初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年10月30日(金)
納車完了とか美容院とか。

おかげさまで元気です。

毎週金曜日はアタマから煙噴くほど忙しい、と再三言っているのに、
クルマ受け取り→交通安全のご祈祷→義母宅訪問、を
この日ご希望の例のヒト。

まあ、わたしの作業なんて、立派な社会人の例のヒトにとっては、微々たるものでしょうけどぉー(ぐじぐじ)

ご祈祷料を例のヒトが出資、という条件で、けっきょくそのご希望を飲んだわたしでございました。
(土日だと神社なんて「密」になるでしょ?と。たしかに。ほんとコロナ回避ってめんどいですね…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

受け取り手続きは正午からの予定。
なので、木曜深夜から金曜明け方まで作業作業作業。
例のヒトの朝食で一息つき、ちょっとひと眠り?と思ったのですが。

…いつもは寝ていた(!)ので知らなかったのですが、午前中もけっこう案件が。
え?時差ってどこ?(きょとーん)
元が海外から、なので、忙しくなるのは時差の関係で午後からという認識、
ひっくりかえされましたよう!

月末だから?ら?(と思いたいです…)

とにもかくにも作業を片付け(思わぬプチバブルになり、ご満悦〜)、つつ、支度もし、ディーラーさんへ。

せーの、どーん!



ふぉっふぉっふぉっ(なんという笑い方…)

車種が…なので、ちょっとだけ納得いかないところもあるのですが、
そこは妥協するしかありませんわね…。

その後、寒川神社へ。



いつもは川崎大師だったのですが、えっと…あまり相性がよろしくないみたいで…ごにょごにょごにょ。

平日昼間とはいえ、今って七五三の時期ですよね。
かわいいおこちゃまたちが着飾って撮影、な姿、いくつも拝見いたしました。
ほんとかわええのう。

ご祈祷後は、とてつもなくひさしぶりに、義母宅へ。
いつもわたしたちがやっていた買い出し(重いもの、大きいもの系)、
この自粛中はヘルパーさんたちがずいぶんがんばってくださっていたそうで、
助かりました…。

話もはずみ、意外にゲンキな義母に安心し(今年は不幸が、ね…)、食事して、帰宅いたしましたとさ。

さあ、クラスタ発生とか、しないよね?ね?(つくづく臆病)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

この住まいに越してきてから10年ちょっと、ずっとお世話になっていた美容院が、
先日、予告なく閉店しまして。
コロナのせいかなとは思うのですが(予兆はたしかにありました)、とにもかくにもショックすぎー。

8/24に行ったのですよう。そのとき、いつものように、翌月用のクーポンをくださったのです。
なのに、9/10あたりにお店の前を通りかかったら、

8/31に閉店いたしました。ご愛顧以下略

の張り紙。

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

クーポンくれたのにそれ?とか、
突然の決定だったの?とか、
決まってはいたけど公表はNGだったの?とか、
疑問だけがぐるぐると。

とりあえず、わたしは髪が伸びるのがとても早いので、さっさと次のお店を決めなくては、で。

駅前は、美容院激戦区で有名なので、よりどりみどり…のはず。ただ、交通費が多少かかる。
かといってうちから歩けるキョリですと、個人店しかなさそうで、
コミュ障のわたしとしては、ハードル高すぎ。
…なので、しかたない、駅前を探索するかー、と調べはじめましたが、
今まで行っていたお店のお客さん、年齢層が高かったのでね、
いまさら学生さんとかお若い方々がいらっしゃるお店に乗り込むのもツライなあと。

けっきょくね。

百貨店内の美容院

に、行ってしまいました…!

百貨店内だと…?どんなセレブが行くところなのよう!
ケッコン準備で特別に行った以来だよ!身の程知らずにもほどがあああああ!

…でもねえ、サービス的にも、は当然、年齢層的にも、居心地よかったの…。
気配りもカンペキ、ニガテな髪型の注文も、雑談も、ミゴトなまでの誘導をいただきましてね、
はい、しっかり味をしめてしまいました。

って、お値段…うわぁ…。(ぶっちゃけてしまうと、いままでプラス、数千円…)

で、次どうするの?(ニヤニヤニヤ)
…という状況です。うーーーーーーん。ほんとどうしませう。
上にも書きましたように伸びるのが早いので、来週くらいには行かなければな状況だったり。

ちょっとおもしろかったのは、例のヒト、
「〇〇に一件あるよ?あと△△にもある」
と、わざわざ徒歩圏内の美容院を調べてくれ、くわしく教えてくれたところです(くすくす)
いえ、ありがたいのはもちろんですが、いたれりつくせりで、つい笑ってしまいました。ごめんなさーい。

わたしがクルマ運転できれば、もっと選択肢も広がるのでしょうけどね、というのがオチだったり。あう。
(それなら、百貨店でなくショッピングセンター内という手もあったのでした)
(相も変わらず役立たずだぜ…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2020年10月27日(火)
ザカール到着!(きゃー)。

おかげさまでげんきです。

4月に、「この事態で大丈夫なの?ぶじ届く?というかわたし、そのころ生きてる…?」
と、ビクビクしながら注文した
「プレミアムバンダイ 魂SPEC×HI-METAL R ザカール」、
とうとう届きましたあああああああ!

 



閣下、ちっさ…!


どのくらいかというと…


こんなに小さいと、どうしたらよいのやら。
口に含んで逃走?(進撃ごっこか)

この手のものに慣れていない、にプラスして、ここまでぴっかぴかだと手袋必須。
組み立てるのには非常に苦労いたしました…。
「ああもう、ほんと手のかかるオトコだなあ!」とかボヤきまくりましたよう(くすくす)

かぁーっこいいーーーー!きゃーーーーーーーー!



搭乗していただきましたとも。


うぇっへっへ(すごい笑い方)

とりあえずこれ、ケースが必要ですよね…。探してみようっとそうしよっと。んふふふふ。

そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。うぇっへっへ(ゴキゲン)



2020年10月22日(木)
鬼滅とか土下座2話とか。

おかげさまで元気です。

ようやく健康診断と歯科健診の予約を完了。
なかなか勇気が出なくてですね…(小心者)
反対に(?)インフルの予約はいち早く済ませていたあたり、
やっぱり小心者のあてくしです。えへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

しっかし鬼滅の盛り上がりようったら!
いいぞもっとやれ!
たまにはこんな風に、たのしいイベントがありませんとねー。
(でも、密な映画館内、クラスターだけは発生しませんように。切に。)

例のヒトも、基本ジャンプ作品は敬遠しがちなのに(あのヒトは、千空くんレベルの超リアリストさん)、
コンビニのコラボ商品をあれこれ買うだけでなく、きょうは映画まで…!笑うしかありません(くす)
(わたしは、ファミリー層の多い場所は音(耳)的にニガテなので、パス…)

ねずこちゃんも、あいかわらずものすごい人気で、わたしの知っているねずこちゃんとは、えらい違いだなあと。
天人五衰の透くん?(笑)じゃあメチルでも…(フキンシン)
まあ、正しくは「ず」ではなくて「づ」なのですけどね(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、「土下座」(2話)。


すーぎーたぁーーーーーーー!?(呼び捨て失礼)


くすくすくす。

ゆきはみっちゅごほごほオトナだから、

ヒトサマから情報いただいてすぐさまチェック→初見(聞)で般若顔

だなんて、ぜったい言いませんけど書いちゃった。
…いえ、よりにもよって、作品が作品なので、ねえ…(くすくす)

でもね、いつもの代役の方よりは、杉田さんのほうがものすごく好きです。いえほんとに。
不思議ですわあ。
トーンかな?「品」かな?(なにげにひどいこと言っていますが、まあ本心ですわね)

これだけ(閣下の中の人の)声にこだわるわたしが、まったくイヤな気分はなく、何度も聞きなおしたのですよう。
杉田さん、たいしたものではないですか(超えらそう発言)
ねぇねぇ杉田さん、ちょっと閣下のセリフ、言ってみて?(真顔)(まさかの及第点!?)

…神経質というかとげとげしいというか、そういう高貴な杉田キャラは、あいにく存じ上げないので、
過大評価だったらわたしの耳もまだまだだね、な感じですが、
でも個人的には、食戟でいうところの、おはだけキター!…レベルの衝撃でした。
いままでの真似っこの中では最高点を差し上げたい。
杉田さん、やるじゃん(どこまでもえらそう/閣下に関すると、このヒト、ね…/お察しください)

いやあ、長生きはするもんじゃのう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。

コードギアスネタが吹っ飛んでしまいました…また後日。



2020年10月12日(月)
いくらとかルルとか。

おかげさまで元気です。

前期は食戟とSAOしかチェックしていなかったので、遅ればせながら、放課後〜と宇崎ちゃんを、
(あいかわらず作業のため、画面はほとんど見られませんが)
とりあえずまとめて完走〜。

宇崎ちゃん、ほんとかわええ(ぽ)
「かわいいは正義!」って真理だなあと、かわいげのカケラも持たないまま、ここまできてしまったわたしは、
つくづく思うわけですよ、あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト奮発の「いくら」、2パックあったので、先日、掘っても掘ってもいくら丼、第二弾を。



一部はわたしもいただきましたが、

「いくら丼にするのはけっこうだけど、わたしは何を食べたらいいのかしら?(つーん)」
(「丼」は、カロリー的に食べたくない)

と言ってみたら、例のヒト、わたしがすし飯を作っている間に、お刺身てんこ盛りを買ってきてくれました。
わーいわーいわーい、ありがとう〜。本まぐろとか大トロとか、ダイスキー。
サーモンも入っていたので、途中から例のヒト、それをプラスして親子丼にし、ご満悦でした。よかったね。
わたしは日本酒をたくさんいただき、こちらもご満悦。えっへっへ。

…。
……。
………。

ほら、アップしたよ?例のヒト!待たせたな!

…なんかもう、ね。
例のヒトったらアップしてほしくてほしくて、ちらっちらっと一日何度も、ここにアクセスしてくるんですよう。
わたしゃ、作業でいそがしいんじゃああああああああっ。
Webに上げたいなら、自分ですればいいのに、意地でもそういうことはしないんですよねー。
どこかに登録、という作業自体、ほぼ拒否なんですよう。
わたしよりちょっと早い時期にネットデビューしたヒトでね、
「パソ通」界隈での、おそろしいあれやこれやを見てしまい、絶対ネット上では動くものかと決意したもようです。
って、何を見たの何を(くすくす)

まあわたしも、ついったらんどの戦場には出ようと思いませんしね…。
わたしみたいなイタイヒト、どんなメに遭うかわかったものでは(がくがくがく)


そうそう、例のヒト、これもアップしてほしいそうなので。

先日の神田明神みやげ。



「うっわー、ヲタだわー、きっもーい!」

と、わざわざ気持ち悪がってさしあげ、「どのクチが…!」とこれ↓



を指さされ、笑われるまでがお約束です。わはははは。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今年の都知事選に、とんでもない候補者がいたおかげで、
やっぱり見ておくべきかなーと思い立ち、さいきんようやく

コードギアス

を履修中です(遅)

…もともとこの作品、ニガテ要素が複数あるので、避けてとおっていたのですよう。ごめんなさーい。
サンライズでメカが出てくるなら好きなはず!という思い込み、通じない作品がずいぶんと増えてまいりました…。

履修といってもあいかわらず作業中に流す状況なのですが、うん、ストーリーは、まだ途中ですがなんとなく理解。
ニガテだと思っていた独特のノリも、なんとなく理解。
ツッコミドコロ…見ないふり見ないふり。意識したらこちらの負けよ!?と自分を説得。
ほかのニガテ要素も、なんとかスルー。
どうにか完走したいところです。がんばれわたし。

いえ基本、わたしったら知らないことがあるというのが許せない性格なもので、ね。
ニガテであろうと知識は持っていたいわけでした。
ほんとメンドウなヒトー。ヤレヤレだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。

(いかん、おべんとうを作らなければっ/あっという間に朝ー)



2020年10月04日(日)
一青さんとか大酒飲みのダイエット方法(キケン風味)とか。

おかげさまで元気です。
食戟もSAOも、終わってしまって、ちゃみちい…よよよよよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

おちゃけダイスキなわたし、週末こそ、例のヒトとの宴会で、
ワイン、スパークリング、たまに日本酒、を飲みますが、
日常的に(平日一人で/え)飲むのは、ショウチュウです。
悪酔いしないし、糖質ないし。
日常ダイエッター的には優良物件。

なのに。
息をするだけで太るお年頃、だけが理由なのかどうか、
いつもできていた体重管理、このところさっぱりできなくなっていましてね。
絶望していたわけですよ。

で、ちょっとヤケも入っていたのですが、ああもう日本酒飲みたーい!と願望炸裂、
うっぷん晴らしに数日続けてその日本酒を飲んでしまったら…

なんなの、体重、劇的に減ってるwww

ちょっと待って待って待って(オオウケ

分析しますと、ショウチュウ中心のときは、けっこうあれこれ食べてしまうのですが、
日本酒中心ですと、カラダがその糖質に満足してしまうのか、おつまみ、ほぼいらない???のですよう。
お豆腐とか、かまぼことかちくわとか納豆とかひとつで終了。どれも、100kcalレベル。(ですよね)
これは盲点でしたわー(くすくすくす)

なんというか、和食バンザイ!

とか言ってね、いきなりすい臓がんでサヨナラとか肝臓やってしまいましたあああああ!とかね。
そういうのが余裕でありそうなので、ほんと、希少な一例ということでひとつ。

とりあえず、この絶妙のタイミングを逃さず、健康診断を申し込もう!(ようやく通知が来ました)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

すい臓がん…

以下「神の雫」ネタバレ











一青さんがとうとう…!

って、フラグ立ってから何年?と(くすくすくす)

「あれ」以来、木曜夜、帰宅した例のヒトがモーニングを手渡してくれるたび、
「イッセイさん、生きてる!?」
が、ここ数年の決まり文句でしたっけね…。
惜しいヒトを亡くしました。
メガネスーツ美形好きには、かなりのダメージ。いくらひどいオトコでも。うん。
ローランと、あんな別れ方しておいて、いまさらその彼女に愛の告白だあああああああ!?
ほんとズルイオトコ。
イッセイさんだから許すけど、例のヒトだったらその場で蹴りだわ!(例のヒト、とんだトバッチリー/くすくす)

…最近の不穏な展開に、とうとうまずいんじゃないのこれ?と二人で予想したとき、

例のヒト「で、雪はイッセイさんが死んだら後追うの?(モチロン冗談)」
わたし「閣下の後すら追えなかったわたしが、どうしてイッセイさんでっ?(けっこう真顔)」

おいおいおい、な感じで(くすくすくす)

うんまあ、閣下があのとき23歳でしたからね、自分が23-4のときは、それこそけっこうキテいましたわね。
なんとか(しぶしぶ?)生きながらえましたが。
で、閣下の中の人のときは、かなりキケンでしたけど、これまたなんとかやりすごし。
つぎのヤマは、チチの死んだ57かなー。
その前に、コロナかすい臓か肝臓かなー。

…一般的に、子って、親の死因とかその時の年齢とかに、ずいぶんひきずられるとか。
(親が自死だとさらに、だそうで)
わたしは人の親ではないのでそれを含めた責任に無縁で、身軽でよかった。うん…。
いつでもお迎えウェルカムです。
もう、思い残すことなんてないのさー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

先日、例のヒト、半休で。
退勤後、神田明神に行ったとか。
神田明神…(ここでピンときた方は、ヲタ認定/くす)

はい、そのときのおみやげ〜。



かすてらまんじゅう。

ラブライブ、ねえ。
わたし、申し訳ないことに、メインに、とてつもなくニガテな声がいらしてね、
けっきょく未視聴なのです。ごめんなさーい。
耳にキンキン響いて、ムリ…。
(ヒント:わたし、じつは赤ちゃんの泣き声もニガテです。いわゆる聴覚過敏勢かと)

それはさておき。
その例のヒトの帰途、わたしも合流し、マイナの申し込みを済ませたのでした。
まだ明るい時間でしたし、例のヒトはあちこち買い物デート?なキブンだったようですが、
わたしは、ちょっとムリー。

作業ガー、というのと、…コロナ怖い(…)
臆病者ですとも、ええ(自分自身にガックリ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

モーニングの話にもどりますが。

リエゾン。

これもネタバレ









なんか、どっかで見たことのあるような子がーーーーーー!

うんごめんなさい、わたしたぶんそちら系。
とあるゲームの職についたとき、はじめて人との会話方法を教わりました(遅っ)
そこで、ある程度のことは身につけたつもりですが、
それでもつらい、キツイ、その後の「ひとり反省会」が超負担、なのは変わらないので、
必要にせまられないかぎり、ヒトサマとの接触は、もはや避けております。
そのほうが、お互い平和かと…。

こういうオトナもおるんじゃ…彼女は小さいころからお教室に入れてよかったね。
本誌では、まだ解決はしておりませんが、でもあの年頃でプロに教えてもらうのなら、
すくなくともわたしよりはまともなオトナになれるよね…?(羨望)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10/3は、「レ」放映35周年だそうで。
閣下は2部からの人だから、関係ないね!(つーん)と思っていたら、
その閣下の美麗イラストがあああああああ(ぽ)>ついった

スルーしなくてよかったです…えへへ

あと、河野太郎大臣のハンコ問題のとき、閣下の指輪(あれ、ハンコでもある)について
つぶやいてくださった方、ありがとう!

ということもあるので、ネットからは離れられませんわね。

…わたしったら、さまざまな方向に好奇心が止まらないもので、
パソもスマホも、ブラウザを常に100近く開けているのですよう。
(ブックマークから進む時間すら惜しい)
で、その情報の多さにあっぷあっぷするのもお約束。
でも、情報はのどから手が出るほど、いくらでも欲しいの(悪循環)
ヤレヤレだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。


(アップしたよ?例のヒト!)
(何度も何度も何度もリロードしよってからに…週末は作業で燃え尽きておるんじゃー!)
(実際、日曜夜、ちょっと寝込みました…/いまは月曜未明。もうゲンキですのでねんのため)