::KEiMOの世界::



折り返し  2002年07月30日(火)
やっちまった。
このごろアリッサをサマーキャンプへ送り届けてる。
朝5:30に起きて、6:30に相模原キャンプへ連れて行く。
そのまま会社へ向かうからいつもより40分は早く着く。
だから、あえて新宿へ行き歩いて会社へ行くんだけど。。。
今日は、1度も目覚めることないまま気がついたらなんか電車が逆送してる。
時計をみたら8:20!!20分もオーバーしてる。





My追加


でも、間に合ったから良しとしよう。


エピソード2  2002年07月23日(火)
観てきた。
でも、エピソード1の内容ほとんど覚えてない。
本編の方なんて順番すら覚えて無い。
最後はどうなったんだっけ?
その場その場の細かなシーンは覚えてるんだけど、
大筋を忘れてしまってる。

同じく、ガンダムも何度も観てる割に内容全然覚えてない。
大河ドラマも何がなんだかすぐわからなくなる。
どーも、戦闘ものって筋道追うのが苦手らしい。
共和国軍とか帝国軍とか連邦軍だとかトカトカ・・・・どっちがどっち?
今度は何のために戦ってるの?どこに向かってるの?
わけわからん。

今日の感想はね、

 ナタリーポートマンの腹筋がステキ♪
 アナキンの、あの三つ編みはどこから始まってんだ?
 ヨーダすげー!早え〜!!
 なんで他にも元老院いっぱいいるのにパドメだけ狙われるんだ?
 フォース使って飛べばいいじゃん。
 ライトセーバー欲し〜。
 で、クローンっていったいどっちのために作られたんだ?

てとこ。
全然戦いの内容理解してません。
きっと3が出る頃には初期化されてることでしょう。



おばあちゃんの知恵袋  2002年07月18日(木)
うげっ!
厚紙で親指の根元がパックリ切れた。
紙のくせにすごい切れ味。
血がぁぁ。

血といえば鼻血。
あたし、小学校のとき毎日鼻血出してた。
泣いたり、くしゃみしたりしただけでダラ〜。
なにもしてなくてもダラ〜。
授業中、教科書を血に染めたこともしばしば。

ある晩、2時間止まらないときがあった。
止まりかけても顔をちょっと横に向けただけで傷が開いてしまう。
そのとき、順子は家族に
「ヨモギの葉っぱを探してきなさい!」
と命令。

で、兄弟が摘んできたヨモギをほぐしてやわらかくし、
あたしの鼻に詰め込んだ。
すぐに血は止まった。スゲー!
でも、あまりの青臭さ&血の味ですっかり気持ち悪くなってしまった。

その後、この方法を使ったことはない。
中学に入ってから、不思議と鼻血は出なくなった。
いったいあの時期はなんだったのだろう・・・
まぁ、思春期に治っていてよかった。
だって、「鼻血」ってなんだかかっこ悪い。
やっぱ、「ぢ」って濁るからいけないんじゃないかな。
「はなち」だったらもうちょっとかわいく思えるかもしれない。





みっち  2002年07月15日(月)
あたしの1コ下の弟。(あたしが早生まれだから学年は2コ下)
道章だからみっち。

小さいときは、まん丸の顔で「うる星やつら」のチェリーみたいだった。
明るくて友達も多かった。
それが、なぜか6年になってからいきなり、


 「私立中学に行きたい」


といいだして、お勉強を始めた。
もちろん、そんな急に勉強初めても受かる分けなく、
あたし&よし(兄)とおなじ相模中へ入学。
当時、野球部に好きなコがいたあたしの命令に従って、野球部にも入った。
すぐにそのコとは別れてしまって気まずい思いをしたらしい。ゴメンチ。

その後も、過去の受験失敗がよほど悔しかったみたいで、勉強も続け、
めでたく、


 【桐蔭学園ご入学】 パチパチ♪


なんか、このころから性格が暗くなっていった。
友達と遊びに行くことも無いし、バイトもしない。
ただひたすら勉強・勉強・勉強・・・
そのわりに、成績上がらず。(桐蔭は成績順にクラス分けしてる)
ますます暗〜く、クラークなっていった。


大学受験2度失敗の末、


 【早稲田大学ご入学】 パチパチ♪ 

順子は、いやがる弟を完全無視して入学式に付いていった。


大学内の事務所で働きながら通学。
(給料はあたしよりも良く、ボーナスも年3回支給)
その時に、学部長の娘とやらにちょっかい出されて、
「精神的に参った」とかなんとかでテストを受けずに、

  落第

事務所も辞めて、サークルにも行かず、彼女も無し。
その後も、「店の手伝いで勉強できなかった」とか言う理由で

  落第

その後は、なんでかわからないけど

  落第

もう後が無いぞ!ってところで、今年なんとか

  
  【ご卒業】 ヨカッタヨカッタ♪


順子は、必死に説得する弟に耳をかさず、卒業式に付いていった。


でも、今年27才の卒業生。
自動車免許すら持っていない。
根はいいこなんだけど・・・

  就職浪人


そ れ が

先週、店に来てくれた上司にポロッと話をしたところ、
「任せてよ♪」
と千鳥足で帰っていかれた。
翌日、覚えてないだろうな〜と思いつつ、履歴書を渡したところ、
「小さいところでもいい?」覚えていた。
本日、一緒に面接へ出向いてくださり、
即日に、取引業社

  【京○電設内定ケテーイ】 ホッ

順子は、友人と箱根へ一泊旅行へ行っています。


営業ってことだけど、あいつにこなせるだろうか・・・
っていうか、営業ってことは、あたしの部署にもやってくるってこと?
やー、それはハズイ。珍しい名字だから、すぐに兄弟だとバレちまう。
=コネがばればれ。

あー、でもとりあえず良かった。
早く貸した18万返してね♪


捜し物  2002年07月14日(日)
千葉北へ波乗りに行くので、5:30にアキを迎えに行く約束した。
5:10には仕度も整い、車の中から「今から出るよ」コールをした。
そしたら、「5:30っていったでしょ。まだ来ないでぇ」と却下。
仕方なく、後ろの荷物でも整理するか・・・
と、振り返って下に落ちているサンダルなんかを揃えようと掴み、
上体を戻したら・・・


ぶちっ   カンっ


ネックレスが助手席のレバーにひっかかって引きちぎれた。
チェーンは首に巻き付いていたけど、ペンダントヘッドが付いてない。
さっきの『カンっ』は、その音だったのか。

このネックレスは、ずっと順子がつけていた物。
ある時、チェーンが壊れて放置してあったのを
「直してあげる♪」と持ち出して、そのまま譲り受けた。
小さな金の立体ハートの中に小さなルビーが1つ。
すごーく気に入っていた。それが飛んでいってしまった。

すぐに捜索。
見える範囲に何も無し。
椅子の下・・・何も無し。
マットの下・・・ゴミばっかり。
まさか、水着の中・・・・すでに汗かいてた。
何度も何度も確かめたけど見つからない。


こんなことなら、アキの家の前でおとなしく待っていれば良かった。


見つかるかなぁ・・・


セブンイレブン  2002年07月11日(木)
午前中、会社で嫌なことがあった。
あたしも悪いけど、彼らも悪いと思う。
1人1台PC支給されてて、ネットワークも組んでるんだから、
台帳くらい自分で開いたらどうかと思う。
しかも、1度打ち出してあるのに。。。
おまけにあたしのPCは只今ハードが壊れて開けない。
なんとか、ネットワークの開き方を教えているときに、
前に打ち出した台帳を持っている人が現れた。
だから、「あ、あったあった!」と言っただけ。






↑投票ボタン 押すと続きが読めるよ。My追加

なんだい、いつものことじゃないか。
怒鳴られるのは大嫌い。自分が悪くても逆切れしてしまう。
まぁ、大人しい女のコだったら、面倒でも素直に始めからプリントアウトしてあげるのかもしれない。でもさぁ、何の為に君の机にもPCは置いてあって、ネットワーク繋いでいるんだい?

とにかく、ウダウダ言われてる間、聞こえなふりしてやりすごした。


その後、仕事に熱中していたら、ふと思い出した。

今日は、亡き姉晶子の誕生日。

なんだか、急に目頭が熱くなった。
さっきのが、まだ頭にきてるのか・・・
姉をしのんでのことなのか・・・

とにかく、なんだかナーバスです。


口だけ大将  2002年07月06日(土)
アリッサの面倒をみながら、
「あたしも嫌な大人になっちまったな」
と、つくづく思う毎日。

たとえば、ゴハンのとき。
「野菜もちゃんと食べなさい!」
「ほら、ちゃんと見て食べないからこぼすんでしょ!」
「牛乳もちゃんと飲みなさい!」
「おしゃべりしないで食べなさい!」

たとえば、宿題をさせるとき。
「本をそのまま写すのは感想文とは言わないよ」
「なんで言われないとズルするの?これはアリッサの宿題でしょ」
「だめだめ、そんな汚い字じゃ9だか7だかわからないでしょ」

たとえば、歯を磨くとき。
「もっとしっかり磨きなさい」
「奥歯ぜんぜん磨けてない。それじゃ虫歯になるよ」

たとえば・・・
「そんな汚い言葉使って。お行儀悪〜い!」
「大人がお話しているときは、口出しちゃダメでしょ」
「いいから、あっちで遊んでて」
「そんなにテレビばかり見てたらおバカになるよ」
「どうして使ったオモチャを片づけないの?無くなってもいいの?」
「おばけなんていないんだから、1人で眠れるでしょ?」



↑押せば続きが見れるよ。My追加




・・・ほとんど全て、順子に口うるさく言われてたこと。
「子供が出来たら伸び伸び育てるんだ!」泣いて誓った子供の頃のあたし。
『ひょうきん族』が見たくて見たくてたまらなかった。
読書感想文は、「あとがき」をかいつまんで書いていた。
大人の長話に我慢ならず邪魔をして、
2階の廊下が怖くて1人であがれなかった。
都合が悪いと泣いてごまかした。



 そして


ピーマンも人参も食べれない牛乳も大嫌いな現在のあたし。
片づけが苦手で横着者、順子の小言は逆ギレでかわす。
買ってはみたものの手つかずな英会話の本たち・・・


カナーリ棚の上にあげまくってます。
いつから、こんなになったんだろう?
もう、あたしはピーターパンと空を飛ぶことは出来ないのね。








ケロケロ  2002年07月02日(火)
会社用のコーヒー豆は代々木のドトールで買っている。
で、コーヒーメーカー用に豆をひいてもらっている間に、早めのランチ。
NTTビルにある「アマポーラ」というスペイン料理屋に行くのが恒例。
会社から10分強歩くから、フライングしないと時間内に帰って来れない。
だから、豆買いに行くついでにここでランチするのが楽しみの1つ。

今日も当然のごとく早飯。
本日の肉料理をチェック!やった、「牛肉の柔らか煮」だ。
(たまに鶏肉になっていてがっかりさせられる)もち即決。
料理を待っている間、ふと隣に座っている2人組を見た。
中年の男女。話からして同じ会社の人らしい。
男の胸には名札があった。「毛呂」と書かれていた。

・・・なんて読むんだろう?
け・・・ろ? ( ̄u ̄*)ウププ
「ケロさん、この書類に目を通してくれますか?」
「ケロさん、お電話です」なんていうのかな〜?
外線かかってきたら、「ケロは只今外出しております」とか?
なんてあれこれ考えてたら、女性の方がいいました。
「もろさん、そろそろ行きますか?」
はぁぁ〜!もろって読むのかぁ。
でも、それもまた下の名前を考えないといけないなぁ。
もろだもんなぁ。モロ三太とかだったら・・・100%サンタって感じ?
などなど考えていたら危うく時間に遅れるところだった。

前にも書いたっけ?会社の取引先に「奥」という名字の人がいるって。
「○×さん、奥さんからお電話です。」
あ〜、紛らわしい。








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3