≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)
雪
MAIL

2010年01月31日(日) ■
にょろっ。

あらためましてこんばんは、パソからの雪です。

えへへへへー。

ようやく熱もさがりまして、キブンソウカイー。
おかげさまで、パソを接続するゲンキも出てまいりました。

とはいえきのうは、じつはイレギュラーで夜に診察を受けるハメになり、
ちょっとへこんでもいたのですが、その後のフォローがすばらしい。

消灯後、婦長さんが、わざわざわたしのためだけに、
様子を見に来てくださいました。
看護師さんってすごいや…。

いえ、ちょっと、手術の内容にしては痛みが強すぎるのと、
あまり想定していなかった出血があったという症状でしたが、
わたしは内心かなりブルーで。
それを、心配しなくてだいじょうぶですよ、なにかあったら
すぐ呼んでくださいね、と。

うるうるうるうるうる。

なんておやさしい。さすが白衣の天使。

とはいえ、あいかわらず小心者のわたし、寝つきはあまりよろしくなく、
ずっとケイタイでネット。
そうしたら。
夜12時だか1時ごろ、右隣のオバサマ、ガサガサごそごそ。
…ばりばりばり(!)。
おせんべいをお召しあがりにー。
もう、苦笑するしかありませんでした。たくましすぎ。くすくす。
その方、いつも出される食事は完食なのですよ。
(毎回、看護師さんがどのくらい食べたか聞きに来まして、
その方、いつも元気よく「完食です!」とお返事するのです。
カーテン越しなので、丸聞こえー)
なのにさらにおせんべい?と。
けっしてお肉がたーくさんの体型の方ではないので、びっくりでした。

しばらくネットして、遅くになんとか就寝。

そしてきょう(31日)。
きのうのこともあって、朝からイレギュラーの採血。
しばらくしたら、主治医の美人せんせい(きゃ)がわざわざ結果を
教えにきてくださいました。
って先生、ここ数日朝早くも夜遅くもずっといらっしゃいますがー。
休めているのでしょうかね。
一番過酷とも言われている科なので、激務でしょうに、
にこやかに、異常なし、様子見、と伝えてくださいました。
とりあえず、よかったです。
で、朝の検温で、ようやく36度台。
きのうはずっと37度台だったので、とてもラクー。

しばらくして、看護師さんからきょうの予定について説明。
きょうは管を抜きます、と。
わたし、コワくて見ていないのですが、おなかに穴が開いていて、
管から液が出るようになっているのです。
それをきょう抜く、と。
コワイよー。
「痛いのですか?」とお聞きしたところ、痛いというより、
ちょっとヤだな、キモチワルイな、と感じるヒトが多いとかなんとか。
内心ガクガクしながら看護師さんを見送ったら、入れ違いに男性の先生が。
「きょうは管を抜きますからねー」
…え、もう?(ガクガクガク)
思わず、また「痛いのですか?」と聞いてしまいました。
そうしたら、↑の看護師さんと同じ説明に加えて、
「糸が管についているので、それを切るときはちょっと痛いかも知れません」と。
うえーん、コワイよー。
とはいえ逃げることもできず、まないたの鯉状態で、おなかを出して、
はい、ここでようやく見ました。
おなかのヒフから、管がコンニチハー。
…コワッ…。
もう、この瞬間のことは、しばらく忘れられそうにありません。
消毒をして、「はい、抜きますよ」。

…にょろっ(!!!)

長さ20cm、太さ7mmくらいですかね、管がにょろっ(しつこい)と
出てまいりました。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。
あんなのがおなかに入っていたのですねー(ガクガクガク)。
糸をチョキンと切り(べつに痛くはありませんでした)、消毒をして、終了、と、
先生によると、「もっと太い管もあるのですよー」だそうで。
キョウミシンシンで、いろいろお話伺ってしまったのですが、
その管から出てくる液の量とか色とかで、症状を判断するとか。
へーへーへー(古)。
しかし、そういう手段をサイショに考えついたヒトってすごいですね。
感心するしかありません…。

キブンのモンダイでしょうけど、痛みもかなり収まったような気が。
そのあとはゴキゲンに、きのう例のヒトが差し入れてくれた雑誌を読んだり、
ネットしたりでした。

ちなみにわたしのいる病院は、病室でのケイタイ使用は黙認、みたいです。
わたしはネット(メール含)しかしませんが、堂々と通話している方もー。
科によるのかも知れませんけどね。

で、お昼すぎに、ハハといもーとが来てくれました。
いもーとー!ありがとうありがとう。
おこちゃまふたり抱えているので、来られないものと思っておりました。
うれしいあまり、「ココロのトモよ!」(ジャイアン?)と大歓迎したら、
「…おねーさん、そういうことやめてくんない?」
…orz
アフォですみません…。

いろいろお話し、爆笑しておなかのキズが痛すぎて、泣く、というお約束の展開を
何度もいたしましたとさ。

いもーとが帰り、ハハと今後についてお話し合い。
退院の日は未定なのですが、まずは実家に滞在しなさい、と。
まさかその足で家(2時間はかかります)には帰れないでしょう、と。
うーむむむ。たしかに、体勢によっては、まだ激痛が走るのですよね。
そこに大きな荷物を抱えて帰るのは、むずかしいかも。
ただ、これについては例のヒトにご相談しないと、ね。
そんなこんなで保留となりました。

ハハも帰り、さーて、パソでもつなぎますか。

と、パソ接続完了ー。
ネットネットネット。
メールをけっこういただいていたので(ありがとうございます)おへんじいたしましたとさ。

で。
右隣のオバサマの話に戻りますが。
夕方、男性のお見舞いの方がいらっしゃったのはいいのですが、
どう聞いてもシャア声(池田秀一さん)。
んもう、きゃー。
隣でくねくねしてしまいました。
盗み聞きしているようでカンジワルイですが、すみません、わたしの場合、声に
聞きほれているとき、話の内容などアタマに残るわけがー。
とりあえずその方、そのオバサマの息子さんっぽかったので、年齢的に池田さんでは
もちろんありませんでしたとさ。
にしても、いいキブンー。ホホホー。

で。

うちの美声担当(例のヒト)から、きょうは朝から連絡がなーんにもないのですが。

うわーんうわーんうおーん。
雪捨てられるー。
ひどいやパパー。うをーん。


そんなこんなで。
あしたはなにも予定はなさそう(?)
ダラしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月30日(土) ■
視線を気にする。

あらためましてこんばんは、きょうもケイタイからの雪です。

いえ、あいかわらず痛みがひどくてー。
先生も「???」な反応でした。
ふつうはもっとラクだそうですよ。
って、えぇぇぇぇ。
だいじょうぶなのかしら、わたし…。

ええと、きょうはハハのほか、例のヒトと義母も来てくれました。
わーいわーいわーい。
とてもうれしかったです。
ただ、さすがに親の前では例のヒトにくっつくことはできず。
うおーんうおーんうおーん。
ちゃみちぃ…。

そんなこんなで。
あしたはいもーとも来てくれるそうです。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月29日(金) ■
たぶん順調。

あらためましてこんばんは、生還した雪です。
はふー。

パソ、手術のときにロッカーに入れられてしまいました。
なのできょうはケイタイから。
ちょっときょうは、それをひっぱり出して接続するゲンキはありませんわー。
というのも、キズが痛くて痛くてー。うえーん。
腹筋って意識しないだけで、日常けっこう使っているものですね。
起き上がるのも一苦労ですよ。しみじみ。
あとは、発熱ー。37度後半程度ですけど、ずっとつづいております。
なのでダルくって。
本当は歩行練習をがんばらないとなのに、お昼寝までしてしまいました。
えへへのへ。

きょうの食事ですが、重湯にスープ、ゼリーなどでした。
重湯にはほとんど手をつけませんでしたとさ。
だってーニガテなんですものー(くねくね)

そんなこんなで、これでもデータ上は問題ない回復ぶりのようです。

しかし全身麻酔ってすごいですね。
手術のときは、どうですかー?と聞かれ、眠いです…とお答えしたのがサイゴの記憶です。
で、麻酔から覚めてもしばらくモウロウとしましたし
(なのでいつハハや例のヒトが帰ったかおぼえていません。でも、会話をした記憶は断片的にあったり)、
夜中はキモチワルクなったりで、あとがツライのですね。(個人差があります。ねんのため)
勉強になりました。

…手術前からずっと点滴をしております。
ガラガラひきずりながら廊下を歩くのにも、だいぶ慣れましたわ。

という感じで。
もっと書きたいことはあるのですが、ケイタイからですと限界が。

あ、例のヒト、お誕生日おめでとう!
イッショにお祝いできなくてごめんなさい。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月28日(木) ■
準備おっけい。

あらためまして…おはようございます(えへへ)
手術当日の雪です。

きょうは出られないかも、って、手術の前に出てくればいいじゃなーい、と。

ええと、きょうは朝6時におなかの中身(…)もすべて出しまして、
あとは時間になったら手術着に着がえて弾性ストッキングを履いて、処置室に行く感じです。
11時ごろの予定なのですが、どうなることやら。
わたしはきょう2番目の手術なので、1番の方の状況によって変わるみたいですわ。
10時半くらいに、例のヒトとハハが来る予定です。

手術のあとは、イッチョマエ(くすくす)に酸素マスクだそうですよ。
で、今日は終日ベッドから起きられないことになりそう。
あしたからは、歩け歩け運動な予定です。
(血栓防止のためだそうです)

なにもなければ、あしたも出てこられますかね。

そうそう、食事ですが、きょうが絶食なのはよくわかりますけど、
あしたのお昼、流動食なのですってー。
なんかヤだ…。
ネタとして口はつけるかもですが、残しそうな気まんまんです。

そのあとも、重湯とか三分粥とかな流れだそうで。
わたし、そもそも白いお米がニガテなのにー。
(味のついたごはんならおっけいです)
はー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

きょうは神の公式誕生日ですね。しみじみ。

これを言いたくて出てきたようなものです。ホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

にしても、あー、のどかわきました。
今朝6時から飲み物禁止なのですが、病室の乾燥っぷりがハンパではなく。
きのうも、いつもよりものすごくたくさん、お茶を飲んでしまいました、
水分摂れるまで、あとどのくらいなのでしょう…。
予定表を見るかぎり…手術後、うがいは可、だそうです(えー)。
飲水開始は、あしたの朝、看護師さんのつきそいの元に、だそう(えー)

むしろ、おちゃけが飲みた…(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

では、わたしになにかありましたら、つぎは例のヒトがアップいたします。
おたのしみ(?)にー。

現在周囲は朝食タイム。
ふだん食欲少なめなわたしですが、なにやら物悲しい…。うぅぅぅぅ。



2010年01月27日(水) ■
入院完了。

あらためましてこんにちは、病院からの雪です。
きょうは予定通り入院いたしました。
採血とか血圧測定とか検温とか説明とかそのほかいろいろ盛り沢山。
とりあえず、病室暖房ききすぎー。暑いし乾燥するしで、もう。
主治医の先生は、とても美人なおねいさまでした。
あの人になら、おなか切られてもいいや…(うっとり)(え)
で、これからいろいろイベントがあるもので、まだ昼間なのですが、きょうはこのへんで。
あしたは、ずいぶん濃ゆい日になりそうです。
そしておそらくあしたは出てこられないかと。
ではではー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜、パソを例のヒトがつないでくださったので、追加。
(自力ではできませんでした…くやしい)

承諾書。



お昼のメニュー。(ピンボケですみません)。
カロリーや栄養素も書いてあります。


わたしは一日1800kcalコースだそうですよ。
それでは太るー!
いろいろ残そうと思います。

では、夜9時からちょっと恥ずかしい(…)処置があるので、これにて。



2010年01月26日(火) ■
入院前日。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。

きょうは駅まで、例のヒト、出張へ行くついでにクルマで送ってくれました。
わーいわーいわーい。
荷物がものすごく重かったので、とてもうれしかったです。
例のヒト、ありがとうありがとう。

実家に着いてから、ハハと買い物。
スリッパなどを買いました。
夜は宴会ー。
最後の晩餐?と口走って、ハハに叱られました。あう。

あしたは朝9時に入院です。
ネタを拾おうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月25日(月) ■
あいかわらずヤな感じ。

あらためましてこんばんは、ヤケになったように(?)ダラした雪です。

だらー。

いえもう、自分の入院&手術だけでもかなり気が重いのに、館林のオバの件がありますからね。
やさぐれるしかなく(こらー)
いろいろなイミで、耐性がなくてお恥ずかしいかぎりです。あう。
ほんとわたしったら甘ちゃんですねー。はー。

夕方、実家にいやいや電話。
いえ、館林情報、もはや欲しくなくって…(こらー)

そうしたら、留守電でした。
もう、やーな想像が止まらず。
とりあえず、「あしたについて電話しました。またかけます」と吹き込みました。

館林にいるのかなー、なら、メールならつながるかもだけど、なんかメールするのはヤダなー、と、
しばらくうだうだしていたら、実家から電話がありました。

館林にいなかったんだー、ほっ、と電話をとると。
ハハ、やはり館林に行っていたそうです。「ついさっき帰ってきたのよー」と。
今朝、オバの息子(わたしのイトコ)から、「もうダメかも」的な連絡があって、呼び出されたとかなんとか。
でも、どうやらオバは心臓が強いようで、すくなくとも「ダメ」ではなく。
ハハは、わたしのことがあるから、と長居をせずにあえて帰宅したそう。

うわーーーーーーーーーーー。

わたしのこと、なければよかったのに、ねえ。
切実にそう思いましたわ。

ハハは、「もう、ココロの中ではお別れしてきたから!もう決定的なことがないかぎり、
館林には行かないから!あとは雪(仮名)の手助けするから!」と言ってくれるのですけど、
でも、うーん。

ハハとオバ、けっこう仲良かったので、ねー。
申し訳ないキブンがもりもりいたします。はー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは例のヒト、府中に日帰り出張です。で、あさっては横浜に、またしても日帰り出張。
わたしはあしたから実家に行くので、今度お会いできるのは、…手術当日だったり…?

も一度、うわーーーーーーー。

うおーんうおーんうおーん。ちゃみちすぎです。うをーん。

ええと、気を取り直して。
あしたは朝、ゆっくりでいいそうです。
9時起きでも間に合うとかなんとか。

オコトバどおり、ゆっくりしようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あした、書けなさそうなので、ここで。

例のヒトへ。

わたし不在時、
・お洗濯がんばってね。
・洗い物がんばってね。
・食べすぎご注意。
・ゴミだしよろしくです。

・涅槃で待つ(え)(古っ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはここ、実家からなので、ケイタイからとなります。
で、あさっては、パソの接続がうまくいけばパソから、と。(病院に持っていきますとも)
がんばれわたしー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月24日(日) ■
綾波仕様。

あらためましてこんばんは、ホウチヅマだった雪です。

♪ホーチキつけてーぴーぴーぴー。

そんなこんなで、例のヒトは朝から弓。
お昼に一度帰って食事して、しばらくしたらまた弓へ、という感じでした。
わたしはずっとネットネットネットー。
買出しは夜、つれていっていただきましたとさ。

買出しはここに越してきてからは、もはや週末恒例になってきつつあるのですが
(例のヒトありがとうありがとう)、
きょうはちょっとちがう感じで。
わたし不在時(入院)用に、かんたんに食べられそうなもの(冷食とか冷食とか冷食とか)を
例のヒトのご希望にしたがって、た〜くさん買い込みました。
あとも、もう、それこそわたしがいないことを前提に、例のヒトのお好みのままにお買い物。
わたしは朝から冷たいもの(カマボコとかチクワ!とか)を食べるというのが
よくわからないのですが、例のヒト的にはおっけいだそうで。むしろ朝から食べたいご様子で。
ほんとうに、お好きなように〜な感じで、買いましたとさ。

いまさら気づいたのですが、わたしは、ネリモノはあまり得意ではなかったり。
つみれは好きなのですけどねー。

例のヒトって、あまり食生活について強く主張したりはしないヒトで(野菜とか納豆とかは別ですが)、
正直助かったりもしているのですが、でもホンネを言えば、関西風?愛媛風?がお好きなのだろうな、と。

生まれも育ちも関東(サイタマ→東京)でごめんなさい。ぺこぺこぺこ。

世の中、関西VS関東フウフネタがた〜くさんあるようですからね。
そこでケンカまではあえて持ち込まない例のヒトって、えらいなーとしみじみ。ええ。

って、そのネリモノにくわしくないわたし、例のヒトのお好きな宇和島カマボコと、
反する?小田原カマボコの違いについて語られても、違いそのものがわからないという
オチが…(ダメすぎ炸裂)
カマボコはカマボコでしょう、な感じでお恥ずかしいです。あうー。

あと、例のヒトによると、ご実家では、ウチワエビとかワタリガニとかもなじみだったとかなんとか。
へーへーへー。
わたし…ウチワエビって初めて知りました…(ほんとダメすぎ)
ワタリガニは外で食べたことはありますが、家(実家含む)で調理したことは…(遠い目)

いやー、自分の食生活の貧しさに、も一度遠い目をしてしまいます。
って、いちおう実家では、マグロのお刺身命!な感じで、とてもいいものを
食べさせていただいた記憶が!(←必死だな、みたいな/あいたたた)

マグロで申しますと。
わたしはいいマグロ(限定)のオオトロがダイスキなのですが、例のヒトは赤身がお好きだったり。
こういう好みの差もゴザイマス〜(あいかわらず必死で自分をフォロー?)。

それでも、もめずにフウフできるのは、やはり例のヒトのお気遣いによるものだろうな、と。
ひしひしひし。

例のヒト、ありがとうありがとう。
雪はシアワセモノです。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

いやあ、きのうの「アド街」はおもしろかったですね(くすくすくす)

東○アニメーションのKさんご出演でしたね〜。オゲンキそうでなによりでした。
以前、シゴトでよくお会いしておりました。えへへのへ。
大ベテランなのに、お勉強家だなーという印象でゴザイマス。
いえ、Kさんは、わたしのことはもうご記憶にないとは思いますけど。
Kさんについてあらためてウィキで見たら、あれもこれもで、もう。
お世話になりました!、としか。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

入院準備はちゃくちゃくと進んでおります。
荷物がタイヘンなことになりそうなので、ちょっとしたものは、
あさって実家に行ってから買おうと企んでいたり。
洗面器とかスリッパとか、わざわざこちらから持って行くのも、ねえ。

で、万が一のための書類なども、例のヒトにはお見せしたり、場所をお伝えしたりしました。
わたしになにかあったら…と切り出すと、例のヒトは
「そんなこといわないのっ。めっ」
と言ってくれるのですけど、でも、100%なにもない、とは言い切れないですしね。
なので、綾波レイのマネをして「…さよなら」とか言ってみたり。えへへへへ。
(例のヒトは、エヴァのキャラの中では綾波がお好きです。わたしはアスカかミサトさんなのですけどねー)
(あと、ついでに言ってしまえば、「絆だから」もうちではよく言いますわ。えへへのへ)

わたしは、あまりこの世に未練はないので、さっぱりしたものですわー。
未練…あるとすれば、例のヒトくらいでしょうかね。
あとはどうでもいいやー(こらー)

「私が死んでも代わりはいるもの」(え?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

実家から、館林関連の連絡が来るのがイヤで、早くに寝ようと思います(サイテー)。
って、実家のハハなら、わたしが入院&手術を控えているから、と連絡自体を
避ける方向も考えられるのですが。
それはそれで、イヤなのですがー。

どちらにしても、寝ることにトウヒしたいわたしだったり。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月23日(土) ■
とってもやーなフンイキ。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

とはいえきょうは、病院に問い合わせたり、去年の医療費の計上などもいたしました。

病院は、ネット接続などについて。
なんでも、テレビもネット接続も、同じプリペイドカードを買って使う、のだそうです。
テレビだと1000円のカードで11時間、が目安だとかなんとか。
が、パソでは換算していないのでよくわかりません、だそうで。
それってどうなのー。テレビよりネットをしたいのにー。

医療費は。
ふたりで10万ぎりぎり越えるか越えないか、でした…。
申告するイミ、あまりなさそうですね。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方、ハハから連絡がありました。

このあいだのケンカ(?)の仲直りもしていませんでしたし、わたしはまだ
モヤモヤしていたのですが(しつこくてすみません)、それどころではなく。

館林のオバ、かなりかなりかなーり、…まずい感じだそうで。
(ハハ、きのうから泊まったそう。徹夜明けだそうですよ。うわー…)

もう、わたしの入院&手術に「ぶちあたる」(なんという表現)こと、…7〜8割では?(言っちゃった)

縁起でもないことで、とてもフキンシンですが、ハハの話しぶりからわたしはそう認識、覚悟。

あーーーーーーーーーーー………。

このあいだ、泣くだけ泣いたので、あきらめの感情はできているのですけどね。
いろいろ考えるとまた泣きそうなので、思考停止ー。



…停止とか言いつつ。
「ぶちあたった」ら、のことを考えると、うーん…。
ハハには館林に行っていただきたいですし、でも、例のヒトは出張が続くので、
わたしのそばにいるのは難しい。
ほかはホウチでぜんぜんかまわないのですが、少なくとも、手術当日と、前日の手術説明には、
家族が立ち会わないと、なのですよね。
そこに「ぶちあたる」と…どうなるのだろう…、とは思います。
小さいおこちゃまふたり抱えたいもーとに頼る?それも、ねえ…。
かといって、遠方の義母に頼るのは、さらに、ねえ…。
うーむむむむむむむむむむ(以下エンドレス)。

とりあえず、わたしは手術を優先するように、とのことです。
オバ家族も了承済みとのこと。
でも、入院してからならもうしかたないでしょうけど、たとえばあした何かあったら?とか、ね…。

わたしのスケジュール
26日実家へ。27日朝9時入院。28日手術。

あした(24日)、あさって(25日)に何かあったら、動きたいですし、動くべきですよね。
でも…?
館林ってうちからはけっこうなキョリが…。
トンボガエリがわたしにできるかどうか。

もいちど、うーむむむむむむむむむむ(以下エンドレス)。

こういう予想をするのもヤですけどね。
こんなこと、義父のときにもわたし、言っていましたっけ。
進歩のないことですわ。はふー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、例のヒトは弓でした。
6時ごろご帰還。
食事のあとは、例のヒト、三回忌に向けて、ホテルの予約などをしておりました。

小さいおこちゃまふたり連れていくので、いつもみたいにネットでさくさく予約、とは
いかなかったもようです。
子連れってタイヘンなのですね。
ラクばかりしていてすみません、ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも例のヒトは弓です。
わたしは♪ホーチキつけてーぴーぴーぴー。

午後は、こんどこそ買出しに連れていっていただきます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月22日(金) ■
ダラしまくり。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラした雪です。

だらー。ほんとこればっかりー。

きょうは(も)、ネットネットマンガネットネット、な感じでした。

なかなかオモシロかったです。んふ。

しかしネット上に自分のうわーな感じの画像を流すヒトってすごいですね。
あとで後悔しないのカシラ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、「飲み」でした。
いまの家、バス、最終を逃すと、ちょっとかなしいことになるのでシンパイだったのですが、
ついさきほど帰るメールが届きましたとさ。

よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは…まだ予定が不明です。
でも買出しにはつれていっていただきたいなー、と。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月21日(木) ■
ヤダヤダヤダ。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラな雪です。

だらー。

きょうは例のヒト、千葉へ。
朝はごゆっくりな出発でした。よかったよかった。

おるすばんなわたしは、いつもどおり、だらー。


って、手術まで一週間ですよ。
もう、イヤすぎで。

きょうは、ぜんぜん自覚症状ないくせに、病人ぶりっこ(って)して、
例のヒトのおふとんで、ずーっとごろごろしておりました。

いいじゃーん、わたし、手術ひかえた病人なんだもーん(サイアク)(なんというひらきなおり)

…はー。

そういえば病院、モデムをレンタルすればネット接続可、だそうなのですが、料金などが不明。
問い合わせようと思って忘れておりました。

あしたにでも電話しようっとそうしよっと。

ちなみに手術にあたっては、こことかそことかあそことか(って)のIDやパスワードは、
ほぼすべて例のヒトにお伝えするつもりです。

わたしの身になにかありましたら、例のヒトが「ここ」に、なにか書いてくれるはずです。
おたのしみに(?)(こら)
わたし宛のメールも、同じく例のヒトが返信してくれるはずです。
これまたおたのしみに(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうは早いご帰還でした。

わーいわーいわーい。

食事のあとは、イッショに例のヒトが録画していたNHKの登山関係の番組を見ました。
とてもおもしろかったです。知らない世界ー。

スイスのチーズ料理がモウレツにおいしそうでした…じゅる。

あとは、例のヒトが買ってきたモーニングを読みました。
「かぶく者」がけっこう好きだったり〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもダラいたします。
だってぇー、わたし、病人だしぃー(こらーーーーー)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月20日(水) ■
お前も蝋人形にしてやろうか!

あらためましてこんばんは、亭主ゲンキで留守が…よくない雪です。

あうー。

そんなこんなで、例のヒト不在のまま一晩過ごしたのですが、
しょうじき、こーわーすーぎー。

以前住んでいたテラスハウスはまだしも、今はふつーの集合住宅で。
って、近代的なマンションではありませんで(だって築数十年なんですもん…)、
オートロックなどあるはずもなく。
なので、玄関先をヒトサマが通ること通ること。
あるイミブッソウでゴザイマス。
ワルイヒトがうちの窓を破ろうとしたら、やろうと思えばできそうな環境だったり。

なのでもう、一人で寝ていてコワクてコワクて。
ついつい、電気点けたまま寝てしまいました(!)。
例のヒト、電気代をムダにしてごめんなさい!(ここで告白)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
夜、なにげなくテレビをつけたら、泣いている赤ちゃんも「蝋人形の館」を聞かせれば泣きやむ、
というのをやっていまして。
とてもおもしろかったです。
デーモン閣下、やるねー。
なにやら重低音がどうの、と解説されていましたが、これはもう、悪魔パワーのなせるワザとしか思えず。んふ。

むかしむかーし、聖飢魔�兇蓮△韻辰海�好きでゴザイマシタ。えへへへへ。
もうすこしでファンクラブに入っちゃう…ではなく、「信者」になってしまうかも?な時期もー。
ああなつかしい。

で、蝶野さんのおじょうちゃんがとてもかわいかったですわ。ぷにぷに〜。

…そんなこんなで、ついつい、youtubeで聖飢魔�兇鬚い蹐い躙�てしまいました。
やーん、デーモン閣下、かっこいいーきゃー。

わたし、ヘヴィメタはまったくわかっていないのですが(勉強不足)、
でもデーモン閣下は好きですわ〜。
(昔の、A子さんB子さん騒動はアレでしたけどね…。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

過去の「ここ」をキーワード検索してしてくださった方がいらしたので、
どんなキーワード?とチェックしたら、「ここ」の過去日記に遭遇。

>08/04/08

>周囲には専業になる、と言ってきました。
>ダラ奥になります、とも言ってきました。

>コトバどおりにならないように気をつけます。

…え???????(ガクゼン)

いまとなっては、ミゴトなダラ奥ですがな。あいたたたた。

でもまあ、当時のショクバを思い出すと、ぞっといたします。
今だから言ってしまえば、わたしの能力がアレなのをさっぴいても(えへ)、
ほんとうにサツバツとした場でしたわ…。
なんというか、密告OK的な。足引っ張り合ってなんぼ、みたいな。
(一例:「Aさんが○分もタバコ休憩に行っていましたー」、などと上のヒトに「チクったり」するヒトが。
…わたしはタバコは吸いませんけど、でも「○分」とまでチェックする?とガクゼンでした)
(そのAさんタバコ休憩に出発→時計チェック→シゴトこなしつつ時計見る。
→Aさん戻ってきた!→時計チェック、○分も行ってたー!…という流れを想像するだけでガクガクガク)
(なんというストーカー気質)

いまはどうなっているのでしょうね。交流ないのでわかりませんが。

という理由だけでも、例のヒトはわたしにとって、救世主ですとも、ええ。
つくづく思います。
ショクバがアレというのももちろんですけれど、そんなショクバにしかいられなかったわたしを
拾ってくださったのですよねー。
例のヒトって神?としか思えず。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

という例のヒトは、夜10時ごろ帰ってきてくださいました。

うわーんうわーんうおーん。ちゃみちかったのよーぱぱー、うえーん。

おみやげに、日本酒〜でした。わーいわーいわーい。


とてもおいしかったです。

イッショに、ヒストリア、を見たのですが。
豪姫が、八丈島に島流しの夫宛にお米を送った、なエピソードで、わたしったら号泣。

わたしだったら、ハンストするのに。というか絶食するのに。と。
いえもちろん、時代とか身分とか理由はいろいろあったのでしょうけど。

でも、離れ離れは、ヤですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ザンゲしますと。

例のヒトを出張へ送り出した19日朝、いつものよーに、スープを例のヒトにお出ししたのですが、
わたしったら手元が狂いまして、スープを例のヒトの太ももにー!

てんわやんわでゴザイマシタ。
うわー、やっちゃったー(ガクゼン)

でも例のヒト、朝一のその所業に、お怒りもせず。
どこまでできたオヒトなのですか…!

さいわい、ヤケドまでにはならなかったもようでしたとさ。

いえでも、ほんとうにごめんなさい。おゆるしください。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒト、千葉まで日帰り出張ですよ。
いそがしすぎ。ていうかタイヘンすぎ。

お帰りを、お待ちしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月19日(火) ■
ごろごろ。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。
例のヒトが出張で不在で、なーんにもする気にならないので、
例のヒトのお布団でごろごろしております。
お行儀ワルくてすみません。
このままネットして、眠たくなったらそのまま寝ようっとそうしよっと。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月18日(月) ■
郷里さん。

あらためましてこんばんは、帰宅した雪です。

はふー。

いえもう、遠くってー(こらー)つかれました…(こらー)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうは9時から、病院に説明を受けにでかけました。

8:15に、例のヒトとイッショに実家を出ました〜えへへへへ。同伴出勤(誤)

イッショに都電に乗り、わたしのほうが先に降り、病院へ。例のヒトはそのまま会社へ、
という感じでした。

きょうは血圧と体重を計測して、あとは先生と入院&手術についての最終確認でした。
血液型を何度も確認されたのが、いかにも手術前ー、という感じで新鮮でした。
で、肺活量も血圧も肝機能も腎機能も体重も体脂肪もあれもこれも、手術をするにはまったくモンダイはない、
とのことでした。

…体重が…けっこう増えていたのですが…(ガクゼン)。
ええと、ワルイトコロを取ったら、減る、ということで。ホホホホホ。

で。
今、病院、というか、わたしのかかる「科」は、とてもたてこんでいるそうで、
主治医もまだ決められない、手術の時間も今の段階では決められないので、入院当日は、
夕方ごろご家族をお呼びすることになるかも、とかなんとか(注↓)でした。

会計を済ませ、実家へ〜。
きょうのことを報告して、一杯やり(こらー)ゆっくり。
そのうち、いもーとたちがやってまいりました。
しばらくあそんで、夕方ごろ帰路につきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…いやあ、遠い(こらー)。
またしても、途中でキブンワルくなってしまいました…。
途中下車はしないで済みましたが。

片付けとかいろいろやっていたら、実家のハハから電話。
ここで、ハハったら↑の(注)について、グチグチグチグチグチグチグチグチグチ(エンドレス)。

・主治医が決まらないだなんて、なめられているに違いない(は?)
・紹介状、どこかでもらってこようかしら(はぁ?/きょとーん)
(もともと順○堂からの紹介ですがな)(っていうか、なぜハハが?親がもらってこれるもの?)
(ていうか、そもそもなにか、ものすごいコネでもお持ちで?/←ありません)

そのほか、ここには書けないようなことをいろいろ。
ハハ、ぜったいモンスターペアレントの気がありますよう…。
うちのコが優遇されないなんて信じられない!な発言が…(アイタタタタ)
いったいナニサマなのやら。
で、決まり文句は、「あなたがシンパイなのよっ!!」なんですもん。
いいかげんにしていただきたいです。

けっきょくは、
「わたしだって手術なんかしたくないのよ?面倒だしオカネだってかかるし。
そこまで言うのなら、じゃあ、手術やめようか?わたしもそのほうがいいのだけど」
と言ったら、ようやく黙りましたわ。はーーーーーーー。

あー、まいりました。
そういうこと言いたいキモチはオヤとして100歩ゆずったとしても(えー)、
なにも当事者に言わなくても、と思うのですけどねー。

手術は、したくないのがホンネ中のホンネなのですが、
いまの症状ですと、捻転の可能性はもちろんありますし、もう少し年をとると、
ほんのすこーしですが、悪性になる可能性もあるのですって。
なので「このタイミングで取るのはいいこと」(先生談)だそうですわ。

もう、ネタを拾うためだけの入院&手術、と割り切るしかゴザイマセン。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話変わって。

郷里大輔さん。

うぅぅぅぅぅぅ…!
なんてことですかー…。

もったいなさすぎるにもほどが…。
あんな重厚なお声、なかなか代わりはいませんよー。

だーっていまどきの若手声優だなんて、みょうに軟弱で細っこい声のヒトばっかりで、
(ピー)で(ピー)で(ピー)で(以下略)、ねえ。
(↑言いたいことがものすごーーーーくあるのですが、自粛)

郷里さん、わたしの中では、ドズル・ザビかウイグル獄長か、なお方だったのですが、
ウィキを見たら、やーんわたしのアフォー、ケルナグールも郷里さんではないですかー。
あとは、江田島平八(「ワシが男塾塾長、江田島平八であーる!」/なつかしい…)とか、
ロビンマスクとか、オフレッサーとか(!)、おっと上級大将!あのキャラは、強烈でしたねー…。

え。
郷里さん、ダニー少佐だったんだ…(こらー!そのくらい覚えておきましょうわたしー!)
(いえその…1部のキャラはあまり…ごにょごにょごにょ)

そんなこんなで。
おそらくわたしが子供のころから、とてもおなじみのお声なのだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

あしたから、例のヒトったら、広島まで泊まりで出張です。
うわーんうわーんうおーん。ちゃーみーちーいー。

もう、ずっと例のヒトのおふとんにもぐって、くんかくんかしていようと思います(こら)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月17日(日) ■
実家より。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。
きょうは、ハハと一緒にチチのお墓参りに行き、
ついでにその近くで初詣しました。
なにやら不謹慎なような気もいたします。すみません。
ただ、おみくじひいたら大吉でした。
わーいわーいわーい。
で、あとは、買い物して帰って、宴会ー。
野菜てんこもりで、とてもおいしかったです。

きょうは震災から15年ですね。
関東だっていつかは来ると思うので、決してヒトゴトではありませぬ…。

さてさて、あしたは朝から病院です。がんばります。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月16日(土) ■
「オジサン」の科学。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラした雪です。

だらー。

きょうはマンガマンガネットマンガ、買出し、な感じでした。

どうしてわたしはこう、お貴族サマとか歪んだ愛情とかにヨワイのでしょう。
えへへのへ。(でもうっとり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうは例のヒト、帰るメール第一弾から、かなり長い時間、音信不通(!)となりまして。
(いつもは第三弾まで順調にメールをくださり、帰宅、という流れ)

もう、ヤな想像しかできずに、本気でガクガクしておりました。

例のヒトがあまりにカワイイ(え?)から、拉致られた?とか(は?)、
おちゃけ飲みすぎて、どこかで行き倒れ?とか
(これはまずありえないのですけどね。例のヒトの泥酔や悪酔いって見たことないですし)、
会社関係の飲みだったので、オツキアイで断りきれずにどこかに連れていかれた?とか、
…キレイなおねいさんにつかまった?とか(ふんぎゃー)、
このまま帰ってこなかったらどうしよう。
わたしニートなのに。手術待ちなのに(自覚症状ぜんぜんないけど←くすくすくす)
などなどなど。ほんとーにほんとーに不安でした…。

ゆき、みっちゅなのー、とはイタイジョウダンでよく言っておりますけど、
でもわたしの生き抜くチカラなんて、ほんとそのみっちゅレベルですからね。
例のヒトがいなければ、な〜んにもできませぬー(ダメすぎ発言)。

で、けっきょくは、ずいぶん遅れて第二弾メールが届きました。
もう、心底ほっといたしましたー。はーーーーーーーーーー。

ご無事で帰ってきてくれて、ほんとうによかったです。うわーんうわーんうをーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そして、きょうは例のヒト、朝から弓。
わたしは夕方までホウチヅマでした。

♪ホーチキつけて、ぴーぴーぴー。

そうそう、ネットのニュースで見たのですが、なにやらスピードスケートの岡崎さんが、
夏季五輪参加について、おちゃめなことをおっしゃったようで。

へーほーふーん。
実現するといいですね(棒読み)
スピードスケート→自転車競技、と同じようにいくといいですね(も一度棒読み)

わたしはスポーツ全般の理論的なことについては詳しくありませんが、でも
「そもそも使うキンニク自体ぜんぜん違うのでは?」くらいの想像はできまする。
そしてそれ以前に、「費用はどこから出るの?(きょとーん)」と。
いくらかかると思っているのやら。ねえ。
(オリンピックレベルであれば、ウマを買う「だけ」で「億」という単位が出てくるのではー?)

ええ、もちろんジョウダンでおっしゃったのだと思いますけどー。ホホホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

夕方、例のヒトに買出しに連れていっていただきました〜。
例のヒトおつかれさまでした&ありがとうございました。

買出し現場で、すでにバレンタインのチョコも置いてあったのですが、
まさか例のヒトの前で買うわけにはー。
入院その他で、デパ地下めぐりはできなさそうですが、なんとかご用意しとうゴザイマス。
フフフフフ。

それを言ったら、節分も今年はできない感、もりだくさんなのですけどね。
どうなることやら。病院でお豆を食べるのでしょうか。なにやら風情がなさげ…。
なので、お豆も買いませんでした。

帰宅して、例のヒトがテレビをつけたら偶然コナンー。
って、小五郎さんの声がちーがーうー(あたりまえ)

どうにも違和感で、悲しかったです。

あのお方は、なんというか、どうしても洋画っぽいしゃべりかたですね。
あくまでアニメしゃべりの声優さんに育てられたわたしとしては、モウレツな違和感でした。
後継者サマ、ごめんなさい。

で、わたしが「声がちがうー」とばかり言っているもので、例のヒトもリモコンを手に。
録画していた「所さんの目がテン!」に切り替え、イッショに見ました。

これ、きょうはテーマが「オジサン」で。


(以下ネタバレいたします)


いやあもう。
サイショから「オヤジギャグ」が題材でしたね。
じつは例のヒト、オヤジギャグって大の得意なのですよう。
でも例のヒトに言わせると、それは「ハイセンスギャグ」だそうなのですが(寒っ)(こら)
あまりにひどい(?って)ので、「そういうこと、会社でも言ってるの?」と聞いたことがあるのですが、
「ううん、雪(仮名)の前だけ」とか申しておりました。
それを信じたい気マンマンでゴザイマス…。

で。
その番組を見ているとき、わたしったらすでに一杯入っていたもので(ってこらー)、
テレビの中のヒトが、その「オヤジギャグ」を言う場面では、素直にウケてしまいました。わははははは。

ちなみに、テレビの中の「オジサン」と例のヒトって、かなり年齢が近かったりしたのですが、
例のヒトって、お若いー(それこそ「目がテン」すぎ)
どのお方を見ても、例のヒトより年上にしか見えませんでしたよ。
雪(仮名)、負けてられない…!(コブシを握る感じ)
もはやそれが結論だったり。
なによなによ、わたしのほうが例のヒトよりフケて見えたら、タイヘンじゃないのようー!(ガクガクガク)

あと、オジサンはクサイ、という話にもなりましたね。
これは…わたし、あまりよくわからなくって。
どうも、嗅覚、鈍いのですよねー。

でも番組では、年齢で嫌われている結果っぽかったですね。
曰く、「イメージ臭」だそうで。

例のヒトは、どうなのでしょうか。うーむむむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、朝から思い切り別行動です。

わたしはチチのお墓参りもコミで、実家へ。
例のヒトは、弓→例のヒトの実家で三回忌の打ち合わせ→わたしの実家へ。
な感じです。

実家まで遠いのがアレですが、なんとかがんばりまーす。
(あしたはケイタイからアップいたします)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月15日(金) ■
部分日食。

あらためましてこんばんは、きょうも以下略な雪です。

だらー。

きょうはネットよりはマンガ読みをがんばったというか。

モーニングとか、先日号泣した、でもご紹介できないジャンル(…)のコミックスとか、
いろいろ読みました。

あと、ケイタイコミックも。

いまごろ気づいたのですが、そのケイタイサイトで、某レ…の同人でお世話になった方が、
何冊(?という表現でよいのかしら)もコミックスを出していらっしゃったのを知りました。
わーすごいー。
ただ、本当はグリム童話はこんな話だったのですよー、系なので、(わたしはたいへん申し訳ないことに
無料お試し部分しか読みませんでしたが)内容はオトナ向けなのかな、となんとなく。

どちらにしても、プロとして活躍していらして、わたしもうれしかったり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、西日本では部分日食でしたね。しかも日没あたりというのがおもしろい。

屋久島を思い出しますわー。

屋久島には、ほんと駆け足でしかいられなかったので、こんどはふつーの観光で行ってみたいものです。
そうしたら、奄美にも足を伸ばして鶏飯食べてー、種子島に行って宇宙センターを見てー、
でも、沖縄本島にも行ってみたいなー、とか、宮古島でウマを見なくてどうする、とか、
いろいろ夢がふくらみます。

そのためにも、…働かなくては…。
はーーーーーーーーーーーー。

いちおう、三回忌の終わる3月中旬から動こうとは思っているのですけどね。
でも世の中フケイキだそうですし…わたし、けっして立派な履歴書にはなりませんし…ごにょごにょごにょ。

とりあえず、ロトでも買おうと思います(は?)(ゲンジツトウヒ炸裂)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、田の中勇さんが…。
ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、会社の飲みでした。
帰るメール第一弾は来たのですが、その後、なにも…。

シンパイです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒト、弓なのですって。
またしてもわたし、ホーチヅマらしいです。うわーんうわーんうおーん。
でも、夕方は買出しにつれていってくれるそうです。わーい。


ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。




2010年01月14日(木) ■
検索。

あらためましてこんばんは、いつものとーりに過ごした雪です。

だらー。

きょうも朝寝、ネットネットマンガネットネット、ときどきテレビ、な感じでした。
われながら、知性のカケラも感じられない生活ですな。ホホホホホ(笑ってゴマカス)

いえ、ここ2日ほど、みょうに寝付けなくって、寝るのダイスキなわたしにはめずらしく、
ほとんど寝ていなかったのですよ。
なのできょうは、例のヒトを送り出してから、一杯やって(こらー!)、ムリヤリ寝てみました。
だいぶすっきりー。

そうそう、なんとなくテレビをつけたら、歌会始をやっていました。
わたしには歌はな〜んにもわからないのですが(教養なくてお恥ずかしい)、
でも、ステキでしたわ。

あと、ひさしぶりにゴチになります、を見ました。
わたし、ナイナイはけっこう好きなのです。ウフ。
ああいう豪華なお食事に、行ってみたいものですわ。

ぱぱー(と、ここで呼びかける/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方、ハハから電話。
オバについて、でした。
とりあえず酸素マスクな感じだそうです。肺の中の酸素濃度が下がりがちなので、どうの、とか。
ヤなタイミングにならないことを祈るしかありませんわ。

で、ハハからご要望。
オバはコウガンザイで髪が抜けているので、それ専用の帽子が欲しい。素材は綿がいい。
入手方法など、ネットで調べてほしい、と。

検索はわたしのシュミなので、もちろんお引き受けしましたが、でもこれ、
ネットのない時代ってどうやって調べたのでしょうかね。
口コミ?病院かどこかに問い合わせ?
もう記憶にもないくらい、ネットの時代になりましたねー。
テレホの時間とか、なつかしいですわ。
…なるべくテレホにしていても、電話料金が月に2万、3万なときもありましたっけ…。
(↑理由:テレホ以外でもガマンできずにつないでしまうから。ミゴトにネット中毒でしたとも、ええ)

そして、ネット環境のない(というかキョヒしている)ハハ、だいじょうぶかしら、と
シンパイにもなりました。うーん。

で、あれこれ調べて、よさそうなところを見つけて、電話でも通販してくださるところだったので、
電話番号やらなにやら、あとから伝えましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜は、おりこうにおすわりして、例のヒトからの連絡待ち。
きょうは弓に行っていて、連絡をくださるのはおそらく8時半ごろ。

…なのに、なのに、連絡が来ない…。

もう、うわーん、雪とうとう捨てられるー。ぱぱ、キタクキョヒだー、雪に会いたくないんだー。
うわーんうわーんうおーん。

…と思っていたら、8:50くらいに連絡をくれました。うわーんうわーんうおーん。

家にひきこもっていると、ウザイ性格になりそうですね。なんとなく。
いえ、もともとかなりウザイほうだと自覚はしておりますが。あう。

例のヒトは10時すぎにご帰還。食事、お風呂、な流れでしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
ダヴィンチ(というかテレプシコーラ)は、きのう読めました。

ちょっとネタバレ。

↓
↓
↓
↓

ええと、ローラの黒い衣装にどんなヒミツがー?
と思ったら、来月は休載なのですね。うーん、ひっぱりますね。
ローラの正体も、早く知りたいものですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

例のヒトが買ってきてくれたモーニングは、これから読もうと思います。
ひまわりっが終わってしまってちょっとさみしかったり。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。




2010年01月13日(水) ■
やーなフンイキ。

あらためましてこんばんは、きょうはいろいろがんばった(?)雪です。

はふー。

買出しと、銀行まわりをしてきましたとさ。ヤレヤレ。
わたしったらいまだに「ここ」の住所、しっかり覚えておりませんで(あう)、
窓口でとまどってしまいました。はずかしーきゃー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方は、ハハに電話。

なんでも、館林のオバがかなり…だそうで。
肺炎になってしまったそうで、これがどうなるかは…もはや読めないそうで。
なのでハハ、あした急遽オジとイッショに、会いにいくことになったのですって。
オバ、もうメールを打つ気力もないそうで、わたし個人からはなにも連絡しないほうがよい、と。
かえって(わたしの手術の件で)シンパイかけてしまう、と言われてしまいました。
親族間では、わたしなぞ下っ端なので、でしゃばったことをしないほうがよいとも言われました。

うーん…。

なにやら、ものすごーくヤなタイミングなのですが。(とカレンダーを見る)

わたし、本気で手術、延期したいですよう…。

なにかあったとして、駆けつけられないだろう自分もヤですし、病人ふたりの面倒を見ることになる
ハハに、かなりの負担をかけることになるのも、ヤですわ。
また、例のヒトもここのところ出張つづきでタイヘンでしょうに、これ以上ご迷惑
(わたしが泣いたり落ち込んだり以下略/←どうしてもどうしても避けられません。オトナとして
それこそ恥ずかしいかもですが、こればかりはムリです/きっぱり)をおかけするのも…。

チチの命日が今月20日なもので、17日の日曜日、お墓参りに行って、手術の成功を
お願いしてこようね、とハハに言われておりますが、わたしなんかよりオバのことを
お願いしたいですわ。

あー、ほんとヤなフンイキです…。

過去何度も書いておりますが、そのオバは、体調不良そのほかでボロボロだったわたしを、乗馬に誘ってくれたヒトで。
そのきっかけがなかったら、念願のウマを習うこともできなかったでしょうし、そもそも
例のヒトにだってお会いできていないのです。

命の恩人レベルかと。

それを考えると、もう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと、キブンを変えて。

例のヒト、きょうは水戸へ出張でした。
おみやげがこちら。
水戸藩ラーメン。



わーいわーいわーい。食べるのがたのしみです。
って4食入っていますが…。
わたしの入院も考えると、なるべく早めに食べないと、ですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、すこし動ければいいなと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月12日(火) ■
洗脳計画。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラした雪です。

だらー。

きょうは(も)ずーっとネットしておりました。
ああたのしかったー(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お正月に実家で集まったとき、婿が写真を撮ってくれたのですが、
それがきょう、いもーとからの手紙とイッショに届きました。
わーいわーいわーい。

で、いもーとの手紙によると、さいきんは、姪たちに、セーラームーンのDVDを借りて見せている、と。

なんという英才教育!(ぱちぱちぱち)

お礼のメールには、もちろん「プリンスデマンドさまによろしくお伝えください」と
書きましたとも、ええ。

姪たちふたり、デマンドさまの美声に骨抜きになるがよい…フフフフフ。

ああん、姪たちと、デマンドさまについて、熱く語れる日がくるのね?(勝手にうっとり)
いいわ〜(トランス)
ついでに神についても熱く語れるようになるともっといいわ〜。
こんど、ドラマCDでも持っていこうかしら…フフフフフ。洗脳洗脳。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒト、出張です。
朝はゆっくりでいいのですって。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月11日(月) ■
ホーチキつけてー。

あらためましてこんばんは、ホウチヅマだった雪です。

うわーんうわーんうおーん。

ホーチキつけてー、ぴーぴーぴー。

きょうは例のヒト、ウマ→弓、でした。
わたしはおるすばんー。

しょうじき、とてもさみしかったです。
この連休は、わたしの状況がアレだったりして、おでかけはほとんどなしだったのですよね。
めずらしい。

また、例のヒトもお帰りが遅く。
わたし、とうとう捨てられるー、と(はいはい)

けっきょく8時くらいに帰ってきてくださいました。

食事のあとは、例のヒトのいもーと2号に電話。
三回忌、イッショに行くのですって。おこちゃまふたり連れで。
これはタイヘンそう…。ハハは強し、ですねー。(ダンナサマは行かれないそうです)
なので義母、わたしたち、で6名の旅になる予定です。
ってわたし、だいじょーぶかしら…(遠い目)
また使えないヨメ炸裂しそうで、うーむむむ。
まあ、3月の話なので、よけいなことは考えないようにしようと思います(逃避)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

その三回忌の旅で、義母ったらタオル美術館に行きたいのですって。

ttp://www.ichihiro.co.jp/art/index.html

ちょっと遠回りになりそうなのですが、わたしはついてゆくだけですしねー。
あいかわらず、旅の計画はぜ〜んぶ例のヒトに丸投げでゴザイマス。

行きは新幹線で、帰りは飛行機、のもようです。
わーいわーいわーい。新幹線も飛行機も乗りたかったのよー。
いつも、わたしたちの場合、たいていクルマの旅なので、たまにはいいですね。
そういうのはとてもたのしみです。

えっとー、旅費はー?(きょとーん)

どこかのニートなだれかさんが入院→手術でかなりの出費なのがイタイですわねー。
ほんと、手術やめたいですよう。あうー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

このあいだまでわたしたちが住んでいた物件、ぐぐってみたら、ピタットハウスサイトに出ていまして。

…うちの洗濯物が写ってる…(ガクゼン)
うちのクルマも写ってる…(遠い目)

ちょっと恥ずかしかったです。
もすこし使う画像、考えてくれればいいのにーのにーのにー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

連休も終わりですねー。
なにやら、泣いてばかりで終わったような気が。はー。
例のヒトにはほんとうにご迷惑をおかけいたしました。ぺこぺこぺこ。

あしたはいつものとーり、ダラいたします(こらー)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月10日(日) ■
バチアタリ発言炸裂。

あらためましてこんばんは、美容院に行ってきた雪です。

はふー。

いえ、入院中、(おそらく)すっぴんがふつーな環境の中、髪がダメダメでは恥ずかしいでしょう。
切実に。ええ。

ついでにまつげパーマもしていただきました。

これ、きょうはらっきー。
先日より、ちゃ〜んと「かかって」おりました。
なによう、このあいだのヒト、「ヘタ」だったというわけー?ふんがー。

これで、入院しても、恥ずかしい?思いはしなくて済むでしょう。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

美容院から出て、ケイタイをチェックしたら、義母からのメール。

「まだ落ち込んでいるのですか!」「わたしはそんなこと気にせず生きてきました!」な感じ。

義母は、メールの方式(?)はご存知なく、ここで使う?なところで「!」とかふつーに使うので、
「!」は気にせず読みましたが、いつもどおり、文章もあやういところが多々。
解読するのも難儀な感じでゴザイました。(くすくすくす)(例のヒトごめんなさい)

って、主旨はともかく、わたしが「落ち込んでいる」のを伝えたのは、だーれー?な感じで。

わたしがここ数日クスリでラリって(ってこら!)いるとき、例のヒトが伝えてくださったのでしょうかねー。

とりあえずは、「そもそも手術を前に、ビクビクしていたのです。小心者ですみません」、
などと返信いたしましたとさ。
だ〜って、あのイジワルなヒト(こら)についてコメントするのも、ヨメとしてはまずいでしょう。
たぶんきっと。

そうしたら義母、またしてもお優しいコトバ炸裂なメールをくださいましたとさ。
ありがたやありがたや。ほほほほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

きょうは例のヒト、弓で不在だったのですが。

なにげな〜くつけたテレビで、ハガレンを見ることができましたー!!!!!(絶叫)。

いえ、見たいといえば、例のヒト、いつだって見せてくれたでしょうよ、ええ。
でも、そもそも神は(どうしたって)ご出演ではないですし、アニメに執着する意義が、もう、ね…。
なので、放映時間もなにも、ほぼノーチェックだったわたしだったり。

とりあえず、きょうの場合は、「スカーさんの声がちがうー!おっきーカムバーック!」…でした。
でもでも、ちゃんとストーリーが進んでいて、うれしかったです。
オープニングの姉上がかっこいいのなんの!

ハガレンは、いいものだー。

しかし、ね。

これ、言っていいのかどうかわかりませんが。
もしかしたら、って、しなくても、例のヒトに大失礼発言ですが。

「神がご存命だったら、例のヒトに出会えただろうか。」

これは、例のヒトにもシオザワカネトさんにも申し訳なさすぎる、わたしのザレゴト。

もう。これ以上はなにも申しません。……。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

ハハとひさしぶりに連絡をとりました。
(単に、わたしがへこんでいたから連絡をとらなかっただけですが)

なんでもハハ、ここさいきん、ずっと館林につめていたそう。
オバ、かなり…だそうです…。

このタイミングでわたしの手術モンダイ。
モウレツに申し訳なくって…。
電話終わってから、じつは号泣。あう。
電話口で泣かなかっただけ、わたしGJな感じでした…。

わたしの手術なんて、延期してもぜんぜんイノチにはかかわらないのですけどね。
でもそう申し出ても、だれもが「ダメ」と。
わたしなんて、どうなってもいいのにー。

ハハ、わたしにつきあわなくていいよー、とは言っておいたのですが、
ハハだけに、つきあってくれるのでしょうねー。

もう、タイミング悪すぎにもほどが。…。

オバ、ダイスキなだけに、もう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
おくればせながら、ですが。
(ここ数日クスリでラリっていて(こらー)書くのを失念しておりました)
例のヒト、先日、わたしのために、病気平癒のお札を買ってきてくださったのですよ〜。
ありがたやありがたや。

わたし個人に、どんな価値があるのかはさ〜っぱりわかりませんが
(わたしは自分のこと、早く死ねばいいのに!とつねづね思っておりまする/本音なのがイタイ…)、
例のヒトはわたしを大切に思ってくださっているご様子なので(ってなんという言い様)、
なんとか、手術から帰還したほうがよさそうですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、夜、例のヒトご帰還。
いつも、ドアの外でみょうちくりんな踊り(って…)を踊って大歓迎するのですが、
きょうはどうにも…踊りながらも(踊ったんデスカ!)泣いてしまって(すみません)

例のヒトが家に入ってから、
「お義母さんのこと、実家のこと、弓のこと、どこからお話したらいい?」
と聞いてしまいましたよ。

けっきょくは、オバのことを聞いていただき、そのあと義母へお電話。
三回忌のこととか、わたしの病気のこととか、いろいろお話したもよう。
わたしはタオルとオトモダチでしたとさ。はー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、例のヒトはウマ。
わたしはおるすばんです。

うじうじしようと思います(って!)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月09日(土) ■
正気に戻る。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにまともになった(?)雪です。

えへへへへ。

いえもう、ここ数日、クスリ漬けで(こらー)、歩くのもアブナイくらいで。
さいわい、ゴミを出しに行く以外はひきこもっていたので、ケガなどはしないで済んだのですが、
例のヒトには多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
ほんとうにほんとうにほんとうにごめんなさい!(土下座)

また、そ〜んなわたしを見捨てない例のヒトには脱帽するしか。
根気よーく、よしよしなでなでしてくださいましたよ。カミサマですか。
「もう出て行け!」と言われても、けっしておかしくなかったのでは、と、
あやふやな記憶ながらに思います。
(↑けっきょくここ数日の記憶、かなりアヤシイままです。
かあさん、ボクのキムチ、どこにいったんでしょうね…/くすくすくす)

きょうになって、だいぶクスリも抜けましてね。
例のヒトは朝から弓の練習に出発。
わたしは横になりながら、ケイタイでネットしておりました。

お昼ごろ、例のヒトご帰還。
食事をして、イッショに買出しに出かけました。
ええ、買出しもここ数日していなかったもので、食料がかなり乏しい感じでゴザイマシタ。

ポストに、いつもお世話になっている電器屋さんからのおてがみが。
例のヒト、今月おたんじょうびなので、来店すれば、マグカップかお皿をくださると。
それから、エゾジカの試食もさせてくださると。ついでに、エゾジカ(冷凍)もくださると。
これは行かねばー。
もともと、そのお店でエアコンを買っているもので、エコポイントも申し込もうと
思っていたのですよ。
ちょうどよかったです。

電器屋さんで、まずはエゾジカと甘酒をいただきました。
どちらもとてもおいしかったです。

そして、店内へ。
いつも担当してくださっている方がいらっしゃったので、お手紙をお見せして、
マグカップとお皿を見せていただきました。
お皿もステキだったのですが、わたし、いま、マグカップがどうにも欲しくて。
例のヒトはわたしが選んでよいと言ってくれたので、遠慮なく、マグカップをいただきました。
じつはそのカップ、杏の花と実の柄で。
なので赤、ピンク、オレンジ…の彩色で、わたし的には真逆なフンイキの色味だったのですが
(わたしはどちらかというと寒色系が好きなのです)、
タダでいただけるのに、文句なぞ言ったらバチがあたりまする。
ありがたくいただきました。
そして、エコポイントの申し込み。
とりあえず、VISAの商品券にしてみました。
届くのは2ヶ月ほど、と言われましたが、さてどうなることやら。

そして、エゾジカ(冷凍)をいただきました。
けっこうな量でしたわ。
食べるのがたのしみです。

そのあとは、食料の買出し〜。
いやあもう、それはた〜くさん買い込みました。
例のヒト、重いものばかり持ってくださってありがとうありがとう。

帰宅してからは、食材を冷蔵庫、冷凍庫などにしまって、お茶とおやつ〜。
ひさしぶりに例のヒトとイッショにまったりしたキブンです。
いつもいつも、例のヒトはとっても温かくって、お優しい。
…誰にでも優しかったらヤなのですが。むー。

いい時間になったので、食事にして、あとはまたしてもまったりとテレビを見たり
いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも、例のヒトは弓です。
わたしはおるすばん〜。
読まないと、な雑誌がたまっているので、読もうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

あ、そういえばダヴィンチ読んでないですわ…。



2010年01月08日(金) ■
寝倒す。

あらためましてこんばんは、ほぼ一日寝ていた雪です。

はふー。

いえ、ひきつづき、あまり調子がよくなかったので、クスリを飲んで
寝まくったのでした。ホホホホホ。

これ、以前は、クスリ飲みつつムリしてシゴトに行って、シゴトにも支障をきたし、
処方以上のクスリをさらに口にする、という悪循環だったわけですが、
いまはおかげさまで、ムショクなもので。

クスリの量はちょっと多めだったかも(こらー)ですが、でも何も支障はなく、
ゆっくり寝かせていただきました。

寝すぎて頭痛がするくらいですよ(くすくすくす)

お正月の一件(…)と、年末〜お正月の(気)疲れと、いろいろあったのでしょうね。
わたしったらあいかわらずココロが弱いですねー。お恥ずかしい。

何か言われたら、反論できるくらいの強さがほしいものですわ。
どうして序列的には下のヒト(歳はわたしより上…)に、ビクビクするのでしょうねえわたし。
あーナサケナイー。

とりあえず、クスリをた〜くさん飲んで(ってこらー)、よく寝させていただいたので、
かなり立ち直りました。
もう、クスリはやめておきます。
いつかまたこんなことがあったときのためにとっておきますわ(こら)。

しかし…けっきょくキムチは見つかりませんでした…(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

これから、例のヒトの買ってきてくれたバンチを読もうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月07日(木) ■
フレデリカさん気分。

「こういうとき、お酒でも飲めたらいいのでしょうけどね」
(うろおぼえ)

いえ、わたしには例のヒトがいるので、こんなこと言ったら
フレデリカさんに申し訳ないですが。

しかし、ヤケ酒のできないカラダになったものですわ…(くすくす)

そんなこんなで、しばらくひきこもりまーす。(ネットはしますけど)
来週のウマもキャンセルしました。
(たしかわたしの生きがいだったはずなのですが…)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月06日(水) ■
夢遊病体験。

あらためましてこんばんは、全力でダラした雪です。

だらー。

いつか、こちらでも宣言いたしましたが、今年はいろいろとモンダイを抱えておりまして。
さっそく、きのうからのモンダイで、わたしはどんより…。

もう、カミサマですか?な感じの例のヒトがいらっしゃるので、そもそもヒトに頼るのは
得意でないわたしも、きのうは例のヒトにすがりついてしまいましたわ。

例のヒトも、じつはちょっと胃が不調だったりしたのですが、それをものともせず、
ずっとずっとずーっと、よしよしなでなでしてくださいました。

どこまで器が大きいんですか。ボーゼン。

わたしにはそんなこと、とてもできませんわ。
(甘えてるんじゃないよ、の一言をいただいても決して文句が言えないくらいのダメダメっぷりでした)

もうほんと、例のヒトったらカミサマとしか思えません。
宗教団体「○」(←例のヒトの名前を入れてみましょう)みたいな。
でも、布教活動は厳禁(女性信者なんて入った日には…ムキーッ)。
なんとかのイニシエーションも、もちろん厳禁。(ってオウムのイメ−ジが強すぎ…/くすくす)

にしても、すがりつける相手がいるっていいものですね。しんみり。

そんなこんなで、きのうは早めにおふとんには入ったのですが、どこぞのみっちゅのコが
いつまでもダメダメだったので(すみません)、じっさいに寝たのはかなり遅かったかと。

例のヒト、ほんとうに申し訳ありませんでした。

今朝は例のヒトを送り出して、洗濯物を干し、洗い物を片付けたら、にやり。
雪の7つ道具、ひさびさに登場〜ほほほほほ〜。



(以下はフィクション。たぶんフィクション。きっとフィクション。)



まあ、バクロしてしまえば、それ系のクスリ(数種類)なのですが(違法モノではありませんねんのため)。
そうよこういうときのために保管していたのよーほほほほほー。

夜まで例のヒトは帰りませんし、きょうは(も?)予定は特にありませんし、
クスリを適量より多めに(こら)飲んで、寝てしまいましたとさ。

もう、なにも考えずにぐっすり寝たかったのですよね…。ヨワヨワですみません。
(もちろんヨイコはマネをしてはいけません)

目が覚めたら、午後3時ごろでした。
いくらなんでも水分くらいは摂らないとかな、とキッチンに入ったのですが、ここでボーゼン。
流し台の中には、使ったおぼえのない洗い物がてんこもり。(朝の分は片付け済)
空のペットボトルを集めている袋に、なぜか燃えるゴミがたくさん混入。
燃えるゴミ袋の中には、例のヒト用のポテチ…の空袋。
キムチ(買ったはいいものの、ニンニクがキツすぎてわたしは食べられない一品)の空容器。
などなどなど。

きょとーん…。

…えっとー…(ない脳みそをフル稼働)。
・ワルイヒトが侵入?(ガクガクガク)でもオサイフなどはブジ。そもそも玄関のチェーンも窓もブジ。
・例のヒト、早退してなにか食べたとか?(でも玄関のチェーンは中からしか開けられないはず)

…犯人……わたしなのでしょうか…ですよねきっと…フフ…フフフフフ…。

すみません、まーったく記憶にゴザイマセン。
うわーやっちゃったー(ボーゼン)。ふんぎゃー。
こんなの生まれて初めてですよ…。

ただ、洗い物の痕跡を見ても、キムチ本体(容器は発見済)については忽然と消えたとしか。
とにかく、めずらしいほどニンニクがキツく、
「わたしにはちょっと食べられないわー、例のヒト、あとは任せた!」と言っていた
一品だったもので、わたしが食べたとはとうてい思えず。
なので、生ゴミの中とか、そんなことになったらヤですけど、ふつうの燃えるゴミ袋の中とか、
あげくのはてにはお風呂場とかベランダまで(!)探したのですけど、見つからず。
ヤですよ?あとで押入れの奥から見つかったとかいうオチは…。
(すでに自分自身を認知症患者扱い…)

でもでもとりあえず、ほんとーにほんとーに、見つかりませんです…。
あれだけキムチキムチしているものを食べたら、さすがにわたしだって口の中、不快でしょうに、
な〜んにも…ですし…。
その夢遊病中(なんという表現)、呆けたままに完食して、食後の歯磨きも念入りに
したとでもいうのでしょうか。
わーい、わけわからないやー。

で、あらためてお片づけをして、そもそもの目的、水分を摂っているとき、
うちの教祖サマ(誤)(例のヒトのことです、ねんのため)からお電話。
なんでも、3月の法事の申し込みが完了した、と。ようございました。ありがとうございました。
なにせわたしがこ〜んな状態なので、ご帰還の際、寝ていたらごめんなさい、とお詫びして終話でしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キブンはあいかわらず、なので、またしてもクスリ複数投入。
例のヒトが帰ってきたら、ごはんとお風呂の用意をして、わたしは早々におふとんに
ダイブしようと思います。

とりあえず、わたしが朝飲んだクスリは、調べましたら、副作用としてたしかに夢遊病っぽく
なることもあるのですって。
飲んだのがひさしぶりでしたし、数もアレだったので(こらー)、その作用がてきめんに
出てしまったのでしょうね。

とにもかくにも、火事とか起こさなくてよかったです。
そんなことになったらシャレになりません。
ガスを使った形跡もなく。
自分がガスを使うのも億劫なダラであることを、初めて感謝しました(あいたたた)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

はい、フィクション終了〜(?)。
あとは野となれ山となれ〜。

ではでは〜。
例のヒトがご帰還の前にアップしてしまいま〜す。
おやすみなさいませ。



2010年01月05日(火) ■
正夢炸裂。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

きょうはいつにもまして、テンションあがらず、でした。
ずっとケイタイでコミックを読んでおりましたとさ。

いつかどこかで話題になっていてキョウミがあった、
「ブラッドハーレーの馬車」
きょう、とうとう読んでしまいました。
たぶんわたし、オトナのはずなので、こういうのを読んでもいいと思います。はい。
(都合のいいときだけオトナになるわたし〜ほほほ〜)

で、内容ですが。

うっ…うわーん!コワイよーコワイよー、ぱぱー!
ゆき、イイコにするようー!

と叫びたいキブンでした。いやーまいりました。
あれはもう、救いがないにもほどが。
いえいちおう、最終回はそれなりに…でしたけど、でも…うーん…。

夢に出てきそうでコワイです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夢といえば。

わたしは先日、お正月早々、コワイヒトの夢を見てしまいました。(1/1参照)

これ、早くも正夢ですよ。
例のヒト情報なので、かなりコトバを選んで婉曲に伝えてくださっているのでしょうけど、
やはりあのコワイヒト、義母にわたしたちのことをあとからあれこれ言ってきたそうです。
あーあーあーあー(あきれるしかありません)。
いいトシしてそれしかやることないのカシラ…(遠い目)

まあ、お正月くらいしか顔はあわせない(はずな)ので…。
って、例のヒト、ご家族を悪しざまに言ってほんとごめんなさい。ぺこぺこぺこ。
まあ(2回目)そういうこと言うのが義母でないのをラッキーと思わなければ、ですね。うむ。

…仏壇のロウソクの火を吹き消すようなバチアタリなヒトに、
とやかく言われたくないや…(ぼそ)←くすくす。
おっと、いかんいかん、同じ舞台に上がってはいかんです。うむ。

わたしだって婿のこと、あれこれ言ってますしね…棚に上げてはいかんですか。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

例のヒト、今月は出張ばかりだそう。(日帰りも泊まりもあり)
わたしの入院デーにもぶつかってしまったもよう。うわー。

しかたないですけど。

くれぐれもお気をつけて。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもダラしますかね。(こらー)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月04日(月) ■
まちぼうけ。

あらためましてこんばんは、ダラの雪です。
きょうは例のヒト、とつぜん「飲み」だそうで、遅くなるとのこと。
はー。
ぐれてやる(こら)
やさぐれ中なので、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月03日(日) ■
お正月終了。

あらためましてこんばんは、実家から帰ってきた雪です。

はふー。

きょうはもう、それはそれはたのしかったです。えへへのへ。
お節もおいしかったですし、姪たちもカワイかったです。
連日おいしいものをたくさん食べることができて、シアワセー。

きのうのヒットは鯛(しかも巨大)だったのですが、
きょうのヒットはハハ作の煮物ですかねー。

わたしはもともと、ハハのつくる煮物がだ〜いすきなのですが、
例のヒトがそもそも野菜を食べないので、わたしが作るというのはかなりムリっぽく。
技術的はもちろん、わたししか食べないものにオカネかけるのは、ちょっと…。

なのできょうは、わーい、とハメをはずして食べまくりました。
ああおいしかったー。

きょうはおちゃけは、樽だしのなんとか、とかいう日本酒(うろ覚えすぎ)と、
わたしたちが持っていったシャンパンと、あとはビール、でした。
どれもおいしかったです。
とはいえ、わたしったらさいきん、思い切り酒量が減っていますわー。
日本酒とシャンパンはオトナ5人で分けたので、量もたかが知れていますし、
ビールも…500mlを例のヒトとふたりで3本くらいでしたかね。(例のヒトはセーブしたもよう)
どうもこう、酔っているカラダが負担に思えてくるというかなんというか。
まあ、浴びるほど飲んでいた(ってこら)時期も過去あるので、おそらく一生分は
もう飲んでしまったのだろうな、と。
あとはオトメ(は?)あこがれのセリフ、「たしなむ程度」でいこうと思います。

…その「浴びるほど」な時期が、ふたたび来ないことを切に祈りますとも。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

イタイ話。

「ゆきみっちゅなの」ネタが、姪1号(5歳)にオオウケでした。あいたたたたたた。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

なにぶん遠いもので、夜7時くらいには、実家を出ました。
始発に乗りたいので、地下鉄経由ではなく、新宿に出…ようとしたら、
都電が無線機に不具合を生じたとかなんとかで。
「荒川車庫前」で、もう一車両が待機。みんなで乗り換え、ということになりました。
うわー、貴重な体験ー。
…って、せっかく座れていたのに、乗り換えたら出遅れて、立つはめになったのですが…。
まあ、運動不足ですし、ええ。ごにょごにょ。

で、大塚から、そして新宿からはぶじに座って帰ってきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
お正月はこれにて終了です。

例のヒトはあしたから出勤。おつかれさまでございます。ぺこぺこぺこ。
わたしは、…そろそろ、入院準備にかかりませんとね。

準備するものはいろいろあるのですが、なんでも、前開きのネグリジェを4〜5枚用意すること、
とか言われておりまして。
(手術の場所が腹部なので、パジャマだとゴムが当たってツライそうです)
わたし、たしかにパジャマはもともとニガテですけど、でもネグリジェばっかり
(しかもこの季節限定)そんな数、欲しくないですよう…。
で、たとえば安く済ませようとショッピングセンター系でちょっと探してみても、
文字通り安かろう悪かろうで。
悪いというか、好きな色や柄ではないとかそういうイミですが。
ピンクや黄色だなんていやーん。ぼんやりした花柄なんて、いやーん。
キャラクターものだなんて、論外…!
ネットでもちょっとだけ探してみたのですが、やはりそれなりのお値段でないと、みたいですね。
もうすこし、ネットではなく自分の足で、いろいろ探してみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは…↑のことを考えつつも、ゆっくりしようと思います(いつものことでしょうに/くすくす)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月02日(土) ■
任務完了。

あらためましてこんばんは、例のヒト実家で集ってきた雪です。

はふー。

もう、もう、もーう、若干一名サマとお会いするプレッシャー(?)で、
朝からどんより、で。

「あ、めまいが(ふらっ)」(←仮病)
「あ、おなか痛い」(←やっぱり仮病)
「あ、熱が。このあいだのコミケでインフルもらってきちゃったかも」(←もちろん仮病)

と、タワゴト言うのは序の口で。

でかける時間になると、
「ぱぱ、いってらっしゃーい。気をつけてねーみなさんによろしくねー(にこー)」

しぶしぶイッショに家を出ても、
「あ、捻転起きた。ぱぱー、救急車よんでー」(←しつこく仮病)
とか。
(いちおう注:わたしは現在、某「管」の捻転がいつ起きてもおかしくないカラダでゴザイマス)

例のヒトも、わたしをなだめるのはさぞタイヘンだったと思います。
ごめんなさーい、みゃは。(反省の色がないあたり…/あいたたた)

いえ、ヒトに嫌われるのは昔から、けっこう慣れてはいるのですけどね。
でもこの歳になっても、まだそういうメに遭う?といいかげんウンザリだったり。
オトナの世界もタイヘンですわー、と、例のヒトにいいかげん甘やかされて
脳内お花畑状態のわたしは言ってみたり(こらー)。

そんなこんなで。
例のヒトになだめすかされながら(って)、例のヒト実家に到着。
みなさん、もうおそろいでした。
別に、遅れて行こうとか企んだわけではありません、ねんのため。
(そこまでちっさいことは、あまりしたくはありませんわ…)

なので、おちゃけ飲んでできあがっているヒトはできあがっていましたし、
おこちゃま連れのヒトたちは、おこちゃまがお腹いっぱいになって、遊びモードでしたし、
なんとか、粗相もなく、うまくもぐりこめ(?)ました。…と思います…。

おいしいお節をた〜くさんいただきました。ごちそうさまでした。

まあ、チョウナンのヨメが、なにもせずにその夫(例のヒト)と義弟と宴会、という図は、
ハタから見ると…だっただろうな、とは…自覚しておりまする…。

でもでもだって(なんという自己弁護モード)、義妹たちはおこちゃまたちと
キッチン近くで遊んでいましたしー(はいはいはい)
…なので、気づいたら、その義妹たちが片付けの洗い物を始めていて、入る余地なし、
な事態にもなりましたです、はい…。
うわぁぁぁぁ、やってしまったー…。

でもでも(まだ言うか)遅れてきた身なので、食べ終わっていませんでしたし(はいはいはい)、
義母も宴会の部屋にいてくださいましたし(はいはいはいはいはい)。

…orz

きょうはともかく、あとであのお方には、いろいろ言われそうですねー。
はーーーーーーーーーーー。

そんなこんなで、いい時間になって、他の家族は帰路へ。
わたしたちだけが残りました。

ここで、例のヒトがわたしをアタマなでなで攻撃。思い切りねぎらってくださいました。
それを見た義母も、やさしいコトバをかけてくださいました。
ありがたやありがたや。なにもしていないのに(こら)。
(洗い物はともかく、お片づけくらいはしました。ねんのため)

あとは、義父の三回忌の打ち合わせを少しして、わたしたちも退散いたしましたとさ。

帰路はもう、ゴキゲンこの上なく(なんという豹変ぶり)。
例のヒトにも、「あのー、来るときと別人なんですがー」と笑われてしまいました。
えへへへへ。

でももう、わたしの今年のシゴトはこれにて終了!もう今年はなにもしない!(は?)

そのくらい、わたしにとって、きょうは重大ミッションでした…。
もうほんと、なにもしないんだー。
あとはずっとずっとずーーーっと、ダラするんだー(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、洗濯物をとりこんだのですが。

わたしは今朝、バスタオルを2枚、物干し竿にかけていきました。
って、洗濯バサミで留めてなかったー!
よくぞご無事で…!
きょうは、あまり風が吹かなかったのでしょうかね。助かりました。

例のヒトには、「そんなに朝からキンチョウしていたの?(くすくす)」と
言われてしまいました。あいたたた。

あとはお風呂入って寝るだけでゴザイマス。
あー、ほんと、ブジ(?)に終わってよかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、わたしの実家で集まります。
わーい、たのしみー(ゲンキンすぎ)。

持参するシャンパンは冷やしてありますし、あと、おもちとかそのほか
持っていく予定です。
荷物がかなり重そうなのですが、たぶん「ぱぱー」と言えば、チカラモチの例のヒトが
手伝ってくれることでしょう。えへ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年01月01日(金) ■
寝正月。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。おじぎ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あらためましてこんばんは、いつものとおり、ダラした雪です。

だらー。

一年の計は、と言いますが、…にやり。
今年もダラする気まんまんですね。

とはいえ、今年はわたし、あまりいい予感はしませんで。
いろいろタイヘンなことが盛りだくさん、のような気がとてもー。

まずは手術、ですし。
あとは義父の三回忌がありますし。(何も言われないといいのですが…)
それから、オバのアレとかオジのアレとか。
それからそれから、ハハが引っ越す可能性も。
それからそれからそれから、働かないと、なので、職探しでも、苦労しそう。

はー…。
新年早々、ケイキの悪い話ですみません。ぺこぺこ。

とりあえず、去年ダラしたぶん、今年ツケがまわってくるようなものかと。
そう考えてがんばりまーす(棒読み)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと、きょうは、予告どおり、部分月食、見ました。
夜12時すぎにおふとんに入って、3時半にアラームをセットしたのですが、
…寝られず。
けっきょく、ケイタイでネットしながら時間を待ちました。

時間になって起きだして、月〜。
左下のほうが、すこしだけ欠けました。
月、真っ白でとてもキレイでした。

で、初日の出は、特に見なくても、と例のヒトが言うので、またしてもおふとんへ。
わたしはもう少しねばって、朝を待って、洗濯を終えてからおふとんへ入りました。

あとは、ぐーーーーーーーーーー。

お正月に、昼まで寝ますか?と。
ほんとダラですみません。あう。

お昼ごろ起きだして、新年のお祝い〜。
わたしたちとしてはめずらしく、日本酒で乾杯いたしました。
(例のヒトは洋酒メーカー勤務のおうちで育ったので、おうちに日本酒は料理用しかなく、
お正月も日本酒は飲まなかったそうですよ。そういう環境、おもしろすぎ)

栗きんとんがモウレツにおいしかったです。シアワセ。ぽ。

あとは、まったり。
わたしはお昼寝までしてしまいました。

…あした、例のヒトの実家で集まる予定です。
これ、じつはけっこう気が重くて。
いえ、義母は好きなのですが、…若干一名、おっかない方がいらっしゃるので…。
(例のヒト、すみませんすみません。ぺこぺこぺこ)

そうしたら。
そのお昼寝で、そのお方が夢に出てきてしまいましたよ。
わーん、コワイよーコワイよー、えーん。
夢の中でも、わたしはその方の前で、ビクビクしっぱなしでした。
ナサケナイ…。
まさに、お正月に集合したはいいものの、わたしったらお年賀を忘れてしまい、
常識ないのねー、な仕打ちにあう夢でゴザイマシタ。うわぁぁぁぁぁぁ。

これは、初夢になるのですかね?
だとしたら、さいさき悪すぎ…(がっくり)

そうそう、年賀状、例のヒトにとってきていただきました。
くださった方々、ありがとうございました。

そんなこんなで一日が終了〜。
あとは、夕食を摂って、お風呂の用意をすればおっけいな感じでゴザイマス。

初詣ですが…うちの近くには、あまりよさげなところ(って)がないそうで。
行きませんでした。
バチアタリですみません。あう。
…ほんとにバチが当たったらどうしませう。ガクガクガク。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今年の目標でも書きますか。

今年は…やはり、ウマの上達ですかねー。
そのくらいしか思いつきませんわ。

あとは、願いとしては、例のヒトに捨てられませんように、です。
なんという切実な願望。くすくす。

ちなみに例のヒトに今年の目標は?と聞いたら、「べつに。特にないです」ですって。
なんじゃそれー。今年もそのコトバをひっぱりますか。くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
↑に書きましたとおり、あしたは例のヒト実家に集合、です。

ほんっっっっとに、気が重いです。はー。

…ワタシがワタシが、フンガー!なのはけっこうなのですけど、
わたしをターゲットにしないでいただきたいですほんとーに。はー。

うわー、新年早々、グチで締めますかわたし。
すみませんすみません。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。