つぶやき。 /  
 
まつりのあと。 / 2003年06月24日(火)
 

土日、お泊りで友達と目いっぱい遊んできたので、昨日はほぼ抜け殻状態でした。
オマケに金、土、日と合計で私は一体何時間寝たんでしょうというくらい(ヘタすると1時間くらいかも;己の限界に挑戦したわ;)寝てなかったので、日曜は帰ってきたらほぼ思考回路も麻痺状態で使いモノになりませんでした;
おかげでぐっすり眠れて、月曜の朝の寝覚めはすっきりでしたヨ。
なんか狂い捲くりだった生活リズムを無理矢理荒療治で正常に近づけたってかんじ。

手にまたぶつぶつが出てきました。
まばらですが、結構全体的に出ていて、これ以上ひどくならないことを祈る。
原因は…やっぱり土日の睡眠不足だろうなあ;


 
母よ… / 2003年06月18日(水)
 

横浜に出かけて帰ってきて、自室のベッドで寝転がって伸びてたら誰かからピッチに電話が。
…母でした。
「あんた今どこ?」
「…2階」
私が帰ってきたのをすっかり忘れていたらしい。
大丈夫か、母よ…。
そして数分後、閉店間際のスーパー目掛けてダッシュしてる私の姿がありました。
(長ネギなかったので買ってこい指令)
片付けに入っている店員さんの冷ややかな視線をさらりと流しつつ、滑り込みセーフで間に合いましたよ…。

最近、何か乗ってるんじゃないかと思うくらい肩が重いです。
頭痛も時々…。
お蔭様で飲もうと思って買ってきたシードルが冷蔵庫に眠ったままです。
原因はわかってるので(運動不足と不規則な生活)、おとなしくすることです…


 
なんでもなくない日 / 2003年06月15日(日)
 

ぼうしやさんは なんでもない日を
おいわいしようとうたいますが、
きょうはゆかの
なんでもなくない日ですね。
おめでとう!

-----
しぃ

…というメールをポストペットからもらいました。
「アリス」を持ってくるあたり、ペットながらニクイことをしてくれるなあと思います(笑)
ちなみに飼っているのはハム。
女の子なら「夢見るオトメ」で男の子なら「夜露死苦!」というメールをよこすような性格らしいです。
うちは女の子です。

…オトメかな?


 
梅雨入り。 / 2003年06月12日(木)
 

最近、ネットが重くて(プロバイダの問題か無線LANの問題か…)イライラしています。
なかなか繋がらないし、表示されないし…。

今日はハローワークに行ってきました。
時間と交通費をかけてえっちらでかけて行った割には、肝心の用事はものの5分もしないであっという間に終わり…。いいんだけど。
ハローワークへ歩いていく途中にふと横をみたらワシントンホテルらしい建物が見えたので、なんだ案外近いじゃんと帰りに運動不足甲斐性がてら歩いてみました。
途中、すぐにランドマークが見えてきて、なんだもしかしたら関内から歩くよりも近いじゃんと思いましたが、思い違いでした。(まあ、そんなに大きくは変わらないけど…)
ランドマークとかクイーンズイーストは久し振りだったけど、お店が結構入れ変わっててびっくり。
ここまで歩いてみようと思った目的でもあったお店はまだあってよかったです。
マリアージュフレールを使っているので、美味しいんだよね、紅茶が…。
今日のはボレロっぽかったです(サービスでついてくるやつなので、種類は選べない)。

今日の一番の失敗は、新しい靴を履いていったこと…。
前に一度履いているので大丈夫かと思ってましたが、帰るころには足が痛くてしょうがなかった…;


 
ムール貝のオスとメスの違い / 2003年06月05日(木)
 

今日は月イチのお料理教室でした。

献立は、
■ パエリヤ
■ ライスコロッケ
■ ガスパチョ

…メニューだけ聞くと凄そうに見えますが、
実際は4人で分担して作るので、大したことはしてないのです。
特にパエリヤなんて家に帰ったら一人ではきっと作れない。
(作る気もない)
ライスコロッケは思っていたよりも全然簡単で美味しかったので、
(熱いご飯にチーズと刻みパセリとみじん切りにしたハムと塩コショウして混ぜて丸めて衣つけて揚げるだけ)
機会があったら作ってみてもいいと思います。
ガスパチョも野菜類とコンソメスープと食パンをまとめてミキサーするだけなので、気が向いたら作ってもいい…。

パエリヤの作り方の説明を聞いていた時に、先生がムール貝の処理の説明をしながら、
「ムール貝は(色が)オレンジの方が女の子で白い方が男の子です」とミニ知識をちらり。
すると横から友人がぼそりと

「そんなの知ったからってなんだというんだ…」

確かにムール貝のオスメス見分けられたってどうってことないけどね(料理にも関係ないし…)
「ふーん、そうなんだ…」ぐらいで流しておこうよ。
普段はおっとりとしている子なのに、なぜか今日は反抗的。

パエリヤは美味しかったですが、やっぱり貝類は嫌いだと思いました。
関係ないと思うけど、手に湿疹が出始めて痒いです。
これから夏だし、掻いたら大変なことになる。でも痒い…んが。





  <<INDEX >>