初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年10月30日(日)
久里浜とかネタとか。

10/29に、例のヒトがこれに誘ってくれましてね。(暗くてすみません)




https://www.cocoyoko.net/event/kurizi-fes.html
http://www.mod.go.jp/gsdf/sigsch/

行く気まんまんだったのですが、まさかの体調不良で、断念…!
うわーんうわーんうをーん。

…例のヒトだけ行ってもらいました。

これ、ぜったい雪がときめくから…と、おみやげ。




 


やーん、すーてーきー(くねくねくね)
わたしも自衛官のヨメになりたかっごほごほごほ(こらー)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

これも、ネタ、どう考えてもネタ!と笑いながらくれたのですが、





「雪の美術館」(くす)
あてくしったらいつのまに世間様からこんな扱いを。おーほほほほほ(はいはい)

ジョウダンはともかく、旭川にあるそうで。
http://www.yukaraori.com/yukibi/
いつか行ってみたいものですわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのほか。

Gyao…観るものが、なーい!
とりあえず、デスノートが突然一挙配信してくれたので、きょうはそれで過ごしました。
あしたからどうしようかしら、と。むむ。

体調は、うーんな感じで。
ま、ある意味通常営業ですわね。
いまちょっと、奥さま方の井戸端会議的なものに参加しないと、なので、話題に困り中なのでした。
コドモいない料理筆頭に家事全般ニガテ、趣味はヲタ方面のぞけばせいぜい
旅行?美術館博物館めぐり?な感じだと、話題に詰まって、もう…(たそがれまくり)
まさにダメニンゲン炸裂。早く逃げ出したいものです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。

あ、グレスコ閣下お誕生日おめでとうございます。
(こんなこと言うのわたしくらいなものでしょう/くすくすくす)



2016年10月23日(日)
うる星やつらとか紫音とか。

めずらしく(?)、週末どちらもお出かけなし、でした。
予定はあったのですが、あれこれハプニングがありまして、中止ー。
しかたないですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アマゾンプライム。
らんま1/2、配信分は完走したので、流れで(?)うる星へ〜。
いやあ、なつかしくて、くねくねしてしまいますわ。♪あんまりそわそわしないで〜(くす)

にしても、初めて観た当時は、「あたる」という人名があることに衝撃を受けたおこちゃまでしたが、
…ねえ(くすくす)
たいてい、「わたる」さんとまちがえられるに10000票。うむ。
「中村中」さんで、ずいぶんポピュラーな名前になったのでは?という印象なのですが、
ウィキによると、諸星あたるさん自体、江川卓さんの弟さんのお名前からとったそうで。
数は少ないにしろ、むかしからあるお名前なのですね。無知炸裂。あう。

Gyaoでは、あいかわらず犬夜叉とか(ってこれも高橋留美子さん)、
キャッツアイとかデスノートとかギャラリーフェイクとか。
ぜいたくを言えば、塩分補給したいなあとか。キョロちゃんだけでは物足りないですよう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いただきもの。

 


熊本の、紫芋のチーズケーキ。「紫音」。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした〜〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2016年10月15日(土)
横浜イングリッシュガーデン。

今月って、義母の誕生日がありましてね。
お祝いがてら、恒例「お花でも見物しに行こうぜたまにはあてくしたちに全部お任せあれ〜」
なドライブをしてまいりました。

今回は、義母のご希望で、横浜イングリッシュガーデンへ。

http://www.y-eg.jp/



(恒例特別出演:例のヒトの指)


って、この日はアメオンナどうしたの?具合でも悪いの?とシンパイ(?)してしまうほどの晴れっぷりでしてね。
紫外線が痛いのなんの。また湿疹つくったらと思うと、どっきどきでしたわ。

バラは、まだちらほら…な感じでした。ハロウィンのディスプレイばかり目立っている感じ。
まあ、季節柄ですしね。そして、「バラ園」ではなく「イングリッシュガーデン」ですからね。
京成とか谷津とかのイメージは消しませんと、ええ。

 



 



 


 


園内にもレストランはあるのですが、このシーズンでかなりの混雑ぶりで。
かなりおいしそうなお店だったのですが、後ろ髪ひかれながら退散。
べつの場所でおいしいお肉をいただきましたとさ。
某カード提示で10%オフだったのは、うれしい誤算。大ラッキーでした。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのほか。

アマゾンプライム。
ひきつづき、らんま1/2を。
しっかしこの作品、食べ物ネタが多いですねー。
わたしったらタイミング悪く(?)いま、月に一度の食欲魔人週間なもので、おなかすいておなかすいて…。
でもここで誘惑に負けたら体重がーがーがー。
なんとかキープいたします…(決意表明)

そうそう、Gyaoで、ベルばらが始まりましたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2016年10月10日(月)
館林→佐野。

例のヒトにクルマを出してもらって、ハハを連れて、恒例(?)館林の祖母に会いに行ってきました。
渋滞もなかったもので、実家から、まさかの1時間。近っ(感動)
これ、電車だと数時間かかりますからね。しかも駅からタクシーで数十分(バスなんて通っていないもよう)ですし。
ほんとクルマさまさまです。ははー(例のヒトに平伏)

さてさて、祖母ですが。
去年から、介護度がアップしてしまいましてね…。
以前の部屋から、グレードアップ(?)しておりました。
受け答えはできるのですが、誰が誰だかわからない感じで。うーん。
でも、元がとてもおしゃべりなヒトなので、会話自体は楽しめたというか。
また会えますように。

で。
ハハ、いきなり言うんですよねー、佐野にあるおねーちゃん(わたしの、ダイスキな伯母)のお墓参りがしたい、と。
例のヒト、弓の予定もあったのですが、まあ、館林と佐野、クルマでは大して遠くはありませんし、
そして佐野ラーメンにも釣られて(くす)、そのまま行ってくれました。




ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

佐野ラーメン、有名店はさすがに行列がものすごくて、ちょっと外れにあった、ちっさいお店に入ったのですが、
ここ、大当たり〜。
ラーメンはもちろん、ちょうどお安くなっていたからあげが、さっくさくで、とてもおいしかったです。
大らっきーでした。おほほほほ。

帰りも、渋滞はほぼなく、順調でしたとさ。

…晴れの予報だったのに雨がちらついたのは、アメオンナの想定の範囲内というかごほごほごほ。

orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのほか。

Gyao。
・デスノート、ミサミサ登場〜。カワイイ(ぽ)
・湘爆、1話だけ観ました。くすくすくす(ミョウな笑いが)

アマゾンプライム。
・ゼータ→ダブルゼータ、完走いたしました〜。
画面しっかり観ていないので、内容をどこまで把握しているかはアレですが(こら)
とりあえずブライトさん、ほんとご苦労ばかりで、よよよよよ。
ゼータでは、前にも書きましたが、女性陣のウザさというか自己主張の激しさ?にヘキエキ…。
ダブルゼータは、ハマーンさま! かぁっこいい〜。
・塩沢さんご出演モノで、よさげなのがないので、らんま1/2を観始めました。なっつかし〜。
長編なので、作業BGMにぴったりです。んふ。
イノウエさんが、じつにイヤラシイ(くす)役でウケてしまったり、ふといい声が聞こえてきたと思ったら
子安さんだったり、かっぺいちゃん、このころ、ぜんぜん声が違うー、とびっくりしたり(聞きなれている声より低め?)、
山ちゃんもやけにかわいらしい(Pちゃんだけでなく良牙くんも)お声だったり、で、新鮮ですわ。
あとは、九能せんぱ〜い!きゃーーーーー!!!(くねくねくねくね)かっこよすぎ(ぽ)

近況。
・作業をちょっと減らしたので、多少気楽になりました。
いままで(ヒトサマに迷惑をかけるので)時間に縛られまくっていたのですが、
それはやめて、あくまで自分だけの、自己責任にシフト。
これなら多少損失があっても罪悪感はないですものね。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。

しかし、われながらオトナゲナイというかなんというか…。ヤレヤレです。



2016年10月07日(金)
キャッツアイ2nd season。

Wikiをちょっと見たら、キャッツアイ2nd seasonの塩沢さんご出演情報、出てないのですね。
もったいないですわあ。

という理由だけで出てきたあてくし。おほほほほ。

そんなわけで、
第18話「課長のほれた女」ではシモベ状態、
第23話「恋は突然に」ではなんと泪さんと…!
な役でご登場ですよー。

Gyao、23話なら、きょうから20日まで配信ですよー。

それだけなのですが。わはははは。

でーじ超忙しい金曜日だというのに、それだけのためにわざわざ出てきてしまいました。
ではでは、また。

…この手の情報のために、twitterでつぶやくのもなあ、とか、ね…(ちょっと葛藤)。
(塩沢さん絡みではツイに参戦したくないオトメゴコロ/くすくす)



2016年10月03日(月)
「グラドスから来た」。

エイジがよけいなことをしてくれた日(こら)が、20年前のきょう(1996年10月3日)、
ということで、出てまいりました。わはははは。
ったくつくづくいらんことしやがっごほごほごほ。

ていうか、そのころ閣下は何してたのよう!(お約束/くすくす)
ハタチですよハタチ!きゃ〜(くねくね)
初登場時(1999年/23歳)よりさらにナマイキでワガママで、手がつけられないおぼっちゃん
だったのだろうと思うと、んもう、か〜わ〜い〜い〜、きゃ〜〜〜〜〜(くねくねくねくねくね)

…まあ、通常営業ですわね。ホホ。

あと、きょうで放映開始(1985年)から31年という。
そのころわたし、たぶんレイさんレイさんレイさーん、でしたよね。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのほか。

Gyao。
・キャッツアイ2nd season「課長のほれた女」、10/6までですわよ〜。
シモベな塩沢キャラスキーな方は、ダッシュ!(くすくす)
・10/1〜2と、突然短期集中でベルセルク10話まで配信ー。
もっとゆっくりやってよう、と、ねえ。いえ、すでに別の場所で観たからいいのですけど。
絵のクネクネユラユラっぷりが気になりましたが、でも迫力あっておもしろかったです。
・デスノート配信開始。放映当時は声のイメージが崩れるのがコワくて観られなかったのですが、
いまはだいじょうぶ〜。ライトくんかっこいい(ぽ)リュークカワイイ(ぽ)
・そしてギャラリーフェイクも開始!いやっほう!これ、ダイスキなのですよう。
サラちゃんがかわいくてかわいくて(ぽ)
にしてもわたし、かわいい女の子キャラ、好きですよねえ(しみじみ)


アマゾンプライム。
・ゼータガンダム配信ありがとう!通しで観るのはたぶんお初です。わーいわーいわーい。なんとか完走したいです。
いま半分ほどきましたが、けっこうウザいキャラが多いのですね…。特に女性陣。
ちょっとこれ、ブライトさん(とその美声)がなかったら、続けて観るの苦しいかもです。わはははは。


体調。
・腱鞘炎らしきものは、ほぼ完治。いやあ、本気で痛かったです(遠い目)
しかも治るまで4、5か月かかったって、なんなのそれ。
ヘタなねんざなどよりよほどタチ悪いのですね。びっくりしましたわ。
とりあえず、ウマやってなくてよかった、とは思いました。
あれ、マメに通っているときだったら、乗りたいのに痛くて乗れなくて、毎日めそめそ泣き暮らしていたはず…。
手綱持つと、指先とか手首とか、思い切り使いますからねー。

あとは、だるくて動けなかったり、どんよりするか、しそうでコワくて情報遮断するか、は、
それこそ通常営業な感じで。
ひきつづき様子見でございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。