つぶやき。 /  
 
美味しいコーヒーが飲みたいの。 / 2003年03月23日(日)
 

ただいま、家の台所が改築工事中です。
よって、台所が一切使えません。
洗い物は洗面所でしていますが、いちいち洗いに行くのがめんどくさいんだなこれが…。寒いし。
でも一番苦痛なのが、淹れ立てのコーヒーとか熱い紅茶が飲めないことです。
業を煮やして今日、レンジでお湯を沸かして紅茶煎れてみましたが…。
なんかいまひとつ。
やっぱりコンロで沸かしたお湯で煎れる方が美味しい。
ご飯も作れないので、毎日のご飯も外で買ってきたお弁当ばかりです。
なんか味気ない。
この生活とも明日でおさらばの筈ですが…。
かわりに明日からはダイニングが使えなくなります。
居間でご飯食べればいいんだけど〜。不便だなあ…。
おいしい紅茶を飲みにいきたいです。
マリアージュフレール。アフタヌーンティー。マザーリーフ。フォッション。ハロッズ。(マザーリーフはワッフルも食べたい。甘いけど)
人に煎れてもらった方が美味しく感じるのはなぜでしょうね。


 
昼間から。 / 2003年03月09日(日)
 

今日は、無線LANの電波の調子が悪いのか、プロバイダの問題なのか、ネットが重いです。
HPもなかなか表示されません。

映画を観に兼ぶらぶらしに、友達とお台場のアクアシティまで行ってきました。
お昼はおそばを食べたんですが、入ったお店がおそば以外のものもどれもこれも美味しそうで…。
「串焼き食べたい」
「あ、ざる豆腐もいい?」
「串焼き頼んだらお酒もいきたいよね」
「デザートもめちゃめちゃ美味しそう…」
おそばはもちろん食べましたが、
昼間っから女二人でお酒を酌み交わし(日本酒)、焼き鳥を食べ、
デザートまで…。
値段は夜並みにいきました。

でもココ、店員さんはとてもよく気が付いていい人だったし、
窓の外にはレインボーブリッジが見えて景色は抜群だし、
夜きたらいいかもしれません。デートとか。
(読んでる人の中にはいないだろうけど)男性の方、彼女をこんなところに連れてきたら、株あがるかもです。(ただし、イタ飯派な彼女には向かない)




 
いろいろ。 / 2003年03月04日(火)
 

前々から話は聞いていて、
懸念していたことがどうやら本当になりそうです。
それについて話もしましたし、私がいかないということ
(むしろそうなることの方を大いに期待して)を予想の上で
決定したことだというのも判っています。
いいきっかけになるし、前々からそうしたいと思ってたし、
むしろ開き直ってせいせいしている気もするのですが、
先のことを考えると不安なのは否めません。
めちゃくちゃ胃も痛いです。例えではなく本気で。
(でも励ましてくれた人がいました。ありがとう)

今日は、営業さんにも「どうするんだ?」と聞かれて大変でした。
殆どが面白半分の興味本位。
ただ一人だけ、本気で心配して「うちの会社には呆れたよ」と
言ってくれた人がいたので、それだけでも救いでした。
(このことに関して唯一相談できるなら、この人だけだろうと
思っていたので、余計に)

晴れて解放されたら、どこか旅行にでも行こうかな。気晴らしに。
それくらいは許されるだろう。


 
配役発表。 / 2003年03月02日(日)
 

高校時代からの友人を相当溜まっていた憂さ晴らしに付き合ってもらいました。
(いろいろ話すだけなんですが。それでもいいストレス発散。忙しい中無理を言ってすまんね。ありがとう)

で、その彼女から聞いて、ビックリした春の新ドラマ配役その1。
「動物のお医者さん」が4月からドラマになるそうです(なんで今更?)。テレビ○日で。
一番気になるところはやっぱり配役。

ハムテル=吉沢悠
菱沼さん=和久井映見
漆原教授=江守徹
菅原教授=草刈正雄

・・・だそうです。
他のキャストはいいとして、一番引っかかるのがハムテル。
ビミョウ。彼がやると、やたらやる気に燃えるハムテルになりそうで…それは違うと思う。
よりよい獣医になるには…?とかいって葛藤したりして。それも違う…。

でも一番笑ったのが、

二階堂=要潤。

随分とかっこいい二階堂だなあ、おい〜。

もう一つのビックリキャストは、N○Kの大河ドラマ。

「武蔵」の次にやる、三谷幸喜脚本の新撰組です。

以前から誰がやるんだ誰がやるんだと一部で噂になっていた、
沖田総司。





新聞にも載っていたのでご存知の方も多いかと思いますが。






私は友人からその配役を聞いて内心複雑でした。












沖田=藤原竜也君。






…これもビミョウ…。
随分と華奢な沖田さんだなあ…。



他キャスト。

近藤さん=慎吾ちゃん、土方さん=山本耕史、芹沢鴨=佐藤浩一…だそうです。

みんな若いなあ…(特に近藤さんと土方さん)


 
G3な彼。 / 2003年03月01日(土)
 

さっきまで「チューボーですよ!」を見てました。

・・・・・・やっぱりカッコイイよなあ、要潤。
イイ男だよなあ、要潤。ちょっと変だけど。
かなり好きです。
アギトは朝起きれなくて余り見てなかったんだけれども。
『新愛の嵐』で、家の為に愛してもいない男の元へと嫁いでいくお嬢様への行き場のない想いをひたすら彼女の靴を心をこめて磨くことで昇華する姿が忘れられません・・・。

今日は会社でめちゃくちゃ腹立つことあって、かなりやさぐれモードでしたが、5割ぐらい復活したような気がします。



  <<INDEX >>