ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2011年05月31日(火) 慣れで撃破…

したいところですがいまだ頭打ちです。
天才肌じゃないよなー、とつくづく感じまする。
残念。
(てか↑この発想自体がおこがましい件)

明日はMTGばっかりですorz



2011年05月30日(月) ほびろん

…検索しちゃダメって単語、とぐーぐる先生に教えてもらいました。
(検索後です。時すでに遅しです)
世の中には知らないことがたくさん。
卵料理♪っていわれて調べたらそんな代物だったなんて…という。
美味らしいですがどなたか経験者の方いらっしゃいますかどうですか。

水曜にまた微妙なイベントが…orz



2011年05月29日(日) ZUMBA

久々に長時間ジムってきました。
身体動かすのだいじ。
ちょっと柔軟とか日常に取り入れた方がいい気がしてきました。
肩こり半端ない…けど運動すると緩和してる、気がする。

で、やっぱり霧は晴れません。
やばーい。



2011年05月28日(土) 霧が晴れる

という体験をしてみたい。

ほんと「頑張る」ってことをしてない人生だなー、と思います…。
因数分解があまりに出来なくて泣いたって思い出しかない。
(↑無駄に苦手でした。)

瞬発力で何とかなる話…らしいけど。
その壁が突破出来る気がしない。
残念すぎる。



2011年05月27日(金) 送別会

二度と会えなくなる…わけじゃない先輩の送別会。
mixiとかなんだかんだでつながってるおねーさんと、あるプロジェクトでご一緒してたおにーさん。
一年先輩のお見送りでした。
オサレなお店だったし、そのおねーさんの傘下のにーさんとちょっとディープなお話をしてみたり。
(偶然紹介されて見たことのあるアニメトークを・笑)
こういう機会があるとどこまで暴露していーんだか?と迷います(笑)。


明日は模試。
合格点が取れる気がしない。
基本な気がするのに毎回間違える残念な問題が結構残留orz



2011年05月26日(木) 学習のため

自社へもどっていった先輩の同級な方と別れて一週間。
もうすぐ東京@と遭遇予定、です。

しかしまぁ見事に弱点が克服できてない…orz



2011年05月25日(水) るーぷ

堂々めぐりっぽい日々を送っております。
ここ最近の宿題が軒並み発案系なのですが…作文(学生)時代に複数の先生から興味がない分野がわかりやすすぎる(モノの精度の差が激しい)と言われてきているのですが、それが顕著な気がしてなりません。
もちょっとどーにかならんもんか、と思います。

手元の薬がPC熱で熱されて変容したっぽい。
コレ、使っていいのだろーか。



2011年05月24日(火) 慣れてきた

けど、あと18日で完了する気がしない。
一応、今までの中だとそこそこに人生かけるべきとき、だと思うのに。

…みくしーでかもしまくったりしてるあたりダメダメだと思う。
とりあえず日曜まで素敵コンディションで突き抜けたいものです。



2011年05月23日(月) 優待が

きました。
が、売り払ったせいで個人的には超微妙。
さて…何をいただくべきか。
(せっかくなのでいただくつもりではあります)

卒業証書を取り寄せたのですが、英語がくっついてました。
卒業学科、そういうんだ、と初耳です。



2011年05月22日(日) 久々に運動してきた。

ヨガ…身体が非常にこりかたまっていると実感しました。
もーちょっと身軽になりたい。
いろんな意味で。

明日筋肉痛だったらどないしよ。



2011年05月21日(土) 持久力が足りない。

体力も、ですが。
集中力全般が。

解答目安時間30分とかいうのが耐えれないとか。
…しょぼすぎる。

あるお誘いを受けたのですが価格が素敵なかんじに。
興味はあるのですけれど。
しかし、MRIでアレな場合、大丈夫なのかしら。
どーかしら。



2011年05月20日(金) みそ なう。

大台にのりました。
感慨深いんだか、変わりないんだか。

まぁ、書類の上では色々変わります。
お小遣い稼ぎしている某所なんかは、顕著に変わります(残念)。



2011年05月19日(木) 発表終わり。

毎度ヘルプさんが優秀なのでなんとかなってきた、というかんじで。
今回もそういう類です。

さて。
これから徐々に「できない子が目立つ体制」なのだそうな。
非常にやばいかんじです(遠目)。


でもって、既に日付は20日。
…地味に感慨深いです。
大台…。



2011年05月18日(水) 発表会

自社が終わったと思ったら。
数分プレゼンなのではよ終わっていただきたい。

…くらいしかネタがないくらい、今日は一日会議ばっかり。



2011年05月17日(火) ぷれぜんつ(違)

明日はプレゼンです。
工数見積もりきらい。
てか、苦手です。


まったく話が変わりますが。

児玉清さん。
ご冥福をお祈りします…。
有川さん作品でちょこちょこ対談とか論評を書かれていて、そういう面でも好きでした。



2011年05月16日(月) 遠くにありておもふもの

何が、というわけではあまりないんですが。
最近こう…意識が遠方に飛ぶ?コトが多く。
とはいえ、それに見合うだけの蓄積がやっぱり足りません。

こう考えると中学生の頃(古すぎる)っていくらか成功体験的なことをしていたんだなー、と思います。
二週間くらいで9教科詰め込むとか。
…日常一応授業受けてましたが。

老化のせいか素養がないのか。
定着率が低すぎる。



2011年05月15日(日) あご なう。

顎関節症が再発しそうフラグ。
顎ちょっと痛い。

…なんぞこれ。
ストレスか。
(不得手ばかり抱えている気がする今日この頃)



2011年05月14日(土) 勉強会

久々に講義っぽい環境に身を置きました。
眠かった…。
↑ダメダメ

得たもの
一ヶ月後に対する危機感
学生時代の回顧

むかーしむかしは、合格点はクリアするような勉強もしていたものよの、とちょっと思いました。
そう、合格点を取らねば意味がないのです…(特に資格だし)。
ぴんちです。



2011年05月13日(金) 宴のあと。

肩の荷ひとつ終了。

経費節減の名のもとに希望は却下されそーですが。
合理的交通費と、労災承認経路とか。
…身近になると法律??なんかもかじるよーになりますが、やっぱ実感を含むと身につきやすいものですね。
…今回の場合知識の増加とかじゃないですが。



新人歓迎会のあと、珍しいメンツと二次会。
既婚のおにーさんがはっちゃけてて非常に楽しかったです。
夫婦の関係ってのも色々あるもんだ。
(未婚メンバー全員で「それはちゃうでしょー」ばっかり言ってた)
こういう会合なら、また呼んでいただきたいもんです。



2011年05月12日(木) 墓穴ほった

主張はしとくべき、でした。
残念…。
不得手ですー、っていうのはアピっておけばよかったなあ。
努力?で克服ってどのレベルまでできるのでしょーか。
(努力するなら別件がいいですが・笑)



2011年05月11日(水) 歯ぐきが

プチプチします。
どういう状態??
歯周病ってやつでしょうか。
…温存しましょ、って言われたのですが、悪化してるようにしか思えぬ件。


早いとこ今週が終わって欲しくてたまりません。
それで、一旦解放されるはずー。



2011年05月10日(火) 変化を好まず

前の家から数分の場所に引っ越したわけで。
基本、最寄駅も変わらなくても済みます。
が、立地の関係である意味有利な駅というのが変わりました。

…変わりたくないのですが。
…ってことで、労災とかちょこちょこ検索して調べてみた。
法的拘束とか民事がどうこうとか。
社則云々…面倒、です(オチおかしい)。

最安値にあまんじるか会社承認とやらを取得するか。
ちょー微妙です。
困った。




あと、やっぱり噂ってねじ曲がって伝わったりするんだなぁ、と思った一日でした。
いつの間にか異動するひとが辞職する、にすり替わってた。
あれー??



2011年05月09日(月) 胸痛継続

9割寝違えなのですが。
つらし。

会社の体制変更が目に見える感じになってきてゆーうつです。
↑なんか最近こればっかりかい。
はよ終われ!なイベントばっかりっていうのが切ない切ない。


合格指標?ほぼ1か月の試験、あと1カ月前になりました。
…コンスタントにこなしてこその目標期間だと思うのですがさっぱりorz



2011年05月08日(日) まりあーじゅ

…も結婚、の意でしたっけ??

さておき、GWが明けて非常に憂鬱な今日この頃ですが。
マイミクさん周辺が華やいでおります。
この土日で2組のご結婚話を拝聴しました。
(一名はここ、読んでらっしゃるかも、なんですが…改めておめでとーです!)

なんというか…結婚話をするお友達が極端に少ない環境なので新鮮です。
が、実際問題ちょっとは気にはなる時期なわけで。
(相手のいる問題ってあたりがアレですが)
ちょっぴり羨ましくもあり、だったり。
でもさっぱりそういう自分が想像できなくもあったり。
…しかしやっぱり、老後の茶飲み友達が欲しいなぁ…という結論に帰結する自分のこう…残念?なかんじ、です。

ついでに寝起きから改善しない胸痛にかさねがさね残念。
治らんものかー。



2011年05月07日(土) Summer

夏にやりたいこと
・観劇
・お受験
半分冷やかしになりそーですが>後者
人生そっち方面にシフトしたいですよ、という意思表示がてら。
…でも、点数でたら終了しそうなので微妙ですが。
前者については…まずはチケットをゲットせねばね、というところでしょうか。

月曜から社会復帰…(遠目)



2011年05月06日(金) 住所変更めぐり

してきました。

金融機関の勧誘半端ない。
お金に関して、ちょっと詳しく(少なくとも一般社会人レベルに)なりたいと思いつつ…思いっぱなしで詳しくない私にとっては馬に念仏。
…FP一瞬でも取ろうとしたんだから、ちゃんと完遂すべき…かな、とちょっと思いました。

ぐーたらが復帰できぬままではありますが、結構強行軍をクリアした??一日でした。
営業かけられただけ…ではあるんですけど、割とこういう「いつもとちょっと違う相手」とのお話に抵抗感が減ってきた…というのはある意味進歩かな、と思ってみたり。




…ふと過去を見返したのですが今年で10年なのですねぇ…ここを始めて。
あまりにアレな部分も多々ありますが、三日坊主がここまで続いてるのはある意味褒めてやりたい、かもしれません。
どんなにしょぼくても毎日分埋める、というのをモットーにしているつもり…なのですが欠けてる日はないかしら??



2011年05月05日(木) 趣味の傾向

前の家ではまったくと言っていいほど蔵書の整理が杜撰だったわけで。
今になってこう…書棚ゲットを契機に詰めております。
で。
結構節操なかったのですけど、大量に処分の今。
ある程度のこう…趣味の傾向が浮き彫りに。
素晴らしく発散していることがよーくわかりました。
ある程度の傾向はあるし、あー、趣味ですよねわかります、っていう自分の中での納得はあるのですけども。

趣味の変遷含めて、もちょっと自分的な棚卸…みたいのをすると面白いのかしら、と思ったりしました。
ある程度別の意味で過去と異なった趣味嗜好に。

明日は平日で堂々と休みです。
万歳。
でも、既にサザエさんシンドローム初期です…嗚呼。



2011年05月04日(水) 書棚ゲット

本棚へ移行中です。
ずっと持ちたい本とか、やっぱり好みの変化とか。
逆に、感化されたことを根強くおぼえていたりとか。



2011年05月03日(火) ちみち

血道をあげる。
ずーーーーっと「けつどう」だと思ってました。
今TVで正解(ちみち)って言ってたので判明。
漢検取ったとかももひゃ完全に過去の栄光です。
栄光っつっても2級ですが。
ですがーorz

資格って、自信がないから取得する、的な言い回しを最近きいたのですが、そこにすら至らない、という面もあるわけで。
受験しては落ちまくりな私は完全にダメな部類だと思うのですが。

リミットがあっても、そこにゴールを設定してテープを切るという一連の動作がうまくいかなさすぎます。



今日は引きこもりでした。
なんか…ここからこういう惰性が続きそうでキケン。
そして、精神的に復帰できるかも怪しくてキケン。
困ったもんだ。



2011年05月02日(月) 舞台

見に行ってきました。
この日記がご縁のきっかけ方と。
思えばかなり長いお付き合いで。
色々お世話になりまりまくりです。
ありがとうございます。

なんというか…しばらく離れていましたが再燃してきました(笑)。
若いってすばらしい(違)。
元気いっぱいで楽しそうなありさまを見ると元気を頂ける、という感じでしょうか。
前日の映画含めて、精神的に癒されまくりです。

しかしまぁ…一時期はシーンごとに萌えました!くらいの勢いでレポートのひとつも書けたものですが、ここ最近はめっきり満足した!くらいのことしか書けなさげ。
アウトプット…やっぱ定期的になんか生みださないとダメですねぇ。
(かつてのクオリティがどうだったかはさておき。
それでも、何か発信しないことには交流も生まれないわけで)

…ってことで数行ですが、更新??してみました。
パスワード覚えてたのが奇跡。



2011年05月01日(日) 阪急電車、と飲み会。

千円の恩恵で映画に。
「阪急電車」、行ってきました。
ちょっと誰かと行きたいとも思っていたのですが、お一人様で。
以前一度あったのですが、感想を語るにはよくわからんとこでやたら泣けるという、そういう作品でした。
(あくまで私の中で)

…ので、変に誰かと行かなくて正解だったかもしれません(人目を気にするから&なんで?と言われても困るから)。

とりあえずスッキリしました。
ちょうど星座占いでそういう感じのお告げがあって、勝手に符合(解釈)を感じてみたりとかしつつ。
女性陣がひたすらカッコよくて好きです。


次に気になるはプリンセストヨトミ。
話題にのぼりましたのでチャンスがあればお誘いしてみようかとも思ったりします。

で、待ち合わせまでの繋ぎに献血。
お酒は3時間後から!と言われたのをスルーしたのですが、明日に響きませんように。


その後は馴染みのメンバーで集いました。
久々さんも交えつつ。
充実してました。
楽しい一日でした。
(後半の記述がしょぼすぎますが)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加