ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年03月31日(金) おつかれさまでした(2)

違うタイトルにしよーかとも思ったんですが。
(1)があるので(2)に(笑)。

週明けにはちょっぴりさみしくなりそうです。
お別れいえなかった人もいたし。
あと、お別れのにーさんと名刺交換しました。
…もうちょっと会社に名刺おいとこーかな。
(基本営業とかないので使わないので家に放置してありました)

今月は何かと…何かとお疲れそーな予感です。
ストレス…というか心労たまってるのかしらん。



2006年03月30日(木) おつかれさまでした(1)

本日業務終了な方が一名。
明日は本格的にさようならな方々が数名。
週明けにはこんにちはが数名。
……指導4649☆と何度も呼ばれたり言われたりメールきたりしてるんですがどうすれば…(遠い目)。
面倒見よくないし自分のことすらままならないしなんか知らんけど過密スケジュールな担当に組み込まれてるし。
どーしたものなのでしょーう。
なんとか…なることにしよう、なるんでしょーよ(痛)。

ここ数日固定の先輩方と途中までご一緒してます。
で、その中でも特定の先輩方と帰るとぷちおたとーくに参加できます(笑)。
自分の半端なオタっぷりに複雑なかんじ。
どーせならもっと熱く語れたほうがいいんじゃないの?とかうっかり思ってしまう次第です。
特定のジャンルに対して無知でもない。
でも、語れるほど知ってもいない。
なんか微妙やなー、と。
でもその方たちのお話きいてて、ラジオっこだった時代を思い出しました。
ラジオで聴いてたあの番組の前身はこれこれこういうトコ発祥だったのねー、とか。
で、どうもその方の推奨する不朽の名作を今度見せてもらえるかも、ということだそーで。
ちょっと楽しみです。
……が、最近こういうご紹介ものも多くご相伴に与っているので消化もしたいところです。



週末の休日出勤、私が休ませてもらう代わりに別の方が。
申し訳ないところですが…折角お許しももらったのでしっかりプライベートな用件を済ませたいと思います。
歯医者とかそんなですけど(笑)。



2006年03月29日(水) 大音響…

だいしっぱい。
最近よくしでかすんですが、某機材の扱いがしょぼすぎて…。
寝とぼけて大変なことをしましたですよ。
損害発生とかそんなんじゃないからいいよーなものの。
数秒ですが公害発生装置と化してました。


そんなこんなで別れと出会いの季節本格到来です。
今日は業務終了のにーさんたちがご挨拶してました。
月末最終日、また似たよーなのがあると思うんですが。
どーもきっかけがつかめず、今後の連絡手段を得られぬままでおじゃります。
……まぁ、連絡先もらってもやりとりするかってのはまた別の問題なんですが。
なんとなーく、聞いておきたいかもですよ?と思いつつ放置、ってのが多いような…(笑)。

このところ外界の情報が希薄(ニュースとかほとんど見れず)なので疎いです。
一昔前のネタには若干強くなりましたが。



2006年03月28日(火) 水商☆

ドラマコンプレックスでやってました。
コミックスを読んでたので気になってて、今ビデオでみてます。
なんか原作(小説じゃなくてマンガの方ですけど)とはテイストが違うっぽいなぁ(笑)。
先生濃いわぁ…。
今後放送されるらしい某ドラマも楽しみでござります。

そーいや世にもきみょーなものがたり。
ハマってる役者さんが出てました。
あらびっくり。
ホントあのステージから羽ばたいた役者さんが表に出る機会が増えて嬉しいです。
最近こういう話をその舞台関係を知る友人さんと語ってたりするのでよけーに。
あらまぁ、結構特撮とのご縁も深いのかしら?と何名か見て思ったり。



週末の休出を事態したので明日から週末までちょっと頑張らねば、です。
あんまり休出組に負担かけてもアレですしねぇ…。
明日くらいから新体制の発表とか色々あるみたいです。
去っていく先輩方が惜しいです…。
残念。



2006年03月27日(月) 新人さんがやってくる

新人教育係に就任されてしまいました。
私のもとで育つ子が立派になるのか甚だ疑問ですが…反面教師としてがっつり育っていただきたいもんです。
まぁ、二年目が一年目をメインで見るってのは慣習になってるみたいなんで拒否権ないんですが。

短期契約さんは伝説ばかり残してる方が多かったのでおつきあいしやすい方だといいなぁ…と願うばかりです。
4月中旬までは自分のことで燃え尽きそうだし(痛)。

でもほんと、こういう告知メールをされると新人という看板がなくなっちゃうんだなー、としみじみします。
社会人、オトナ。
そんな肩書きに見合うような素養を備えられる生き方をもうちょっとしたいかなぁ…なーんて思ってみたり。



2006年03月26日(日) まふ。

まふまふ。
まふっ!っつーお菓子があるんですけども。
配り歩いたらご好評でした(笑)。
月曜(27日)に残りを配ったらまふまふ言ってくれました(笑)。

書き逃してたけど休日出勤と帰りの寄り道くらいしかネタがないのでこの辺で…。



2006年03月25日(土) 肩透かし

本日の予定
・ジム
・本の一部処分
・歯医者
・岩盤浴デビュー

歯医者は担当の先生不在で来週に延期。
岩盤浴は夜遅すぎて延期。
↑これは動くのが遅すぎたせいなんですが。

ちゃりんこ圏内に岩盤浴(エステ系よりすごく安価)を発見したのでちょっと行ってみたいと思ってます。
今の私、すさまじく代謝が悪いみたいでロクに発汗しないし体温まで低温で維持されちゃってるし改善できるといいなぁ…とかも思いつつ。
ゲルマニウム温浴ってかなり汗かくって聞いたけど不発なので、全身サウナ状態(?)下だったらどうにかならんかね?と思う次第です。

ちょろっとスパ友達に声かけてみたんですけど立地的にどうしたもんかなー…と思いつつ。
とりあえず近いうちいってみたいと思います。
(一人でがっつり、ってあんまりいなさそうな雰囲気でしたけど…笑)



2006年03月24日(金) 送別

すごく仕事のできるにーさんが(私よりあとに入ったんだけど…苦笑)契約満了でご卒業です。
で、送別会してきました。

主催のおじさまの独壇場でした…(笑)。
もと営業のプロで、日本中を行脚してたそうで。
で、その業界の裏話とかをよくご存知だそうで。
色々きいちゃった(笑)。

若干終電(私の使ってる電車は終電がはやめです)がピンチなので別ルートで帰りました。
そのルートもオーソドックスなんですが…寄り道にはいいなぁ、って思っちゃった。
朝通うのはきつそーですが。


なぜかまた低体温気味です。
なぜに…?



2006年03月23日(木) 最終回らっしゅ。

ドラマがポンポン最終回に。
結局全部見れた作品てないんですけど。
久々に今日昼ドラ見ました(笑)。
毎日やってるモンだから、数週間はなれてたらさっぱり話が意味不明に。
……どうなってるんだろーう。

明日は送別会。
そろそろ別れと出会いの季節でござりますですね。



2006年03月22日(水) かぜっこ

今日の業務はメール大量配信。
配信はおかしいかな…業務連絡しまくってました。

あとはちょこっとおてつだい。
あんまりできなかったけど。
週末また休日出勤決定。
遊んでもらうの前倒してもらって正解でした。
遊べないの切ないですもん。
前のプロジェクトは選択性だったんですがなんとなくこちらのプロジェクトは強制出勤ぽいなぁ(笑)。
いいんですけども。
とりあえず体調立て直さねば。
昨日髪も乾かさず撃沈したせいか若干風邪気味です。
のどいた。

これ抱えると長いのでどーにかせねば。



2006年03月21日(火) おめでとうじゃぱん。

盛り上がってた野球。
(WBCっていいなされ…笑)
ほんと、正直ほっとんど知りません。
話題の審判さんとか、日本のいったりきたり(?)してる話をちらりと聞いていた程度です。
疎くてすんません、です(ほんとに…)。

でも、今日はちょっぴりリアルタイムに。
休日出勤してたんですが、結構TVが好きに見れる職場なんですよね。
私は残念ながら手元に自由にできるモノがなかったんですが。
見放題の方のデスクから「おおっ!」っていう歓声と拍手。
確定した時にその事実が知れたことが快挙です(どれだけ疎いの…)。
号外も出たそうですね。
おめでたいことです。

↑こんな有様なので、イチロー選手が祝勝会でハジけてらっしゃるのを見てとても新鮮でした。
ああいう顔もするんだなぁ…みたいな。
凛々しいイメージしか持ってなかった気がします、私。


…一挙手一投足を追いかけてたわけでもないし、誰が出場なさってたかすら試合終了後の映像で知るくらいしょぼい奴に祝われてもアレかもしれませんが…(苦笑)。
「おめでとうございます!」
……せめてもちょっとルールとか学ばねば(苦笑)。
――っていうかもうちょっと波に乗ってちゃんと見てればよかったなぁ。
おっかけてたらもっとちゃんとばんざーい!って盛り上がれたと思うのに…なぁ(書けば書くほどへたれっぷり発揮ですかね…遠い目)。


いただいた某作品の原作を先輩にお貸ししてみたり、まったりとお仕事、久々に定時で退社。
寄り道して散財しまくってなんだかんだでいつもの時間になりました。
まだ週のはじめなんですよね……のりきらんと。



2006年03月20日(月) firewall?

確かそーゆータイトル(?はないけど)な映画があったような。
近日公開かな、ちょっとこっち系統のネタが好きなので気になります。
ネットセキュリティとかそっち関係。
…考えてみりゃあんまり深く知らないんだけども。
って、違うテーマの話だったらどうしよう(笑)。

明日は休日出勤してきます。
結構馴染みの先輩も多く出勤なさるよーで。
遅刻せぬようがんばろー。


あと、なんか地元で火事があったようです。
多分、ですが。
最寄り駅から降りたら炭のかおりがして。
ちょっと歩いたら実況のおくさまが通りかかりました。
被害のほどは知らないんですが、せめてけが人とかなかったらいいな、とは思います。
小火レベルじゃないような気がするくらい、広範囲に煙があがってて……やっぱり火も怖いものだなぁ、と間接的に思ったり。



2006年03月19日(日) 似非健康をたく

デトックスとかね、最近ブームなキーワードになってるようなブツに興味ありまくりでして。
先日からスパに行ったりスーパー銭湯に行きたいねー、って話してたり。
情報送った友人からちょっとだけ具体的な話をいただきうきうきです。
あとは日程合わせたら実現できそう。
楽しみ。

これとは別に、自宅でできるバスタイム。
最近かなり散財してるお店の製品を好きな役者さんもご愛用だとか。
入浴剤ってなんとなく敬遠してたんですけど、どうもこのお店の製品は香りもいいし効能もいい(あったまるとお墨付きいただきました・笑)らしく。
次ポイントをつけるために端数が出たときにでも手を出してみようかな、と思ったりしてます。

あとは先日行ったっつーエステにもあったんですがゲルマニウム温浴。
最寄のジムでもできるようになりまして…開店キャンペーンで安いうちにちょっとやってみようか、とか思っちゃったりしています。
遠赤ドームとやらも併設?されてるみたいだし。
でも自宅でできるゲルマニウム、会社で今売ってるんですよね…金曜に発見して、月曜に売れ残ってたら買おうかな、とか同期に口走っちゃったんですけどどうしよう。
家でやるかどこかでやるか。
毎日のよーにやるよりたまーにしたほうが効果があるのかも?とは思うんですけど。
(毎日やってたら耐性つきそーだから)

どっちにしろ、この手のはお手軽な娯楽ではありますがマメにやろーとすると結構散財してしまいそうです。
ここ最近の一ヶ月予算カツカツの生活なんですけど…(笑)。



明後日は多分出勤で。
週末は多分送別会で。
来週月曜はうまくいけば代休です。多分。
今月末で任期満了の同僚さんたちとももうすぐお別れなんですよねぇ……最近は雑談なんかもしてるんですが、もちょっと色々お話しとけばよかったかも、とかも思ってみたり。
ちょっとだけ心がけてみようかなぁ、会話。


おまけ。
最近なぜか事故関係の検索率が高い気がします。
慰謝料の相場、とかね。
正直よくわかりませんし、ここに明記はしていません。
ただ、しっかり主張すべきはしておいたほうがいいのではないか、とは過去の経験上ちょっと思います。
もちろん、誇張表現とかはダメですけどね。
例えば、傷の何ミリという差で保険の適用っぷりが変わったりとかするようです。
にわか勉強なので既にもうあんまり覚えてませんけど。
法律家さん(弁護士さんや行政書士さんだったかな?)が専門のページを開設なさってることもあるよーなので(当時その辺を読んだ覚えが)そういうところを調べるのも一種の方法だと思います。
こんなトコにちょろっとだけ書いてることが該当の方の目に触れるかはわかりませんが。



2006年03月18日(土) 癒され。

カラオケとご飯とお茶っていう定番だったんだけど癒された。
会社ネタと恋愛ネタって結構似たり寄ったりなのかしら。
あー、でも自社の恋愛模様はさっぱり知りませんな、私は。
友人の同僚さんの恋話をきいて、そういう話もあるもんなんだわね、と思ってみたり。

舞台とか映画とかホットヨガとか岩盤浴とかのお約束…っていうかいけるといいね、って話をしました。
最近気になってるモンばっかりなので実現できるといいなぁ。
楽しみでごじゃります。



2006年03月17日(金) いべりこ?

怖い…怖いよ生徒さん!
今録画してもらってた女王の教室見てます。
(↓ねたばれ?)
でも実際、ああいう暴走する生徒さんとかもいるかもなー、とは思いつつ。
すとーかーちっくじゃないのか?とか思ってしまいました。
今見てる現時点での感想ですが(思いっきり途中です)。
息子さんはもしやいまあいの男の子かしら…?
かわいい…けど不憫だわ…(リアルタイム&役者くんとキャラを混同気味の感想ですな・笑)
あ、不憫とか言ってる場合じゃなくなっちゃった。
もう感想やめとこう…二夜連続だし。


今日も微妙に切羽詰ってましたが(公的な仕事はちょっとだったのになぁ…苦笑)
打ち上げの飲み会行って来ました。
なんかすごいおねーさんがいました。
すごかった。ひたすらすごかった。
合コントークとかしてました…私はああはなれそうにありません…(笑)。
ただ、男性陣てむしろああいう女子が好きなのかと思ってたらやっぱり好みも千差万別なんですねぇ。
色々と反応見てるのがちょっと面白かったです(失礼)。
隣のテーブルにも絡んでた…すげぇ。
その飲み会。
えらくお料理が豪華でした。
久々に本格すきやき食べました。んまかった。

そんな飲み会に参加してる裏で先輩に私の宿題を頼んでしまいました…ホント申し訳ないというかなんというか。
何かお礼できないもんかな…。


明日は友人と会えそうです。
久々に友人と会うっていうことで癒されそう…(笑)。
ある事象を除けば会社も癒しの場の一貫なんですけどね私とっちゃ。



2006年03月16日(木) こんなプレゼンはいかが?(偽)

余裕のない日記ばっかり書いてる気がします。
あんまり何書いてるか覚えてないんだけども。
それなら書かんでも、と思いつつきっと一日でも途絶えたら本気で書かなくなりそーなので続けておりますよ。
ある意味唯一ってくらい珍しい継続してることなんで。

…というのもある一定の周期で書いてる気がしますが。
とりあえず今日でひとまずは集団業務いったん停止。
ああ、独り身の仕事って楽(笑)。
…っていうか、ほんとに切実なくらい自分の時間が持てない数日だったので…この一年間、自由裁量の結構ある仕事の与えられ方(あるノルマを期限までにやりなさい、的な仕事なので根つめてやれば自由時間も増えたりします)してた身にはちょっぴりキツかったということで。
一緒にやってた方とこのスタイルってちょっとアレよね、と言ってたもんです。

で、↑こう楽〜、とちょっと余裕?も出たので明日はちこっとだけ自分の時間を割かねばなりません。
別のお仕事(本来の仕事とは別件で二件ほどかかえてます…)へ着手、なのですが。
ここ数日本気でモチベーション低すぎます。
半年前にはもうちょっと前向きでしたよ…。
とうとう本音を暴露してしまいました、似た意見だと既知の先輩に、ですが。
あんまり当事者内でマイナスな発言はすまい、って思ってたのに。


…まー、逃げれることでもないですので。
明日は事務仕事一直線なので裏でちまちま頑張ろうと思います。
しっかしつくづく、自分のキャパ狭い(小さい?)なーと思います。
すぐ隣と向かいの席のおにーさま方はもっと大きな責任と大量な仕事に追われていらっさるというのに…。
体力的にもよく持つなー、とか思うあたりしょぼいですねぇ、あたい(笑)。


そういえば今日亡国のイージスをちょこっとだけ見ました。
懐かしかったです。
かつぢくんに久々にときめいた(笑)。
また通してみてみたいかもです。



2006年03月15日(水) かーえろ。

最近ネットにつないでもロクに何もせず寝てしまうくらい、睡魔第一レベルの生活してました。
正直今も眠いです(寝ろよって感じですけど)。

で、今日は久々に帰ってきました。
周囲に低レベルにしか迷惑をかけない仕事を保留して。

ここ最近微妙に過密な日々ゆえ、精神的にちょっとだけ微妙かもです。
不安定がどーとかあんまりないんですがアゴ鳴ります(指標ソレかよ・笑)。
つーか、基本ぽじてぃぶなんですが(前回の発表はいい訓練だと割り切ったんだよねぇ…)、今回はモチベーション下がりっぱなし。
やばめです。
最近どこぞで愚痴った気がしますが自分の成長の成果がよーわかりません。
ていうか……あの環境下における時間と費用に対して得られるものが少ない気がしてしまう…ゆえになんともはや微妙なキモチに。
個人的になんとなく、そんなあたいらのよーな発表より私たちが受けたような形式の話の方が身になる気がするからかしら。
その時期とシステムに疑問があったから今のイベントが発生したわけですが。
…と自分でもまとまりきってないと思うんですが書いてしまいました。
きっと第三者と未来の私に意味不明。
読み手様ごめんなさいです。

余裕が…まったりできる余裕が欲しい…(笑)。
とりあえずここ最近ほんっと友人と会う機会が少なすぎるので誰かに会いたいところでごじゃります。
ともあれ今日は大目に寝ます。



2006年03月14日(火) ありがたや

ホワイトデーでした。
マジで10倍返しじゃないの?って方が数名いらっさいました。
恐れ多い…あわわわわ。
(つっても私の出費がアレすぎるので超大金ではないんですけど・笑)
でもでも、ありがたいことです。
そんなことならちょっとでもお世話になってる方もっと手広くさしあげれば…とかアホなことをちょっと思ってみたりしちゃったり。
でも…実際問題、先月の今日私が配ったのってば日頃のお礼色が強いわけで。
それまでに物心両面で恩恵を受けてるわけで(色々モノもらってるんで)。
だとすれば、かなり申し訳ないとも思ってしまうのでした。
貸し借りで言えば借りっぱなしです(笑)。


正味これしか話のねたがないくらい仕事してました。
仕事の質の関係でまったり休める時間が少なくて。



2006年03月13日(月) さむさむ。

今日はほんとに寒かった。
結構全国レベルだったよーですね。
雪とか降ってたし。
先輩んちは朝から積もってたとか言ってたし。
……三月じゃないんですか。
春ちゃうんかい(笑)。


今日はなんとなくぬるーい一日でした。
仕事あんまり進んでないっぽい。

月曜も火曜も会議と雑用が大目で。
ついでに火曜から共同作業がとうとう…(遠い目)。
要領いい仕事できるにーさんなのでむしろ覚えてくれるんなら戦力なんでしょうけども。
自分ひとりだと目分量っていうか…適当にできていた部分もちゃんとせねばならなくなりそげです。
とりあえず往路の電車でどーするか考えます。



…転寝してたんですが口の中がほんのり野菜です(かほりが)。
サラダ食いすぎました(笑)。
そろそろちゃんと寝よう…。



2006年03月12日(日) 体脂肪計って

ちゃんと測定してるんやねぇ。
疑うわけじゃないけど(失礼)ある意味単に身長と体重で計算してるのかも?くらいに思ってた、実は。
けど、結構しっかり「いいしごと」してるみたい。
体重あんまり変わらないんですが、体脂肪量とかちょっと変動してました。
すごいやジムの体脂肪計!(笑)

最近美容と健康関係へ過剰にオタク気質が寄っている気がします。
あとお茶のおまけのフィギュアと(笑)。



-----------


色々なところで見たので「強制バトン」回答します。
もうかれこれ数日スルーしてたんですけど、今日も5回くらい見ちゃったので…ネタもおあんまりないし。
…っていうかちゃんと氏名でいただいたバトンをずっと握り締めたままになってます…ログ探すとこから始めないと…(あいたたた/すいません)。


ちなみに
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ

とのことなのですが(ここもコピペすべきなのかな?ルールやし)、こと私の場合証拠あるよーでありません。
検索の方とありがたくもマイエンピツとかしてくださった方が来訪してくださったことがわかるレベルです。
なので一応お任せで(笑)。
以下が回答なので見なくてスルー、というのもありかと。
(こういう絶対回答!っていうのって、存在を知った時点で義務発生なんでしょうかね、わからないんですけども…でもほんと、色々「バトン」ありますよね。ブログメインの文化らしいんですけど)



ほい、では回答です。
●今、どこに居る?
こたつ(電源切)@自宅

●今、一番近くに誰が居る?
家族が寝てます。

●今 どんな服装?
バスローブ(嘘)…ではなくて、シャツ・パンツ上下、ラフな格好の王道みたいな感じ?

●今、何食べたい?
塩っぽいもの。
ベビースターラーメンとか今日買っちゃったんですがそんなのとか。

●今、何飲みたい?
水かお茶かそのあたり?
他のでもいーけど最近↑こればっかり。

●今、真後ろには何がある?
テーブル。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
携帯電話。
手元にあるんで。

●今、誰に会いたい?
昨日ニアミスで会えなかった友人…かな。
今すぐに!ってのではないけども(深夜だし)。

●その人に今伝えたいことは?
こんな質問が続くって読まずに答えちゃった…えーっと、近々遊んでくだされ。
……こんなとこで伝えても(苦笑)。
なんとなく、二問続けてみるとベタに「好きなひと」に「好きー!」みたいな答えが王道でよいのではないの?と思ってしまったり。
……つっても回答者が私じゃねぇ(笑)。

●今一番歌いたい曲は?
ひらいけん、ぽっぷすたー。
携帯で再生しよーとしてたのでなんとなく(笑)。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
やさいせーかつ(目の前にブリックパックが)

●今の体調は?
よろしいのではなかろーか。
あ、ちょいと喉が乾燥気味ですが。

●今どんな気持ち?
明日のミーティングいやん。



2006年03月11日(土) おっかいもの♪

今日は久々に某所でお買い物。
あとは久々じゃないけど別の某所でもお買い物。

先日同じ距離歩いたんですけど、何故か今日の方が筋肉痛?です。
毎週のマッサージをサボったせいかしらん。
でも色々買えて満足でおじゃりまするよ。
買い物途中であるキャンペーンに遭遇したんですが、店員さんすごいなーって思いました。
テンション高めで。


-----------
ちょーっと余談。
今見てる作品を見て即興感想なのですけども(笑)。
仕事と恋愛(もしくは家庭?)。
両天秤で均等に…とかできるモンではないとはわかりつつ、極端に片方へ傾倒しちゃうともう一方は破綻してしまいがちなのかしら?と思ってみたり。
いやはや、オンとオフ、公私の棲み分けって大事かもしれませんな。

……そういうのが主題の作品じゃないはずなんだけど。
ちょっとばかり身近にそういう話(仕事過剰になりがちなので離婚比率が高い業界が…みたいな)もあったなー、とかいうのを思い出してしまいました。

余談2。
今お茶の宣伝してるんですけど(←リアルタイムにTVで)、某お茶にハマってます。
正しくはお茶のおまけ、なのですが。
収集癖があるのでちょっとやばいです。
…まぁ、おまけという位置なので、飲料水購入って言い訳はあるんですけども。



2006年03月10日(金) ひさびさほぼ終電

残ったー!(笑)

進捗やばそーなので残ってみた。
ら、実はそうでもないらしい…(他人に迷惑かける方の仕事は)。
いくら自分が頑張っても休日出勤な時はそーだし。
期待されているレベルという意味ではできているそうな。
(レベルっていうのはクオリティじゃなくて進度ですけどね…笑)


そういえばどうもポチっと投票してくださった方がいるらしく。
今週の、っていうので気付いたのでいつの日記に対してなのか、もしかしたらうっかり(笑)なのかわからないのですが。
もし意図的にご投票いただけたのであれば…ありがとうございましたです♪
基本的にあんまりそういうリアクションのあまりない日記ですので、たまにあると嬉しいです。はい。
でもついついどこにツボってくれたんかなー?とか思っちゃったりするので、最近を思い返すと正直ちょっぴり謎だったり(半分寝ながら書いてるよーなのが殆どなもんで・苦笑)。



2006年03月09日(木) 今年度最後の飲み会

ちょっとニュアンス違うかな。
四月からは来期になるので、今月で諸々の役職とかがいったん満了な感じで。
そういう雰囲気の中、会社で飲み会しました。
部署の違う先輩とちょっとだけお話。
ちょいと前同じ仕事場(しかも今は今でかなり楽しいんだけど無法地帯という意味では超住み心地のよかった場所で・笑)で仕事してた先輩と、その頃一緒に仕事してた私の同期くんの話をしました。
(辞めちゃったので)

思えば社会人になって妙に社交的になったなー、と思います。
類友な職場なのかしら(←だからいろんな人と交流できる、っていう・笑)。
先輩方に懐きまくりです。
会話の端々から垣間見える似たヲタク属性を感じ取っているのかもしれません…て先方からしたら滅茶苦茶失礼な言い草かな?(笑)
邦楽とかサブカルとか流行モノ(最近だと某ポーションとか…かなり人気ですね)とか、出た話に大概便乗できます。
そこでついていけるのどーなの?と思うようなネタにも大抵食いつけます(……あれ、やっぱりそう考えると私ディープな部類?・笑)。


ま、ともあれ過去の厳しい校則に付随する風紀検査の如きの視察は終了、当分そういう意味では厳しく言われなくてすみそーです。
が、自分の仕事がやたらあります。
終わらないと休日出勤だの、進めないと痛すぎる資料提出だの…あああ。
半年前に今までの成長報告のよーなプレゼンがあったんですが、その再来です。
正直退行してる感が強いのでなんとも…。
何かかっちょよい「成長の成果」のネタがないものでしょーか。



2006年03月08日(水) 校則

生徒手帳にはおもろいこと色々書いてあったなー、と。

明日、ちこっと学生時代を思い出しそうなイベントがあります。
で、ちょっと↑思い出してしまいました(笑)。


平日の頑張り如何で休日出勤になるかどーかが決まるそうな。
できればないといーなぁ。



2006年03月07日(火) 自己評価

高くて低い、と思ってます(微妙)。
卑屈になるほど過小評価もせず、かといってヘタレなのは自覚してるので大した自信はあるわけでなし。
ただ、人生楽しく生きられる程度には強かなのかな、みたいな。

…まぁ、それはさておき。
第三者に自分をアッピールするの、苦手なのですよね、そもそも。
就職活動の惨敗っぷりもすごかったさ(洒落にならんですけども・笑)。
そんななのに、自分頑張ったアピールせねばなりません。
いやん。
人事考課とかだったら頑張りもするんですけども(笑)。
いやー、どうしたもんか。

それに関して軽く泣きそうになりつつ(アドバイスくれたにーさんと話がかみ合わないのだもの…)、別のにーさんに励まされてみたり(こっちは心強うございましたですよ)。
ともあれ、明日あたりはちょっとはやらんとイカンでしょーかね。
サボりまくってたからもう…。

春に向けて、何かと動きの多い職場になりそーです。
(先輩が異動しちゃったり繁忙期に突入したり色々と)



2006年03月06日(月) 復活祈願

感じいいわぁ、と思ってた上司さんがたおれたご様子。
大事無く復活してくれることをいのっちょります。

あとはぷちトラブルを聞いたり色々お得情報を聞いたり。
聞くっていうか恩恵にあずかったり?
濃い感じでした。


明日以降の予定がすごいです。
まぁ、お休み取れるのはいいんだけど。
先方の出方次第で数日後にもしかしたら一週間の長期休暇がゲットできたり、逆にすんごい捕り物に巻き込まれたりするかもです。
末端的には何がおこってるのかよーわからんのですが。

ま、フットワーク軽く仕事できるよーにしとかねばってことで。
がーんばろ。

最近よくホスト系の作品をみかけます。
実際のクラブに行く気はさらさらないんだけど(笑)、妙にあのジャンルのドラマあとか映画とかチェックしたい今日この頃です。



2006年03月05日(日) 氷のお歌

タイトルで察することができる方…限定されてますがカラオケで配信されてましたですよ。
うっかり歌ってしまいました。

さて。
某ローカルTVでさっきスーパー銭湯特集してました。
やばい、行きたいトコがまた増えた!(笑)
いつもご一緒してくれる友人と集合場所が丁度真ん中になりそーなのでちょっと声かけてみたいなーって思いました。
ラインナップにときめきまくりです。


今日ご一緒した友人と超久々に会って思ったこと。
変わらんなぁ&変わったなぁ。
雰囲気とか根っこの部分は変わってないと思うのです。
が。
私のここ最近の趣味がちょっとばかりシフトした(というか元々傾倒していたものより、新たにハマったものにかける情熱度数がちょっと高め&お金のつぎ込みっぷりも後者が多い)せいもあるかもですが、どんどこエスカレートしているように見受けられたり。



2006年03月04日(土) ほすと

流行らしいですね、ホスト関係。
ドラマにコミックスに現実に(笑)。

私はもっぱらドラマとマンガでしかホストさんと接したことがないわけなんですが(接すると表現していいものか・笑)。
とりあえず現在の個人的なイメージとしては異世界、です。
が、ドキュメンタリーみたいなのとかホストドラマで重要な役ドコロの役者さんがゲストにきた番組とか、やたらと今日はホストネタを見た気がします。

……ネタがないのがまるわかりですね(笑)。



2006年03月03日(金) へっくしょい。

ホコリアレルギー勃発?(笑)
今日はひたすらくしゃみ虫が…いやん。

NANAのDVDをいただいちゃいました。
今見てます。
もらったときに聞いた感想
「こんなとこで終わっちゃうの?」
「なんか知らんが笑える」
でして……感化されやすい私、なんか笑えてしまいました。
なんでだろーう?(笑)
でも、見れてよかったとは思います。

あー、これ↑含めて借りたいCDが増えまくりです…。
あと、またヲタクカミングアウトを拡大化。
…全開になるのも時間の問題?(痛)
これは青年誌〜、あれは少年誌〜、とか区別できるって女子としてどうなんだろう?(それを語られた側はどう思うのかな、と・笑)
この辺語れるあたり、軽くアレだと思うんですけども。
まー、とりあえずその分野トークおっけーよ、という意味合いのつもりなんだけどな…まぁいいや(笑)。



そろそろプレゼン資料をパクったネタだけでしあげちゃだめな時期にきちゃったようです……逃げたい(笑)。



2006年03月02日(木) オレって意外に…

『オレって「意外に」モテ「ない」んだぜ☆』
思わず「」強調してしまいましたが。
こう言っちゃえる方ってどうよ?というお話をしました(笑)。
ネタとしてはアリかおも思うんだけどすげぇ自信だな!とツッコミいれときました。
別にその話してた方が、じゃなくて知り合いにそう口走るひとがいた、っていう話を聞いただけなんですが。
で、思わず恋愛的ステキ体験(嘘…ネタになりそなそういう方のお話)を語ってしまいました(笑)。
自信ある人の方がむしろモテだ、とかいうのも聞いたことありますが。
一方的な思い込みは時に微妙だ、というのを思い出した今日この頃です。
しっかし自分をモテ属性だと思えるってある意味羨ましいわ(笑)。


ま、それはさておき。
今日は延々エクセルと格闘してみたりとか、ある方がもらってたメールで大笑いしてみたりとか、所内の確執の行方に思いを馳せてみたりとかして一日を過ごしました。

今日はプロバイダのメンテで多分夜中ネットができません。
たまーに地域が外れてるのかできるときあるんですけど。
なので早めに書いてみた次第。



2006年03月01日(水) けんちょーさん。

みんなが働いてる時にぐーたら。
土日固定の休みの身としてはちょっと不思議な気持ちです。
平日休みを取ることに抵抗がなくなってきたと同時にこう…休み癖がついてしいまいそうでちょびっと怖いわー、と思ってみたり。
明日はしっかり仕事行きます、ええ(笑)。

さて、「県庁の星」みてきました。
官民の癒着やら確執?やらある意味リアルでもそうかしら?と思っちゃう部分もあったり。
まぁ、あおりもエンターテイメント、みたいな感じのよーなので、重いわけでなく。
お気軽に見れる映画だと思います。
お隣に座ってた奥様(?少なくとも私よりは年上っぽかった…多分)が軽くすすり泣きしてたっぽいのですが。
恋愛あり失恋あり挫折あり成功ありトライあり(?)…てな感じで。
こういうお話好きかもーって思ってみてました。
しっかし、公務員経験者を何名か見てるんですが(中年さん…この作品でおカタいこといいつつ自分の利益を追求してるよーな世代含めて・笑)、そういう性格の方とであったことがありません。
…まぁ、職業で性格カテゴリーを限定しちゃイカンということでしょーかね。
実際問題、仕事とか肩書きでイメージって持たれがちですけど。
邦画ラブな身としては予告編見るのも楽しみだったり。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加