初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年04月30日(木)
131鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、午前様の雪です。

はふー。

きょうは、たのしんでまいりましたよ〜。

まずは予告どおり6時起き。7時前には出発しました。
予想より早く、8時ごろには自宅に到着。
ハハをお迎えして、まずは澤乃井酒造へ。
 


例のヒト、11時からの酒蔵見学を予約しておいてくれたのでした。
ttp://www.sawanoi-sake.com/sawanoien/01kengaku.html
蔵の中、とてもひんやりしておりました。
いままで、それこそSトリーのウイスキー工場、ワイン工場も見学に
連れて行ってもらっていますが、日本酒ほど蔵の中、寒くはありませんでしたわ。
お酒もいろいろなのですね。
で、見学の最後に試飲。とてもおいしかったです。
もちろん、運転する例のヒトは、試飲はなしでした。
たいへん申し訳ないのですが、いつものパターン(くすくす)

蔵を出て、きき酒処へ。
ttp://www.sawanoi-sake.com/sawanoien/02kikizake.html
わたしは大辛口、ハハは本地酒をいただきました。
これまた、とてもおいしかったです。
もちろん例のヒトは、ここでも(以下略)。

そして、お食事〜。
軽くすませて、橋を渡り、川沿いへ。
釣りをしている方が何人かいらっしゃいました。
階段を上って、寒山寺へ行ったりして、


まずは観光終了。

わたしはそのあと、クラブに直行するのかな、と思っていたら、例のヒト、
「じゃ、これから奥多摩湖へ向かいまーす」と。
わーいわーいわーい。
そんなこんなで奥多摩湖へ連れていっていただきました。
とてもいい眺めでした。






そして、また出発。
こんどこそ、クラブへ向けて、でした。
奥多摩湖からクラブへ行くには、山を越えなければ、だそう。
が、その山道、どうにもごゆっくりなクルマばかり前を走っていましてね。
カーナビに予想到着時間が出ていたのですが、正直、このペースで
だいじょうぶ?な感じ。
レッスンは4時からなのですが、着替えやウマの用意もあるので、
早めに着きたいのですよね…。
と思っていたら、前のクルマ、脇に反れました。
ここで、例のヒト、走り屋さん(誤)の血が騒いだもよう。
例のヒト、決して峠を攻めたり、の系統ではないのですが、
運転の腕はものすごいですし、そして、じつはスピードもけっこう(くす)
わたしと出会うまでは、高速などで、かなりのスピードを出していたそうですよ。
(ちなみに「峠を攻める」某マンガ、わたしはちゃんと読んだことはありません。
知識として知っているだけです。
間違ったことを言っていたらすみません)
例のヒト、山道、かなりステキな運転をしてくださいました。
わーいわーいわーい。(←例のヒトの「ドライビングテクニック」とやらが
好きなわたし)
またその道、バイクで飛ばすヒトたちでも有名なところだそうで、
キケン運転にも何度も出くわしたことを付け加えます。
バイクはコワイですよね…。身近に亡くなった方がいらっしゃるので、
うちではバイクは禁止です。

バイクはともかく、例のヒトのステキ運転で、予想到着時間も大幅に短縮。
例のヒト、やるねー。
けっきょくクラブには、3時ちょっと過ぎには着くことができましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ハハを先生方に紹介して、コーヒーをいただいて、ちょっとゆっくりしたあと、
着替えて用意。
きょうはわたしはロッキー、例のヒトはグレイトでした。
一緒の部班。
ハハの目があるので、そしてどうしてもコワイ(こら)ロッキーなので、
キンチョウ。むむ。

先生はN先生でした。
わたしは、
・軽速歩のとき、膝に力が入っている。
・速歩のとき手が揺れるのは、鐙に頼りすぎているから。
鐙を忘れるくらいになれば、おのずと手は安定する。
のだそうです。うーん、むずかしい。
そして、少し、前傾しているそうです。
これも直すの、わたしにはむずかしい。
あとでハハに、「先生の言っていることがよくわかった。雪(仮名)の
よくないところも先生の指摘でよくわかった。見ているぶんには
何とでも言えるわね」とか言われてしまいました。
ええそのとおりです。見ている側では、ヒトの欠点、よくわかるのです。
でも、「じゃ、正しくやってみせて」と言われれば、まずできないという。
あうーーーーーーー。

でもロッキー、とくに暴れたりも噛んだりもしませんでしたし、
得意の「上を向いて首をブルブルッ」も、ゴムひもで押さえていたおかげで、
やられずに済み、平和に終わりました。

欲を言えば、もうすこし駆歩、がんばりたかったな、という感じです。

ロッキーにお帰りいただき、着替えてクラブハウスへ。
またしてもコーヒーをいただき、すこしまったり。
そして、目的地に向かいました。

きょうの夜は、瀬音の湯
ttp://www.seotonoyu.jp/
での夕食(会席料理)とお風呂〜きゃ〜。

以前から、クラブにそこのパンフが置いてありましてね。
気になっていたのです。
そうしたら、例のヒト、きょうのプランに入れてくれたのでした。

まずはお土産をゲット。お土産屋さん、8時までだったのです。
いろいろみつくろいました。
そして、待望の夕食。
会席料理、とてもおいしかったです。
例のヒトって、そもそも日本料理、あまりお好きでない(!)のですが、
(そもそも野菜がニガテ→日本料理はわりと野菜てんこもり、という理由らしいです)
「会席料理っておいしいのね」ですって。
なんという「オカネのかかるオトコ」…!
(例のヒト、他の食事については冷凍食品でもぜんぜんかまわないだけに
びっくり)
でも、日本料理を認めてくれた(オオゲサ発言)のはうれしかったので、
「また会席、食べようね」と言ってしまいました。
…たまになら、いいじゃん、べつに…(言い訳)。

食後は、おふろ〜。
とてもきもちよかったです。ハハといろいろ話しながらゆっくりいたしました。
が。
…小学生(3、4年生くらい?)のオトコノコを二人連れたママがいらして。
うーーーーーーーーーん。
ちょっと、恥ずかしかったです。自意識過剰ですみません。
でも、うーーーーーーーーーん。
オトコノコって、いくつくらいまで、女風呂に入るものなのですかね。
コドモのいないわたしがこれ以上なにか言うと、怒られそうなので、
このへんにしておきますが。
でも、ちょっと、なー、というのが本音です(けっきょく言ってるし)。

で、帰りのクルマの中で、そのことをちょっと口にしたら、ハハ、
「そんなこと気にしていたの?あなたもまだ若いつもり(あいたたた)なのね」
ほんと、あいたたた。
なので、
「だって〜、ワタシのハダカは、○○さん(例のヒトの名前)しか
知らないんですもの〜(ミャハ)」
と返しておきました。
すかさず例のヒトからツッコミ代わりの鉄拳もどきが入りました。
激痛だぜ、みたいな(くすくす)
ハハからは、
「そんなことはどうでもいいけど(ってなんという言い草)、おとうさんは
あなたのハダカ、充分知っているから」
と返されてしまいましたとさ。ほんと痛すぎですみません。ホホホホホ。

そんなこんなで、ハハを都内下町へ送り、そして自宅へ帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、例のヒトがお土産屋さんで買った日本酒で、あらためて乾杯。
わたしはともかく、例のヒトは一日おちゃけはまったく飲んでませんからね。
おつかれさまでした。そしてありがとうございました。ぺこぺこ。

あしたは、8時半起きです。
例のヒトは歯医者→弓。
あしたはウマの予約が午後3時なので、12時ごろ一緒に出発、という流れです。
寝不足解消は、例のヒトの弓時間ですかね。
(でないと体調崩します、わたし)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

画像、いつかアップできるといいなー。



2009年04月29日(水)
同士よ!(オオゲサな)

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはさすがに、いそがしかったです。
レジの中、いままで見たこともなかった、札束の山でした。

GWとジャニーズ、恐るべし。

とはいえ、メンバーがよろしかったので、たのしく過ごせたのですけどね。
後輩(とてもカワイイ19歳のオンナノコ)とは、髪のカラーリングの話で
盛り上がったり(シゴト中/こら)、夜になってからは、
ここに何回か書いたことがありますが、事務方から店舗に来た社員さんと
いろいろお話できましたし。
夜は、比較的お客様も引きまして。まったりできたのでした。

で。
その社員さんに、聞かれてしまいました。
「お子さん、いらっしゃるの?」
キター。
で、
「いえ、いないんですよ(にこ)」
とお答えしたら、ボクもなんですよ、と。
へー、そうなんだ。
その方、お年、50代くらいだと思うのですよね。
細身で穏やかで上品で、音楽はジャズ系がお好きで、
おちゃけもお好きだそうで、ステキな雰囲気を持った方なのですが、
そうですか、お子さん、いらっしゃらないのですか。
なんとなく親近感。
いえわたし、おかげさまで周囲にも恵まれていて、コドモ作らないことに
ついては、あまり責められたことってないのですよ。
でも、世間一般的には、風当たりも強いそうで。
ネットでそのあたり、勉強してしまったもので。
なので、つい、同士!とか思ってしまいました。
いえこれはこれで、世間を狭めることになりそうで、ヤな発想かも
知れませんけどね。
でも、ちょっとうれしかったのです(こら)。
いえ、その方が、もともと欲しくなくて作らなかったのか、
欲しくて欲しくてしかたなかったけれど、どうにも、だったのか、までは、
もちろんお聞きしていませんのでね。
罰当たり発言かも知れません。
が、(推定)50代でコドモがいない生活というのがどういうものか、
あるイミお手本ができたような気がしたのでした。
今後も仲良くしていただこうっとそうしよっと。

退勤し、地下で買い物をし、帰宅。
ハハからあしたのことについて、よろしくメールが届いていたので、
例のヒトにご報告。
そして、軽く食事。カロリ1本(最近おちゃけ、これでも控えております)と
おかずを少し。
で、例のヒトにお伺いを立てました。
「いなご、全部とは言わないけど、ハハやいもーとにおすそ分けしてもいい?」
…先日義母にいただいた「いなご」、まだ、例のヒト、手つかずなのです。
虫ども(ってこら)、冷蔵庫に眠っているのです。
いままでなるべく、目を合わせないようにしておりました。
きょうこそ、きょうこそ、少しでもサヨウナラするのよ、みたいな。
勇気をふりしぼって、パックを開けました。
菜箸で、ザラザラザラ、と、密封容器に、いなごを。
うわーん、お箸で触っちゃったー、ふんぎゃー、コワイー。
いなご、よく見なくても、虫でした。うわーんうわーんうおーん。
例のヒトには悪いのですが、うちの取り分、少なめにしようっとそうしよっと。
フフフフフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは6時起きです。実家到着は8時半を目指しております。
早く寝なければ〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月28日(火)
GW突入。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうは、お昼寝とかネットとかネットとかネットとか、
しておりました。

いえ、おそうじなどもしてまする、ねんのため。
(わたしはお料理以外の家事は、ムキになってやるほうです)
(って、お料理は…あいたたた)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜、6時すぎに例のヒトご帰還。
わーいわーいわーい、とシッポを振ってお出迎えしたのですが、
例のヒト、弓へ。
最近、このパターンばかりなのですよね。ちゃみちい。しょんぼり。
本当のご帰宅は9時すぎでした。
そして、夕食。
例のヒト、あしたから連休突入なのです。
なので、「きょうは飲みたい」とのこと。
先日義母からいただいた日本酒やら、常備しているショウチュウやら、
飲みました。もちろんわたしも一緒に。
(わたしが一緒に飲まないなんて、ありえません)。

ちなみに、じつはお昼にスパークリングワイン(ハーフ)を
1本空けていたことはナイショです。
(ってここ、例のヒトも見ているのに〜)

ええと。
ふたりで、連休の予定など、話し合いました。
例のヒト、あしたから5/6までおやすみです。
わたしはというと、飛び石。
いえ、例のヒトに合わせた連休も、いまの店長なら取れたような気は
するのですけどね。
でも、いちおう、「土日のどちらかは出られます」と申告して採用して
いただいた身なので…。

今後の予定としては、
4/29:わたしはオシゴト、例のヒトは弓。
4/30:実家のハハを拾って酒倉見学→ウマ→温泉。
5/1:ウマ→映画。
5/2:わたしはオシゴト、例のヒトは弓。
5/3:馬事公苑のホースショー→例のヒトの実家。
5/4:巣鴨のお祭り見学→わたしの実家。
5/5:長野の善光寺観光。帰宅はおそらく午前様。
…な感じです。予定ぎっしり。さすが行動派な例のヒト。
わたしがプランを立てたら、ずっとひきこもるに違いありません(くすくす)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ホースショーですが。
ttp://www.jra.go.jp/news/200904/042704.html

例のヒトと出会ってからは、毎年連れていっていただいております。
(たぶん、一人で行けと言われても行けません/あいたたた)
渋谷からバスなのですよね。バスに乗る時間がけっこう長くて。
馬事公苑、わりと不便なところになるのがもったいない。

でもホースショー、ものすごくハイレベルな競技が見られますし、
アトラクションもステキですし、屋台もたくさん出ていますし、
昼間からどうどうとビールが飲めますし(こら)、
とてもたのしいのです。
お天気だといいですわ〜。
まあ、お天気だったらそれはそれで、紫外線が痛いのですが。あう。

ハイレベルな競技といえば。
いろいろモンダイがあるらしい、オリンピック東京誘致。
むずかしいことはさっぱりわからないのですが(こらー)、
オリンピックレベルの馬術競技を東京で見たいので、ぜひ誘致、
成功させていただきたいです(なんというアタマの悪そうな発言)
あ、あと、ついでに近代五種も見てみたいですー(はいはいはい)

いえ、海外へ行くには…語学力が、ちょっと…(ごにょごにょ)。
ナサケナイ。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、ジャニーズ系の公式発売日ですね。
そして、祝日で、ついでに水曜日。映画館はレディースデイ。
お店、映画館の向かいにあるもので、これは、それなりに混むことでしょう。
でもメンバーがよさそうなので、平和に済むと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月27日(月)
自意識過剰。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、きのう書きましたとおり、小姑チックな方と一緒の早番。
わーい、うっとうしいなー、と思いながら出勤したら、そのお方、
超のつく体調不良で。
原因はわからないそうなのですが、とにかく胃の調子が悪い、と。
開店前から何度もお手洗いに駆け込むような状況でした。
カノジョ、もともととても健康体だそうで、おうちにも常備薬って
ほとんどないのですって。
なので、きょうのこの状態にはご本人が一番びっくり、だったみたいです。
「わたし、どうしちゃったんだろー、…こわいんだけど」
と連発していらっしゃいました。
けっきょく、遅番のヒトたちが来るまでは、となんとかがんばってくださり、
遅番出勤の時間で早退されました。
だいじょうぶなのかしら。シンパイですわ。

きょうって月曜で、入荷もないですからね。
ヒ○なのです。
メンバー3人で、充分回せましたとさ。

とはいえ、4/29発売のNEWSとKAT-TUNとヘイセイジャンプのファイルを
作るのは、けっこう手間でしたが。
予約の数がハンパではないのですよね−。はふー。
あしたが入荷日です。
みなさんがんばって〜わたしはおやすみよ〜ほほほ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

わたしのご面相は、決してたいしたことはございません。
わたしのご面相は、決してたいしたことはございません。
わたしのご面相は、決してたいしたことはございません。

大事なことなので3回言いました。

以下は、以上を踏まえてお読みください。

ええと。
わたし、過去何度か、某芸能人、Sさんに似ていると言われたことが
ございます。
もちろんおせじなのでしょうけど、でも、複数回。
言われるだけならまだしも、数年前、外苑前を歩いていたら、すれ違った
オニイサンに、「S?S?」と腕をつかまれたこともゴザイマス。はい。

もちろん、
Sさんの美貌>>>>>>超えられない壁>>>>>雪
ですとも、ええ。ここはしつこく強調しておきます。

で、きょう、お客様に、ひさしぶりに、Sさんに似ている、と言われたのでした。
「あなた、アレね、Sさんに似ているわね。言われたことなぁい?」
「いえ、初めて言われました(オオウソ)、ありがとうございます、
光栄です(社交辞令)」
「あらそう?でもよかったわ、怒られなくて。芸能人に似ていると言われると、
怒るヒトもいるでしょ。でもSさんはキレイだから、いいわよねえ」
「ありがとうございます。とてもうれしいです。きょう、帰ったら家族に
自慢します(社交辞令)」

…社交辞令を言えるようになった雪、○歳の春であった、みたいな。

でも、実家の家族も、今となっては一番身近な存在の例のヒトも、
「わたし、Sさんに似てる?」と聞くと、否定するのですよね。
なので、ほんと、たいして似ていないのだと思います。

いちおう、さきほどあらためて、例のヒトに聞いてみました。
「パパー、あらためてシツモンでーす。ゆき、Sさんに似てる?」
例のヒト、首をひねりまくり。あっち向き、こっち向き、そっち向き、で、
「…どうしてそんなこと聞くの?」
「きょう、お客様に言われたの、ていうか、過去、何度か言われてるの。
どう思う?」
また、首をあっち向け、こっち向け、そっち向け。
「似てない?」
「うん」

終了。カーン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは上に書きましたとおり、おやすみです。
ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月26日(日)
嵐の前の。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはヒ○でした。ホホホ。
メンバーもよろしかったので、のんびり(ってこら)過ごすことができました。

が。
29日発売モノ、ジャニーズが集中しているのですよね。
怖すぎ。
あした、予約ファイルを(あいかわらず手書きで)作って、
あさって、入荷(わたしはやすみ)。
しあさってが正式発売日で、ついでにいえば、祝日、という。

いそがしくなりそうです。

とはいえ、ものすごくいそがしいんだから!と脅されたクリスマスが、
こんなもの?きょとーん、だったので、なんとかなることでしょう。楽観。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら、例のヒトが真っ赤な顔でお出迎え。
きょう、お天気よかったですからね、すっかり日焼けしておりました。
例のヒト、弓の大会、がんばってきたのです。
でも、結果は満足がいかなかったそうで、大会から帰ってから、
もう一度おでかけ。練習場で撃ってきたのですって。熱心。

ふたりで一杯やりながら、いろいろお話を聞きましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、早番です。
先日書いた、小姑(こら)とイッショなのですよね。
また逐一、何か言ってきそう。うーん。
ま、にっこり笑顔でやりすごそうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月25日(土)
美豚。

あらためましてこんばんは、おでかけしてきた雪です。

はふー。

まずは、検査でした。腹部エコー。

ええと。
わたしの肝臓、少々脂の乗りがよいそうです(って。なんという婉曲表現)。
「運動してください」とか言われてしまいましたよ。って、えぇぇぇぇ。
週1のウマでは足りませんか…。
あと、これは前からわかっていたのですが、腎石灰化。
これも確認できたとのこと。
でも、いますぐどうこう、というわけではないそうです。
肝臓にも腎臓にも、クスリは特に出ず、終了、でした。
そうそう、おちゃけ控えるように、とか「言われませんでした」(ここ強調)。
いやっほう。
そんなこんなで、たいしたことではなかったもよう。よかった〜。

そしてクラブへ向けて出発。
着いたはいいのですが、雨ざーざー。
しばらくは、コーヒーをいただきながら、様子を見ていたのですが、
好転、はむずかしそう。
例のヒトがあした、弓の大会を控えていることもあって、
きょうはキャンセルさせていただきました。あうー。

帰り道は、ちょうどお昼どきということもあって、以前から例のヒトが
目をつけていた、つけめん屋、「美豚」につれていっていただきました。
このお店、有名だそうなのですが、駐車場が少ししかなくて、なかなか
行けなかったのです。
きょうは時間が早かったこともあって、駐車できました。
例のヒトはつけめん、わたしは極豚骨ラーメン(で合っているかしら)を
食べました。
豚骨、とろりとして、とてもおいしかったです。

そして、帰路へ。
帰宅して、例のヒトは弓の最終調整へ出かけました。
しばらくダラダラしていたら、例のヒトから電話。
なんでも、修理に出していたわたしのパソの状況がわかったとのこと。
マザーボード交換で、○万円かかる。この際修理はキャンセルして、
新しいのを買う?データは自分が保存できるし。
という内容でした。
ご帰宅後、お話しましょう、と切電しましたとさ。

夕方、例のヒトご帰還。おみやげが〜。
チーズてんこもりと、ワイン(赤)。
わーいわーいわーい。
宴会になだれこみました。
冷蔵庫に白ワインも眠っていたので、ふたりで2本空けました。
えっとー、きょう肝臓のエコーを受けたのは、だぁれ?みたいな(あいたたた)
でも、とてもおいしかったです。
そして、いろいろお話をしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒトは弓の大会、わたしは遅番でシゴトです。
すれちがい〜。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月24日(金)
どの程度?

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

今朝は、早くに例のヒトの寝言で起こされました。
例のヒト、たまにたまーにごくたまーに、寝言で叫ぶのですよね…。
ストレスためているのでは、と、とても心配です。
というか、わたしに対してのストレスだったらどうしませう。あうぅぅぅ。
ちなみにきょうのセリフは「アホかっ!」でした。いかにも関西人。
(以前は、「だからー、○○って言ったでしょ!」だったかしら…)

朝、食事のときに、「ゆきにストレス?」と聞いてみたのですが、
例のヒト、否定。
でも例のヒトの場合、わたしに原因があっても、否定するのが普通なのですよね。
わたしに気を使いすぎ。
わたしも、ワルイヨメですからねー。自覚はございます(こら)。
にしても、気になります。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

オシゴトは、まあ、ふつうに。
ちょっと、小姑チックなヒトに、あれこれ言われましたが、
にっこりやりすごしました。
相手になるだけエネルギーのムダですわ〜(こらー)。

で、10時半ごろ帰宅しました。

そこで、絶飲食ですよ。うーむ。
ただ、病院からいただいた紙には、「少量の水分ならよい」とか
書いてあるのですよね。
水分ならおちゃけでもいいのかしら、というのはジョウダンで、
少量ってどのくらいを指すのでしょうかね。
とりあえず、帰宅してからコップに半分ほど、ウーロン茶を飲んだのですが、
まだのど渇いてるし。
これからお風呂入ったら、もっと水分とりたくなると思います。
うーん。悩みどころです…。
とりあえず、わたしは食欲はあまり感じないタチなので、
食事はしなくてもぜんぜんモンダイないです。
(のわりにどうしてこの体重…/遠い目)(←あいかわらず増えたままです…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは8:45から検査です。8:30に出発します。
で、検査が終わったら、その足でウマ。
…の予定なのですが、あしたってお天気、かなりよろしくないみたいですね。
困りましたわ〜。
とりあえずはクラブまで行って、様子を見る感じですかね。
(とはいえ豪雨でない限り、乗る気まんまんですが。ホホホ←先生に迷惑)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月23日(木)
飲みすぎ注意。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

はふー。

あいかわらずダラさせていただきました。
ゆっくりマンガや雑誌を読んでいたら、ニュース速報。
クサナギくん、やってしまいましたね。
いいタイミングで、やすみだわ〜、と、報道やネット、見まくりました。
ヤジウマ根性炸裂ですみません。
が、ジャニーズ系はコワイので、多くは書きません、あしからず。

芸能ネタつづきで。
いまさらですが、わたし、名前までは知らなかったのですよ、と言い訳。

先日、RABBITのメンバー、野下俊也さん(って敬称つけたらいけないか…)が
逮捕、と。
最初は、ニュースを見ても、「ふーん、イカ天出身なんだー」くらいの
感想しかなかったのですが、この人、「メロスのように」を歌った
AIRMAIL from NAGASAKIのボーカルだったのですってね。
って、えぇぇぇぇぇぇ。
うーーーーーーーーん………。
わたしのウツクシイ思い出(くすくす)にキズがついたわー。
けっこうショックです。
今後、あの曲がメディアを流れることはなくなった、ということなのでしょうか。
(いえめったにありませんが)
だとしたらちょっと…。
しかも罪状がワイセツ系というのがアレですよね。
ヤですねえ…。

「私の死の真相は、秘密に…するのだ…!」

なつかしすぎ。しんみり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜、ハハと電話しました。
30日のおでかけで、例のヒトったら、酒蔵見学の予約をとってくれたのですよ。
なので、朝9時には実家にお迎えにいかないと、な状況。
その約束の電話でした。
ハハったら、とてもたのしみにしている様子です。
連れていってくれる例のヒトに感謝。ありがたやありがたや。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、週刊誌とモーニングを見せてくれました。

モーニング、うーん。
ひまわりっ:節子ちゃん、コワイ…(ガクガクガク)
ピアノの森、の休載のお知らせ:…かなり突き放した(?)文面でしたよね。
びっくりしました。
で、きのう何食べた?。
…わたし、オコサマなもので(え?)もともと同性愛ものってあまり
得意ではないのですが、一応毎回読んではいます。
でも、今回のはちょっと…。
月の食費が25000円、というのには前から
「えぇぇぇぇ、うちの(ピー)分の1よ、それー」
とギモンだったのですが、そうですか、ママンからカニ缶、ほたて缶など、
援助してもらっていたのですか。ご立派なオシゴトに就いているというのに
いいご身分ですね。
と思ったら、反対に親を援助する話になると、渋る?
それってどうなの、と。
で、あげくのはてには「妻子を養う事を考えたら」うんぬん。
すみません、100m以上引いてしまいました。
こういうこと書くのもアレですけど、扶養内での働きの、
とぼしいおこづかいの中から、わたしだって毎月ハハに定額、
お届けしていますよ…。
宗教や着物に走ったママンがそもそもアレなのかも知れませんけど、
でも、うーん。
どうにも、たかがマンガとはいえ、わたしはいい気分はしませんでしたわ。
まあ、親子関係もいろいろなのでしょうね。
わたしが世間知らずなだけなのでしょうね。
たぶんきっと。
あとあれです、両親がそろっていることへの嫉妬もあるのでしょうね。
えへへ。
わたしも意外にひがみっぽいですね。あいたたた。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは遅番です。
帰宅は夜10時半ごろの予定…なのですが、じつはあさって土曜日、
わたしったら腹部エコーの検査なので、夜9時以降は飲食禁止です。

ということは、帰宅してからは何も食べられない、と。
うーむ、どうしませう。ちょっと考えようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月22日(水)
新譜デー。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふ−。

きょうは新譜発売日でした。
ウォーリーのDVDがけっこう出ましたわ。
おもしろいのでしょうか。よくわからなくてすみません。
わたし、ディズニーオンチなのですよ。おはずかしい。

いそがしくはあったのですが、きょうはメンバーがよかったので、
たのしくオシゴトできましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば、ジャンプSQ、コンビニで見つけたので、ぱらぱらと。
テニプリー(くすくすくす)
U−17、をやっているのですね。なるほどねー。
それなら人気キャラ、勢ぞろいできますものねー。
くにみちゅが美人でした。ぽ(←このあたり、変わっていないわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
ダラしようと思います。

例のヒトは、またしても夜、弓に行くそうです。
ちゃみちい。
射場先で、不倫大好きなオンナノヒトにひっかからないことを
祈っております(こら)。
「あら、○○さん、よくお会いしますわね」とかー、むきーっ。
(↑勝手に妄想して例のヒトにヤツアタリするわたし〜/あいたたた)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月21日(火)
めずらしくジョセイっぽい。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

はふー。

きょうは、わたしにしてはめずらしく、ジョセイっぽいことばかり、
な感じでした。

(以下は、ふだんあまり書かないような内容です。ねんのため。)
(わたしももう、嫁入り前のムスメではないので、いいかな、と)

きょうは午後から、じつは乳がんの検診でした。
2006年に、触診で「乳腺症」と診断され、マンモグラフィーの検査。
そのとき異常はなかったのですが、念のため定期的に検査はしてください、と
言われていたのです。
今住んでいる区、わたしの年齢では格安検診もしてくださらないのでね、
近所のクリニックを探して予約したのでした。
ちなみにわたしは、病院へ電車で行ったりするの、ものすごくストレスです。
その2006年のマンモグラフィーも、実家から御茶ノ水まで、電車で30分、
というのがモウレツにイヤで、タクシーを使ったというオチが(こらー)。
今回も、ネットで調べまくって、近所で、かつ設備のあるところ、を
探し当てたのでした。
最寄り駅から徒歩0分、なので、うちからは無料バスですぐ、の場所でした。
らっきー。

で。
朝送り出すとき、例のヒト、「雪はきょう、何をする予定なの?」
といつもの質問をしてくれたので、わたしはちょっとハスに構えて、
妖しい?怪しい?声で、
「きょうは、…知らないオトコに胸を揉みしだかれに行ってくるの…フフフ」。
痛くてスミマセン。
例のヒト、「なんていやらしいっ」と笑いながら、ご出勤でした。

午後になって、検診へ。
新しい、ステキなクリニックでした。
センセイも、けっこうお若くて、おだやかな感じで、丁寧親切。
問診のあと、マンモグラフィー、触診、エコー、としていただきました。
なんでも、乳腺症というのは病気ではなく、固い部分があるということ。
そうすると悪いものができたときに見つけにくい。なので定期的な
検診をしたほうがいい、と言われたのでしょう、と。
わたしの場合、乳管が広がっているところがあるのですって。
そこが医学的には、「ん?」と注目されるようです。
どちらにしろ、悪いものはないそうでした。よかったよかった。
半年後に、もう一度来てください、と言われましたが、半年後…、うーん、
たぶんわたし(たち)、引越ししているのでは。
せっかくいいセンセイに出会ったのに、もったいないですわ〜。
そしてお会計を済ませ、バスで新生活百貨店前へ。

じつはファンデーションがそろそろなくなりそう&新製品が気になって。
新生活百貨店の3F、お店の前であれこれ見ていたら、店員さんが声を
かけてくださいました。
新製品に移りたいのだけど、色が気になる
(わたしはけっこう色が白いほうなので、ファンデーションには
苦労しているのです)、
ということを相談したら、つけてみましょうか?と。
わたし、こういうの初めてなんですよね…いいオトナがすみません。
でも、通いなれた新生活百貨店ですし、その店員さん、ころころぷくぷくしていて(失礼)、
とてもかわいらしかったので、このさいいいかな、とお願いしてみました。
メイクを落としたところで、肌質チェックもしてくださいました。
チャートで結果が出るのですが、わたしは平均値より、どの項目もかなり
よいそうです。
もちろんおせじもあるのでしょうけど、ほめていただきました。
特別なこと、なにかしていますか?と聞かれたので、エステには定期的に
行っていることをお伝えしましたとさ。
そして、ファンデーション。
3色つけていただき、一番合った色を選んでいただきました。
ついでに下地も購入しました。
わたしは、スキンケア(照)はかなり前から、それこそエステだなんだで
がんばってきたのですが、メイク系がとてもニガテで。
いわゆる愛されメイク(あいたたた)とか、好きなヒトのためにキレイになる系、
どうしてもどうしてもダメだったのですよね。
でもきょう、いろいろやっていただいて、すこし反省。
これから年をとりますからねー。
メイクもなおさら勉強しないと、老け込む一方ですよね…。うーん。
気をつけようと思います。はい。
こんど、あのおねいさんに、メイク、教えていただこうかしら〜。
とはいえ、きょうだって、チークや口紅、○色あります、どれを
おつけしましょうか?な感じだったとき、モウレツに照れてしまった
わたしに明日はあるのでしょうか。むむむのむ。
ほんと、メイクってニガテー。とにかく、恥ずかしいー。うわーん。

そんなこんなで。
地下で食料品を買って、帰宅しましたとさ。

例のヒトは、6時過ぎにご帰還。
きょうの検査結果をご報告。そのほかいろいろ情報交換をして、
そして、弓に出かけていきました。
わたしは、実家のハハと電話。
GWの予定などを話しましたとさ。

9時過ぎに例のヒト、こんどは弓からご帰還。
食事をし、まったり〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日、義母宅に行ったとき、義母、長野旅行のお土産をくれたのですが…
蜂の子の瓶詰めと、いなごの佃煮。
ひえぇぇぇぇぇ。

例のヒト宛、ということだったのですが、こーわーいー。
わたし、虫はニガテなのですよね…。好きな方、すみません。

瓶詰めはともかく、佃煮はパック包装なので、冷蔵庫に入れなければ、で。
虫が冷蔵庫にー。うわーん。
例のヒト、早く完食してください…。(←例のヒトはぜんぜん平気)

義母、わたしは虫はダメだろう、とは予想がついていたらしく、
「雪さんには、これね」と日本酒をくださいました。
わーいわーいわーいわーい。

…という話を、それこそ電話でハハにしたら、
「あら、いなご?なつかしい。ちょっとちょうだいよ。食べてみたいわ」
だそう。
さすが戦時中生まれ。
はい、かしこまりました、よろこんでー。
今度、30日に会うので、おすそ分けしようと思います。
とにかく、冷蔵庫から早くなくしたいです。ええ。

いなご、小さいころに近所の方にいただいて、食べたことはあります。
歯に足がはさまって、ギザギザしていた記憶が鮮明。
でも、いまは食べたくないですわ…。
蜂の子は、さらにムリです。瓶詰めが視界に入るだけでダメです。
うちのハハ、
「本体はともかく、そのまわりのおつゆだけでも飲んでみたら?
栄養たっぷりよ?」
とか笑っていましたが、ムリですってばー。
蜂の子は…いまとなっては懐かしい「巨人の星」で、たしか伴さんが
ご飯の上にざらざらかけて、ぱくぱく食べていませんでしたっけ?

はっ。わたし、自称みっちゅ(3歳)なのに、どうしてこんなこと
知っているのかしら(こら!)

えっとー、ゆーちゅーぶで見たのー。
(と、例のヒトにいつも言い訳しているわたしでした)

ゆきはー、ねっとがだいすきなのー。
ねっとでー、パパがうまれたしょうわのことをしらべてー、
パパときょうつうのわだいをみつけているのー。

これが常套句だったり。

激痛でほんとすみません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは遅番です。
また、例のヒトに、一人で「てきとうに」(このあたりが…)ごはん食べて
いただくことに。
あ、わたしのいない間に、上に書いた蜂の子とかいなごとか、食べてくださると
うれしいですわ〜。
(わたしは、お箸でつまんでお皿に載せるのも避けたい感じです)

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月20日(月)
下っぱ炸裂。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは予告どおりヒ○…ではあったのですが、
少しキツイ先輩とイッショになりまして。
あれやってー、これやってー、な感じでした。もいちどはふー。
そもそも午前中にやるべきシゴトで、先輩がいつもやっているシゴト、
しかもヒ○なのだから、その時間内に絶対できたはず、なシゴトを、
わざわざわたしのために取っておいてくださった様子です。むむ。
わたしの出勤した午後にそれをやったら、怒られるのにー。
ええ、案の定怒られましたとも。むむむ。

…まあ、下っぱなもので、しかたないですね。ほほ。
わたしは、上下関係、ニンゲン関係などには、一切こだわりたくないですし。

いえもう、わたし、ビジネスの世界からは、足を洗っておりますからね(こら)。
わたしは扶養内でまったりと働くのが性に合っているのでしょう。
いいかげん時代遅れですみません。
でも、もうフルタイムだなんてムリですー。
どれだけカラダを壊したことか。もうあの世界には帰りたくないですわ。

例のヒトには感謝してもしつくせません。ありがたやありがたや。

で。
あれこれシゴトをこなし、退勤して、買い物をして帰宅しました。

冬の間はコートがあったので、休憩時間にはユニフォームの上にそれをはおって、
地下で買い物→一度帰宅→例のヒトのお食事用意→再度出勤、ということも
していたのですが、もう暖かくなりましたからね。
上着、ないもので、休憩時間には帰れないのです。ちょっと不便ですわ。
きょうも、例のヒトには一人で(てきとうに)食事していただきました。
わたしはわたしで、食べたいものを買って帰宅。
例のヒトといろいろお話しながら、飲んだり食べたり。
例のヒトったら、「きょうはどうだったの?」とか、
「きょう、何かおもしろいニュース、あった?」とか、いろいろ水を
向けてくれました。
ありがたやありがたや。

ニュースといえば。
これ、書いてもだいじょうぶでしょうか。
デヴィ夫人が戦った(!)らしいですね(くすくす)
不謹慎ですが、おもしろすぎ(こらー)
あのお方、目が離せませんわ…。
いえ、少なくとも勇気のある方だな、と。
わたしもそのくらいのパワーがほしいものです(え)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、わたしは午後から検査です。うーむ。
例のヒトは、帰宅が早かったら、夜、弓に行くとかなんとか。

すれちがいは避けたいですわ。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月19日(日)
130鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、まずは例のヒトが弓…のはずで、例のヒト、8時半には
家を出たのですが、弓道場、きょうは予約の方の貸切だったのですって。
そうメールが届き、数十分後にはご帰還、でした。
例のヒト、「じゃあ、奥多摩へ行こう」と。
したくして、ウマの用意ももちろんして、10時半に家を出ました。

澤乃井に連れていってくれました。
ttp://www.sawanoi-sake.com/index.html
ttp://www.sawanoi-sake.com/sawanoien/index.html
予約していたわけではなかったので、蔵の見学などはしなかったのですが、
川べりに行ったり、おみやげを買ったりしましたとさ。

そして、ウマへ。

って、クラブの敷地に入ったところに、雉(雄)が(!)
きれい〜。
ぼけーっと立っていたので、ハクセイかと思いましたよう(くすくす)
クルマをそっと降りて、例のヒトのデジカメで撮影しましたとさ。
さすが都内とはいえ山の中。感心。

で、みなさんにゴアイサツして、着替えて、準備。

きょうって、小淵沢某所でウマの運動会がありましてね。
会員さんもけっこう参加しているのです。
ついでに、センセイも一人同行しているもので、レッスンは
変則的なものになりました。
普段、ほとんど予約が入っていない4時からのレッスンだというのに、
4頭の部班。
しかも、どこかのだれかさんをのぞけば、上級者(たぶん)ばかり、という。
あいたたた。
ええもちろん、わたしが足をひっぱっております。
例のヒト、Aさん、Tさん(ここは順不同ということでひとつ)
>>>>>越えられない壁>>>>>わたし、みたいな(うひゃー/汗)

広い馬場で、4頭で、I先生のもと、レッスン開始。
いやあもう、他の方々とのレベルが違いすぎるもので、
恥ずかしくてしかたありませんでした。
とりあえず、部班なもので、立ち往生とかで他の方にご迷惑をおかけするのだけは、
避けたいな、と。

きょうはわたしはシュガーだったのですが、シュガー、ありがたいことに
動いてくれました。
どこぞのぴーちゃんみたいな、華麗な立ち往生はありませんでした。
巻き乗りもたいてい「各個」だったので、失敗はしたのですが、
他の方のジャマをすることも(たぶん)ありませんでした。
よかった〜。
駆歩もやりましたですよ。
シュガー、よく駆けてくれました。とても気持ちよかったです。
…とわたしはかなりゴキゲンだったのですが、先生曰く、
「走りすぎ。もっとゆっくり。脚に力が入りすぎて、ウマの胴体を
締めているから、よけい走ってしまう」
だったようです。しょぼーん。カンチガイ炸裂。雪カッコワルイ。

レッスンが終わって、ウマの手入れをして、着替え。
すこしゆっくりしていた…のですが、ここで例のヒト、やってしまいました。
例のヒト、長靴を履いていたもので、靴墨で手入れをしていたそう。
そうしたら、フタがうまく動かず、墨が飛び出て、Tシャツとジーンズに
べったり…。
どちらも、かなり悲惨な感じでした。
ジーンズはさようならとして(いえこれも例のヒトは反対するでしょうけど)、
Tシャツ、ウマのワンポイント柄、なのですよね。
これは、さようならしようね、と言っても、ムダだろうな、と。
例のヒト、泣いてしまうかも(?)。
うーん。
いちおう、家で悪あがきでいろいろ洗ってみて、ダメだったらクリーニングを
頼んでみますかね。

そんなこんなで、クラブをあとにしました。
そして、義母宅へ。
義妹家族が、ちょうど帰るところでした。
おこちゃまふたり、とてもかわいかったです。
家族を見送り、家の中へ。
義母にきょう買ったおみやげを渡したり、相続系の書類を(例のヒトが)書いたり。
用件を済ませて、食事をし、帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは遅番です。
月曜なので、入荷もないのですよね。
またしてもヒ○なのでは。ホホホ。
なんとかシゴト見つけて動こうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月18日(土)
ぽけー。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

いやあ、ヒ○でヒ○で。

どうしてヒ○かというと、今月はもう、客注以外の追加注文が
出せないのですって。
なので、入荷も劇的に少ない→入荷処理、品出しの数も少ない→
やることが減る、という。

そんなこんなで、ぽけーとしておりました。

とはいえ、わたしには備品請求の任務が〜。
伝票類、筆記用具類そのほか、オンライン発注&メール発注いたしましたとさ。
この作業、パソに向かって数など間違えないように没頭しなくては、
なのですが、お客様には丸見えな位置なので、声かけられまくりなのです。
ついでに言えば、共有のパソなので、集中しにくいですし
(場合によってはなにかの手違いで、データそのものを消されますし/!)、
ほかのスタッフからは、パソで何のサイト見てるの?みたいに
思われたり(?これは被害妄想/笑)。
よけい、スピーディに済ませないと、なのでけっこうタイヘンです。
神経使いましたとさ。

まあ、それでも某S○Eのときにくらべたら、超のつくくらいラクな
シゴトなのですけどね。ホホホ。
やめさせてくださった、例のヒトにはモウレツに感謝。うむ。

退勤後、地下で買い物をし、帰宅。
例のヒトのほうが先に帰っておりました。

ふたりで、例のヒトが録画した飛行機の番組(テレ東でやっているそう)を
見たりいたしました。
例のヒトはほんとうに乗り物好きで、感心しますわ。
飛行機がダントツ。そのあと軍艦>商船>クルマ>鉄道、だそうです。
なるほどねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは午後4時からウマです。
午前中は、例のヒト、弓に行くのですって。わたしはお留守番〜。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月17日(金)
婚活・離活。

あらためましてこんばんは、きょうもおやすみだった雪です。

だらー。

きょうは午前中にコンビニにバンチを買いに行って、
あとは読書&ネット三昧でした。

夜、というか夕方に例のヒトが帰ってきてくれたので、
わーいわーいわーい、と喜びの舞を踊ったのですが(なにそれ)、
例のヒトったら、「これから弓に行くから」、だそうで。しょんぼり…。
ひきつづきお留守番をしておりました。
9時ごろ帰宅してくれましたかね。
それから夕食、テレビ、という流れでした。
婚活・離活のドラマ、ついついふたりで見てしまいましたわ。
いやあ、なんというか…タイヘンな時代ですよね…。
わたしみたいに要領が悪いニンゲンは、いま独り身だったら
どうなっていたことか。考えるだけでぞっとします。
わたしがケッコンしていただいたの、たったの2年前ですからね。
まかりまちがえば、と想像すると、とても恐ろしいです。
わたしったら、合コンなんてコワクて行けなかったですし(あちゃー)。
お見合いも…したことほとんどないですし(…「ほとんど」ってどんな表現/笑)
そもそもレンアイ経験そのものが…とてもヒトサマに語れる
レベルでは…(あいたたた)

例のヒト、雪とケッコンしてくださってほんとうにありがとう(おじぎ)。

ついでといっては何ですが、例のヒトのお見合い遍歴とかレンアイ遍歴とか、
合コン経験談も聞き出そうとしたのですが、例のヒト、
一切語らないのですよねー。
賢いというかなんというか。むむ。
例のヒトはわたしよりも年長ですし、わたしみたいにヒキコモリではなく、
スキーに夢中だったり登山とか釣りとかそのほかいろいろできるヒトですし、
ぜったいいろいろあったはずなのにー。
気になる…むむ。

いつかおちゃけでも飲ませて、聞き出そうと思います(徒労に終わるに一票)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはネットしているときに、夏の日食旅行、のついでに
寄るかもしれない、
大塚国際美術館
ttp://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
と、
栗林公園
ttp://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/
のサイトをちょっと見ておりました。
たのしみすぎ〜。

きのうの時点で、例のヒト、ホテルの予約、いろいろとってくれたのです。
呉と、鹿児島と、別府と、土柱と、栗林。
おいしいものを食べてこようと思います。
例のヒトって旅行慣れしているので、とてもありがたいですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは超のつく早番です。
例のヒトはあしたも弓に行くのですって。
すれちがい。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月16日(木)
拍子抜け。

あらためましてこんばんは、きょうもやすみだった雪です。

だらー。

予告どおり、3時に美容院にはでかけました。
雑誌、veryとsaitaを出されました。
うぅぅぅぅん。違和感炸裂。
プレママファッションとかママ友ナンパとか、思い切り縁がないので、
うひゃー、とか思いながら読みましたとさ。
まあ、あれです、女性週刊誌を出されるよりはマシですね。
カットとカラーをしていただき、さっぱりして、それから買い物。

日焼け止めがそろそろないので、買いに行ったのですが。
わたしの使っているメーカー、新製品が出て、店頭にも見本が出ていたので、
買おうとレジに持って行ったら、まだサンプルだけで商品は届いていないとのこと。
しかたなく、以前からあったのを買いましたとさ。
(でもその新製品のサンプルをくださいました。ありがたやありがたや)。

それから、地下で食料品をゲットし、帰宅しました。

しばらくネットしていたら、メールが。
てっきり例のヒトの帰るメールかと思ったら、いもーとからでした。
正確には、姪の名前を騙ったいもーとからのメール。
「ぬりえしたよ。またね」という本文とともに、その塗り絵の画像が
添付してありました。
カワイイ。
さっそく姪に向けて、ひらがなの本文、プラス後半はいもーとに宛てた文を
入力し、ついでに何か画像を、と思ったのですが、例のヒトのにっこり画像しか
なかったので、それを添付して返信しました。

で、ひきつづきネットして調べものをして、電話。

じつはわたし、某所が数年前ニンゲンドックでひっかかっていましてね。
検査を受けようかと。
(当時、2年に1度くらい検査すればいいですよ、と言われておりました)
いろいろ検索したら、駅前にその検査のできるクリニックがあったので、
受付時間、値段、そのほか調べて、予約の電話をしたのです。
意外にもカンタンに予約、完了しました。(混んでいるというウワサだったので…)
で、サイト上には12000円とか書いてあったのですが、ねんのため、
お値段を聞いてみたところ、「2000円から5000円ほどご用意いただけますか?」
とのこと。
はい?(きょとーん)
わたし、先日、そのサイトの値段を見て、それこそうちのパパ(例のヒト)に、
いつもの妙ちくりんな精一杯のカワイイ声で、
「パパー、12000円だってー。パパ、ゆきがガンで死んだらヤでしょ?
だったら12000円ー。パパー」
とおねだりしてしまいましたよ。
そうですか、2000円〜5000円で済むのですか。なーんだ。

そんなこんなで、21日に行ってきますわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトが帰宅し、食事。
それが終わると例のヒト、モーニングを見せてくれました。

シマシマ:ルール違反〜。
ひまわりっ:関センセイ的には、オセロもNG、と(くすくす)
ナースあおい:亡くなったあかちゃん、あのまま抱いて病院を出て行くのですか?
ちょっとびっくり…。
島耕作:もしかしてもしかして、人名的に男女の性別、おかしくないですか?>ロシア
嫁のメシがまずい:いろいろ安心しました(え)

そんなところで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは例のヒト、クルマで厚木にプチ出張なのですって。
わたしはあいかわらずやすみです。
ゆっくりしようと思います。
あ、でも、バンチを買いに行きませんとね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月15日(水)
当確バンザイ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

とはいえ、やることはやりましたよ。ねんのため。

そして、予告どおり、屋久島にも電話しました。
午前中は何度トライしてもつながらず、午後一でようやくつながりました。
丁寧な口調の男性が出てくださいました。
宿をとっているのに連絡をいただけないのです、と申し出たら、
調べてくださいました。
で、ご連絡が遅くなり申し訳ございません、当選していらっしゃいます、と。
船のご用意もできております、いまそのことについてお話ししてもよろしいですか?と。
その場で、往復の船の時間や、今後の手続きについて教えてくださいました。
書類が届くそうで、そこで船代や負担金を入金→入金を確認したら、
船のチケットを送ってくださるそうでした。
よかったー。

ついでに言えば、お役所とは思えないほど(ってすみません)、
その方の電話応対、すばらしかったです。
昔シゴトで習った方法で点数つけたら、4点を連発したい感じでした。
(数十項目をそれぞれ5点満点で評価する。1と5はめったなことでは出ない)

船について調べてみたのですが、どうやら往路は高速船、復路はフェリーみたいです。
ttp://www.cosmoline.jp/index.html
ttp://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/index.html

鹿児島までの足は、例のヒトがいろいろ考えていてくれるようですし
(他力本願炸裂)、あとの心配は天気だけでしょうね。
どうか晴れますように。
(屋久島ってものすごく雨が多いのですってね…)

例のヒトにはメ−ルで連絡しました。
そうしたら例のヒトったら、帰宅時に、シャンパンを片手に。
屋久島宿泊決定のお祝いですって。わーいわーいわーい。
ただ、例のヒト、弓に行くので。
それまで冷やしておいて、だそうでした。

9時半ごろ、例のヒト本式に帰宅。
ここであらためて、祝賀会〜。
屋久島上陸決定のお祝いをしましたとさ。

例のヒトから、今回の日食観測ツアー(?)のプランを聞きました。
どうやら、7/18に出発。途中、呉とか熊本とかに寄り、
うまくいったら熊本で乗馬もし、7/21に鹿児島着。
そこで、船で屋久島へ。日食を観測し、7/22に屋久島出発。
あとは、四国に渡り、義父のお墓参りなどをするのだそうです。
計1週間ほどの旅行になりそう。
たのしみすぎです。

問題は、わたしの苦手な「夏」、しかも、行く場所がまさに南国、という
ことなのですけどね。
どうなることやら。
ま、なんとかしたいと思います。

夏で思い出しましたが。
わたしは毎年春になると、思い切り体調を崩すほうでした。
もう、気分がどんよりして、なにもする気にならず、食べるのもつらく。
おちゃけでごまかす、みたいなノリでした。
が、今年はゲンキ〜。
これはもう、扶養内のラクなシゴト(こら)で過ごさせていただいているからでしょうね。
例のヒトには感謝してもしつくせません。
ありがたやありがたや。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもおやすみです。
午後、美容院に行く予定。
あとはゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


ついでにおわび。
「レッドクリフ2 ネタバレ」、のキーワードで検索されまくっております。
ろくでもないネタバレでたいへん申し訳ありません。ぺこぺこ。



2009年04月14日(火)
3勤終了。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふーーーーーーーーーーーー。

ええと。
ものすごく罰当たりな発言してもよかですか。
3勤、つーかーれーたー(こらー)。

わたしには絶対、フルタイムなシゴトはムリですね。
週5勤なんて、なにがあろうとムリ。

体力ない上に、シゴトのできないヒトでスミマセン。

それでも許していただける環境に入れてくださった、例のヒトには
モウレツに感謝。
ははーっ(土下座)。

きょうは、わたしのことを目の敵(ぷぷぷっ)にしているオヂサマと、
ひと悶着ありました。ホホホホホ。

そのオヂサマ、以前にも書いたかもですが、わたしがウマに乗ると
知ったとたんにがらりと態度を変えた方なのですよね。
言ってみれば「(スケールの)小さいオトコ(ぷ)」な感じで。
なので、「はいはい」な感じに流してさしあげました。
ウマに乗るから、なんだと言うのよう、ねえ。まったくもう。
ついでに言えば、そのお方、「コドモいない夫婦なんて信じられない」的な
発想の方なのでね。
どうしたって歩み寄れないのでしょうね。
いいのですけど、べつに〜ほほほ〜。
ま、世の中にはそういう方もいらっしゃいますね。
これは、流すしかないかな、と。
(さらについでに言えば、そのお方、セクハラまがいのこともしております。
いつか本社にその話がいくといいんだわー/こらー)

ワルグチはともかく。
EXILEの新譜の初回版、店頭分はあっという間に売り切れてしまいましたよ。
って、公式発売日はあしたなのに。どうするのかしらー。
こういうあたり、仕入れ数を決めるの、むずかしそうですね。
わたしにはとてもできませんわ。

夜はとてもヒ○でした。
お天気が悪くなったこともあるのでしょうね。
ぽけーとすごしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
いいかげん3勤で消耗したので、おつかれわたし、なイミで、
シャンパン(ハーフ)を買って帰りました。
ら、例のヒトに見つかってしまいましたー。
「なに?これ?」
「はっ!(汗)。(カワイイ声で)なんでもないのー、パパには
オレンジジュース買ってきたのよー?」
「いいから、なに隠したの?」
「(しつこくカワイイ声で)ええとー、きょうー、屋久島情報があったの。
見せるね?」
「屋久島の話は置いといてー、なにを隠したの?」
「(まだカワイイ声で)えっとー」
「こら」

いえ、あした、ひとりのときに、こっそり飲もうかと…。
いいじゃんそのくらい(開き直り)。

例のヒトは、わたしの肝臓を心配してくれているのですけどね。
よーくわかってはおりますが、あしたはシャンパンが飲みたいのー(だだっこ)。

で。
屋久島情報もお伝えしました。
じつは、宿をとっているヒトは確定らしいのですが、
うちにはまだ電話が来ないのです。
そのことを、ネットで少し相談したら、親切な方々がいろいろ
教えてくださいました。
あしたあたり、問い合わせてみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたから3連休です。
あしたは一日ダラします。
あさっては美容院を予約済みです。
さて、どうなることやら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月13日(月)
パパありがとう。

あらためましてこんばんは。オシゴト行ってきた雪です。
はふー。

きょうは「超」のつくヒ○でした。あうー。
午前中こそやることあったのですが、午後になったら、ぽけー。
かなりボケボケな感じですごしましたとさ。ほほ。

帰宅して、例のヒトと合流。
じつは例のヒト、会社の帰りにわたしのパソを修理に出してくれたのです。
わたしのパソ、そもそも例のヒトがケッコン直後に買ってくれたもので、
かなりコンパクトなものです。
なので、例のヒトの通勤用のバッグにも入ってしまうという。
例のヒト、今朝はパソ入りの重い荷物を抱えて出勤してくれたのでした。
ありがたやありがたや。
ちなみに、わたしからはなにもお願いしておりません。
例のヒトから、「じゃ、パソ持って行くから」、な感じでした。
わたしがどれだけネット中毒か、よくご存知な風ですよね。
ありがたいのももちろんですが、自分で自分が痛々しいです(あいたたた)。
ええわたし、ネット中毒ですから。
いきおいあまってネット系の資格までとったほどですから。
(いちおう注:決してたいした資格ではゴザイマセン)
そのあたりを察してくれた例のヒト、ほんとうにありがとうありがとう。

で。
とあるお店に、修理として持ち込んでくれたもよう。
2〜3週間ほどかかるそうです。
一番気になるデータですが、最悪、「ぱー」、だそう。
うぅぅぅん。
そのパソ、昔ほどは、大切なデータは入れていないのですけどね。
(2006年1月あたりに一度パソを壊して懲りました)
でも、いままでの旅行の画像とか、例のヒトとのおつきあい当時のメールとか、
家計簿とかが入っていたので、なるべくなら助けていただきたいですわ〜。
いえ、家計簿は、見たくもないので(こら)、消滅してもかまいませんが(もいちどこらー)
でも旅行の画像はもちろんですが、メールは。
一生の記念にしたいくらいですからね。
なんとか無事でいていただきたいです。
って、外部に保存しなかったわたしが悪いのですが。
ほんと失敗しましたわ。

不具合は、どうやら電源系なので、なんとかなるといいな、と思っております。

食事を終えて、例のヒト、パソのメンテをしてくれました。
いま、ノーパソを貸してくれているのですが、かなり小型なパソなので、
きのうも書きましたが入力、ものすごくツライ。
押したつもりが押されていない、というパターンばかりで、それこそ入力、
いつもの倍の時間がかかるのです。
そうしたら例のヒト、「これ、キーボードをつなげればいいのよ?」と。
いつも使っていたキーボードを、ノーパソに接続。
ぶじ、快適な入力環境になりました。わーいわーい。パパありがとう〜。

…痛い話をひとつ。
わたしは例のヒトにおねだりをするときは、「パパ」とおよびしております。
あいたたた。ホホホホホ。

そんなこんなで。
なんとかこの環境で、修理が完了するのを待とうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、新譜入荷日です。
が、予約だけで見れば、大きいのは関ジャニ∞とEXILEくらいなので、
なんとかなることでしょう。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月12日(日)
レッドクリフ2とかハガレン新刊とか。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふ。

というか、きょうはモウレツにヒ○でした。ほほ。

まったりまったり過ごしてきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レッドクリフ、きのう見てきましたですよ。

以下ちょっとだけネタバレ。

いやあ、みなさん乗馬おじょうずですね(って)。
その観点でうっとりでした。

あとは。(ここからこそほんとうのネタバレ)

最後のほうのアクロバット的な展開には、つい大笑いしてしまいました。
例のヒトに、「映画なんだから、映画」とたしなめられてしまいましたとさ。

そうそう、孔明さまは、あいかわらずとてもステキでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そして、ハガレン。
いやあ、大佐ももちろんですが、姉上かっこよすぎ!きゃー。
そして、ハボックさんもいい味出していましたね。
大総統夫人が、ちょっとお気の毒でした…。

いまから8月がたのしみです。
いやあ、ハガレンは、つくづく出会えてよかったマンガですわ。
紹介してくれた友人に感謝。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じつは、パソの調子がよろしくありません。
昼間、休憩時間に一度帰宅して、起動させようとしたのですが、
うんともすんとも(ガクゼン)。
例のヒト(パソのプロ。たぶん)にお願いしたのですが、改善せず、みたいな。
もしかして修理?修理?(涙目)な雰囲気です。しょんぼり。

いまは例のヒトのノーパソから書いております。
うーむ、ノートはキーの感覚が違うので
入力も普段の倍、時間がかかります。じれったい。

修理代とか、かかるのでしょうかね。わたし、ビンボーなのにー、うわーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

気をとりなおして。
30日に、わたしのハハを連れまわす計画をたてております。
午前中にお迎えに行き、一緒にお昼。
その足で乗馬クラブへ。
(ハハ、わたしが乗馬するところ、ほとんど見たことがないのです)
そして、温泉へ。お風呂入って食事して帰る、というプランです。
例のヒトがすべて手配してくれました。
ありがたやありがたや。
当日がとてもたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたも早番です。
眠いでしょうけど、がんばろうと思います。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月11日(土)
129鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:チョコ)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは9時に家を出て、まずは病院へ(…)。
例のヒトの検査結果を聞くのが主だったのですが、わたしもちょっと…。
いろいろ問診され、採血されて終了、でした。
今度、エコーを受けることになりましたとさ。

一応注:決してニンシン方面ではゴザイマセン。
うちは作りませんので、ええ。
(と強調しておかないと、「まだ?」とか言ってくるヒトもいるのですよねー…)

会計を済ませ、出発〜。
途中でお昼を食べ、クラブに着く前に、川沿いでお花見をしました。
クラブ近くですと、桜もまだ、満開なのですよね。
とてもきれいでした。

クラブについて、着替えし、配馬表を見たら、わたし、チョコ…!?
ふんぎゃー、また噛まれそうになること間違いなしー。
先生は、「だいじょうぶ」と言ってくださったのですが、どうしてもコワイ。
ので、必殺技を使いました。
カワイイ声(あくまで主観)で、例のヒト相手に、「パパー、ゆきのこと、助けてー」。
おねだり攻撃。
ほかの会員さんの前でしたが、なりふりかまっていられません。
そのくらいチョコ、少なくともわたしはコワイのです。ええ。
パパ…というか例のヒト、しかたなく、ついてきてくれました。
馬房の扉を開けて、「チョコ、オシゴトよ」と声をかけたら、もう噛もうとするチョコ(ガクゼン)。
わたし、ほんとチョコに嫌われているのですね。しょんぼりです。
例のヒトも、最初こそ、「こういうのはなるべく一人でやらないと」と言っていたのですが、
わたしが何度トライしても噛まれそうになっているのを見て、とうとう手を貸してくれました。
例のヒトが無口をつけようとしたら、チョコ、言うこときくんですもん。
どれだけわたし、なめられているのやら。もいちどしょんぼり。
チョコを受け取って、蹄洗場につれていって、つなぎました。
が、馬装の最後には頭絡もつけなければ。
って、無口外してハミ噛ませるなんて恐ろしいことできなーい。それこそ噛まれそうー。
「パパー、ゆきのことたすけてー。ゆきがチョコに噛まれてもいいのー?」
と脅してみたのですけど(こら)、パパ、「はいはい」と去ってしまいました。
がっくり。
気を取り直して、裏掘りして、鞍をつけようとしたら、チョコ、脚に派手な傷が。
パパ…例のヒトのいるところに行って、ご報告。
そうしたらほかの会員さんが、だいじょうぶですよ、と教えてくださいました。
戻って、今度こそ鞍をつけて、頭絡も、なんとかつけることができました。やったー。

そして、出番でした。

きょうはI先生のマンツーマンでした。
じつはきょう、わたしったら生まれて初めて「拍車」をつけたのです。
クラブハウスにいるとき、例のヒトから、「チョコなら拍車つけてみたら?」と水を向けられ、
N先生に伺ったところ、「チョコなら拍車が当たっても暴れたりしない」とお墨つきをいただいたので、
初トライ。
例のヒトに借りて、つけかたも教わって、デビューな感じでした。
が、I先生ったら「拍車、つけてないの?」と。
つけてますよう、とお見せしたら、「こんなちっちゃいのか」と笑っていらっしゃいました。
そんなー。これだって、わたしにとっては勇気を振り絞ってつけたものなのにー。
(注:拍車、形や大きさがいろいろございます。ついでにいえば、金属のでっぱりでウマのおなかを
刺激するものなので、当たり具合やウマによっては、跳ねたり走ったりそのほかするコも…)
とにもかくにもレッスン開始でした。

チョコ、ひさしぶりだったので、なかなかうまく乗れませんでした(と言い訳)。
わたしは、速歩になると、右足がつっぱっている、両こぶしが前後に揺れる、のだそう。
「それでは駆歩、できないぞ?」と言われてしまいました。あうー。
けっきょく、レッスン後半になって、駆歩もやったのですが、あっという間に
「いい速歩」に落ちてしまうパターンばかりでした(わたしの得意技)。もいちどあうー。
先生、「それでもチョコでここまで乗れるようになったんだから。がんばった結果だよ」
とおっしゃってくださいました。

でも、なー。
まだまだ、例のヒトのようには乗れませんわ。くやしい。うー。
でも、オレは負けない。うむ。

レッスン終了し、チョコの脚を洗ってやり、馬房に戻しました。
帰りはチョコも反抗しないのですよねー。ゲンキンなコですまったくもう。

着替えて、クラブハウスでコーヒーをいただいたりしてまったり。
チケットがなくなったので買って、きょうの分を支払い、予約を入れて、退散いたしました。
そのあとは、ドライブ〜。
いえ、近くにちょっとした温泉施設がありましてね。こんど、わたしのハハをつれていこうという
プランがあるのです。
その下見でした。

そして、帰路へ。
途中、所沢でバリハイというお店に寄りました。
ttp://www.balihai.jp/tokorozawa/index.html
前から気になっていたのですよう。
で、ディナーセットを食べてきましたとさ。とてもおいしかったです。
例のヒトったら、野菜苦手なはずなのに、てんこもりのサラダとか、ベトナム風生春巻きも、
「わりといける」とかなんとか言いながら食べていましたよ。
めずらしい光景を見てしまった…感動。

帰宅したのは8時半ごろです。

ここを書いて、これから映画「レッドクリフ2」を見てきます。
帰宅が遅くなりそうですが、がんばります。(←あした早番のわたし〜)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月10日(金)
50年。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

いやあ、ヒ○でした。ぽけー、な感じでした。
メンバーもわりとよろしかったので、まったり過ごすことができました。

退勤時に例のヒトから、歯医者さんに行ってきました&これから帰るメール。
家で合流できるかなー、でも例のヒト、きょうも弓に行くとか言っていたからすれちがいかなー、
と思いながら帰宅したら、例のヒト、わたしのこと待っていてくれました。
わーいわーいわーい。
ひととおりの儀式(ってなにそれ)をして、送りだしましたとさ。
そのあとは、ウーロンハイで一杯〜。
…しながら、テレビを見ました。NHKの特番。

それ系の話、わたしはここでしたことはたぶんないのですが、
きょうは少し書いてしまおうかな、と。

ご成婚50周年、おめでとうございます。

わたしはわりと、皇后陛下、好きです(←ってそもそもが失礼な物言いで申し訳ないですが)
いえ、俗っぽく言えば、壮絶な苦労をするのがわかっていてケッコンするだなんて、
かなり勇気のいることだな、と。
比較するのもアレですが、少なくともわたしにはとてもできないことですよ。
それだけで、モウレツに尊敬。
そのほかのもろもろのことでも、美智子様、とてもご立派な方だと思っております。

それにくらべて、以下略。
(むしろここからがものすごく言いたかったり〜?くすくす。
でも一切書きません。書けません)。

ええと(軌道修正)。
わたしも、例のヒトと、ずっと添い遂げたいものだな、とつくづく思います。はい。
例のヒトに拒否られたら大笑いですが(あいたたた)

特番の間に、それこそ皇后陛下と同い年(!)の、義母から電話。
なにやら保険がどうので、いくらか還付されるとか?
でも義母には理解できなかったらしく、例のヒトに助けを求めておりました。
帰宅したら折り返すお約束をして切電。
そのあと少しして、例のヒトご帰還でした。
電話してもらっている間に食事の準備。
終了後、ふたりで食べましたとさ。

食後、ようやく出たわたしの次のシフトを見ながら、GWの相談。
ウマに行ったり、映画に行ったり、ホースショーに行ったりする予定です。
たのしみ〜。

ついでに、わたし側のハハをお出かけに誘いたいという話になり、例のヒトもいろいろ
考えてくれました。
ありがたやありがたや。
わたしは、あくまで例のヒト家のヨメであって、実家にべったりは避けたいのですよね。
でも例のヒトがちゃんと考えてくれていることがうれしかったです。えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ふたりで病院(…)に行ったあと、その足でウマへ行く予定です。
いろいろ、がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月09日(木)
逆恨み?

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうは、ネットばかりしておりました。

ワンピースの尾田せんせーが脅迫されてたそうで。
しかも元アシさんの妻に、ですって?あいたたた。
ひどい話ですねー。
元アシさんも解雇されたって、いったいなにをしでかしたのでしょうね。

と言ってもわたし、ワンピースはもう長いこと読んでおりません…。
ジャンプ系から、とうとう離れてしまいましたわ。
もともと小畑せんせーが、好きだったのですが、今の話はちょっと好みではないですし、
小畑せんせー、絵柄が変わってしまって、しょんぼりです。
ちなみにSQも読んでおりません。コノミン、オゲンキなのかしら。

いまわたしが読んでいるマンガ雑誌って、バンチと、例のヒトの買ってくるモーニング、
そして立○読みでコーラス(のプライドとテンパリストだけ)、マンガ雑誌ではないけれど、
ダヴィンチのテレプシコーラ、くらいなのですよね。
(ほんとうはガンガンのハガレンや別冊花とゆめのガラかめも読みたいのですが、
近所の本屋さんはガードが固くって読めません。しょんぼり)

で、まさにきょう、モーニングを読ませていただきました。
ひまわりっ。関せんせーがかわいすぎ。わたしも横浜に行きたくなりました。
というかレッドクリフ、見にいかなければー。

あとは、ネットで、あんなところやこんなところを見ておりました。
フフフフフ。
いやあ、勉強になるなー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは早番です。金曜日…おそらくヒ○かと(また?)
メンバーもよさそうなので、まったり過ごしてこようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月08日(水)
ヒ○。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

ぽやーん。

新譜発売日のはずなのに、きょうはモウレツにヒ○でした。
もう、何をしたらよいのやら。
前の店長は、そういうときでも、あれやってこれやって、の方でしたが、
今の店長はそういうご指示、一切ないもので。
いろいろ、手作業的なシゴトを見つけてやっておりましたとさ。

紙をハサミでチョキチョキ切って、それをプラケースに挟んで、店頭に並べる。
その作業をくりかえすだけで、一日○円ですよオクサン(誰)。
なんてラクなシゴト…うっとりです。

いやあ、わたしったらいいご身分〜。

退勤するとき、ケイタイを見たら受信のマーク。
例のヒトからかしら〜、と、浮かれて見てみたら、
義母からでした。ほんのちょっとだけがっくり(←罰あたり)。
おげんきですか?先日娘(わたしにとっての義妹)家族が来て大騒ぎでした。
桜が咲きましたね。週末長野までお花見に行ってきますね、…な内容でした。
ありがとうございます、おかげさまでふたりとも元気です。お花見、お気をつけて
行ってきてくださいね、な返信をしながら帰宅しましたとさ(って)。
…歩きながらのメールって、お行儀悪くて怒られそうですが(誰に?)、
夜10時過ぎで、見ているヒトも誰もいないので…と言い訳。
こうやってオ○サンになっていくのですね、よくわかります。あいたたた。

帰宅して、軽く食事して、一杯、でした。

例のヒト、きょうは(も)、弓に行ったそうです。
きょうは調子がよかったとのこと。がんばれー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはおやすみです。
ダラしようと思ったのですが、お米の残りが…。
これは、買出しに行かないと、っぽいですね。失敗したー。
夕方、こっそり行こうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月07日(火)
♪ベルサイユ〜ベルサイユ〜。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、メンバーがよかったのと入荷も少なかったのとで、ラクでした。ホホ。
たのしく働いてまいりましたとさ。

帰宅して、ひとりでポツーン。
きょうは例のヒト、弓に行ってしまったのでした。すれちがい〜。
ちゃみちいので、おちゃけを片手にテレビをつけたら、
わーい、フジでものまねやってるー。
わたし、ものまね番組、けっこう好きなのですよ。
じっくり見てしまいました。こんなのひさしぶり〜きゃ〜。
だっていつもならこの時間、例のヒトがいたら必ずNHKですからね。
(うちはチャンネル権は例のヒト〜/←わたしが勝手に決めているだけです。)
わたし、ああいう、どんちゃん騒ぎ、好きなのですよ。アタマ使わなくて済みますし。
ええわたしはアタマ、ヨワイです〜。

で。
女子アナさんたちがベルばらやりましたね!
もう、ひとりで大爆笑してしまいました。わーははははは。
わたし、宝塚って、ネタとして(こら)大好きなのですよう〜(ファンの方、ほんとうに申し訳ありません)。
うちでも例のヒト相手に、よく宝塚ごっこ(主にベルばらごっこ)をやっています。
♪愛〜それは〜、なんて、ふたりで熱唱していますとも、ホホホ(あいたたた)
そんなこんなで、その女子アナさんたちの歌だけで、わたしひとりでウケまくっていたのに、
まさかのご本人さま(というかヅカ出身の方々)ご登場…!
もう、わたしの腹筋、笑いすぎてかなりキケンなことになりました。
で、
「今度、いつお会いできますか?」
「今夜、君の夢の中で」(うろおぼえ)
うっきゃーーーーーーーーー(赤面しまくり)。
今度、例のヒト相手に言ってみようと思います。くすくす。

ちなみにうちのヅカごっこは、ベルばらごっこのほかには、例のヒト浮気ネタです。
いえ例のヒト、浮気はたぶんしていないはず(…?)なのですが、
「アーチェリーオンナと浮気しているのね?」なネタは常に炸裂しております。あいたたた。
そうすると、例のヒトもノリノリで、
「アーチェリーオンナと自分は、どんなふうに会うの?」とか聞いてきたり。
で、わたしはひとり芝居。
「(いかにも女性っぽい声音で)○○さん(例のヒトの名前)、お会いしたかった(はぁと)」
「(いかにもヅカ風の、男性っぽい声音で)やあ、待たせたね(にこ)(歯がキラーンな感じ)」
「雪さんとはいつ別れてくださるの?わたし、待てない」
「もう少し…もう少しだよ…。ボクが愛しているのはキミだけだからね」
…痛くてスミマセン。ていうか激痛すぎ。

で(きょうは「で」ばっかり)、例のヒトは、そもそも「ボク」と自称はしませんし、
人のことを「キミ」とも言わない。
そこを例のヒトはウケながらつっこむ、というパターンな毎日でゴザイマス。(毎日?/笑)

…わたしの痛さはともかく。
その番組、高橋まーさちゃんのこと、優遇してますね〜。
パパがオオモノだと違いますね、うらやましいです。うむ。

…夜9時半ごろ、例のヒト、帰宅。
夕食にしましたとさ。
もちろんテレビのチャンネルは、あっさりNHKになっておりました。お約束。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日(4/4)書いた、調べ物ですが。
ネットを駆使したのですけどねー。
ttp://www.musipedia.org/index.php?id=1&L=0
↑こことか、そして「ここ」には書けないようなところも大活用したのですけどねー。
やはり、ワンフレーズでは、どうにも、でした。
痛恨です。むーん。

ネット中毒(って)なわたしとしては、解決できなかったのがとてもショックです。
くやしすぎ。
これを教訓に、もっとネットを勉強しようと思います(って…)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはテレプシコーラを読んできました。
六花ちゃん、やはり具合悪いのですね。シンパイですね。
体力もつのかしらー。

そしてローラはあいかわらずクールですね。ていうか正体はどうなったのー。
気になります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、遅番です。
あしたも…ラクかな、と想像。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月06日(月)
ゆっくり。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

ダラー。

きょうは(も?)ダラさせていただきました。
いえ、おそうじはがんばりましたが。

あとは、調べ物〜。
いろいろ手を尽くしました。
が、結果は、うーむ。
なかなか、難しいものですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、早番でオシゴトです。
新譜入荷日ですね。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月05日(日)
128鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはシュガーでした。
シュガーは、ワガママムスメでジャジャウマだそうなのですが、
いまのところわたし、被害は受けておりません。

きょうもなんとかがんばりました。

きょうはふたりの部班でした。
クラブ、Iさんというご夫婦がいらっしゃるのですが、
きょうは、わたしとIパパ(うちのクラブは夫側のことをパパと呼びます)、
例のヒトとIママ(同じく妻側はママと、以下略)、の組み合わせの部班となりました。

ようするに、
うちの夫婦→例のヒト>>>>>>>>わたし、
Iご夫婦→ママ>>パパ、
という夫婦間のレベルの差があったのでしょうね…(遠い目)

わたしとIパパは、I先生でした。
いつもは速歩に巻き乗りをはさむようなレッスンなのですが、きょうは半巻きの繰り返しとか、
中央線から直角に曲がって、とか、方向転換ばかりだったような。
通常、ムチは内方で持つことになっているので、方向転換して、ムチを持つ手が外方になったら
すかさず内方に持ちかえるのですが、きょうはすぐに方向を変えるから、ムチはそのままでよい、
というご指示でした。
とはいえ、外方でムチを持つのって、どうも落ち着かなくってー。
返ってむずかしかったです(?)
最後のほうでは、ふたりで駆歩をやりました。
I先生曰く、「本当はひとりずつやりたいのだけど、シュガーは前に走るウマがいないと
突っ走る可能性が」とのこと。ひえぇぇぇぇ(ガクガクガク)
前にIパパがいらしたおかげで、シュガー、なんとかふつうに駆けてくれました。

とはいえ、わたし、まだまだへっぽこで。
シュガー、いわゆる「いい速歩」(あいたたた)に落ちることが何度か…。
悲しかったです。うーむ。

レッスンが終わって、クラブハウスでおしゃべり。
先生の愛犬、チェスの話題でもりあがりました。
チェスはほんとうにほんとうにおりこうさんなのです。かわいすぎ。
なでなでよしよししてきましたとさ。

で、次の予約を入れて、退散いたしました。
帰りはスーパーで食料を仕入れたり、コメリというお店に寄って、
浄水器のカートリッジを買ったり。
そして途中で食事して帰宅いたしました。

カートリッジ、1500回使用で交換、というものだったのですが、
ケッコンして今の家に来たときにつけて、つい最近1500回。
例のヒト、「ということは2年もつのね」と。きょう買ったカートリッジは2個入りだったので、
「そうすると、2つであと4年はもつのね」と。
思わず、「そのまえにわたしたちがダメになるとかそういうオチはないよね?」とか
聞いてしまいましたよ。あいたたたー。
ぜひとも金婚式を迎えてみたいものです。ええ。
(年齢的にキビシすぎかしら…/えへへへへ)

帰宅して、そのカートリッジ、例のヒトが付け替えてくれました。
どうも、少しチカラが必要なようで、わたしにはムリなのですよね。
ありがたやありがたや。
その間にわたしは、キュロットなどを洗濯したり、あしたのビン、缶、ペットボトル廃棄の
用意をしたり、お風呂を洗ったりしましたとさ。

そのあとは、ネット〜。
ちらりと調べ物が、ね。フフフフフ。
なんとかしようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
わたしはあしたもおやすみです。

あしたは…調べものをなんとか完了させねば。フフフフフ。がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月04日(土)
夜桜見物。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはヒ○でした。ホホホ。
まったりまったり過ごしましたとさ。
いえもちろん、きょうの任務、備品請求はしてまいりました。
漏れなどありませんように。なむなむ。

帰宅したのは7時くらい。例のヒトは5時には帰ってきていたのですって。
きょうの弓の結果などを聞きながら、夕食の用意をしようとしたら、例のヒト、
「きょうは桜がきれいだから、ビールでも片手にお花見しにいこうか」
と誘ってくれました。
わーいわーいわーい。
思わず、「ということは、きょうの夕食はビールっていうこと?」と聞いて、
例のヒトに(もちろんジョウダンで)「ブスッ」と刺されました(くすくすくす)。

けっきょくは、ご飯を食べてから、出かけました。
うちの近所、桜並木がけっこうあるのですよ。
ふたりでぶらぶら歩きながら、桜並木沿いのコンビニへ。
ビールそのほかを買って、プシュ。
歩きながら飲みながら(!)、お花見〜。
お行儀悪くてスミマセン。ペコペコ。
いえこれ、たとえば実家のハハに申告したら「ぶっとばされ」ますよ…(あいたたた)。
そのくらいお行儀悪いことは承知でゴザイマス。
でもいまはわたし、ハハのムスメではなく、例のヒトのヨメなので(にこ)(って)
こういうところ、自由になれたな、とかしみじみ思ってしまいます。えへへ。

帰宅して、NHKの「坂の上の雲」メイキング番組をふたりで見ました。
当時の戦争のこととか、軍のこととか、いろいろ教えてもらいました。
いやあ、例のヒトったらあいかわらずものすごい知識。うっとりでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうのシゴトでの、ちょっとしたネタ。

お客様から、イントロクイズをさせられました。
お客様、どうにも気になる曲があって、でもタイトルがわからない、と、
曲の一部だけCDに焼いて持ってきてくださったのです。
どうして一部だけかというと、その後はナレーションが入ってしまったから、だそう。
テレビかラジオの音源らしかったです。
で、その曲、クラシックだったのですよね…。
自動的に、わたしに白羽の矢が。
でも、その曲、…よりにもよって、わたしの一番知識が薄い、管楽器系だったのです。痛恨。
でも(「でも」ばっかり)聞いたことはある曲で、たぶんわたし、そのCD、持っているはず。

…なんていうことをちょっと口走ってしまったら、お客様大乗り気に(しまったー)。
お客様、わたしのつぎの出勤日をチェックし、
「じゃ、その日、また来るから。それまでに調べておいて」
ですってー(!)。

って、手持ちの管楽器系のCDを、すべてひっくり返せと?ムリですようそんなことー。

そばにいたセンパイが、いろいろフォローはしてくださいましたけどね。
でも、そのお客様、再度のご来店は確実っぽい。
うーむ。

ちょっと…がんばってみましょうかね。フフフフフ。
CDをひっくり返さなくても、ネットという手段が、ね〜。フフフフフ。
うまくいきますように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、午前中は例のヒト、弓です。
午後はふたりでウマの予定。がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月03日(金)
婚活。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

きょうは午前中に買出しに行き、バンチをゲットし、給付金のための通帳コピーをし、
クリーニングに出していたコート類を回収し、帰ってきました。

あとは、ダラー。
ネットしたり、マンガを読んだり。

例のヒト、きょうは弓だったので、7時すぎに一度帰宅しましたが、すぐ出発。
ちゃんとしたご帰宅は9時半すぎでした。
夕食をとり、ゆっくり。
流れで、一緒にNHKの婚活ドラマを見てしまいました。

婚活…うーん。
わたし、この手の流行り言葉、あまり得意ではないのですよね。
以前流行した「負け犬」も、とてもニガテでした。
そのコトバを作った某Sさんは、今でもニガテなほどです。
いえ、本の内容はともかく(むしろ世間のイメージとは反対だそうですが)、
なんというか、コトバが失礼ですよね。
おもいきり見下したイメージがいたします。
「負け」ってなによ「負け」って、と。とてつもなく大きなお世話なのでは。

で、婚活。
うーん…。
そのバイタリティは、すごいなと思います。わたしにはとてもできません(?)
そもそもわたし、合コンだって、出たことないテイタラクなもので(あいたたた)。
もっと、「オトコのひとりやふたり、もてあそんできたのよ〜」みたいなことを、
言ってみたいものです、ええ(それもどうかと)

まあ、正直な話としては、その「婚活」というコトバが流行る前に、ケッコンできていてよかった、
ということだったり。
わたし、「誰かいいヒト紹介してぇ〜?」とか「どこかにいいヒトいない?」とか
そういうノリがどうしてもできなかったのですよね。たぶん損してきたのでしょうけど。くすくす。

とにもかくにも例のヒトに感謝。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、ひさしぶりに出勤です。早番です。
ま、たぶんラクだと思います。
ただ、備品請求をしなくてはなので、ちょっとキンチョウしますかね。
注文し忘れとかしませんように。

例のヒトは、朝から夕方までずっと弓なのですって。別行動。ちゃみちい。
でもがんばります(お約束)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月02日(木)
号泣。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

お昼過ぎに到着しました。
いもーと&姪たちもいて、とてもたのしかったです。
姪1号はいま、春休みなのですね。
きのうからお泊りしていたのですって。
ふたりとも「ねね、ねね」とわたしにたくさん話しかけてくれました。
おやつと、プリキュアのシールを持っていったのですが、よろこんでくれました。よかった〜。

夕方になって、いもーとたちは帰宅。
わたしとハハは、近所のスーパーでケイタイを買いました。
ハハ、ようやくFOMAデビューです。
ケイタイの登録まで30分ほどかかるというので、スーパーで買い物をしたり、
近くにある本屋さんで立○読みをしたりいたしました。
その本屋さんは、ガードゆるいのですよね。コミック雑誌も読み放題。
「うちの近所はガードが固くってー、こういう雑誌、全部ヒモでぐるぐる巻きなの」
とハハに申告したら、

「イナカってそうよね」。

…はい?
…ハハ、実家のあるA区より、わたしの住む区(23区内ですともええ)のこと、
常にイナカ扱いなのですよ…。
あるイミ痛すぎな認識…。どっちもどっちだと思うのですが…。
(あえて比較すれば、A区は超のつく下町で、うちの近所には、高級住宅街がゴザイマス。
でも、いわゆる五十歩百歩なのは間違いありません。)
訂正するのもアレなので、スルーしておきましたけど。
思い込みってコワイですよね。

そんなこんなで、お目当てのコーラス(プライド)はなかったのですが、
別冊花とゆめがありまして、「ガラかめ」を読むことができました。
亜弓さん、ようやく(なつかしの)失明展開ですね。
そしてシオリーがなにやらどろどろしてきましたね。
ウワサによると、この展開、以前の焼き直しらしい(一部コピー?)のですが、
もう好きにして、な感じです。
わたしはコミックスだけ追いかけますわ…(敗北宣言)

時間になって、ケイタイを受け取って、帰宅。
そして、宴会開始〜。

ここ、例のヒトも読んでいるので、こういうこと書くの申し訳ないのですけど、
例のヒトがいかにも食べなさそうな、野菜とか野菜とか野菜とか、漬け物とか酢の物とか、
たくさんいただいてまいりました。おいしかったです。えへへ。

例のヒトはきょう、帰宅後アーチェリーだったので、わたしもゆっくり。
実家は結局8時ころ出ましたとさ。

池袋に着いたあたりで、例のヒトから帰るメール。
うわー、わたしのほうが遅くなりそうー…と思い、お詫びメールを送信しました。
最寄駅に着き、バス停をのぞいたのですが、バス、出たばかりのよう。
ふんぎゃー、徒歩ー?
とぼとぼ家まで歩きましたとさ。

予想どおり、例のヒトのほうが早いご帰宅。
ごめんなさいごめんなさい、雪が悪うございました。
お詫びしまくって、食事の用意をして、食べていただきました。
ハハからイチゴを持たされていたので、それもお出ししましたとさ。

で。
毎週恒例で、例のヒト、モーニングを貸してくれました。

ナースあおい…………。ものすごくヤな展開ですよね…。
例のヒトの隣でページをめくりながら、「うわー、これ、次のページ見たら、わたし泣きそう」
とか言いつつ、先を見たら。
…なにも、あそこまでリアルに描くことないじゃないですかー…(抗議?)
おもいっきり涙腺にキテしまいました。お恥ずかしい。
「これ…息してないってことでしょ…?」と例のヒトに聞き、「そうね」と答えを
いただいたところで、見事に涙腺決壊してしまいました。
残酷すぎですよね。
コドモを産まないオマエが言うな、と言われれば、何の反論もできませんが。
例のヒト、「マンガなのよー?」と言いながら、よしよし×100回くらいしてくださいましたとさ。
「もう、二度と読まない」と次のクッキングパパに進みました。
ええ、すくなくとも今回の話は、二度と読みません。うわーん。

気をとりなおして。
シマシマ。シオさん、どちらかを選ぶのでしょうかね。
嫁のメシがまずい。今度、変わりおにぎりを作ってみようと思います(?)くすくすくす。

今週は、ひまわりっがなかったのですね。さみしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもおやすみです。
あしたは、バンチ発売ですよね。
そして食料品の買出しにも行かねば。
あと、クリーニングに出していたものも、回収しないとですね。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年04月01日(水)
例のヒトのウワキ発覚。

…すみません、エイプリルフールのウソネタ、このくらいしか思い浮かびませんでした…。
ダメすぎー。
しかも、例のヒトに失礼すぎー。
すみませんすみません。

そんなこんなで。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

きょうは一日、ゆっくりさせていただきました。

夜、例のヒトが帰ってきて、何かウソを言おうと思ったのですが、ネタがなく。
ていうか、わたし、ホラなら毎日のように例のヒト相手に言っているので。

例。
わたしがおやすみの日に、例のヒト帰宅、のパターン。

例のヒト「ただいまー。きょうは何をしていたの?」
わたし「きょうはー、(声色を変えて)ワタクシのメンズたちと戯れておりましたの。
ワタクシは、男性は精神的にも肉体的にも、同時に6人愛することができますの
(すべて叶恭子サンの受け売り/笑)」
例のヒト「6人って、だれ?」
わたし「えっとー、アランとピエールとリチャードとー
(このあたりで横文字、カタカナの名前を思いつかなくなるテイタラク)
アーチーとー、アンソニーと、テリィ」
例のヒト「…キャンディキャンディ?」
わたし「バレたー」

コント終了、みたいな。痛くてスミマセン。あいたたたたー。

というわけで。
きょうも、特筆できるウソは言えなかったのでした。つまらん。むすー。

来年こそ…!(って)


にしても、いやあ、叶姉妹(特に恭子サン)のブログ、おもしろすぎで。
背後に何があるとか、お直しがどうとか、そういうのは関係なくおもしろいです。
今後もこっそりチェックしようと思います。
(といいつつ、きょうの「いいとも」ご出演は見逃したわたしでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば、人間ドックの結果がきょう届きました。

うーむ。

じつは、肝機能がー(こらー)。
いえ、たとえば、正常値が1〜50、だったとしたら、あら?わたし、52?みたいな。
そういう微妙なノリだったのですけどね。

でも、正常値を外れてしまったのは、深刻に受け止めたほうがいいかな、とどんよりしていたのですが、
例のヒトに見てもらったところ、それほど気にしなくてよい?みたいなご判断で。

別にすぐ治療が必要とか、入院とか、肝硬変(って!)とか、そういうのではなさそうなので、
あまり気にしないようにしようと思います(…?だいじょうぶ?わたし?)

まあ、わたし、いい年ですしね。
多少正常値より外れたほうが、健康にも気を使うのでは(と言い訳炸裂)。
だってー、おちゃけ、大好きなんですものー(こらー)

とりあえず、エコーこそしていないですが、腎機能はモンダイなかったので、ホッとしました。
いつも、腎結石の疑い、な診断なので、ね。

あとは、…ここでこういうこと書いていのかどうか、女性特有系の検診に行きませんとね。
そろそろ予約も考えようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、母の日のお花を注文しました。
今年は「アレンジメント マカロン フランボワーズ」にしました。
らぶり〜。
ほんとうは、お菓子がついたものにしようかとも思ったのですけどね。
そうすると、お花のバリエーションがちょっと、だったので却下しました。
ふたりのハハ、よろこんでくれますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもおやすみです。
実家に行こうと思います。
例のヒトは夜、弓に行くようで。すれちがい炸裂です。うおーん。
でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。