つぶやき。 /  
 
これも両手に花…?… / 2002年02月27日(水)
 

今朝、朝のラッシュに、JR京浜東北で早々に目の前の席が空いて座ることができて。

…気がついたら、両サイドの女の子から、がっしり凭れかかれていました。
左隣の女の子なんか、すごいがっくんがっくん左右前後に揺れまくっていました。
腕組みまでして寝てました。

私もちょっと寝てたけど。

どうせなら、顔の綺麗なカッコイイ男の子に凭れかかられたいものです。
(無理無理)


 
素晴らしき食の旅。 / 2002年02月23日(土)
 

2月23日 AM8:30 新幹線搭乗。車内で朝マック。
      
      到着後、パステルのモーニングでブランチ。
      
      15時頃、遅めのお昼で矢場とんの味噌かつ丼
      
      夜 ひつまぶしを食べる

2月24日 朝 ホテルで朝食
      
       昼 錦のカレー饂飩

       夕方 帰る


以上、友人Mちゃんが立ててくれた素晴らしい名古屋滞在時のスケジュール。


…食ってばっかりやん(名古屋って観光するところあまりないからー)。

というわけで、今日から明日まで名古屋に現実逃避してきまーす。

あでゅー。





 
お姉さんがついてるわ! / 2002年02月21日(木)
 

行ってきました!倉木麻衣の初ツアーライブ!
この日のために今週は私がんばりましたとも。がんばって有休まで取って。
15分ほど押してライブは始まり、開始3分前からカウントダウンの映像が流れ始め、
盛り上がったところに、彼女が舞台袖からひょっこりとラジカセ片手にひょっこり普通に登場。
コンサートってスタートは歌で始まるのに、彼女の場合、最初からいきなり、
「みなさーん、こんばんわー、倉木麻衣でーす、今日はありがとー」とトークから始まりました。
しかもちょっと不安そうかなり初々しくてかわいらしい。
そして、片手に持ってたラジカセを掲げてみせ、
「じゃーん、これなんだー?そう、ラジカセでーす。一曲目はカラオケで歌おうと思いまーす」(超かわいい)
と、「Secret My Heart」を。そのあと、「Stay by my Side」、「Start in My Life」と続いて熱唱。(心の中で、なんでコ○ンの歌ばっかり続くんだ?と思わずにはいられませんでしたが)
しかし、彼女、既にあの宇多田ヒカルと2大歌姫と並び称されるほどのビックアーティストのはずなのに、この初々しさと謙虚さは何?っていうくらい。
曲の合間に何度も「みんな盛り上がってるー?」って聞くんだけど、それがマジで不安そうに、大丈夫?大丈夫?という感じで聞くし、途中のトークでも、
「今日はここにいるみんなのお蔭で、この武道館でライブができて本当に嬉しいです!」と泣きだしそうな声でいうので、
「大丈夫よ、お姉ちゃんたち(ヲイ)がついてるから!」と思わず応援したくなるほどでした。ホントめちゃかわいい。人間、いつまでも謙虚さを忘れちゃいけないね、いつまでもその初々しさをなくさないでね、と思いました。
しかもボケボケ。
「みんな盛り上がってるー?3階のみんなー?」
※注:武道館は2階席までしかありません
私も含め、2階の席の人は一瞬ためらって一斉に後ろを振り返っていました。
確かに彼女からみればアリーナが1階、一階席が2階、2階席が3階、に見えたのでしょう…。(2階席までしかないのよー。アリーナは1階じゃないのよ〜)
その後も、2階席の人は「3階のみんな〜」で「オー!」「2階のみんな〜」でも「オー!」と両方に答えてました…。
もうかわいいかわいい。

そして、もう一人。ピンで目立ってたのが、バックバンドのベースギターの彼。
黒人さんなので歌もソウルフルでうまいわ、盛り上げ上手だわ、舞台中を元気に跳ねまわるわ、時々アンタのライブか、と思うほど、ピンで立ってました。
イカす、バックバンド!
本当にバンドも客席も一緒に楽しんでいる、という感じが彼女から溢れていてとても微笑ましいライブでした。

ビックなのに謙虚で初々しくてちょっとボケな倉木麻衣ちゃん(かわいい)。

これからもがんばってねー。


 
立ち話。 / 2002年02月15日(金)
 

今日、会社帰りに、有○堂に寄ってガイドブックを物色してたら、
「旅行ですか?いいですねえ〜」と、見知らぬ女性二人連れに声をかけられました。
(旅行好きの二人だったらしい)

最初、自分にいわれてるとは思わなかったので、びっくりしましたが、
なんとなくそのまましばらく立ち話。
その人の友達でお見合いして北海道のお寺におヨメにいった人の話やら、
北海道は凍らせたいものは窓の外に置いて、凍らせたくないものを冷蔵庫に
入れるんだとか、そんな話をほうほう、と聞きつつ、
こっちもいつ行くんですか?とか結婚されてるんですか?とか
(なんでそんなことまで;)いろいろ聞かれて適当に誤魔化し、
お別れしましたが、
ちょっとびっくりしましたが、女性だったし
男だったら思い切り無視しますが)
あんなところで、知らない人と立ち話するなんて滅多にない経験なので、
楽しかったです。

にゃは。


 
ぶり返しました。 / 2002年02月10日(日)
 

ただいまの私の状況。

喉が痛い×鼻がずびずば×ねつっぽい

昨日は休出でしたが、風邪薬飲んでだましだましお仕事してました。
いつもどおり、朝9時前にいったら、
「別に休出なんだし、律儀にこなくてもいいのに〜」と言われました。
そんな事はもっと早く言って頂戴。

そしてこんな状態なのに、友達とカラオケ行ってきました…。

言いたい事は分かります…。(ええバカです)

今ちょっと辛いかも。



 
力まかせな翻訳。 / 2002年02月05日(火)
 

つい先日、ディズニーシーにいったという友人Mちゃん。

用があって電話したついでにシーの感想を聞いてみた。

私「どうだった?シーは」
M「もう、サイコー!めちゃ楽しかったよ。でも、巨雷山に乗れなくてさあ。
 残念。私の大好きなのに」
(巨雷山?)
私「ああ、スペースマウンテンね」
M「違うよ!ビッグサンダーマウンテン、だよ!」
私「ああ、まんまだね…。ごめん。ていうか、なんでわざわざ中国語でいうのよ、
 アナタ」
M「だって、巨雷山っていったほうがいいかんじじゃない。ねえ、巨雷山!」

このあと、しばらく「巨雷山」がなぜかツボに入り、数分笑い続ける私。

…超直球直訳で、分かり安すぎる中国語、大好きです。
(でも間違えたけど)


  <<INDEX >>