初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年03月31日(火)
♪まだかなまだかな〜。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、メンバーがよろしかったのと、新譜も少なかったのとで、
けっこうラクでした。
よかったよかった。

が。
…予約伝票の残りが、わずかで。(ジャニーズの4/29新譜の影響)
センパイにお伺いを立てたところ、本部の、例のおっかないオネエサンに
すがるしかない、とのこと。
センパイ曰く、そのオネエサンは、「人に厳しく自分に甘い」のだそう(くすくす)。
電話口で罵倒系に叫ぶのが有名で、センパイも何度も暴言をいただいているそう。
思わず、「あの方、午前中より午後のほうがゴキゲンがよろしいとか、
何か攻略法ありません?」とか聞いてしまいましたわ。
でも、「ない」のですって。すべてはキブン、なのですって。
しかたないなー、と、結局勇気を出して電話してみました。
荷物が入ってきたら忙しくなるので、荷物の届く前、開店直後くらいの時間でした。

「A店の○○(わたしのこと)です。おつかれさまです」
「おつかれさまー」
「いま、お時間だいじょうぶですか?」
「うん、だいじょうぶよー。なにー?」
「じつは…大変申し訳ないお願いがあるのですが…予約伝票の残りが、かなり厳しいことに
なっているのです…(怒鳴られる?怒鳴られる?ドキドキドキ)」
「あ、そうー。うーん、えっとね、きょうは月末で、荷物動かせないのだけど、
この件、どこかの店に、もう問い合わせてる?」
「いえ、こういう案件は、まずはBさん(そのオネエサンのお名前)に相談するように
教わっております」
「あ、そうー。じゃ、ね、C店にちょっと聞いてみてあげる。折り返し連絡するわ。
いっぺん切るね〜」

終了。

叫ばれなかった…!わたしGJ!やったー。
横で聞いていたセンパイとふたりでガッツポーズでした。
わたしは思わず、「うわーん、怖かったですー、うおーん」と、家でしかやらない(?)
「うおーん泣き」(笑)をやってしまいました。

結局、わたしがほかのお客様とお話している間に、そのオネエサンから連絡があり、
そのC店から数冊、予約伝票を分けてくださることになりましたとさ。
よかったよかった。

にしても予約伝票って、店印を押さないと使えないのに、C店、数冊も
店印押していなかったのですね。
助かったのはもちろんなのですが、C店、余裕なのだなあ、と感心。

伝票は、あしたには届くとのことです。
あとは野となれ山となれ〜(←あしたから3連休のわたし)。


きょうの新譜は、ほんとうに少なかったです。
あっという間に品出しは終わっておりましたとさ。

うちのショクバは、それ系の施設、病院が近いため、それ系のお客様も多いのですが。
きょうはそれ系の方からの、アレレなお問い合わせがけっこうあったので、
そういうイミでは手間隙かかりました。
ま、これもオシゴト〜。
(それ系…具体的に書くのは避けておきまする)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

某所で、日食関連情報を見ているのですが。
屋久島からの電話、来ている人には来ているらしいですね。
うらやましいー。
うちはー?うちはー?宿とっているのだから、来るはずよねー?ねー?(しつこい)。
4月初旬までには、というお話だったので、待とうと思います。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは上に書きましたとおり、おやすみです。
ゆっくりしようと思います。

そういえば、母の日のお花、そろそろみつくろって注文しませんとね。
わたし(うち)は、毎年日比谷花壇でゴザイマス。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月30日(月)
ワルキューレ。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

はふー。

きょうは大物を洗いました。まんぞく。
あとはお昼寝〜。
夕方になって買出しにでかけました。
食材をゲットして帰宅。それから実家へ電話しました。

ハハ、体調を崩して、ここ数日ダウンしていたのですって。
体調というか、筋肉痛だとか。うーん。
どうやらショクバで重労働をさせられたもようです。タイヘン。
ハハ、角○系の雑誌の発送を手伝っているのですが、雑誌もまとめて持つと重いですしね。
たまたま人手が足りない日がつづき、ハハ、自分の年や体力を考えず、
はりきってしまったようでした。

って、いい年のハハを働かせるムスメ(しかもわたしは長女)も
どうなんだと思うのですけどね…。
ふがいないムスメで申し訳ない。しょんぼり。

とりあえず、4/2に実家に行くことになりました。
さーて、おみやげは何にしましょうかね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、ワルキューレを見てきました。

勉強不足で申し訳ないのですが、トムくん演じるシュタウフェンベルク大佐って、
片目だけでなく、右手と左手の指まで失っていたのですね。壮絶。

映画は、スリルがあって、とてもおもしろかったです。
大佐(と書くとハガレンのロイさんみたいですが)はオコサマが5人もいらしたそうで。
大佐亡き後、ご家族はどう過ごされたのかな、とか思ってしまいました。
オクサマは2006年までご存命だったのですってね。どんな人生だったのでしょう。うーん。

とりあえず、例のヒトには、「戦争が起こったとしてもぜったい出征しないでね」とは
釘を刺しておきましたとさ。ほほ。非国民ですみませぬ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、わりとお帰りが早かったです。
さいしょは弓に行くというお話だったのですが、予定変更。
家でゆっくりしてくれました。
おちゃけを飲みながら、いろいろお話。たのしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは早番です。
メンバー的に恵まれているので、たぶん先日よりはラクができるでしょう。
あ、でも新譜入荷日なのでいそがしいかも…。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月29日(日)
127鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは4時からでした。
わたしはシュガー、例のヒトはソルティーでした。

が、あとになってわかったのですが、この配馬、変更があったそうで。
ほんとうはわたしはJR、例のヒトはシュガーだったそう。

その変更に気づかず蹄洗馬に行ってしまい、準備もしてしまったので、
まあいいでしょう、ということになりましたとさ。

きょうはわたしと例のヒト、別々のレッスンでした。

わたしはN先生のマンツーマン。
N先生からは、
・脚に力が入っている。
・つま先(特に右足)が外に向いている。
・軽速歩のとき、外方のこぶしが上下に動いている。
・隅角になると前傾しやすい。尾てい骨を支点に。
…など、ご指摘をいただきました。なるほどねー。

シュガーは、おりこうに動いてくれました。
シュガー、カラダが小さいので、怖さがあまりないのですよね。
いえ、じゃじゃ馬ムスメだそうですが、いまのところ、わたしは被害は受けておりません。

駆歩もしました。が、わたし、どうしても脚に力が入ってしまい、あまり長続きはしませんでした。
慣れれば力も抜けるし、いま2、3歩しか続かなかったのが、馬場半周に、そしてそのうち1周に
なる、とはげましていただきましたとさ。

レッスン終わって、お手入れ。
蹄を洗ってやり、裏掘り。
ここで、シュガーったらちょっとわがまま。
なかなか足を上げてくれませんでした。なによなによなによー。
ついでに、ちょっとだけでしたが、足を踏まれてしまいました。ふんぎゃー。
一瞬のことだったので、以前のような爪が死ぬ、みたいなことにはなりませんでした。
助かったー。

着替えて、先生方とお話をして、退散。
途中でスーパーに寄り、そして所沢付近で食事をして、帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、映画「ワルキューレ」の時間の確認。
10時からのようです。

もうすこししたらしたくして、行ってきます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月28日(土)
めずらしく。

あらためましてこんばんは、じつはダウンしていた雪です。

うわーい。

きのうは、シゴト…というか男性陣のフォロー(えらそう発言すみません)に
いいかげん疲れていたというのもあったのですが、めずらしく、体調がよろしくなく。

帰宅したらすぐに食事して、休ませていただこう、と思っていたのですが、例のヒト、
これまためずらしくご帰宅が遅く。

まさか、「調子悪いので休みます。ご飯はこれこれです。温めて食べてください」とか
お手紙残して寝るわけにもゆかず。

ご帰宅まで、なんとかお待ちしておりました。

例のヒトが9時ころ帰宅し、食事。
もう、限界でした。

わたしは、2階へ行って、ごろーん。
例のヒトは、ようやく来た週末なので、録画していたいろいろな番組を見ていたもようでした。
わたしといえば、夜11時過ぎになっても、動けず。

けっきょく、洗い物、例のヒトにやっていただきました(!)
わたしったら、うちのオトノサマになんということをー。

その間にわたしは、燃えるゴミを出し、乾燥機の中の洗濯物をたたみましたとさ。
そしてなんとかここを書いて、お風呂に入って、就寝、でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今朝も、あまり体調はよろしくなく。うーん。

とりあえず、きょうは例のヒト、病院(検査)のあと、弓に行くそう。
送り出して、わたしはゆっくりさせていただきました。

夜になって例のヒト帰宅。
ワインやチーズてんこもりのおみやげ付きでした。

なんでも、きょうは弓で、いい成績が残せたのですってー。

ふたりで宴会。
ええ、わたしは体調がよくても悪くても、おちゃけは飲めます。ホホホ。
ワインもチーズも、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。ぺこぺこ。

ほんとうは、今夜は映画「ワルキューレ」を見に行く予定だったのですが、
「雪が調子悪そうだから、あしたにしよう」とのこと。

あした、行ってきますわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、書きたかったネタそのほか。

・モーニング読みました。

シマシマ。シオさん、ランさんと添い寝〜。どっきどきですね。
カバチ。勉強になりますわ〜。
バガボンド。16巻くらいまでは持っていたのですが…もうついてゆけません…。
ひまわりっ。関せんせい…うるうるうる。
ナースあおい。マンガ家志望のアフォ(言い切った)オトコ、最低。
きのう何食べた?。…稼いでいるはずの方が、50円引きにこだわるのがどうしても理解不能な
わたしは、やはりヨメ失格なのだろうなと、しみじみ(あいたたた)
食材購入を「狩り」と思えないのも、わたしの敗因なのでしょうね。しょんぼり…。
嫁のメシがまずい。おにぎり特集。おもしろすぎ。いつかやってみようかと、にやりとしました(って!)

・バンチ読みました。

ジャギがものすごくうざいです。早く終わってください(暴言)
コンシェルジュ、おもしろかったです。
エンジェルハートは、…シティーハンターにも同じようなネタ、ありましたよね。
なつかしかったです。
(シティーハンターはコミックス持っているのですが、エンジェルハートは買っていないわたし)

そして、どうしても気になる、藤原ノリカさん離婚その後。
いえ、ケッコンして2年で離婚って…わたしたちも2周年を迎えたばかりなので、
雪も例のヒトに捨てられたりして?と思うとガクガクガクガク…なのです。

いろいろな報道も見たり読んだりしましたし、ネットでの情報も見ました。
とりあえず、陣内さんがどうしてあそこまでモテるのかが、わたしには理解不能でした。
それを言ってしまえば、そもそもどうしてノリカさんがあんなオトコと?とも思っていたの
ですけどね。ホホ。
いえ、おふたりのそれぞれの背後がどうの、はもちろんあるようですけど…。
芸能界ってコワイですね。

「だんだん」終了。
最終回、見ましたー。
双子がそれぞれ妊娠報告をして終了、と。
おめでたいですねー(棒読み)。
次のも…わたしはあんまり…(こらー)。
でも例のヒトは見る気まんまんですし、わたしはローリーさんでもお目当てに見ましょうかね。

定額給付金の案内。
きょう、届きました。ふたりで24000円だそう。
「え?ゆき、みっちゅだから、ゆきの分は2万円じゃないの?」と言ったら、例のヒト、
(もちろんジョウダンで)近くにあった木刀に手を伸ばして、
「そこへなおれー!成敗してくれるー!」
わたし、「あーれー」。

すみません、日々、ふたりでコントしております…。
ここには書けないようなコントもたくさんございます…。
アフォですみません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、午前中は例のヒトは弓。
午後は4時からウマの予定です。
体調はまだちょっとアレですが、がんばろうと思います。

そして夜はワルキューレですね。たのしみです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月27日(金)
ばたんきゅー。

あらためましてこんばんは、3勤終わった雪です。

はふー。

わたしったらよほど、女性らしさに欠けているのでしょうね。
男性陣のフォロー(というとおこがましいですが)は、わたしにはムリですわ。ホホ。

みなさん、どうしてあんなに散らかすのようー。
わたしはそもそもお片づけがニガテなのよう。
うちのお片づけだけでせいいっぱいなのよう。
あうー。

とりあえずきょうはさっさと休もうと思います。

では、短いですが、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月26日(木)
大赤面。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふーーーーーーーーー。

いやー…きょうは、まいりました…。

早番は、事務方からいらっしゃった社員さんとわたし、遅番は店長と店長代理、だったのですが。
オンナはわたしひとり。
ということは、なんというか、かいがいしく動かないと、なのですよね。
ってそれをわたしに求めるのはムリがありすぎますー(ダメ発言)。
わたしはそもそも、オンナっぽいことができないんですってばー。

でも、たぶん、ここでこういうことやらないといけないのだろうなー、という
想像はできてしまい、そして、オンナとしては、たぶんやらないとヒンシュクだろうな、とも
思ってしまうので、ほかの方が散らかした伝票を整理しまくったり、放置されているいらない
書類をシュレッダーにかけまくったり、これまた放置されている商品や防犯装置をそろえまくったり、
ゴミが溜まればてきぱきとまとめて廃棄に行き、…と動きました。
自分のシゴトがなかなかできませんでしたわ。

通常、そういうことはめいめいがやることでございます。
きょうはうるさい小姑的な(すみません)主婦連中がいなく、相手がまだまだ新米のわたし
だったからといって、みなさんよけいルーズになっていた?
だとしたら、それもどうなのでしょう…。
ジョセイとして、やってくれるだろう、と甘えられているのならまだしも、
あいつにやらせとけばいいや、な扱いだったら悲しすぎです(笑←でも、理由はこっち?/あいたたた)

とはいえ、わたしも自分のシゴトはやらなければいけないわけで。
わたしはそもそもトロいのに、モウレツなスピードでやることになりました。
もう打てません(古)。

帰宅したら、くったくたでした。
さっそくおちゃけ〜。

で、きょうは例のヒト、弓だったので、一度帰宅してからまたおでかけでした。
帰宅は9時すぎ。
わたし、「みなさんのおかげでした」が見たくって、例のヒトにお願いしました。
これ、わたしとしてはとてもめずらしかったり。
うちのチャンネル権はオトノサマである例のヒトにありますし
(例のヒトがそう主張しているわけではございません、ねんのため)、
例のヒトは、とんねるず、あまり好きではないのですよね。
でもきょうはちょっとワガママ言いたい気分だったのでした。えへ。

夕食の用意をし、食べながら、テレビ。
たけしさんと所さんの食わず嫌いも見られてうれしかったです。
で、どうしても、もう動きたくなくてぐずぐずして、11時近くまでになって、ようやく洗い物。
例のヒトが「上(2階)に行ってるね」と声をかけて姿を消したので、
わたしったら気が抜けたのですかね、「はぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー」と、
それはそれは大きなため息をついてしまいました。

そうしたら、例のヒト、まだ1階にいたーっ!
ものすごくウケながら、「そんなに疲れていたのー?よしよしよし」。
って、ため息聞かれちゃったー、ふんぎゃー、恥ずかしすぎーっ!!!(叫)
もう、赤面しまくって、笑ってごまかして、へたりこんでしまいました。
ため息だなんて、みっともなさすぎ。
ぜったいというほど、人前ではしないようにしていたので、モウレツに反省です。
わたしったらダメですねえ。まだまだ未熟でゴザイマス。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたも、男性陣の中、わたしひとりオンナ、なのですよね。
あしたもかいがいしくしなくては、ですか。うんざり(こら)。
わたしは例のヒトのお世話なら(できる範囲ですが)やりますけど、
ほかの男性の面倒なんて見たくないのよー(こらー)。

おそらく、母性というものがあまりないのでしょうね。ホホホホホ。

ま、なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月25日(水)
一般的な話。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

って、なにこのいそがしさ(ガクゼン)。
お昼休憩にさえ、出られないかも?みたいなノリでした。
うわー、びっくりしたー。
お昼休憩、いつもより2時間も遅く出ましたよ。
お昼というより夕方でした…!しょっく〜。

よくよく考えたら、きょうは一般的にはお給料日だったのですね。
で、新譜(公式)発売の水曜日。
混むわけですわー。

ついでに言えば、きょうは、メンバーがちょっと、な感じで。
社員さんふたり、バイト(パート)ふたり、だったのですが、
わたしがいちばん古い、という。
わたしだってまだ入って一年経っていないというのにー。
なので、まさか社員さん相手に、「きょうみたいな忙しい日は、まずはあれをどうしてこうして」、
などと指示を出すこともできず。
ついでに言えば、わたし、そもそもがへっぽこなので、後輩(バイト)相手にも、
あれやってこれやって、とは、言えない(…)のですよ。ダメすぎですみません。
ほんとうは後輩こそがやるはずだったオシゴト、その後輩は意識的にか無意識的にか不明ですが、
放棄状態。
なので、「○さん、これこれこういう業務、やった?」と一応お聞きし、
「やってません」という返答を待って、「じゃ、きょうは(と強調?)、わたしがやりますわ〜」
な感じでやり過ごしましたとさ。
うーむ、むずかしい…。

しょせんアレです。ビジネスの世界では勝ち抜けないヒトの典型ですねわたし。ホホホホホ。

いいの〜例のヒトがいてくれるから〜(脳内お花畑炸裂)。
ようするに、無能なのですよわたし。ほほほー。

…まあ、扶養内のパートの分際なので、ビジネスの世界など考えるだけおこがましいわけで。
ビジネスの世界から縁を切らせてくれた、例のヒトに、心から感謝。ははー(平伏)

そんなこんなで、きょうはいそがしかったのでした。
やり残したシゴトがいっぱいのまま、閉店となってしまいましたとさ。心残り。

あしたは早番なので、それを自分でフォローせねば、という。
なんともめんどい感じでゴザイマス。はふー。

って、確認したら、あしたも社員さん中心のシフトですよ。
うわー、わたし、自分のシゴトそっちのけで雑用をがんばらないとですわ。
まいりました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは遅番だったわけなのですが、出勤前、義母からメールが届きました。
って義母、メールの文面が解読不能…(くすくす)。
いわゆる、ご年配の方にありがちな、変換ミスとかが炸裂で、文意が読み取れなかったのです。
しかも文末に必ず「?」がついていて、さらに理解不能でした(あいたたた)
「?」は「。」のつもり?と思えるくらい、「?」炸裂なメールでした。
でも、とりあえず返信しておかないと、とおへんじはしておいたのですけどね。
帰宅して、例のヒトに、「血のつながりのあるヒトなら、解読できるはず」とかなんとか
ゴリ押しして、解読していただきました。
例のヒトもオオウケしておりました。
とりあえず、特別な意味合いはないもよう?でした。たぶん、きっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、上に書いたとおり、早番です。
やり残したシゴトを完了させようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月24日(火)
勇気を出して、浮気。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

はふー。

きょうはエステに行ってきました。
いままで、某ソ○エ(いもーとが昔働いておりました)と、マダムのところにしか
行ったことがなかったので、正直ちょっとシンパイでした…。

場所は、駅近く。
うちは駅からけっこう遠いので、新生活百貨店からの無料バスを利用。
時間どおりにお店に着いて、ドアを開けたら、「○○さんですか?」。
まずは席について、ちょっとしたアンケート。
きょうの施術の説明を受け、建物の2階に。
個室がふたつありました。
ひとつに入り、着替えをし、準備。
横たわって、施術開始、でした。
初めてなのもあって、施術や化粧品、ひとつひとつに説明がありました。
今回はモイスチュア、とかいうコースだったようです(よくわかっていない/こら)
マダムのところみたいに、機械をつかう施術はありませんでした。
(マダムのところでは、イオン導入と低周波、角質とりでいつも3回ほど、
機械を使っておりました)
施術が済み、次にまつげパーマ。
ここで、すこしうとうとしてしまいました。
施術が終わり、着替えをし、1階へ。
お茶をいただき、チラシ類をいろいろいただき、支払い、でした。
オーナーらしき女性が「いかがでした?」と声をかけてくださいました。
すこしお話ししたのですが、ざっくばらんというか下町風というかなんというか、な方でした。
それは、お部屋の内装にも表れていたような気が。
あまり高級感はない雰囲気でしたとさ。

チラシの中に、割引券がありました。期限はないそうです。
なんでもそれこそ機械を使って、角質を取り除くとかなんとか。
ただ、割引の金額はともかく、正規のお値段がちょっと…。
マダム、良心的だったのだなあ、としみじみ…。
マダム宅のほうが都心に近いのにー。
あ、でも、マダムは個人のサロンですからね。従業員がいるいないで変わってくるのかもですね。

とりあえず、次回の予約は入れないまま、帰ってまいりましたとさ。

まつげパーマですが。ちょっとものたりない?という感じ。
もうすこし強めにかけていただいてもよかったかもです。うーん。

まあ、秋には引っ越す予定ですし、あと何回かは行ってみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、ゆっくりー。

きょうは例のヒト、ショクバの送別会で、遅かったのです。
例のヒトの持っていたマンガなどを読んですごしましたとさ。

夜、ハハと電話。来月にでも、ハハのケイタイの買い替え予定を立てることになりました。
ハハ、まだmovaなのですよ。で、来月末までにFOMAに乗りかえると、割引があるそうで。
ハハのケイタイについてはわたしが責任を持っているので、買い替えにもおつきあいしませんと。
がんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは遅番です。
朝はゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月23日(月)
新譜の準備。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは月曜日なもので、入荷はないのですが、この連休中にお受けしたご注文の、
在庫確認をメーカーにしなくては、なので、けっこうタイヘンでした。
注文はオンラインなのですが、在庫確認は、基本、電話なのですよね。
レトロ炸裂。
そんなこんなで、数十件分、お電話しまくりましたとさ。

一部はオンラインでも在庫確認ができるのですが、この情報、鵜呑みにできないことが多く。
オンライン上で「品切れ」でも、ねんのためメーカーに電話すると「在庫ございます」と
言われる確率がけっこう…。どんなズサンな管理なのようー。

なので、最初からメーカーに電話したほうが効率はよさそうですね。

以前の店長は、電話料金についてもとても細かかったので、そういうことはできなかったのですが、
今の店長は、口うるさくないので。
電話しまくり、プリントアウトしまくりです。ホホホ。
(オンラインでの在庫確認は、モニターに在庫状況一覧が出るのですが、端末は独り占めできません。
その一覧をさっさとプリントアウトしたほうが人サマのため。
…でも、以前の店長は、そういうことをするの、いい顔しなかったのでした)

在庫確認が済んだら、恒例の、ファイル作成。あいかわらず手書き。
3/25発売も、たくさんありますねー。
まあ、わたしはあしたやすみなので、みなさんがんばってー、な感じでございます。ホホ(ワル)。


そういえば、4/29発売のジャニーズ系の告知がきましてね。
予約殺到しそうな予感。
って、予約伝票、足りないのではー、きゃー。こわすぎです。どうしませう。ガクガクガク。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはそんなわけで、おやすみです。

午後、ちょっと顔をもみもみ&まつげパーマに行く予定です。

例のヒト、あしたは送別会だとかで、お帰り、遅くなるのですって。ちゃみちい。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。おやすみなさいませ。



2009年03月22日(日)
浜崎あゆみ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、日曜にしてはヒ○でした。
お天気が影響したのでしょうかね。

ショクバ、あゆの3/25発売用の特典が届いておりました。
今回はくじなのですね。
クッションとかレジャーシートとかパスケースとかポスターとかティッシュボックスとか、
そのほかいろいろ当たるようです。

って。
その販促物を開封して中身を確認したら、パスケース(数十枚)が入っていませんでしたよ。
なにやっているのよう、エイベックスさん。
店長にご報告。週明けにでも、なんとかしてくださるもようです。

お昼休憩に、いったん家に帰ったら、例のヒトが食事をした形跡が。

って、しまったー!きょうは例のヒト、お昼すぎから出かけるって言ってたっけー!
わたし、朝、出勤するとき、「きょうのおひるは○○を食べてね」とか、
一切言わなかったーっ!(叫)

…すみません。朝、モウレツに寝ぼけておりました…。

いやあ、海より深く反省いたしました。

冷蔵庫でも冷凍庫でもどこでも、例のヒトは、うちの食料のありか、
ほとんどご存知ないのですよ。
ほら、アレです。男子厨房に入らずです(っていつの時代のヒト?わたし…)。

ジョウダンはともかく。
うちの場合、食料品は、わたしが全面的に管理しているもので、
わたしがお昼ごはんの内容についてコメントしないと、例のヒトはきょとーん、となる確率が
非常に高いのです。(もちろん外食ならだいじょうぶですけど)

で、その例のヒトの食事後の形跡を見て、わたしはほんと、海より深く以下略。
自分の寝ぼけっぷりにあきれはてました…。

例のヒトが、「ぴー。おなかすいたぴー。ひもじいぴー。たすけてー」と、冷蔵庫、冷凍庫の
中身をあさって(って)いた光景を想像するだけで、わたしは涙目になってしまいます。
うぅぅぅぅ。

しょっくすぎ。

そんなわけで、お詫びのお手紙を残してから、再出勤いたしましたとさ。

ほんと、例のヒト、ごめんなさいごめんなさい。
おゆるしくださいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、食事して、例のヒトといろいろお話。
きょうは、沖縄の歴史について、おしえてもらいました。

わたしったら、そもそも高校の現代社会は、センセイが好きではなかったので、
あまりお勉強しておりません(ってこら)。
ついでに言えば、教科書に載っていない裏歴史とか、政治とか、無知炸裂です。

例のヒトって、そんなわたしを決してバ○にしたりせずに、
丁寧にくわしく教えてくれるのですよね。
ありがたやありがたや。

きょう、雪は、かなり賢くなった気がいたします。
雪はレベルがあがった、な感じです。ホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒトは通常出勤。
わたしは早番です。

がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月21日(土)
小旅行(?)

あらためましてこんばんは、お見舞いに行ってきた雪です。

はふー。

朝8時に家を出て、義母宅へ。
お茶をいただき、それからサイタマの北部へGO。

って、けっこう渋滞。かなり時間がかかりました。

途中で、レイクタウンに寄りました。
ttp://www.aeon-laketown.jp/index.html
ここでお昼ごはん。
義母にステーキをごちそうになりました。わーいわーいわーい。
ついでに、いろいろ買い物。
いま、そのレイクタウン、5000円以上買うとプレゼント応募、みたいなことを
やっておりましてね。
義母とふたりではりきって応募しまくりました。
お昼ごはんで(義母が)数千円使いましたし、ついでに義母、スニーカーを購入(1万ちょっと)。
そして義母ったら寝室に置くランプもお買い上げ。
わたしも同じお店でジュエリーボックスを買いました。
けっきょくふたりで6枚ほど(?)応募しましたかね。とてもたのしかったです。

そして、目指す場所へ。お見舞いでした。
いちおうその方、義母の親戚、というお話なのですが、どうやらかなり遠い親戚なもよう。
イトコとかそういう間柄ではなく、「ひいじいさんのなんとかがどうでこうで…」というノリのようです。
義母からの関係がそうなら、例のヒトからみたら…タイヘン失礼ですが、ほとんど他人とイッショ?
みたいな感じ…。
義母がそこまで親戚づきあいを密にしていることにびっくりでしたとさ。

1時間ほどおじゃまして、退散。帰路へつきました。
そうしたら、ミゴトな渋滞でした。うわーい。
高速はハナからあきらめて、一般道にしたのですが、それでもかなり道は混んでおりました。
途中、わたしの実家近くとか、わたしの過去の「庭」、入谷、上野、御徒町、ギンザ、なども
通ったので、とてもなつかしかったです。

そして義母をおうちまで送り届けました。
義母ったら、鯛めしの素とかそのほかいろいろ、おみやげにくださいました。
ありがたやありがたや。

食事して、9時ごろ帰宅しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、わたしは超早番でオシゴトです。
例のヒトは午後から弓に行くそうです。
すれちがいー。
ノリカフウフみたいですね(誤)
(注:うちは格差こそあっても、例のヒト>>>>>わたし、な格差です、ねんのため)
いえ、うちもケッコンして2年なのですが、あのゴフウフみたいなことにはなりませんように。
切に祈ります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月20日(金)
126鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはJRでした。
レッスンは3時からだったのですが、クラブに着いたのは2時ごろ。
クラブハウスで、I先生と、いろいろお話をしました。
きょうの野球(WBC)のこととか、お彼岸なので、お墓のこととか。
とてもたのしかったです。
I先生はご年配なので、歴史にからめた、ためになるお話をしてくださるのですよね。
わたし、ご年配の方の昔話とか、大好きなのです。シアワセ。

で、レッスンも、きょうはI先生でした。マンツーマン。
って、JRったら、JRのくせに(って)なかなか動いてくれない…!(ガクゼン)

これはアレですか。わたしの前のヒトが、推進力が強すぎたせいですか(暴言)
(推進力が強い→一部での隠語? 体重が…な方のことを、こう表現する場合もございます/こらー)
…いえ、実際、ここでしか言えませんけど、わたしの前の方、女性だったのですが、
けっこう…な方だったので…(もいちど、こらー!)
(いえでも、見た感じ、わたしとの体重差は20キロくらいあったのではないかと/言っちゃった)

こほんこほん。
ええと。
はい、JRが動かなかったのは、わたしが未熟なせいです。ですとも、ええ(…?)
(…ウマ、たとえば50の指示で動くようになったら、20の指示では、それって指示なの?みたいな
反応を示すこともあるそうです。とこっそり言い訳してみたり)

そんなこんなでJR、速歩、と指示を出されていたのに、なかなか出してくれませんでした。
出してくれても、すぐ落とす感じで。
しょんぼりでした。
数十分ほど試行錯誤して、なんとか形になったら、駆歩の指示が出ました。
って、これもJR、なかなか出してくれないー、というか、出ても続かないー。
ついでに言えば、前にも書いたことはありますが、JR、駆歩のとき、首をぐいぃぃぃっと下げるので、
手綱の引っ張りあい→当然力負け、なパターンばかりで。
くやしかったです。あうー。

I先生からは、「それにしても体力ついたね」というコメントをいただきました。
ええ、そういえば、おととしくらいですかね、I先生の前で、体調不良のまま乗って、
めまい起こしてリタイヤ、みたいなこともありましたね。お恥ずかしい。
それから、「これだけ乗れるようになったら、たのしいだろ?」とも言われました。
はい、たのしいです。でも、海岸で駆歩しろと言われたら、ちょっと躊躇いたします(くすくす)
(去年の9/15参照)
ついでに、「拍車、そろそろつけたら?2センチの。ウマにもよるがな」ですってよオクサン!(叫)
わたし、拍車を薦められたの、初めてなのですようーきゃーっ!
(拍車…少なくとも初心者はつけません)
おおよろこびで、「初めて拍車のお話をいただきました。カバロ(世田谷にある乗馬関係専門店)で、
みつくろってきましょうかね」
とお答えしたら、「だんなさんが持っているんじゃないの?お下がりもらえば?」と。
「そうですね、あとで聞いてみます」とお伝えしておきました。

レッスンが終わり、JRはきょうはわたしが最後のオシゴトだったので、脚を洗い、馬房へ。
わたしも着替えて、例のヒトと合流したところで、拍車のお話。
例のヒト、2センチもの、お持ちだそうです。
ただ、拍車ベルトがないとかなんとか。うーん。
そのままクラブハウスで、N先生に相談しました。
「ウマにもよる」というのは、重いウマには有効、という意味だそうです。
そして拍車は、クラブにも余っているのはあるので、使いたいときに状況を見て、
試してみるといい、と教えてくださいましたとさ。


わたしは、3月入会なもので、今月は年会費をお支払いする必要がございます。
きょう、払ってきました。
わーい、ふところが痛いー激痛ー。
でも、今後もよろしくお願いいたします。
(って、わたしは「家族会員」なもので、通常の半額なのですけどね。例のヒトに感謝。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、義家の親戚筋の方のお見舞いに行く予定です。
いえ、その方、義父が亡くなったとき、義母宛にお香典をくださったのですって。
でもいまは、サイタマのけっこう北のほうの病院に、入院していらっしゃるのですって。
その場所、電車ではどうにも不便なところになるので、義母、一人では行くのは難しい。
というわけで、例のヒトがクルマを出すことになったのでした。

夜、電話で打ち合わせいたしました。
義母に、例のヒト名義でもお見舞いを用意したほうがよいのですか?とお聞きしたのですが、
必要ないとのことでした。
「私がヨイヨイになって、なんもできんようになったら、代がわりであんたらにお願いするだろうけど」
だそうでした。
ヨイヨイだなんて。いつまでもオゲンキでいていただきたいです。
でも、「代がわり」という言葉を使われるあたり、わたしったらほんと、チョウナンのヨメなのだな、と。
責任重大ですね。がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月19日(木)
ナゾがいっぱい。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはみょうに忙しかったです。
というのも、21日発売のドリカムが、きょう入荷だったのですよねー。
まったくもう。はた迷惑な(ってこら)。
ついでに言えば、あしたが祝日なもので、メーカーが休みに入る関係で、
きょうの時点で、在庫の確認をしまくらなければ、でした。
もう、めんどいったら(って、さらにこらー)。

とりあえず、夜になったら落ち着いたのでよかったです。

帰宅したのは10時半ころ。

ってわたし、きょうばバンチの発売日だったこと、すっかり忘れていましてね。
退勤後に近くのコンビニに行ったのでした。
今週号、めずらしくたくさん入荷していました。
いつもは午前中には売り切れていたのに、きょうはけっこうな数、残っていましたわ。
助かりました。


バンチを買って帰宅。…したら、例のヒト、さっそく、「おくすり塗って〜?」攻撃。
例のヒト、先日皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬を処方されていたのですよ。
塗るほうは、お顔はもちろん、首筋、肩、背中、が範囲なので、わたしの手が必要なもよう。
でもでも、すみません、とりあえず、夕食摂らせていただけませんか?(…)
まずはウーロンハイを一杯。そして、てきとうに食事。
終わって、ようやくぬりぬりしてさしあげましたとさ。

そのあとは、バンチと、そして例のヒトの買ったモーニングを読みました。

バンチ。
レイ外伝…もう、単行本を買う気もなくなりました…。
もっとレイさんに活躍していただきたいのにー。
ジャギ外伝。もういらんですよ(こら)。

モーニング。
ひまわりっ。ウィング関せんせい、ステキすぎ〜。そして、作者さん、三国志対談まで…!
すごすぎー。
そして、聖☆お兄さんが出張でしたね。おもしろい〜。

そんなかんじで。
(あとで、もすこしじっくり読もうと思います)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、わたしが夕食を摂っている間、例のヒトは、爆笑オンエアバトル(でしたっけ?)を
見て、大笑いしておりました。
うーん。フシギすぎ。

わたしはもともと、お笑い番組は大好きで、ドクシン時代はよく見ておりました。
が、例のヒト、見るテレビはほぼNHKなので(例外あり)、お笑いからも遠ざかっておりました。
わたしは、レッドカーペットとか、そのほかいろいろ、見たいほうなのにー。
(でもチャンネル権はダンナサマ、という意識があるので、基本ガマンしております。
意外に?昭和のオンナをしておりまする)。

で、例のヒト、お笑いは好きでない?とか一瞬思ったのですが、でも爆笑オンエア、は、
見るのですよね。(おつきあい当時も見ておりましたわそういえば)
うーん。その判断基準がわかりません…。
民放がおきらい?と思ったりもしましたが、めざましとか探偵ナイトスクープとかTVタックルとか
そのほかも見ますし。
で、例のヒトは関西出身なので、吉本大好きかと思えば、「どちらでもいい」な
スタンスなのですって(いま確認)

そのあたり、ほんととらえどころがありません。むむ。
まあ、これから一緒に何十年も暮らす相手ですし、そういうところがあるほうが
オモシロイのかも知れませんね。

とらえどころと言えば。
例のヒト、けっこうご立派なオシゴトをしている(はずな)のに、どうも自己評価が低いというか。
家ではシゴトの話、一切しないのですよね。
淡々としているというかなんというか。
このあたりも、このヒトはいったいどんな価値観なのだろう、といまでもそれこそフシギです。
オトコノヒトって、「これこれこんなシゴトをしています」アピールが大好きだと思っていたので、
世界が革命されましたわ。ホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは3時からウマです。
午前中は、例のヒトは弓に行くのですって。
別行動ですが、がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月18日(水)
結婚記念日その2。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは暖かかったですね〜。
都電の中ではもうすこしで気分悪くなりそうでした。
都電は、あまり環境がよろしくないので…(多くは語るまい)。

実家では、ハハから不動産の話をされました。
まあ、うまくいくことを祈ります。

そして、しばらくしたら、いもーと&姪ふたりが来訪。
わーい、ひさしぶり〜。
いもーとも、先日のようなキケンな状態ではありませんでした。
よかったー、心底ほっとしました。
姪たちにおみやげをわたし、いもーととは爆裂トーク。
たのしかったです。
いもーと、オシュウトメさんと、あまりうまくいっていないのですって。
オシュウトメさん、ちょっと(だいぶ)クセのある方なので…。
で、わたしのことをさんざんうらやましがっておりました。
えへへへへ。

ってわたしの場合は、いまでこそ義母とうまくいってはいますが、
これ、同居したらまた、変わりそうですよね。
そのときが来るのがコワイです。

姪たちは、大きくなっていました〜。
上のコは、文字が読めるようになってきたのですって。
数も100以上?数えられるようになったのですって。
下のコも、おしゃまさんで、かーわーいーいー。
そしてふたりとも、プリキュアの大ファンなのですって。
わたし、きょう、おみやげの一部として、プリキュアのハンカチを4種類、
各1枚、持っていったのですが、とてもよろこんでくれました。わーいわーい。

で、昼間から、宴会〜(こらー)。
ビールをごくごくいただきましたとさ。

そして夜6時ごろ退散いたしました。

帰宅直前に、例のヒトから帰るメール。
帰宅して、片付けものをしていたら、義母から電話。
なごやか〜に会話いたしました。
ああ、義母っていい方だ…(じーん)。

ちなみに、いもーとに聞いた、オシュウトメさんの話。
・向こうの実家に行き、食事の時間。いもーとの分「だけ」足りないことがよくある(って!)。
・みんなで宴会、みたいな流れになったとき、いもーとの分「だけ」グラスが
回ってこない(って!)。

それ、どんなイヤガラセですか。
いもーと曰く、オシュウトメさんは、いわゆるイナカのヒト。考え方も古い。
カワイイチョウナンにヨメが来た。子供をふたり産んだが、オンナだった。
跡継ぎにはならない。役立たずめ。
ついでに言えば、ヨメ(いもーと)は、自分(オシュウトメさん)の
カワイイカワイイチョウナンを奪ったオンナ認定。
…だそうですよ…。こわすぎ…。

くらべて、うちの義母は、
「○○(例のヒトの名)は、雪さん(仮名)にさしあげましたから」
とおっしゃってくださいますし、例のヒトとクルマで義母宅に行ったときなんて、
「○○(例のヒトの名)は運転するから飲めんじゃろ?雪さん(仮名)と
ふたりで飲もうか」
と、例のヒトだけウーロン茶、義母とわたしはおちゃけ、みたいなパターンが
何度もありますよ…。

なんという待遇の差。
ありがたやありがたや。うぅぅぅぅ(感涙)。
雪は恵まれておりまする。
だってわたし、チョウナンのヨメなくせに、子供ひとり産んでいないというのに…!
うちの義母だって、けっして都会のヒトではないのにー。

そんなこんなで、しあわせをかみしめようと思います。
(人とくらべて、というあたりが不謹慎ですね、スミマセン)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というきょうは、結婚記念日、その2です。披露宴の日です。
いやあ、なつかしい。
京プラ、ステキでしたわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは遅番です。
午前中はゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月17日(火)
腐。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは新譜入荷デーだったので、さすがに忙しかったです。

わたしはまったくノーチェックだったのですが、「腐男塾」のCDが
7種、通常版を含めると8種、入ってきましてね。
ttp://www.nfs724.com/nfb/top/
ttp://www.teichiku.co.jp/artist/fudanjuku/disco/disco.html
もう、わけがわかりません。勉強不足ですみません。
ジャケットの表はすべて同じ柄なのに、裏はそれぞれのメンバー、という
変則スタイル。
値札、初めは表に貼ったのですが、それでは区別がつかない、というわけで、
裏に貼ることになりました。
店的に、かなり大きく展開しましたが、売れるのかしら〜。

あとは、さすがにEXILEのDVDが人気でしたとさ。
それからおくりびと、ですかね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

休憩時間に、一度帰宅。(近いっていいですね〜)
近所のエステに電話してみました。

いえ、マダムのところ、今年に入ってから行けていないのですよ。
冬の乾燥で、わたしも肌がちょっとボロボロだったというのもありますし
(あごあたりの皮がぺろぺろ剥けたりしておりました…)、
マダムのところは、…書いてしまってよかですか、18000円ほどかかるのです。
守りに入りたく、そしてウマに貢ぎたいわたし的には、これはもう、
避けたほうがいいのかな、と。
マダムは大好きですけど、その金額もありますし、そしてとにかく
エステ、と考えたら、ちょっと遠い。
近所でいいところがあったらなー、と思っていたのでした。

いちおう、いま住んでいるところの最寄り駅近くに、とあるサロンがありまして。
きょう電話してみたら、応対、よろしい。
値段設定がいろいろなので、詳しくお聞きしたら、丁寧に説明してくださいました。
とりあえず、今回、保湿コースとまつげパーマをお願いすることになりましたとさ。
いえ、お肌はともかく(って、えぇ?)、まつげパーマ、落ちてしまって
かなりみっともないのですよ。
(わたしは、ビューラーが利かないほどの「剛毛」(きゃ)でゴザイマス)
それでも金額は、マダムのところの半分。うーーーーーーーん。
まあ、マダムのところでは、アンチエイジング、ホワイトニング、イオン導入、低周波、などなどにプラスしてのまつげパーマでしたからね。
マダムがぼっ○くりとか、そういうことは言いたくありません。はい。

24日に予約しました。いいサロンでありますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょう、会社の帰りに病院(皮膚科)に行ってきたのですって。
いろいろ、お薬もらっておりました。
乾燥とか、アレルギーが原因らしいです。早くよくなりますように。

…とりあえず、原因がハウスダストとか、栄養失調とか、そういうのでは
なさそうなので、個人的には安心いたしました(こら!)。

いえでも、本人ももちろんツライでしょうし、見ている側も痛々しいので、
早く治っていただきたいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはおやすみです。
実家に行ってきます。

あしたは…結婚記念日その2なのですよね(披露宴の日)。
お祝いしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月16日(月)
ぱっくり。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは早番だったのですが、一緒に早番の社員さん、寝坊(!)で遅刻…
ついでに、一番新しい方なので、業務、あまりおわかりではない。
で、遅番は店長を含む、社員さんふたり。

ようするに、雑用っぽいことは、すべてわたし、みたいな感じでした。
いいかげん、めんどかったです(こらー)。

まあ、以前の店長のように口うるさいヒトはいないので、
ラクと言えばラクなのですけどね。
月曜なのでヒ○でしたし。ホホ。

あした入荷の新譜のファイルを作ってまいりましたとさ。
ジャニーズ系がないので、けっこう気楽でした。

退勤後、地下で買い物をして、帰宅。
例のヒトをお待ちいたしました。

例のヒト、最近口角炎っぽくて。
唇の端がぱっくりと割れて、痛々しいです。
これ、ビタミンB不足ですよねぇ…。
例のヒトの食事を用意しているのは、だぁれ?それはワタシ〜。
…というわけで、モウレツに反省しております…。

って、同じ食事をしているわたしはまったく問題ないあたり、どうなの?
という感じなのですが。
ナゾです。

例のヒト、口角炎にプラスして、お肌も荒れてしまっているのですよね。
なんでしょう、栄養失調?(こら)
いままで、高カロリーで過ごしていたヒトが、わたしによって
ダイエット食になったせいで、この結果?
だとしたら、最悪ですわ。

とりあえず、チョ○ラBBを飲んでいただくようにしました。
でも、よくならなかったら、早めに病院に行っていただいたほうがよさそうですよね。
うーん。
悩みどころです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、わたしは遅番です。
例のヒトは、帰宅後、弓に行くのかしら?
どちらにしてもすれちがいですね。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月15日(日)
125鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ピクルス)

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは12時に家を出ました。
いつもの道を通り、某所へさしかかると、例のヒト、
「次の家は、このへんにしようと思ってるのよ?どう?」。

わたしたち、今年の秋あたりに引越しを考えております。

候補地はいまのところふたつありまして。
(って、わたしは極悪にもノータッチ。すべて例のヒトにおまかせな感じです。
ワルいヨメですみません)

ひとつはわたしが昔住んでいた、西武池袋線沿線の奥地。
ここはわたしだけでなく、例のヒトも一時住んだことがあるので、
お互いなじみがある。…のですが、わたしとしては、ヤな記憶しかないので、
どちらかというと避けたい土地。
もうひとつが、きょう通った場所でした。
郊外で、もうすこしでクルマ社会?でも電車もあるでよー、な感じの土地です。
わたしはまったくなじみのない場所なのですが、例のヒトは、それこそ一時、
職場の事務所がそこにあったのですって。なのでくわしいそう。

わたしとしては、駅に近くてスーパーに近ければ、個人的条件の第一関門は
突破ですし
(もはや青山一丁目にショクバがあるわけでもなく、ギンザへのこだわりも
ほぼないので←これを妥協と表すか、現実が見えたと判断するかは
人それぞれかと)
…西武池袋線沿線の奥地に住んだら、知ったヒトに目撃されて、
「Nさん(わたしの旧姓)ちの雪さん(もちろん仮名)よ…!(ひそひそひそ)」
とやられそうな気まんまんなので
(どれだけ被害妄想/笑/でもわたし、妙に目立っていたらしいので…)、
その、きょう通った場所のほうがいいような気が。

さて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、クラブに到着〜…したら、椅子の上でくつろいでいる、ふさふさなイキモノを発見。
やーん、かーわーいーいー。
クラブの先生が先日家族に迎え入れた、ボーダーコリーのチェスさんでした。
ワクチンも済んで、ようやくデビューなのですね。
わたしが寄っていったら、しっぽをふりふりして、すかさずおなかを
出してくれました。
ひとなつっこい。うっとり〜。
わしわしなでなでしてきました。
チェス、まだ生後4ヶ月だそうなのですが、かなりの大きさ。
オトナになったらどれくらいになるのでしょうね。

ウィキ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC

「体重:14〜30kg」
ですって。チェスは、いま7キロとか言ってましたよ。
その倍以上になるのですかー。

「一般的に、面識のない他人や、小さな子供、他種の同性の犬を苦手とし、
攻撃的に振舞うことがあるので注意。」
うそぉー。
わたし、面識はほぼありませんけど(以前ちらりとだけは会いました)、
きょう、いきなりおなか見せてくれましたよ〜。
これはもう、躾?それとも生まれ持った性格?なのでしょうかね。
いえほんと、チェスは誰に会ってもしっぽふりふり大歓迎。
先生も、「番犬にはならないな」とはおっしゃっていました。

しばらくチェスを眺めて、コーヒーやおやつをいただいて、のんびり。
そして、レッスンでした。

きょうは、わたしはピクルスでした。
ピクルスは…たしか立ち往生されたような記憶が…どんより。

きょうは、例のヒトとは別レッスン、I先生のマンツーマンとなりました。
マンツーマンって、先生を独占できてうれしいのですけど…。
ウマって、前のウマの後をついてゆく習性がございます。
でも、マンツーマンだと、前のウマがいない。
ということは、自力でなんとか動かさないと、どうにもならない。
…見事にドツボにはまりました。
ぴーちゃん、なかなか動いてくれない。あうー。
先生がうしろからムチで追ってくださったおかげで、なんとか速歩。
巻き乗りなどをはさみながら、速歩、軽速歩をやりました。
わたしは、左手前のとき、右手が上がってしまっているそうです。むむ。
そして、特に速歩のとき、両こぶしが上下に揺れているそうです。むむ。
まだまだだねー。

そして、駆歩もやりました。…が、ぴーちゃん、ぜんぜん出てくれない。
しょぼーん。
蹴っても、ムチでピシッとやっても、シーン…。
なによなによなによー。
なんとか、ようやく出せたのですが、続かない。
すぐに、速歩に落ちてしまうテイタラクでした。
うーん。ほんと、まだまだだねー。くやしいです。

レッスンが終わって、ぴーちゃんはきょうの出番は終わりだったので、
馬装を外したら、脚を洗いました。
って、きょうの馬場、どろどろのぐっちゃぐちゃ、水溜りもありよ?な状態で。
ぴーちゃん、脚のつけねどころか、おなかまでどろどろでした。
洗いがいがありましたわ。
タオルでふきふきして、馬房へ帰してあげましたとさ。

着替えて、またコーヒーをいただいて、チェスをながめてのんびり〜。
チケットを買って、予約を入れて、帰路へ。

途中、スーパーで買い物をし、そして夕食。
…ここで、それこそ上に出した、西武池袋線沿線の奥地を通りました。
見覚えのある地名、神社そのほかを見るたび、妙な発作が起きそうでした。
キーッと叫びたくなる感じ。
もう、ヤな思い出ばっかりアタマに浮かぶのですよね。
例のヒトに、「ごめん、わたしはここに住むのはどうしてもムリだわ」
とお伝えしておきました。

先日からここでいろいろ書いている元同級生、某MTサンは、そういう気持ちにはならないのだろうな、と。
ちょっとうらやましかったです。
いえ、わたしのキーッは、おそらく自業自得なのでしょうけど。でも、うーん。
悪気があっていろいろやっての結果が、ヤな思い出、なら自業自得かもですけど、
わたし、けっして悪気はなかったわけで…と言い訳してみます。
とはいえ、うわー、わたし、今後なにがあろうとも、ぜったい昔の同級生とは
コンタクトとれませんわ。
行方不明上等です…。

(じつは、幼なじみのオカアサマ、わたしにケッコン祝いをくださっているので、
その方はわたしの消息、ご存知です。過去との接点は、これ「だけ」。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、例のヒトご希望のリンゴをむいて、食べてもらっている間に、
きょう使ったウマ用の衣類を洗濯〜ついでにおそうじ〜、でした。

あしたは早番です。
月曜なので、入荷もなく、ヒ○なことでしょう。
たのしく働いてこようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月14日(土)
ホワイトデー。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

そもそもきょうは、やすみだったもので。
備品の発注のためだけに出勤にしていただいたわけで。
ラクでしたとさ。

備品の残をチェックし、発注数を計上し、店長に承認をいただいて、
いざ発注しようとしたら、モンダイ発生。
備品の注文って、エクセルの表に入力して、メールに添付して送信、と、
決まったID、パスでログインして、ネットショッピング形式、と、
2通りあるのです。
きょう、そのネットショッピング方面をやろうとしたら、まさかの
サーバーメンテナンス。しかも本日(3/14)終日、だそう。ガクゼン。

備品の注文、締め切りが3/15なのですよ。
わたし、あしたはやすみなのですが。きょとーん。
そもそも、あのサイトでサーバーメンテなんて初めて見ました…。

途方にくれていたら、事務方から転属してきた社員さんが、あした代わりに
オーダーしましょうか?と申し出てくださいました。
ありがたやありがたや。
やりかたと、発注する品をメモして、お渡ししましたとさ。
助かりました〜。

途方にくれるといえば。
予約伝票のストックが、すでにゼロなのです…。あうー。
もはや、オモテに出ているだけ。その量も、数的には残り1冊半ほど。
きょう5冊発注したのですが、これが入荷するのは、水曜日か木曜日。
それまで、もつかしら。ガクガクです。
最悪、(これは以前にも書きましたが)ほかの店舗からいただく、
という手段になるのですが…なるべく避けたい。うーん。
というわけで、店長にお伺いを立てました。
「伝票、これしか(とお見せして)残っていないのですけど…
だいじょうぶでしょうか?(ほかの店舗からいただきますか?)」
そうしたら店長「だいじょうぶでしょう」ときっぱり。
もう、よし、な感じで。
店長がだいじょうぶって言ったんだもーん。もう知らないもーん。
足りなくなってもわたしは知らないもーん(こらー)

いえ、予約数って、シロウトのわたしには先が読めないので…。
店長みたいなベテランさんになると、3月の予約数はこのくらいだろう、
今後予約を受け付ける大型のはジャニーズのあれと、これだから…とか
読めるので、頼りにしております。はい。

そんなこんなで、発注できるだけして、帰宅いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、例のヒトと合流したら、例のヒトがいそいそと。
秘蔵のワインを出してくれました。わーいわーいわーい。

赤ワインで、ホワイトデーの乾杯。とてもおいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、ウマです。ひさしぶり〜。
がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月13日(金)
キョウミホンイ。

あらためましてこんばんは、きょうもおやすみだった雪です。

ほほ。

きのうは、ここに書きましたとおり、おちゃけなしでおふとんに入ったのですが、
…寝られない…!(ガクゼン)

すみません、朝の4時半までおふとんの中でケイタイでネットしておりました…。
いえ、きのう、ちらりとお昼寝もしていたので、そしてきょうもおやすみなので、
なんとかなりましたが。

そうでしたー。わたしは、プチ不眠症でしたー。すっかり忘れていましたわ。

これは…やはり寝る前、おちゃけ飲んだほうがよいのかしらー?(よくありません)

とりあえず、いつものとおり、7時に起き、食事をし、朝ドラを見て、例のヒトを送り出しました。

ちなみに朝ドラですが、わたしは早々に脱落しております。
だってー、グダグダなんですものー。(詳細は言うまい)
例のヒトは、義務っぽく見ておりますわ。

で。
10時になったら美容院へ予約の電話を入れよう、と、それまではネット。
いろいろ情報を仕入れました。

10時になり、美容院の予約をとったところで、したくして、おでかけ。
コンビニでバンチをゲット。ついでに新生活百貨店の地下で食料品を仕入れました。

帰宅して、バンチ。
…ジャギ外伝は、どうジャギ寄りに作ろうと、わたしはダメですわ。
ジャギ自体、はなっから拒否。
あんなヒトをどうして主役にしたのやら、な感じです。
どこに需要が?とまで思ってしまいます。
なによりあのキャラ、「美しくない」ので。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうのことですが。
(もう、深夜、午前になっていたので)
「あした(3/14)は何の日ー?」と、例のヒトにお伺いを立てました。
そうしたら例のヒト、
「ケッコンシキ…じゃないよね…?」(それは3/18)
「プロポーズの日…じゃないよね…?」(それは9/9)
「えー?なに?」

ふんがー。

「…2/14は、何の日?」
「……」
「3/14は?」
「……」

こら。なにその沈黙。

じつは去年のホワイトデーも、わたしったら華麗にスルーされているのですよ(くすくす)
ただ、去年は義父の容態がかなりタイヘンな状況だったので、
ムリもないかな、と何も言わずにおりました。
でも、何もモンダイない今年も、例のヒトったらスルーする気まんまん…!?
ふんぎゃー。

「へー、ほー、ふーん。…つーん」とそっぽを向いてさしあげました。
そうしたら例のヒト、「(ホワイトデーには)…飴…だっけ?」
「ゆきは飴、あんまり好きではないもーん。つーん」
「じゃあ、なにが欲しいの?」

絶妙な質問、キター!もうワガママ言いまくりますよー。
(あくまでジョウダンの上です念のため)
わたし、いま、叶恭子サンにオオウケしているもので
(だってブログがおかしすぎ/ファンの方すみません)、
「じゃあ、なにが欲しいの?」の問いには、
「そうねえ…油田?株券でもよろしくてよ?」
とお答えしてみました。あいたたた。
そうしたら例のヒト、
「うんこらしょ、どっこいしょ、株が抜けたー。株、上がれー、ってやった政治家が
昔いたよね?」

こら。

ついでだと思い、
「帯のついていてー、インクのにおいがしてー、このくらいの厚みでー、
…日本銀行券でもいいのよー?」
と言ったら、
「こども銀行?」
「きっ(威嚇)」

気をとりなおして、
「ちいさくてー、透明でー、きらきらしててー、この世の中で
いちばん硬いものでもいいのよー?」
これには「……」という反応でした。

「じゃあ、ゆきが、○さん(例のヒトの名前)のつぎに好きなものでもいいのよー?」
「おちゃけ?」
「えへー」。

さーて、どうなることやら。たのしみですわ。ホホホホホ。
ちなみに、「3倍返しがふつーって言うよねー?」とウソの脅しもかけておきました。
ワルですみません。ホホホホホ。
(ってここでバクロしたらダメじゃんわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それこそきのう、ここで書いたように、きょうはすれちがいフウフ炸裂でした。
わたしが美容院に出かけたあたりに、例のヒトご帰還。そしてお出かけ、
な感じで。

なので、夕方〜夜も、わたしはひとりでずっとネットしておりました。

先日ここに書いた、同級生MTサンのミク○ィを、いろいろ拝見〜。
ご本人の画像まであって、オオウケでした。変わってないー。くすくす。
おこちゃまは、3人でしたね。失礼いたしました
(先日はまちがって2人と書いてしまいましたわ)

にしても同級生だったオクサマって、いったい誰なのでしょうー。
気ーにーなーるー。
(わたしは当時から、周囲のイロコイ話には疎すぎだったのでした)
まあ、わたしと仲良くはなかったはずに一票ですけど。
(これは当時のわたしの態度が悪すぎたというオチです←ナニサマ?みたいな
感じだったので…/しょんぼり)

そのMTさん、学生時代のオトモダチと、今でもたくさん交流がおありのようで、
それこそ中学時代の仲間たち、みたいな画像も平気で(!だいじょうぶなのかしら…)
アップしていらっしゃるのですが。
うーん、わかんないやー(こら)。
わたし、そうとう記憶を封印しているみたいですね。
誰が誰やら。ホホホホホ。

いやあ、学生時代のオトモダチと交流がある方、素直に尊敬いたします。
わたしの学生時代といったら…もう…。
穴があったら入って蓋を永久に閉めたいくらいなので…。

なので、わたし、育った場所から都内へ引っ越すとき、誰にも報告しませんでした。
というわけで、同窓会のお誘いも、皆無でゴザイマス。
行方不明、音信不通な雪。フフフフフ。←笑っていて空しいです(あいたたた)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは出勤です。
例のヒトは弓に行くのですって。
またしても別行動。ちゃみちい。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月12日(木)
しょんぼり。

あらためましてこんばんは、ひきこもった雪です。

うーん。

シッパイ、な感じ。
みょうにヤなことばっかりアタマに浮かんで、ひとりでネガティブキャンペーンでした。
少なくともわたしには専業主婦は向いていなさそうですね。
あしたは外に出ようっと。

例のヒトが帰宅したら、かなり気がまぎれました。
さみしかっただけ?というオチかも知れません。あいたたた。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうは、数日断酒したあとの、おちゃけだったのですが。
意外にも「?」な感じで。
おいしいことはおいしいのですが、寝る前なんて、飲みながら、
「べつにこれがなくてもいいかも?」
とか思えました(!)

少なくとも依存症ではなさそうです(こら)

きょうも飲んだことは飲んだのですが、うーん。
もう、寝る前に飲む分はないのですが、なくても寝られそうな気が。

このまま、おちゃけを控える方向に進めるとよいな、とか。
どうなることやら〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもおやすみです。
午前中にバンチを買って、午後は美容院に行こうと思います。

例のヒトは半休をとるご予定だそうです。
またしてもすれちがいフウフだー。うわーん。

でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


そうそう、「ひまわりっ」の編集部襲撃妄想にはオオウケでした。
いいのかしらあそこまでやって…(くすくす)



2009年03月11日(水)
人間ドック。

あらためましてこんばんは、ドックに行ってきた雪です。

はふー。

ていうか。
…やはり、病院のではなく、「区」のものって、…ですねぇ。

眼底は右目「だけ」の検査でしたし。
問診も、あっけなく終わりでしたし。
(わたしが自覚症状を言ってもスルーされました)
胃(バリウム)の検査時間も、かなり短かったでしたし。
もちろん婦人科系もないですし。
肺のレントゲンも腎臓のエコーもないですし。

わたし、以前、腎臓、石灰化とかでひっかかっているのですよね。
放置してだいじょうぶなのかしら〜。
そういえば問診で、「少しむくみがある」と言われてしまいましたよ。
これ、それこそ腎臓につながるのではー?
ヤですわあ…。
どうしましょう、別口で検査に行ったほうがいいのですかね。むむ。

で、体重は予想していたとおりの悲惨な結果でしたが(あうー)、
意外だったのが血圧。
最高が、100に届きませんでした。あらー?
この体重で、この食生活で(って自虐的…)、どうしてその血圧?
という感じです。
まあ、高いよりはいいのかもですが。

そんなこんなで。
ほんとうにほんとうに、「区」のものって…で、検査、30分ほどで
終わってしまいました。
あっけなさすぎ。かえってシンパイですわ。

帰宅して、まずは一杯。ほーーーーーーーー。
おちゃけ、おいしい…(って、何時?/笑)(すみません、お昼でした…)。

あとは、ドック後恒例の、白いモノ排出をがんばりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日、某ミク○イのことを書きましたが。
どうやら元同級生に出くわしたらしきことも書きましたが。
きょう、もうすこしくわしく、そこを拝見したら、その方の会社のURLとかあって。
その会社名を見たら、彼の氏名そのほか、明確に思い出しました(!)
うわー、あのお店のコだー!
アイツ(ってこら)とネット上で再会ですかー。
そうですか、跡を継いだのですかね、「MT」サン。
で、オクサマは中学時代の同級生ですってー?
ということは、わたしとも面識がある可能性、まんまん…。
わーん、コワイよーえーん。

わたしは普段、学生時代の記憶は封印しているのですが。
(ろくな思い出がないもよう)
そういえばわたし、そのカレのおうちにオジャマしたこともありましたわ…。
たしか5、6年のときに。
どういう用件だったかは忘れましたが、女のトモダチとふたりで行きましたっけ。

…ま、わたしは出身校についてとか、当時のことはあまりバクロしていないので、
万が一、カレがここを見ても、わたしの正体はわからないことでしょう。
ホホホホホ(笑ってごまかす)

いえ、わたしの人生は、例のヒトに出会ってから始まったのでー。
なので、わたしはみっちゅ(3歳)です(こら)
(こう言うと、例のヒトに、○年もサバ読んで〜、と笑われます)
でも、みっちゅなのー(はいはい)


でも、その中学時代の体育の先生の、「M(エム)さん」については、消息を知りたいな、とか。
(「M」→紫色を好んでお召しになるので、そのニックネームがついたらしい。
かなりキッツイ先生でしたとも、ええ)
(いいお歳なのに当時ではかなり目立つ茶髪ボブカットで、お洋服はとにかく派手で、
そして外車を乗り回していらっしゃいました←女性)
(で、わたしのいた、新体操部の顧問だったのでした)

どうしていらっしゃるのやら。遠い目。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
あしたもおやすみです。
ダラさせていただきますとも、ええ(なにその強気発言)。

食べる量は、いいかげん減らしませんとね。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月10日(火)
上半身発見。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうは(も?)ネット三昧でした。
いろいろ調べもの〜。

どうもなんとなーく、ナーバスで。
これは季節特有とかいうより、

・人間ドックに行きたくない
(そもそも場所があまり好きではないのと、駅からどうやって行ったらいいか
わからないあたりがニガテ/わたし、モウレツな方向オンチなのですよう)
(ついでに言えば、体重が…あうぅぅぅ…)
・で、そういう気分を大好きなおちゃけでごまかすことができない

というのが原因です。
うーむ。


きのうの夜は、例のヒトといろいろ、まじめなお話し合いをいたしました。

わたしたち、マイホームは買わない方針ですし
(わたしは欲しいのですが、例のヒトがかたくななまでに賃貸派)、
コドモもつくりませんし(これは両者意見が一致)、
…なので、今後、特に老後のことをいろいろと。
このご時世ですしねー、老後、数十年後のことは、読めませんしねー。
さらにナーバス。
そしてさらにおちゃけが飲みたくなりました。
でもガマンして寝ましたとも、ええ。

で、きょう。
人間ドックがイヤでイヤで、やっぱりナーバス。
例のヒトったら、「笑ってー?」とか
「♪笑って〜笑って〜笑ってゆきぴー♪」とか、
一生懸命、笑わせようとしてくださるのですよね。
わたしったらナニサマなのでしょう。申し訳ない。

とはいえ、例のヒトが夜、シゴト→弓から帰ってきても、
やはりわたしの様子は同じだったり。

ほんとわたしったらナニサマなのでしょうね。
いつか罰が当たるー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方、ハハと電話しました。
ハハも、引越しを考えている?もよう。
今のマンション、一人で生活するには広すぎるのですって。
で、近くに住むいもーと家族との同居も考えたそうなのですが、
モンダイがいろいろあって、ムリそうなのですって。
…ということを、会って詳しく話しをしたい、というので、
来週にでも行ってきますわ。

引っ越すのはハハの判断なので何も言えませんが、
実家がなくなるというのはちょっとさみしいです。しょんぼり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
大阪は道頓堀で、上半身が発見されたそうですね(くすくす)。
いったい何のニュースかと思ったら、カーネルおじさん…(オオウケ)。
下半身も捜索するのですって?見つかるといいですね。
見つかったら、やはり今年は阪神が優勝するのでしょうか。
そうだといいなー(例のヒト、虎党でゴザイマス)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたが、人間ドックです。
今夜9時から絶食、10時からは水分もNGです。

体重は、タイヘンなことになっております。
人間ドックを始めて数年ですが、最高値になること間違いありません。
かっこわるすぎです。
ハハからは、
「嫁入り前のムスメでもないんだし、いいのよー、幸せ太りと思えばー」
と言われたのですが、だめよう、それがオ○サンへの第一歩よう(?)

鬼に笑われそうですが、来年こそは、いつもの重さでクリアしたいと思います。うむ。

(その前に、肝機能をシンパイしましょうわたし)(過去をご参照ください)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月09日(月)
新譜の準備。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは月曜日で入荷がない、と思っていたら、
レミオロメンの発売日でしたね。
ちょっとだけ、わたわたいたしました。

あとは明日入荷予定の商品について、ファイルを作ってきました。
いそがしそう。とヒトゴト発言。

じつはきょうの退勤時、ようやく3/11〜4/10までのシフトが出ました。
わたし、3/10はもともとやすみで、そしてそのシフトによると、
3/11〜3/15と5連休。計6連休になっておりました〜。わーい。

が。
恒例、備品請求、締め切りが3/15なのですよ。
いったいいつ、それをやるわけ?と。
店長にお伺いを立てました。

・請求の準備をする日がない。よかったら請求に、だけでもちょっとでも来たい。
・店長の承認が必要なので、店長のいらっしゃるときにやりたい。

そうしたら、14日、急遽出勤となりましたとさ。

どちらにしても、今週の新譜には、わたしはあまり触らないで済みそうですね。
たまにはね〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おちゃけが飲みたくてしかたありません。むう。
でもがまん〜。

あしたはおやすみです。
おちゃけと食べ物への誘惑に負けないよう、がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月08日(日)
うかつ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうは、ほぼ一日ネットをしておりました。
調べ物をいろいろと。


きのうも書きましたとおり、人間ドックが近いわけですが。
わたし、たなおろしだの法事だの、ついでに言えば例のヒト側の姪への
お祝いだの、で、けっこういっぱいいっぱいでしてね。
人間ドックの詳細(書類)、ほとんど読んでいなかったのです。と言い訳。

(たなおろしでは本部のヒトに怒られたらどうしよう、法事&お祝いでは、
義妹に怒られたらどうしよう、とガクブルだったのでした。
なんという小心者炸裂具合)
(↑法事の席でお祝いを渡すだけでも、わたしだったら「え?」と
思いましたもん…。でも、この機会を逃すとお会いできる時がない、ということで、
例のヒトが「こんな席で申し訳ないけれど」と前置きして、
お渡ししたのでした。
あと、喪服を着る着ない、でも、ツッコミが入ったらヤだなあ、とか…。
ようするに、わたしの得意な「取り越し苦労祭り」だったわけでした)

そんなこんなで、たなおろし&法事イベントが終わったら、放心状態。

書類を読む時間はあったのでしょうけど、よけいな(って)情報を
アタマに入れたくなかったというか。
今月だって、5、6日と連休でしたが、どうしても読めなかったのですよねー。

で、きょうようやく読みました。
検査場所がまず、わからない。ボーゼン。
ま、これはあとで調べればいいや、な感じで先に進んで、検査項目の確認。
今回わたしったら、「区の検診」なもので、今の年齢ではやっていただけない
検査などもあるのです。(やるとしたら自費)
そして、準備するものなども確認。
コンタクトのヒトは、メガネで来るように、ですって。へー、今初めて知りました。
やはり「区」ともなると、融通がきかないのですね。

そして。
わたし、バ○?といまさら思うのですが…。
そうですよね、人間ドックなら、普通身体計測がありますよね。
思いっきり忘れておりました。
というか、上に書いたストレスのせいで、ここ2週間ほど暴飲暴食祭り。
体重、タイヘンなことになっているのですが。
この体重を、ヒトサマに計測させるのわたしー?!(絶叫)

…ここで、
「ああ、もう基礎代謝も下がる年頃だから、そんなこと気にしなくていいのよぉ〜
ほほほ〜」
と自分に言い訳したら、オシマイなような気が。
…当日まで、食事を制限しようと思います…。

うーん、わたし、いつも人間ドックを視野に入れて、体重管理をしていたはずなのに。
今年はうかつすぎですね…。
こんなラクな生活をさせていただいているのに、体重管理もできないようでは
ダメですよねー。しょんぼりです。あう。

人間ドックまで、もうあまり日にちはありませんが、できるだけのことはしようと
思います。
うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしはこっそりミ○シーもやっているのですが。
きょうはちょっと気が向いて、自分の出身校のコミュニティを検索してみました。
小学校では、コミュニティこそありましたが、あまり近い
年代の方はいらっしゃいませんでした。
が、中学……ひえぇぇぇぇぇ…!
絶対このヒト、お互い知ってるよ、みたいな方がいらっしゃいました。
しかも小学校も一緒だったらしい…!
こわいよーこわいよーこわいよー。えーん。
(わたしは中学時代、よい思い出がまったくと言っていいほどゴザイマセン)
その方、地元で、シャチョーさんしているのですって。
オコサマがふたりいらっしゃるのですって。
わーい、こわすぎですよー。うえーん。
あと、高校も見ました。
これも、あいにく近い年代の方はいらっしゃらなかったのですが、
高1のときのダイキライだった(こら)担任が、やはりと言ってよいか、
かなり嫌われていたのにオオウケでした。
わたし、あの担任のせい(ヒトのせいにしないように)で、
けっこう学校生活に反抗しまくったのですよね…。むー。
で、お勉強を放棄して、「お勉強しなくても日にちって過ぎるものなんだ」、と
あるイミ真理を知ってしまって(ってこら)、低空飛行な成績になった、
というオチが。いやあなつかしい。
そのときの担任が違っていたら、わたしは一流大学に行っていたかも
知れませんわ〜(こら!)
…電波でスミマセン…。
そのくらいその担任、ヤなヒトだったのでした…。
ヤな思い出はともかく。
大学も見てみました。
が、あまり活発ではない様子でしたとさ。

で。
わたしばっかり過去にとらわれるのもオモシロクないので(こらー)、
隣にいた例のヒトも犠牲にしました。
とりあえず例のヒトの出た大学を検索しましたが、…例のヒト、
かなり規模の大きな大学を出ているので、探すのも一苦労。
例のヒトの出た学部だけでも、学科がいくつあるのー?な状態。
(学部だけで20くらいあるんですもん…)
で、結果的には、例のヒトの出た学科は、コミュニティがありませんでした。
ザンネン。
つぎに、高校。
ここで、大ヒット。
例のヒト、最初こそ、「A先生、亡くなったんだ」とか
「B先生?あーいたいた!」なノリだったのですが、そもそもその
コミュニティを作った方が、例のヒトの実はお知り合いでした。
ついでにサイトもお持ちだったので、拝見〜。
とてもおもしろかったです。
ほかにも、「ああ、こういうヤツいたなあ」という反応がありましたとさ。
ついでに中学も見ましたが、これは同じ年代の方がいらっしゃらなかったもよう。
ただ、なつかしい先生のお名前はあったようでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

あしたはわたしは早番です。
月曜日なので入荷もない。ヒ○なはず。
ゆっくりしようと思います(こら)

では、ダイエット、がんばります。

おやすみなさいませ。



2009年03月07日(土)
禁酒。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

ねむねむー。
土日は、早番って、8:30出勤なのですが、もう眠くて眠くて、タイヘンでした。
とはいえ、ウルサイヒトがいなくなったので(こら)、
業務はとてもラクなのですけどね。

ところで。
http://columbia.jp/minnaanime/

これが発売されたおかげで、店内にもそのCDが流れるのですが。
まじめに(?)シゴトをしているときに、
「ペガサス幻想」(ムウさまー!)とか
「ミッドナイト・サブマリン」(ルードヴィッヒさまー!)とか
流れると、腰砕けになりますわ。
というか、接客中に吹きそうになってしまって、モウレツにコワかったです。

いえでも、「ペガサス幻想」はまだわかるのですが、「ミッドナイト・サブマリン」、
よく採用されましたね。
ウラシマン、それほどメジャーとは思えないのですが…。
わたしが無知なだけなのかしらー。

ついでに言えば、トリトンのテーマも入っていたら、よりうれしかったな、とか。
♪水平線の終わりには、あああー、でしたっけ。
アレもノリノリになるのですよね。なつかしすぎ。

…いま探してみました。こっそり貼り付けます。
ttp://www.nicomimi.com/play/sm3206309

うおぉぉぉぉぉっ、燃えるーっ。
例のヒトも隣で、「なつかしいー」と申しておりました。
ああ、いいわ〜うっとり〜。


さらについでに言えば。
そのCDにも収録の「マジンガーZ」はうちの熱唱ソングです(くすくす)。
よく例のヒトとふたりで歌っております。あいたたた。

例のヒト、わたしほどはアニメ、くわしくないのですが、
さすがにオトコノコだけあって、ロボットものはご存知だったり。
(ってそもそもマジンガーZを熱唱できるわたしがオンナらしくないというか
なんというか…)
(ええ、わたしはロボットもの、特撮もので大きくなりましたとも)

そんなこんなで、夜7時ごろ、帰宅いたしました。

ふたりで食事しながら、テレビ〜。
きょうは世界遺産→白洲次郎、という流れでした。
どちらもとてもおもしろかったです。
なんといっても、地理歴史に詳しい例のヒトと一緒の視聴ですからね。
隣から解説(教科書に載っているような表知識から、載っていないような裏知識まで)
を聞かせてくれるのです。勉強になる〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…と、この時間になるまで、わたしはおちゃけ、飲んでおりません。
いえわたし、数日後に人間ドックが待っているのですよ。
すこし、ムダな抵抗をしてみようかと。
数日で何がどう変わるかはわかりませんが、肝機能の検査がコワイので…(こらー)
ええ、わたし、かなり飲んだくれておりました…。
別にたいしてストレスもないくせにー。
脳内お花畑のくせにー。

そんなこんなで、きょうから検査当日までは、おちゃけはやめて、
ウコンのサプリを飲みまくろうと思います。
悪あがきにもほどが〜。

というか。
わたしが帰宅したら、例のヒトが「きょうは飲みたい」と。
わたしは歌いだしました。
「♪ゆきは〜きょうはおちゃけを飲まない〜♪」。
(うちは突然ミュージカルっぽく歌いだすのも流行っております。
アフォですみません。)
ともかく、わたしが歌い終わったら、例のヒト、大きな声で「えっ!!!!!」。
例のヒト、おどろきすぎよう(しょぼーん)

結局、例のヒトだけ飲んでいただき、わたしはとなりでウーロン茶。
ここでガマンできるあたり、わたし、依存症ではなさそうですね。
なにやら安心しました(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、わたしはおやすみです。
例のヒトは、アーチェリーです。
おるすばん。ちゃみちい。
お掃除でもがんばりますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月06日(金)
マンガばっかり。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

ダラー。

とはいえ、きょうは午前中に、予告どおり、バンチをゲットし、
コーラスも読んでまいりましたよ。

バンチは。
メガネのオニイサンがかっこよかったです。(タイトル失念。警察モノ)
コンシェルジュは、サキさんがかわいかったです。
レイ外伝は。…はぁ…(ためいき)

コーラスは。
ほんとうに神野さん、ワインをばしゃっと。
ちょっとキレすぎにもほどが。
びっくりでした。
よほど追い詰められていたのですかね。
ってワインを顔にかけられるって相当ツライと思うのですが…。
あのあとシオさん、どうしたのでしょう。次回に期待。
あと、ママはテンパリストも読んできました。
ごっちゃん、最強…!キムタクですかー。オトコノコってすごいですね。
作者さん、離婚されたとかなんとかネットに書いてありましたね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%9D%91%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%B3
タイヘンそう…。

昼間は、週刊誌やマンガを読んだりし、ちょっとうとうと…。

夕方になって、歯医者さん(ビルの5F)に行って来ました。
3本ほどちょっと削って、白いモノを詰めて、な感じで終了でしたとさ。

その足で、本屋さん(ビルの4F)へ。
ダヴィンチ(テレプシコーラ)を読んできました。
六花ちゃん、あいかわらずカゼがあやしいのですね。心配。
ボレロについて、印象を持たれているようですね。今後どうなることやら。
そしてローラ。うーん、いつ正体が明らかになるのでしょう…。

で、ビルのB1Fで、食材を買い、帰宅。
それからおそうじしました。

もう、ホコリがあちらこちらに。見苦しすぎ。
ふきふきいたしました。

例のヒトは、一度帰宅してくださったのですが、きょうも弓へ。
わたしはひきつづきお留守番でした。

それこそ予告どおり、youtubeを見ました。
わたしは三大テノールの中では、パヴァロッティの声が一番好きだな、とか。
(ご本人の性格はアレだったそうですけどね/女性関係が…)
いえでも、惜しい方を亡くしました。
いろいろ見たり聴いたりいたしました。

そうそう、ソフトバンクのCMで、及川みっちーがいい味出してますね〜きゃ〜。
ttp://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/index.html
白戸家「二次会」篇(30秒)
みっちーはああいう役が一番お似合い(ぽ)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはわたしは超早番です。
例のヒトは弓に行くのですって。
すれ違い夫婦だー。

でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月05日(木)
音楽。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

きょうは午前中寝て、午後も寝て、という感じでした。
春先なので、用心…という言い訳のダラです。えへへ。
ちょっと、気分的にも塞ぎ傾向だったので、一応自分的メモ。
そうですよね、3月ですものね。むむ。
うまく4月を乗り越えられますように。

例のヒトは、きょうは帰宅後ア−チェリーだったので、
その間はさすがに起きだして、ネットをしておりました。

最近、サラ・ブライトマンのDVDが発売になりましたよね。
ちょっと興味が。
わたし、いま流行りの女性ヴォーカリストのなかでは、
ヘイリーやエンヤよりはサラ・ブライトマンのほうが好きなのですよ。
サラ・ブライトマン>エンヤ>>>>>ヘイリー、という感じ。
エンヤもけっこう好きですが、サラ・ブライトマンには負けます。
ヘイリーは、もちろん歌、お上手なのですけど、
声がちょっとかわいらしすぎて…。

というわけで、youtubeをいろいろ見ました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=u_LL0wXvAUY

ついでに、マリア・カラスも見ました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=lKnR9VIK3MA
モノクロ…!時代ですねー。

わたし、「カルメン」、大好きなのですよ。
もう、モニターの前で、ひとりでノリノリ。
一度、生で見てみたいのですけどねー。
例のヒト、クラシックはあまり好きでないので、ムリでしょうね。
(ひとりで行けというツッコミはなしでお願いいたします)
うーん、オペラ、勉強したい…(と、数年前から言ってますねわたし)

ついでに言えば、ポール・ポッツさんもけっこう好きです。お顔はアレですが。
ニンゲン、顔で判断してはいけないのよー。
ちなみに千の風のあのお方は、わたしはあまり歌、おじょうずではないと
思います。好みの問題でしょうけど。好きな方すみませんすみません。
声質がどうも…澄んでいないような気が…。
あくまでシロウトの言うことですけどね。
いやー、声フェチ健在という感じですね。ホホ。

例のヒトも、正しい発声をお勉強したら(もちろんシロウトの世界で、ですが)
いい線いくと思うのですけどねー。
もともと歌はおじょうずですし。声質ももちろんいいですし。
わたし、例のヒトに初めてお会いして、名前を呼んでいただいた瞬間は、
一生忘れませんわ。えへ。
例のヒトってキンチョウすると、けっこう声が裏返るのですが(バラしてスミマセン)、
それでもいいお声でしたっけ。しみじみ。
初めてお会いしてから、もう3年半くらい経っているのですね。なつかしい。

にしても、いまはyoutubeがあるから便利ですよね。
あしたもおやすみなので、なつかしの(?)三大テノールでも聴いて&見て
みようかしら〜。
あと、森麻季さんが最近話題だそうなので、これもあったら見てみようと
思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは夕方歯医者です。午前中にバンチを買わないとですね。
ついでに、行けたら、そしてあったら、コーラスの立○読みもしたいと思います。
なんでも神野さんがワインをシオさんにぶっかけたとかなんとか。
もうめちゃくちゃですねー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月04日(水)
ひさびさの出勤。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

って、ナニコレ(ガクゼン)。

想像を絶する売り上げでした。
別に大きな新譜があったわけでもなく
(いえ、ジャニーズ系、嵐の新曲があったはあったのですが…)
それにしても、きょとーん、な感じでした。

レジの中の札束の厚みったらもう。
「ジャマでしたら持って帰りましょうか?」とでも言いたいような状況でした。
(いやそれどう考えても犯罪です)

べつに一般的なお給料日でもないですし、お天気はむしろ悪い。
いったいどうしたのやら。ナゾです。

きょうのナイスなお問い合わせ。
オバサマがいらして、「CMでよくやっている曲なのだけど…」。
「何のCMでしょうか」
「それがわからないのよ…」
これは困ったな、と内心思ったのですが、そのオバサマ、その場で
歌ってくださいました。
「♪ちゃーんちゃちゃちゃーちゃちゃーん、ちゃーちゃーちゃちゃちゃーん♪
…というの」
「ドヴォルザークの『新世界より』ですね?」
雪即答。やったー知っている曲でしたー。
(こういう場合、クラシックが出てくるパターンはめずらしすぎでございます。)
「CMというと、女性の指揮者が出てくるものですか?西本さんという…」
とふってみたのですが、その方、そこまではご記憶にないとのこと。
なんだー、西本サン、ステキなのにー。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E6%99%BA%E5%AE%9F
あのお方、オスカルさま扱いだそうですね。くすくすくす。
たしかにりりしくて、麗しい〜きゃ〜。

ええと。
そのオバサマは、特に指揮者、演奏者にはこだわらない、とのことなので、
ご案内し、商品をお渡しいたしましたとさ。

夜になったら、前の店長がご来店。
なんでも、うちの商品の一部を別店舗(今、その元店長がいらっしゃるお店)に
運ぶのですって。
ひさしぶりにお会いできて、うれしかったです。
なんといっても(シゴトにはきびしい、というかウルサイ方でしたが)
わたしを採用してくださったお方ですからね。
ご恩がございます。ええ。
ごあいさつし、近況報告をいたしましたとさ。

きょうひさしぶりに出勤して、何が心配だったかというと、「予約伝票」。
わたし、たなおろしの関係で、かなり少なく注文していたのですよ。
で、きょうストックを見たら、もはやギリギリ?な状況。
これ、場合によっては他店舗に電話しまくって、「店印」の押していない伝票を
探し当てて、送っていただく?もしくは誰かが取りに行く?みたいな
ノリだったのです。
それって備品担当としては、かなり不名誉なことで。
もう、予約伝票、ピンチーきゃー。
と思っていたら。
きょうの夕方のメール便で届きました…!
神様ありがとうボクに友達をくれて!(誤)

まじめに、助かりました…。
いそいそと店印を押して、ストックにしまいましたとさ。ホホホホホ。

わたしが連休をいただいている間に、プリンターのインクも届いたそうですし(これもかなりピンチでした)、
いやー、なんとかなりましたーはふー。

次の備品請求では、気をつけようっとそうしよっと…(いいかげん懲りました…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

春ですねー。菜の花の辛し和えのおいしい季節ですねー。
が、例のヒトは、そういう「はっぱ類」は、召し上がらない。
わたし、ケッコン当初は、じゃあ、雪もがまんしよう、とか思っていたのですが。
これ、長い目で見ると、ムリですね…。
ケッコン生活があしたで終わるならまだしも(なんという罰当たりな発言…!)

そんなこんなで、どうしてもどうしても、はっぱ系が食べたくてしかたない。
そうですよ、わたし、もとはうさぎ?みたいな草食でしたよ。

とはいえ、売っている菜の花を買っても、一人では食べきれない。
(冷凍してまで、ずるずるとストックしてまでは、食べたくないのです…)
というわけで、お惣菜に走ってしまいました。うわーい。
これでまた、食費がかさむー。

ほうれんそうとか春菊とかも、モウレツに食べたいのですが、
買うとなると、「冷凍してまで?」とうんざりしてしまうので、
今まで、ガマンしていたり、だったり。

食費は…なるべく削りたいのですよね。
その分、ウマにまわしたいので。
でも、こう、好みが違うと、かなり不経済でゴザイマス。
うーん、むずかしい…。

義母は、「野菜なんて安いんじゃから、食べたい分だけ買えばええのよ」
とかおっしゃるのですが、義母とわたし、金銭感覚がそもそも…(しょんぼり)。
義母、オカネモチですからねー。

そんなわけで。
このギャップが今後、どうなることやら。
フウフのキレツの原因になったら笑うに笑えません。

わたしがガマンすればいいことなのでしょうねー。
でも、そのために、わたしが体脂肪とか増やしたら、それはそれで…。
あうー。

…今朝、体重計に乗りました。
たーすーけーてー、と叫びたい感じでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、おやすみです。
ダラさせていただきます。
もう、このまえの4連休は、法事が法事が法事が、で、あまり気分的に
ゆっくりできなかったのですよね。
あしたこそ、心底ゆっくりさせていただこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月03日(火)
結婚記念日。2年目。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

池袋駅の地下、ときどき「焼き栗」を売っているのですが、ハハ、これが
好きなのですよ。
なので、お店が出ていたら、行くとき買おうと、池袋駅に
「お忙しいところ申し訳ありません」
「じつはとてもくだらない質問で申し訳ないのですが…」
と、問い合わせてみました。
そうしたら、駅員さん、どうやら書類をパラパラと(紙の音が聞こえました)。
そして、やっていない、というご返答でした。ザンネン。

きょうは12時半くらいにふたりで家を出ました。
恒例無料バスに乗り込み、駅へ。
駅には、さぬきうどん屋さんがあるのですよ。知るヒトぞ知る、なお店だそう。
そこでお昼を摂りました。
わたし、ああいうお店、初めて入ったのですが、まずはトッピングをセルフで
お皿にとり、そしてカウンターで、うどんの種類を選び、そしてお会計、
なのですね。
とてもおもしろかったです。
そして、とてもおいしかったです。
また行きたいですわ。

そして電車を乗り継いで、実家へ。3時近くに着きました。
おみやげを渡して、さて、宴会〜。
ひさしぶりにハハの手料理をたくさんいただきました。
ていうか食べすぎです。例のヒトと争うように(って)食べてしまいました。
いろいろなお話もいたしましたとさ。
雪は、「以前のようなギスギスしたところがなくなった、性格的にまるくなった」、
とハハに言われました。
そりゃあもう。脳内お花畑炸裂ですから。ホホホホホ。
すべては例のヒトのおかげです。ハハにもそう申しました。
ありがたやありがたや。

6時すぎに退散。
池袋駅に着き、ふとあたりを見回したら。
焼き栗屋さん、あるではないですかー!
なによなによなによー。駅員さん、ウソついたーふんぎゃー。
雪立腹。むきー。
まさか買って、実家に戻るわけにもいかず。しょんぼりです…。

そして新生活百貨店に寄って買い物をし、帰宅いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
おかげさまでぶじ2執念(一発変換)…ええと、2周年、です。

去年は義父がタイヘンなことになっていたので、義母の言葉を借りれば、
「それどころじゃなかったじゃろ」なのですが。
まあ、例のヒト(と、もちろん義母も含めた「義実家」の方々)のご心痛に
くらべれば、ねえ。
ケッコン記念日なんて、別れないかぎり(って縁起でもない)、毎年お祝いできますからね。
ともかく、今年は平和にお祝いできて、よかったです。
来年も、平和に済みますように。

にしても、すごいな、えらいな、と思うのが、例のヒト。
2年経っても、態度、まったく変えませんよ。
わたしは、いくらできたヒトでも、フウフになってそれなりの年数が経ったら、
ちょっと皮肉を言ったり、ワガママを言ったり、言葉数が少なくなったり、
するのでは?、となんとなく思っていました。
(なにせ、ケッコンするのが初めてなもので、すべて想像の範囲ですが/くすくす)

が、例のヒト、そういうそぶり、皆無。
いつ「風呂。めし。寝る」みたいになるのだろう、とビクビクしていたのが
アホらしくなりました。
例のヒトは、今後もたぶんだいじょうぶでしょう。
そう思おうと思います。

というわたしはというと。
2年経って、あきらかにダラになりました(こら!)。
シンコン当時は、もうすこし、お料理がんばっていたかな、とか。
でも、ふたり、食べ物の好みがかなり分かれるので、作ると返って不経済、
という落ちもけっこうあるのですよね…。
ムズカシイところです。
正直、食費よりはウマにお金かけたいですしね。
さすがにウマに通う回数をがんばり、食事の内容もがんばり、というのは、
扶養内パートなわたしのチカラではなんとも…(遠い目)

ま、お料理以外をがんばるので許していただこうかと。
(でも例のヒトは、おそうじや洗濯には、おもいきり無頓着だったり/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

じつはここ一週間ほど、かなりの暴飲暴食をしております。
いつものとおり、罰当たり発言をしますと、2月後半から今にかけて、
4勤1休3勤の(わたしにとっては)ハードスケジュール、とか、
たなおろしとかそれを意識してでの備品請求とか、法事とか、
わたしにとってはストレス&プレッシャーなことが
つづいていたのですよねー。
飲むのはもちろんですが、食べまくりでした。こまりましたわ〜。

そろそろ、どうにかしようと思います。
ダイエットはあしたから〜、な感じで。
体重、こわくて量っていませんけど、もしかしたら大台乗っているかも、な予感。
ひぃぃぃぃ。

いい歳になると、基礎代謝も下がるそうで。
でも、わたしは基本ひきこもりなので、ウマ以外の運動(ジムでもウォーキングでもなんでも)
は、みごとにやる気ゼロでございます。
ほんと、こまりましたわ〜。

でもなんとかせねば。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、わたしは遅番です。
例のヒトは出勤で、お弁当をご希望。

へっぽこながら、なんとかご用意しようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月02日(月)
プレお祝い。

あらためましてこんばんは、ダラさせていただいた雪です。

はふー。

もう、疲れ果てました。惰弱でスミマセン。

惰弱といえば、先日ここで「惰弱」と書いたら、例のヒト、
「『情弱』というコトバ、間違いではないの?」と聞いてきました。

「惰弱」って専門用語なのだな、としみじみ(くすくす)。
星矢も遠くなりました(?)。

そんなこんなで、きょうは一日寝させていただきました。
だいぶ復活いたしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜になって例のヒトご帰還。なにやら袋を下げており。
「提案がありまーす」と。
お話伺うと。
じつはわたしたち、あしたが入籍記念日(2年目)なのですよ。
あした、わたしの実家で宴会する気まんまんだったのですが、
例のヒトによると、「きょう、プレ祝い、しない?」と。
袋の中を拝見したら、カマンベールとかブリーとか、生ハムとか、いろいろ
入っておりました。
わーいわーいわーい。
ワインはストックにありますからね。
ふたりで宴会いたしました。

あとはあした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトと言えば。

ヤマハの「♪ドレミファソーラファミッレッドー」のCMが流れると、
一緒に歌ってくれます(くすくす)
しかも、「♪ソーファミソファミレ」「♪ソーファミソファミレ」
の強弱もちゃんとつけてくれるあたりがカワイすぎだったり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あした、午前中は例のヒトはアーチェリー。わたしはお留守番。
お昼に帰宅して、わたしの実家へ行く、というパターンです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年03月01日(日)
一周忌。

あらためましてこんばんは、法事(義父の一周忌)に行ってきた雪です。

はふー。

もう、朝から気が重くて。
起きて食事したはいいけれど、まだ時間があったので、
2階に行って横になってみたり。
ついでに例のヒトをお呼びして、ぎゅーぎゅーしていただいたり。
もろ、情緒不安定、でした。
こんな気分、ひさしぶりー。

喪服を着込み、なんとか、したくして、さて出発しようか、
と扉の鍵をかけたところで、例のヒト、
「雪ちゃん、その脚のラインは、ストッキングの柄?」。
法事に柄のストッキングなんて履くわけが。
と脚を見たら、ふんぎゃー、伝染してるー。
なんてサイサキの悪い。ガクゼン。
あわてて履きなおしました。うわーん、前途多難…。

新生活百貨店からの無料バスに乗り、駅へ。
電車を乗り継ぎ、義母宅へ着きました。

義妹家族たちとも合流。法事、つつがなく済みました。
お食事し、おちゃけをいただきました。

義妹家族その1が帰り、そのあとお片づけ。
義妹その2と洗い物などをがんばりました。
約10人分の洗い物だったので、けっこうな量がありましたとさ。
終わったところで、義妹家族その2もお帰り。
わたしと例のヒトが最後まで残りました。
ワインとチーズなどをいただき、ゆっくりまったり。
夕方、わたしたちも退散しましたとさ。

いやあ、チョウナンのヨメ業務、キンチョウしました…。
(ここにも書いていない、書けない、いろいろがございました。ホホ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、放心状態。
もう、おちゃけのチカラをお借りするしか。

というわけで、例のヒトとふたりで宴会でしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とある方から、1年越しの、丁重な謝罪をしていただきました。

うーん。

まあ、謝罪、されないよりはしてくださるほうがありがたいのかもですが。
(注:わたしに落ち度は一切ない案件でした)

でも、ねえ。
おそらくわたし、性格悪いのでしょうね。
お詫びまで1年もかかる?とか、「ボクを怒らせたお前の罪だー!」(このセリフ…/笑)とか、
いろいろなコトバが脳内にめぐりましたわ。
いえもちろん、表立って怒りをあらわにしたことはございません。
わたし、そういうのニガテですし。
そもそも「同じ舞台に立ちたくないですし」(!)
(なんという上から目線。スミマセンスミマセン)
ただ、すくなくともわたしは、それをネタに、相当量のおちゃけを
ぐびぐびやっているのですよね…(ってこら)。

もちろん、「気にはしていません」「だいじょうぶですよ」系の返答はいたしましたが。
すべてを「なかったこと」にできるまでは、わたしはニンゲンできておりませんわ〜。
ホホホのホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもわたしはおやすみです。
例のヒトは出勤です。

申し訳ないですが、あしたもダラさせていただこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。