つぶやき。 /  
 
嫌いな言葉。 / 2003年04月21日(月)
 

社交辞令。
建前。
八方美人。
うわべだけの付き合い。
「あたし、○○ちゃんだからいうけどさ〜、本当は…」
(果して私にも本当に本音を言ってくれてるんだろうか)

そういう自分も決して例外ではなく、だから嫌いなんです。
いわゆる自己嫌悪。




 
北海道満喫。 / 2003年04月15日(火)
 

土日に北海道に行ってきました!

今回は一泊だったし、観光よりも友達と遊ぶことの方がメインだったので、
行った観光地といえば北大ぐらいです。
(動物のお医者さんドラマ化記念だった)
今回は結構獣医学部の奥まで踏み入り、まずは入り口のところにある
「獣医学部」の表札(?)の前で記念写真。
構内はまだ雪が残っていたんですよ!かなり汚く放っていましたがどっさりと。
広島のTちゃんはめちゃめちゃ嬉しそうに雪の固まりに踵落しを喰らわせていました。
そして、地元のKちゃんに、
「あのへんが菱沼さんが行き倒れてたところ(雪の中で)」
「向こうのほうにハムテル君たちの通ってた高校のモデルになったと思う高校があって」
と説明してもらいながら(実際、北大内を近道で通り抜けしてる高校生の男の子が歩いてて、
ああ、ハムテル達もあんなふうにしてて漆原教授に出会っちゃったわけね…、と感慨に浸りつつ)
獣医学部内を堪能。

その後もショッピング(笑)とか呑みとか、1泊2日でもとても濃い充実した旅でした。




 
マジでキレる5秒前。 / 2003年04月09日(水)
 

あたしいま、まーじーでーキレそうです。

…この先のこともロクに考えずのんびり構えてて今更慌ててる
あんたたちの尻拭なんてやってられるかー!

だからあたし前々から言ってたのに…。

もう…いっぱいいっぱい。


 
がうがう。 / 2003年04月01日(火)
 

私が毎年、よく今日この日についていた嘘といったら…アレなんですが。
今年はもうシャレにならないというかウソじゃないので;

引継ぎのためにいろいろとバタバタしてます。
私がいなくなったあとの仕事の回し方…。マジ?って感じでした。
ローテンション制でうまく回ると思ってるのかしら…
お蔭で引継ぎが(大して時間もないのに)ややこしいことになりました。
お蔭で多分辞めるまでサービス残業です。
今更(2週間前に)引継ぎ資料作れだとーー!
そういうことはもっと早くに言ってください。
(私、全部口頭で引き継いだもんをさ…)

でも、4月3日は何がなんでも休むのです。もうハンコももらったし。
エ○ティーロ○ダーのファミリーセールで闘志を燃やしてきます。
(といっても大して燃やせないけど…;)


  <<INDEX >>