つぶやき。 /  
 
一日はこんなだった。 / 2003年07月28日(月)
 

朝起きる→取りあえず、着替えて差し障りない程度に身繕い→ゴミ収集車が来てやしないかと冷や冷やしながらゴミ出し→洗濯機を回す→昨日の夕飯の残りのスパゲッティを食べながらぼーっとTVをみる(妹のと二人分作ったけど、どんぶり勘定で適当に麺を茹でたので、もう一人分くらい余った…;)→洗濯物を干す→ついでに布団も干す→修理から帰ってきたパソコンを取りに横浜へ→妹に夕飯はどうするのかとメールを入れるが返事なし→とりあえず自分の用事を済ませ、無印で木の実のカレーという珍しいのがあったので晩御飯用に買う(レトルトだけど…)→帰宅。9時ごろからご飯を炊き始める。お腹が空いて炊き上がるまでもたないので、買ってきた大福を食べる(結構ぎっしり詰まった大福だった。2個は食べ過ぎた…)ご飯が炊けたので、カレーを温めて食べる。
…なんかいつもよりよく動いた気がします…(ダメ人間)。
明日のご飯は何にしよう…


 
かっちゃった。 / 2003年07月09日(水)
 

ついに買っちゃいました…;
新しいノートパソコン

いえね、親しい友人だけにメールで報告して、
こちらには詳しいことあまり書いてなかったんですが、
2年半にして、ノートパソコンが壊れたんですよ。
ディスプレイのバックライトが切れて画面が真っ黒になっちゃって;
んで、修理に10万以上かかるっていうので、
(もう二度とVA○Oは買いません…!)
それじゃあ、買ったほうがいいじゃんていうことで。

今の私にはいたい出費でしたが、
どちらにしろ10万以上は出てくわけだし、
だったらもう決断のときじゃないかって。

ネットで調べたり、DELLでも検討したり、いろいろ考えましたが、
結局、修理代+3万ちょっとで(溜めていたポイントもあったので)、
こないだ出たばかりの最新モデルが買えました。
一緒に買うとお得だったので、当初の予算より浮いたお金でメモリも512積んじゃいました;

修理するよりぜんぜんよかった気がします。うふ;

メールの設定をまだしていないので、
(ネットの設定でいっぱいいっぱいだった;しかも今ってすごく簡単にできるのね;知らなくて無駄な時間浪費しちゃったよ;)
設定終わったらメール差し上げる方もいらっしゃるかと思いますが、
逆に、メルアドわかんなくなったから教えてー!という連絡も何らかの形でする方もいるかと思います;
その際はご迷惑おかけすると思いますが、どうかよろしくお願いします。


 
韓国行きたい / 2003年07月04日(金)
 

今日は月イチのお料理教室でした。
献立は
・ビビンバ
・汁ビーフン
・フルーツ白玉

今回はご飯ものは一つだけだったので、全部教室で平らげて帰ってこれました。
ビビンバ、美味しかったですよー!
自分の家に帰ったら作れないだろうけど…(ダメじゃん)
あと、フルーツ白玉のシロップにコアントロー(オレンジ風味のお酒)を香り付けで入れたのですが、これがさわやかで美味しかったです!シロップが美味しかった…。

お料理教室に行く前、郵便局に用事があって横浜ポルタの地下街を歩いていたのですが、そこで新しくできたらしい美容院のチラシを貰いました。
カット料金、そんなに高くない上に、このチラシ持っていくと眉カットかフェイシャルサービスですって!
ラッキー。
近々行ってみようと思います。
髪の毛って、上手な人に切ってもらうと伸びてもそれなりにちゃんと見栄えがいいんだけど、そうでないと伸びてくるともっさりしちゃうんですよね…;
今の髪は一ヶ月が限度っぽいわ。(前にきってもらった時は2ヶ月はもった)


  <<INDEX >>