::KEiMOの世界::



マターリ  2002年06月30日(日)
今日は地引き網予定だったけど、雨天中止になってしまった。
あれ?でも今降って無くない?
波も無いから波乗りも中止。
ヒマだな〜。休みの日に予定無いのが1番嫌い。
何して遊ぼう・・・?
暇な人連絡下さい♪ なぁんて出会い系みたいだ。いやだ。


最近はまっている物  2002年06月28日(金)
カボチャプリン
ベーグル
送り狼ならぬ送り子羊(常に迷っている)
スパスパ人間学
ゴールデンボール
相変わらずスタバ


鼻  2002年06月25日(火)
先週、アキに風邪をうつされ未だ治らず。
関節痛・痰・咳・鼻づまりに悩まされている。
おまけに、重力どーんと感じる倦怠感。

たかが、鼻づまりと皆は思うかもしれない。
けど、副鼻腔炎(まぁ蓄膿症ですね)の気があるあたしには致命傷。
もともと、鼻の付け根にある通路が狭いので、ちょっとしたことで炎症をおこす。
するとオデコへ抜ける通路がふさがれてしまい、空気がいかない。で、酸欠になる→頭痛くなる。(目頭押さえて痛みを感じる人は耳鼻科へGOデス)つまってしまったものもほっぺの方へ溜まったりすると出てこない。これがひどいと手術だったりするらしい。鼻の手術は麻酔もあまり効かないからそうとう痛いらしい。噂では、口の中から切ってベローンと皮を上へ剥ぐとかなんとか・・・そんな恐ろしいことにはなりたくない。だから、ちょっとでも鼻水でたらすぐ咬むようにしている。

ところで皆さん、鼻かむときってどうやってますか?
両手で両小鼻押さえてチーンってやってる人?
危険です。耳がいかれてしまいます。
両手でティッシュを持ち、片方の小鼻を押さえてチーン!これ正当。
結構知らない人多いようだから、書いてみた。
その他、耳鼻科でよく聞かれるのが、「鼻水の色はどうでしたぁ?」
いわゆる青っぱなは風邪菌たっぷりらしいっす。
透明になったら治ってきているということらしい。

ちなみにあたしは胃カメラの経験は無いけど、鼻カメラ入れられました。
別に意味はありません。
風邪で頭ぼーっとしてるので、今日はこの辺にしておこう。


スパスパ人間学  2002年06月20日(木)
たまたまTV付けたらやってた。
爆笑問題がでてるやつ。
なんと、『自律神経を管理してダイエット!』とてもタイムリーです。
自律神経が不安定だと、冷え性だったり基礎代謝が悪かったりで太るらしい。
自律神経失調症ってやつ?
でも、どうすれば自律神経を高められるのかってところを見逃した。
気になってYAHOOで「自律神経」を検索。

スパスパ人間学のほうはまだ今日の分が更新されていなかったため、
発掘!あるある大事典 第83回『自律神経』をクリック。

危険信号チェックでは4項目当てはまった。

・自律神経低下の要因その1 【交感神経の働き過ぎ】
緊張の過剰(ドキドキ・イライラ)

ex)渋滞でイライラ、子供を叱って(イライラ)
   子供を急かせて(イライラ)
   通勤ラッシュで(イライラ・ドキドキ)
   時間に追われて(ドキドキ)


・自律神経低下の要因その2 【副交感神経の機能低下】
緩和の不足(きちんと休まない)

ex)食事時間が不規則(きちんと食べない)
   食事をしながら仕事の話(きちんと食べられない)
   睡眠不足(きちんと眠らない)
   TVをつけたままうたた寝(きちんと眠れない)
   休憩の時にゲーム(きちんと休めない)


だそーで。
カナーリ当てはまっています。
毎朝、アリッサの身支度で時間に追われ、ゴハン食べなさいと急かし、
電車に乗ったら町田で座れるかの戦い。寝不足。昼休みにはマインスイーパに填りまくり。特にあたしの悩みである「肩こり・冷え性」に関係大な血流ルートを司る交感神経を脅かすイライラがかなり目立っています。納得!

そっか、あたしは自律神経失調症だったのか!
切り替えなきゃ!麦茶飲まなきゃ!酒飲まなきゃ!

ん?なんか違う?



肥満児  2002年06月19日(水)
今日、5月に行われた社内健康診断の結果が配られた。
去年から10kg近く肥えたあたし。
それまでー4だった肥満度は、当然プラスに。
しかも注意事項の欄に、
「肥満傾向にあります。日常生活に注意が必要です」
と無情にも書かれていた。こんなの初めてだ〜!!
もう、「私はポッチャリ型なの♪」なんてごまかせないレベルにきている。


男前  2002年06月16日(日)
父さんDAYです。
順子、アリッサ、雄一と本鵠沼の『樽寿司』行って来た。
そしたら、樽さん(オーナーでサーフィンもやっている)に
「最近海いってますか?」と聞かれ、今日も波無しで中止したことを告げた。
そしたら樽さん、「今日、腰くらいありますよ」だって。
ガックリ。
「海を歩いてきたい」という雄一を一人残して帰路へ。
スタバな気分になって、混んでるのにあえて湘南台のスタバへお立ち寄り。
ラテ&シナモンロールに手を出してしまいました。

ちょっと反省して、よーしジム行くぞ!と決意し家へ向かう途中、
アキからメール、「7時までヒマだ〜」というアキを拾って相模原へ。
この前行った『カミラ』(町田のプチエステ)で紹介してもらった無料の占い師にみてもらった。相模原駅側の『ぬまや』とかいう衣料品店?の3Fにあって、ホントにタダだった。

アリッサは生年月日からのみ占ってもらった。(姓名判断は英語だとできないらしい)なんでも、技・芸・才が秀でているのでのばしてあげるようにとのこと。芸能に進ませるようアドバイス受けたけど、本人は「焼き肉屋さんになりたい」そうで。

アキは、強い運気を持っていて男だったらすごい出世するらしい。
自分をしっかりと持っていて、心もかなり熱いやつだから、そこのところをわかってくれる人とはバッチリだけど、わかってもらえないとただのわがまま女と見られるとのこと。当たってる!夫運が薄いんだってさ。自分がしっかりしすぎているから。( ̄u ̄*)プププ

で、あたし。
アキと一緒の一白水星。でもってさらに字画に凝っていた雄一が付けた名前だけにどこをとってもすっばらしく強い運気。アキ以上に男前なんだって。頭領運があって、仕事運も強い。リーダータイプらしい。(あたしは協調性無いと思うんだけど・・・)おかげで、その辺の男じゃ頼りないからすぐに蹴ってしまうんだって。スゲー、当たってる!

年下はダメだと言われた。えー、あたし年下に頑張られるの好きなんだけど。あたしには、よっぽど大物で懐が深く、行動力・財力のある人じゃないとダメらしい。そんな男どこにいるんだ〜。50過ぎのオヤジしかいないんじゃないか?それは勘弁。どうやら、チャンスは今年の夏から秋にかけてと来年の夏から秋にかけてあるとのこと。ハンターけいもになりまっせ!

それにしても、父さん、名前懲りすぎて強運なのはいいけど、肝心な男運わるきゃ意味無いじゃんか〜!!!


ビューティフルデイ  2002年06月09日(日)
アキにサッカー観戦を町田のBAR「HUB」でしようと誘われた。
スポーツ観戦に全く興味のないあたしだけど、
『いつもの自分ならしないことをしよう!』が最近のモットーだから、
参加することにした。

日本戦の本日は、チケット制ですでにテーブル席は前日から満席。
立ち見席チケットが当日14:00〜販売とのこと。
それまで時間があったから美容院へ行った。
なんだかプロレスファンみたいな髪型になってしまった。
よく言えば「昔の藤原紀香」だそーで。(アキ談)
カラーもしたら2時間以上もかかってしまい、待ち合わせに遅れること30分。チケットはアキが買ってくれていた。しかもゴチ。すんまそん。

さて、チケット買ったものの、入場は19:30〜。
どうしよう どうしたい?
そーいえば、前からまつげパーマかけに通ってる「カミラ」で、セルフエステとかいうのあったなぁ。なんでもワックスで顔の産毛までとれてくすみが取れるとかなんちゃらかんちゃら・・・気になってたから行ってみる?てな具合でGO!教えてもらったとおりに、ペタペタ、ベリッ!ウギャ〜!!×30分。眉毛を見てもらえばわかるとおり、猿子なので痛みも倍。脇に変な汗かいてしまった。その後にクールダウン用パックをペタペタ塗って30分放置プレイ。で、お店の人とお話してたら、来月からまつげパーマが500円値上がりするとのこと。セコイ2人は、値上がり前にとまつげパーマもプラス。鬼あげにしてもらった。

そんなこんなでいい時間になったからHUBへ。
到着19:35だったのに、すでに出来上がってる人たち。
かろうじてはじっこに場所を取ることが出来たけど、前が見えない。
試合開始。0:0のままハーフタイム。
皆がオーダーに行ってるすきに場所移動。
酒場の長老も加わり、後半戦で日本先制点GETのまま勝利。
ワショーイ ワショーイ 店出てからも、
ウッヒー!♪トルシエニッポン チャッチャッチャチャチャ♪なんて交番前で大騒ぎしてるのに加わってた。楽しかった。

んー、でもやっぱりサッカーの魅力はわからなかったなぁ。 








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3