つぶやき。 /  
 
イルカ水族館 / 2004年07月31日(土)
 

最近どうも気持が腐っていけないので、気分転換しようとばかりに高校時代からの友人を召還。

八景島シーパラダイスに行く予定でした。

もうン十年も横浜に住んでいながら一度も行ったことがなかったのと、先日ドルフィンファンタジーというイルカ水族館が新たにオープンしたらしいので、待ってろ、イルカ!とばかりに意気込んで出かけたはず…だったのですが。

横浜駅で待ち合わせをして、割引チケットはないかと事前にロー○ンのR○ppiで検索する私ら。
「水族館と乗り物乗り放題で4,200円か…。たっかいなー。水族館だけでいいんだけどな。そういうのないかな」
「このペアチケットっていうのは?安いじゃん」
「ああそれ、カップル限定ってシーパラのサイトに書いてあったよ。女2人じゃダメなんじゃ…」
「なんだよ、ケチ。…このトワイライトチケットってのは?一番安い。夕方からしか入れないけど。今なら運がよきゃ花火もみられる」
「…そっちにしよっか」
「…日を改めて出なおすか」

というわけで、お互いが夜都合いい日に改めてリベンジすることになりました。
待ってろ、イルカと花火!

そしてその後はいつもどおり横浜をウィンドウショッピング…。
予定が変わってランチはパエリアを食べましたよ。
生ハムのもキノコのも美味しかったー。

そういえば、今日は西日本の方は台風大丈夫だったのでしょうか…。
結構大きい上に長居すると聞いてたから、被害がないといいのですが。




 
お知らせ / 2004年07月23日(金)
 

しばらくブログが使えそうにないので、メインページを当分の間こちらにします。(新しいの探すのも面倒なので。ちゃんと復活すれば無料でこれだけ機能豊富なの、他にないし)ブログが復活したら元に戻します。

それほど豆に書くわけでもありませんが、しばらくはこちらでお付き合いを。



先週、ハリポタを見に行ってきました。
ネタバレになるのであまりここには書かないですが、シリウスとルーピン先生に対する認識が変わったのと、お父さん達の関係についてほとんど説明がなかったのが残念…。
アニメーガスの説明もなかったもんね。
あの長い話を2時間40分くらいで収めるのは無理があったかもしれないけど、そのへんはちゃんと説明して欲しかった…。
次回作では子供達のキャストが入れ替わるんですよね。。。寂しいなあ。でも大きくなっちゃったもんな。
親世代は変わらず行くのかな。じゃあ、ルーピン先生の口髭をなくしてください…といいたいところだけど、次は出番ないし(笑)
それよりも、ウェズリー家の長男と次男が出てくるので、そこがめちゃ期待大です。
だって、ビジュアルで見たいですよね!特に銀行員の方。




 
血がみたかったわけじゃ。 / 2004年07月02日(金)
 

お風呂に入っている時にかみそりを使っていたら、ついうっかり手が滑って右手中指の付け根よりちょっと上を切っちゃいました。
滑らすような感じじゃなくて、なんていうの刃をざくっと差し込んでその後皮膚を引っ掛けてぴっと上に跳ね上げたようなような感じだったので、一箇所掠っただけか〜と思っていたら、器用に2箇所も切ってました。
生憎頭洗う前だったのですが、わざわざ絆創膏取りにいったん出るのもメンドくさいので、そのまま血まみれの手で頭洗いました。
「わー、水にさらされてると本当に血って止まらないんだね・・・」とか思いながら。
髪の毛についてなきゃまあいいや。<洗い流したから

お風呂から上がったらちゃんとオロナイン塗って絆創膏貼りましたから、今は大丈夫ですよ。

久々に血を見たなり。


>>>後日談
翌日友人の結婚式2次会に参加したのですが、最中に傷口が開いて、ホールスタッフのお兄さんを呼び止め絆創膏をもらう羽目になりました。

やー・・・あってよかった。

で、その後。傷は時々開いて出血しますがほぼ治ってきています。

ところがその数日後ヲトメ週間が始まり、別なトコロで血は奪われて軽い貧血状態…。
どうせ血が出ていくなら献血とかだったら500円もらえるのに。

とりあえずこの気持悪さをなんとかしてください。
「世界の中心でホニャララを叫ぶ」の未来くんなみに、
「た す け て く だ さ い !」
という感じです・・・。

とりあえずその日は出かけるのをやめて正解だった・・・。
2日間ほど浮遊感にも似たきぼちわるさと戦っておりました。

ようやく復活。(7/9現在)

森山未来君といえば先週の日曜日、以前TVでやっていた「ウォーターボーイズ」のドキュメントをやっていたんですが、ついついみてしまいました。
あれはいいです。
思わず泣きそうになった。

でも、「2」はどうだろうな…。今の印象では微妙な感じがします。






  <<INDEX >>