初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年07月25日(水)
結果とかアドレスとか。

おかげさまで体調はほぼ回復、天気予報も東京地方は、

・いつもよりは風が吹くでしょう
・いつもよりは雲も出るでしょう
・多少過ごしやすいかも?
・そのかわり、天気の急変、雷雨などの可能性が

な感じ。


最後の「急変」とか「雷雨」とかはゴカンベン、ですが、でもチャンスだろうな、と、
健康診断の結果を聞きに行ってまいりました。

うん、空、黒っぽい雲…(どきどきどき)
でもさいきんのわたし、アメオンナの能力も失せていますからね。
それを信じて病院にGO!

で、結果ですが、

「美しい…」(もちろん声指定)

いえもう、パーフェクト?わたしったらすごくない?
ていうか、このデータそのもの、芸能人とかに売れるんじゃない?(思い上がりすぎ/くす)

な数値のオンパレードでした。
(だって異常まったくなし、にプラスして、BMIが…えっへっへ)

検診直前、あとちょっとだけ体重を絞りたく、こんにゃく祭りを開催したので、
なにか悪い影響が出たら本末転倒だなあとシンパイしていたのですが、
問題なしでしたわね〜、いやっほう!

と、得意げに例のヒトに見せたら、特に肝機能について、
「あれだけ(毎日)飲んでいて、ねえ…」
と、笑われてしまいましたよ。はっはっは。

そのデータだけご披露。

はっはっは(しつこい)
でもこれ去年は、上から12、9、14だったのですよ。
少しとはいえ、確実に増えているなあとか、うん…。

あと、確実に増えているといえば、腹囲、ねー…。
体重やBMIは去年より減っているのに、腹囲がしっかり増えているあたり、いかにもお年頃的な案件…。
どうにかしたいものです。あうぅぅぅ。

あ、雨は降らずに済みました。
やはり能力を失ってしまったアテクシ…!(はいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

エキサイトのメールが使えなくなるそうで、メルマガなどを、他のアドレスに移行中です。
めんどい…。
いろいろ使い分けているので、こういうの、不便ですわあ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

週末、千葉方面に一泊、の予定だったのですが、台風がーががががが。
キャンセルいたしましたよ…あう(直前なので料金発生)(よよよよよ…)

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2018年07月21日(土)
(どんよりを引きずりつつも)自動車専用船見学。

先日書きましたとおり、案の定?あまり調子はよろしくなく。
でもでも、例のヒトが当選したので、行ってまいりました。自動車(専用)船見学。

横浜で船の中をのぞいてみよう
https://www.nyk.com/news/2018/1190710_1685.html
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2018/07/21/07399325.html
(事前に、報道用に撮影があります、とはお知らせがありましたが、わたしは写っていませんでした。よかったー!)

って、場所が場所なので、電車移動でしてね…。(駐車は、「しづらい」/不可能ではないのですが、という感じ)

わたしったら、動ける&食べられるので軽度ではありましたが、それでも絶賛どんより中なもので、

・他人を視野に入れたくない
・他人に近づきたくない
・他人と会話なんてもってのほか

という状況。
なので移動中、かなり酷でした。横浜駅の混雑には、もはや涙目…。
なんでしょう、白い画面しか見たくないのに、サイケ柄を視野一杯に広げられる感じというか。
ほんと、道中キツかったです…。
かと言って、「当選」なので、キャンセルももったいないですし、ね。
着けば、それなりにでも現地で楽しめる(でもヒトとの接触は除く)のはわかっていましたし、
行ったことに後悔はありません。
ただタイミングが悪かったなというだけです。ねんのため。
(だから誘ってくれた例のヒト、怒っちゃいやん)

というタワゴトはともかく、着いたー!大きいー!



受付へ向かう。
 

本人確認をし、ストラップだの冷却剤だのを受け取り、入口へ。



内部。広すぎ…!(写りこんでいるヒトのサイズにご注目)
(って、このあたりからカメラ機能がおかしく…サイズがまちまちで、すみません)

 

で。

そもそも、「自動車(専用)船」というコトバ自体、オラ初めて知ったぞ!?(無知?)
ようは、クルマを運ぶ船、なのですが、巨大ですし機能的ですし、で、もう。
まさに、メカラウロコでした。
うん、知ってよかった…!

とはいえ判断力も低下していたもので、この手のパネル、選ぶことができずにぜ〜んぶ撮ってしまいましてね…(数十枚)
後での整理がものすごくタイヘンでした…わたしのバ〇バ〇。あうー。
 

展示もたくさんあるのですが…おこちゃまたちのエネルギーが素晴らしく(くす)。
写りこまないようにするのがとても難しかったです。

 

 


エアコンはさすがになく(?未確認)、扇風機、大活躍。

ミストありとなしがありました。

展示のほか、クルマを実際にキッチキチに詰めて整列させる神業なども堪能し、
スロープをのぼって(こちらもヒトのサイズ…!)、


クルマへ。
 

車内、エアコンがキンキンに効いていて、もはや降りるのがヤなレベルでした(くすくす)
それでもクルマを降りて、外を歩いて、

船橋へ〜。

計器とか六分儀とか。
 
六分儀といえばゲンド(ごほごほごほ)
それはともかく、いまはGPSがあるので、ほとんど出番はないそうで。
でも、学校の科目にはあるのですって。

…上記しましたとおり、ヒトサマとの接触は、ほんとご勘弁、な状況、
ついでに言えば、基本、ヒトが寄り付かないコワモテ(?)なわたしですが、
それでも親切なスタッフさんが、数名声をかけてくださいましてね…
いろいろ説明してくださいましてね…

いえもう今のわたし、そもそもコトバが口から出にくいんですって。
(例のヒトとの会話もぎこちないレベル…)

なんてこと、説明できるわけもなく、かなーりシドロモドロに応対してしまいました。
ほんと挙動不審でごめんなさーい。自己嫌悪炸裂。あう。

一通り見学し、退散〜、したら、
「冷凍コンテナで涼んでいきませんか?」とお声がけいただきました。

模型と、


実物。


内部、20度くらいに設定しているとのことで、ずいぶんすっきりできました。
ありがとうございました〜。

その後は、例のヒト、別に予定がありまして、途中で分かれて帰宅しましたとさ。
例のヒト、あせらせてしまってごめんなさいでした。

ところで今回のイベントの主催、日本郵船、って、
まともな(まだそう見える…)ほうの、婚約内定者さんのお勤め先ではないですかあああ(オオウケ)
うん、もう片割れは、ね。
あえて言おう、ク〇と、的な。
わたし、あんなダ〇ニンゲン、初めて見たかもです。
うちの婿よりひどいわー(なにげに暴言)
うちの婿:いもーとの夫、彼と似てビッグマウス&夢追い人(これでもいい表現/くすくす)的なところはありますが、
オカネに関してはクリーンですもん。ホッホッホ。



…で。
これを書いているのが23日(月)。
平日恒例の筋トレをやったら、ずいぶんゲンキになりました。
結論:筋肉は正義(きりっ)
おさわがせいたしました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2018年07月20日(金)
訃報とか診断メーカーとか。

2000年5月のアレとか、実父のアレ(2001年1月)とかで(←続きすぎ)、以来、闘病の果て…「以外の」訃報には、
とてつもなくヨワくてですね…
ちょっと、まともにニュースを見たくないレベルです。25歳って、あの…。
過去、正直まったく関係ない&ぜんぜんファンでもない「元」芸能人の、その手の訃報でも、
数週間どんよりしまくったわたしがおりましてね…。
ファンなの?と何度も聞かれましたっけね(くすくす)(今となっては笑い話にできますけど)
例のヒト、当時はご迷惑をおかけしました。ほんとごめんなさーい。
それ系に、ミョウに過敏なのでしょう、ね…?(よくわかりません)
というわけで今回も、ちょっとキケン?、とヒヤヒヤしております。
まずは「ご冥福をお祈りいたします」、でよいの?と。知識不足で申し訳ないです…。

という矢先、別の訃報で、知人と同姓同名キタア!
ちょっとカンベンしてほんと…。
その知人、わたしとメンタルの方向が似てて!ですね…(ようするに、どんよりしがち。会社でも特別扱い取得)
でもでも、わたしよりものすごく責任のある立場で…。
ああもう、イヤすぎ…。自分より、その方が心配です。あうう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと(気を取り直す)

診断メーカーをやったですよ。

あなたの悪役適正度。

https://shindanmaker.com/810308


ゆきさんの悪役適性度は【113】
誰もが恐れる悪役ですね

雪さんの悪役適性度は【120】
伝説レベルの大悪党ですね

yukiさんの悪役適性度は【100】
正真正銘の悪役ですね

Yukiさんの悪役適性度は【120】
伝説レベルの大悪党ですね

ちょっ…(絶句)

ええと、ファーハハハハ!とか、高笑いしたほうがよさげですか?か?(オオウケ)

とりあえず、閣下のお名前でやってみたら、

悪役適性度は【100】
正真正銘の悪役ですね

うん、閣下よりワル!いやっほう!(喜ぶあたり…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。
たぶんここ数日のうち(にこ)(予告か…!)



2018年07月18日(水)
遺伝?とか黒船とかワンダービートSとか。

姪1号の誕生日プレゼントを贈ったら、いもーとからお礼のメールがきた、のはいいのですが。
ビミョウなお年頃の姪、あれこれが、どうもあまりうまくいっていないらしく(詳しくはわからず、聞けず)
でもわたしたち姉妹にとっては、「お互い通ってきた道だし?(笑)しかたないよね?遺伝?」
みたいな感じで同意しつつ、メールのやりとりは終了。

いもーとはそうでもなかったような気はしますが
(深刻な記憶だったらごめんなさ…でも少なくともわたしより、交友関係はご立派でした)、
わたしは、中学生どころか幼稚園(ようするに集団に入った時点)から異分子炸裂だったしなあとか…orz
姪1号、性格や食べ物の好みが、いもーとよりわたしに似ているそうで、つい共感したくなるわけですが、
血のつながりは、もちろん実の母(いもーと)より薄いのですよねー。暴走しそうな自分を自制自制。

そもそもわたしにはコドモがいませんもので、気の利いたアドバイスもできず、というオチもありまする。
(というか、ここでよけいなこと言ったら逆鱗に触れそう/小梨のよわみ〜)

うん…たまにおこづかいあげるくらいしか、できなさそう…。

まあ、「逃げてもええんやで?逃げるが勝ちさ〜、なヒトが、ここにおるで?」(エセ西のコトバ。例のヒトの監修なし)
くらいは実例として言ってもいいのかしら。
でも、そんな生活を得たのは何歳ごろから?という話なのですよね…うわあ(回想シーンが始まり、必死でシャットアウト)。
黒歴史が長くてな…まさか姪もそんな風になったり?とか想像したら、恐ろしくてな…。うわあああ。

まあ(二度目)すぐれた鈍感力の持ち主がチチオヤですし(ほめているんだかそうでないんだか…)、
わたしよりは、ずっとまともに育つと思います。期待。うむ。

あ、あと!
そういう時ってね!
二次元でね!
美形&美声キャラと、ウンメイの出会いがあるかもよ!?(はいはいはい…)
(で、ウン十年もひきずるわけですか、そうですか…/くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

ところで、例のヒトがおみやげ買ってきてくれました。

♪ありあけ〜の〜♪ハ〜アアバ〜♪

の、黒船…!


いやっほう!
ハーバーの中では、これがいちばん好き〜きゃ〜(くねくねくね)

 

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、Gyaoで、ワンダービートSが始まりましたね。くすくす。
(ズダーさんのビジュアルがビジュアルなので、つい笑ってしまうあたり…)

ほか、閣下の中のヒトは関係ありませんが、ブリーチとかテニプリとか結界師とか、なつかしいものがた〜くさん。
なかなか楽しんでおります。

…なので、今期アニメ、ぜんぜんチェックできてなかったり。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2018年07月13日(金)
ロ ボ 基 地 !!!(テンションMAX突破)。

念願の!ロ ボ 基 地に!
行ってまいりましたあああああああ!!!!!
(以下テンション振り切れておりますので、ご容赦のほどを)

そもそもこの日、例のヒトが上野で会社の飲み会でしてね。
上野からうち(自宅)まで帰るのって、飲んだ身では、結構難儀。
以前はわたしの実家(東京下町。上野からとても近い)に泊まるという方法をとっていたのですが、
実家のハハがアレなので(……)、例のヒトには申し訳ないのですが、ここさいきん、それは中止していたのでした。

で、例のヒトからの提案ですよ。

夜9時以降になるけど、雪の行きたい「ロボ基地」に行って、飲んで、近辺で泊まり、というのは、どう?

いやっほう!!!ぱぱ大好き!

って。

・単独で池袋へ行け、だと…?(公共交通機関、そもそもニガテ)(予期不安炸裂でヤク必要なレベル)(そのくらいわたしに単独行動は厳しい)
・待ち合わせが「いけふくろう」前、だと…?(そんな場所、知らん)(こら)

でもでもでーも、

閣下にお会いしたいのーーーーー!!!!!
(激しくカンチガイなのですが、当人はいたってマジメ)

ええ、ええ、勇気振り絞って、「いけふくろう」とやらまで、たどりつきましたよ!

例のヒトに言わせると、「池袋なんて雪にとっては庭でしょ?」なのですが、
うん、庭にしてたのは、まさに「レ」放映当時だから…。
しかも、庭の場所は、アニメイトとかサンシャインとか西武とかキンカ堂(もうない)とかで、
当時、いけふくろうの存在すら知らなかったし!(え)

ぐぐったら、JRからは、北口改札→右方向に歩けば間違いない、とあったので、
その通りにがんばりましたとも、ええ。
ネット情報、尊い…!心酔レベルですよう…(さめざめ)ありがとうありがとう、ぺこぺこぺこ。

で、無事合流し、そのロボ基地へ。
って、閣下あああああ!(いません)
 


 


入口。



閣下ああああ!(いません)
 

一升瓶の列。


メニュー…!
 
ああん、閣下あああああ!(いません)

コースター、くじびきでめいめい一度だけ引けましてね…。

 

例のヒトがボトムズ、わたしがマクロス7。
個人的には大外れ…よよよよよ。ああん、閣下ああああああ!(ぜんぜんお会いできない)

ようやく閣下にお会いできました(もはや錯乱)

閣下のカクテル(誤)

に、
閣下のお肉(違)

閣下を喰らう!(違)(なぜそんな猟奇的に…/くすくすくす)


おっと、「レ」の放映(ダイジェスト)始まった!閣下あああああ!

と思ったら、1部でしてね…

いや、あなたには別に会いたくないから(つーん)(15話でした)

おっと、今度は2部きたあ!閣下あああああ!

と思ったら、

いや、あなたには(以下略)
36話でしたが、閣下、映らず。あううううううう、閣下あああああああ!!!

「レ」2部のOPきた!間奏(期待期待)!と思ったら、26話(閣下ご出演は27話から…)だったりで、もう…(トオイメ)

ガンダム放映で、マ・クベ様にお会いできたのが、せめてもの収穫でしたかね…
(撮れませんでしたがアムロとの対戦シーンでした)

閣下のカクテル(誤)が、わりと甘い感じだったので、こんなの閣下っぽくなーい、と、
二杯目は赤ワインを注文。
カルロロッシのロック。


例のヒトが、お肉を食べたいとのことで、「セントラルタワー」を。

わーいだれか写ってるー!(くすくすくす)

このお店、ワインとウィスキーはサントリー、ビールはサッポロなのですね。
いったいどんなチカラ関係なのやら。くす。

一息ついて、ちょっと周囲を探検してみました。

って、高橋監督ぅぅぅ!


竹田さああああん!(蒼き流星の〜を書いた方)


もっと探したかったのですが、ちょうどその場所、お店の方がオシゴト中だったので、ジャマもできず…
もすこし、じっくり見たかったです。あう。


…ええと(多少冷静になる)

ところで有名人は?と多少周辺を意識しましたが、なんと神志那弘志ご一行様がお見えでしたよ。
髪型が個性的なので、すぐにわっかるー、のですが、だれもキャーキャー言っていなかったのは、
オトナのマナー?それとも、私たち入店前に、ひと騒動あった?
ナゾですわ…。

ワタルの集まりだったらしく、最後はワタルのポスター前で記念撮影していらっしゃいました。
わたしとしては、神志那さんといえば、かっこいいリョウさん!(シティハンター)
いつもかっこよく描いてくださり、ありがとうございます。ぺこぺこぺこ。

って、その中に、元同僚そっくりさんがいたのが、モヤモヤしまくりー。
そちらの業界に進んだのかしら…?
とても声はかけられませんでしたが…。

あと、その日、水島裕さんも、夕方あたりにご来店だったそうですね(ゴットマーズフェア関連)。
お会いできず、ちょっとザンネンでした。むむ。

…ざっと当日のTwitterを見渡してみたのですが、どこにも誰も、
「レ」関連ではしゃいでる痛いBBAがいた、的なことは
書いていらっしゃらないぽく、助かりました。えへへへへ。


例のヒトは宴会帰りですし、わたしも閣下のカクテル(誤)と閣下のお肉(さいごまで誤)さえ
堪能できればそれでマンゾクだったので、注文はそこそこにして退散いたしました。

とはいえ終始ミョウな笑いが止まらず、例のヒトに
「雪のそんなはじける笑顔は久しぶりに見た」
とまで言われてしまいましたよう。わたしそんなに毎日仏頂面?(しょっく)

翌朝は、例のヒト、レキハクに用がありましてね。
またしてもわたし、単独で行動…。
がんばって帰宅いたしましたとさ。ゆきがんばった!

しかし、お店、金曜夜だったにもかかわらず、席、半分以上空いていました…よ…?
ちょっとシンパイです(よけいなお世話)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

どうしても閣下にお会いできなかったのは、わたしの日頃の行い?よよよよよ。
これはリベンジしたいところです(ついでにリクエストもしたいー!)

また何かありましたら出てきます。



2018年07月07日(土)
糸こんにゃくは麺類です(きりっ)。

間があいてしまいましたが、ゲンキですので、念のため。

西の方、豪雨だ水害だで大変なことに…。早く落ち着きますように。



ええと。
健康診断を来週に控え、ここ一週間、絶賛禁酒&ダイエット祭りです。

禁酒は、毎年のことで。
わたしったら自他ともに認める、とんでもない酒飲みなもので、肝機能でひっかかったら
誰もが「やっぱりー」と笑うと思うのですよね。
それがイヤだという一心で(けなげなっ/単なる見栄っ張りともいう)、異常な数値をたたき出さないよう、
検診前、一週間だけ禁酒するのが習慣なのでした。
おちゃけがないと眠れないタチなので、眠れるオクスリも多めに調達するという念の入れよう(くすくす)
でも、その手の(処方箋なしの)クスリ、多少眠くなるものの、2時間で目覚めてしまうあたり、
効き目がーががががが。
とはいえ飲む量を増やすのもコワイですしもったいないですし、で、一週間のガマンと思って、
細切れ睡眠の毎日です。あとちょっとー。がんばれわたし。

ダイエットは。
もっと前から1キロだけ絞りたかったのですが、どうにもダメで、あせったあげく、とうとう強硬手段に。
それが、タイトルの「糸こんにゃくは麺類」、ですよ。
糸こんにゃく…あれはうどん…うどんなの…(自己暗示)。(太いほうが食べごたえあるのでそちらを買っております)
という感じに食事しております。鍋焼き風がお気に入り。水分もいっしょに摂ったほうが満腹感が以下略ですしね。
色がアレですが、そんなこと言ってられなーい。
「うどん」と、あと普通にこんにゃくの煮しめなど作ったり、こんにゃくづくしの毎日で、
今の時点で体重は及第点に到達致しました。
あとは当日までキープできればおっけい、と。
(いちおう注:もちろん野菜、たんぱく系はそこそこ摂取しております)

というか。
減らすのにあれだけ苦労して、こんにゃくづくし作戦ででようやく及第点、ということは、
検診終わっても、まともな食事摂ったらダメなくらい、代謝が落ちてるわけ?と。
うーむむむ…。まいりますわね…。

って。
…なにやら混乱してきて、糸こんにゃくと白滝の差とか、確認してしまいましたよ。
わたしが買っていたのは「糸こんにゃく」名義の黒っぽい、太いもの、でしたが、
細いのも白いのもあるのは承知しております。
今回は食べごたえ重視で太いのを選んだのでした。
そういえば、白&太とか、黒&細って見たことないような…?
時間があったらもすこし調べてみようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今年の目標は、

・コンタクトとメガネを作りなおす
・作業効率をよくして、マンガ読む時間を作る
・腹筋を割る

だったのですが(ここの1/1付参照)、ほぼ達成できたかなと。
コンタクトは新年早々作りましたし、メガネは現在仕上がり待ちです。
マンガも、目標を立てたころよりは、読めております。んふ。
腹筋は…上部は、まあ、そこそこ。ただ、下の方が…で…(このあたりに年齢ごほごほごほ)
年末までの課題ですわね。がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。