::KEiMOの世界::



KEiMOの簡易食堂  2004年05月20日(木)
今まで専属シェフ順子に任せっきりで食べる専門だったあたし。
DAIETを機に近頃料理も始めました。
初心者なくせに、計量やらレシピ本片手に...てのが億劫で、
自分のイメージで作り出す料理は、「モグモグコンボ」級。
つまり、当たりもあればやばいのもあるのさ。

でもって、【::KEiMO's Diner::】をOPENいたしました。
今はまだ切って焼くだけレベルだけど、
経験値上がれば美味しい魔法も覚えられることでしょう...

ちなみに、今日は藤沢の飲み処「三平」の

  
  納豆天ぷら


を再現してみた。
見てくれ悪いけど、すんごーく美味しかった。
今週末は、エレガー時代に良く利用しておりました、
デパ地下グルメ「田吾作」の名品、


  おから稲荷


おから部分を再現してみようと思っておりまする。
納豆天ぷらと違って、目に見えない調味料がある分難しそうだ。


お、そうだ。
料理の上手な人って、「手に味がある」んだってさ。
あたしの手は鉄っぽい匂いがするんですが大丈夫でしょうか?


夢物語  2004年05月06日(木)
今朝見た夢。
内容は、ハリーポッターとロードオブザリングとネバーエンディングストーリーとジャングルブックをほどよくミックスした感じ。

夢の中であたしは4Dの本を読んでいる。(この辺がネバーエンディングストーリー)
その中の主人公もあたし。でも何故か少年。
少年なあたしは何かの使命でどっかにいかなくちゃいけない。
けど、そこにはいろんな謎解きや怪物がいる。
当の本人は


  やばい、もうダメだ...


と思いながらひたすら走ってるだけ。
怪物とは仲間が命をかけて戦ってくれ、
本を読んでいるあたしが謎を先回りして解くとその通りに脇役が話を進行してくれる。(ここは、まるで役立たずなフロドのためにサムが頑張るロードオブザリングやハーマイオニーに謎解き任せっきりのハリポタのよう)
でもって、凄く強いしゃべれるライオンのボスに追いかけられ、


  もぅあかん、喰われる〜


ってところで、
うまい具合に鹿が飛び出して来てライオンの口に納まってくれ、
間一髪で草原に逃げ延びたってのにそこには雌ライオンの群れ


  あぁ、これで運の尽き...


とあきらめかけたら、その中の小さな1匹が


  ボクだよ


としゃべり出す。
それはかつて一緒に遊んだことのある子ライオンで、
他のライオンに話をつけてくれ難を逃れる。(ジャングルブック)


そんなところで目が覚めた。
結局、何の目的でどこに行くのかはわからず終いだったけど、
やけにリアルな夢だった。
ちゃんと最初と最後も見てたら、努力いらずで大スペクタクルロマン出版出来たのになぁ。パクり過ぎでダメか...


豚汗   2004年05月05日(水)
先週のとある夕方、あたしはPCの前で金縛りにあった。。。


 一昨年、年末年始の暴食&姉の件での1ヶ月半に及ぶ渡米で
2ヶ月ちょいの間に10kg肥えたあたし。
それまでのMAX体重を軽々オーバーし、「ぽっちゃり」という
言葉ではごまかせないところにきてしまった。

これはやばいと、ストイックにカロリー制限し、週2〜3回はジムにこもって筋トレ、2kmスイム&8kmランなど過酷な有酸素運動に流行のヨガを黙々とこなす日々。なんとか5kg減までいったものの、再び訪れた忘年会ラッシュでみるみるリバウンド。(←『DIET SHINGO』で痩せた香取もこのパターンだよね)
その後も継続して運動は続けたが、結局、一度覚えたMAX体重に戻ろう戻ろうとする体のしくみに勝てず、現在に至る。

おかげさまで、フルスーツはきつくなり、人の助けを借りないと着られない。
しかもモンスターマッシュ(サーフショップ)には毒舌な人々がたむろってるので、(あたしやハニーニャもそうだけど)会う度に挨拶代わりに


  おぅ、また太った?


と言われる始末(苦笑


  「また」太ってはない、「まだ」痩せてないだけだ!


と反論するものの、ちくちく心が痛むのであります。だって女の子だモン♪
だもんで、海から足が遠のき、今年はまだ1度も波乗りしてません。

そんな折、TVでジャネットジャクソンを見てビツクリ。
ちょっと前に雑誌で、そこらへんの黒人おばちゃん級にでっぷり太った写真が
載っていたのに、再び割れる腹筋を取り戻しているではないですか!

あそこまで太った彼女がここまで痩せられるのに、あたしに出来ないわけが無い。でも、今までと同じやり方では、ダメってことだし...
困ったときのグーグルで、何気なく情報収集してみたら、
出てくる出てくる様々なDAIET。
見てるうちにあたしのやり方にはバランスが欠けていたことに気づいた。
カロリー制限しても、1日に必要な栄養素を満たしていなければ、
体が危険を感じて脂肪として貯えてしまうんだってさ。なるほど
でもって、それを防止するには4群食品をまんべんなく取りなさいってこと。
いやぁ、野菜って食べてたつもりだったけど、芋類や果物で補わないと全然足りないのね〜。あたしその2つは糖分高いと思って取らないようにしてたわ。(ダイエッターの皆様必見、詳しくはコチラ

で、早速実生活に取り入れ、管理のため非公開でWEB記録することにした。
まず、最初の1週間は最も痩せにくいと言われる女の子週間なだったため、
これから始める果てしない戦いの前の『最後の晩餐Week』と名付けて暴食。
ちょうど、その一番ブタな生活を記録した次の日の夕方..(ここから本題)
『ちーぷグルメ』を開いて文字通り固まったあたし。
あろうことか、その一番ブタな記録がUPされているではないか!!!
あわてて削除したのはいいが、アクセス解析によるとすでに2人が閲覧済み。


  ひ、ひぇぇ〜(汗


血の気が引くとはこのことか、と言わんばかりの目眩を覚えた。
だ、誰だその2人は?
紳士な方々だったことを祈るしかない。
いや、毎日チェックしてるとしたらやっぱり1人は岸どん?
だとしたら第2次災害を食い止めねば!
でも、うかつに口止めして実は見ていなかったら?
よりによって、一番食べている日を見られるとは。


  食べてないとか言って、やっぱ食い過ぎなんだよ


と嘲る岸どんの顔が目に浮かぶ。
言わせてくれぃ、本当にその前まではストイックに暮らしてたんだよぅ。ブヒブヒ

あぁ、このGWはあったかいからシーガルで初乗りしようと決めてたのに。
どっちにしても、行けば絶対に笑われる。。。
こうなったら結果を出すまで彼らの前に姿は出せない。
今度こそ、着ぐるみ脱ぎますあたくし。
きっと、後に退けなくなるように無意識に自らUPしたのかもしれないね。
いや、マジで崖っぷちです。頑張ります。だから笑わずに応援して下さい。
あ、でもとりあえずこの1週間で2kg落としたよ。
この方法結構良いみたい。なんだったら詳しくレクチャーしますぜ旦那。

そして、皆目検討つかないもう一人の閲覧者様。
後生ですから、あの日のデータは口外せず記憶チップから消し去って下さい。








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3