連載小説
INDEXPREVIEUNEXT


2010年12月16日(木) メガネは受け

世間では、はやってるとかご託を述べていても、別に全然はやっていないらしい「メガネ萌え」ですが。
BL世界では、結構好きな人が多いと思います「メガネ男子」
しかし、鬼畜眼鏡とかのゲームには、まったく食指が動かない私。
不思議だな〜…メガネに貴賤はない私なのに。
などと思っていましたが。最近気がつきました(遅すぎ…やっぱり腐女子モード薄いよな、私)

メガネ男子は「受け」なんです。私の中では。
メガネは受けが基本だ〜っ。
攻めメガネも、見ている分には全然オッケーなのですが。
私の萌え心には反応しないらしいです。

ああっ。メガネで攻めでも、ヘタレ攻めだったらいいかも。
(受けっぽい要素が入っているのが、やっぱりいいらしい)
つまり…副委員長系意地悪メガネ攻めや、会長系強引メガネ攻めが、私は萌えないんだ〜。
にしても、攻めメガネのほうがもしかして主流なの?
私はゲームを本当に知らないので、サッパリなのですが。
受けメガネのBLゲームとかあるんでしょうか。

受けメガネだったら、黒羽みたいにクールビューティー系でも、可愛いショタ系でも、ぼんやり真面目くん系でも、ツンデレ襲い受けでも、どれでもストライクゾーンでございます。
対する攻めは、「ヘタレ攻め」のみ。
本来攻めが持つ特徴である「強引」とか「強気」とか「いじめる」とか、そういう要素が抜かれてるって事は、基本はメガネ受けなんだろうな〜。私は。

同じメガネ萌えでも、受攻でまた嗜好の違いがある辺りが、ボーイズ系の複雑さですよね。
ああっ。鬼畜眼鏡の逆が見たい。
普段は強気で強引な攻めタイプなのに、メガネかけると可愛い受けタイプになっちゃうみたいなヤツ〜。


INDEXPREVIEUNEXT

2010年12月15日(水) 現実と空想との区別が付かない人達

例の都条例がナニしそうですが。(今日可決されちゃうのか?)
なにせ都知事が「同性愛は異常者だ」みたいに堂々と言って、マスコミから突っ込まれもされない現状ですから。
BLにどばっと規制が入る事になるでしょう。

……でも。
BL誌って子供が読むものかな?
ん〜……まあ、確かに中学生の少女が読んだりすることもあるわけだから、ゾーニングは必要なんでしょうけど。
でもそうなるとですね、BLでは大変よくみかける「強姦」が出来なくなってしまうんですよ。
「強姦」→「お清めエッチ」はBLの定番ですよね。
このシチュがお好きな人が、いかにたくさんいるかって事です。

私も、BLじゃなくてTLのほうだけど、強姦→お清めエッチを描いたことがあります。
でも別に、強姦を賛美している訳じゃない。
訳じゃないんだけど…。
その辺り、どう区別するのか、特に読んだこと無い人には解らないんじゃないかと。
だとすると、取り締まる方としては簡単に「強姦」全面禁止。にしちゃえ。になるのは火を見るより明らか。

私は別に強姦シチュ好きな訳じゃないし、強姦自体は憎んですらいるけど。
でも、物語世界の中からそれを排除することに、何の意味があるのかと思う。
なんでしょうね、物語の中から強姦を排除すれば、現実の犯罪もなくなるんですかね。
あほらしい。そんなわけないじゃん。
そんなこと主張する人がいるとしたら、そりゃー
「現実と空想世界の区別が付かなくなっている人」ですよ。

時々思います。
現実と空想世界の区別が付かないのって、オタクじゃなくて一般人なんじゃないのか?


INDEXPREVIEUNEXT

正義の味方 |HomePage