ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年06月30日(木) 目算があわない

そんなことばっかり。

最近何かと先輩にこれはどうよ?と質問攻めにしていたおかげ?もあってか、進捗に関して気を使っていただきました。
…予定通りで終了するのでせぅか。
謎。
助っ人の助言もいただいて気分はとっても楽だし、きっとその先輩にお任せする方が精度もあがっていいと思うんですけれども。
…ですけれども。
甘えてお任せすると早く終わりすぎる危機もあったりとか。
ノルマこなせないヘタレだということが露呈したりとか(痛)。
…なのでまぁとりあえず明日次第、みたいです。

とりあえず明日も定時で帰って自社業務という名の親睦会(…違?)なので、業務時間めいっぱいがんばろーと思います。
…またアンプ持ち上げる一日の後のボーリング…。
景品ちょっとは欲しいのにー(笑)。

せめて名前くらい知ってる先輩と同じチームになりたいなぁ、ぼーりんぐ。
仕事教えてくれてる先輩がチーム組んでるんですが、当日までのお楽しみ、って秘密にされているので。



2005年06月29日(水) 認めてしまえば

楽になるよ。
…と言われたような、ちょっと前。
黙秘権は確かになぁ…と思った今日一日でござりました。

本日は朝からちょっとしたアクシデント?
一日先輩方を奔走させた挙句、退社時にはあのバタバタは何だったの?という結末に。
…あいたー。
とりあえず自社のおにーさまじょーしさまへは少々アピれたでござろうか。
あの辺の区分はいまだにちょっとよーわからん。

早く帰れるかと思ったら勉強会。
興味深くはあったけれど、現段階で二股も三股もかけれるか、っつー話です。
…来月はデータベースらしい…多分。
自学がほっとんどできないヘタレであることよのう…(痛)。

金曜も早く帰れないので明日は早く寝たいかもかも…。
ひたすら体調悪いです。
…咽喉のイガイガはどーすれば治るのかしら。



2005年06月28日(火) はよ帰り〜。

と言われちゃった。
定時六時もカウントダウン。

6時間棒に振りました、ある意味。
仕事時間の何割だ?
設定ミスに気付いたのが15時…遅い。
しかも二回目にして発覚。
…うーわー。
しかもお小言でなく「全然オッケー」と言ってもらっちゃった。
ホント優しい職場であることよ…(涙)。
申し訳ないながら、こういう反応でよかった…(打たれ弱いので)。
報いるためにがんばらんとなぁ。
秋には多分インストラクターしないとなりませんし。
直属の上司さんの計画と元締めさんの計画との誤差のようなものにちょっぴり翻弄されています。
多分、直属さんの計画を信じていて大丈夫だって思うんだけど。
(総合的な納期に間に合えばなんとかなると思うので…)
でも、一日前倒しどころか一日遅れてる状態っぽいだす。
あいたー。


明日発売のアルバムを発見。
買いたいなーって思ってたんだけど我慢してみた。
我慢して、ちょっと大目にCDは借りてみようと思う。
カラオケに行く機会、がっすり減ってるし流行じゃなくて趣味爆走でいい相手としか行く予定ないんだけど。
週末はマッサージ(割引券が期限切れる…)行ったりとかまた色々したいことがたまっておりまする。


今、デスクトップがキモカワイイことになっています。
…やばい、これどうしよう…(笑)。



2005年06月27日(月) どっきどき。

某所にて。
同期っぽい書き込みを発見しました(推測)。
…ああ、あの場所にいるのか同期?(笑)、みたいな。
私の面は割れていないと思うんだけど、どこ配属の人かとても気になります(笑)。
一緒に仕事してる子だったらどーしよー、きゃー☆みたいな。
…なんだこのテンション。
以上、ちょっと古巣?に戻ってみよっかなー、って某サイトさんに行ったときの出来事でした。

そういえば昨日は痛いぶっちゃけトークしちゃったなー、とか思うんですけど(…苦笑)。
まぁ、それはそれなりに楽しんでるとゆーことで。


本日ぼけーっとしつつ(こら)ほぼノルマ達成。
明日どうしよっかな、てな感じです。
や、今やりためとかないとだめなんですけど。
なんか、半月くらいのタイムラグで日報の誤植を毎回発見します。
誰もツッコミ入れてくれないんだけどスルーされてるのか笑われてるのか…謎です。
多分、前者だと思うけど。
必要事項は一応ちゃんと書いてるつもりなので。
…気をつけねば。

ついでに今日はお昼にこけました。
かなり盛大に膝からスライディング。
…背後から自社の先輩が大量に…見られた。
あわわわわ。
「何もないところで…大丈夫か?!」と言われました。
大丈夫…じゃなかった。
先々週も路上でこけたんですが、両膝にアザが…アホすぎる…(遠い目)。
どうしたもんでしょうか、もういい年なのに…。
今回の場合、ちょっと理由はわかるんだけど。
どんどん社内で変なネタばかりが増えるのではなかろーか私。
……切ない。
素が出せるのは生きやすくて大変いいことかもしれませんが…もう少し威厳とかオトナらしさとかさぁ…(遠い目)。
そういえば、今日は先輩がちょっとコミュニケーション取りに来てくれました。
…が、地元トークが盛り上がらず挫折させちゃいました。
ごめんなさい某先輩…。
しっかし、そんなに私の地元はネタがないのかしら(笑)。
ちょーっと離れたら何かとあるらしいんだけども。


最近あるCDが欲しかったりとかまたご飯食べにいきたかったりとか遊びに行く約束をやたらととりつけたりとかで散財の予感です。
ボーナスの金額を把握してこの所業です(知る人ぞ知る我が賞与・笑)。



2005年06月26日(日) 詳細待ち中。

タイトル変えました(笑)。
とあるメールを待っておりまするゆえに。


◆「かれし、できた?」
聞くところだよね、と言われつつ。
どこにひっかかってこう言ってくれたのかなー、と今更思う夜11時(笑)。
多分ここを見てくれている御仁からのお言葉なのですが。
とりあえずできてませんだーよー。
寂しい一人身だーよー?(笑)
そんな導入から入りつつ、久々に友人の一人とチャットしました。
楽しかっただすー。
会う約束も取り付けて、7月もまた楽しみが増えました。

余談ですが、何につけ特定の相手を想定しない恋愛話(こういうのがタイプ、とかそういうの)であったりとか、お相手してくれる友人その他ご本人のお惚気さんだったりお悩みとか聞くのは全然抵抗なくって、むしろ興味あったりもするんですが(笑)。
みなさん結構ステキな(いい意味でも悪い意味でも…)経験をなさっていたりするなー、とか思うこともしばしばです。
が。
こと自分のことに関しては閉じた貝なことが多かったりします。
寡黙寡黙。
○○さんが好きでねぇ、というお話を生まれてこの方何人にしたことか(笑)。
微妙に、秘めるべきジャンルに認定されているのかなぁ…自分のキャラじゃないって思ってるというか。
今までの遍歴(って大層なモンじゃねぇなぁ・笑)を省みて思うのは痛いなぁ、というようなことばかりでございますですよ(切ないな、これまた・苦笑)。
で、今どうよ?という話になったら微妙でございますですよ。
色々な情報(?)が明確に掴めないだけにほんっと微妙(笑)。
約一名(友人。彼女には彼氏さんにも会わせてもらっちゃいました・笑)にはちょっとばかり突っ込んだお話をさせてもらって、ぐるぐる中だった時期にリアルタイムで話を聞かせたことがあるんですが。
…それくらいかなー、とか思ったり。
――と、思いついたので追記してみました。
何か、何言ってるかよーわからんですな。
とりあえず…そんなこんなで(?)、もし何ぞあれば報告しますわね。
…と私信を飛ばしてみたり(笑)。



◆今日は何したっけか。
買い物、しました。
本と化粧品ゲット。
成人式以来ずっと同じお店でお世話になってるんですが、今日も色々塗られました(笑)。
珍しく?目元デビューかもです。
使わないまままた眠るのかしら…(前科アリ)。
とりあえずマスカラはしない方向で。
…あ、マツゲばっちばちになってたのを記念に写真でも撮っとくか、と思ってたのに忘れてた…(笑)。
私、自分以上にステキ睫毛のおじさま知ってるんですが(ホントにマッチ棒乗りそう)。
一般的な平均よりはちょこっと長いらしく、睫毛。
色々とメイクに興味あるお方にはいぢられたりします。
昔ありえなーい!と大笑いされたのが一番の思い出ですが。

とりあえず口元の荒れ・乾燥をどーにかしたい今日この頃です。



◆明日からはノルマありの新プロジェクト?が始まりますー。
定時で帰社とか定時あがりで研修会とかある週なので、頑張って時間内にせねば。
最後の早い定時帰宅の週だし、満喫したいぞー!(笑)
…来週から「定時」がどうなるのか、謎で仕方ありませぬ。



2005年06月25日(土) 実現するならすごいこと。

さて。
本日は同期さん数名とケーキ食ったりボーリングしたり卓球したりご飯食べたりしてきました。
仲良し同期とレッテルが貼られてるんですけど、その通りでございましょう。
オフにここまで揃う世代ないって言ってたわが社では。
(若い会社なんですけどね、創業一桁なはずだから)
同期男性陣のオフのカッコが見れたのがちょっとした収穫というかなんというか。
そうか、同世代のにーさんたちはこういう身形をしているのね…と(笑)。
――寂しい呟きだなオイ、って感じですけど。

で、お酒の席でちょっとすごい発案が。
…実現するかも微妙だし、自分自身参加できるかはとてつもなく微妙(…遠い目)なので書きませんが。


ついでにボーナスの相場を知ってしまいました。
相場を知らないんだけど、多分きっと「可哀相な額」(先輩談)。
とりあえず「もらえるだけいいじゃん」と言う言葉はもらえない気がしました(笑)。
「もらえたっていうけど…ねぇ?(顔見合わせて苦笑)」って気が。
や、戴けること自体が快挙!っていうのであれば、そうなのかもしれませんけれど。
……そうか、そうなのか…って思わず呟いてしまうくらいびっくり金額でした。
とりあえず額面を聞いたことのある友人とそのお仲間さん諸氏の基準からしたら低かった…なりなり。
さて世間一般の相場、おいくらですか?(笑)
――まぁ今年は知らないんですけれどもね。
往年の額がそうだった、っていう伝達内容にびっくりしたのでした。

↑これ、帰り道が近い(ホント偶然に地元!ってくらい家が近い・笑)同期くんからのニュースソースなのですが。
彼含め、同期の中では一部ジムがよいが流行っているらしいです。
私と、あと女子一名は少なくとも。
同じような活動形態で通ってるらしくてちょっと面白かった。
女子同期さんとはヨガトークに花が咲きました。
カリキュラム?で取るポーズとかが違うみたいで…全然違ってびっくり。
一度受けてみたいなぁ、そっちも、とか思った。
コリオミックスっていうのを今私やりまくってるんですが、これまた彼女が未経験らしくて今度経験するそうで。
同じ曲で踊ったとしたら楽しいなぁ、と思うのです。
系列が違うんだけど、多分インストラクターさんが同じっていう偶然なもので。


あー、それから。
積年の(?)行きたかった場所。
これまた同期と遊びにいけるかもです。
…いやー、活動的な面子ってすんばらしい(笑)。
自分もよく動いてると思うよ…学生時代かなり週末ひきこもってたのに(笑)。


そーいえば電車男、ちょっぴりロングランですか?
今週で終わるって思ってたのにTVで宣伝やってた(笑)。
あと、いまあいがドラマ化でびっくりです。
電車ともども気にはなる。
でも、キャストもツボ(ミムラさんが好きで、成宮くんもちょっと好き)なんだけども…どうも映画の印象が色濃くてピンとこないのが正直なところです。
がっつり気持ちよく泣いてきたので、世界観を壊したくないのかな(笑)。



2005年06月24日(金) いいよね、この閉塞感。

そう呟いて大笑いされました。
私の言葉の選択は時として大変笑いものになります。
…痛い。

本日、クチコミで行きたくなったお店へ行ってきました。
ご飯に3000円。
最近ちょっと糸目をつけなくなってきました。
楽しいひとときだったので悔いなし(笑)。

いや、ホント閉塞感はさておきツボに入るお店でした…。
流れる清流音。
ちょっと時代がかった音楽。
おいしいお料理。
満足です。
またいきたい…割引券もらったし(笑)。
ナマモノ海鮮基本的にダメなんですが、おいしかった!(満足)
メニューもとてもステキでした。

明日も遊ぶので寝ます(笑)。



2005年06月23日(木) 間違いさがし

間違い探し、もしくはうおーりーをさがせ(違)。
そんなノリの仕事が一番今日は印象に残りました。
自分達の行っている仕事の精度を実験しよう、という趣旨だったようなのですが。
面白いというか疲れるというか。
…でも、身近な見知った先輩ばっかりの仕事だったので何かしら連帯感(笑)。
面白かった…かな?

あとは昨日不参加の方から飲み会について訊かれました。
値段と料理…(笑)。
値段はたまに女子割引があるからだと思います。
同期男子が気になってたみたい。
自分だけ高かったんじゃないか?みたいな(推測ですけど)。
そういえば同期の集まりだとちょっとだけ値引きしてもらえることも多いかも…恵まれた職場だなぁ、男女比のおかげだかなんだかで(笑)。
バイト時代でも数百円誤差があることが多かったのですけど、そういうモンなのでしょうか一般的に。
…うーん?
曰く、先輩女子社員の方ってば下手な男性より元取る飲み方とかしてるっておっしゃってましたけども…。
ちなみに私はお酒でなく食事で元を取る方向で。
お酒弱くはないと思うけどそこまで強くないので。

そんな↑なのにこの7日間で3回は飲む予定です。
水曜、金曜に土曜日。
会社、プライベート、半々(休日だけど会社関係者と)。



この数ヶ月過ごしてきてて、ホント人との関係の結び方に抵抗がなくなったなー、と思います。
小中学生の頃の自分のまま育ってたら、きっと既に5月病どころでなく挫折していたと思います。
むしろ、あんな環境に入ろうなんて思わなかった、と思う。
(いや…入ってたかなぁ?
…ある友人が女子オンリーの職場でありえない!と愚痴る日々を送っているんですが、私もその気持ちがよくわかるんですよ…親しい人以外の女子の結束に疲れるタイプといいますか。)
身内に打たれ強くなったものよの、と言われるんですけど(笑)、そう思うなぁ、と自分でも。
割り切り方と歩み寄り方を学んだ…というか、やっぱり帰結するのは環境がいいっていうトコなんだけど(笑)、いい空気で。
実際問題、職場なんてそーゆーモノよね、という感じのこともあるようなんですよね、派閥とか摩擦とか。
なんだけど…基本的にそこまで凄まじい表面戦争とかないので(笑)。



2005年06月22日(水) タバコは男の武器ですか

わざわざタバコに火をつけて実演されました。
口説き方っつーんですか、場の空気の作り方っつーんですか。
そういう感じのを。
本日歓送迎会、でした。
なんの因果かおねーさんと幹事さんとは別テーブル(残念)だったんですが、主賓のおにーさんとかと同席でした。
で、冒頭なわけですが。

何気に既婚率高いテーブルでしてね。
話の種であってホントに口説いたり云々、ではなかったのだけれども。
(だって私おばちゃんとか言われたからね☆←痛い…
あだ名関係ではひたすらいぢられます。あの部署に関しての私のあだ名はもう決まってしまったようです…いいけど。それはおばちゃんじゃないし・笑)
こういう雰囲気で、こうやってタバコを取り出してだね…って。
そういうとき、女子一般ではどうよ?って言われました。
どうよ…?(笑)
正直、世間一般女子の代弁する自信ありません(相場を知らない)。
個人的にはその時分析してた、「ギャップがたまらん」というのは頷けました。
基本的に見せる顔と、ふとしたきっかけで見せる顔の差がたまらん、と(笑)。
だけど…だけど彼(その↑話を振った方の近くに本日の主賓が居たんですが、その方)はこういう雰囲気を作っといた挙句「----------」とか言うんだけどどうよ?と問われたわけで(内容は秘密で・笑)。
そう言われてもなぁ…味があって面白いひと、だとは思うのだけれども。
本人近いしどう答えろと(笑)。

ところで…ホント、タバコって武器なんですかね?(笑)
個人的に煙が好きじゃないので乱発されると困る武器なのですけども。
…まぁ、確かにやる人がやればかっこいい図ではある…かもしれませんね(笑)。
むしろクールビズだとノーネクタイになったりとか、スーツしか見ない相手の本格的な私服を見る方が何かと私的には癒される感があります。
煙ないし、その上目の保養…なんつってな(笑)。
タバコは遠巻きで見るのがいいよ…隣は基本的には歓迎できないわ(笑)。


まぁ、ちょっくらお高い感はあれど楽しく過ごさせていただきました。
あんまり基本は飲み会とかない職場だろうし、こういう機会に拾ってもらえるなら参加しておこうかと(笑)。
他部署に巻き込まれた形ゆえ、基本的にお仕事ご一緒してる面子はさっぱりいなくて、定時でガーっと帰宅されていたのですが。
…早く帰るのも魅力的なんですが(笑)。


そういえば今日も微妙な業績?をあげました。
その瞬間はとても楽しいのだけれど……これ、下手すると本気で夏休みやばいかもしれないらしいです。
休日返上上等☆…かもしれないらしいです(怖)。
いーやー。
夏には二度ほど大金を既に納入しているイベントがあるのでその日にだけはかからないように切に願っております。



2005年06月21日(火) 壊れたー!

…うは。
業務上使っている機械を壊しかけました。
…ていうか壊れたら壊れたなりの対処があるのに、報告前に直った。
ていうか、報告すべき人に見せる前に先輩が補修しちゃった(笑)。
……あれはどうなるのかしら…(遠い目)。

今日もまったりとノルマのない感じで数をこなしておりました。
で、もうすぐ始まる次のプロジェクトの話とか助っ人のための基礎知識とか聞きました。
よりにもよって一番眠いときに軽く受動的なお話が…あわわ。
暇人&最近目新しいこと覚えてないので、いい刺激といえばそうなのかなぁ。

来週と来月の勉強会の打診があったり、今日締め切りの研修の打診があったり。
先輩方の反応が面白かったなぁ。
知識量が最下層なのでまたわからないのではないかと思ったり。


明日は参加費をお届けにおにーさんおねーさんと同期の勤める部署へ旅立ちます。
…納金だけだけども(笑)。


最近喉がイガラッポイです…なんとかならんかねぇ。



2005年06月20日(月) 飲み会三昧。

ボーリングとお酒が入る日が多い月であることよ…(遠い目)。
飲み会費5000円が飛んでゆきます水曜日。
最近大きいお金(四捨五入して福沢さんが旅立つものは大出費認定です)が動くわぁ…切ない(対価で楽しみを得ているわけではありますが)。


感じいいにーさんだ(癒し系・笑)というちょっと遠い部所の幹事さんからお誘いが。
一度休日出勤のお誘いを受けたので面識があるのですが、多分同じ課の新人二人が行くからその流れでだろうけどお呼ばれしました。
週末私は早く帰れるわっ♪って話きいてて思ってたんだけど(笑)。
私の教育係のおねーさんと、私を癒し系だと言ってくれるおねーさんが一緒に参加するっていうので行ってきます。
むしろ今回はそのおねーさんたちとお近づきになりたいのですよね。
最近ちょっと距離を縮めてきた感じなのでこの機会に!(笑)
(趣旨が違ってるよ…歓送迎会なんです、私の面識ない方&事務処理まとめてくれてる方の異動の。)

週の真ん中はきっついわー、という本音まで暴露(先輩に恐れを知らぬ奴よ…と今更思う…汗)して参加してること、幹事さんがむしろ解散時間はがっつり厳守!って気持ちらしいのでまぁいっかなー、って参加表明しました。
エスニック居酒屋さんらしいですし、ある意味楽しみ。

いやー、でもホント、就職してからの方が遊んでる気がします。
会社関係だけでなく、学生時期からの旧友とも何かしら接触してますし。
5年振りの再会とかまで果たしてるからなぁ…(笑)。


仕事に関しては社内秘っつーかなんつーか…私の知らないところで立て込んでいるようです。
内情は教えてくれるんだけど、蚊帳の外でした(笑)。
まぁ、そのおかげで私自身はまったりゆったりできるんだからその恩恵を今週は受けておこうかな、と思います。
いやしかし…厳密さって大事!っていうか…手落ちって怖いんですねぇ。
自分の名を残して(責任の所在を記して)仕事しているので、何かあったときには追求に遭うわけで。
今のこの時期に直面(間接的)に目の当たりにして、気を引き締めねばと思いましたですよ。
仕事って、社会に繋がってるんだなー、って思う今日この頃。
社会の歯車って言い方もありますけどもさ(笑)。



2005年06月19日(日) をとこごころがわからん(笑)。

献血できず。
諸事情により(遊びに行ったあと、買い物第二段が行われたため)。
…まぁ、近々行きますさ…(笑)。

さて。
本日同期とデートもどきをしてきましたよ。
二人で行動することをデートと定義していますよ(…笑)。
あ、とりあえず辞書的意味ではデートであってるのか(男女が予定をあわせて会うこと、ですって・笑)。
で、何したかっつーと電車男再び、でした。
相手が気になるって言ってたのと、自分が拾えなかったネタを見にいこうかな、って思ってたのとで利害(?)が一致。
二回目は泣けませんでした…予測できたからかな、ネタが。
相手さんもそれなりに楽しかったようなのでよかったけども。
…そか、男性側から見たらそう思ったりするか、とか感想聞いてて思いました。
勉強になった…というか、共感するとこも多かったです。
ご飯も美味でした。
今度その周辺で遊ぶときにはオススメしてみようかなってくらい。
そういえば行ってみたかったお店には行けずでした……今度リベンジしよっと。

ところで。
「初デート」なトークを色々と拝聴した気が致します。
どう返せばよかったんだろう返事…自分の切り返しに一抹の不安が(笑)。
どういう意図で語ってくれたのかなぁ、あれ。
そうかそうか、と相槌うっちゃったんだけども。
私の初デートなトークでも期待されてたりしたんだろうか…そんなことないよね多分(笑)。
ちなみに…一切さっぱり語っておりませぬ(っていうか…ネタにならん・苦笑)。


そういえば、今日帰り道、電車賃をケチったばかりに大変な馬鹿をしでかしました。
…また電車逆方向にのってもた…。
よくあるといえばあるんだけど、うっかり大阪に帰りたいのに京都に行きかけました(某遊園地を久々に見たよ…痛)。
…アホすぎるー。
特急とか乗ったからもう…(涙)。
京都は行きたいけどそんな理由で行っても嬉しくねぇ。


来週は同期10人くらい集まって一日遊ぶ予定ですー。
毎月かもちょっと間をあけるかは不明ながら、結構マメに集まるらしくてほくほくしています。
やっぱり同期大好きだー(やっぱり人間関係恵まれてるなぁ・笑)。


明日のうちに仕事完了の任務がありまするー。
転寝せずにがんばろっと(おい)。



2005年06月18日(土) 夏の予定のために

一日使いました(笑)。
でも、その甲斐あってか夏の一日楽しめそう。
(私の功績じゃないけどさ・笑――友人ちゃんに感謝v)

で、その関係でいつものジムコースは時間的に無理だったので久々にヨガしてきました。
しかも?来週から違うプログラムが始まるとのこと。
バーベル使って筋肉つけましょう♪だそうな。
マッスルな肉体ではなく代謝率が上がる身体を作るのよ、ですって。
…一度はやってみたいと思います…多分。
最近の「二時間踊ってマッサージ」コースが定着してて、そのサイクルを保ちたい気もありますけれども。
(流石に動くので体重も落ちたし週に一度の癒しだし・笑)

さっきから大量に蚊に食われております…かゆ。

最近妙に食事処の新境地開拓とかしたい病が出てるんですが、親くらいとしか行くことないです。
(値が張ってたりとか時間が合わないとか)
和食が多い気がするなぁ。
友人が日記であるお店を紹介していて、ちょっと行きたくなっております。
とりあえずその近くに明日行くので(そして多分会ってすぐ解散…切ない・笑)、帰りにでも見てこようかと。

ここに覚書してもどうなるかわかんないけど、解散の時間によっては色々寄り道してきたいと思います。
とりあえず献血を(これが一番に出るってどうなの・笑)。



2005年06月17日(金) 思いもかけず 知りあいばかり

ボーリングの班、なんかよくわかんないんだけども、知り合いばっかりでした。
同期のにーさんといつも仕事教えてくれてるにーさんと同じ班でした。
…なんだろ、お店に委託といいつつ新人は知り合いとくっつけてくれてたのかな。
もう一人の同期ちゃんもいつも一緒にチーム組んでる面子と同じ班だったよーですし。

筋力の低下を感じる二ゲームでございました…。
9ポンドが重かった…(遠い目)。
春先に久々にやったボーリングで、キミは9ポンドにすれば?といわれたので一球投げたんですけども。
筋肉痛必至なので断念しました。
…なんだかんだで一週間の疲れがでていたのかもですけど。
(当日含めて、三日間ほど一日ダンベル体操状態の仕事してました)

あんまり新たな方と仲良く♪というのは叶わなかったけど(笑)、面白かったです。
またあるといいなぁ。
再来週はもちょっとがんばろ(成績悪かったですよ…ハンデもらって人並みだったです)。


…ここだけの話(?)、いまだにボーリングもルールがわかってなかったりします。
点数のつけ方さっぱり。
ストライクやらスペア出したらちょっと点数に響くっていうのはわかるんだけど(笑)。
……もちょっと勉強すべきかな?(苦笑)



2005年06月16日(木) 「手伝って」

――といわれましたが何をかわかりません。
今日は帰ってよかった…んだよね?(汗)
ともあれ、もうすぐ自分個人に課されたノルマは達成するのではないかと思うので、余力でお手伝いできることがあればやりたいものです。
ヘタレなりに一応戦力カウントしてもらえるのは嬉しいなぁ…なんつって(笑)。


同期で同じ配属先の子がみんなある部署の勤務経験を持ってしまいました。
私だけ行ってません。
私の教育係さんがいるところなのに…(笑)。
まぁ、私の語学力では配置されても困っちゃう!という感じだったけど。
(今日資料を見せてもらったんですが意味わからんかったよ…笑)
いろんな仕事があって、いろんなモノを吸収できるものね、と思ったものです。


やっぱり今日も似たようなことでぐるぐると思ってみたりそーでもなかったり。
悶々とするよりどーにかして昇華したいものですが…。
まずはあるイベントが終了してから。
一番この分野に関して明るいであろう友人に相談でもしてみっかなー、って感じ…かな。
ちらっとメールしたけど、それは多分建前だったから。
本音も暴露して楽に…なるのかなぁ(笑)。
楽とか書いてますが、別に苦しくもなんともないんですけどもね(苦笑)。
ちょっと腑に落ちないというかなんというか。
漠然としたことでもこーやって記すことで楽になるってのは、やっぱり私の一番の薬(?)は書くこと、なんだろうなって思います。


明日はボーリング第一弾です。
男性比率がやっぱり高い職場なんだなー、って思った。
1レーンに女子をひとりずつ配置って何ですかー!(笑)
明らかに私をかまってくれるひとと同じチーム☆っていう期待が薄まってしまいました。
せめて一言以上お話経験のある方と同じチームになりたいよう。
癒し系のおじさまとか教えてくれてたおにーさんとかが近いと嬉しいんですが。
…まぁ、折角の人脈拡大の機会なので逆に見知らぬ人ばかりの中の方がいいのかもしれませんが。
そういう↑女子配置以外はお店にチーム作成してもらったらしく謎なのだそうで。
二次会参加できるかはやっぱり微妙なんですが(いつもそう…遠方の職場はつらいねぇ・笑←漫画喫茶で一夜明かす、とかしてる人もいるらしいけど私は帰っておりまする)、楽しんでこようかと。
どんな服きようかなー。
下手にパンツスタイルとかだと(今までずっとスカートで統一してました)ほんとに本気モードだと認定されてしまいそうですよねぇ(笑)。
…ま、いいや。



2005年06月15日(水) 紙切れに…

私の努力?の結晶であるところの金券が本日失効しました。
総額2千円くらい?
…もったいね。
ある方にあげます〜、ってメールしたあげく行方不明になっちゃってたんですよねぇ。
…利用してもらえたら多少はムダではなかっただろうに。
残念。

本日何があったかなー。
半分寝そうになりながら仕事してました(痛)。
あ、机の上のあるブツが誘拐されました。
(使わないとならんから、っていうことなのでゲンミツには違いますよ・笑)


悩み…ではないけれど、岐路っつーんですかね。
微妙な案件?がありまする。
どう選ぶのが一番よかですかねぇ。
……現状把握が先かねぇ(笑)。



2005年06月14日(火) 歩道橋転落

…数段ですけど。
この年齢になって膝すりむいたですよ。
…ヘタレだ…。
前を歩いていた学生がひいていましたよ。
打ち身になりそうだなー…あいたー。

仕事の進捗は何かと前倒しになってた。
なんだかんだと定時で帰れる日々です。
…暖かい職場であります(笑)。
そして週末ボーリング。
来週もボーリングです。
――再来週もボーリングです。
こういうの、友人(全部別の相手だけど)とカラオケ〜、ならしたこととあるけど…ボーリングでは初です。
ボーリング……嫌いじゃないけどかっちょよく投げれるわけでもなんでもないからなぁ(苦笑)。
とりあえずあんまり目立たないようにがんばろ(笑)。
――既にいぢられるの決定な気がしないでもないけど。


あれまー。
昨日も電車な話書きましたが(…や、ホントあんたネタにしすぎだろ、と思う)。
本日も今度はネット版電車をちらっと読みました。
なんの因果か(?・笑)電車さんの掲示板の用語解説を求められましたです。
…で、そのメールをもらった当時はわからんかったのです。
なので無知を装って(?)返事しました。
が。
しかし。
今、その語句の意味がわかってしまった自分がいます…。
あれまー(二回目)。
なんか自分のヲタっぷりがこう…ひしひしと実感できてしまうできごとでした。
…しっかし私…結局何の「ヲタク」なんだろう?(笑)
自称ヲタクだし、実際第三者から素性を見せたらヲタクだと思うんだけど。
…こういう定義ってなんだろうなぁ、って思う今日この頃。
――とりあえずわざわざわかったYO!と追い討ちメールは自爆でしかないような気がするのでやめておくことにします(笑)。

あ、おまけ。
覚書というか。
有給、今年はムリかも…。
今年後半の予定も暫定的に発表されたんですけど。
全然人員配置は未定なんですけども…。
いつ休日にも呼び出されるかわかったもんじゃない感じでした。
――そのあたり詳細はまたオフで言うべき相手に(笑)。

星になった少年、でしたっけ。
また邦画ですが…俄然見たくなってきました。
やぎらくん…(気になりつつ一度も演技を見たことがないです…)。



2005年06月13日(月) 新種電車。

電車男さん、メディアミックスはとどまることを知らず(笑)。
本日新刊ゲットしました。
…わたし、この作者さんの既刊を読んでてちょっとハマってたこともありまして。

女性誌掲載バージョンてこともあってか、ピックアップしてる部分が違った気がしました。
…こういうの読んでて思うのがつい…自分やっぱり男性寄り視点か?と(笑)。
どっちが萌える(笑)って…男性誌バージョンなんですが。
………(遠い目)。

本日は残業せず〜。
ノルマクリアしたのときりがよかったのと…微妙にパソっこを利用されていたために帰宅。
明日からはちょっとまたダイエットに貢献しそうなお仕事が続く予感です(笑)。
あと意味不明な新区分(?…こら)。
つくづく色々横文字とか知らない奴だなー、と思います…思いました。


今日も今日とて蚊の襲撃にあっています…痒いよう。



2005年06月12日(日) MD製作中

大量にダビングしてます。
今週一杯は通勤に暇知らず?(笑)

そのついでじゃないですが、昔にダビングしてたMDを聞き倒してます。
懐かしくて、ついでにカラオケに行きたくなってみたりして(笑)。
ホント飲み会とかよりカラオケへの飢えが激しい奴だなー、と思います。

今日はちょっくら買い物へ旅立っておりました。
そしてただいま友人とメールの応酬中〜(笑)。

最近の近況報告に花が咲いております。
こういうことしてると実際会ってお茶でもしたいものよのう、と思います。
私の場合、口語より文語?書き言葉の方が何かとネタが思いつくらしいので、メールの方が話が弾んだりすることも多かったりするんだけども(笑)。
来月くらいになんとかならんかな〜。

ついでにただいま蚊にやられております。
負けっぱなしです。
……誰か退治してくれー(痒い…)。



2005年06月11日(土) うたをきいたり、おどりをみたり、たびにでたり。

ライブ、ミュージカル、旅行。
そのあたりの予定がありそな予感です。
あとは休暇をあわせたりチケット取ったりという任務がありますが(笑)。
一年通じた忙しいとか暇っていう知識がないのでちょっとどうなるんだろー、と思いつつ。
ちょっくら話しやすい先輩あたりにお伺いしてみようと思います。
最近お隣のおにーさんご贔屓のブツを持っているために(笑)色々話を聞きやすいです。
飴という賄賂を片手に頑張ります(笑)。
しかしながら…あの商品はそんなに品薄なのかしら。
私も好きなので大量にデスクに装備してるんですが(笑)。
おにーさんはお店で見つけられないらしく、よく差し上げております。
まぁ、果てしなく迷惑かけっぱですしねぇ…飴くらいどんとこいです。

今日は久々にマッサージしてもらってきましたー。
癖になるなる。
なんか今還元キャンペーンしてたみたいで今度は値引きしてもらえるようですし。
名前も継続的に覚えてもらってるようだし、また通いたいでござります。
今月はもうムリかもだけどそれはそれ。
これ↑にハマって以来、ホント出不精だったジムにもコンスタントに通っております。
そして毎回20キロ歩いたレベルの運動を(笑)。
インストラクターさんが好きなせいもあるんだろうなー、今のサイクル。
両方おねーさんなんですが、キャラクターが好きです。
そして流れる音楽も…(笑)。



2005年06月10日(金) ほすてーじ。

本日も「マイボールの子」認証ですこんばんは。
どこまで広まれば気が済むのでしょうか。


来週は残業すっかなー、とちょっと遠い目(笑)。
残業代は出してくださるようなのでいいんですけど。
ついつい定時でいいという猶予期間、きっちり帰って寄り道したい病だったんだけど。
…二時間ほどムダに(業務外時間にせねばならんらしいことをしてた)時間を過ごしたのでそろそろ進捗とか絶対時間内にはムリだー!って思うレベルになってきました。
ま、今週しっかり遊んだからいいかな。


本日は「ホステージ」見てきました。
ほんと、最近自費で映画行ってないんじゃないかってくらい無料です。
うれしー&ありがたーい(自分が勝ち取ったものではないので・笑)。
今日は本日締め切りの無料券をご相伴に預かりまして。
その映画館のならなんでもいいよー、って券だったんですね。
で、別の試写会に行った友人から面白かった!って聞いていたことと、丁度時間的によかったこととでこの作品を見ることに。
…予告編からときめいた。
イージスとかほんと大期待なのですが(役者陣といい舞台といい萌える…笑)。
で、本編。
ストーリーとしてはとても面白かったです。
色々な舞台とか利害の交叉がスゴイなぁ、って思いました。
が、怖かった。
いろんな意味で怖かった。
同期の友人が隣にいることも忘れる勢いでビビってました(笑)。
一種のホラーっていう印象すら持ちました(……笑)。
あるちょっと狂気の方がすっごく怖かった…ホラー映画はヒロインの絶叫も醍醐味らしいですが、彼ら(被害者)の叫びはそれに通じていた気がします。
その狂気のひと、生い立ちとか背後関係見てると可哀相なんですけどね。
(ちょっとついつい大学時代に習ったこととか思い出したりしてみたり。…ここまですごいケースは見てないけど幼少時の記憶だとか家族関係だとかそういう類。)

で、本日は何かと同僚さんと絡むことが多かったです。
先輩に凹まれたり(申し訳なかったなぁ)、本日のとは別の同僚さんと映画に行こうか♪という話になってみたり。
電車男、リピーターしちゃうかもしれません。
二回目はネタに浸ることに徹する気満々です(…笑)。
ひょんなことからお互い「ヲタク」カミングアウトです。
先方はどういう意味でのオタクかはわかりませんが。
ついでに来週は部所で、再来週は会社ぐるみでボーリングな予定で。
別件で同期の集まりなんかもしそうです。
なんだかんだで愛社精神が芽生えてるっぽいですよ(笑)。

働くことに関して、人間環境が大事だよーってよく言われてきたんだけど、私に関して言えばそれはかなり「その通り!」だったんだと思います。
働きたい内容、憧れってのは色々とあったし、すごく具体的な「夢」って感じの明確なビジョンっていうのもあったんですけど。
今考えたらすごい勢いで全然違う方向に進みつつあって。
でも、同期の子が採用してくれた人事の方に「いい意味で予想と違った」って言ってたんだけど私もそう思うです。
これはこれなりに仕事覚えるの楽しいですし。
類は友を呼ぶんだろうなー、っておぼろげに実感できるくらい、環境が居心地いいです。
類=ヲタク、というわけではないと思うんだけど(笑)。
あー、でもジャンルは違えど結構ディープな面子が揃ってるのかもしれない。
こういうジャンルなら任せろ☆みたいな派閥?があるっぽかったですもん飲み会とか見てて。


明日は歯科とそろそろマッサージにリベンジしたいです。
予約結局してないけど。

あとカバン買いに行きたいなー。
寝溜めもそろそろしたいですが。
うっかり今日は落ちかけましたから…(痛)。



2005年06月09日(木) まいぼーる☆

持ってません。

ボーリングぢゃなかったよ。
ボーリングは来週と来月でした。
今日は単なるちょっとした飲み会な感じ。
それなりに楽しかったですが。

で、そこに関していぢられました。
…勘違い野郎だわね☆と。
そしてマイボール持ってるとウワサになっているようです。
…どんだけ好きやねんなマイボールて(笑)。
うっかり口語調ですよ(笑)。
でもまぁ、いじってもらえるだけ嬉しいというか。
アホの子だわね、とウラで言われるより清々しゅうござりますよ(笑)。
でも私の勘違いっぷりは色々イタタな部分もあるので適度にせねば。


ま、今日じゃなくても近日二回以上あるのは確定です。
そして同期とまた遊べるかも、とかいう期待があったりなかったり(どっち)。
結構他部署の仕事とか聞きたいのでぜひやってほしいなぁ(幹事はやだ・笑)。
今日も話そうと思えばできたと思うんだけど、あんまり広く語り合いはしなかったので。
まぁ、お休みにお食事でもvと同期の女子とは話になったので、まずはそっちを実現したいかなぁ。
で、多分一番家が近い子と地元?トークをしてみたり。
あの電車とかこの地名とか(笑)知ってるということにびっくりというか同志よ!というか。
微妙に近くには名所っぽいのがあるのにピンポイントに住居近くの地名を言ってもわかってもらえない、という共通点があって面白かったです。
(わかりにくいなぁ)


…さて、では今から提出関係の課題とかせねばです。
明日は正規の仕事以外の書き物が多いよう。
「わかりやすい文章/説明を」
大変に苦手らしいことが発覚です(今更)。

ついでに今まで負けっぱなしの某資格。
やっぱり受かると色がつくらしいのです、給与に(笑)。
……お小遣いのためにがんばろー(と毎回思ってるなぁ・笑)。


以上、本日は夜まで大半仕事関連だったのでこんな「日記」で。



2005年06月08日(水) さっかぁ勝利。(タイトルと内容があってません)

映画の候補は三種類。
金曜日にも映画にいきます。
が、まだ決まってません。
とりあえず定時で帰ってどうにか滑り込めるのが三種。
ある意味どれも興味あります。

交渉人と恋愛と師弟愛?
…タイトル忘れたのでテーマの印象を。
間違ってるかもしれませんが(資料が今手元にござりません)。
とりあえず久々に洋画を見ることになりそげです。

サッカーちょっとだけ見ました。
先輩がサッカーファンで、先週から水曜定時、だったのに会議なんかが入ったもんだから終了後脱兎のごとくお帰りになられたんですが堪能なさったのでしょうかしら(笑)。
ルールとかが野球以上にわかってないので眺め方も微妙だったと思います私は。
勝ったのは純粋によかったのではないかと思うのですが。
そーいえば過日の(何年前か忘れちゃった…つい直近の)阪神優勝の日の号外と軽いお祭り騒ぎは便乗…っていうか傍観しましたです。
今日もきっと、会場とかイベント?に集った方とか号外を手にした人、でもってちゃんと興味持ってTVに向かってた方なんかはよさげな高揚感とかを手にしているのかなぁ(笑)。


ところで私は明日以降数度にわたってボーリングに行きそうな予感です。
…考えて見ればピン倒す、って以外ルール微妙(痛)。
あの点数のつけ方も正直よくわかってないです。
テニスとかもハマってた割にさっぱりだなぁ、点数とか。
打ち合いとサーブしか習わずやめちゃったので。
………あいたたた。

今日になって会社のマイパソに新たな機能が搭載されました。
どんどこちょっとしたお遊びに適した環境になっていってる気が(笑)。



2005年06月07日(火) 乱丁はおとりかえ。

…そういう本に出会った場合はやはり出版社さんに送るべきでしょうか。
買った書店のレシートとかありません。
一週間ほど前に買った本の不備が今更発覚。

お仕事は。
ほんとーに若干だけ「前倒し」。
しかしそれはやっぱり仮初です。カリソメ。
(こんな漢字なのねぇ)

将来的に激しくやばいと思われるのですが。
これ…どうしたものでしょう。
自主残業すべきなのかしらん。
(定時帰社おっけー、という言葉に踊らされてうっかりがっすり定時で帰ってます)
「とりあえず本日の目標」を下回ると赤字&遅れてます報告が周囲に回ってしまうので目先のノルマ消化を今週は目指そうと思います。
……って楽なのほぼ終了だよ他のわけわからんよ…(遠い目)。

本日はそんな自分のノルマにいっぱいいっぱいだったのにお手伝いという名の邪魔をしたりしてました。
デスクワークなのか肉体労働なのかわからない仕事(笑)ゆえ、今日はちょっと運動しました☆
(つってもたいしたことはしてませんが…重いモン抱えました。男性陣に混じって力持ち〜、とか言われましたが(確かに重かった)実際問題たぶんもちょっと重くても平気…かもしれませぬ)

会社&書店寄り道程度ではネタがほんとにありません…(笑)。
靴擦れしたとかさっき殺戮してきた(蚊を)とかそんな程度です。


ああ、そういえば。
その寄り道がてら夕飯のおかずを購入したのですが(最寄デパート閉店間際の叩き売り)。
TVカメラが入ってました。
多分地元限定ですが、近々放映するのでしょう。
…がっつり写ってる気がします(出口写してて、避けたつもりだったのにカメラさんこっち向いちゃった・笑)。
あいたたたた。
編集で消滅してるといいなぁ(笑)。
写るぞー!てな心意気もなく、むしろスルーして欲しいでございます。
写る気持ちで行ったならともかく、安売りゲット☆な退社シーンなぞ…ねぇ(笑)。
でも何か祭りをしてたわけでもなさそうなのに何の取材だろ。
それは気になります。



2005年06月06日(月) お酒のせいよ。

さて、先生とお酒飲んできました。
まったりディープな話をしたような(笑)。
自分のヲタクな一部を暴露できる「先生」に出会えるとは思ってませんでしたですよ、学校生活、先生と疎遠な生活を高校まで送ってきたので。

で、お店のチョイスは放棄してお互い帰るのに近い場所で待ち合わせを変更。
その駅近くの居酒屋でまったりしてきました。
多分2時間くらい?

で、そのあたりの話の大半は別日記にて。
その先生オンリー向けで書いてた場所があるのでそちらへ(最近ちょっと暴露しているので多少読み手さんがいらっしゃるようですが・笑)。
なぜにオンリーだったかって卒論構想書いてたからなんですけどもね(笑)。
今や微妙な呟き場になっております。


で、今ムダにテンション高いです。
痛い暴露とか色々やってしまっております。

でもって、ここじゃないどこかで(笑)知り合った方がネットに復帰なさってて。
これまた嬉しかったです。

さぁ、一週間がんばるぞー!みたいな(笑)。
一番頑張るべきは木曜日。
でもって金曜日はまた映画に行けそうです♪
何の映画がいいかなぁ…?(映画館の入館券を一枚いただくのです)


ギリギリの進捗で、すっごくセコイ手で課題消化しました。
明日以降、私は滞りなく仕事ができるのでしょうか。
………毎日関係者に各人の進捗が届くのです…実名こそないけどバレバレです。
前倒しっていう高等技術(笑)を早く身に着けたいところです。



2005年06月05日(日) 筋肉痛de節約…?

筋肉痛です。
昨日のせいです。
500g→2kgの負荷に変えたりはりきって腹筋とかしたせいです(アホ)。
で、今日もジムついでにマッサージ☆と思ったんですが今日も予約入っててダメでした…。
予約したらいけますよ!といわれたですが、いつも流動的に行ってるので(遊ぶ約束とか入れたら行かないし)そういうのはあんまりやる気にならんのですよねぇ(汗)。
まぁ、気が向いたら予約電話もしてみようかと。
もしくは、ジム→マッサージコースなのでジム入る前に聞いてみるとか。
…今日も思ったんだけども顔覚えてくれる程度には常連になりつつあるようなのでそれなりにいい利用客になりてぇなぁ。
(マッサージされる人との相性ってあるらしいからあんまりいろんな場所でやろうと今は思えないのですよ・笑)

で、仕方ないので(?)ジムのレッスンにあるアロマのかほりを堪能しつつストレッチ、してきました。
ほとんど寝てましたけど(そういうレッスンでござります)。


本日は某所で映画でない電車男(ストリーミングで公開されているのをまだしっかり見ていなかったのでちょっとだけまた見ました)。
ダイジェストといい、ほんと「何でもある」なぁ、とか思いますネット上。
たけだしんじさんで舞台もあるんですねぇ(地元書店でみかけた原作の帯より)。
この微妙なハマりっぷりは何でしょう…底なし泥沼へ、って感じでじわじわとがっつりと埋もれていってる感じです(笑)。

結構よく行くお店へ遠征(?)してて、最近のドラマ等々の新曲を視聴。
こっこさんが復活したバンド(っていうのかな「SINGER SONGER」さん)の曲とか。
折角レンタル会員になったし借りたいわー、と思う今日この頃。
DVDとかも借りたい…んだけど、ついつい家の掃除が先じゃねぇのかこら、とも思うんですよね(苦笑)。
家の腐海をどうにかしないと色々ヤバイ…(何年越しだ)。



ところで。
食事処ってどんなのがいいのでしょうかね?
ファーストフード(トラウマあるわ、この単語・笑)と微妙に女子向け?みたいなとこばっかり行ってるので男性とともに、って場所が思いつきません(笑)。
しかも先生(恩師です)とでござります。
一回り上の男性と、ってどこが妥当でしょうか。
居酒屋…とか?(それも微妙な気が・笑)
接待というくくりで考えればよいのでしょうか。どうでしょう(笑)。
今から同じく同窓の友人を誰か捕まえてもお店調達はどっちみち私になりそだし。
(私がもうすぐ残業デフォルトになるってのと、今先生が遠方、ついでに私の通勤路経由っつー場所で講義に出てるっていういい時期だ、というすり合わせから近況報告@お食事という話になったのですよね…なのでやっぱり自分のテリトリーとかいうことになりそげ…全然熟達してないんだけど駅周辺・汗)
一週間前に任せるぜ☆と言われつつさっぱりです。
…友人とご飯たべよか、という会う約束しててすら、当日何しよー?と決まらないというのに。
主体性なくてきとーに、の子なのでこういう時激しくこまります。
いくらなんでも100円だからマクドで☆はないだろうしなぁ…(笑)。
…とりあえずこういう候補でどうよ?のメールくらいは投げておこうと重います…。
ま、フツーにご飯食べたら解散コースだと思うので(私も次の日早いし前回お食事会した面子曰く先生は直帰していたよ、だったし)間が持てばいいかしら、とか…。

その先生との逢瀬から始まって、今週(週の始まりって日曜?月曜?←いまだに知りません)は色々とありそうです。
一番のイベントは提出物と議事録担当だー(涙)。



2005年06月04日(土) どっぺる/どこまで?

世の中には三人似たひとが。
そういう話、ありますよね。
世界広いですし、どこまでホントかわからんのですが(笑)。
ついでに会うとやばい、という話もあったような。
さて。
私の割と見に行かせてもらっている日記さんに、ある意味どっぺるさんか?というくらいタイムリーに似たお話を書く方がいます。
お話、っていうかこういうことがあったよー、という経験が似ているというか。
例えば、顎が鳴ってプレート作った、とか。
そういう、病院ネタが特にかぶってるわー、と思うことが多いです。
働いてる環境とか、年齢とかさっぱり違うので似てるもなにもないんですけど。
そういう方とこれまた広いネットスペースでめぐりあうのも珍しいかな、とか思ったのでちょっと書いてみたですよ。
ちなみに面識も何もなく、単なるロムっこです(知人のサイトのリンクで行って以来割とマメに見てる、ってくらいなので先方は私を欠片も知らないはず)。

あと、本日は久々に背中でも揉んでもらうか、と思ってたら断られてしまいました。
常連と化したようですが(まだ三回目とかなのに…覚えてもらえるのは嬉しいけど・笑)。
今日は予約があるから明日以降がいいなー、って言われて帰ってきました。
そこで怒って待つわ☆と居座るのもアレなので(笑)。
でも今日はやってもらうぞー☆とリキ入れて運動したのにな。
残念でござります。
ちなみに本日の運動量は24キロウォーキング相当、らしいです。
二週間越しの疲労とコリがたまっておりまする。
(今まで何もしてきてないんだけど…それだけにこういう恩恵を知ってしまうとダメですね、ついついやらないとダメだー!みたいに依存しがちで・笑)


就職活動して以来、某所からメールが届いたりします。
割と本命だった企業のメルマガとか(未練かしら・笑)、就職支援サイトの新社会人向けメルマガとか。
で、後者で業務日記を書くといいよ、と書いてありました。
確かに何をしたかっていうのは振り返ると色々よさそうです。
どんなスキルを得たか、とか感じれるんだそうで。
…しっかし。
守秘義務が云々という話を耳タコなくらい聞いていて(笑)。
どこからが表に出していいものか、っていうのがほんとイマイチわかりません。
でも、今は社内で週報書いてるから記録に残るけど、今後も何かと形に残したいかも、とか思うわけで。
…だったらここが手っ取り早いと思っちゃうわけで…(笑)。
仕方がない(?)ので、社外秘とされている資料やら詳細伏せていけそうな感じで書いてみよっかね、とか。
…そうやって第三者が見てわかるんか?という話もありますが…まぁそれは愛嬌(何)ってコトで。


とりあえず今週のできごと。
・某検証1…初一人仕事(映像・音響)。
・某検証2…初区分(記録媒体)。
・「ばぐ」と「しよう」の違いを学んでみたり。
・エクセルのマクロまで頑張れ、とか言われてみたり(私は果てしなくエクセル初心者です)。

こんな感じ…?
また気が向いたら書いていこうかと。
…でもこんな↑のじゃスキルアップの変遷でも何でもない気がいたしまする。
それなりに前進…っていうか、色々新規知識は得ていると思いますが。
あとはエクセル……しないとダメですねぇホント。
秋に人事考課と自分がどこまで頑張った発表会(仮)があるので頑張ったと見えることをしないとなりません(振りって…ダメ社員だ・笑)。
余談ですが個人的に某業務で使った道具に激しく魅力を感じ中です。
HDD買いたい買いたい言ってるのにこれも買うのか!って感じですが。
家のパソコン、趣味にはしってばかりで大事なモノなんてホントはいってないんですけど。
どうもデータコピーしたくてたまらんよーですよ(苦笑)。


そういえば金曜日の夜、パソ前でつっぷしてうっかり寝てたんですが。
その時読んでた友人の日記をベースにした夢を見ました(笑)。
地元トークしてたんだけどね、彼女。
その某所、多分私行ったことないんですよ。
都市伝説化してたスポットだと思うんだけど(イニシャルトークだったので微妙)。
そこにみんなで行く夢でした。
これって夢判断とかできるかしら…?
ちょっと探してみようかな(笑)。



2005年06月03日(金) 5年越し?の逢瀬

高校時代の友人とお食事してきました。
お食事の約束とかも増えて嬉しいです。
財布は閑古鳥ですけどもね(笑)。
本日はラーメン食いましたです。
めんまとりほーだい(笑)。

で、まったり…高校時代、いつも別れた最寄り駅でも話し込んじゃった。
仕事に関することとか(やっぱり私の仕事、伝えきれず・笑)今の趣味とか。
高校当時、同じような趣味で、同じような夢見てて。
今も割とそういう波長は合うのかな、楽しかったです。
夢、という意味では私はとうに冷めてしまっていると思いますが…(苦笑)。
サイノウとかないですし、ねぇ。
サービス業な彼女は休日が合うことが多分なく。
今後会うにはある種突発的なお誘いになりそうですが。


本日の仕事…予定進捗−1件。
……微妙。
でも色々知れるのはいいことだと思います。
あるジャンルには詳しくなっていっております。
…実生活に「使える」かは微妙だけど。
(↑これが一番の「働き甲斐」っていう価値観だったんですよ、求職するまでずっと・笑)
で、上司さんからエクセルはどこまで知っているのかね?ときかれました。
たまたま持ってた本(だって今日暇だって思ったんだもん…手際悪いわわけわかってないわで全然だったけどよう)をしようと思ってる(実際全然しておらず)って言ったら極めなされといわれました。
エクセル酷使する仕事だったりもする…ようです。
今の私は利用者としてもしょぼしょぼなのですが。
まくろってなぁに?まぐろ?(…痛すぎ…寝言ですのでスルーでお願いします・笑)
でもそういうレベルです。

先週お休みしたアロママッサージに今週は行きたいなあ…。
でも靴擦れしてるので背中あたりをば。

でもって今日とは別の友人(彼女とは割とマメに会えてるんだけど)とお買い物したいです。
……カバンほしー(その前に自分の荷物整理能力を養うがいいと思うけど)。



2005年06月02日(木) 眠いぜヘイ☆

もう何がなんだか。
何かネタあったっけ?

…とりあえず眠い、です。
本日一日はりつきー。
明日は数時間放置時間があります。
8時間程の労働のうちそれだけぼけーっとしてたら大概ダメダメなのではないかと思うのですが。
……だってそういう仕様だもん(とか言ってる場合?)。
明日でノルマ達成が課されているのですがどうなることやら。
暇暇ー、と言ってるのは嘘になりそう、かな。
(自分の手際の悪さのせいね・笑)

来週までにお食事な約束数件。
その合間に…魔の担当日。
……避けて通りたくてたまらん。
誰か速記と聴き取りと理解力を今一度(ちょっと前にも書いた気がするので)。


…パソ前でこれとか打ってる途中で撃沈してました。
打った手前なのでこれだけのっけて寝ます。
おやすみなさいまし。



2005年06月01日(水) お仕事中の暇つぶし

…何がおすすめですか。
ネット以外で(笑)。
コレ↑やれたらすぐ時間潰せるんだけどなぁ…(笑)。
仕方がないので勉強してるふりでもしますかねぇ。
どこまで許されるのかがイマイチわからないのでてきとーにいきたいと思います。
人目につく机の配置なので間違っても漫画とかは読めそうにありません(どこまで遊ぶ気だ・笑)。

そんなこんな?で明日から少しだけ、ちょっと暇をもてあます仕事をすることになりそうです。
でもデスクにははりつく感じ。
何分に一回、というようなペースでモノを動かします。
今までずうっと何かしら手を動かす仕事だったので新鮮でもあるけどちょいと微妙なとこもあり。
時間ロスを伴わない方法でも考えつつ能率よく捌きたいと思いますノルマ。
(じゃないと今日しょぼかったから終わらない…苦笑)

久々に同期くんと同じ電車で帰りました。
一番近しい部署にいるのに疎遠極まりないので(笑)近況を聞くとちょっと楽しいです。
そしてある事実が発覚しました。
私一週間ほどずーっと先輩にだまされてました…(笑)。
ネタ的に、だからいいんですけど。
事実を知るその彼いわく、そんなのありえないから!だそうで。
まぁ、論理的に考えたらそうなんだけど、でもよぅ…。


お仕事以外では友人からメール、とプロバイダさんから懸賞の景品が。
プロバイダさんからは実はもっと別なものが欲しかったんですがもらったものもそれなりにツボだったのでよかった…のかな。
セキュリティ読本なんですけどね。
最近毎日のようにあるものが届かないかと期待してるんですが別のばっかり届きます。

友人からは休暇報告のメール。
彼女は地方から私の地元近くで就職してて、せっかくのご近所さんなのに休みが合わないので会えない日々です。
で、明日から休みだからー、って。
お茶くらい、と思わなくもないんですが私の会社からは遠く。
多分私が彼女と落ち合える時間にはラストオーダー…とまではいかなくてもまったりなんてできなさげ(私次の日早いし)。
仕事柄彼女は土日がほぼ休めないだろうというのは既に暗黙の了解なので、私の平日休みを狙うのが一番手っ取り早いのでしょうかね。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加