多分、願望としてはほぼ確定しているのだと思うのですが、やっぱりこう…踏み切れないとか。
世の中の多くの方、結構スパっと決断されてるのになー、といろんなケースの話を聞いてて思いました。
人生浪費しちゃいかんなー、というか。



2011年06月23日(木) 義務と権利と資格

…行使するには伴う役目というものがあるわけでー。
色々足りない。

そして、やっぱり英語とかそういう系が分不相応でいやすぎる。


--------
コンタクトしてみた相手とつながりました。
万歳。
若干温度差ありましたが、まぁご縁はご縁。

ついでに別件で思わぬ人から変更届。
こっちからは何も返してません。
たぶん、不特定多数だし。
蒸し返したら残念なことになる…たぶん。



2011年06月22日(水) 5年以上ぶり。

会ったことがない、数回メールとアナログな文通を交わした相手のHPを久々に発見してアプローチしてみました。

たぶん、今の趣味…というか、人生観(大袈裟?)に少なからず影響をいただいた相手です。
その方くらいスパっと進む道を決めていれば。
…というか、当時まったく興味のない分野を、数年後に色々な形で関わるようになってきた、という感じなので超間接的なのですが。
向こうからしたら謎の電波メッセージな可能性もあるので…色よいお返事がいただけるのを願うばかりです(笑)。



2011年06月21日(火) 危機感が

ないのですが来週あたりから英語をせねばなりません。
話題にはのぼるんですけどいまだに何もやってない。
どうしたものか。

なんとかなるさー…なのかしら。



2011年06月20日(月) ぺんいれ。

参考書がまっしろけ、そして何も身に付かない負のループ。
最近それだけは打破できるようになりました。
この年になって成長するような内容じゃないけど。



2011年06月19日(日) そうじdeひきこもり(何度めかの)

段ボールがまだ残ってる部屋の掃除で一日が終わりました。
なんとかならんもんか。
こう…本を見ると再読(積読の初読みも)する悪い癖が。

今週と来週は英語とかプレゼンとか勘弁してくれ系のイベントが多くて早く過ぎ去って欲しいでございます。



2011年06月18日(土) プリンセストヨトミ。

映画いってきました。
結構ひさびさ。

個人的には一番の感想は「あ、ここ知ってる!」の連発だったこと。
(なんだかんだで地元の人間なんで)
浅い感想ですけども。
…これ感想?
廊下エピソードはちょっと感動しました。
家族だいじ。
あと…なぜ瓢箪がモチーフなのかがイマイチわかりません。
家紋…?
機会があればまた原作も読んでみようかと。

使いまわしなので若干微妙ですが。

で、アフター飲み会(お食事)では過去現在未来、みたいな。
お仕事現場がお互い離れたところで見えてくる先行きの不安だったり、業界差分だったり。
考える部分はちらほらありました。
割とどうやっても生きていけるよね、という部分と。
ままならない厳しい部分てあるものね、と。



2011年06月17日(金) ぶっつけ

予備知識ない話をてきとーに捌いてみた・
でも、単語を知ってる知ってないレベルでも理解度は違うものねー、と感じた1時間くらい。
(謎)

あまりにネタがなさすぎてこのていたらく…。



2011年06月16日(木) えいごづけ…

英会話能力ぜろ。
ついでにトラウマつき。

…一週間後くらい?に「Hello!」から「May I help you?」まで(違)…なんか話さねばならぬようです。
専門用語(というか見たままの単語)で「Why」「What?」「No…」と言われた私の滑舌の悪さ。
…そんな数日で治る気がしません。
せつない。



2011年06月15日(水) 色々到着

捌かないと。


今日は久々に上司さんとお話しました。
…評価と実態が乖離しすぎててやばい…。

あと、明日あたりどうもいろいろバトルがありそうです。
地味に渦中といえば渦中。
面倒(←ダメ発言)。

人にあまり言えない自分のルーツを再認識。
なんだかんだで人生ってリンクしてるもんです。
……迂回人生だけど、このままひとつは形になるとして。
発端は?と言われてもこれ…どうなの、って思う。



2011年06月14日(火) 意志よわい

この二日、携帯で遊ぶことが増えました。
…隙間時間とか活用できず。
残念すぎる。


職場で色恋トークに花がさいておりました。
確かに背後がらぶらぶなのですが…探り入れろと言われても…(笑)。



2011年06月13日(月) 空論

見積もり、というのが苦手です。
なのにその選任になったっていう。
具体的な数をいじるのは割と嫌いじゃないですが、なんちゃって…だと超てきとーになります。
これ…ダメなんじゃなかろか。


舌の根も乾かぬうちにここ数週間続いてた習慣を放棄するかんじになりさがっております。
一日一歩…じゃないけど、数問、数分でもいいから維持するのって大事ですねぇ。



2011年06月12日(日) おわったー!(W mieaning)

残念!という意味でも。
ダメですやん↑。

まぁしかし、塾通い以外では珍しくお勉強というものが続いたことはちょっとした収穫だということで。
しばらくは続けて、形にしたいと思います。
まぁしかしスタートダッシュが遅いこと。
そして…本番に弱いこと…orz.
↑そういえば受験関連、まぁいっか!というものしか突破してません…(遠目)


…次は八月。



2011年06月11日(土) 決戦はにちよーび?

やりきったー!と言えない残念なていたらくではありますが。
ここ最近としては珍しく取り組んだ出来事でした。
とりあえず、試験で一区切り。

次も何かしらターゲットは決めて、ちょっと継続で取り組みたいと思います。



2011年06月10日(金) けあれす

本気で理解してない、っていうのも、ケアレスミスっていうのも、結果がすべての場合問題にならぬわけで…。

答えみて「あー」っていうレベルにはなったかもしれませんが、やばいと思います。
詰めも考えも甘いなあ…orz



2011年06月09日(木) 夏が来る

風物詩?
虫さされ第一号です。
年度一度目に毎度腫れる微妙な体質です。
残念です。


金曜は年休!
一か月バカンスできるくらいたまってます…消化せねば。



2011年06月08日(水) 条件反射

…というレベルであれば迷わないのに。
せめてもうちょっと慣れが大事…なよーです。


あと数十時間なので精進したいもの。
…で、明けたらもちょっとこう…ネタの広がり的なものを試みたいもんです…。



2011年06月07日(火) りそーとげんじつ

うーまーらーなーいー。

やっぱ実地で経験つまねばなりませんなぁ。
(実地である必要はないかもだけども…)
練習だいじ。

せめて白紙にはならぬようにしたいものです。
…しかしすべてを断ち切って!とかできないあたり意志薄弱なんだろーなぁ、と思います…来週には晴れ晴れしたいもんです。




2011年06月06日(月) 惰性とノリ

…だけで。
これは実力がついた、とは言わないなぁ…(遠目)。

理想と現実がうまらなさすぎです…orz



2011年06月05日(日) 本格足湯

フットバスを買おうかとチラシゲット。
今年の目標のひとつが代謝UPだったり。
年齢もさることながら…むくんでるとか代謝が云々とか言われすぎです。
あと、いただきもの含めて入浴剤(特に塩関連)が積まれているので、その有効活用のためにも。
(塩っぽいのは発汗するってわかってるんですが、最近めっきり使えてなかったもんで)

しかし関連製品…スチームとか色々ピンキリですねー。
どういうジャンルでもそーですけども。
基本↑コレ目当てなので、安くてそこそこの使い勝手、というのを買う予定。
多少無茶しても大丈夫そーなものを。



2011年06月04日(土) ぼくささいず

捻転。
捻りましょう、ってなボクササイズをうけてきました。
最近またちょっと運動流行り?です。
肩こりとか緩和するといいなー。

そしてこれも多分、逃避っていう。



2011年06月03日(金) 追い込み

ラストスパートって…もともと頑張ってこそ、ですよねぇ。
…さて。
一週間でなんとしたものかorz

復習→定着の大事さよ…。
学生時代の自分を殴ってやりたい。



2011年06月02日(木) 英語漬け

英語でレクチャーみたいな不思議なことに。
どーしてまたやーなイベントラッシュなのでしょう。


やばーい。
(やっぱこんなんばっかり…最近orz)



2011年06月01日(水) ミッション完了

説明会おわりました。
ひとつイベントおわり。
よかった。

明日からもなんかしら続きますけど。


そして。
落日とか狙ったせいで落選しました。
残念。
見たいんですけどねー。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加