::KEiMOの世界::



コストコ  2004年04月29日(木)
順子&雄一(両親)と共に噂のコストコへ行ってみた。
場所が知りたくて、サイトを探してみたけど、公式のは無いのか...?
(コストコって何?って人はググってください。いっぱい出てきます)

ふむ、多摩境店ってのが南大沢行く途中にあるのか。
ラ・フェット多摩にはしょっちゅう行くってのに気づかなかった。
朝10時だってのにもう道は渋滞。駐車場もほぼ満杯だった。

まず、会員証を作らねばならない。
個人だと4000円、法人だと3500円に消費税。
東紅苑の経営許可証(?)を見せて、法人価格でカードを作った。

まず、でっかいカートを確保して、
段のないエスカレーターとでも言うべきか、
歩く歩道の坂道バージョンと言うべきか...
そこを通って1フロア下へ。
結構勾配きついのに、カートのタイヤには磁石があるのか?
滑り落ちていかない。これはおもしろい。
入り口で、出来たての写真付き会員証のチェックを受け店内へ。


  うへぇ、ファミリーだらけだ


皆、血眼でカートを押している。
商品は、輸入食料、大工道具、オモチャ、衣料品(少ない)など
何でも山積み状態。

値段は、業務用として使うなら安いかも。
たとえば、業務用シリアル3箱セットで1000円といわれても、
一般家庭でそんなに買いだめたところで使わないだろう。
シリアルならまだ封を開けなければ保つけれど、
たとえば、ベーグル6個入り2袋で680円といわれても、
食べきる前に賞味期限がやってくる。
アメリカサイズの冷蔵庫をお持ちの家庭ならそれもありだろうけど。
そういうのを無駄買いっていうんですよね?

普段、アリッサのおかげでベース内で正規に買い物できるので、
輸入食料見て大騒ぎすることもないし、そっちの方が値段も安い。
なんか会費ぼったくられ、人混みの中ストレスを買いに来たような...

あ、でもね、5月22〜28日は『ヌーブラ』が4150円だって。
欲しい人は行かれてみてはいかがでしょう?












writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3