初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2010年02月28日(日)
過去に刺さったなんとやら(あうぅぅぅ)。

あらためましてこんばんは、いつものような日曜日を過ごした雪です。

えへー。

というか、津波がコワすぎです。
沿岸部の方、どうぞお気をつけて。

じつは数日前まで、きょう(28日)は、江ノ島あたりまで行く?なんて話も出ていたのですよ。
お天気がこんな状態だったので、延期になったのですが。
行かなくてよかったです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうのことですが。

夜、帰宅して片付けそのほかが終わると、いつものように、ふたりそれぞれパソに向かってネットターイム。

今度の三回忌旅行、わたしたちはタオル美術館に行くもので、例のヒト、その公式サイトを見ていたもよう。
わたしはわたしで自分のモニターに向かっておりました。


以下、それぞれモニターに向かいつつの会話。セリフはうろ覚え。

例のヒト「タオル美術館、わたせせいぞう展やっているのねー」

わたし「うん、そうらしいねー」(存じておりました)

(例のヒト、ウィキのわたせせいぞう関連ページに移ったもよう)

例のヒト「わたせせいぞうって、けっこうな歳なのねー、1945年生まれだって」

わたし「へー、そのわりに、バブルバブルしているよね。このあいだの(週刊)モーニングにでてきた
おねえさんも、いかにもバブル、な感じだったよね」(失礼発言スミマセン)

例のヒト「おぉ、日本たばこ産業一社提供で、アニメやってたらしい」

わたし「『ハートカクテル』でしょ?(←当然即答)日テレ深夜にやってたよね。
ゆき、見とったよー(エセ愛媛?弁)」

例のヒト「…S沢K人(ウィキでは実名ですねんのため/そして例のヒトもこのお名前はわたし経由でご存知)
って書いてある」

わたし「…すみません、S沢さん目当てで見ていました!出ていなかったら見ていません!(こら)
…『父のエンブレム』とかあったなー…(遠い目)(脳内にはBGMまで始まる)」

例のヒト「『父のエンブレム』って(ウィキに)書いてある」

わたし「うっ…(脳内、あのお声とセリフとストーリーがぐるぐるぐる)」

例のヒト「『父のエンブレム』って、どういう話だったの?」

わたし「エンブレムつきのジャケットがあってー、ああでこうで…
(脳内、そのキャラのお声(わりと高め)がぐるぐるぐる)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ…!(脳内カオスでアタマかかえる)」

…神(のお声)って、あるイミ地雷かも…あうぅぅぅ。
「父のエンブレム」は…わたしの最愛キャラが、父との確執に苦しんだお方だったので、
その真逆(?)を行くストーリーなあたりが、わたしにとっては印象深かったのでしょうね。

って、(書いていいのかどうか)YouTubeにありましたわ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=CSG1xR5_Wv0

うわー、なにやら照れるーきゃー。お声が高めで若々しさ炸裂なので、よけいに…っ(赤面)。
ほかのストーリーもあったので(いいのかなー、って、えへへへへ)、ついでに見まくって…というか、
絵は見ずに、ネットしながらBGMっぽく聞きまくり〜。
ほんと照ーれーるー。きゃー(はいはい)。


しかし…今年でお亡くなりから10年ですか…。
当時はまさか、わたしにこういう人生が待っているとは予想もできませんでしたよ。
早まったことをしなくてよかった…(って)

そうそう、そのタオル美術館のわたせせいぞう展は、きょうで終了。
つぎは池田満寿夫展だそうですわ、ねんのため。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方は、週末恒例、買出しに連れていっていただきました。
例のヒト、連れていってくださって、そして重い荷物を持ってくださって、
いつもいつもありがとう。ぺこぺこぺこ。

帰ってからは、宴会〜。

落ち着いてから、ゴミ袋を持って、クルマへ。

いえじつは、例のヒト、実家に置きっぱなしだったアレコレを、処分するつもりで
回収していたのです。
あした、ゴミ収集の日なので、準備をしたのでした。

そして。
いいかげんダラで申し訳ないのですが、わたしはわたしで、先日実家から、段ボール一箱、
「まだこんなのが残っていたわよ?」と、それこそアレコレを、ハハから渡されていたのです。

それも、回収。
ようやく家の中に入れ、中身を確認。

って(蒼白)。

…小学校〜高校の、通知表ー!!!!!ふんぎゃー!たーすーけーてー。
そして、健康カード。高校の合格通知書。
そして、…いつ作ったのでしょう、ってどう見ても小学校低学年のものでしょうね、
「おかあさんの顔」というイラスト。
「おとうさん、いつもありがとう」のイラスト。

…orz

ハハめ…。うがー。
後生大事に取っておいたのですかー(大赤面)

いえ、通知表などは、成績はともかく(ってー?/にやにや)、担任の先生の名前を見るのが
けっこう苦痛でしたわ。
わたし、あまり担任の先生には恵まれていなかったのですよね(?)(いいのかなーそんなこと言ってー)

とはいえ、ついでなので、ちょっとだけバクロしますと。
とあるときの通知表。先生のコメント。
「ただ『できる子』、だけでは物足りない」
くすくすくすくすくすくすくすくすくす。
…まあ、そういう時期がわたしにもありました(遠い目)


…いろいろ思い出してしまって、飲みなおしてしまいましたよ(!)
もう知らないんだーつーん。

にしても、大学の合格通知書とか成績表はどこへやってしまったのでしょうね。
…見たいとはけっして思いませんが(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたから3月ですね。
例のヒトはオシゴトの追い込みでは。
がんばってくださいませ。

わたしは…ダラしようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月27日(土)
某H乗馬クラブ。

あらためまして、こんばんは、ねむねむな雪です。

zzzzz。

ねむい理由ですが。

じつはきのう、なかなか寝付けなくて、かなりおそい時間まで、おふとんの中で、
恒例ケイタイぷちぷちをしていたのです。

そうしたら。
たぶんきっと、「なにをいまさら。古っ!」なのでしょうけど、わたし、浪速のシューマッハさんの
本当に暇すぎるシリーズを偶然、初めて知りまして。

もう、おふとんの中で、声を殺して大爆笑。
いえ、途中、感動のあまり、ほろりと涙さえ出ましたけれど、最後はもちろん大爆笑。
となりの例のヒト、起きてしまったらどうしよう、なくらいに笑ってしまいました。

ほんとうの話でも、ネタであっても、どちらにしてもいいノリですねー。くすくすくす。
ああいうワルノリ、ダイスキー。

もちろん、ヒトサマのシゴトのジャマはよろしくないことはわかりますけど、
それを華麗に返り討ちにするオトナ側もステキーきゃー。

ふだんのわたしには、まったく縁のないジャンルでアップされたようなので、
あるイミ、この数年知らなくって、ソンしていたな、と。
もったいなかったですわー。

いえ、だからといって、あちらに居つくのはもちろんムリでしょうけど。えへへへ。



…で。
朝になって、例のヒトにも、じつは夜、これこれこういうのを読んで、爆笑したの、とご報告。
サイトを見てもらったのですが、…感想もなく、スルー(ガクゼン)

笑いのツボがズレるって悲しい…めそめそめそ。
笑いのツボ、いままでさほどのズレは感じていないのですけどね。
わたしのほうが、…悪趣味なのですかね???(シンパイ)
いえわたし、自分ができないぶん(ここが大きい)、(主にネット上の)ワルノリがダ〜イスキなのですが。
ダメですかそうですか(?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは、お昼すぎに家を出て、乗馬クラブへ〜。
きょうもわたしは見学でした。

例のヒトはシュガーに騎乗。
かっこよく駆けておりましたよ。
いいなーいいなーいいなー。

わたしはクラブハウスで、いつものとおり(?)コーヒーやおやつをいただいて待機。
今年になって入会したという、小学校3年生のおじょうちゃんと
いろいろお話しいたしました。
とてもたのしかったです。
小さい子ってかーわーいーいー。

先生方ともお話をして、そしてつぎの予約を入れました。
ええ、今度こそ、わたしも乗りますとも。

…ブランクがコワイのですが…。

N先生には、「だいじょうぶだいじょうぶ!」と言っていただけましたけど、でもー(遠い目)

…なんとかがんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

クラブを出たら、義母宅へGO。

義母、めずらしく、手料理をごちそうしてくださいました。
わーいわーいわーい。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。ぺこぺこ。

そして帰宅しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、例のヒトは午前中は弓。
午後は買出しにつれていっていただく予定です。

そういえば、ポッカのレイさんに、まだお会いできておりませぬ。
探し方がまずいのでしょうか。うーむ。

レイさーん、レイさーん、レイさーん。

きっと見つけ出すから待っててねー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月26日(金)
19歳。

あらためましてこんばんは、きょうはすこしだけヒトらしくすごした(?)雪です。

はふー。

きょうは、周囲のフンイキに乗せられて(?)、またしても生中継でフィギュアを見てしまいました。
もう、朝からどっきどきー。

ただ、こんなニートなときでないと、テレビにはりつくなんてことできませんからね。
この際、と思って。

とてもとてもフキンシン発言ですが、わたし、昭和天皇崩御のとき、それこそとても忙しくて、
報道をほとんど見られなかったのですよ。
これ、けっこう後悔しているのですよね。
なので、こんなヒマなときです、見られるだけ見ておこうかと。

とはいえ、11時ごろになって、わたしの集中力にもゲンカイがー。
日本勢が出ないいまのうちに、と、銀行やスーパーへ行きましたとさ。

帰宅して、めずらしく(こればっかり)自分のためにごはんを作りながらも、テレビー。

いやあ、まおちゃんもミキティーも、かっこよかったですね。
おつかれさまでした。

まおちゃんがインタビューで涙…になったシーンでは、こちらももらい泣きしそうでした。

しかし、まおちゃんに限らないでしょうけど、19歳であれってご立派ですよね。
わたしの19歳のときなんて…(遠い目)。
早くもニートの片鱗が出始めたころですよ…フ…フフフ…。

勝負の世界にいるのもタイヘンでしょうしねー…。
わたしなんて、勝負の世界(?)からは15、6歳でリタイヤでしたよ。
…勝負の世界というほどのものではないでしょうけど。
ええと、こんなわたしでも、わたしなりに、戦っていたときだってありましたのよー、ホホホー、
な感じで、ひとつ。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

例のヒト、きょうもお帰りは遅く。
ほんとうにおつかれさまでした。

夜10時すぎに食事〜宴会ー。

例のヒト、「3月3日のひなまつりは、何か予定しているの?」。

って、こら。
3月3日って…わたしたちの入籍記念日ではないですかーふんがー。

へーほーふーん。

おもむろに、飲んでいるおちゃけ没収。おつまみにしていたチーズも没収。
時計を見て、
「あ、この時間なら、まだバス動いているかなー?ゆき、実家に帰ろっかなー、つーん」
とすねてさしあげました。

例のヒト、ごめんなさいのオンパレードでしたとさ。えへへへへ。

例のヒト、いまかかえているシゴトが3月3日締め切りだそうで、
記念日を思い出すヒマはなかったもようです。
これはしかたないですねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、午後から例のヒトだけウマの予約が入っています。
わたしは見学予定。
お天気がよくなさそうですね。どうなることやら。
そのあとは、例のヒトの実家へ行く予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月25日(木)
ハハの味。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

きょうは、ケイタイでマンガを読みまくっておりました。
いやあ、あの作者さんの描くヒーローは、みんなオトコマエで色っぽくて以下略。
って、閲覧期限が3月末なのですよね。
いままでDLできるだけしまくったのですが、中でも気に入ったアレは、
…コミックス、買ってしまおうかと思います。
先日のアレよりはソフトですし。うふ。
(とはいえ、どうしてもバラしたくないので固有名詞は書かないもよう。ヒキョウですみません)
(だってー、分野が分野なんですもんー/くねくね)(でもBLではない、と)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええときょうは、とてもとてもめずらしいことに
・おなかもすいていないのに、おにぎりが食べたくなった。
・自分のため「だけ」にごはんを炊いた。
のですが。

おにぎり…さすがのわたしも、三角にすることくらいはできますとも、ええ。
(なんという低レベルな発言)

ただー、おかかのおにぎりにしたのですが、なーんか、いままでハハが作ってくれていたのとは、
どこかちがーう。

形もそうですけど(どうも食べにくい←ヘタ)、味がー。

べつに特別なレシピもへったくれもないでしょうし、これは
自作か否か、もしくは愛情の差かと。

また気が向いたらチャレンジしてみようと思います。


そういえば、先日実家に行ったとき、あとからいもーと&姪ふたりが来たのですが。
姪2号、着くなり、
「ねね、ただいまー、ごはんつくってー」。

…わたしに食事の用意を要求するなんて、なんて命知らずな(え)
絶句するしかありませんでした。わはははは。

いえべつに、姪2号、おなかがすいていたというわけではなく、単におぼえたコトバを
使ってみたらしかったのですけど。
ちょっと、血の気がひきました(えー)。

というわけで、わたしの用意した食事を食べてくれる例のヒト、ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。
平身低頭するしかありませんわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ゆっくりしようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

(↑このあたり、コピペとしか思えませんね。えへへへへ。)



2010年02月24日(水)
長電話。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

とはいえ。

きょうは先日の前言撤回、タイミングがよかったのもあって、
フィギュアスケート、なんと生中継で見てしまいました。

あーこわかったー。心臓、ばくばくいってしまいましたよ。
ほんと小心者でゴザイマス。あう。

とはいえ、集中力はないもので、ぜんぶは見られなかったのですけどね。
とりあえず、まおちゃんもミキティも、大きな失敗がなくてよかったですわ。

ミキティは、トリノのときがアレだったのと、いまはコーチとのあれこれなウワサが…で、
じつはまおちゃんより応援しております。
いえ、まおちゃんのほうがチカラは上だとは思いますけど、個人的には、まおちゃんより好きだったり。

フリー、がんばってくださいませませ。

(すみません、鈴木さんについてはあまり知識がありませぬ…。
摂食障害うんぬんは、わたしも過去ちょっとだけなりかけた?身なので、ヒトゴトではありませんが)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜、そろそろいろいろ動こうかな、なところで、義母から電話ー。

うわー、メールこそやりとりはしていましたけど、直接お話しするの、ひさしぶりー。

義母はいまのところ(と強調するあたり…とほほほほ)、仲良くしてくださるので、
わたしも好きだったり。
とても社交的なヒトなのですよね。オトモダチもた〜くさんで、いま現在、
一人で暮らしていただいていますが、おうちには人が入れ替わり立ち替わり、なもよう。

どこかのヲタでニートなだれかさんとはエライ違いでございます。あうぅぅぅ。

で、ひさしぶりだったこともあって、気がついたら30分も話し込んでしまいました。
わはははは。
長電話がニガテなわたしにしては、めずらしいー。

来月の三回忌の旅についてとか、館林のオバのこととか、例のヒトのこととか(くすくす)、
お話しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ゆっくりしようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月23日(火)
パルナス。

あらためましてこんばんは、なんとなーくつかれた雪です。

はふー。

いえ、ちょっとだけ、家事をがんばってしまったので…(「しまった」って。あのー)

そんなこんなできょうは、郵便局で保険の手続きをしたり、買出しをしたり、
おおがかりなおそうじをしたり、オオモノを洗濯したり、で、けっこう体力使いました。

いかんいかん、わたしったら術後なんだから、安静にしないとではないですかー(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

なつかしCM話になると、かならず例のヒトが「大」熱唱してくれるのが、「パルナス」。

♪おとぎの国のロ〜シアの〜♪
♪パルナス、パルナス、モスクワの味〜♪

これ、なんでも、関西方面のCMだそうで、わたしはま〜ったく知りませんで。
ふと、YouTubeならあるかな?と気づいたのでした。

探してみました。見つけたのがこちら。
ttp://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ&feature=related
フルバージョンもありました
ttp://www.youtube.com/watch?v=IzsNkBQWiXE&feature=related

お菓子のCMにしては、なんという物悲しい曲(くすくす)おもしろすぎ。

異文化コミュニケーションですよねー。

あと、♪関東電気保安協会、と、♪関西電気保安協会、の歌の違いについても
熱く語ったことがゴザイマス。
それから例のヒトに教わったのですが、わたしがちいさいころ元歌も知らずに歌っていた、
♪サル、ゴリラ、チンパンジー、
は、関西だと
♪サル、エテコ、チンパンジー、
なのですってね。

そのほかいろいろ、違うことがあって、おもしろいです。

もちろんマクドナルドは、わたし→マック、例のヒト→マクド、ですとも、ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは…ゆっくりしようっとそうしよっと。

例のヒトは、重たいオシゴトをいただいたそうで、連日残業です。
きょうなんて、弓にも行けない状態。
ムリしないでがんばってくださいませ(矛盾?)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月22日(月)
22222。

あらためましてこんばんは、月曜日らしいダラをした雪です。

だらー。

おかげさまで朝寝もお昼寝もしまして、リフレッシュー。ほほほー。

夕方、ハハから快気祝が届いたとメールがあったので、電話。
快気祝、ハハといもーと宛のものだけ、配送が遅れておりまして。
デパートに問い合わせ済みだったのですが、いもーとはきのう、ハハはきょう、
ようやく届いたとのこと。
これですべて配送完了〜。

ハハからは、先日亡くなったオバの遺族について、いろいろと。

あいかわらず、ヨメたちは暴走(?)しているもようですよ。
遺品争奪戦についてはもう生温かく傍観するしかないのですが、
…お骨を預かっているヨメ2号が、身近にお骨があるのがイヤとか言い出したそうで(って!)
遺品をあれだけ漁って(!)いるのにどのクチが言うか、とぶっとばしたい…あわわわわ…
えっとえっと…抗議したい気もりだくさんなのですが、まさか下っ端のわたしが口をはさめるわけもなく。

ヨメに押し切られたイトコ、お骨を、オバがひとりで住んでいた館林の家に
置いてこようかと思っている、とハハに電話してきたそう。
なんというバチアタリな。
イトコもなんてヨワゴシなのだろう、と遠い目をするしかありません。あう。
ハハは、「ならわたしが引き取るわよ!」と言いたかったそうです。
夜にもう一度そのイトコと連絡を取り合う、と言っていたので、結果はわかりませんけどね。
生前のオバご本人だけでなく、お骨になってもホウチって、あのー…。

せめてお寺に預かっていただくとか、そういう発想にはならないのですかね。

思わずハハに聞いてしまいました。
・イトコ(とヨメ)、なにかみょうな宗教でもやっているの?
・ヨメ、…いまさらだけど、日本人?

べつにヘンな宗教もやっていないし、先祖代々日本人だそうですよ。
なのにどうしてお骨(までも)をホウチ、という考えが浮かぶのやら。
ついてゆけませんわー(棒読み)

いつかきっと、イトコたちにはバチが当たるに違いありません、うむ。
わたしが毎日ダラするよりずっと罪深いのでは(と自分をタナにあげるかわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、きょうは「2」並びの日でしたね。
にゃんこの日、というだけでなく、平成22年2月22日。

記念の切符でも買えばよかったかしらー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜になって、さくさくと家事ー。

アイロンもガシガシかけましたし、あした古紙の回収日なので、段ボールとか雑誌類をまとめましたし。

あーつかれたー(ウソです)。

例のヒトご帰還で、ご希望の、広島つけ麺を食べましたとさ。
あーあ、これでなくなっちゃったー。とてもおいしかったです。
またいつかー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、郵便局に行きませんと。
ついでに買出しとか、クリーニング屋さんとかにも行こうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月21日(日)
モール。

あらためましてこんばんは、日常に戻った雪です。

はふー。
きょうはまずは、ホウチヅマ(え)。
例のヒト、午前中は弓でした。

午後になって、買出し〜。
きょうは、クルマでちょっと行ったところの、ショッピングモールに連れていっていただきました。
そこは、食料も手に入りますが、ちょっとしたアウトレットもあり、ついでにペット関連ショップも
けっこう。
なので、いたるところでカワイイわんこちゃんがお散歩していて、目の保養しまくりでした。

例のヒトがダイスキなモンベルがあったので、そこでしばらくあそび(?)ました。
わたしはアウトドアは無知にもほどがあるので、例のヒトにいろいろ教わりましたとさ。

帰宅して、宴会〜。

ワインとイッショに、パスタとかチーズ(ゴーダとかミモレットとかいろいろ)とか、生ハムとか。
とてもおいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ごくふつーの月曜日。
わたしは月曜恒例の(?)ダラをしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月20日(土)
ようやく帰宅。

あらためましてこんばんは、やっと帰ってきた雪です。

はふー。

今朝は、9時すぎに例のヒトとふたりで実家を出て、新宿でいろいろ買い物をし、
お昼すこし前に帰ってまいりました。
うわー、3泊もしちゃったー。

家事しなくていいのはラクでよかったのですが(こらー)、あとがタイヘン。
洗濯物とか、山でしたわー。

そういえば、きのうアップできなかった画像。


姪2号作。というかセッティング。
「パンダちゃんがジュース飲んでるのー」、だそう。くすくすくす。

パンダは、何年か前、新潮文庫のYonda?キャンペーン(表記はてきとうです。ご容赦を)かなにかに
いもーとが応募して、当たったのだか、プレゼントだったのだか。
記憶があいまいですみません。
いもーとは、ぬいぐるみにしてはかわいくないーと、しまいこんでいたらしいのですが
(新潮社サマごめんなさい)、姪2号がみょうに気に入ってしまい、いつもだっこしているようです。

だっこと言えば。

今回の小旅行やお泊りでゴイッショしたことで、姪たち、わたしにかなりなついてくれまして。
姪2号(3歳)、とうとう言ってくれました。
「ねね、だっこ」。
よっしゃーーーーーーーー!!!!!!!!!(絶叫)
いままでは、なついてはいても、エンリョというか照れというかなんというかがあったのですが、
まさかのだっこおねだりキター!!!
もう、ぎゅーぎゅーぎゅーぎゅーカワイイカワイイカワイイなでなでなで(エンドレス)してあげました。
カワイイ。ぽ。
つぎの野望は、姪1号です。フフフフフ。
1号は、おねえさんぶっている&ぎゅーしよー?とさそっても照れて寄ってこないので、難関。
ハハによれば、追いかけてムリヤリならなんとか、だそうですよ。
次回、ぜひ。フフフフフ。
…どこのストーカー?という感じですね。あいたたた。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

オバのお葬式話ですが。

うちのハハに看病そのほか丸投げで、なにもしなかったヨメたちが、はりきって笑顔満開で、ボーゼン。
コトバ悪いですが、「お…お前ら…」とグーでパンチしたくなるくらいでした。
はしゃぎすぎだよあんたら、みたいな(ガラ悪くてすみません)。
あ、いかんいかん、わたしだったら、
「てめーら…てめーら…!てめーらの血は、何色だー!?」
と言わなければ、ですね。失敗失敗。

遺品争奪戦(なんという表現…)も、いまこの時点から、ものすごいことになっているそうですよ。
ヨメたち、ブランドものを見つけて、目がきらーん、ぎろっ(とふたりでけん制し合う)、
だったそうです。ハハ談。
えげつないですねー。ヤレヤレです。

とりあえず、わたしもなにか形見分けしていただけるらしいのですが(希望を考えておくよう言われました)、
↑のような状況なので、まさかブランドものはムリでしょうし、そういうのにはキョウミももちろんありませんし。

たまたまハハ、オバの普段使いのバッグをあずかっておりまして、その中に免許証が。
できたらそれを無効にしたあと、いただけたらいいな、とお願いしておきました。
写真入りですし、オバが(あたりまえですが)普段から持ち歩いていたものなので、ね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

オリンピックのことをぜんぜん書いておりませんが。
それなりにはチェックしておりまする。ねんのため。

ただわたし、これはオリンピックに限らないのですが、
・時間になってテレビをつけたりチャンネルを合わせたりするのがニガテ
(時間に縛られるのがニガテ)
・集中力がない。
(なのでずっとテレビを見ているのはムリ)
・小心者なので、ハラハラドキドキするのがニガテ
(なので生中継でスポーツを見るのはけっこうニガテ)
…なテイタラクなので、まともにリアルで見たのは開会式くらいだったり。えへへへへ。

あとは、結果が出てからなんとなくテレビのニュースで、とか、もうちょっとキョウミのある種目
(つい最近で言えば、男子フィギュア)であれば、がんばってテレビをチェック、
もしくはネットで動画を見る感じです。

とりあえず、通称「ジョニ子」さんがオトメでとてもかわいらしかったです。くすくす。
あんなにバラが似合う方もめずらしいのでは。くすくすくす。
そして高橋さんおめでとうです。織田さんはアクシデントがお気の毒でした。


そうそう、それから、「ちっ…うるせーな」は、うちの(というかわたしの)流行語となりました。
国母さん、ネタをありがとう。くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうはお昼から弓だったのですが、ついでに、こんなものを
おみやげに買ってきてくれました。




金魚玉珈琲のプリン。
いちご大福プリン、ジンジャーミルクプリン、抹茶プリン。

黒ごまプリンが人気だそうなのですが、きょうはなかったとのことです。

わたしは、まさか一瓶は食べられないので、例のヒトが食べるのに便乗。
きょうはいちご大福プリンを少しいただきました。

プリンというか、ゆるいババロアみたいな感じー。
めずらしいものをありがとうでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ようやく日常に戻れそうです。
例のヒトにはいろいろご迷惑をおかけいたしました。ぺこぺこぺこ。

ここ数日、おちゃけの量が多かったので、少し控えないとですね。
気をつけようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。




2010年02月19日(金)
甘えまくり。

あらためましてこんばんは、きょうも実家からの雪です。
えへー。
いえ、決して例のヒトに捨てられたわけではなく(あいたたた)
例のヒト、お約束どおり実家に迎えに来てくださったのですが、
残業で多少遅くなったのと、例のヒトもけっこうおつかれで。
ハハに甘えて、二人で泊まらせてもらったのでした。

わたしはというと、きのうの小旅行でなついていただけたのか、
朝から姪たちの、もはやおもちゃー。
「ねね(と呼ばれております)ボールあそびしよ」
「ねね、パズルしよ」
などなどなど、うれしいながらもタイヘンなことになりました。
いもーとによると、
「ねねは、みっちゅだそうだから、おともだち感覚なのでしょ」
だそうですよ。
ゆき、みっちゅなのー(はいはい)
にしても、おこちゃまのパワーってすごいですね。
ぐったりですわ(えー)

そんなこんなで。
あした午前中には家へ向けて出発する予定です。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月18日(木)
帰宅はムリー。

あらためましてこんばんは、実家からの雪です。
はふー。
さすがに佐野からうちに帰る気力はありませんでした。
例のヒトごめんなさいごめんなさい。
きょうも実家に泊まります。
いもーとたちとイッショです。
姪たち、きょう一日、とてもおりこうでした。
えらかったえらかった。
よしよしよし。
おかげさまで告別式は無事に済みました。
イトコたちに久しぶりに会えたのは、とてもうれしかったです。
たいてい10歳以上年上なので、かわいがってもらった記憶ばかり。
また、喪主を務めたイトコ、あいかわらずかっこよくて。
あんなオトコマエなイトコたちに小さいころから囲まれて
チヤホヤ(???)されていたら、そりゃー、目も肥えてしまいますわね(?)
ホホホホホ。

帰りは、そのイトコの一人にクルマで送ってもらいました。
ありがとうありがとう。
ぺこぺこぺこ。

そんなこんなで、さきほど例のヒトには電話いたしました。
あしたお迎えに来ていただくことにー。
わーいわーいわーい。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月17日(水)
あこがれのシチュ?

あらためましてこんばんは、実家からの雪です。

はふー。

いやぁ、いつにもまして重い荷物で、ヘロヘロでしたわ。
喪服にバッグにパンプスに、もう。

夜になって、例のヒト合流ー。
って、ハハ不在時に例のヒトがここに来るのは初めてかも。
なにやら、両親が旅行中に、カレシを家にひっぱりこんだ女子高生なキブンーきゃー(あいたたた)
…いえ、ゲンジツにはそんなこと、決してできなかったもので…(遠い目)。

さて、あしたは、北千住でいもーとたちと待ち合わせです。
うまくいきますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月16日(火)
訃報。

今朝、館林のオバ、とうとう亡くなったそうです。
午前中にハハから電話がありました。
ハハは即行で館林へ。
あしたお通夜、あさって告別式、とのこと。
ハハによると、わたしは遠方(?)ですし、親族でも下っ端なので、
お通夜か告別式、どちらかでよい、と。
いもーととも相談した結果、時間的なものもあって、あさっての告別式のみ行くことになりました。
ちなみに例のヒトはシゴトを休めません。(社内規定的に、ヨメのオバの不幸では休みがとれない)
場所は佐野。クルマでしか行ったことないー。
でも、おこちゃま連れのいもーとのエスコートもしないと、なので、
方向オンチだとか電車の乗り換えわかんなーい、ゆきみっちゅなのー、とか
言っている場合ではありませんね。
なんとかたどりつこうと思います。って「思います」ではダメですね。
たどりつきますとも。ええ。

キョリがキョリなので、あしたのうちに、実家に行って、一泊しますわ。
そしてあさって、いもーとたちと合流して、佐野へ、という計画になりました。




以下、自分のココロを整理するために、長々とオバ話。ご容赦を。




オバは、ハハより7歳年上なのですが、むかしから、バケモノと言われるくらい、若く見えるヒトで。
ハハが50代のとき、よゆうで40代に見えておりました。
つい最近、ゲンキな状態で会ったときでさえ、70代なのに60代にしか見えませんでした。
しかも、美人。
ハハにはたいへん申し訳ないのですが、どうしてこのヒトがわたしのおかあさんではないんだろう、と
思ったことが何回も。

ハハとしては、仲のよい姉…でありつつ、つねに女性としては嫉妬の対象だったもようです。

キレイで、かわいらしくて、誰にでも好かれて、アタマもよくて、…と。

ふたりで歩いていると、7歳も歳上なのに、かならずオバのほうがいもーとに見られていたんですもん。
それはちょっとツライですよね。

オバはそれこそむかしから、ものすごーくモテたそう。
高校のとき、テニス部だったそうですが、ファンクラブがあったそうですよ。
…オバの高校時代って昭和何年ごろ?その当時、ファンクラブ結成というコトバがあったわけ?と
わたしとしてはキョトーンとするしかありません。

オバの夫、わたしから見たらオジ、は、戦後のゴタゴタでのしあがった実業家で。
じつは妻子のある身でありながら、その高校時代のオバに目をつけ(!)、悪いムシがついたら困る、と
(自分こそが悪いムシでは?と当時から笑われていたそう)、クルマ(しかも高級な外車)で
家から学校まで、オバのことを送り迎えしていたそう。

けっきょくは、妻子を捨て、オバと結婚、という流れだったそうです。

このあたり、けっしてほめられることではないでしょうけど、わたしはこのオジ、オバに限っては、
そのエピソードがとても好きで、あこがれさえ抱いておりました。

オジは、もう15年ほど前に亡くなっているのですが、これまた、とてもかっこよいヒトでした。

オバはもともと自慢はしないヒトなのですが、数少ないオバの自慢では、
フウフふたりでデパートなどに入ると、プロ野球選手とモデルに間違われたそう。

さもありなん、としか。

そのくらい、絵になる二人でありました。ええ。

…とはいえ、そんなオジを周囲の女性がほうっておくわけはなく。

そのあたりの話は、直接わたしに伝わっているわけではありませんが、親族間では、
オカネにこそ困らなかったけれど、そのオバが一番苦労人、という認識でしたわ。
いまだから言えるのですが、オジ、「のしあがった」もので、黒いつながりも多少あったそうですし。

もちろんオバは、まさか姪のわたしにそんな苦労話をするわけもなく。
オバには息子二人で、娘はいなかったので、わたしやわたしのいもーとを、
とても可愛がってくれました。

いつでも若くてキレイで優しいオバ、というのが、とても自慢だったわけですが、
決定的にオバサンありがとう!とココロの底から思ったのが、以前何回でもここに書いておりますが、
ウマに誘ってくれたこと。

オバはもともと、オトモダチと、乗馬クラブにちょっとだけ在籍したことがありまして。
十数年前、わたしが、心身ともに、もうダメじゃないの?おしまい?な、どうしようもなくなった
状態のとき、
「ウマに乗ってみる?」
と誘ってくれたのでした。
わたしはもう、小さいころからウマに乗ることが夢だったので、願ったりかなったり。
うちから電車(りょうもう)で館林の駅へ。オバがクルマで駅まで迎えにきてくれていて、
まずはオバの家へ。
お茶して準備して、乗馬クラブへGO。
レッスン受けて(って、じつはオバは歳で体力が…とか理由をつけて、ほとんど乗りませんでした。
あくまでわたしのための入会…)、クラブでお茶をいただいて、またオバの家へ。
イッショに食事して、いい時間になったら、また館林の駅まで送っていただいて、電車で帰宅、と。

月に2〜3回、そういうことをしておりました。
世間知らずのわたしはな〜んにもわかっていなかったのですが、そのかっこいいオジ、
投資に失敗して、ものすごい額の借金を残した状態で亡くなっておりまして。

オバ、すくなくとも、ニートでひきこもりなオンナを乗馬に誘えるような状況ではなかったのですよね。
ここ重要。

あとで真相を知って、もう。血の気が引きました。
どう恩返しをしたらよいのかわからないまま、今に至る、と。

わたしたちのケッコンシキのプランを組んでいるとき、担当の方から、
「お色直しのときに、サプライズでどなたかにエスコートしていただいて退場というのはどうですか?」
とご提案いただき。
真っ先に、オバにお願いしよう、と思いました。

ケッコンシキ、わたしたちは乗馬が縁で…というのをアピール(?)していたので、
お色直し退場のときも、「乗馬に誘ってくださった伯母様、○○様、新婦のもとへいらしてください」な
アナウンスが流れ。
オバと手を取り合って退場したのが、…今となってはいい思い出になったかも。
そのときのオバの手、とても温かかったです。…酔っていたせいもあって(くすくす)
「こんなことあるの知らなかったから、飲みすぎちゃった。ちゃんと歩けるかしら」
とか言われたの、しっかりおぼえております。
披露宴会場を出て、あらためておめでとうー!とハグしていただいたのも、しっかりと。

オバにウマに誘ってもらわなかったら、ウマつながりの例のヒトとは決して出会えなかったというのが、
もう、ね…。

そういえば、そのケッコンシキ当日、オバとイッショに準備のためにホテル内の美容室に行ったら、
戦場のような混みっぷりで。
うわーいわたし、まさかの後回しー?間に合うー?な状況だったのですが、オバ、
かわいらしい感じながらしっかりと、
「この子(わたしのこと)、きょうの主役の花嫁さんなのですけど、ちゃんとお願いできますよね?」
と受付の方に言ってくれたのも、思い出しました。

ほんと、お世話になってばかりでしたね…。

けっきょく、な〜んにもご恩返しはできないまま、きょうのこの状態でございます。

うーん…。

わたしにできることは…姪たちを、オバがしてくれたように、かわいがることくらいでしょうかね。
それこそ姪たちに、万が一心身ともにピンチなときがあったりしたら、すこしでもチカラになれるとよいな、と。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…そんな感じでございます。
ここまでおつきあいくださった方、ありがとうございます。ぺこぺこ。

しかし、おとといの日曜日、ハハ、オバのお見舞いに行って、そのときは
「こちらの言うことわかっているのよー。ちゃんと反応したもの」
とか言っていたのですが。
急変したのでしょうかね。
まあ、詳細はそのうちわかることでしょうー。

ダメかも、ダメかも、とずっと言われていて、覚悟もできていたので、わたしったら意外に冷静です。
きょうも例のヒトにご報告メールをしたら、例のヒト、シンパイしてメールではなく
電話をくださったのですが、わたし、ふつうに応対できましたし。
ちょっと、自分自身に安心。

ウツっぽくなったらどうしよう、と思っていたのですけどね。
だいじょうぶそうです。

…例のヒトがいてくれますしね。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
おなかのテープ、とうとうサイゴのも取れてしまいました。
これはキズアトがちょっと…。
3cm弱くらいで、まだミミズバレっぽく。美しくないです。
いやーん、しっかりキズモノー。オヨメに行けないー(はいはいはい)

あ、それこそおとといの日曜日、例のヒトにおつきあいいただき、近くのデパートで、
快気祝いをようやく手配いたしました。
遅くてお恥ずかしい…。

で、きょう、義母から、届いたとの報告をいただきました。
よかったー。一安心です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、お泊りグッズにプラスして、喪服一式も持たないとなのですね。
荷物がタイヘンそう。

でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月15日(月)
ジューシー。

あらためましてこんばんは、いつものとおり、ダラした雪です。

だらー。

ごめんなさいごめんなさい。ワルイコトしている自覚はありまする。

ええと。
わたしのダラにもいろいろ(?)ありまして。
いっちばんひどいダラは、たいてい月曜日です。

そのココロは、週末はおでかけ三昧で、けっこう体力使うからー。

はい、ダラらしい回答でございました。

ほんとすみません…。

ぜーったい、いつかバチが当たりますよね。
それも、自覚ございますとも、ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、どうもここさいきん、お鼻の調子が。
ものすごいジューシーっぷりです。
ティッシュの減りがハンパないです。
って、花粉デビューではなさそうなのですけどね。こんな気候ですし(?)
たぶんおカゼだろうなー、とは思うのですが、鼻以外はモンダイないとのこと。

早くよくなりますように。

ていうか、ヒキコモリのわたしが代われるといいのにーのにーのにー。

鼻炎のクスリを飲んでいただいているのですが、この手のクスリって、
のどが乾いたり眠くなったりしますよね。
それもまたツラそうですわ。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日、静岡空港に行ったとき、例のヒト、スープカレーを買ってくれまして。
きのうの夕食、それをいただきました。

スパイスがモウレツに辛いもので。全部入れたらタイヘンなことになるレベル。
さすがの(?)わたしも、2/3くらいしか入れられませんでした。
ちなみに例のヒトはスパイスなしでいきました。
(例のヒトは、わたしと違って中辛くらいがお好き)

でも、とてもおいしかったです。
例のヒト、ごちそうさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

食べると言えば。

わたし、さいきんパスタブームが来てしまいまして。…。

もともと、炭水化物の中ではパスタがいちばん、おもいっっっきり好きなのですが、
カロリーが…で、なるべく避けていたのですよう。
(そもそもふだん、体重を気にして炭水化物自体ほとんど食べなかったりーえへへー)
その理性が、なぜか崩壊ー。
おなか空いていないのに(ここがフシギ)、もりもり食べてしまっております。
おかげさまで体重が…(遠い目)

ダ〜イエットはあしたからー。わははははーーー。

うわーん。

ここで、運動します!という意識にならないあたりが、もう。
わたし、もともと運動ニガテなのですようー。
動くのキライー(言っちゃった)。
ウマが唯一やるスポーツなのですが、今はおやすみしていますし、…わたしがやる乗馬なんて
運動量、たかが知れていますしね。

って、昔はマーシャルビート(古っ)でがんばった過去もあるのですが…。
(今で言うWiifitでしょうね)

走るのもヤですしウォーキングもヤですし(だってわたしはヒキコモリー)、
ジム系もヤですし(単調っぽくてタイクツしそう/行ったことないのであくまで想像)、
泳ぐのは…わたし、25m泳ぐのがやっとですし…(あいたたたた)、
あとはなんでしょう、なつかしのビリーとかコアリズムとか?それこそWiifitとか?
どれもこれも、イヤー(なんというワガママ)

この歳(…)になると、やせにくいと言いますが、どうなのでしょうね。
とりあえず、パスタは控えようと思います。
…さよなら…(綾波風)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、おなかのテープですが。
先日、おへその下のを、取ってしまいました。
横に1cm弱のキズ。ほとんど目立ちません。
ほんと腹腔鏡ってすごいや…。

あとは、左下の、管が入っていた一番大きなキズのみです。

ってここは…取る勇気がまだゴザイマセン…。
見た感じも、血が黒く固まっていて…うぅぅぅぅ。

これはそのうちにー。ほほほほほー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもそれなりにダラしようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月14日(日)
「こ…これ、受け取ってクダサイ!」

あらためましてこんばんは、♪バレンタインデーキッス、と歌ってみたはいいけれど、
それってきのう歌うべきでは?と気づいた雪です。

しまったー忘れとったー。

というか、国生さん、強し。
これを越えるバレンタインの歌ってなかなかないですよね(???)
↑今の歌をくわしくは知らないので一応ギモン形。

そんなこんなで。
きのうはここをアップしたあと、春節のカウントダウンに行ってまいりました。




いやー、寒かったです。
ガクガク震えてしまいました。

でも、何年か前に例のヒトに連れていっていただいた、秩父夜祭よりはまだマシだったかも。
あのときは、熱燗でも飲まないと耐えられない状態でしたからねー。えへへへへ。
(例のヒトに、ずいぶんヒンシュクをかいましたっけ…/遠い目)
(しかも、ヒンシュクの理由が、主に「温めたお酒を飲むの?」なあたりがオモシロかったり)
(洋酒メーカーで育った方は、ヒトアジ違ーう。くすくす)

カウントダウンの前のイベントでは、地元密着のおねいさんが進行役で、歌や踊り、な感じ。
おねいさん、わたしが歌いまーす、なところで、ミゴトにずっこけて、あわやオケガ?な感じでした。
お気をつけてー。
そこを、すみません、失礼します、と4〜5人の方が身をかがめながら、わたしの真横を通りました。
サイゴに通った方は、テカテカしたガウン風のものをまとっていらっしゃいました。

で、カウントダウン。
なんでも、「大きいヒト」を呼んだとのこと。
へーへーへー。
って、登場したのは、わーい、「アントキの猪木」ー(くすくすくす)

思いっきり、さきほどわたしの横を通った方ですがな。
ぜんぜん大きくないですって(くすくすくすくす)

アントキの猪木さん、…ろれつ回っていなかったような。
背後からも、「酔っ払ってるー?」な声があがりました。

って、背後の方もそうとう酔っていらしたもようでしたが。

新年のゴアイサツを中国語で教わって、みんなで復唱するところで、
「アンニョンハセヨー!!!」
と叫んでいましたし。

…失礼ですよね…(ぼそ)

とにもかくにもアントキの猪木さんを交え、カウントダウン。
ぶじに済みました。たぶんきっと。
(アントキの猪木さん、司会進行の方にマイク奪われたりしてましたけど/くすくす)

そのあとは、獅子舞の出番ー。

わたしたちがいたのはけっこううしろのほうでしたし、みなさんケイタイやデジカメで
撮影しまくっていらしたので、なかなかうまく撮れず。

かろうじて、こんなん撮れましたー。



ガクガク震えながら駐車場へ。そして帰路、でしたとさ。

ゴゼンサマで帰宅して、まずしたこと。

チョコの箱を両手で持ち、例のヒト相手に、
「○…○○さん…!(例のヒトの苗字。というかわたしの苗字でもあるわけですが)
こ…これ、受け取ってクダサイ…!」(脱兎)

いえ、手洗いうがい、のために洗面所に走ってみました(あいたたたた)

小芝居くらいしませんとね(って、えぇー?)

…すみません、わたしは小芝居あってナンボな生活でゴザイマス…。

しかし、バレンタインで告白なんてしたことないですからねぇ…(遠い目)
いえ、しなくてよかったと今では思いますけど、ええ。
そもそもナサケナイことに、そういうガラでもないのですよねー。
ジョシとしては終わってたなとしか。
例のヒト、拾ってくれてほんとうにほんとうにありがとう。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、きょうって女医の西川せんせいの結婚式だったのですよね。
おめでとうございます。ぱちぱちぱち。

西川せんせい、じつはけっこう好きだったり。えへ。
かわいいんですもん。

で、ニュースでウェディングドレス姿も拝見。
とてもすてきーきゃー。

気づいたのですが、ヴェールがわたしのときと似てるー。
…と思い、なつかしの写真をゴソゴソしてきてしまいました。

わーははは。

このさい、初披露〜。


って、ヴェールなんてぜんぜんわかりませんね…えへ。

いえ、モノはもちろん、(スポンサーだった例のヒトにはたいへん申し訳ないですが)
西川せんせいには遠くおよばないでしょうけど。

ついでに、カラードレスと集合写真も見てみました。
わーい、ほんとなつかしい。

そろそろ3年なのですねー。
毎日感謝の日々でゴザイマス。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

例のヒト、4連休終了です。
きょうは弓、うまくいったそう。
ちょっと、体調崩しているっぽいところがシンパイなのですが。
くれぐれもムリはしませんように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月13日(土)
某H乗馬クラブ。

あらためましてこんばんは、とてもひさしぶりにクラブに行った雪です。

わーいわーいわーい。

とても寒かったのですが、雨というかみぞれも小降りで、みなさんけっこう乗っていらっしゃいました。

わたしはねんのため、安静を守って乗りませんでしたが、例のヒトはピクルスに騎乗〜。
とてもかっこよかったです。えへ。

しかし、キズもふさがっていますし、どこも痛くないですし、乗ったらまずいのですかね。
とても、ナゾ。

N先生にちらりとボヤいたら、「内臓だからねー」と。
見えないところなので、用心したほうがよさそうですわ。ちぇー。

そうそう、男性の先生方には、とてもささやかでしたが、チョコをプレゼントしてまいりました。
って、すみません、じつはすっかり忘れておりまして、コンビニものです…あうぅぅぅ。やってしまったー。

先生方も、ウマもワンコもニャンコも、みんなそれなりに(って)オゲンキでした。
よかったー。

それなりに、の理由その1。
N先生が左手に包帯。
理由をお聞きしたら、ワンコを叱るために叩いたら骨折したとか(!)
ちなみにワンコは無傷だったそうですよ。
ヒトよりイヌのほうが骨、丈夫ということですかー?
(笑ってはいけなさそうですが、笑ってしまいます。くすくすくす)

それなりに、の理由その2。
体調を崩していたニャンコがいたのですが、ちょっとだけ回復、と。
でも、ほぼ寝たきり…。
もとが野生本能のものすごいニャンコだったので(狩りダイスキ)、そのギャップがいたいたしい…。

そんなこんなで、わたしは見学だったので、クラブハウスでゆっくり。
お話ししたり、コーヒー&おやつをいただいたりしておりましたとさ。

今度は月末に例のヒトだけ予約。
わたしは…三回忌が終わったあたりで復帰しますかね。

クラブを退散して、買い物をしながら帰宅しましたとさ。

夕食は、先日例のヒトが出張先の広島から買ってきてくれた、つけ麺。
からくてとてもおいしかったです。
ふたりでヒーヒー言ってしまいましたわ。

で、さーて(にやり)

もうすこししたら、またおでかけいたします。

例のヒトのお誘いで、これから横浜中華街へ〜。
春節のカウントダウンを見物してまいります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月12日(金)
おるすばん。

あらためましてこんばんは、ホウチヅマだった雪です。

♪ホーチキつけてーぴーぴーぴー。

きょうは例のヒト、朝から病院→帰宅してブランチ食べて、お昼から弓→夕方帰宅して
別の病院、な感じでした。

病院って、べつに具合が悪いわけではありません、ねんのため。

わたしはずっとおるすばんでした。
いえしょうじき、助かったキブンも。
きのう、けっこう疲れていたみたいで…。
ヨワヨワですねえ。ナサケナイ。

夜になって、ふたりで宴会〜。

きのう焼津で買ってきた、まぐろのカマの照り焼きと、そして例のヒトがきょう帰りに
買ってきてくれた、焼き鳥がおつまみ。

そして、おつまみが足りなくなって、ごそごそごそ。

こんなんありましたー、と見つけたのは、節分用の豆(くすくす)。

いえ、わたしの入院前、ふたりで買出しに行ったときに買ってはいたのですが、
退院の日がタイミングよろしくなく、節分はまったくできなかったのですよ。

そのお豆を、おつまみとしていただきましたとさ。
おいしかったです。
出遅れにもほどがありますが、ちょっとだけ、窓の外にも投げておきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしのおなかのキズですが。
きょう、左の上のほうのテープが取れました。というか取ってしまいました。
キズアトは、やはり1cmくらい。ちっさいですねー。すごいや。
ただ、ちょっとミミズバレチックではありました。

さーて、あとのキズアトはどうなることやら。
おへその真下のキズは、おそらくちっさいでしょうし、ミミズバレもなさそうですけどね、
いちばん大きいと思われる、左下のキズが、気になりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、ポッカで、今月下旬から、北斗の拳柄のコーヒーを発売だそうでー!!!

ttp://www.pokka.co.jp/company/news/2010/100210_01.html

レイさーんレイさーんレイさーんっ!!!!!(絶叫)

レイさんだけでも、確保せねばー。(できたらユダとかサウザーあたりも…/え?)

がんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたですが、例のヒト、朝は弓、午後はウマ。
わたしも便乗して、クラブにゴアイサツに行こうと思います。
とてもひさしぶりー。

そのあとは…例のヒトが、なにやら計画してくださっているもよう。
とてもたのしみです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月11日(木)
ひさしぶりのおでかけ。

あらためましてこんばんは、おでかけから帰ってきた雪です。

あーたのしかったー。

きょうは、朝からドライブでした。
わーいわーいわーい。

まずは焼津さかなセンターへ。


その中の、さかな大食堂「渚」で、空いているうちに、お昼を食べました。
例のヒトはまぐろ寿司、わたしは三色鉄火丼。
まぐろ、とても分厚くって、とてもおいしかったです。
食べ終わるころには行列がー。大人気ですね。

そのあとは、お店めぐり〜。

まぐろももちろんおいしそうだったのですが、そのほかの桜海老とか蟹とかいろいろも、
とてもおいしそうでした。じゅる。
おみやげをいくつか買いました。

つぎは油田の里公園へ。








お客はわたしたちだけー。
案内の女性が、とても丁寧に対応してくださいました。
ありがたやありがたや。

ついでに航空自衛隊のレーダーサイト。


例のヒト、こういうのダイスキで、もう(くすくす)

つぎは浜岡原子力館へ。
















立派な施設でした。さすがです。

そして、富士山静岡空港へ。




前後左右から中国語がー。びっくりでした。

ここで夕食も摂ってしまいました。

そして、帰ってまいりましたとさ。

そんなこんなで、とてもたのしかったです。

ただ、とにかく寒かったのと、そしてわたしがみょうに眠くて、
クルマの中で行きも帰りもけっこう寝てしまったのが、例のヒトに申し訳なかったです。
ごめんなさい。ぺこぺこぺこ。

眠いのは…体力が落ちているせいなのでしょうかねー。
わたし、手術っていままでしたことなかったので、術後がどうなるのかとか、
さっぱりわかりませんわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、例のヒトは朝から病院とか弓とかで、おいそがしいもよう。
(先日の日曜出勤の代休でゴザイマス)

わたしは、ホウチヅマー。

ちょっとゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月10日(水)
よれよれ。

あらためましてこんばんは、実家&術後検診から帰ってきた雪です。

はふー。

きのう、はりきりすぎたせいなのか、今朝はどうにも調子が出ず(ガクゼン)。
ほんとうは、例のヒトとイッショに出発して、朝から都電デート(きゃ)(…)をしたかったのですが、
…どうにも、できず(もいちどガクゼン)

例のヒトより、15分ほど遅れて出発いたしました。

病院では、早く実家に帰ってやすみたいのに、みょうに待たされ。
うーん。急患とかなにか、あったのでしょうかね。

きょうの先生は、美人せんせいではなく、…先日わたしにイタイコトした先生でした。
あうー…。

いえその先生、名医だそうですよ。
その先生に手術していただきたい!と指名して入院する患者さん、
けっこういらっしゃるとかなんとか。

でもわたしは、術前検査でイタイコトされたイメージが、もう。
(もちろん先生がいけないのではないでしょうとも、ええ。)
なので、問診から内心ガクガク。

問診はブジに済み、…わたしのニガテな検査へ。

って、あれー、いたくなーい。
ふつーに、すんなり済みました。もはや拍子抜けの域。きょとーん。

わー、さすが名医ー(なんというテノヒラ返し)。

で、しばらくは定期的に検診しましょう、つぎは3月にいらっしゃい、あとで予約とってください、
それから地下で採血していってください、結果については次回お話しましょう、と。

予約をし、地下で採血していただき、お会計を済ませ、退散いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

銀行に寄ってから実家へ。

しばらくハハといろいろお話をし、2時すぎに退散。
(いもーとたち、きょうは来ませんでした)
最寄り駅近くで買い物をし、重い荷物をかかえて帰宅いたしましたとさ。

って、つーかーれーたー。

ものすごーく、へろへろ。
こんなにへたったのはひさしぶり、なくらい、へろへろ。

それこそガクゼンでした。

これが、術後で体力落ちている、1ヶ月は安静に、なイミなのでしょうかね。しみじみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、↑に書きました銀行、ですが。

わたし、先日の入院直前に、み○ほ銀行に寄りました。
で、
「わたしになにかあったとき、これがわたしの遺産になったら
例のヒトのつぎのコンカツ(!)のお役にたてるかも」(???)
と、めずらしくATMでロト6を買っておりまして(くすくす)

きょう、通帳記入したら、そのくじ、当たっていましたよ。

1000円(くすくす)。

やっすい遺産ですねー(くすくすくす)。
しょせんわたしはその程度しか稼げない(?)といういい証拠になりましたわ(くすくすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

つぎの検診ですが、3/10となりました。
って、その前に三回忌で愛媛に行くのですが、

・体力的にだいじょうぶかしら(でも強行するしかありません。なんといってもチョウナンのヨメー)
・せっかくの道後温泉…入れない…(わたしは現在、入浴はシャワー指定でゴザイマス。湯船はNG)

うーん。
ま、なんとかいたしましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

しかし、わたしの入院時にはオオゴトは起きませんでしたが、…今度はわたしが愛媛に行っているときを
シンパイしないと、ですかね。

はい、館林のオバの話でゴザイマス。

…どうも、あいかわらずのようで。

もうダメかも、と家族が呼ばれては、まだ(というコトバもどうかと思いますが)だいじょうぶ、な
パターンがつづいているそうですよ。

オバ、心臓がとても強いそうで。
ゴルフで鍛えていましたからねー。

…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう書きそびれましたが。

姪たち、あいかわらず、セーラームーンのDVDを借りて、見ているのですって。
なので、姪たちの前で、カワイイ(?)声で、
「ムーンプリズムパワー、メーイクアーップ!」とか
「あたし月野うさぎ、ちゅーに(中2)!」とか
言ってみたら、オオウケでした。
やった。なんという達成感。フフフフフ。(いつのまにやらお笑い担当に…)

まだ、デマンドさまが出てくるところまでは見ていないそうです。
早く早くー。デマンドさまの美声に酔いしれるがよい…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは帰りに、念願のドンブリを買いました。
いえ、うちのドンブリ、いつか書きましたが、例のヒトが実家から持たされたもの、と、
例のヒトがどこからかもらってきた景品(しかもキテイちゃん柄)の2つしかなく。
どうにも違和感で。

で、いもーとがそのキティちゃん柄を欲しがったこともあって、イキオイで、
荷物重いというのにきょう購入。

洗って、食器棚の中の、いままであったドンブリと入れ替えようとしたのですが。

はーいーらーなーいー(ガクゼン)。

もともとうちの食器棚って、わたしの実家、例のヒトの実家からそれぞれ持たされたものとか、
例のヒトが一人暮らし時代から使っていたものとかでいっぱいいっぱいで。
食器、ほとんど買ったことがないくらいなのです。

きょう買ったのは、いままで収納していたドンブリより、一回り大きく。

うーん。
わたし、空間図形、ニガテなのですがー。

思わず、踊ってごまかしてしまいました。わはははは。

例のヒトも、
「…オモシロイからしばらく見てようっと」
ですってよ。あうー。

しかたないのでしばらく踊って(って)、キブンを落ち着かせて、
「…もっと大きい食器棚を買えばいいのよ!」
と口走り、例のヒトにあきれられてしまいました。
(注:いまのままでじゅうぶん大きいものです)

ああでもないこうでもないとがんばった結果、なんとか収めることができました。
あーよかったー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

とりあえず、きょうは早めにやすもうと思います。

で、あしたはおでかけー。
お天気がよくなさそうなのがもったいないのですけどね、ひさしぶりにドライブに
連れていっていただく予定です。
わーいわーいわーい。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月09日(火)
ポロリ。

あらためましてこんばんは、実家からの雪です。

はふー。

術後、初の電車2時間だったのですが、なんとかブジでした。
一安心。

勢いづいて、幼稚園にいる姪1号のお迎えまでしてしまいましたよ。
えへ。

そうそう、今朝、おなかの右のテープがポロッと!
うわー、キズアトとコンニチハだー。
キズアト、1cmもありませんでした。
ただの線にしか見えませんわ。
なんとなく安心。
いえ、一番小さいキズなのですけどね。

夜は例のヒトご帰還後、宴会となりました。
ってあした、採血があるのにわたしったら。
ホホホホホ。

そんなこんなで、あしたは朝から術後検診にいってきます。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月08日(月)
かゆかゆ。

あらためましてこんばんは、ひさしぶり(?)に自宅でダラした雪です。

だらー(こらー)

きょうは、例のヒトを送り出してから、例のヒトのおふとんへ。
ぬくぬくしながらケイタイでネットしたりマンガ読んだりいたしました。

うーん、なつかしいこの感じ(って、こらー)

とはいえ、保険関連の電話はちゃんと受けましたとも。

なにやら書類を病院に持っていって、記入してもらう必要があるとかなんとか。
あさって術後検診なので、あしたにでも書類を用意しようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おなかのキズに、テープを貼っていることは、以前書きましたが。

そのうちの2ヶ所、どうにも、かーゆーいー。
特に右のテープは、かゆさのあまり、キズの上下、ツメではがしてしまいましたよ。
まいりましたわ。

わたし、たまにたまーにですけど、かぶれることがあるので、今回はその路線なのかな、と。

ああ、べりっとはがしたい…。でもぐっとガマンー(慎重すぎかもですが)。

あさっての検診で、それとなく聞いてみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしのお世話になった病院って、じつは某週刊誌で内情がバクロされているところなのですが。
すくなくともわたしは、被害はなかったということで。
話題になっているのは別の科っぽいですしね。
とりあえず、わたしは主治医の美人せんせいがダイスキなので、オゲンキでいていただきたいものです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、キリンとサントリーが統合決裂だそうで。

あまりヒトゴトではなかったので、ずっと気になっていたのですが、
まあ、そのほうがよかったのでは?という感じです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あさってが診察の関係で、あしたから実家に(また)泊まります。
例のヒトもゴイッショする予定ー。わーいわーいわーい。

ここはケイタイからとなりまする。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月07日(日)
快気祝パーティ。

あらためましてこんばんは、おなかいっぱいの雪です。

はふー。

きょうは、お昼すぎから美容院へ。
カット&カラーと、まつげパーマをしてまいりました。

まつげ、いまどきならエクステなのでしょうけどね。
それをする勇気はないわたしー。

そもそもわたし、髪でもまつげでも、エクステってニセモノじゃなーい、という意識が強くて。
古くてすみません。えへへへへ。

そのあとは、買出しー。

うちから至近距離のスーパーと、道路をはさんだスーパーとのはしご。

わたし入院不在時に、当然ですが、かなり食料が減っておりましたので、た〜くさん買い込みました。
むしろ、調子づいて買いすぎちゃったかしらー、な感じです。あう。

で、その重い荷物を持って歩いても、きょうはおなかのキズ、痛くありませんでした。
回復ってこういうものなのでしょうか。
ふーしーぎー。

ちなみにおなかのキズは4ヶ所です。
おへその真下、おなかの右、そして左に上下ふたつ。(患部は右でございました)
それぞれテープが貼ってあり、そのまま、はがれるにまかせてください、だそう。
って、早くも右のテープがはがれつつあって、そしてカユイのですが。
うーん。
べりっとはがしたい気まんまんなのですが、おそらくそれはダメなのでしょうね。
ぐっとガマンー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、夜。
例のヒトご帰還ー。
お肉あれこれを買ってきてくれました。

って。
ぱぱー、いろいろダブってるー。

例のヒト、おちゃけとお肉を買ってきてくれる、とわたしは思っていたのですが、
そのほかにもいろいろ。

とりあえず、もやしかぶったー!焼肉のたれ、かぶったー!

たれはともかく、もやしは…。
足がはやいですからね。どうにかせねばー。

そんなこんなで、宴会突入〜。

お肉を焼き、お肉を焼き、もちろんもやしも、もりもり焼きました。
ほか、例のヒトの買ってきてくれたキノコ類がおいしかったです。んふ。

おちゃけは、シャンパンとワインを空けました。
どちらもとてもおいしかったです。
例のヒト、ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

前の家とくらべていまの家、けっこう寒いっぽいです。
この季節、おふとんに入っても、しばらくはガクガクガク…な感じ。

ふとん乾燥機で温めるワザも教わりましたが、きのうはそれを忘れておりまして。

…にやー。

(声指定。キイロイ?声)「ぱぱー、ちゃむいのー。おふとんあっためてー」(んふ)

例のヒト、おやさしいもので、わたしのふとんを温め温め。

温かくなったところで、「ぱぱありがとー。あったかーい」。
例のヒト、ご自分のおふとんに入る。
「さむっ!!!!!(ガクガクガク)」
「(知らんぷりして)ぱぱありがとーおやすみなさーい♪(にこー)」

ワルでごめんなさい。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはわたしはだらー、な予定です。

ただ、入院した件で、保険関連で電話がある予定。
しっかり応対しようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月06日(土)
海より深く。

あらためましてこんばんは、自宅からの雪です。

はふー。

きのうは結局、深夜12時すぎに家に着きました。
例のヒト、おつかれさまでした。

って、ひさしぶりに長距離(?)のドライブで、わたしったら視点が定まらないというかなんというか。
クルマの中でフワフワめまいを起こしたようなキブンが抜けず、かるーくですが酔ってしまいました。
ダメすぎー。

実家から家までの途中、国道246を通りました。
昔のショクバ前もばっちり通りましたよ。
なーつーかーしー。
でもあのショクバはほんとうにタイヘンで(ってわたしが無能すぎたというオチですが)。
例のヒトに拾っていただかなかったら、いまごろどうなっていたことやら。
ありがたやありがたや。

駐車場について、荷物を抱えて、さあ、家へ向かって歩くぞ、なところで、
あいたたたたたた…。
ふつうに歩くぶんには、もうまったくモンダイなくスタスタ歩けるのですが、
重い荷物を下げながら、だと、どう筋肉を使うのか、痛みが(ガクゼン)。

例のヒト、自分のだけでもかなり大きな荷物だったのに、わたしのも、ひとつ持ってくれました。
ありがとーきゃー。雪はシアワセモノです。うるうるうる。

で、なつかしの我が家ー。
わーい、生きて帰ってきたわー(オオゲサ発言)。

まずは、例のヒトにお渡しした機密文書(ほんとうにこう書きました。しかもマルヒとも)を
シュレッダーへ。
なにせ、わたしの持つIDとパスワードがぜ〜んぶ書いてあるシロモノでしたからね。ホホホ。

そして、ざっと片付け物をして、かるく一杯やって、お風呂入って就寝、でした。
ちなみにお風呂洗ったり、お布団敷いたりしても、キズは痛みませんでした。
よかったよかった。

そうそう、きのうは、例のヒトのお迎えを待っている間、そしてクルマの中で、ポニョを見ました。
感想…、なにやらよくわかんないやー、…でした。すみません。
オコサマはよろこびそうなシーンがたくさんありましたけどね。
(でも、オコサマ、ポニョが変身?するシーンとか、コワイというかキモチワルイとか
思わないのかしら)
あとは、宮崎アニメでは、もうどうにもならないのは重々承知で言いますけど、
声(の演技)がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
山口さんも所さんもほかの方々も、キライではないです。
でも声優活動は、ちょっと…ねぇ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、例のヒトは、弓→ウマ→三回忌の関係で実家、なスケジュールでした。

わたしったら、その実家行きをすっかり忘れておりましてね。
ウマの予約は午後3時と聞いていました。
レッスン終わって、おかたづけして、クラブハウスでコーヒーなどをいただいて、
先生方とお話して…も、向こうを6時くらいまでには出るかな、と。
そのころ帰るメールくれるだろうな、と。
勝手にワクワクしておりました。

でも、連絡なし。

うわーんうおーんうおーん、雪、さっそくホウチだー。
♪ホーチキつけてーぴーぴーぴー。

…とか思いつつ、しょんぼり待っていたら、7時ごろメール。
あぁん?(ケイゴ?/古)、いまごろ帰るメールか?(ガラ悪っ)
と、ケイタイを見たら、「今実家に着きました」な内容。
わー、しまったー。実家の任務があったんだー。忘れとったー。

例のヒト、あぁん?とか言ってごめんなさい!
海より深く反省いたします…。

けっきょく、9時半くらいにご帰還でした。

例のヒト、きょうはシュガーに乗ったのですって。
なーつーかーしーいー。
シュガー、ゲンキだったとのこと。よかった。
で、クラブの先生方も、動物たち(ウマ、わんこ、にゃんこ)もゲンキだそう。
よかったー。
わたしも早くゴアイサツに行きたいものですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

って、しまったーーーー!!!!!

年末、福引で当たった商品券、有効期限が1月末まででしたー!
うわー、もったいないー、ふんぎゃー。

しょっく…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あした、例のヒトは日曜出勤です。
朝はいつもどおりに起きる予定。
で、業務終わったら弓へ行くそう。

わたしは…美容院にでも行きますかね。

で、夜は例のヒト主催の、わたしの快気祝いの焼肉パーティの予定です。

わーいわーいわーい。

先日、電器屋さんでエゾジカいただいたのと、わたしの実家からホットプレートを譲り受けたので、
家の中で初焼肉。
ファブリーズも用意済みです。んふ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月05日(金)
帰路。

あらためましてこんばんは、家に向かい中の雪です。
ようやくー。

ぱぱ(例のヒト)、迎えに来てくれてありがとー。

きょうは昼間、いもーとと姪達が来てくれました。
あいかわらず、かーわーいーいー。
いもーとによると、姪1号は、いろいろなところがわたしに似ているそうですよ。
それはキケンすぎ。
わたしみたいなニートになったらタイヘンよ?
と、おどしておきました。えへへのへ。

あしたは例のヒトは弓とかウマとか。
わたしは家でおるすばんいたします。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月04日(木)
きょうも実家より。

あらためましてこんばんは、ひきつづき実家からの雪です。

きのうは例のヒトと、感動?の再会をいたしました(くすくす)。
ひさしぶりにべったりできて、とてもうれしかったです。

きょうは、いもーとと姪2号もきてくれました。
(1号は幼稚園)
これまたうれしかったです。
いろいろお話しましたとさ。

で、きょうも例のヒト、実家に宿泊。
うーれーしーいー。

わたしの体調ですが。
おかげさまで、かなりラクになってまいりました。
文字通り、きのうよりきょう、きょうよりあした、な感じ。
これなら、あしたはもっとラクになることでしょうー。

あしたは夜、例のヒトが一度電車でわたしたちの家へ帰宅、クルマに乗ってわたしの実家へ、
荷物を積んで、二人の家へ、
という予定です。
遅くなりそうなので、ここはあいかわらずケイタイからですかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月03日(水)
おかげさまで退院いたしました。

あらためましてこんばんは、実家からの雪です。

はふー。

そんなこんなで、ようやく退院できました。
おさわがせいたしました。

きょうは朝食が済んだら撤収準備。
そうそう、体重は、意外?なことに減っておりましたよ。
らっきー。
で、10時にはハハも来てくれました。
11時過ぎ、ようやく呼ばれ、会計。
事前に教えていただいていた目安料金より、
お安く済みました。
助かりました♪
ナースステーションでみなさんにゴアイサツをし、モデムを売店にお返しし、
タクシーで実家へ。

はーーー(脱力)。

けっこう疲れたかも。
さっそくビールをいただきました。
あとは、ゆっくりー。
例のヒトのご帰還を待ちながら、軽く宴会、でした。
あー、おいしかった。

例のヒトはきょう、会社の集まりで遅いのです。
おりこうにお待ちしようと思います。

にしてもハハ、あいかわらず過保護。
わたしが何かしようとすると、
「いいから座ってなさい」。
食事が終わると、お布団敷いて、
「早く横になりなさい」。
甘やかしすぎー(赤面)

というわけで、わたしはゲンキです。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月02日(火)
病理の結果。

あらためましてこんばんは、退院前日の雪です。

ヒマー。

きようは朝、食事が終わったら、看護師さんから、
「診察がありますので、8時40分には処置室前にいらしてください」
と。
どんな診察をするのですか?とお聞きしたところ、
わたしのダイキライ(言っちゃった)な、(きのう書いた)アレ、と。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

もう、台に乗るのもイタイコトされるのも(セキララすぎ)、ヤなのですがー。
うえーーーーーーーーん。

とはいえ、覚悟を決めて、処置室へ。
って、このあいだの、イタイコトした先生(男性)だー(ガクガクガク)。

もう、涙目でゴアイサツ。
診察となりました。

まずはキズの消毒。抜糸。
…をしながらその先生、手術のときの話をしてくださいました。

手術、おなかに穴を開けて、そこに袋を入れて、病変を切ったらその袋に
入れて袋ごと引っ張り出す、というものだったのですが、
「(病変)大きいから、どうかなー?」とは当初から言われておりました。

案の定、袋、途中で破れたのですって(えー)

で、「おなかの中はもちろんキレイに洗っておきました。ただその分、
液や痛みは出たかもしれません」、とかなんとか。

…なるほどねー…。

いえ、サイショの病院でもここでも、
「大きいなー、腹腔鏡、いけるかなー、まあ、ギリギリなんとか…?」
と何度も何度も言われていたので、想定の範囲内ではあるのです。
開腹にならなかっただけマシ、と。

もっと小さいうちに発見できればよかったのですけどね。
ほんと、定期健診ってダイジ。しみじみ。

って、歳が歳なので、これでもいちおうそれなりに検査はしていたのですけどー。
ただ、ゴタゴタしたりして、ほんのちょっとブランクがあっただけで、これ。
その間、わたしのカラダにいったいなにが、という感じです。あう。

また、自覚症状がないのがコワいですよねー。
悪性でなくてなによりでした。はー。
(いえ、病理の結果はまだですけど、腫瘍マーカーではモンダイないそうなので)

ちなみに、病理は1週間ほどかかるそうで、あらためて外来でお伝えします、
ということになりました。

で、イタイコトされました…。もうヤだー…。

今後はせめて、年に1度で済みますように。


…左隣のおねいさん、じつはよろしくないご病気で、きょう手術だったのですが、
事前のケア、ハンパではなく。
かなりの時間を使って、先生と看護師さんで、カウンセリングみたいなことを
やっておりました。
どうしてもカーテン越しに聞こえてきてしまうのですよね(と言い訳)。
勉強になると言ったらフキンシンでしょうけど、でもヒトゴトでは
ないですからねー…。

おねいさん、お昼ごろ手術に向かい、夕方ご帰還。
(ハハ、その間に来てくれました。タイミング的に、よかったー)
カーテン越しに処置が丸聞こえで、ガクガクしてしまいました。
とても痛そうで苦しそうで…うぅぅぅぅ。
また、カーテンをはさんでいるとはいえ、ベッドがけっこうくっついて
いるのですよ。
向こうのベッドが大きく揺れれば、こちらにも余波が、という。
みょうにキンチョウしてしまいました。


…と、ここで、主治医の美人せんせー(きゃ)ご来訪ー。
病理の結果が予想より早く出たそうです。

結果:良性ー♪
わードンドンドンドンドン。

摘出したブツの写真を見ながら、ご説明いただきました。
ブツ、切って取り出しているので、原形はとどめていません、とのことでした。
2つのカタマリでしたが、ひとつは例のヒトの言ったとおり、まさに脂肪、
という感じ。
もうひとつは、白っぽくて、もじゃもじゃもじゃ…。
これがウワサの「毛」ですかー。へーへーへー(古)。
血の色はなかったので、グロさも感じませんでした。
にしても、毛が黒くないのがフシギ。
このあたりが、いかにも「イレギュラーでできちゃった☆えへ」な
組織っぽいのでしょうか。
(卵細胞の暴走でできるそうですね)

で、今後の生活について、ご指導。
・次回の外来まで、入浴はシャワーにしてください。
・1ヶ月くらいはムリはしないほうがいいです。
スーパーとかコンビニとかの、ちょっとした買い物くらいならいいです。
・少なくとも、退院してすぐフルタイムで働くようなことはしないでください。
と。

…わたしは無職のニートなダラなので、お医者様が言ったんだもーん、と、
はりきってダラ生活をする気まんまんですけど、これ、正社員だったりする方は
どうするのでしょうね。
あせってしかたないのでは?とか勝手に想像。

ちなみにスポーツは、やはり1ヶ月くらいおいたほうがよいそうです。
今後2回外来があるので、そのときの状況によって変わりますけど、との
注釈つきでした。

で、もちろん確認いたしましたとも。

「お酒は飲んでもいいのですか?」(!)

わたしがこれを聞かなくてどうする(くすくす)

そうしたら、
・祝い酒くらいなら。
・外来のときに採血するので、それに支障をきたさないくらいなら。
・飲みすぎなければ。

だそうですよ例のヒト!
実家のハハ!いもーと!(←見ていません)

とりあえず、「ダメ」ではなかったもーん。飲むもーん。ホホホホホ。

…ところで、外来って…またイタイコトするのでしょうか…(遠い目)
えー、2回もー?
……。

ええと、これが先生のくださった書類。
あいかわらずピンボケですみません。




この間も、となりのおねいさんは苦しみ中。


そのタイミングでお食事ターイム。
って、すぐとなりに痛みを訴え乾きを訴えナースコールしまくるヒトが
いるというのに(ほんとうに苦しそうなのです)、もぎゅもぎゅ食べるのって、
なにやらココロが痛かったです…。


夜、食事終わって、看護師さんの巡回。
あしたについて、のお話でした。
「あしたの朝は、お手洗いに行ってからでけっこうなので、
体重量って報告してくださいね(にこ)」

…えっ(ガクゼン)

「入院時と、退院時には、みなさんにそうしていただいているんですよー♪」

えぇぇぇぇぇ。

すみません、ゲンキになってから、主食こそ控えましたが、
かなりかなりかなーり、調子に乗って食しておりました…。

うわーーーーーー、ぜったい増えてるー(自業自得)

なんというトラップ。
やられました…。


そんなこんなで。
あしたは退院でゴザイマス。数日、実家に滞在。
ここはケイタイからアップいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年02月01日(月)
退院日決定?

あらためましてこんばんは、退院が見えてきた雪です。

わーいわーいわーい。

今朝、主治医の美人せんせい(うっとり)がいらして、
「おはよー。…いつごろ退院したい?」
…なんてストレートな(くすくす)。
ちょっとウケてしまいました。
今後はとりあえず、しばらく実家にお世話になる方向で、でもハハは
ここ数日シゴトがあるのですよね。
なので、「家族のスケジュールによるので…」とコトバを濁したところ、
「じゃ、とりあえず、あした診察、あさって退院の方向で。
それをご家族に相談してみて?」
と。
さっそくハハと例のヒトにメール。
あさって水曜退院で、ほぼ決まりです。
わーいわーいわーい。

とりあえず、きのう管も抜きましたし、キズの状態もよいそうですし、
点滴もきのうで終了でしたし、平熱ですし、病院側としてはすることのない状況かと。
ええ、ミゴトにホウチ…ごほんごほん、ええと、ヒマでゴザイマス。

今後実家滞在となると、ネット環境がない→ケイタイからアップするので
長文はムリ、…なもので、この機会に入院について書けなかったことを
以下に。

(超のつく長文です。キョウミのある方だけどうぞ。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

入院当日。

病室に案内されてしばらくすると、看護師さんに、生活環境とか
本人について、ことこまかに聞かれるのですね。
とても新鮮でした。

「シュミはなんですか?」と聞かれたときは、
「シュミ…って…ふだん好きでやっている、あのシュミのことで
いいんですか?」
とかわざわざ聞いてしまいましたよ(くすくす)

あと、家族構成も聞かれました。自分の側と、例のヒト側。親兄弟まで。
で、
「コミュニケーションのとりづらい親族はいらっしゃいますか?」。
わたし、内心オオウケ。
ここで、「義妹1号が、いぢわるなんですぅー」とか言ったら、
なにか変わるのでしょうか…(くすくすくす)
いえもちろん「おりません」と優等生な感じにお答えいたしましたとも、ええ。

あと、「普段家事をしている人は?」。
…わたし…のはず…たぶんきっと…。
ここで「わたしデス!」ときっぱり答えられなかったところが
ダラ奥っぽいですね。あうぅぅぅ。

「一番頼りにしている人は?」。
これ、もちろん答えは「例のヒト」なのですが、じつは答えるの、
躊躇いたしました。
だーって、背後にハハがいたんですもん…。
ハハはとにかくヒガミっぽくて、そして過干渉しまくりのヒトなので、
わたしもハハの顔色を伺うところがあるのだな、とあらためて実感。
恥ずかしー…。
例のヒト、こんな親子関係でごめんなさい…。

それから、「1日の生活について教えてください。何時に起きて、
何時に食事して、何をして…と寝るまでのスケジュールを」と。
これまた、ハハの前で答えにくいコトを(あいたたた)
わたしのダラ生活があきらかに!うひゃー。
いえ、朝起きるのは早いです、夜寝るのは遅いです。
でも、わたし、食事を3食規則的に摂ることなんてまずありませんし(こらー)、
朝寝、昼寝は気の向くまま(えへへ)。合間にネットネットマンガ、
ちょっとだけ家事(あちゃー)。

それはさすがに言いませんでしたけど、
「空いた時間は家事をしていらっしゃるんですね?(にこ)」
と言われたときには、苦笑するしかありませんでした。あーあ。

あとは宗教とか、ふだんの食事は1日何回?とか主食は?とか、
外食の習慣はどのくらい?とか、食事で気をつけていることは?とか、
偏食は?とか、1日に摂る水分量はどのくらい?とか、その種類は?とか、
差し歯、入れ歯はありますか?とか
(これがあると、全身麻酔のときに支障がある場合も、だそうで)
メガネ、コンタクトは着けますか?とか、お酒、タバコの習慣はありますか?とか、
ふだんカラダによくないことはしていますか?とか、
健康のために気をつけていることは?とか、ストレスの解消法は?とか。

これらも、背後にハハがいたもので、けっこう答えにくかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

食事。

わたしはそもそもグルメでもなんでもないので、まずくてどうこう、
という感想はゴザイマセン。
ただ、量がー。1日1800kcalってー。
でも、めったに食べられないおかず
(わたしが作れない、作ろうとしない、もしくは例のヒトが食べられないので出さない)
もけっこうあり、そしてヒマなものでキブンテンカンなイミもあって、
ついつい口にしてしまうのですよねー。
ごはんもパンもニガテ、と主食こそ残すようにしていましたけど、
それでも1日1000kcal以上、余裕で摂っていたのでは。

きのう、妊婦さん用(いまさらですが、わたしは婦人科におります)の体重計に
こっそり乗ってみたのですが、…体重、ワルイトコロを取ったのに、
入院前と変わってないじゃーん。ちぇー。

メニューのチラシ。





(ついでに)飲み物。

部屋の外のデイルームにペットボトルの自販機がありまして、そこで買って飲んでいました。
お茶2種類、ミネラルウォ−ター2種類、ウーロン茶、ポカリ、アップルジュース。
わたしはウーロン茶ばかり飲んでおりました。

階下に行ったりすれば、もっと充実した自販機もあったのですけどね、
寝巻きでそこまで遠出する勇気はゴザイマセン。

遠出と言えば、売店もけっこう遠くて。
外来や面会のヒトもたくさん来るところなので、同じく寝巻きのままでは
とても行けず。
なんでもハハに頼ってしまいましたとさ。

いえ人前で寝巻きで歩くの、わたしにはモウレツな抵抗が。
洗面だシャワーだお手洗いだ、と寝巻きのまま廊下を歩くわけですが、
面会の方の視界に入るのがとても照れました。
入院慣れしていないのがバレバレですね。あう。
また、手術の部位が部位なので、寝巻きも前開き指定だったのが
イタかったですわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

同室(というか両隣)の方々。

きのう右隣のオバサマについてはおせんべいとシャア声について書きましたが。
この方は、独り言が多くてー。そして、派手なゲ○プ(…)をする方でー(…)
ちょっとツラかったです。

左隣の方は、サイショはおばあちゃまでした。
ケイタイで通話しまくっておりましたわ。くすくす。
ただ、この方は投薬だけだったようで、1泊2泊くらいで退院されました。

次に入ってきた方は、おねいさん。
ケイタイがじゃんじゃん鳴る方でした。くすくす。
…手術するときって、緊急連絡先を3ヶ所申請するのですが、
この方はいろいろご事情があるようで、1つしか申請できない、と、
聞こえてまいりました。
そういうのってタイヘンですね…。

ちなみにわたしの場合、ハハと例のヒトの番号はすんなり申請したのですが、
3つめに困り。
ハハにお伺いを立てた結果、いもーとにいたしました。

って、病院から緊急連絡が来たら、おこちゃまふたり抱えたいもーと、
さぞ困るでしょうに、ね。
ごめんなさーい。
なにもなくてよかったですー。

とりあえず、同じ部屋の中ではわたしがいちばん軽い病気だったのでは、と。
よろしくない病名や、むずかしい手術の説明や、
わたしとは桁違いな入院期間や、再入院などという話が
周りからたくさん聞こえてきてガクガクでした。

それこそいまさらですが、わたしの病気は卵巣嚢腫でゴザイマシタ。
卵巣は取らずに残したそうです。
(「状態によっては卵管から切除するかも。でも卵巣はふたつあるから
その場合も支障はありませんよ」、と言われておりました。)

念のため、取った組織は病理に出しているそうです。
結果が出たら、それとともに、ブツの写真を見せてくださるとかなんとか。
つきそってくれた、ハハと例のヒトには、先生が「こんなんとれましたー」的に
ブツを見せてくれたそうです。
が、ハハは正視できなかったそう。例のヒトに聞いたところ、
「白かった。脂肪みたいだった。毛が見えた。」とかなんとか。

えー、わたしも見ーたーいー。

話それましたが。

そんなこんなで、みなさん、おだいじに。
おさきに失礼いたします。おじぎ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

持っていってよかったもの。

ネットで調べると、いろいろ出てきて助かりました。
とりあえず、個人的に重宝したものは、
・延長コード(口も複数あったほうが)
・S字フック
・ウェットティッシュ
・巾着のような布の袋。エコバッグ。
でした。

とくにS字フックは、いままでまったく縁のない道具だったので、
新鮮でしたわ。

袋は、レジ袋などももちろん使えるのですが、ガサガサ音がするのが、ね。
いやがるヒトが周囲にいたらお気の毒ですからね。
(と、ネットで教わったことを自分の意見のように言わないように)

番外:パソ。
これさえあれば…!ですよねー。
例のヒト、貸してくれてありがとうありがとう。
接続できなかったとき、おつかれのところ、わざわざ来てくれてありがとうでした。


反対に、不要だったものは、上着。
寝巻きの上に羽織るつもりで持って行きましたが、暖房の効きがハンパではなく。
ハハに持って帰ってもらいました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

テレビ。

プリペイドカード式で、入院初日にハハがカードを1枚買ってくれたのですが、
持参したイヤフォン、規格が違った?ようで、差し込めず。
そのうち手術で、ベッドの上でテレビを見る体勢なぞ、とてもとれず。
(テレビは枕元にあるので、カラダをよじらないと見られない。
キズが痛くてそんな体勢はとれない)
…ネットがあれば時間はいくらでもつぶせまーす。

…な感じで、けっきょく見ませんでした(!)
ハハ、せっかくカード買ってくれたのに、ごめんなさいごめんなさい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ツラかったこと。

あまりネガティブなことは書きたくないのですけど、
自分用メモな感じで。

・キズの痛み。
動き、カラダの向きによって、無痛、鈍痛、激痛、とコロコロ変わるので、
どうにも、思うように動けず。
ベッドに腰をかけて横になるまでに、無痛鈍痛激痛のオンパレードなんですもん。
なので、そんなカンタンな動作に、2、3分かかったり。
自分で自分がもどかしくって、イライラしましたわ。
で、もともとわたしはサクサク?歩くタチなのですが、しばらく(今でも?)
どう見てもご老人の歩き方ですほんとうに(以下ry)、な感じで…。
屈っ。(屈辱ッカーとかいうマンガがありましたね)

・排泄モンダイ(きゃー)
あの管のお世話になるのはもうヤです…。
入れるのもはずすのも痛いというかキモチワルイというか…。

・ケッペキショウ?
出たぞ、という感じですが。
シャワールーム、コワイよー。(注:キレイです、ねんのため)

って、なにより一番イヤなのは、婦人科独特のあの検査なのですけどね(言っちゃった)
あればかりは、二度としたくない、と言っても一生避けられないでしょうけど。

でもでも、
(いろっぽい声で)…ランボウなことはしないで…ね(ういんく)(慣れないセリフなので棒)

…われながら、きもっ。

ちょっと、ね。
手術前の検査で、男性のたぶんおえらい先生に、痛いコトされたので。

うえーん、ひどいよー、ゆきみっちゅなのにー(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
わたしのいる病院、きょうから看護実習生がわらわらと。
かーわーいーいー(きゃー)
なんでも、きょうから数日、研修なのだそうです。
ただ、わたしは退院間近なので、直接お世話になることはないみたいです。
わたしのことはスルーで、周囲にゴアイサツまわりをしておりましたわ。

ちょっともったいない…(?)(命知らず発言????)

かわいいといえば、新生児室。
じつはなんどもノゾキに行きました(こら)
まだ、泣き声もよわよわしくってねー、でも一生懸命生きているのですねー。
いやあ、世の中のオカアサンってすごいですわ。しみじみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトですが。
きのう夜9時ごろ、メールをくれました。
まだ消灯時間まで間があったので、ケイタイ握りしめてデイルームへ。
「ぱぱー」とお電話してしまいました。
うわーんうわーんうおーん。
わたしは電話ってニガテなのですけどね。
そんなこと言ってられません。
ぱぱー。うえーん。

例のヒト、きのうは弓だったのですが、自分でも納得のいく結果だったそう。
それはようございました。

あした(きょう)病院に来てー、待ってまーす、とお願いしたのですが、
例のヒト、ここずっと出張ばかりで、オシゴトがたまっているそう。
面会時間に間に合えば行く、とのことでした。

ちゃみちぃ。うぅ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕食後、主治医の美人せんせい(きゃ)が来てくださいました。
今朝の採血も問題ない、あした退院のための診察でいいですか?と。

わーいわーい、退院ほぼ決定ー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、夜、シゴト帰りに例のヒトが来てくれました。

わーいわーいわーい。

きょうは雪が降るくらいさむいというのに、ありがたやありがたや。

そして、これが例のヒトのさしいれ(くすくすくす)



わかっていらっしゃる…えへへへへ。

もちろん、アルコール分はゼロでございますとも、ええ(くすくす)
とてもおいしかったです。ありがとう例のヒト。

ひさしぶりにいろいろお話できました。ウフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは↑に書きましたとおり、退院のための診察、と。
あとはなにも予定はなさそう(?)
またしてもダラしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。