indexviewnew


2002年09月29日(日) 食欲ゼロ。



今日私たちの2年目の文化祭が幕を閉じた。

1年前は劇をした。教室でなんて学校では初めてのもの。
何もかも手探りで、問題も色々起こった。皆が悩んで苦しんで疲れて。。
でもその先には確かなモノが残った。

友情。自分達がやれば出来るということ。

今年はお化け屋敷。うちのクラスはいつも大変なモノを選んでいる。
自分達から苦労を選ぶというか。
でもあたしはその苦労がどっちかといえばすきなのかもしれない。
働いて汗を流して誰かの役にたてて感謝されること。
皆で何か一つのものを完成させること。

将来は体を動かす、自分を活かせる仕事につけるといいな。


将来なんてまだ見えないけれど。






疲れた。けれど楽しかった。
有り難う2−11。ちゃんと愛せた気がしてるよ。



それでも涙は出なかった。
いつもなら泣き虫のアタシが。最近そういえば涙が出ない。
少し前まではよく泣いていたのに。何故?
もうあたしの涙は底を尽きて枯れ果ててしまった?

悲しみが苦しみが己を覆い尽くしても涙も出ないよ。
泣きたい。
思いっきり泣け叫びたいよ。

涙を流したいよ。
泣いてよ、あたしの体。


あ。

あたしが自らを切り刻むことであたしのカラダは泣いているのか。
血を流しすぎて涙を零す力もないのだろうか。


あぁ……そうか。
あたしが腕を切る間は泣かないつもりなのね。
いいよそれなら。多分ずっときりつづける。あたしの苦しみを。



疲れているのだけれど眠れないよ。
今日もまた2時間。目が覚める。
眠剤を飲む。色々足す。結局9錠。あと1錠で10錠だと考えたり。

今は深く深く眠っていたいよ。
目が覚めることのないよう。


誰も起こさないで。。


2002年09月28日(土) 行列の出来る店


はじまりました、やっとというか、もうというか。

今年もいろいろと大変だった、ここまでくるのに。
泣いた子もいた。
それでも私たちは大変なモノをいつも選んでいる。

何故だろう?変わったクラスだ……笑


あたしは大変な方がやりがいがあっていいかも……とそれほど大変なのはほんとうに身体が落ちてしまうけれど。

とりあえず今回は皆の助けもあったし、疲れたけどなんとか最後のあたりは頑張れた気がする。してる。

ってまだ終わってないんやけどさ(ぉ


皆をしきるのは大変だ。やっぱり。
これだけといっても30人だがやる気のない人もいるし全然話を聞いてくれない。
思わず殴り倒してみたくなるが(ぁ)まぁそれは大丈夫。


あたしはついこの間の死にたい週間の間に一つ成長できたようだ。
やる気のない人やわけわからんコにたいしてキレて泣いてるコまでいた。
確かにキレてしまうのもわかる、けどなんかもうあたし自体がそれに慣れてしまったというか……それを受け入れてしまってるのか。
一応は怒る。けれど別に泣くまでいかない。
そのコはとてもうちで考えてしまうのでいつも心配だ。
支えてくれる人が傍にいればいいのだが……誰かいるといい。
あたしでもいいけれど頼る人というのは自分で選べるから。
頼られて悪い気がする人はいないんだからね。

あぁ、だから少し寛大になったのだと思う。自分が。
…というかまぁ、椿やうちらは今ちょっと大変だから、一度外に出てイロイロと見ていると学校のクラス内でのことなんてちっぽけなことで。
客観的に見れるようになったというか。

先生が怒るのも解ってしまうし、つい苦笑して。
今までは毎日内に居たからそういうのに慣れきってそれが普通だと思っていたけど、
少し出て外から見てみるとうちのクラスも多く矛盾しているところがあるし。
先生が怒ってくれる間は幸せだということを感じておかなきゃなんないと思う。





皆可愛いんだけど、とても(笑)

だから自分自身すこし成長できた…かな?(弱気)
と思えて。


多分普通は一点からそれぞれの物事を見つめてしまっているんだと思う。
けど少し見方を変えてみたらまた違うことが感じられる。

色々な角度から見てみようよ。
苦しいことでもきっと見えるものは何かあるはずだから。







なんだかわけわからん感じで書いてしまったけど。。。
とりあえず明日も頑張るぞー!!

皆、クラスの皆とか仲のよい友達といると、やっぱり幸せだ。
孤独が嫌いなあたしには今の真っ暗闇の教室が最適。合ってる。


椿も絶対に友達に触れていってみようよ。
一人づつ、少しづつでいいから。
家に閉じこもっていると気分はやはりそっちのほうへいくと思う。
あたしもそうだもん。文化祭終わってからも学校へいくかどうかまだわからないし。
少しづつでも触れてみよう。
先生にあたしでもなんでもいうよ。
できることならなんでもするから。貴方が好きだから。

絶対に友達は私たちに少しづつ分けてくれるよ、何かを。


苦しいことでもあれば、楽しいこと。

人間は両方持ち合わせているんだから、今は…・…・…

ゆっくり休んで欲しい部分もあるんだけど、
気分的にはあたしはあまりよくないと思うんだ。先生には悪いけど。

あぁ椿に会いたいよ。
今のクラスならきっと貴方も居れる。

あたしが守るよ。貴方と一緒に居るときは。絶対に。
悲しませたり苦しませたりしないで。



ごめんね……貴方に何もできない自分がすごく歯痒い。


2002年09月27日(金) いよいよ一日前。



あっというまに明日から文化祭です。
なんだかんだいって一応出来た…かな?と思ってます。

頑張れて、幸せ。
誰かに有り難うとかいってもらえるのはすごく幸せな気分になるです。。
そしてあたしでも役に立てることが有るっていうのはすごく嬉しいこと。



お化け屋敷・・…うまくいけばいいですが。
本番になってどんどん問題とか出てくるだろうけど。
なんとか成功するように願っていきたい。

皆頑張ってきたんだし、これだけ。




精神的には楽しみつつ疲れてるけど身体はやっぱりちょいとしんどいかな。
でもまぁそれも後もう少しのことだし、頑張らないと。






でゎでゎ皆サマ文化祭の成功を祈っていてくださいませ……


2002年09月26日(木) 曇りのち雨♪

わんばんこ!!のぶです。憐ちゃんがまたダレてるので代筆です。。

雨雨雨〜〜〜〜。うっとおしい雨でした。けれども憐ちゃんの心は達成感でイッパイです☆なぜなら今日は文化委員としてやるべき事をし、みんなに頼られ、本人も
成長したと思うと嬉しそうに言ってたからです。

ホントはあんまり人と接触するのはよくないと病院で言われてたみたいで少し心配はしてたけど、今日の憐ちゃんの積極的な動きを見て、生き生きとしている憐ちゃんを見て、何だか嬉しく思ってしまいました。

淋しがり屋な憐ちゃんは家に居る方がいいのかどうか・・のぶにはわかりません。
とにかく体だけは休めなさいと言われて何もかもとりあえず置いて家に居たとして
もホントに体は休むのかなぁ・・とちょっと思ったりしてしまいます。

理由は無いがすごく淋しがる憐ちゃんをずっと家で独りにさせておく方が逆にのぶ
は心配です。だからといって必要以上にうるさい学校の教室に来いとは言わないですが・・・(汗。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて今日は椿ちゃんの生まれた日です。椿ちゃんのホムペへいくとオメデトウがいっぱいあった。みんながホントに心から祝福していてイイナァっと思った。
いつも夜を怖がる椿ちゃん。。けれど、どううまく言えばいいか難しいけど、椿ちゃんを心から思う人たちはたくさん居る。だから夜が怖くなった時、ふっとその人達の事を思い出してちょっとでも安らいだら・・・なんて思ってみたりしてるのぶです。何か生意気ですみません・・(汗。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のぶは憐が好きです。
椿も好きです。
二人がいつか今よりもっともっと元気になって笑っている事を想像しながら・・
今、のぶは二人を支えていきたいと思ってます。
ちょっとずつでもいいから強くなって二人を抱きしめたいです。
三人ともちょっとずつ・・一緒に強くなって行けたら・・・イイナ。


2002年09月25日(水) 気分は晴れ。




病院、久々の診察。というのも主治医が夏休みをとっていたせいで(苦笑)
そのお陰が病院も大繁盛。予約より1時間半も待たせてもらいました。
で、やっぱり薬を増やしてもらって。
まずは自分のことを考えて、休養をとれ、と。
それと人との接触は避けておけと。

……なんとか守れるよう頑張ります。

そして椿とご対面。やはり以前とは違うしんどそうな顔つき。
お互いの傷を舐め合って庇い合ってるんだね、私達。
まずお互い相手のことではなく自分のことを考えないと駄目らしい。

でも、いいよねそれも。想い想われ。相思相愛だ(ぇ


それから学校に行きました。
あっというまに4日前。早いね時間は。
だいぶと用意も進んできたし……今日は成果が目に見えたので余計かも。
今日はやっと文化祭委員らしいことを出来たような気がする。
しきって。あたしは結構性にあってると思うよ、コレ。
ただしストレスは少したまるが大声を出すのはいいと。
そして忙しいと何もかもを忘れられるから。…そう、あたしが忙しいとわかってて文化委員になろうと思ったのは忙しければ忘れられるから。全てを。

そうだ。そうだったんだよ、アタシ。
今気づいたというか思い出した(遅


帰ってきてやはり速攻ベットにばたんきゅー。
気づいたら10時。2時間ほど寝ていたらしい。
その間にいろんな夢を見た。




別のクラスが文化祭の展示準備をしているところ。

ゆきえがリスカを体中にしているところ。

あんながあたしが死ぬと口にして泣いてしまいそうなところ。





色んなことがあたしの頭の中を駆け巡った。
きっと色んなこと考えてたから。
ゆきえの傷は痛々しかった。体中、腕や肩、いたるところにあの見覚えある傷跡。

あたしもきっと客観的にみればこんなのかなぁと思った。
あんな。あたしは死というものを軽軽しくみている。ただそれは自分の死だけに関して。
他の人のは何故か重い、物凄く。矛盾してるかもだが、まぁそれはいい。
あんなは死に敏感なのだ、其れゆえあたしが今は別に死んでもいいと口にするとたまらず悲しそうな顔をして此方をみた。




今あたしは周囲の人々までも巻き込んで悲しませている。
あたし自身苦しんでいるが皆も苦しいのだろう。
この夢は気づかせてくれた、色々と。
ゆきえは心配性だからあたしのこの状態のことを言わないでいようと思う。
気づかれた場合意外。あのこは一人で抱え込んでしまう癖があるから心配だ。
オープンに皆に頼れればと思う。あたしもそこは気持ちわかるのだけれど(苦笑)

あんなには軽軽しく死のことを口にしない。
間違いなく夢とおんなじ状況になるのは解っているから。
そして今のあたし自身夢のアタシと一緒なのだ。


「今はいつでも死ぬ覚悟はあるし、それを受け入れることも出来る」



警告してくれたのだ。夢。
有り難う。

そしてあたしに言葉をくれた皆。
椿。
のぶ。
のぶの家族。
先生。
クラスの皆。
うー。
キョウコ姐サマ。
マリィさん。
樽ちゃん。
マロン。
その他大勢。

此処には書ききれない程の人にあたしは毎日言葉を貰っている。
なんて幸せモノなのだ。
そして今日は少しいいことがあったのだ。
椿にも会えたし、…・…・…ね。(謎笑)

ただ単純にこんなことで喜んでいる自分。そんな自分を好きでありたい。
単純なことで一喜一憂してしまう。

人間てちっぽけなものだ。物凄く。
それはきっと始めからわかってたハズ。でも見ようとしていない自分。

向き合おう。なるべく。やってみるよ。
まだまだ既に見つけているのにちゃんと正面から見ていないモノ達がたくさんだ。



見よう。自分の身体も。
周りも。全て受け入れていきたい。











ただいま気分は晴れ。
有り難う。口に出して言うよ。
今日はきっとあたしの記念日だ。


2002年09月24日(火) 落ちすぎ。



あぁ…気分がずっと落ちモードです。
多分今日は眠れない?だって薬が足りないよ(ぉい
いくら言葉をかけてもらってもなんだかココロが晴れません。

今日学校行くときに4錠飲んでいった。一応ね。
そしたら帰ってそっこうバタンキュー(死)


…つか記憶がないんですけど。(笑)
今日学校いったっけ。となんだか記憶が飛んでました。

デパス2錠となんかイライラ時2錠のお陰かな?いや記憶飛ぶのはヤバイけども。



でも今日はもう寝れないや。薬ないし。
久々にネットでもしようかなと思ってるトコロの憐でございます。







皆様言葉を有り難う。
とっても嬉しいのだ。ほんとうに。

でも今のあたしではそれを感謝を表現することができない。
なにもかもがマイナスの方向へと考えてしまうのです。






早く上がりたい。

もがいても上がれない。
待つしかないのか。





誰か救いあげて。このカラダごと。


2002年09月23日(月) バンプはやっぱ最高。(1,2枚目手に入れた♪)





あたしはずるい人間だ。

一人に、孤独になるのはべつに慣れてるといいながら

誰かに手を差し伸べて欲しくてほんの少しだけ手を伸ばす。

そうして相手が掴んでくれるのを待つ。それ以上は動きもしないし、

たまに手を引っ込めたりする。



決して自分から伸ばそうとしない。

…いや伸ばしてるかもだけどサ。




だって差し出してもしも掴まれなかった手は一体何処に向ければいいの?

怖い。嫌だ。そんな思いをしたくない。



でも一人も嫌なんだ。

なんてズルイ。これで生きていこうなんて生意気すぎるかな。

だって無理なんだ。

怖いんだよ、掴まれなかった手の行方が何処にいくかを考えると












だってそれはもう見えてるけど。

そうなったら一つしかないじゃない。





元に手を戻すだけさ。

笑いながら戻す、決して弱いところはみせずに。

でも見て欲しいんだ、弱いところも強いところも全部。

あまのじゃく?なんて例えるんだろう、こういうのって。


ただ求めるまかりでは駄目なのにね。此方も与えないと、相手だってそんなこと

してくれるハズがないでしょう。







無償のやさしさって。















最近語りが多くなってきたよ、このニッキ(苦笑)

頭痛と共に震えの回数?が増えてきた。ふと手を見たら震えてるときがほとんど。

あたしはそこまで薬の量も多くないのに、なんでだろう。

気づいたら声も震えてるしね。あたしの美声が。(笑)

最近リスカの傷は少なくなってきたけど、その分深さは増してるみたい。

数本肉を裂いたら血が流れ出てくるのをまつ。

おかげで最近の服は血まみれだ、マジで。

深い傷は白っぽい肉がたまに先に見えて、ゆっくりと血が流れ出てくる。

深い紅。鉄の匂い。


痕に残ってしまうのかな。今はそれでいいけど、大人になったらどうする

んだろうな、あたしは。と考えたり。



まだ先なんて見えないけど。

もうここで休んでもいいかな。十分生きたよね。

一応これでも頑張ってきたんだ。皆の半分にも満たないかもしれないが。


2002年09月22日(日) 昔の女




今笑ってる自分自身は何者なのかなぁ?

みんなの前で笑ってる自分は偽り?



わかんないや……
笑うことで得れるものは隠しとおせること。己のみの苦しみ。
笑うことで失うものは真実。




何故笑う?
何故そんなにも笑う?

苦しければ泣き叫べばいい。






なんでだろう。自分でもわかんないや。
笑うことで全てを失っていく自分自身も。






皆といると確かにリスカはやめれる。
でも離れてからは反動でかくるしい。辛い。しんどい。

震えたこの腕も喉もすべて掻き消せたら。
わからない。世界がみえない。明日がない。



何に向かえばいい。
考えすぎだといっても考えてしまうんだ。



あたしの居場所は何処?
居場所がないよ。現実世界にも幻想の世界にも。

思い込んでるだけかもしれないけど、そうなんだ。





今、あたしは 此処に居ていいのか 居るべきなのか
あたしがいることでなんの意味があるんだ























闇でもなんでもいいから 誰か連れて行って


2002年09月21日(土) 癒サレタイ。








本日のぶちゃんが泊まりにきまいたー。わーい。
でもただいまのぶちゃんはすやすやとおやすみ中なので一人ニッキです。
あたしが色々と疲れさせた分もあったかもね、ごめんやのぶ。


今日は文化祭の準備をして頑張ってマシタ。はい。
また明日もやるです。あ、でも文化祭にいかなきゃー。
友達が主役をやってるのダ。劇の。すげー。





……なんかもう疲れた。。身体がかなり重い。しんどいけど眠くない。
くらくらする。変だ。


つい最近までは一日中ネットやっていたのに、今では小1時間もしない。
1時間もしたら普通にしんどい。気力がもたん。わけわからんけど。


とりあえずベットに横になりまする。


2002年09月20日(金)

今現在おかしくなっております。ただいまの時刻1時?
普通に・……あは。笑







やっべーっす。今のぶんちなんやけど。
PCが打ててるのもいっぱいいっぱい。体がかってにうごいてる感じで。
うわー慣れって怖いですね。



自殺サークルの映画をみたからか。
なんだかわからないが・・・・・・・・・やばい。衝動がやばい。
ぼーっとなる。


やばい。ごめんよ迷惑かけて。すまんのぶ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
のぶです。変わった映画を見てしまい憐がおかしくなってしまいました泣。
後悔後悔後悔・・・・・うつろな目は薬のせいか?それともやっぱり映画のせい?
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やってしまったぁ〜〜泣。今夜のぶは絶対寝ません!!


2002年09月19日(木) 鉄の香り。



あ…今日はもう木曜日か。今ニッキを書くときに表示されるまで気づかなかった(爆)

最近は1週間がすぎるのがとても早い。
いつの間にか金、土日…そして月。なんて早いんだといつも驚く(馬鹿)



今日も学校へ行って準備をした。
なんとか文化委員らしいことができたと……一応思う。(自信ナシ)
ぼう、のぶ、ゆきえそれに他のみんな迷惑かけてすまない。
のりこ、あんたは心配するな。皆優しいぞ。

某人物が自分のことを気にかけておきなさい。と助言?してくれた。
ありがたい。皆の言葉を受けていつも思う。ありがたい。私なんかのために。

今朝はネット…椿関連で知り合ったお姐サマとチャットをした。
とても楽しかったです。有り難うございました姐サン!!(笑)

いつも私は励まされてばかりだ。
周りの人間の役にたてているのか……あたしのような人間が存在していいのか。



家に帰って先程風呂に入った。
やはり剃刀を片手に。(ぉい
電気を全て消して真っ暗にしてみた。





消した瞬間、一面の闇。


何も見えない。
だんだんと目が慣れてくると、窓から差し込む微かな光………

耳に聞こえてくるのは秋の囁きと水音と自分の息遣いだけで。




それはあたしを闇に引き摺りこむかのように。
己の息遣いだけが妙に大きくなってきて……つい剃刀を手にもつ。

やってはいけない、と自分と葛藤しながら。
手が震える。刃をあてる。





……………………………



サクッ……







ただ肉を切り裂く音だけが耳に届いた。
それからはもう………





ちゃんと意識が覚醒したときには毎回思うやってしまった…が一段と大きく。



何故かというと、右手にまではいってしまったからだ。
電気をつけにいって傷口をみると流れ出る紅い血。白い肉。
そして雫がポチャンと湯船に落ちた。紅い血が広がって…消えていく。


あぁ……やってしまった(滅)
明日学校にどうやっていこう…あぁ長袖を着ていこう。
一件落着。(早ッ

右手にはいかないでいようと思っていたのに………駄目だった。


なんてあたしは意思が弱いのだろう。
皆あたしを心配してくれている、それは重々承知の上なのに。




悔しい。自分が。ごめんよ、あたしの身体。

許して……



2002年09月18日(水) 涙した日。

今日は朝から眠剤を貰うために再び病院へいった。
椿がアタシに会えるからとわざわざ自分の時間よりも早く来てくれて
ずっと一緒にいてくれた。嬉しかった。

椿の左腕はそこまで酷くなかったので安心した。
あたしの方がよっぽど醜い。
言葉をかわした。もっと伝えたいこともあっただろうに、うまく言えずに別れてしまった。とりあえず手紙を渡せたのでよかった。





最後に握った貴方の手。とても暖かかったよ。

私達は生きてるんだ、そう感じた。






そして昼過ぎに学校へ。病院からそのまま行ったので何故か私服(笑)
いいのかと思いながら堂々と中へ。まぁうちの学校は短大もあり同じ敷地内にあるのであまり私服でも咎められることはまずない。

教室にいくとその時間は自習だったのでよかった。一人入ってしかも私服なのでかなり目立ったことは目立ったが。まぁいい。



放課後文化祭の準備をしていると友達に包帯をめくられて傷を見られてしまった。
あぁ……やってしまったと思い、何もいえずえへ、と笑っていると
友人は泣き出してしまった。



とりあえず皆から離れた場所に移動し、話を聞いているとどうやら
その子は今までに既に友人を3人も亡くしているらしい。
そしてあたしに死にたいの?と聞いてきた。


あたしはうまく答えられなくて、苦笑いを浮かべてみせた。
…でもとりあえず今は生きる。生きるから。と精一杯友人の手を握って告げた。
きっとアノ子は死に敏感なのだろう。そりゃ友人を3人も亡くしていたら尚更だ。

そのときあたしの口から出た言葉は








死にたくない。死にたくないよ。恐い。
生きていたい。皆と一緒に普通に過ごしたい。



思わずそう呟いていた。いつの間にか目の前がぼやけてきていた。
………あたしの本心はそうなのか。

やはり生きていたいんだ。私は。




あたし自身リスカで死ねるとは思っていない。
実際あたしの傷程度で死ねるわけがないし、解っている。
苦しみから逃げているのか。
自分に罰を与えているのか。
あたしの腕は捌け口なのだろうか。





自分でもよくわからない。

最近は気づいたら剃刀を手にしている。触れた血は意外にも冷たかった。









嗚呼、腕がピリピリする。切った後普通にしているときは痛みを感じる。
血が流れ出ているトキはなにもないのに。


今日もまた切ってしまうのだろうか。
イライラや不安になったときに飲めと出された薬も、そんなすぐにのんだって効くはずもないのに、と思ってしまった。
気づいた時にはもう遅い。


私の体を動かしているのは一体誰?










一緒にホームスティに行った先生、1年の時から英語をもってもらってる先生が手紙をくれました。それをそのまま載せてみます。




Dear ren



26日間お疲れ様でした。2回もあれだけ沢山の人達の前で
スピーチしたんですからもうスピーチに関しては心配ないですね。
体調の方はどうですか?出発前には欠席が多くて心配していましたが、
Toowoonbaでは元気に過ごせたようですね。
足の具合はよくなりましたか?
renはいつも笑顔で話してくれるので嬉しいのですが、
その分我慢している事があっても私が気づけていないような気がします。

Kate(向こうのTeacher)が始まって数日程でrenはよくできるし、
きちんと英語で話が出来る、と褒めていました。
もともと感覚はいいんですから今回の経験をただの思い出にするのではなく
今後の人生or生活に多少とも役立ててくれると嬉しく思います。

26日間頼りなく短気な私に協力してくれて有り難うございました。
みんなと一緒にtoowoombaへ行けて私はとても幸せでした。




P.S 腕にあった傷のことがずっと気になっています。
私も以前経験があるのですが、自傷行為の痕にとてもよく似ていたので。
「あまり無理しすぎず、頑張りすぎず」
自分のことを本音で話せるひとが居ればいいのですが…


2002年09月17日(火) 治癒のチカラ



本日は朝から病院へ。
主治医の先生がいなかったもので違う先生に診てもらう。
後で椿から聞いた話ではまだ新米の見習いお医者さんらしい。大丈夫なのか!?(笑)
あたしは今日だけだからいいものの、他の方々でこの先生が主治医の人たちは一体どうなのかちょっと気になった所だったり。


そうしてイライラ時に飲む薬を頂いた。軽いらしく1日3回まで飲んでいいらしい。
そんなこといわれたら全部飲むぞー(ぉ)と思いつつ、帰路につく。

明日はうちの担任が家にくるらしい。
あたしは顔を合わせる気もないが、まぁいいんじゃないか。
あの人にわかってほしいことなんか実際一つもないんだから。
そしてふと気づくと眠剤が無くなっていることに気づく(遅ッ
頓服だから少量しかもらえなかったのだ。


うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(滝涙))




つーことで明日もっかい病院へGO?はぁ…今日もらっておけばよかった。
薬局とかでも売ってないのだろうか。梅田までいくのは母も大変だろうし。
んでもって学校にも行く。ただし7時間目からだけど(苦笑)
最初からいくときっと体がもたない。あはは。

文化祭の準備も着々に進んでいるように見えて……全然だ。(溜息)
あたしがいないと他にまとめる人がいないなんてどうなってるねん2−11!!
頼むわーほんま………

まぁがんばりますよ、出来るかぎりのことはするつもりやしね。





あぁ血の匂いが漂ってくる…また切ってしまった。
前の傷跡はだいぶ消えてきた。
リスカをしはじめてからよく思う。
人間の治癒力にほんとうに素直に感動してしまう。
いくら傷つけても時間がたてば治る……すごいと思った。。

ある意味消えてほしくないのだが。
それでも白く薄く傷跡は今でも目に見える。うーん…・…………


そして思う。これを考えるといつも。



何故肉体的には勝手に治癒してくれるのに
        心…精神は勝手に治癒してくれないのだろう。





何故そんな片方だけ治してしまうのですか。
心の病気も治してくれればいいのに。どうせなら。


ついつい思ってしまうレンでしたー。


2002年09月16日(月) ダイヤモンド





ダイヤモンド
作詞/作曲 藤原基央

何回転んだっていいさ 擦り剥いた傷を ちゃんと見るんだ
深紅の血が輝いて「君は生きてる」と 教えてる
固いアスファルトの上に 雫になって落ちて
今まで どこをどうやって 歩いて来たのかを 教えてる

何回迷ったっていいさ 血の跡を辿り 戻ればいいさ
目標なんか 無くていいさ 気付けば 後から付いてくる
可能性という名の道が 幾つも伸びてるせいで
散々 迷いながら どこへでも行けるんだ

大事なモンは 幾つもあった
なんか 随分 減っちゃったけど

ひとつだけ ひとつだけ その胸で ギュッと抱えて離すな
血が叫び教えてる「君は生きてる」という言葉だけは

一体どれくらいの間 助けを呼ぶ声を 無視してんだ
その背中に貼り付いた 泣き声の主を 探すんだ
前ばかり見てるから なかなか気付かないんだ
置いて行かないでくれって 泣いて すがる様な SOS

聴いた事ある 懐かしい声
なんか随分 大切な声

ひとつずつ ひとつずつ 何かを落っことして ここまで来た
ひとつずつ 拾うタメ 道を引き返すのは 間違いじゃない

やっと会えた
君は誰だい?
あぁ そういえば
君は僕だ
大嫌いな
弱い僕を
ずっと前に
ここで置きざりにしたんだ

何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ
大事なモンは 幾つも無いさ

後にも先にも ひとつだけ ひとつだけ
その胸で ギュッと 抱えて離すな
世の中に ひとつだけ かけがえのない 生きてる自分
弱い部分 強い部分 その実 両方が かけがえのない自分
誰よりも 何よりも それをまず ギュッと強く 抱きしめてくれ

上手に唄えなくていいさ いつか旅に出るその時は
迷わずこの唄を リュックに詰めて行ってくれ


2002年09月15日(日) びっこりコーラご存知??





昨晩は少しばかり発狂してしまいました。
皆様ご迷惑をおかけしました。そして血がたくさん流れた日でもあります(意味不明)



そして今日はまたのぶんちに泊まりです。
ほんまに泊まりすぎ、あたし(苦笑)
びっくりドンキーに連れて行ってもらってヅラを被って(笑)そしてでてきたのは
その名も



びっくりコーラ☆





ほんま普通に驚いてましたようちら。ばりデカッ!飲みきれないですし普通に。
まーんで今はのぶのお部屋で。のんびりと。
やっぱり一人で居る時の不安な状態は無いですね、今は。
とりあえず安心してるんかな…と。

うん。まぁ・・・    ほなのぶにバトンターッ血!!!(違









**************************************************************************

あいあいさぁ〜〜♪・・・とは言ってみたものの最近微妙に出すぎじゃ
ないですかねぇ笑?わたすぃ。
そのうち毎日のぶが書いてたりして笑。・・有り得ないとは言い切れない(汗

びっくりコーラにびっくり!!笑。アレはほんとにネタに出来ますね笑。
笑うしかなかったです。またその入れ物がセーラームーンの変身の時のティアラ?
みたいなのに似ててまたびっくり笑。あ・・ちょっとマニアっぽい発言しちゃいました(恥。そんなこんなで今ののぶの知りたい事は、セーラームーンの本当の最後の結末ってどうなったんか・・笑。微妙に知りたい・・・!!!
っという事で誰か知ってたらカキコしちゃってネ♪それではまたいつかお会いしま
しょう〜〜〜〜〜☆アディオス!!!




2002年09月14日(土) おまえ




友人宅に泊まりに。二日目ー。違う人の家だけど。

そしてあたしの人生!?(このへんは謎/笑)




ギャルゲー体験!!!!!
↑微妙にピンクね笑



トキ○モガールズサイトって奴をやりましたです♪(バレバレやって)
あたしが狙ったのは葉○クン!!カッコいいよやっぱりメインは。ラヴv

でも落とせなかったー(涙)
なぜかってのは・………………いいじゃん。言ったらいじけそうだから(滅)



でもいいっすねぇ……あぁ恋愛してぇー。
そしてこんなゲームにときめいてるあたしに乾杯。フフ。(泣笑)







そんなこんなでやったたら6時30さ!朝の!いってぇ何時からやってたんだーって感じですが。ここ二日の睡眠時間計3時間ー!!!イェィ!!


いやーまったく眠くないんですよ。おかしなことに。


はぁ…やっぱ薬のマンと駄目どす。まったく眠れない。まだ今まではアレだけでも飲んでたから少し眠れてたのかもと思うとすごいね薬ー。素朴に感動。










ふー。疲れた。とりあえず…倒れそうです笑

今日はオシマイ。また復活したら書くっす。でわ。


2002年09月13日(金) わんばんこ!!2☆

あはははは〜〜!!みなさんまた会えましたね!!そうです!帰って来ましたのぶでっす♪♪なんと今日はのぶのお家から憐の日記を書いております。。
まためんどくさがって書かないので代わりにのぶの登場です☆

今日は何か嫌な一日でした。朝いつもバスで来ているんですが今日の運転手はかなりの愛想悪オッサンでした・・・。お金を払って降りようとした時に「ありがとう」って言ったんです。なのに・・無視!!テンメ〜〜〜〜〜〜〜怒!!!!!!すがすがしい一日もこの行動一つで気分が最悪になりました。チャンチャン♪♪

あっでも一つ良い事が・・☆椿ちゃんのホムペへ行ったら私と憐の事が少し書いてて何だかちょっとこんなのぶでも役に立てたりして嬉しかったぁ〜〜(><)!!
マジ感動ですね泣。。泣きそうになりましたぁ。憐がとなりにいたんで必死に隠してたんですけどっ笑。はぁ〜〜〜今日はやっぱ良い一日やったカモ!!!!

                チャンチャン♪♪

   






-----------------------------------------------------

そうなんや〜。のぶ泣きかけてたのね、アハハ(何)
まったく気づいてなかったわ。いやはや駄目だねー。

そしてのぶあたしが眠れないのに長々と付き合ってくれてサンキュ。
あんた眠いなら寝なさいよ、さっさと。そんなとこで意地はっちゃあいかん(笑)
ママンにおケツ叩かれて痛かったでしょw(バラしてるしな/笑)

よーしよし。褒めてあげよう。あははー笑




薬を飲み忘れた。らほんとうに眠たくなくってびっくり。
ごめんなさい。飲んでません。また飲むよ。






2002年09月11日(水) マルタイラーメンは美味。




夢を見た。環サンと言う人が現れてアタシを抱きしめてくれる夢。
…誰だろうね?環サンって(笑)
あたしの周りにはそんな人いなかったけどなぁ……
もしかして新たな出会いが!!って妄想は膨らむばかり。


…夢、でも あったかかった……ような気ができた。一瞬。






-----------------------------------------------------------------





同じ夜症候群再び発令中のレンでございます(笑)

いやー…なんだか朝は急にオチてました。最近調子よかったんですけどね?
クスリ効いてるのかないのか……差が激しいです。


パソも最近めっきりやる気が出なくなってきた……ちょっと前までは毎日一日中やってたんですけどね?今思うと笑けるゎ〜。。
今日は久々にパソやってみようと思う。試み。






あー温もりが欲しい。
誰でもいいから抱きしめてほしい。
それだけでいいから……



何度言いつづけてきたことだか(笑)





もう考えるのも疲れてきましたし。はふ。んじゃオシマイ☆



2002年09月10日(火) 絶望感。


ふぃー。オツカレオツカレ。

のびちゃん……お昼までねてちゃだめだよ?(笑)
つーことで学校をサボりました〜アハ〜

まー楽しかったねいろいろと。







そして椿の事です。
先生が勝手に皆に椿が入院してることを言ってしまいました。
椿のお母さん・椿誰にも承諾を得ずに。勝手に。

何してるんでしょうね。ほんと。先生なんてほんとに信用ならないってことがよくわかりました。

椿は”入院”ということを皆に知られたくなかったみたいで、
かなり動揺してとにかくもうヤバく…発狂しそうになってたみたいです。
やっぱり腕を何本も掻き切ってしまってなんとかソレから逃れようとして。


今何故アイツは、先生は言ってしまったんでしょうか。
何故?何故こんな椿を追い込むようなことをするんですか?







私は貴方を死んでも許しません。絶対に。
貴方に椿の苦しみがわかるわけがない。かわってくれるのか、貴方が。













何も出来ない私はただ椿と電話してメールしたりすることしか。
今は面会謝絶だし泊まりに行きたいけど無理だと言われたので……


今私に出来ることは……


2002年09月09日(月) コンバンワ〜からワンバンコ♪♪



はぁい。今日はのぶチャンが泊まりにきやした。

最近書く気力がナイ私に代わって書いてくれるということで。
おねげえします〜。。

でわでわ。


どうも〜のぶです。私はまったくの初心者って感じで何書いていいんかわからんの
ですが、憐が最近ダルイみたいなので今日だけ限定で書かしてもらいやす。。
え〜普通に月曜で平日なのにどうして今私は憐の家に泊まってるんか不思議です。
明日学校あんのに何をやっているんでしょう私たち・・笑。久しぶりにあいのり見て恋というものに懐かしさを感じましたぁ〜・・。はぁ・・恋してぇ!!!!!!
高2って青春真っ只中にもかかわらずもう懐かしさを感じてるんやもんなぁ〜。。
今は将来の事とか勉強の事とかばっかりで何だか背中が重い!!
ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ忘れてぇ!!っと思う今日この頃。・・あっでも
とにかく文化祭だけはどうにか終わらせようね♪憐ちゃんっ笑☆
それではまたお会いしましょう〜!どっかで笑!!アディオ〜ス☆☆☆


2002年09月06日(金) 信じることなんて出来るわけがない。




先生なんてやっぱり嫌いです。

それはアノ先生だけかもしれないけど。そして先生が心配してるっていうのも解る。けど…アレは無理です。


「なにが不満なの?」

「貴方に悩みがあるようには見えないわ」

「皆悩みはいっぱいもってる」









わかるわけない!先生なんかに。
てかわかってもわかって欲しくない!あんたなんかに。

解られてたまるか!

くそ。くそ。くそ。








もうわかんないから…それ以上せめぎ立てないでクダサイ。
あたし自身わからないんだから。
















苦しいよ。


2002年09月04日(水)


えー本日は病院へ。

いつも通りクスリ…を増加。次回は3週間後らしいです。

リスカ止まらなかったらきてもよいと。

そして椿の元へ。相変わらず……ゲソ(何)いや細い。

ご飯食べに梅田へとてこてこ歩いて。病院から近いからかなり便利っす。

やきそばやらなにゃら食って美味しかった。









…やっぱり書く気力がないのでこれで終わり。いつか続く。(笑)

明日はのぶんちへお泊りにいってきま〜す♪


2002年09月03日(火) 休んでもーた…(溜息)



今日はクスリを昨日の夜10時半頃に飲んで1時間くらいベットに入ってたんだけどやっぱ眠れないからPCいじり………
そしたらいつのまにやら5時過ぎちゃってあっという間に6時で。(汗
微妙に睡魔が襲ってきたなぁ〜と思えば……ヤバイですやん?

いや、今寝たらね、起きれないでしょ。普通にアサ(笑)
クスリのんでなかったらいけると思うんだけど…飲んでると一度眠りにつくとそんなすぐには起きれへんからさ。

で我慢しようと思ったけど………睡魔には勝てず(滅)
しかも吐き気と頭痛はするしさ。なんだこりゃ。
でなんとか寝てしまって起きたら11時でした。あちゃちゃ。
ほんとは今日学校に行こうと思ってたんよーホンマ。まだ出だししやしさ。
くぅ。明日は病院で行くことは無理だし、こりゃー来週かなぁ(苦笑)

でも借りたい漫画とCDと手紙と写真(多ッ)があるんだわさー。

どうしよー。それだけもっていこうかな(ぉ

まぁとにかく明日は病院へ行ってまいりますです。
ん、そして椿に会ってくるです。1週間に1回ほどしか会われへんからなぁー
貴重な時間やし。あ、それに椿の友達にも会えそうなので楽しみ♪
昼飯一緒に食ってきます〜


最近頭痛の回数というかなんかとにかく多くなってきた(笑)
後吐き気。朝夕。クスリのせい?でもそんなに飲んでないんだけどなー……










ではでは。実はあんまし書く気力なかったり。笑


2002年09月02日(月) 学校1日目。



学校から帰るとベットに直行して寝てしまった……(汗


嗚呼これで今夜も眠れない決定ー。痛タタ…

うちいまだにダイヤル回線なんですよぉ(涙)
いやADSLとか何度も申し込んだんですけど3件中3件ともが

『距離が届かないです』

ってかえってきて。ほんま痛いわー此処。うちどんだけ田舎やねんて。
しかも山の上やから……ぐは…


だから電話代が高くて高くて。おかんが怒る怒る。
しまいにはPC触らせてもらえなくなりそうな(そりゃそうやわなー)
…どっか通じるとこはないんか!!ってかうちの地域田舎すぎるねん!!!!
このくそー!!!!引越したい!都会へー・…・…





はぁ。
そしてクスリ飲んだのに効いてこーへんし?
なんだよこれは!!そりゃ昼寝したら誰も寝れないっつーの!!(一人突っ込みだし)



今日もチャットでいーちゃいちゃー(壊)












-------------------

のぶへ。
のぶ、貴方はあたしの支えに十分なってると思うよ?
気も遣わんでいいし…笑 なんとなくね。
こんな奴でよかったらいつまでも見守ってというか一緒におってくだされ。

-------------------


2002年09月01日(日) 普通の日記。イやマジに。笑



明日から学校が始まります。2期制のところはもう始まってるみたいで大変ですねー。でも今年の夏休みはなんか得した気分?だって始業式1日じゃないしー。
まぁ気分的にっていうのですが。

今日は何故かかなり普通の文章から入ったなー。笑



えぇっと。とりあえず明日は学校に行きまして。始業式だし。
友達に色々と貸し渡ししたりする約束もしてるし。
だからうん。行ってくるです。

どんなんだろうね、学校………全然外にも出てないし何もしてないから(してるといえば音楽鑑賞と読書ぐらいだし)

あ、そういえば田中康夫サン?が再選したらしく…
おめでとーございます。(何ゆってんだか。)



そう、こんなニュースもしってる通り今日は久しぶりにTVを見たよ!
新聞のTV欄も見たよ!

・…………いやこんなの普通だって言わないでよそこのお方。(涙)


映画を見たんですけどね、ノイズって奴。
あーなんか見たことあるなあって思ってたら見たことあった。(面白くねぇ/滅)
でも一応?真剣に見てましたー楽しいねあーいうのゎ。

まぁ映画全般好きですから色々と見るんだけど。
アメリもちょっと見たいなー。本を買ってみたので。
再来週はどうやら同チャンネルでラストサマー2があるらしいので是非見たいと思っております!1面白かったしにゃ。

でもこんなことゆっときながら絶対忘れる勢い……(危)



あー今日は普通に書いちゃいました。笑

最近頭痛眩暈吐き気…それから下痢が。(泣)ここんとこずっと継続中で。
なんも変なもの食べてないと思うんだけどなー。わけわからん。






うっし。とりあえず学校行きます!今日は早く寝れるといいナ。


メィルビィビィエス

My追加