ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年07月31日(日) もったいない?

マッサージ、今日も今日とてうけました。
10分1000円程度なんですが、ついついついつい…寝てしまうですよ。
…もったいないことしてんのかなー、と。

今日は初で一時間コースしてもらったんですよ、割引券もあったんで。
で、いつもだったら背中とか足で各20分とかしてもらってるんですけど、今日は腕と手のひらとかもしてもらいまして。
この分数くらいかけると気持ちいいでしょうし、というオススメでこっちも20分。
気持ちいいっていう体感を放棄してるわけじゃないっすか、寝てる間って。
とりあえず自分の感覚として覚えてない(私は)。
眠れるってのは気持ちいいってことなのかもなんだけど…やっぱりもったいないかなー、とか思います。
終わったあと、しっかり爽快感とかあるんですけどね。
コリが緩和されてるわー、とか(これがデフォルトになって効かなくなるのがちょっと怖い今日この頃…麻酔関係はすごく順調に効く体質らしいですけど←関係あるんか?・汗)。
折角なんだから施術中の気持ちよさってのも享受するようにこれからは頑張ろうかな、とか思ってみたり。

昨日のイベントでおもいっきり跳ねてきて(笑)、ちょっとは痩せるんじゃない?と友人が言ってたですけど…ほんとにちょっと痩せてました(笑)。
ライブでダイエット、いいかもしれません、ね。
楽しい上に別の意味でもちょっとはっぴー(笑)。


本日のとりびあ。
カロリー消費の予定がない時間帯(運動後とか夜食とか)に麺類はオススメしないわよ☆…らしいです。
ご飯とかと比べて消化が早いので身につきやすいのですって。
なので、できれば運動直後とかにはそういう食事を摂らない方がいいらしい…です。
ちょっとアタマにとどめとこうかな、と思いました。



2005年07月30日(土) 病院+ライブ、はしごしました。

皮膚科と耳鼻科とライブにいってきました、よ。

皮膚科は水虫さんの恐れかしら?ということで、耳鼻科は鼻血ぶーですよー、ということで(笑)。
結果水虫はシロ、処置いらず・耳鼻科は鼻粘膜を焼く処置とアレルギー検査。
さっばさばした先生ばっかりねー、と思いました。
なんか、特に耳鼻科にびっくりでした。
初めて見る器具とかばっかりでした。
幼少のみぎりはよく地元に通ってたんですけど、ね。
マメに?手術とかしてる大きい病院は違うって感じでしょうか…ファイバースコープとか出されてどうしようかと思いました(笑)。
……でもまぁ、昔された処置のおかげか抵抗なく痛みもなく終えれたのですけども(器具の不快感の受け流し方を体が覚えていたようで・笑)。
アレルギー持ちだとは言われてたけど原因はいまだに知らなかったので、解明されるといいなぁ…と思います。
血液検査で出なかったら擬似的入眠時の検査やらなんやらするっぽいことをおっしゃっておられたような。


で、そのまま友人と待ち合わせてオーサカキング会場へ。
イベント参加してきました〜。
充実の数時間でした。
野外イベントとかってほんとご無沙汰なので体調諸々どうよ?って正直思ってたんですけど、そんな懸念なぞムダムダな感じで。
ひたすら楽しかったです。
…あまりにはじけすぎて肉体疲労は今後大変かもなー、と思いますけど(苦笑)。



2005年07月29日(金) 迷路にようこそ?

やっぱり移動、ですかいの。
移動申請書ってアバウトなのかしら…(笑)。
本日付っていうか事後承諾か?って勢いっぽいんですけど。
……まぁいいや。
迷路のようじゃろ?と移動先に案内してもらいました。
今まで派遣されていた場所にも、4月からいた場所にもある意味繋がっている場所ではありました、が。
ですが…私にはほんとラビリンスです。
ある一定の通路以外はひとりではいけそうにありません…嗚呼。

今日は一番最初に関わった仕事の打ち上げという名のぼーりんぐ。
なんか異様に成績がよかったです。
運を使い果たした感でいっぱいです。
…と、同じレーンのおにーさんにも言いましたがちょっと本気で思う…(笑)。
130とか久々じゃなかろーか?
男性比率高い職場ゆえハンデもデフォルトなのでほんとにすごく成績がいいように見えますスコア上で。
隣にいた先輩ねーさまはその上をいっていたわけですが。

とりあえず眠いです…そして明日はイベントと行ければ医者の方向で。



2005年07月28日(木) こまんどにゅうりょく☆

同期一部がネットワーク構築までしている中、私めは今日も別職掌。
配属先の差ってやつですけど、それは如実にスキルの差にもなるわけで。
(どの方面で詳しくなるかっていう岐路っていうか・笑)
で、図らずも?飛ばされたからこそ、という動作を最近やってます。
パソコン言語がどうとかそういうのではないんですけど、命令文打ってます、たまに。
コード読んでバグ探す、ってのじゃなくてダイレクトにわかりやすい現象を見れるのでちょっと楽しかったりします(笑)。
そういう仕事終わっちゃったので明日からは別ジャンルみたいですけど。

テストあるし勉強すっかー?と本とか大量に持ち込んだあげく、結構ヒマをもてあましてるんですが大々的に取り出せない日々です。
明日以降の予定が不透明で、ついでに旅立つ予定もほとんどできず。
私は移動していきてゆけるのでしょうか、ね。
ま、初心者+一年生というのが武器なので何とかなる気はしますけど。
誰かに聞けばなんとかなるっていう環境なので。
(そういう意味でほんとめぐまれてるよ…笑)


本日、自意識過剰でなければおぢさまに追っかけられかけました。
数回接触?された上ひとつしかない階段で待たれたあげく、巻くつもりで階下のお店を一周したあと外に出てもついてきた。
階段駆け下りて死角に入ってから帰路についたつもりでですね、一応電車とかにはついてこられなかったんですが。
……なんだったんだろう。怖。
結構よくいく自分のテリトリー(?・笑)で遭遇しただけにすんごい嫌なんですが。
……ほんと、自意識過剰で済む話だといいなぁ(遠い目)。
この手の話は何度かありますが、いい気持ちではないですねぇ…いやはや。
どうせならもうちょっと嬉しいような相手に追いかけられたいものよの(痛&切ない…)。



2005年07月27日(水) 電気とめまぁす。

…と、地下鉄が止まりました。
朝じゃなくてよかった。
事故じゃなくて、乗客立ち入り、だったそうで。
誤った転落か故意のものかはわかりませんが無事救助されたご様子。
で、アナウンスが「電気を止めてます」。
地下鉄の電力供給が線路部分(下部)にあるってホンマやねんな〜、って思ったできごとでした。
その事実?を知ったのは漫画だったりします。
トリビアっていうか、ネタになりそな知識って結構漫画から得てると思います私。
私の雑学の9割はその手の方面からです(笑)。

さて。
咳は止まりましたが今度は鼻から流血です。
そんな激しくないですが(鼻血ってレベルではないのです、多分)。
吐血ぅ〜☆とネタにしてたんですが、本格的に医者にいっとくべきかもですね。
親にアレルギー検査とかしてこいって言われちゃった。
気がつくと手に血が、とかなんか洒落にならんというか…。
自分が気付かず周囲が引くっていう事態になるのが嫌なので。
(診察はされてませんが一応アレルギーか何かからくる炎症っていうお墨付きは一応もらってるので大事ではないはずです・笑)
……春以来の医者ラッシュも現実になりそう…かも?
夏休み基本よりズレてるっぽいんですが、いろんな人と会おうと思ってるんだけどな。


今日は定時に帰りたかったのに定時直前から30分ほど待機というお仕事が。
それが終わったと思ったら明日教えてくださーい☆と飛ばしたメールのお返事が「今からいけるけど?」
…教えを請う身、残って教えていただきました。
自分じゃできない仕事の神業も見せてもらったし(笑)。
(つくづく繊細な仕事は向いてないと思いました…もうすぐそういう方面に飛ばされるんですけど・汗)
そのかわり?明日すべきだった仕事をちょっと緩和してもらえました。
停電しない会社ってすんばらしー(どういう例え・笑)。
明日は多分定時DE帰宅(希望)。
でもって明後日はもっと定時DE希望(打ち上げがあるので・笑)。
…でも半端に明日終わると明後日から新規受託になりそうです…ね。
――まぁいいや。

女子としてかわいくないらしいスキル(笑)やら奥様顔負けかもしれないワイドショー知識をひっさげて、今週も頑張って?おりまする、よ。
最近休み時間がズレて昼ドラとか見てます。
契約結婚…今までのあらすじがわからーん!(笑)
(時間の使い方を学んだ方がいい気はします…ね・汗)


余談ながら。
先日うだうだグチモードでしたが。
正直今もあんまり脱出してないんですが(孤独時限定でね・笑)。
こういうときに占いとか見ると当たってるかもー、とか思っちゃったり。
お金を出してしたことはありませんが(おみくじレベルならありますけどね)、プチ信心深さを発揮、です(笑)。
そういえば友人がすごく大切な人との相性を悪く言われて憤慨していたっけ、占いで。
笑い飛ばしてたけど、そういう気概も持って臨むべきかな、と思います(笑)。
占い(しかも無料サービスレベルだし・笑)でより悪い方向に自分を追い込む必要はないですよね。
バイオリズムとかよく言われてて、気持ちのせいもあって「悪いことは重なる」とかも思っちゃいますけど。
(ここまでかなり楽しくきてたんで、5月病っていうのかな、ほんとついてなぁい!って種類の気持ちを持ちがちかなあ、って思ったり。…くどいですけど日中元気なんですけどね)
…と、自分自身というよりは親類の話なんかもひっくるめて思う今日この頃でした。
ある種の話題はついつい忌避してしまうのでとりあえず今日は語りませんが(←少なくとも一応笑い話にできるネタではありますが・笑)。



2005年07月26日(火) れっつしんきんぐ

また一回休み。
最近コンスタントにパソコンに趣味で座るという時間が減りました…。

結構ここ、いい吐き出し穴@ロバの耳(笑)なんだけどな。

前日助言してくれた先輩のちょっとした仕事観をききました。
勉強になるなぁ。
そういう意味での向上心をさっぱり削除してた気がする。
今後色々上とかけあうイベントとかあるので、色々考えていかないと、って思いました。



2005年07月25日(月) なんか、きた。

本日天神祭でござりました。
混んでた。
ひっじょーに混んでた。
通勤通路が最寄にがっつりかぶってるんですよね。
祭りの雰囲気はちょーっとだけ感じられたけど、また気付けば残業してたり(環境特性的に時間を忘れる部屋の造りだったり、帰る段になると用事ができたりで今ほんと遅い…涙)であんまり楽しい気分ではなく(空いてるはずの電車混んでたし・笑)。

そういえば、一年先輩からありがたい助言をいただきました。
仕事に対してそういう真摯さは持ちたいものだ、と思いました。
……帰ったときにそれなりのものは持っていたい、って思えた。
とりあえず事務能力と報告能力はどうにかせねば…。
自分の発言が議事録で(悪い方向に)趣旨が変わるってやばいだよ…フォローはいやんですよぅ。


そういえば、今日大学同期がひとり人生の転換期を過ぎてたことを知りました。
退職と新境地開拓。
本来やりたかった方向に進んでいるようなので、前向きそうでよかったけど。
会いたいねー♪ってメールしたけど、いつ会えるかな…話聞きたい。

--------------------------
余談です。
っていうか、グチというか……悶々モードです。
スルー大推奨です。

凹み期間がやってきた。
微妙にこう…沈みがちモードっぽい。
やっばーい。

自分の場合、笑えないとかそういうレベルではないのですが。
自己嫌悪期間とでもいうんでしょうか…そういうのがたまにきます。
(定期でもないだろーけどこの日記にも何度かそういう時期があるはず・笑)

ただいま絶賛祭り中☆という感じです。
寝不足のせいかしら…(笑)。
ムダにため息多い感じで。
ため息は幸せを逃がすっていうけど、そういうのがこういう時期ってちょっとわかる、気がする。
ため息ついてもいい方向には転がらないのになー、って思いつつついつい、みたいな。

人と会うとはっちゃけれるだけに、一人身のときに反動がくるのかねぇ…(痛)。
こうこの辺でグチってるといつのまにか治ってるのがデフォルトなのでスルーしといてください(笑)。
いやー、もうすぐ環境も変わるだろうにやなかんじー(なんだこのノリ・笑)。



2005年07月24日(日) 怖!

今日は映画とご飯とその他諸々。
映画…よかったす。

さて、今背後で「女王の教室」(合ってる?)が流れてます。
親がドラマを録画しては空き時間?に見てるんですが。
…これ、すごいですね。
なんか前にも書いたような。
エピソードのいくつかって、あるあるー!って思うんですよ。
悪い意味での連帯感とか、教室で起こったことに対する生徒の反応とか。
でも、ああいうクラスになるとトラウマとかほんと抱えそう…って思ったりもします。


今日は数分外気に晒されておりました。
それでも軽く疲労が。
来週はもっと野外活動です。
…生き延びれるかしら(笑)。
例えば最近ジム関係…一部の筋肉疲労とかって割と耐性ついてると思うんですよ(笑)。
でも、多分太陽光線からの攻撃(笑)には今弱いと思うんですよ。
朝の微妙な日差し以外浴びてない生活してますから。
…やっぱり慣れないことって大変ですよね。
体調は整えねば(笑)。



2005年07月23日(土) 発掘作業

なんか大量に昔集めた本が出てきました。

本日掃除とジムとマッサージ。

以上☆

……当日書けなかったこともあって微妙ながら事実のみ(笑)。



2005年07月22日(金) 自分の芝の方が青くみえます。

残業中にお酒を飲みました。
…どんどここう…堕落してる気が。
あんまり詳細書くのもアレっぽいのでヘタレ事実のみ。

来週にはまた旅に出そうです。
男女二人密室状態で勤務☆みたいな憂き目(?)に遭いかけていたよーです。
なんかほんと、配属基準がよくわからない…(笑)。
懇切丁寧でいい方が多くて、どこに行っても不安がないわ☆と思える今の環境ってかなり恵まれているのだろうと思います。
が、やっぱり摩擦とか色々あるのね、とも思う今日この頃。
最近よくその手の話も耳にするようになってきました(笑)。
(タイトルはここに微妙にかかってるんですが)最初に放り込まれた環境が恵まれていたのだなぁ、とやっぱり思います。
今の場所も嫌いじゃないけどねぇ。

とりあえず一週間クリアしました。
涼しい時期になるまで、色々ありそうです。

今日はお世話になった方の送別会が別の場所でありました。
行けなくて残念で…先輩によろしく言っといておくれ♪と言伝を。
どんな様子だったのか気になります。
あとは…秋になると結婚ラッシュらしいです。
同じ日にふたり入籍だか式だかをなさるそうで。
おめでたいことです。


……と、最近ひたすらお仕事日記になっとるな、と改めて。
しかも肝心?な業務詳細がないので微妙な…(笑)。
どういう日記書くのも自分の勝手ではあるんだけども、もちょっとネタ的にオイシイことも書きたいです(笑)。
……何かないものか。


まぁ、ネタと相談しつつ今後もまったり行こうと思います。
どういうジャンルのネタ書こうと話のネタという部分は変わらないわけですんでね(笑)。



2005年07月21日(木) 遠くにありて思うもの?

夏休みなんですねぇ、そろそろ学生さん。
あー、夏休み一ヶ月っていうのから脱却しちゃったんだなー、ってちょっとだけ切なくなりました。
まぁ、それでも結構恵まれた休日の取り方させてもらえるっぽいんですけどね、社会人カテゴリーの中では(笑)。
…一般とちょっとズレてるってうわさですけど。

本日は先輩とまったりメッセンジャーしつつお仕事しました。
近かったらしなかっただろうなー、って思うと、それなりに奉公に出されたのもよかったのかな、とか思うあたりお手軽だなぁ、と(笑)。
仕事よりむしろそっちにのめってましたが納期には間に合いそうです。
……夕方まで間違った順序で仕事してたけど(痛)。
しかも明日定時まで納期なのにムダな残業して明日のアサイチで終わりそうなんですけど(…激痛)。


勤労条件(契約っていうか)とか把握してないとダメなことがいくつかあるんですけど、ムダに残ってるのも色々問題あるよなー、と思うのでもうちょっと自分の力量と仕事量の均衡を取れるようになりたいと思います。
多分明日か来週、すごい仕事が待っているので(待つのが仕事、ってくらい自分はヒマっていう…笑)、その時には今後のためのお勉強を何かしたいと思います。
何しよっかなー(笑)。

もーすぐ週末。
とりあえず睡眠不足解消せねば。



2005年07月20日(水) 「勉強会」

勉強?してきました。
で、出席の先輩たちと帰りました。
我が職場ってばどうもギャンブラーが多いようです。
パチンコ競馬、宝くじ…えとせとら。
ほぼあらゆるジャンルでプロ級さんがいらっさるとかなんとか。
一度の賭け事?で本来の給与レベルを軽々と手にしているとかきいて羨ましいというかなんというか。
私の趣味はことごとく消費の一途なのでちょっぴりうらやましかったです(笑)。
でもまぁ…私の場合レクチャー受けても勝ち組にはなれないだろーなー、と思いつつ耳を傾けておりました。

そして本来の勉強会は、自分とその講師さんのしている仕事との連携をちょっと垣間見た気がしました。
先輩社員の経歴を知ってびっくりしてみたりとか。
某その業界では有名な企業から今の会社に来た方、とかがいるそうで。
本人談、ではないのだけれど、過酷な労働条件の話をちらっと聞いたりもしました。
開発の苦労とかってよく耳にしてたけど、実際そうなんだなー、と。
…開発畑にいくという選択肢もありつつ、今も「仕事何?」に曖昧に答える私の業務はやっぱり毛色が違うようです。
共通項ももちろんあるんですけど、ね。
残業多いと聞いている今のお仕事。
実際試用期間と比べて残るようになったし、先輩の一部見てると会社に住んでるんじゃないかってくらいずっといらっしゃる人もいるし(笑)、なんですが。
過労必至、倒れそう…という話も耳にすることがある「勤労条件/環境」。
上限下限、相場(って表現はどうだろう…?・苦笑)ってどんななのかな、と思う今日この頃です。


そんな私は、今日も今日とて素人発言しまくってはたまーに褒められる微妙な生活を送ってます。
頑張ってるのはホウレンソウくらい?みたいな(痛)。
素人だからこそ見つけられるという…なんだか笑えるようで笑えないというか…自分の力量的には凹むべきなのかもですが、そういうのもあるのねー、と各方面で色々びっくり知識?を詰め込みながらお仕事しております。
…実際ユーザーとして愛用してる人的には常識なのかもですが。



2005年07月19日(火) 突撃☆私の晩御飯(仮)

…こんな日に限って(涙)。
えー、月曜に友人とチャットして出たテーマトークなのですが。

まぁ…とりあえず肉じゃがでしたのことよ。
お袋さんのお味です。
母作ですし、まさに(笑)。
……これ以上話が膨らみません…嗚呼。
(ごめん友人ちゃん…懲りずにまた何かネタを…!・笑)


日に日に遅くなる残業(9時まで残るとは思わなんだ…タイムカード押しに行ったらかつての職場は閑古鳥?でした)だったり、超地元がまたTVに出てたり(うっかり仕事場で見入ったよ・笑)でした。
そういえば大阪三大祭って何ぞや?という話もしたなぁ…。
…知ってます?三大祭(生まれてこのかた地元民ですが知りませんでした)。
とりあえず、一番びっくりしたのは地元ネタTVでした。
……遠い目したくなります。
でも多分、地元の友人も知らない存在なんじゃないかな…穴場っていうか、アレだから(どれ?)。



2005年07月18日(月) 蓄積した歴史…ぷらいすれす?

企業努力って大事ね。
なんか一層好きになりました、昨日行ったお店。
WEBアンケートを送ったら返事が届いてました。
あんまり悪意なくクレームっぽいこと書いたらご丁寧に。
お客様への信頼ってこうやって築くのかしら…みたいな。
ツボりました。
いい会社さんはそういうとこ怠らないのが当然、かもですけれど。


で。
本日、本をまたいくつか処分してきました。
ファンレター書いたりした作家さんのまで手放した。
結構思い入れだとか、思い出とか、ちょっと人生観に影響したとか、考えてみればあると思うんですけど。
再読しないだろう、と思うものを最近は極力処分するように勤めています。
…何故ってほんとに部屋が大変なことになっているから。
積読が半端じゃないので…(苦笑)。
最近はブクログとか、本の表紙はすぐ出力できたりしますしね。
手に入れようと思えば余程のことがない限り再会できると思うし。
その年代だからこそ受け取れるメッセージとかあるのかなー、って整理しながら思いました。
今読み返すと、思うことが違うんだろうな。
読み返すだけの余裕がないのがちょっと悔しい(笑)。

私の中高生時代の歴史(笑)は、昨日の飲食代程度になりました。



2005年07月17日(日) あたくし、セレブでしてよ☆

…ありえないから!>タイトル

本日、何気にお嬢さんなんじゃないの?と酒の席で言われました。
「フィンガーボールよ〜、うふふふ〜♪」
と酒瓶が入った氷入りのボールをかき回すっつー奇行をしている折に。
…ただのアホですから。ね。
フィンガーボールという単語が出たあたりでそういうツッコミがきたようなのですが、単に自分が指を突っ込んでいたから出ただけです(痛)。

とりあえず、みなさまいい感じにハジけていて面白かったです。
お店の雰囲気も面白かったし、ホント出てよかった(笑)。
次回はもっといつものメンバーの出席率をあげてやろうね♪という話が出ているので楽しみです。


こういう↑アホなことを突発的にやるのが多分「素な自分」なのですが(笑)。
このキャラを会社とかでは出せてない気がします。
…まぁ、別にいいんですけどもね。
猫かぶってる、とかではないので全くもって苦痛とかないわけで。
ストレス…なんだかんだでためてるみたいだけど(微々たるものでもチリがつもるってやつですよね・笑)、精神的に参ってるわけでなく。
それにしても…そういう行動に出てもそのノリ好きだわ〜☆と流してくれるあの場がとても心地ようございました。
…ま、みんなお酒入ってるし判断能力も多少問題あったかもですけど(笑)。

一番印象的だったのが、私は後半飛び入り参加だったんですが、お店提案したとたんみんなの声のトーンがひとつあがったことでした(笑)。
……ネタ的なお店にそこまで食いついてもらえて感無量、です。
おいしかった♪
(でも散財っぷりは割と…最近ほんと、飲食関係の出費が一番多いかもです)



2005年07月16日(土) 熱量消費

明日も筋肉痛な予感。

本日家の掃除と友人と会うくらいしかしてません…。
持ちネタも特になく(苦笑)。

とりあえず寝ダメ、します。

パソ時間が着々と?減ってます…寂しい(苦笑)。



2005年07月15日(金) 専門用語がわからーん

本日も微妙な仕事の進みっぷりで。
ホームシックもありつつ既に情というかなんというか。
移動後の職場も居心地がよくなってきました。
それなりに移動前の方々にも遊んでもらえますし。
とりあえず目下新たな専門用語と機材の使い方を覚えねば、って感じです。

本日古巣のおじさまから誘われて飲み会でした。
一杯以外お茶とご飯ばっかりでしたけど。
やっぱりいまだにお酒よりお茶派なよーです。

風邪とか咳とかなんかもうある意味ボロボロです。
飲み会とかしっかり参加してるんですけど(苦笑)。
とうとう上司さんに咳指摘されてもた…(涙)。
寝ダメができるなら明日あたりにがっつりと…できるといいなぁ(笑)。



2005年07月14日(木) お引越しー。

旅に出ました。
探してください…(笑)。

新地へ赴きました。
いい方ばかりでしたがあの大移動を何度もするのはきっついなー、みたいな。
大移動率があがりそうです…いやん。

言語テストは終了でした。
今後マメにするらしい…勉強しないとねぇ…こうなると(遠い目)。

で、二話から電車見ました。
なんかすごい…これはこれでおもろい、かも。
気になる役者さんが結構出てるのでそういう意味でもツボかもです。



2005年07月13日(水) お世話になりました…(ほろり)

…っていうくらい、隣の席の先輩にはご迷惑を。
いい先輩でした…。
や、秋には戻ってくるんだけど。
多分またお仕事できるんだけども。

当分楽しく歓談☆とかができなくなるので寂しいです。
どうも某ネットワークを通じてチャットとかはできそうな予感なのですけど(笑)。

馴染みの動作を含んだ仕事でさえミスを数回して数名の人に迷惑をかけました。
泣きそう(上司が優しくてほんと救われた…)。


明日は引越しですが、その後ほんと新鮮度抜群のお仕事です。
何すんの?ってくらい知りません。
そして……過酷さをききました。
難易度もさることながら(技術的というよりは私の性格的に難しい…繊細じゃないから・痛)、肉体的にキツいかも?みたいな。
…どうなるのかしらー。
(お昼寝できるけど徹夜、というケースがあったらしいです過去に…)
最近ちょっとだけ残業なんていうものも経験しがちなのですが(そして価格を聞きました、ここまでやるとお昼代、みたいなノリで・笑)、おいしいといえばおいしい…のかもです。
相場わかんないから知りませんけど。


…いろんな意味でどうしよう。

そんなグチをある人に聞いてもらったり。
……癒されました。

でもって、明日はテストらしいです。
#include
…以下略(っていうか…遠い目)。

確実に最下位ではなかろうか…(痛)。



2005年07月12日(火) いっぱいいっぱい

異動回数が増えました。
慣れないことが重なって割と長めの初残業。


本日一回お休み。
早寝しました。



2005年07月11日(月) はからずも

ちょっとだけ見ました、電車といまあい。
…会社で(おい)。
ほんとーに少しだけなので感想も何もあったもんではないのですが。
電車は大量にメディアミックスされてることもあってか、別にどれが一番!と思うでもなく(多少好みで上下ありますけど)、これも見てみたいかも、って思いました。
で、いまあい。
映画がとても印象深くて、ほんと、隣に友人がいてあれだけ泣いたのって初めてじゃないかってくらい泣いた作品で(笑)。
(割と泣きはするんだけど終わりまで引き摺るような泣き方って二回くらいしかしてません…そういえばすごくいい、泣ける!って周囲が口をそろえてる某作品、まだ見てないなぁ…)
なんか……ドラマの冒頭見ただけできそうになりました。
………導入ですらないところで(笑)。
雰囲気はこっちもいいかも、って思いました。
TV番組、録画するとほんとに見るのに対して不精きわまりないのでどこまでチェックできるかわかりませんが、今クールはホントツボが多いかも。

で。
今日一日はぼけーっとしてました。
だって仕事が流れてこないんだもん(笑)。
……というのはまぁ半分ほんとで。
半分はさみしさに打ちひしがれてたり遊んだり、だったから。
せっかく先輩諸氏と楽しく歓談できるようになってきたのに異動させられることになってしまいました。
しばしのお別れなのです。
挙句、復帰する頃には大量に職場に人が投入されてる時期らしくて、本気で自分の席が消えているかもしれない状態だったりするんです、よね。
空けといたるー、って言ってもらったけど(笑)。
同期はひとり一緒のフロアにいるんだけど(どこに飛ばされてもそれは確実らしいです)、それにしたって寂しいです。
まぁ、適度に飲み会とか呼んでもらえるらしいので先輩・上司にはマメに会いに行きたいな、と思います。
昔ちょこーっと関わった(考えてみれば初仕事だ・笑)プロジェクト満了記念打ち上げパーチーとかもあるらしいのです。
(けど、それってば日程が微妙なんですよね…でも行くと思う・笑)

でもって、100パーセント新境地なお仕事に従事の予定。
できるんだろうか、ってなもんです。
残業必至かなー(遠い目)。
新しいこと色々する方が飽きないからいいよ、という声もありますし、色々できる方が今後も声はかけてもらいやすいだろうのでちょっくら頑張るか☆って感じです。
……声かけやすい=突発的にお呼び出し率が高まるってことですけども。
(しかもその新境地ってそういう類のモノらしい…)
まぁ、休日出勤したらしっかり代休とかいただける、そういう意味ではしっかりよくしていただける職場なのでその辺はいいんですけど。
予定があるなら結構融通きかせてもらえそうですし。

惜しむらくはほんと、先輩たちと離れること、その辺くらいなんですよね。
ボス(私たちを取り仕切ってくれてるリーダーさん)、かなりいいひとですし。
チャンスっちゃチャンスなわけです。
秋に某イベントがあるので、そういうときのネタにもなるでしょうし(人事考課とかそういうの含めて…笑)。
仕事人間☆とかにはさっぱりさっぱりなりきれてなくて、楽しく機嫌よく♪っていう日々なので、普通に社会生活されてる方から見ると大層ヌルいことよの、と思われてしまいそうですが(実際そうだと思うし…苦笑)。
旅立つ前からホームシックではありますが、涼しくなる頃まで、奉公頑張ってきたいと思います。



2005年07月10日(日) 水分とってね。

本日は友人とがっつりデートをば(笑)。
ご飯とカラオケとショッピング(?)。
時間がたつにつれエスカレートする話のネタに苦笑しつつ盛り上がるっつーいつものパターンを踏襲しました(笑)。
カラオケではある一定ジャンルを中心にガンガン歌ってたんですが、時間の経つのが早い早い。
最近2時間までのことが多くて、4時間なんて滅多にしないのに(昔は6時間とかザラにやってました・笑)「え、もう終わり?」っていう感想をお互い。
お話は健康トークから学生時代トークにヲタ話(笑)までつらつらと。
何度会っても尽きない話題が心地よく。
お約束っていうような、毎度出るネタなんかもあるんですけど(殆ど私のせいだけど・笑)、プラスアルファで色々と得ることも多かったりとか。
結構定期的にこういう機会が設けられるってやっぱりめぐまれてるなぁって思います。
ありがたや。
友人ちゃん、咳魔人なのにつきあわせてごめんよ。
ありがとでした☆(笑)


で、帰りに寄り道したときに思い立って献血を。
久しぶりで嬉しい…(笑)。
変な癖?で抜かれると爽快感な子なのですよね。
新たな血を作ってもらうぞ☆みたいな気持ちになるのかな?(笑)
今日の看護士さんたちは男気溢れてました。
技もお上手で気持ちよく完了。
(前回失敗されてさー、とグチってみたり楽しく歓談もさせてもらいました・笑)
ご自由なお飲み物補給中には今週のジャンプを読んでみたり(遅)。
結果くるのも軽く楽しみです。
健康体だといいなぁ。
看護士さんにも言われたことと、最近お茶ばっかりですが水分取りまくってるせいもあって一リットルのペットボトル片手に水分補給しまくりです。
これがジュース類とかだったらいま確実に糖尿一直線じゃないかってくらい水取ってる気がします。
…あれ、水渇望するのも何かの兆候でしたっけ…?
(ひとつ思い当たる節が昔はあったんですが一応それには決着がついたんですけども)
身内…何かとちょっぴり遺伝性かも?っていう病気持ちが多いので気をつけないとならないみたいです。
血圧・血管関係とか、それこそ糖尿とかそういう類に困りません(自慢にならねぇなぁ…)。


アレはTVの収録か?!と思っていた先日の思いが現実に。
本日某番組で流れてました。
見知った場所がTVに、っていうのは違和感というか面白いっていうか。
既知の目線のアングルが写るたびにきたー!!って居間が大賑わいでした(笑)。
当事者さんたちはもっと盛り上がってるんじゃないかなぁ…とか思ったり。



2005年07月09日(土) 誰か咳をとめてくれい。

喉の違和感は消えたけれど、咳は止まりません。
これだからタチ悪い…(涙)。
毎度悪い病気じゃないのかと言われかけますが違うらしいです、よ。
悪化すると喘息さんとかと同じ憂き目にあうとのことですが。


で。
一日経ってからみんなの「不安」に思いを馳せてみたり。
環境の不一致。
周囲の激動への焦り。
学校のクラスの中、みたいなレベルでなら、そういう気持ちを体験&理解したこともあったと思う。
ただ、現時点で今の環境を嘆く気はさっぱりなくて。
何かしらの努力をすれば、色々な選択肢を持てるだろうって、たとえば転職とかも選択としてはアリだろうって、思いはしますけど。
そんな私へグチってくれる、ということは。
分不相応だと思いつつちょっと嬉しいなぁ、と。
グチってくれた友人に話しました。
その相談相手に、あえて私を選んでくれて光栄よ、って(笑)。
まぁ…手当たり次第にグチってるというケースもあるでしょうけどもね(それだととても痛いコメントですよね私のコレ↑・笑)。
男女一名ずつのご相談だったんですが、少しでも癒しというか…私に話すことで何でもいいのでプラスに作用することができていればいいな、と思うのでした。
私はついつい似たグチとか聞かないと、もしくは受け入れてくれるだろうって確証がないと語らない、みたいなとこもあるので(こういう場所で垂れ流す方が気が楽って思ってるようで・苦笑)、昨日おもいっきり暴露した時は久々に爽快感でした(笑)。
あのあたり、かなり辛辣なこと考えてるとこもあったので反論じゃなくて受け入れて、もしくはその部分をスルーして聞き流してもらえてよかった、って思う。


…と微妙に思いのまま書いたわけですが。
(一旦仮眠してから書くとホントいつも以上に何も考えずに素で書くなあ・苦笑)

で、本日は遅く遅くにジムに行って体脂肪とかはかってきました。
また二ヶ月で体脂肪落としましょ♪っていう企画に参加です。
前回は一週間前まで達成してたのに当日がっつりとリバウンド&何ももらえず、でした。
今回はアドバイスくれたのがハマってるインストラクターのおねーさんでしたし、その方のレッスンはかなり効きそうなので通いつつ今度は何かもらいたいなぁ…と思います。
めざせマイナス5パーセント。
(とりあえず減ればいいらしいけど、ここまで落とすと豪華商品になるらしいので・笑)



2005年07月08日(金) 本音トークと音楽と。

音楽バトン。
ふみこさんへ。
(超私信から始まりますが・笑)
ありがとうございます☆
えっと…微妙なレベルではみくしーでお声をかけてもらっていたりします。
気が向いたらどうぞー、といわれて放置のままだったり(汗)。
でも、折角こちらでも声をかけていただいたのでこの場を借りて語ってみようかな、と思います。
ありがとうございました。
(のちほど下に)

さて。
最近遊び倒しています。
今日もご飯とカラオケしてきました。
本音暴露トークをしちゃいました。
…いやはや、実はやっぱり根に持ってるんだ、あたし(笑)。
そんな認識をしてみたり。
今更、という部分が強いので、愚痴ってもいいだろう関係者の目に触れるだろうところにちょっとだけ書いてはみましたが、リアクションは期待しないしもっと深い当事者には知らせる気、さっぱりないです。
人生を狂わされた、とは思いませんが、そう捉えてもいいかもしれない弊害は多少あるわけで。
…うーん、色々ちょっと再発見。
よく言えば前向きなんだけど、言い方変えたら嫌な奴度アップ…なんですよね。
それも自覚の上でございます、ええ(痛…)。


そして同時に色々メール。
頑張ってる!っていうメールもあれば超不安、なメールも。
この時期、色々と外的刺激が多いのかも。

そういえば今日は職場で電車男がプチブーム?になってた。
ちびのりだー、が通り名で(笑)。
私がほんの数分だけ見た彼は…とても悲壮感ただよってました。
どんなことになってるのかしら。
今日もドラゴン桜してたみたいだけどどんなだったのかな。


ではでは、バトンの方をいってみようと思います。
参考はこちら

◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
調べるのがめんどくさいです(こら)。
アルバム三枚くらいはいってます。
あとは…DLしてきたのが結構大量に。
自作音楽サイトさんとかに入り浸ってた時期があって、その名残がいっぱい残ってます。


◆Song playing right now (今聞いている曲)
結構いろいろなのをぐるぐると。
通勤時間に聞くことがおおくて、PCとは関係ありませんが。
・コブクロ
・orange range
・cocco
あたりのアルバムをヘビーローテーション。
プラス、ちょっとヲタク寄りのCDやらなんやら。
(このあたりの棲み分け…?をしたい子なので、ヲタクはヲタクなりの答えも別件で用意したい今日この頃・笑)
会社の帰りのCDショップでは最近SINGER SONGERとゆず、ヤイコをよく聴いてます。
――曲じゃなくてアーティストですけども。

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
なんだろう…。
覚えが…(遠い目)。
今一番近い手元にあるのはBUMP OF CHICKENの「ユグドラシル」でございます。
…これかしら。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
時期によってかなり変動が激しいのでアレなのですが。
今なら…時勢と今聴いてる曲に感化されてますけど
・「花」
・「ラヴ・パレード」(二曲・orange range)
 映画の主題歌ってことで。作品にハマると自動的に曲も結構ハマります。
 特に「花」はプロモがかなり好き。
・「世界にひとつだけの花」(SMAP)
 これは…なんか知らないけど聴いた当時に泣きました(笑)。
 丁度大学でその理念っぽいのを専攻していて(笑)、テーマソングじゃん!とか騒いだ記憶があります。
・「SP Thanx」(またorange range)
 こういう「進み方、選び取り方」には共感だなー、って。
 アルバム聴いて直後、かなり聴きこんだ覚えが。
・「願いの詩」(コブクロ)
 数年前の甲子園ソング、のはず。
 なんかその時期に勧められて以来結構聴いてます。
 コブクロ好きになったきっかけソングかも。

……見事に今現在、のですね。
多分、明日やってもコロコロ変わると思います。

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
お友達がいません。
というか…大体もう回っちゃってる感じ。
お友達、というには恐れ多いですけれども、もしこちらをよんでくださっているマイエンピツなお兄さま、お姉さま方。
もし気が向きましたらネタのひとつにどうでしょうか?(笑)
適度に5名ほどですので一応そんな感じで。
ここでストップしてしまうもよし、縁がつながるのもまた一興、ということで。
その他、ここ見てくれてる友人各氏も気がむいたらいかがです?
5人という限定を見事に無視したバトンの投げ方ですが。
さてさて、拾ってくれる方、何名いらっさるかしら(苦笑)。



2005年07月07日(木) 燃え尽きた

眠い…ってことで?パソつけっぱで途中で落ちてました。

マニュアルと一日にらめっこ、の日でした。


今日は帰り道に大学のゼミで一緒だった子に声かけてもらってちょっとお話したりしてきました。
あとは同期だけど配属先変わった子とメールしたり。

…今日電車男@ドラマ初回だったようですね。
でもって七夕(脈絡なし)。



2005年07月06日(水) さよなら日本

そういうタイトルにしようと思ってた(実際したけど)ら全然違いました。
私は去りません…でした(笑)。
が、仕事の配属先は変わりました。
またボスが変わったよーう。
まぁ、人脈?仲良しさんを増やす機会だろ、ってことでがんばんべ。
なんかわかんないけど、微妙に重要なプロジェクトじゃないの?という案件に新人ばかりが関与するそーです。
明日からちょっと勉強して、来週あたりから実務、多分。
なんか、その話が出て以来さびしんぼという新たなレッテルが貼られました。
……まぁ、事実でしょうけどさ。
古巣(つっても数ヶ月ですけど)、居心地いいんだもん。
旅立ちたくなかったんだもん(笑)。

ついでに、今日は「シンプル、でもだからわかりやすい」?っつー仕事をしました。
その後はまったりと。
新しい仕事って目新しい(当たり前か…笑)ので別の意味で色々と勉強になります。


――とまぁ、自分しかわからないような日記をしたためたところで。
本日は数名にメールを。
癒しあい?をしてみたりとかしました。
最近パソコン率が下がったせいか携帯依存っぽくなりつつあったり(苦笑)。
メールとかって癒しのアイテムねぇ、とか思う今日この頃です。
ただ、返信を期待するメールに返ってこないと若干不安になったりもするですね。
リターンを期待しないなら投げっぱなしでもいいのだけれども。
ちょっとこの数日、「あれ、返事がない?!」「どーしたんだー!」という出来事がありました(数人ぐるみで)。
…まぁ、相手さん、無事だったし近況も把握できたんですけども。
携帯とか普及してなかったらこんな心理もなかったんじゃないかしら、とか思ったり。

とあるメールでは何ぞあったのか?と逆に訊かれたりもしました。
別にない…と思うんだけどなぁ。
変にテンパってるってのはあると思います。
あと、何かとかまって欲しい病。
ヒトコイシイのよ、と返しておきました(笑)。
とりあえず、ここ数週間ほど、毎週のように誰かと会ってます。
朝も通勤途上でほぼ毎日会ってるし(笑)。
で、多分それが原動力になってる、とは思う。
今週も会えたら会う予定(金曜と、こっちはお約束していますが休日)。

でもって来週以降ビアガーデン…じゃないけどそれに似たビールメインの飲み会が乱立しているそうです。
ビール……あまり飲まないのですがどうなることやら(笑)。

明日は七夕、ですね。
何もそれにちなんだ予定とかないですけども(笑)。
私の降りる最寄り駅には笹がかざってあります。



2005年07月05日(火) 力量が測れず。

ノルマを軽めに設定したせいで早く終わってしまいました…。
明日どーなるのかなっ。
一休みして半分寝そうになりながら(おいおいおい)、という時間を含めて定時で帰れてしまいました。
…はてさて。

お勉強会のお知らせがきました。
同期が講師。
…レベルの程をききつつ参加を決めようかと。
……あんまり開発畑に行こうと思ってない(上を見るならそっちなのかしら…?)んですけれども、やっぱり知識は欲しいな、と。
ほんと、内定者勉強会がムダに終わる勢いで知識が消滅しています…。

同じ部署の同期がみーんな遠征してしまうかも、らしく。
毎日ランチタイム症候群の恐れですYO(昨日参照・笑)。
ひとりで食べるのも、どこか先輩に混ぜてもらうのもどっちでもいいんですけれども。
…なーんか、さみしくなるなぁ…とおもふ。
折角同期がみんな近くにいる恵まれた配属だって思ってたのに(笑)。
っていうか。
私だけさっぱりさっぱり遠征したことないんですけども。
これ、何かあるんでしょうか、意図とかなんとか(笑)。
…まぁいいけども。


友人がお悩みの様子。
私も軽くお悩み(…いや違うなアレは・笑)――というか人恋しい時期っぽく(かまってちゃん発動中ですから・笑)。
利害?も一致しているのでできればまた週末お会いしましょ♪というメールを今しがた交わしました。
会えるといいなぁ。
このまま定時帰りができるといいなぁ(笑)。
残業をすることで給与を水増しせよ☆的助言をもらってはいるんですが、残る口実がさっぱりありません。
…だって仕事ないんだもん(できない子だというレベルで仕事を振ってもらっていたので)。
一人分、という仕事量の配分になって、もうすぐくるであろう多忙時期には私ですらも残業があるのでしょうなぁ…と思います。
ま、その時までに風邪でも治して元気に仕事をしたいもんです。
…最近の野望は、空気の通りの悪い私のデスクに空気清浄機を置くことだったりします。
ああいうのの持ち込みはどこまで許されるのでしょうか…(笑)。


せっかくジム行ったり若干節制した生活をしていたのに最近仕事中に間食が多くなってきました。
ピンチです。



2005年07月04日(月) やる気減退期?

まったり進行なのですけれども。
毎日日報があるというのにこう…業績が振るわないというかなんというか。
もうちょっと身を入れなされ、という感じです。
試用期間終了直後にしてルーティンワークに慣れて飽きてきました(こら)。
飽きたっていうのは語弊あるんだけど。
視力低下がちょっと自覚できるようになってきてやばいと思います。
新しい区分とか、自発的に勉強でもして気分転換すっかねぇ(笑)。

寝不足とか咳とかがイカンのだと思います。
…もうちょっと覇気を私に(笑)。


今日はネタがあまりないので検索結果からひとつ。
「ランチタイム症候群」
昔書いたものにたまにヒットなさるようで。
一人でお昼休みを過ごす(=昼食を取る)ことが苦痛で出社・登校拒否にまで転じてしまうこと…?
私、本日個食でした。
同期でいつもご一緒の子が体調不良で。
…割と平気でした。
っつか慣れてるので(笑)。
……症候群な方はこのシチュエーションになった時点で凹むのかなぁ、って思ったり。
「孤独」の恐怖ってのは色々ありますよね。
今その瞬間に「ひとりでいること」が嫌なのと、今ここにはひとりであっても、拠り所として「誰か」がいると思えること、といいますか。

…もう眠いし何書きたいのか微妙ですけど。
精神的拠り所、依存できる場所…そういうネタでは何度かどこぞで語った覚えがあります。
…この辺の価値観は結構長く変わってないなー、って思います。

では、そろそろ寝ます(笑)。



2005年07月03日(日) 目新しい遊び場所

マイエンピツ通知ありがとうございます♪
本日お一方認識いたしました。
私、基本非通知ででもひっそり、の型ですので、見た目通知されてはおりませんがひっそりと拝見しております(笑)。
…ということでこの場を借りてご挨拶。

さて、今日は。
この日記の初期から出ている単語なんですが(笑)、「会合」に行ってきました。
会合:高校仲良し同窓生と遊ぶこと(定義)
そんな感じで。

基本的にカラオケでまったり歌って語る、たまにご飯…くらいがメインなのですが、本日は『インスタントラーメン発明記念館』に行ってきました。
結構早く見学も終わっちゃって、いつものようなカラオケも行ったんですけど(笑)。
どちらも楽しかったです♪

今年に入って二度目です、こういう記念館のような場所に来たの。
一度目は…会社関係で(笑)。
アイデアとか広告技術とか、理念とかにいくらかの共通性と独自性があるものなのかな、とちょっと思ったり。

オリジナルブレンド?のカップヌードルを作ってきて、早速食べてしまいました。
…が、あまりに別のものも食べておなかにつめこみすぎたせいで軽く胸焼けしています。
具が通常とは違う配合になっているので(選べたのですよ)目新しく。
カップもオリジナルデザインで…でも食べちゃったので破棄の方向でいきそうなので携帯で各アングルで写真におさめてみました(笑)。
イラスト…非常出口案内が私のトレードマークになりつつあるんですが(笑)、今回は描けず(モデルになるブツが小さくて認識できなかったの…)。
変な緑の矢印とひよこちゃんのイラストという奇異なパッケージになってました。
……それはそれでアリだわよ、と同行の友人たちに言ってもらえてそれなりに満足?してますが(笑)。
その製作が終わったら地域限定とか先行販売とかのカップ麺をみんなで食してきました。
芋煮だったかな…東北バージョンの食べました。
おいしかった。
友人は沖縄とかアジアン春雨とかトマトベース(…名前を全部ちゃんと覚えてない…悔しい・笑)のとか別々の買ってて、一口ずつ食べてみたりとか。
私は買わなかったんですけど、関東限定のどん兵衛とか珍しい、地域限定のとかが色々あって軽くお土産にも困らない感じで(笑)楽しかったです。
結局食べた時間含めて数時間っていう短時間だったんだけど密度濃かったなーって思いました。

帰り道にはその系列…?のラーメン屋さんで名物のおまんじゅうも食しました。
饅頭=あまいお菓子というイメージをみんなが持ってオーダーしたのに出てきたのは餃子とかそっち系。
中華でいう小籠包?
酢醤油でいただきましたが美味でした…。

で、ファミレスででも語るかー、と言いつつ足を運んだのはカラオケ。
二時間ほど歌ってきました。
ちょっとばかり飢えてたので満足です。
一ヶ月以内には行ってるのにね、そしてまた来週も行くんだけどね(笑)。
思いっきり叫ぶ…っていうか声を出すって結構気持ちいいものなのかな。
基本的に日常生活ではあまりそういうことをしないのですが、気のあう友人とはしゃいだりこういうカラオケとかで思いっきり歌うのってかなりいい刺激になってると思います。
ストレスとかあんまりないと思うんだけどチリもつもって多少はあるのかなぁ?(笑)

またこういう博物館系っていうか…見学系?(笑)にも行くことになりそうで楽しみです♪


あとは…何度か心配してもらっちゃった(ごめんなさい)咳き込みをどうにかしたいところです。
医者にいったら確実にアレルギーだぜHey!って言われるのわかってます。
風車ぷーです(…笑)。
かつてもらって放置してた緩和剤をちょっと続けて服用してみようと思います。
今度は治してカラオケ行きたいし(そこかよ・笑)。

…そういえばアゴの方もせっかく作ったプレート…もちょっとマジメに装着せねば(苦笑)。


明日は中休み…じゃなくって、プロジェクトひと段落。
ほんとは一日あることをしないといけないのに、私は金曜にサボりモードに入ってまったりおしゃべりしてたのでちょっと遅れておりまする。
…昼までには終わらせて貢献したいものです…嗚呼。



2005年07月02日(土) 癒しの手。

おねーさんのマッサージが至福です。
久々に40分もまれてきた。
心なしかコリとかもほぐれたのかな、筋肉痛が起こりません。
ガッツリ寝ちゃいましたが。
変な寝言とか言ってないよなぁ…?(笑)
今度は1時間コースをやってみようと思います。
安いし好きなトコやってもらえるらしいので新境地もトライしてみよーと思って。
…でもホント、ここまでこういう関連にお金つぎ込むとは思ってなかったなぁ…絶対行くまいって思ってたのに今や常連です(笑)。

で、新プログラムもやってきました。
バーベル。
……キツかった。
ホントに基礎代謝とか体力とか落ちてるなー、って思いました。
有酸素運動は脂肪燃焼にはいいかもですが、根本は私にとってはあまり鍛えられてはいなかったようです。
…まぁ、使う場所が違うってことですかね。
うまく組み合わせるといいんでしょうねぇ…一週ごととかにしてみっかなぁ。



2005年07月01日(金) 根を詰めると危険です。

…といわれました。
その言葉に甘えすぎたってくらいノルマが消化が微妙。

本日もボーリング&飲み会でした。
ボーナスの新事実。
○万円から税金が引かれてもらえるのってば△万円☆
ほんとに寸志っつかなんつーか。
まぁ、貢献するほど仕事してねぇしな、ってことで落胆もあんまりないんですけど。
それこそボーナスの相場とかわかんないし。
ちなみに和み系のおじ様は◆万円(私の25倍?)くらいいただいたそうな。
多分ですけども。

ボーリングは超不調。
景品ももらえずざーんねん。
でもしかし、近しい先輩がネタな景品をゲットしていました。
…コスプレセット(女子高生)。
着て参上。
ノリのいい先輩だったんだー、って見方が変わりました(笑)。
ステキです。

ちなみに私も軽口がたたけるようになってきたよ。
かっこよかろ?と訊かれてはい♪とか今まで言えませんでしたもん(笑)。
きっと「………はい?」でしたわよ(笑)。
朱に交われば…といいますか。
環境変わればキャラも変わる、ってなもんでしょうかね。
多分根っこは変わらないし、そういう受け答えできる経験値のよーなもんが蓄積された故なのでございましょう。

何か…今日は密度濃かった気がしてならんのですが酒のせいか体調のせいか(本格的に咳が苦しい…薬投入すべき?)夢見心地というか。
あんまり鮮明じゃないっす。

とりあえず…今日のボーリングの成績は大変悪うございましたとさ。
(オチでもなんでもないけど)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加