初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年08月31日(月)
今年もやるの(というかできたの。感謝しかありません)ル・カイン様お誕生祝。

さーてと。
毎年いつものパタ−ンですが、きょうはお名前出しちゃうぞー。

ル・カインさま、お誕生日おめでとうございまーす。

せーの、ドーン!



あ、間違えちゃったー?(これまたいつものパターン)
って、これは間違っていないのですが。
でもせっかくバッジ出してくださるなら、目線欲しかったですよう…(うらみつらみ)


ええと、さらにドーン!



Montlouis [1976年] モンルイ [1976](あいかわらずコピペ。)

…1976年ものの白って、検索するとたいてい貴腐で。
甘い貴腐は閣下のお好みではないのでは?という妄想(と、わたしの好みを鑑みまくって/って例のヒトの立場ー?www)で、
いつも却下していたのですが、これは、ショップでは「やや辛」表示。
あいかわらずワインクーラーを買っていない身としては、ヴィンテージの赤、保存するのには、いいかげん負担ー。
(詳しくは歴代の8/31をご覧ください)
「やや辛」の「白」なら、そのまま冷蔵庫に入れておけばいいよね?という、怠惰炸裂の結果が、これです。わはははは。

結論を言えば、…えっと…「梅酒?」(こらー!)
うん、色が濃くて、とろりとして、けっこう甘味があって…わたしも例のヒトも、「…梅酒?」で意見が一致(えー…)
うわおう、やってしまったー。
これは好みの面では、成功とはとても…。用意したおつまみも、ことごとく空振りー…。

なんというか、閣下ごめんなさい!
来年は、手を抜かずに赤にします…!(って来年もやるのね/くすくすくす)


いえでもね。
今年に限っては、緊急事態宣言あたりなどは、入手できるかどうか、さすがにヒヤヒヤしておりましたよう。
生きている物流に、心から感謝。

そのコロナを抜きにすれば、今年はずいぶんとゆったりできるお誕生日で、これはこれで感謝です。
去年はいきなりアキバで始まった「レ」グッズ販売(↑のバッジ他)のせいで、謎の使命感にかられて酷暑の中現場に行ったり、
別件ですが株主総会に突撃したり、義母の病院付き添いもあったり、けっこうバタバタしていましたから、ねー。

ところで毎度毎度写っている地味ーなカーテンですが、これ、防火用なので…。
(ようするに、キッチンで撮影。画面右には写りこみを避けておりますがガスコンロあり)
なので、こじゃれた柄は、望めなかったのですよう。いまさらの言い訳です。えへえへえへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

上に書きましたとおり、おかげさまでコロナを除けば、わりと穏やかな日常でストレスも少ないの、と、
「息をしても太る」(…)お年頃なのもあり、さいきんおちゃけの量は減って(減らして)いたのですが、
さすがにこの日前後はね。
閣下のこと、いろいろ思い出しては、酒持ってこーい!な、やさぐれた状態です。
ああもうほんと、どうにかならないの、あれ…。(脳内では必死にどうにか「して」おりますが…)

で、そんなひどい展開に「しやがった」(暴言)、高橋監督が、ボトムズの続編を執筆ですってー?

「ボトムズ」を生んだ高橋良輔氏が描く、OVA『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』の後日譚が小説連載としてスタート!
https://hobby.dengeki.com/news/1058582/

いいぞもっとやれ!
(その心は、よかった「レ」じゃなくて。とにかく「レ」の続編外伝だけは、永遠にやーめーてー!/って、ひどい言いよう…)

うん、もう、「レ」は、ね?
わたしの脳内で、とてつもない捏造ストーリーができあがってしまっているので、
いまさら公式を出されたら、わたし、本気で生きてゆけな…(あいたたたたたた)
うんほんと、ムリなので、ぜひこのままで、ええ。

監督ぅー、「レ」は避けて、ボトムズ重視で、ずっとずっと、どうかお元気でいてくださいませー(切実なエール)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

先日、ぴかりんの配信で、おっきーがゲスト出演、閣下の中の人の思い出話が出てきたとか?
それはいろいろあるでしょうねー…。

【ゲスト:置鮎龍太郎】緑川光の毎日生対談〜光おにいさんと一緒♪〜【6日目】@ニコニコネット超会議2020夏【8/14】

きょう8/31の23:59までだそうなので、興味のある方はダッシュ!(有料です)
(注:わたしは閣下の中の人ご本人にしか課金しないマイルールがあるので、見ておりません)
鈴置さんの話題も、とか…?(ヒトサマのついった情報)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、閣下おめでとうございました。

元気でしたら来年もやらかすと思いますので、
生温かく見守ってやってくださいませ。

では、また何かありましたら出てきます。

あ、いもーともお誕生日おめでとう!



2020年08月22日(土)
めずらしく時間が余ったり。

作業場がメンテでヒマなもので、出てまいりました。

おかげさまで元気です。

長梅雨が明けたはいいものの、なにこの暑さ(ボーゼン)
というわけで、ヒキコモリにも拍車がかかっております(にこ)

ええと。

例のヒト、週末はどうしてもお出かけしたく、弓三昧で。
なので、ついでとばかりに買い物をお願いしたら、これが、超有能なのですよう。
西の人特性発動?(くす)
底値で買うことに、もはや命賭けてる???
キャベツとか卵とか、わたしよりも、お安いお店にくわしい…!
(わたしはメンドウなので一店舗で終了させるタチ)

そんなこんなで、さらにヒキコモリに拍車ー。
いやあ、ラクでいいなあ、はっはっは。

とはいえ、例のヒトが嫌いなものは、頼めませんけどね(ボソ)
納豆とかタマネギとかをお願いするのは、さすがに気が引けます…。
で、そういうのは、底値はムリですが、ネットスーパーへ〜。
いやあ、便利な世の中になりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先月、今月と、姪たちの誕生日が続きまして。
モノを贈ってシュミに合わないとかいうパターンは避けたいもので、
毎年ダイレクトにおこづかいをあげているのですが、
今回、それぞれからじきじきに、メールでお礼が届きました。(これまでは、いもーとから代理で連絡)
って、メアド、彼女らに教えたおぼえはなく。
どう考えても、いもーとが犯人ですよね…。

いもーとー?個人情報よー?プライバシー侵害よー?(わたしは、こういうのにけっこう神経質)
直接のメール、うれしいはうれしいのですが、一部の作業にも使っているメアドだったもので、ねー。
漏れないことを切に祈ります。うむ。

誕生日…うん、今月あとひとつ(というかふたつ?)大事なのがあるよね…(にやにやにや)
えっへっへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

家電が、そろそろ限界かなと。
基本、ケッコン時に買ったものが多いので、10数年。たしかに寿命かもと。
というわけで、いま、順次買い替え中です。
で、今回、家計ではなく自分の稼ぎで買うのをルールといたしました。
いえ、家計からだと、ついついムダヅカイしてしまいそうで…。

ということで、まずは先週、オーブンレンジを購入〜。
つぎは炊飯器を狙って…いたのですが、おこづかいが貯まる前に品切れ…
のち、再入荷したはいいものの、

…値上がりしておりました…。

やーんくやしいー。

買い物は基本好きで、調査しまくるのも楽しみのうちなのですが、
家電方面はちょっとニガテで。
知識不足もあって(家庭的なニンゲンでないのがよくわかる/くすくす)、
スペック調査、コスパ調査に時間がかかりすぎるのですよね。
その難関を乗り越えて、ようやく決めた品がそんな状況なもので、がっかりです。
うわーんうわーんうをーん。
でも負けない…もっとがんばるー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。

何か、って、もしかして次は…?(にやにやにや)



2020年08月07日(金)
あーるくんとかおっきーとか。

おかげさまで元気です。

自治体からがん検診のお知らせが届いたのですが、えっと、この情勢で病院…?
あまり行きたく…?うーん。
それを言ったら、毎年誕生月に、例のヒトの会社から、健診の案内が届くのですが、
今年はさすがに届かず。
毎年、その6月7月で禁酒したり体重調整したりだったので、ペースがぁぁぁぁ。
体重、増え気味です…。
でもじつは、おちゃけは減っているんですよ(にこ)
この事態で堂々とひきこもりできるぶん、かえってストレスは軽減(笑)。
どれだけ外に出るの(と、人に会うの)、ヤなのよこのヒト…(くすくすくす)

というか、健康診断どうしましょう。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」 11:44あたり

男の娘キリトくん(松岡さん)「まーたそんな、つれないことをー」

…あーるくんっぽいと言えば、ぽいかも。ぽい「だけ」ですが(ヒトの意見に左右されてみる)

デジモンアドベンチャー: 第9話「完全体・襲来」4:11あたりから
(おっきー)「選ばれし子供たち…」(以下長いので略)

フンイキ「は」出てるぅ〜。さっすがおっきー。
でも、つくづくまっすぐなお声ね…ヒトクセ、足りないのよねー…。

まあ、天下の「唯一無二」に、おいそれと二番手三番手が出てくるわけが、ね(くすくす)
わたしはルパンでさえ、クリカンさんになってからまともに見ていないくらい、声にはこだわりが強くてですね。
絶対音感?聴覚過敏?なんでもいいのですが、ヤなものはヤなの。マネされたとしても、どうしたって音がずれるからキモチワルイの。
だから、代役専業の方よりフンイキ重視のおっきーのほうが、かえって耳はラク。事実、何度も見る(聴く)ことができました。
ケチャップやトマト煮は好きだけど、生のトマトはキライ、とかいう偏食みたいなものと思って、ご勘弁を。
いいじゃん、ヒトサマに迷惑かけるわけでもなし…って例のヒトがチャンネル替えている途中、偶然ノイエが映ってしまって、
「やめて…?」
とドスのきいた声を出してしまったので、例のヒトには迷惑かけてるな…ごめんなさい!
ちなみに、幸い…ほんと幸い!、ノイエオベさまは未視聴です。でも他のキャラでも、声が変わると、イヤなのー。


あ、よけいなことですが、わたしはゲテモノと生クリーム以外はなんでも食べるよいこですので、ねんのため。
例のヒトとはちがいまーす。んふふふふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのおっきーがトレンド入りしてて、
「…おっきーが、どうした!?」
と、素でモニターの前で叫んでしまいましたよう。
よいニュースで、よかった…(しくしく)
いえほんと、おからだ大切に。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、あしたから夏休みです。
すこしでも感染の機会が減って、うれしい…。
まあ、「出かけないと死ぬ」ヒトなので、休暇中も弓には行くでしょうけど、戸外なのでね。
通勤→オフィスワークよりは安心かなと。
再度在宅の話も出ているそうなのですが、なかなか進まず、で、うーん。
早く早くー。感染してからじゃ遅いのよう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。