つぶやき。 /  
 
いい仕事してますね。 / 2002年03月30日(土)
 

今日行ったお店で、ワインの試飲を薦めていたおじさん。

鼻の頭まで真っ赤でした。
しかも、すごい楽しそうというかゴキゲン。

…仕事にかこつけて自分が呑んでるだろう…

ちょっと度数低めの、デザートワインのように甘いブルーベリーのワインを
買いました。
ラベルがかわいかったの。空いたら花瓶にするんだ。

しばらくはこれがナイトキャップです。
たいして量ないので、すぐなくなるだろうけど。


 
サボテンなんだ。 / 2002年03月23日(土)
 

今日はお芝居「ありがとうサボテン先生」を観に行ってきました。
原作(宮部みゆき)がすごい好きな話なので、チケットが取れて本当によかった。
(ありがとう、Mちゃん)

感想は、やっぱり原作の方がいい、というのはしょうがないのですが、
総じていいお芝居でした。
いかりやさんというのもぴったりの配役だったし、
篠原ともえ演じるしずくも原作にはないエピソードで、
いらないといえなくもないが、それはそれでいいエピソードでした。
しのらーもすごいよかったし、やっぱり彼女は歌うまいなあと。
脚本が、キャラメルボックスの成井さんだったので、
セリフの端々に小ネタが聞いてて面白かったなあ。
客席も巻き込んでの演出、面白かったです。
でも、一番私的によかったと思うのは、用務員のおじさん。
完全な脇役なのに、出てくるたんびに何かやってくれるので、
彼が出てくるたんびに今度は何やってくるのかとわくわくしてました。
(そしてその度に大笑い)

でも、最後の、「校長先生にならないでいてくれてありがとう」は、
やっぱり子供たちに言わせた方がいいと私は思うんですが、
そこのところはどうなんでしょうか。






 
今日はストーミィ。 / 2002年03月21日(木)
 

高校野球のせいで、十二国記のアニメ開始が一週間伸びたそうです。
つまり、4月9日から。
楽しみにしてただけに、ちょっとがっかり。
今日から両親が有休とって名古屋に帰っているため、
今日の晩御飯はなににするかが悩みの種です。
自分ひとりだからなんでもいいのだけど。別に。

昨日のことですが、帰ってきたら夜9時過ぎにもかかわらず家に鍵がかかっていて入れませんでした。
(こんなことに限って、鍵持って出るの忘れてました)
父親に電話したら、後20分ほどで家に着くということだったので、
帰ってくるのを待つ間、「さぼてん」にとんかつ弁当を買いに行きました。
(中入ってから作るの面倒だったから)

こんなことなら、外でご飯食べて帰ってくればよかったよ…

さて、今日はなに食べよう…


 
さてと。 / 2002年03月14日(木)
 

今、(およそ夜中の3時…)荷造りが終わりました…
たいして荷物はないんですが。
要は切羽詰らないとやらないだけ。
今日はキャラメルボックスのお芝居を観に行って、
その幸せ気分だけ胸に抱いて眠ります。
(自分的に萌えポイントも多かったので、後ほど日記に書くと思われます)

新潟出張…、負けるもんか。


 
やさぐれ。 / 2002年03月11日(月)
 

疲れをどっと増すうえに、
帰りに漫画2冊とシュークリームを2つ買っても、
それでも足りないくらいブルーで嫌で腹立つことがありましたのことよ。

おかげで、今の会社とサヨナラする決心ついたけどもさ。
(ていうか、前からそう言ってるんですが…)

ふんっ



 
健康第一…。 / 2002年03月06日(水)
 

最近、あんまり体力がありません。

毎日、とても眠いです。帰ってきてから、ほぼ何もしないうちに時間が過ぎてます。

生活乱れすぎなのか何なのか、久し振りに口内炎何ぞもできて、飲み食いするときに悶えています。痛くて。

そして、前にも書きましたが、マッサージ15分ではとてもほぐしきれないといわれたこの身体。
首から肩から背中から腰から、全身鉄板のように張りまくりだといわれました。
揉んでもらうと痛いのは、リンパ液がちゃんと循環してなくて、溜まっちゃってるからだそうで…。(なんだかよく分からないけど、ほうほう、と頷いていた私)
マッサージもまた行きたいけど、そうそうお金ないよう…。

きっと、血液どろどろです。
血液年齢、自信あります。きっとおばあちゃんです、私。

それでも、マッサージしてくれた人のアドバイスに従って、
毎日少しだけど、ストレッチ運動をしていますが、
それだけでも、ちょっとだけ身体がラクな気がします。
気のせいかもしれないけれど。
そして、某CMを間に受けて、毎日野菜ジュースを飲みだした今日この頃。

果たして効き目はあるのか?


 
もう3月。 / 2002年03月01日(金)
 

早いもので、今日からもう3月。

どうでもいいことですが、じゃがりこをマグカップか何かにいれて、
お湯をかけて数10秒レンジでチンすると、
マッシュポテトになり、めちゃめちゃ美味しいです。
夜食とかに最適かも。

そして、つくづく、自分の言動には気をつけなきゃなあ、と思う今日この頃です。
何気なく言ってしまったひとことふたことが、人を傷つけてたり、
不快な思いをさせてたりすることがあって、私は浅はかだから、
そういうことが多いから。そういうことばっかり。
だめだなあ。


  <<INDEX >>