連載小説
INDEXPREVIEUNEXT


2010年11月18日(木) 微妙に恥ずかしい夢

BLくさい夢を見ました。
男何人かで、大きな家にシェアして済むというシチュエーション。
しかも登場人物の一人が「自分」ときたもんだ。
夢とはいえ、男になったのは初めてですよ。
(しかもBL設定かよ!)
寝る寸前に、黒羽と香澄が一緒の家に住む、とかいう未来ストーリーを考えていたせいで夢に反映したんだろうか。
いや、そんなの考えていたのは寝る時で、夢を見たのは起きる寸前だから、時間に差がありますな。

誰と自分がカップルなんだか、イマイチよく解らなかったんだけど(登場人物のくせに)
そいつが超金持ちで、部屋くらいいくらでも提供するよ、ってタイプだった。
(BLによくある設定。攻めが超金持ち。つーことは、受けなのか、私)
そこに他のカップルも転がり込むみたいな設定だったらしいのだが。
夢の中で、私は自分に与えられた部屋をひたすら掃除するだけなんですよ。

BL設定の夢なのに。
どうして掃除!? しかもそれだけかよ!
夢の中でまで、掃除とか所帯くさいことしてるってどうなのよ(T-T)

部屋がですね。埃まみれでゴミがゴロゴロしてて。汚かったんですよぅ〜。
広い部屋なんだけど、長い間放置されていたみたいで、掃除しないと使えない。
家具も置きっぱなしだから、後で配置を変えないと、やっぱり自分の部屋としては使えない。
(変なところで夢ってリアル)

でもね、広い部屋でね…。
ああ、ここ掃除し終わったら、あっちに机置いて、本棚置いて。
そっちにパソコン置いたらすごくいい仕事部屋になるよなあ。
ここならモノにつまずかずにゆとりを持って仕事できるなあ。
……うっとり。

とかしていたところで目が覚めました。
掃除の途中だよ、畜生。
まだ部屋に住んでないし、よく解らないけど攻め(笑)にも会ってねえよ!

もう、設定が変なBLもどきなのもアレですが。
どれだけ広い部屋に憧れているんだろう、私。
一応BL設定だというのに、恋人のことなんか思い浮かべもせずに、良いなあ、この部屋。ここで仕事したい。
としか思わないのか、貴様!(T-T)

どうせ現実の部屋は狭いよ!
いや、ものが多すぎるだけだな。解っているんですよ、多すぎるのは。
毎日床に積みあげてある本の山に蹉きながら生活してますよ。
ああ…超大金持ちのパトロンがいて。本が増えたら部屋も増やせばいいじゃない。
みたいになりたい。なりたい……。
と、そういう欲望が詰まった夢に、違いありません。
目が覚めたら、狭い部屋…。掃除しろ、もの捨てろ、自分。


INDEXPREVIEUNEXT

正義の味方 |HomePage