連載小説
INDEXPREVIEUNEXT


2011年01月26日(水) 中国でBLアニメだと!?

http://japancool.sblo.jp/article/42918476.html
ここのサイトで、予告編だけ見たのですが。
いかにもBLらしい絵と構成に、どういう感じのものだか、ちょっと見たくなったです〜。
本気でBLなのかなあ…。それともニアホモ程度だろうか。

なんとなーく、雰囲気が「裏切りは僕の名前を知っている」っぽい気がするので。
もしその路線なら、私基準だとBLにはならないんですけどね。
BLって、「恋愛」を描くものだと思っているので。
男を間に挟んで、男同士が戦い合うようなBL的な展開ではあるんだけど、恋愛自体は描かないとしたら、ニアホモという括りになる。

この予告編、かなりよくできてはいるんだけど。
予告編とオープニングだけは、良い出来なんだけどねえ……。
というのはたくさんあるので。
肝心なのは、全編このクオリティが保てるかですな。
本編始まったら、いきなり絵のレベルがガクッと下がったーっ!!
なんてことは、日本のアニメだって山のようにあるからね〜。

残念なことに、あからさまに「BL」の典型的キャラ要素をなぞっているので、私みたいにちょこっとハズレ気味なキャラが好き、という人間は、主役3人キャラのどれも、全然好みじゃない。
という事態に陥るのでした。
いや、残念なのは私だけだよね。
典型的な受けるキャラを出した方が、いいに決まっているのよね。
解ってはいるんですけどね〜。


INDEXPREVIEUNEXT

正義の味方 |HomePage