初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年11月30日(日)
しまった。

あらためましてこんばんは、もしかしてもしかして、な雪です。

ノドが痛い…(ガクゼン)。

なんとかはカゼひかないんですよー、といろいろなところで言ってきた自分としては、がっかりです。

これからしょうが入りショウチュウを飲んで寝ようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月29日(土)
113鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふ。

きょうは(も)シュガーでした。
例のヒトとYさん(おじょうず)と3人での部班でした。
光栄。

とはいえきょうは、みなさん不調ぽかったです。
ウマ、なかなかいうこと聞かない。むむ。

シュガーも、駆歩、なかなか出してくれませんでした。くやしい。

速歩のとき、先生に、あと2度、上体を起こすようにご注意いただきました。
わたし、すこし前傾しているのですって。なんですと。
みっともなさすぎ。気をつけようと思います。

レッスンが終わり、12月の予約を何回か入れ、退散。
イオンに向かいました。
イオン、一周年とかなんとかで、いろいろ割引していました。
輸入食料品を扱うお店で、ベルギービールとか、生ハムとかチーズとか、
そのほかいろいろ買い込んでしまいました。
うわー、ムダ(?)使いー。キケンキケン。
そしてイオンの中で食事し、帰ってまいりました。

帰宅してからは、例のヒトと宴会〜。
先日例のヒトがワイナリーで買ってくれた、けっこう年代モノの白ワインと、
さきほど買った生ハムとチーズをいただきました。

どれもこれも、おいしすぎ。
ワインが割と高級だったのもあったのですが、きょう買った生ハムとチーズも、
いつも買っているのとは違って香りが強くて美味でした。
うわー、なにやらゼイタクしてしまった気分〜。
これで舌が肥えてしまったりしたら、あとがタイヘンですわ。
小心者ですみません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、わたしは早番でオシゴトです。
例のヒトは、午前中はウマ、午後はジャパンカップに行く予定(指定席ゲット済み)。
別行動。ちゃみちい(お約束)

でもがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月28日(金)
ご帰還。

あらためましてこんばんは、ようやく例のヒトと再会できた雪です。

うおーん、ちゃみちかったー、うおーん。

例のヒト、夕方の飛行機で帰ってきてくれました。
おみやげもた〜くさん。
わーいわーいわーい。

ふたりで、そのおみやげの日本酒を飲みながらいろいろお話いたしました。
シアワセです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、来年の日食ですが。
近畿日本ツーリスト、募集が始まりましたね。
ttp://www.knt.co.jp/eclipse/guide/guide_01_00.html

トカラ滞在コース。
ttp://www.knt.co.jp/eclipse/detail/tokara_tour/tokara_tour.html
にっぽん丸クルーズコース。
ttp://www.knt.co.jp/eclipse/detail/nipponmaru/nipponmaru.html

どちらもいろいろなイミで、過酷…。
わたしたちは近畿ではなく、自力組なのですが、ほんとうに行けるのかしら…。
シンパイです。
行けたとしても、船酔いとか暑さとか、例のヒトはともかく(そういうの平気)、
わたし、ニガテなのですよね。
どっきどきです。
うまくいきますように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

バンチ、買いました。

トキ外伝、とうとう終了〜。
流れはミゴトに(いえしかたないでしょうけど)原作どおりでおもしろいとは思わなかったのですが
(すみません)、絵がきれいでうっとりでした。特にレイさん。
レイさん大活躍の回だけ、バンチ、保存しております。

レイ外伝は。
レイさんあいかわらず出番少ないし。しょんぼりです。

エンジェルハート。
ひさしぶりに冴子さん(ニセモノですが)のイロッポイところが見られてうれしかったです。
いやー、20年くらい前のわたしにとっては、冴子さんってあこがれのおねえさまでしたからねー。
署長になってから、あまり活躍していなくてさみしかったのです。
カメレオンさんありがとうありがとう。

奇跡のヒト。
わたし、モデルのオンナノコ、わりと好きなのですが、さいきん影がうすくて…さみしいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、帰宅したら、まずはこれを見始めました。
連ドラ、「だんだん」。

例のヒトは毎回がんばって見ています。
わたしは脱落というか、毎回見なくてもいいか、という感じです。
すくなくとも前作の「瞳」よりはいいできなので、安心です。
とりあえず吉田栄作が昔よりかっこよいことにほれぼれしたり
(昔はイタイだけだったような/暴言スミマセン)、
「キモスカ」にオオウケしたりしております。
キモスカはセリフのひとつひとつが、昔の少女マンガのようで、おかしくて。
「キミのウンメイはボクが変えてみせる」とか(くすくすくす)

で、わたし、キモスカキモスカ言っていて、役者さんの名前も存じ上げないテイタラク。
いまウィキってきました。
山口翔悟さんというのですね。ふーん。

そして。
以前書いたことがあるかもですが、おじいちゃん役の夏八木勲さん、
わたしの亡きチチウエにちょっと似ているのですよ。
チチのほうがもう少し神経質そうな顔立ちでしたが。
ついでに言えば、夏八木さんのほうがずっと年上ですが。
なので、おじいちゃんが出てくるたび、うれしかったりいたします。
夏八木さん、以前エースをねらえで理事長役でしたよね。
あれもステキでした…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

にしても、例のヒトのいない休日(しかも連休)って、ヒマでヒマでしかたありませんでした。
ついつい食べすぎ、飲みすぎ。いかんいかん。
気をつけようと思います。

あしたは、ウマです。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月27日(木)
ぽけー。

あらためましてこんばんは、ひとりちゃみちい雪です。
うぅぅぅん。

きょうは、寝坊する気まんまんだったのですが、7時には目が覚めてしまいました。
なによう。
しかたないので、雑誌を読んだりマンガを読んだりネットをしたり、しました。
モーニングツー、ネットで読みました。
聖☆おにいさんがおもしろかったです。

あとはおちゃけ飲んでー、お昼寝してー、な感じでした。

うーん、ひとりぽっちってちゃみちいしタイクツ。
ここをアップしたら、すこしネットして、もう寝ようと思います。

あしたは金曜日ですね。
バンチを買いにコンビニへ行こうっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月26日(水)
宴会。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは12:40発の無料バス(これ、ほんとたすかります…)に乗って最寄り駅へ。
そして電車を乗り継いで、実家に行きましたとさ。

いもうと&姪ふたりもおりました。
おみやげをわたして、おしゃべりして。
姪たちともあそびました。
姪1号、お絵かきをくれました。かわいい。
姪1号、アクセサリーがダイスキなのですって。将来有望。うむ(くすくす)。
わたしが実家に残していった、イミテーションのアクセサリーがいくつかあったので、
(ホンモノだけ新居に持ってきたわたし)
それをそっくりさしあげましたとさ。
姪2号はというと、まだすこし人見知りがあって。
わたしのおみやげ(キティちゃんのぬいぐるみ)はにこやかに受け取ってくれたのですが、
あまりわたしの近くには来てくれませんでした。ザンネン。

わたしは、いもうととはあまり不仲ではありません。
でも。
いまは、いもうとはコドモふたり、わたしは小梨、という境遇。
話していると、いろいろ見解の違いが出てきました。

たまたまテレビでこんにゃく畑のCMをやっていたのですが、
わたしが「わー、再販売するんだー(よかったねー)」と言ったら、
いもうと、「どうしてこんなキケンなものを売るのかしら」。
うーん。
いもうと、そのあと、「でも○ちゃん(婿のこと)はこんにゃく畑のファンも
たくさんいるから、と言ってた」と言うので、
「うん、ダイエットの目的で、おやつがわりに食べるヒトはいるらしいね」
と返してはみましたが。

ここで、「キケンだと思うなら幼児(やご年配の方)に食べさせなければ
いいだけの話じゃない」と思うわたしが鬼なのでしょうか。
これぞ小梨の発想?
ちょっとカルチャーショックを受けましたとさ。

ついでにバクロしてしまうと。
いもうと、オトナが行くようなレストラン(ファミレスではもちろんなく、
すこし高級っぽいところ)やいわゆる日本料理屋(どじょう屋さんなど)や、
ビジネスマンたちがお昼に集うような定食屋さん(しかもまさにお昼どきを狙って)、
などにも、コドモふたり(4歳、2歳)を連れて、けっこう行っているらしいのです。
うーん…。

このこと、たとえば某所に(某所って)投下したら、たぶん「フルボッコ」されますよね。
いもうとに、なにか、言ってあげたほうがいいのかな、とも思い。
でも、コドモのいないわたしが言っても、まったく説得力がないな、と思い。
うーん。
ちょっと困ったな、という感じです。

ご迷惑をおかけした方々、申し訳ございません。
代わりにおわび。


それはさておき。
夜になり、夕食の相談。
ほんとうは、ハハとふたりで外食しよう、ごちそうするよ、という話だったのですが、
姪たちのお昼寝が長引いてしまって、帰宅するタイミングを失った、いもうとたちもイッショに、と展開。
そうなると外食はムリっぽいので、おすしを頼みました。
みんなで食べるおすしもおいしいですね。
そしてオトナたちはついでに宴会〜。たのしかったです。

そうこうしているうちに、婿の帰宅時間に。
おすしも残っていることだし、と婿も急遽呼び寄せました。
オトナ4人そろったところで、わたしが先日ワイナリーで買った「にごり新酒 搾りたて 2008」を
開けました。
いもうとも婿も、あまりお酒は強くないのです。
そしてハハも、あまりワインは得意ではないのです。
さらにそして、女性陣は、すでに一杯入っております。
なので、オトナ4人でボトル1本で充分、という状況でした。
ワイン、おいしかったです。さっぱりして、甘めで。
好評でした。よかったよかった。

夜8時半ころ、みんなで撤収。
いもうと、都電の駅まで送ってくれました。
都電がなかなか来なかったので、しばらく立ち話。
これもたのしかったです。

10時すぎに最寄のバス停へ到着。
すこしコンビニで買い物をして、帰宅いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
例のヒトは海の向こうでございます。
さきほどおやすみメールが届きました。
うわーん、ちゃみちいー。
(でも、実家には泊まらずに帰ってくるあたり)
いえ、ハハはわたしのようなダラ奥ではないので…ごにょごにょ。(こら)

そんなこんなで、あしたはダラしようと思います。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月25日(火)
ジンガロ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふ。

きょうは新譜入荷日ということで、タイヘンでした。
新譜もたくさん来たのですが、旧譜も連休明けのため、ざっくざく。
レジ回り、段ボ−ルの山でしたわ。ヤレヤレ。

とは言っても、わたし、商品を袋に入れて、テープでぴっちり貼り付けて…
という手作業、ダイスキなもので。
そういう点ではたのしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お昼休憩にケイタイを見たら、例のヒトからメール。
なんでも、突然あしたから、高松への出張が決まったそうです。
しかも(当然?)泊まり。
きょとーん。

思わず、
「高松?ゆき(仮名)を連れていってくださるそうでとてもうれしいです(以下略)」
と電波炸裂な返信をいたしましたとさ。

高松って、高松ですよね…海の向こうですよね…。しょんぼり。

また、きゅんきゅん鳴こうと思います。
(注:きゅんきゅん:元は「きゅーんきゅーん」。イヌ設定(!)のため、
ちゃみちいときはそう鳴く)(あいたたたた…)

いやあ、おみやげがたのしみですわー(精一杯の強がり)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトと言えば。
きのう、なにやら録画した番組を見ようとしていたので、
「またタモリクラブー?新婚さんいらっしゃいー?遠くへ行きたいー?
噂の東京マガジンー?探偵ナイトスクープー?所さんの目がテンー?(以下略)
(どれも例のヒトがダイスキな番組)」
と思って見守っていたら。
なにやら、ウマが。
「????」
と思って一緒に見ていたら、テレ朝の「馬と人間カンケイ秘密旅」という番組でした。
ttp://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/info/0094/
ttp://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=210350

ようは、ジンガロの宣伝番組だったようです。
ttp://www.zingaro.jp/
随所に、チケット発売中のCMが入りました。
チケット、売れていないのかしら〜。
というわたしたちは、乗馬クラブ優先予約で、1列目をゲットしておりまする。
ほほほのほ。
1列目って、砂をかぶりそうならしいのですが。
何着ていったらよいのやら〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

某所で教わりました。
映画「プライド」関連。
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/contents/entertainment/stream
後半、予告編が見られます。

って、ほんとステファニー、某所で言われるように「オ○マ」みたいですね…(ボーゼン)
で、及川みっちー、ステキーきゃー。
みっちー、ぜんぜん年とりませんね。
映画…行きますとも、ええ。ネタとして(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、こんなことを書いている隣で、例のヒトは喪中ハガキを印刷して
くださっております。
どこかで書いたと思いますが、うちってプリンターは例のヒトのパソにしか
つながっていなくて、そして例のヒト、パソに対するセキュリティにはものすごく厳しいのです。
パソを起動して、パスワードを打ち込むときも「ちょっとあっち向いててね」とか言われるほどです。

ので、ハガキ印刷、わたしが代わりに…というのはムリなのでした。
例のヒトにおまかせ〜。
それこそあしたから泊まりで出張になってしまうので、きょうあたりに印刷しないと、まずいですものね。
ありがたやありがたや。

で。
わたしはあしたから4連休です。
とりあえずあしたは実家に行こうと思います。
おみやげもた〜くさんございます。ほほ。
ついでに夕食も向こうで摂ってこようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月24日(月)
登美の丘。

あらためましてこんばんは、日帰り旅行?に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは予告どおり5時半起きでした。

って、…なんとなく、胃の調子が…(ガクゼン)
もしかして、きのうのお酒、まだ残ってる…?(さらにガクゼン)

わたし、毎日(ってこら)けっこうな量のお酒を飲んでいるのですが、
翌日に残ることって、年に一度もないのですよ。
飲むのがわりと残りにくいと言われる焼酎であることも理由でしょうし、
適量をわかっているからだとも思っております。

が、きょうは少々寝不足だったのでしょうね。
めずらしく、残ってしまいました…。しょっくすぎ。

って(二度目)、きょうはワイナリーに行くのよー、飲みまくるのよー、
胃の調子が、なんて言っている場合じゃないわよー。

朝食は控えめにして、そのまましたくしてクルマへ。
派手にクルマに酔ってしまいました。あうー。
なんとか、寝ておこう、と目をつぶってはいたのですが、気持ち悪いまま、武蔵小杉へ到着。
まさかこれから遠出するのに、具合が悪いなんて言えません。
そのまま、義母と合流して出発いたしました。
まずは静岡、白糸の滝へ。
クルマの中で、眠らせてもらって、なんとか復活いたしました。やったー。
滝を見物し、ハハヤいもうとやショクバへのおみやげを買い、山梨へ向かいました。
途中、乗馬クラブの見物もいたしました。
レッスンはめずらしくやっておらず、調教だけでしたとさ。
そして、勝沼はぶどうの丘へ。
ワイン、たくさん売っていたのですが、わたし(たち)、Sトリーの回し者(くす)なもので。
(例のヒトのパパって、Sトリーでがんばった方でございます)
なのでワインは買わず、ジャムをハハへのおみやげに買いました。

ここで、お昼すぎになったので、出発し、ほうとうを食べました。
おいしかったです。

で、目指す登美の丘ワイナリーへ〜。
例のヒト、事前に予約しておいてくれたのです(予約必須)。
ttp://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/guide/index.html
30分ほどガイドのおねいさんに解説をしていただき、そして試飲。
ちょうどきょうまで新酒祭りをやっていましてね。
ttp://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/guide/event_010.html
できたてワインを3種類、いただけました。
フレッシュでおいしかったです。
また、リオンセラーでも試飲をしてきました。
ほんとうは貴腐ワインが飲んでみたかったのですけど、グラス1杯2100円だそうで。
きょうは試飲、半額祭りでもあったのですが、貴腐ワインは対象外でした。
さすがに2100円は…ということで、あきらめました。あうー。
でも、ここでも3種類ほど飲み比べてきました。
どれもおいしかったです。

ちなみに、例のヒトはドライバーなので、ぜんぶにおいをかぐだけで終了でした。
ごめんなさいごめんなさい。
義母とふたりですっかりいい気分になってしまいました。

例のヒトはというと、リオンショップでワイン2本、チーズ、ワイン関連の本など、
いろいろ買いこんでおりました。
わたしはそのあとに行ったワインショップで、これもハハへのおみやげに、
「にごり新酒 搾りたて 2008」
ttp://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/list/wine_11.html
を買いました。
ハハ、ワインはあまり得意でないので、少なめの500mlでちょうどいいかな、と
思ったのでした。

そして、帰路へ。
途中渋滞があって、運転する例のヒトはお気の毒でした。
…すみません、わたしは眠ってしまいました…(鬼ヨメ)。

義母を送り届け、途中で夕食をとり、自宅へ帰還。
例のヒトが買った白ワインで乾杯しましたとさ。

って、今朝あれだけ胃の調子がどうの言っていたのに、飲みまくるわたしって…
…真性の「のんべ」でスミマセン。ほほほのほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはオシゴトです。
早番です。
…26日発売の新譜が、どーんと入荷する…はずです。
うわータイヘンそう…。

なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月23日(日)
動画三昧。

あらためましてこんばんは、おるすばんだった雪です。

ふにゃー。

例のヒトは、お昼すぎからアーチェリーに行ってしまいましたとさ。

例のヒトがいない隙に(隙って、こら!)某動画サイトを見ました。
いままで、そこは登録が必要なので躊躇していたのですが、なんといってもヒマですしー。えへ。
というわけで、登録〜。

わたしが見る動画と言ったら決まっております。
神関連。

検索したら。
神の歴代キャラクターダイジェスト、みたいなシリーズが
アップされているのですね、「その1」から「その8」まで(!)
もう夢中。
ていうか、「その1」からわたしの最愛キャラ、キター!
うるうるしてしまいました。
でも、閣下を出してくださるのはうれしいのですが、
「刻印2000」はちょっとキツイ…ココロが痛かったです…(しくしくしく)
(けっして文句ではなく、それほど閣下には思い入れが、と言い訳)

で、その動画サイトは画面にコメントを入れられるわけで(どこだかバレバレ)
「その1」の中で、あの色っぽいお声で「さあ、私の元へおいで…」(うろおぼえ)というセリフが
あったのですが、すかさず画面に「はーいv」とコメントが入っていて、大笑いしてしまいました。
わたしが入れたのではありません念のため(くすくすくす)
でもわたしが入れたとしても決しておかしくないコメントでしたわ。
あと、闇サマの画面あたりで、「妊娠するー」とかコメントが出て、これにもオオウケしてしまいました。
たしかに!(←人妻の問題発言)
いえでも、あのお声では…ねえ…ムリもない…(うっとり)。

いえ、例のヒトも美声ですが(とつぜんフォロー?)
(だってー、ここ、例のヒトも見ているんですもん…)
ていうか声フェチのわたしが、悪声の男性とケッコンするわけがございません。
ほほ。
まあ、例のヒトは神とはジャンルが違って、オペラ系の美声ですからね。
神と比較はできませぬ〜。

で。(フォロー終了)
他にも、知っていたけれど(チョイ役すぎて、とかで)見たことのない作品とか、
見たくても恥ずかしくって見られなかった作品(年齢制限あり?、とか…。
わたし、オコサマなので、そういうのニガテなのですよ)、なども入っていたので、
とてもうれしかったです。
ありがたやありがたや。
いやあ、アップしてくださった方、ものすごいですね。尊敬です。

ちなみに。
別動画なのですが、「…眠れないのか?」には鼻から赤いモノを吹きそうになりました。
(あの作品は、わたしが唯一?だいじょうぶなアチラ系なのですよね…)
そして「弾幕」に大爆笑してしまいましたとさ。

ついでに言えば。
わたしが挫折したゲーム、ACEの動画も見てしまいました。
閣下の代役、気取った語りっぷりはまあまあ?ですが、声の色っぽさが足りなさすぎ(あたりまえ)。
まだまだだねー。
見なければよかったです…しょんぼり。

で、口直し(耳直し?)に、スパロボの動画を見ました。
閣下VSJ9、なんてあったのですね。おもしろすぎ。
うわーん、スパロボやりたいですー。

にしても、わたしの閣下(「わたしの」?)はやっぱりかっこよかったです。
しみじみ。
惚れたことにはまったく後悔しておりません。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの映画ですが。

ひどすぎにもほどが。大ショックでした。

グロいしオゲレツだしキタナイしえげつないし。
雪、本気で涙目。
内臓でろでろ、生首ぐちょぐちょ、ピーコトバ炸裂、シモ系のネタ炸裂。
うわーん。やーめーてー。
…な感じでした。

もう、映画中から例のヒトをいぢめてさしあげました。
映画が終了すると、さらにいぢめてさしあげました。
帰り道も、ずっといぢめてさしあけました。
帰宅してからも、ねちねちいぢめてさしあげました。
例のヒト、雪にあんなのを観せるだなんて、ひーどーいー。
何のイヤガラセですか。つーん。

…まあ、そういう世界もあるのね、と社会勉強にはなりました…(前向き発言)。
とりあえず、先日いただいた無料チケットで観たので、お金の損はありませんでした。
それが救いです。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、5時半起きで、義母も一緒に、山梨までドライブに行ってきます。
お天気がちょっとザンネンっぽいですね。もったいない。
ワイナリーに連れていってくださるそうなので、とてもたのしみです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月22日(土)
112鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはシュガーでした。
って、わたしは2時からだったのですが、1時からの部で、シュガー、
ラチ(馬場の枠というかなんというか)を派手に蹴っ飛ばしたー。
シュガー、本領発揮、みたいな。
(シュガー、例のヒトに言わせるとワガママムスメだそうで)

わたしの番で、それをやられたらヤだなー、と思いながら、時間になって、シュガーのところに行ったら。

1時からの回の方、シュガーが足、流血しているのを発見してくださいました。
さきほどの「蹴り」でやってしまったのでしょうね。
先生に相談したところ、ハコウしていないのでだいじょうぶでしょう、とのことでした。
やーねーシュガーったらー。
で、その方と、もう一人の方が、シュガーのその足を消毒したりしてくださいました。
ありがたやありがたや。
わたし、そういうのってしたことないので、まったく勝手がわかっていないのですよね。
とても助かりました。ぺこぺこ。

で、レッスン。
きょうは例のヒトと、Aさん(おじょうず)と、わたし、の部班でした。
光栄〜。

常歩から速歩、軽速歩。
そして輪乗りで駆歩もいたしました。
以前と同じパターンなのですが、シュガー、右手前は軽やかに駆けてくれ、左手前は…しょんぼり。
まだまだだね、な感じでしたとさ。
でもがんばりますとも、ええ。

レッスンが終わって、コーヒーやおやつをいただいて、すこしゆっくり。
そのあと、イオンへ行きました。
モンベルの下見です。(11/8参照)
よさげなものを見つけて、お値段確認。ふむふむ。
ほんとうはいますぐにでも買って、ボロボロのをさようならしたかったのですが、
そうすると、お誕生日のプレセントが思いつかない。
なので、ガマンいたしました。

あとは、ヒカリモノ屋さんに例のヒトを連れ込んで、
「パパー、ゆき、これ欲しいの、買ってー」
お酒売り場の高級品コーナー(鍵付き)に例のヒトを連れ込んで、
「パパー、ゆき、ドンペリのロゼって飲んでみたいの、買ってー」
と、おねだり攻撃をして(からかって)みました。(こらこら)
ペット売り場にも行きました。
もう、トリとかウサギとかイヌとか、かわいすぎ。(そういえば、ネコ、いなかったような?)
理性を飛ばしまくりでしたとさ。

しばらくぶらぶらして、退散。
途中で食事して、帰ってきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
これから、例のヒトご希望の映画、「トロピックサンダー」を見てまいります。
例のヒトは得意分野でしょうけど、わたし、たのしめるかしらー。ナゾ。

そんなこんなで。
きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月21日(金)
また連休。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、いろいろ任務がございました。
社内食堂のお掃除とか、ランキングチャート作成、とか、販促物整理とか、そのほか。

お掃除とチャート作成は、いい感じにできたのですけどね。
販促物が。
11/26発売のもの、けっこう多くて。
ポスターてんこもり、特典てんこもり。
けっきょく、退勤時間までに終わりませんでした。痛恨。
ポスターを巻くのって、けっこう手間なのですよね。
あせると手を切ってしまいますし。
はい、あせって指を何ヶ所も切りました。あうー。

帰宅して、ひとりで食事。ちゃみちい。

夜8時半くらいに例のヒトからメール。
予定より遅れたもよう。
ほんとうは、8時ころの新幹線で帰るというお話だったのですが、1時間くらいずれた?みたいです。

ご帰宅は、たぶん深夜になるのでしょうね。
先にお風呂をいただこうと思います。

そうそう、バンチ、買いました。
トキ外伝、とうとうクライマックスですねー。
ああ、レイさんも、あの方の絵だったらよかったのに…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたからは3連休です。
ウマに行ったり、山梨まで紅葉狩に行ったりいたします。
たのしみすぎ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月20日(木)
連休最終日。

あらためましてこんばんは、おるすばんの雪です。

ふにゃー。

例のヒト、姫路に行ってしまいました。
さきほど心斎橋からメールが届きました。
あしたは岸和田でのオシゴトなのですよね。
あした、何時ころ帰ってきてくれるのかしらー。
ちゃみちい…。

で。
ちゃみちいので、きょうは例のヒトのおふとんでゴロゴロしておりました。
そして、あとはいつものように、マンガ読んでー、雑誌読んでー、ネットしてー、おちゃけ飲んでー、
ついでに義母とハハと、長電話もいたしましたとさ。

きょうのネットでの収穫。

・茶木ひろみさんのアレレなこと。
・ガラかめ未収録部分をちょっとアップした海外サイト。

わたし、茶木さんの作品、たぶんほとんど読んだことはないのですが。
あのお方、相当…なのですね…びっくり…。

ガラかめは。
中国語がわたしに読めれば…!
未収録部分、まだ読んだことないのですよねー。
いえ、昔、リアルでところどころは立○読んでいるはずなのですが…。
あうー、もう一度、通しで読みたいー。
某所に、たまに神が降臨していらっしゃるらしいですが、あいにく遭遇したことがございません
(キケン発言)

先日、マンガノゲンバ、
ttp://www.nhk.or.jp/genba/
で、その美内せんせーが特集だったそうですね。
なんでも、かなりうやむやだったとかなんとか。
いつかどこかで見られるといいなと思います。

ちなみにマンガノゲンバ、次回の読み手ノゲンバは「聖☆おにいさん」だそうで。
くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは早番でオシゴトです。
が、金曜日なので、出勤前にコンビニでバンチをゲットせねば。
たいへんー。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月19日(水)
発見。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラした雪です。

ダラー。

今朝、例のヒト、予告どおり5時起きで出発するとき、
「グゴー、ガゴー、と二度寝していいのよ?」
と言ってくださったので、素直に二度寝いたしました。
(でもグゴー、ガゴーって…/くすくす)

しばらく眠って、起きだして、ネットー、雑誌ー、といつものことをし、
お昼すぎに美容院へ行きました。

きょうの美容師さんは、いつもより応対がよかったのでうれしかったです。
(わたし、指名はしておりません)(指名料を惜しむビンボーっぷり)
どうもあの美容院、応対がよろしくない方が多いのですよねー。
美容院としてどうなの、という感じです。
でも近いので、ついつい行ってしまうのですが。
ちなみにきょう出された雑誌は、LEE、INRED、オレンジページ、でした。
LEEは、ユ○クロプッシュさえなければ、わりとおもしろく読めました。
(わたし、ユニ○ロニガテなのですよう…)
INREDは30代オシャレ女子がターゲットなのですね。
わたしはあまり洋服の流行を追うのは得意ではないのですが、でもこの雑誌もおもしろかったです。
オレンジページは。
どこか、イタイ…(愛読者の方、スミマセン)
特に投稿欄にもにょりまくりでした。コドモ自慢とか、やめてー、な感じでした。
投稿していたのがコドモ、というパターンもありましたっけ。
(何かみょうな文章だなー、と読み進めたら、年齢「12歳」とか書いてあったり)
そういうのニガテー(こらー)。

コドモと言えば。
きょう、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたママが、髪をカットしにいらしてましたわ。
赤ちゃんがいるママって、(預ける相手がいないときなど)美容院に来るのもタイヘンでしょうね。
途中で泣かれたりしていらっしゃいましたよ。
おつかれさまでした。

カット&カラーが終わり、下の階へ。(美容院は5階にございます)
本屋さんで、立○読み〜。
いろいろチェックしてまいりました。
ブーリン家の姉妹、ちらりと読んでみたのですが、あれ、「わたし」語りなのですね。
わたし、一人称モノってなぜかニガテなのですよ…もったいない。
なので買わずに終わりました。
読みたかったのですけどねー、ほんともったいない。

本、最近とんと買わなくなっております(マンガはのぞく)
わたしは小説はあまり読まないので、なおさらなのかも知れませんが、
たいていの知りたいことって、いまはネットでわかりますからね。
ぐぐったり、ウィキったりするほうが、効率的で好きみたいです。
(もちろんネットの情報がすべて正しいとは思っておりません。
ウソホントを見抜く?判断する?のがたのしいというかなんというか)

本屋さんをあとにして、その横のお歳暮売り場へ。
ああいうの見るの好きなのです〜。
いいのがあったら実家のハハといもーとに?とも思ったのですが、
これはという商品はなかったので、そのままスルーしました。

で、3階。
雑貨を少し買いました。

で、2階。
無印に入ってみました。たのしい。
ちょっとしたスパイスとかスープとか、見ているだけでたのしかったです。
でもビンボーなので何も買いませんでした。しょんぼり。

で、1階は素通りして、地下へ。
おちゃけとか、食料品とかを買いました。
って、ピクルス発見しましたー。(11/17参照)
缶詰があるコーナーの、上のほうの棚にありましたわ。
でも、お値段が…。
先日のスーパーで買ったものの、倍以上…!(ガクゼン)
これは、
あのスーパーが安かろうまずかろう?粗悪品?
何入っているかわかったものではない?
それとも、この新生活百貨店の商品が、高級品?

うーむ。
わたしはあまり舌には自信がないので、安かろうまずかろう、はよくわかりません。
粗悪品、高級品というのは…どうなのでしょう。
ちなみにそのスーパーのはトルコ産、新生活百貨店のはドイツ産でした。
うーむ。

わたし、中国産は、意識して買わないようにはしているのですけどね。
ほかはよくわかりませんわ。
というか、国産とかいって実は中国産、というパターンもありますしね。
何を信じたらよいのやら、よくわかりません。

…そもそもピクルスくらい自分で作れば?というのは、
…カンベンしてください…。(だってめんどい…)(どこまで不精なのやら)

そんなこんなで。
今回はそのドイツ産を買いましたが。
あのスーパーに行ったとき、またトルコ産を買うことにしようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうは出張のわりには早く帰ってきてくださいました。
わーいわーいわーい。

今夜は、それこそ先日買った、ニョッキにしました。
例のヒト、どうもニョッキはお初だったようです。
でも、キライではないそうなので助かりました
(例のヒトは好き嫌いがけっこう多いのです)
また出そうっとそうしよっと。

で。
あしたは6時起きです。
例のヒト、泊まりで出張です。
うわーん、雪捨てられるー(お約束)
いまごろ例のヒトのケイタイには、「雪さん(仮名)を巻くために」とかいう
タイトルのメールが届いているんだー(電波炸裂)
で、ふたりは姫路(例のヒトの出張先)で待ち合わせて、
「きょうはごちそう作って待っていたのよ?奥さん、お料理できないんでしょ?
わたしが手料理ごちそうしてあ・げ・る」
とか言われるんだー(さらに電波炸裂)

妄想はともかく。
そろそろいい時間なので、これにておやすみなさいませ。



2008年11月18日(火)
わんこ。

あらためましてこんばんは、連休中の雪です。

ダラー(いつものこと)

きょうもネットしてー、雑誌読んでー、おちゃけ飲んでー、お昼寝してー、な感じでした。

義母とハハに、電話もしました。

きのう帰宅したら、メッセージのない留守電が義母からあったのです。
なので、なにかあったのかな、とご様子伺い。

そうしたら。
…ゲーム(DS)がおもしろくておもしろくて仕方ないのですって。
それをおしゃべりしたかったみたいです。
義母、気、お若い。尊敬。
食事するのも忘れるくらい夢中になっていたそうです。
つかれた、とか言っておりました。くすくすくす。
うちのハハもやればいいのにー。

つぎにうちのハハへ電話。
ハハ、土日だけ、別のシゴトも始めたそうです。
その様子伺い。
たのしいそうです。よかったよかった。
で、月末実家にあそびに行く約束もいたしましたとさ。
おみやげたくさん持っていってあげようと思います。

しかし、義母とハハの格差って…(遠い目)
持つべきものは、出世する夫、ということでしょうかね…(も一度遠い目)

で、夜。
例のヒト、いつもより早く帰ってきてくれました。
わーいわーいわーい。
食事を済ませ、パソ部屋へ。
例のヒト、ハガキをたんまり買ってきました。
ようやく喪中ハガキの印刷です。
義母の分だけで相当な数がありますからね。印刷もタイヘンそうですわ。
(ってわたしは見てるだけー/鬼ヨメ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは5時起きです。
例のヒト、府中に日帰り出張なのです。
というか本当は、きょうのうちから向こうに泊り込むはずだったのですが
(同僚の方はそうしていらっしゃるもよう)
わたしがキュンキュン鳴くので(イヌ?)わざわざ帰ってきてくれたのでした。
おやさしい…うふ。

そんなこんなで。
わたしはあした、髪を切ってこようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月17日(月)
ピクルス。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふ。

きょうは遅番でした。
わたしのニガテな方と一緒でした。

しょんぼり。

その方、以前書いたかも?ですが、
「コドモいいっすよー!どうしてつくんないんっすかー?」
…と、初のご一緒休憩で、おっしゃった方。

いまどきそういうセリフを言うというのが信じられないのですが、存在するのですねー。

そんな方なので、コドモ関連以外でも、けっこう不用意なご発言がございます。
ので、以前、コトバひとつひとつにうるさかったショクバにいたわたしとしては、
正直、おそばにはいたくない相手です。

でーもー。
きょうは月曜日。ショクバ、おもいきりヒ○。
なので、ふたりきりの時間が多くて、もやもやしっぱなしでした…。

とりあえず、あしたから3連休なので、羽を伸ばそうと思います。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、例のヒトと合流。
例のヒト、またしても出張が決まったのですって。
姫路と、岸和田と、東北。
「姫路と岸和田と東北にもオンナがいたのね?!」
とお約束のセリフを言っておきました。
にしても、わたし、また放置妻ですかーしょぼーん。

こんどこそ、出会い系に登録を…!(こればっかり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、ウマに行ったとき、例のヒトに、スーパーに寄っていただきました。
そのスーパー、クラブの近くにあるので、よく行っております。
なんといっても、お安い。
とはいえ中国産が多いので、その点は気を使いますけどね。
いつも、ペットボトルのお茶や、冷凍食品や、チーズなどを買っております。

きのうはお茶のほかに、特に買うものがなかったので、ぶらぶらと店内を見て回りました。
そうしたら、ピクルス発見〜。
例のヒトは、きゅうりニガテ、酢の物ニガテ、なのでピクルスなんてとんでもない、な感じなのですが、
わたしは大好きなのです〜。
原産国を見たら、トルコ。
中国よりはいいかなー?と思って、買ってみました。

おいしかったです。うっとりー。
あっという間に半分以上食べてしまいました。

ついでに言えば、ニョッキも売っていて、これもゲットしました。
今度作ろうっとそうしよっと。

ピクルスもニョッキも、いつも行く新生活百貨店では売ってないっぽいのです。(探し方が悪い?)
新鮮で、うれしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

3連休、ダラしようと思います。
髪がけっこう伸びてきたので、あさってあたり、切りに行こうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月16日(日)
111鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは3時からでした。
2時すぎに着いて、まずはO先生がたとお話。
「ハッピーフライト」を見に行ったご報告をし、盛り上がりました。
O先生、空港で働いていたことがおありなのです。
(というかO先生、職歴、いままでお話を伺ったかぎりでも、ものすごい数なのです。
その経験に裏付けられた知識もものすごいですし、そしてこれでもか、という多趣味。
広く浅く、ではなく、広く深い。そういうヒトって、なんというか守備範囲が広くて、あこがれますわ)

「ハッピーフライト」ですが。
とてもおもしろかったです。
航空業界の舞台裏って、ああいう感じなのでしょうかね。
…とO先生にストーリーの内容をお伝えして、ご意見伺ったら、たしかに内情、すごいらしいですわ。
映画以上の裏事情をおしえていただきました。フフフ。
映画、田辺誠一さんががんばっていらっしゃいましたが。
わたしにとって田辺さんって、ドラマの「ガラかめ」の、真澄サマですからねー。
コミカルな真澄サマ(誤)を見られて、たのしかったです。

映画、わたしのようなシロウトにももちろんたのしめたのですが、
例のヒトのような航空ヲタ…(ごほんごほん)…ええと、航空好きなヒトにとっても、
文句のいいようがなかったっぽいです。
わたしが「ふーん?そうなん?へーすごいねー」みたいに、流すしかないような
エピソードに対しても、例のヒトは、「そうそうそう…!」とかうなづいたり、
にこにこしたり、していらっさいました。
なにやら、うらやましかったです。
わたしも、その業界にくわしくなりたーい。
そうしたらもっとたのしめたでしょうにー。

そんなこんなで。
先生との会話が途切れた瞬間を見計らって、2時半ごろ更衣室に着替えに行ったのですが。
床には破れたコンビニの袋が落ちていて、おにぎり、トリのから揚げが散乱。
近くのソファには、どなたかの、口の開いた荷物。
その隣には、以前からクラブで飼っているニャンコが。

…これはもしかしてもしかして…。

とりあえず着替えてから、O先生にヘルプ信号。
「誰かのおべんとうが散乱していて…オニコ(ニャンコの名前)が寝ているんですよ。
これはオニコが、もしかして…?」

O先生、検分してくださいました。
そして、オニコをつかまえて、長々とお説教。
聞いていてとてもおもしろかったです。
オニコ、ニャンコのはずなのですが、どうも理解の域を超えた生物で。
ニャンコらしくないところが多々ございます。
でも、野生の本能だけは発達していて、クラブ周辺でいろいろ狩りをたのしんでいるのですって。
(クラブ、都内とはいえ山の近くなので、狩りと言ったら相当なモノをゲットしているらしいです…)

けっきょく、オニコはお説教&体罰(?)(じつは愛があふれております、ねんのため)で、
放免されましたとさ。

そして、時間も近づいたので、ウマのところへ。
きょうはシュガーでした。
シュガーはわたしの前、2時からのレッスンで、ほかの方が乗っていらしたので、
馬装はしなくて済みました(そういう言い方ってどうなのわたし)。
ただ、その2時からの方(男性)、背はそう高くないのですが、足がとても長くて。
鐙、5穴は縮めないと、でした(!)。
5穴って、けっこうな長さ、ありますよ。
どれだけ足長さんなのやら。
(いちおう注:わたしが極端に短足というわけではありません。…たぶん)

馬場に出て、シュガーにまたがったら。
えぇぇぇぇ、まだ鐙、長い…!
もうひとつだけ詰めてみました。このくらいかなー。
O先生が見ていらっしゃる状態での調節だったので、
「○○さん(2時からの方)、足長いですよねー。5穴詰めたのに、まだ長かったです」
と言ったら、
「ボクも○○さんの後に乗るときは、そのくらい詰めますよ」
だそうで。
というわけで、○○さんの足が長すぎるのです。きっとそうですとも。

で、レッスン開始〜。
きょうは例のヒトとの部班でした。光栄。
しばらく常歩をつづけ、そのあと蹄跡で速歩、軽速歩。
ときどき「順次、巻乗り」をはさみました。
そのあとは、まずは右手前(右回り)で輪乗り。
駆歩、いたしましたよ。
わたしの今の、(勝手に決めている)課題は、「補助手綱を持たずに駆歩すること」。
なので、それをどうにかやりとげようとがんばりました。
シュガー、駆歩、わりとすぐに出してくれましたーきゃー。
で、補助手綱なしに輪乗りで一周、できましたーきゃー。
しかも、10/16みたいな補助具もなし。
やるねーわたしー(レベルの低い自画自賛)

でーもー。
つぎに左手前で駆歩をやることになったら。
シュガー、なかなか出してくれませんでした…(しょんぼり)。
ウマって、右、左で得手不得手があるそうで。
シュガーの場合は右のほうが得意なのですって。
なによーつーん。

とはいえ、たくさん駆歩させていただけたので、たのしかったです。

例のヒトはというと、きょうはソルティで、そしてあいかわらずハミ受けの禅問答でした。
わたしレベルでは、お話聞いていてもまったくわかんなーい(ダメすぎ)。
でもいつか、わたしも通る道なのだろうな、と、理解うんぬんはともかく、
お話には耳を傾けておきました。

レッスン終わって、シュガーのきょうのオシゴトはわたしで最後だったので、足を洗って、馬房へ。
着替えて、クラブハウスでコーヒーをいただいて、おやつをいただいたりして、すこし休憩。

そして今度は義母宅へGOでした。

義母、きょうは夕食を用意していてくださいました。やったー。
トリの手羽先の煮込みと、焼肉と、サラダ(これはわたしにだけ。例のヒトは食べません)
をいただきました。
とてもおいしかったです。
ついでに、24日に義母とわたしたち3人でドライブしよう、という企画が
あるもので(例のヒトの発案)、それについても語ってまいりました。

で。
夕食は食卓でいただいたのですが、隣の部屋のコタツの上に、アレレなものが…。
元の職業柄、とても気になっていたのですが、こちらからは言い出せず、黙っておりました。

それ、どう見ても、「DS」(そしてまさかの「i」)…。

きょう伺った目的は、上に書いたドライブの打ち合わせのほか、喪中欠礼ハガキの最終確認、もありました。
そのために、3人でコタツの部屋に移動。

ここで、義母、話を切り出してくださいました。
なんでも、ボケ防止のために、そのDSを予約してまで買った、のですって(!)
で、「脳トレ」のソフトもございました。

義母、「狼と香辛料」を読んでいらしたあたり(8/4参照)から、うすうす感じてはいたのですが、
お気持ち、お若い!
それこそ、やるねー、です。びっくりー。
うちのハハも、こういうバイタリティがあればいいのにー。
(義母とハハとの年齢差は8歳ほどです。/もちろん?義母のほうが年長)

とはいえ、義母、操作方法が、いまひとつ、わからないのですって。
で、例のヒトは(めずらしく)わたしに丸投げ。
わたしがゲーム業界にいたということで、花を持たせてくださったのでしょうね。
でも、わたし、DSを触るのは、じつはきょうが初めて…。
どきどきしながら、設定内容の変更とか(現年月日を、間違えて入力してしまったのですって)、
ソフトの挿入方法とか、いろいろしてさしあげました。
意外にできた自分にびっくりでした。
ソ○ーも任○堂も、それほど差はないのでしょうかね(これぞビッグマウス)。

にしても、DSのタッチペンの操作、たのしかったです。(ウラギリモノー)(?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは遅番でオシゴトです。
例のヒトはふつうに出勤。
お弁当をご希望で、そして夜はショクバの飲み会があるので遅くなるのですって。

別行動。ちゃみちい。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月15日(土)
急転直下。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにオシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは早番だったので、入荷商品をさばくのをがんばりました。
販促物をさばくのもがんばりました。とさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

退勤時にメールをチェックしたら、例のヒトから着信。
なんでも、
「きょうのアーチェリーの検定、合格しました。
ので、ワインを買ってきました。
きょうは映画(ハッピーフライト)は中止して、飲みましょう」
だそうで。

えぇぇぇぇ。
映画、わからないながらに、タノシミにしていたのにー。

ま、わたしにとってのお殿様(例のヒトのこと)のおっしゃることですから、
わたしは従いますとも、ええ。

買い物をし、帰宅。

そうしたら、例のヒト、
「ワインも買ってきたけど、近所の沖縄料理屋さんで飲むのはどう?」

えぇぇぇぇ?話が変わってるー。

…ほんとうは、その沖縄料理屋さん、とても行きたかったのですが、
賞味期限がせまっている食べ物が冷蔵庫に眠っていたのです。

というわけで、きょうは家で、ワインを飲むことにしていただきました。
沖縄料理屋さんは、またいつか連れていってねー。お願いですー。

そんなこんなで、例のヒトが買ってきてくれた、おいしいチリワインで祝賀会となりました。
例のヒト、合格おめでとうですーきゃー。

そのチリワイン、例のヒトに言わせると「ボディが…」とかなんとか、なのですが、
わたし、ワインのボディがなんだ、まったくわかんなーい(ダメすぎ)
ちょっと、自分の味覚が情けなかったです。

で、しばらくふたりで飲んでいたら、8時すぎ。
例のヒト、ぽつりと、「ハッピーフライトって、上映何時からだったっけ?」
はい?(きょとーん)
「たしか…21:20から…だったと思う……。行く?」
「うーん…時間、確認してみてー?」
ワイングラスを片手に(お酒を手放さないあたりがわたしらしい)、2階へ。
ネットで検索したら、たしかに21:20から。
それをお伝えしたら、「ワインでべろべろになっていなければ、行こうか」。

わたしたち夫婦が、ふたりがかりでたかが1本のワインを空けたくらいで
べろべろになるわけが!(強気発言)

ので、これから行ってまいりますわ。ホホホ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月14日(金)
わたしではありません。

あらためましてこんばんは、連休最後の日を過ごした雪です。

やっぱり、ダラー。

きょうもネットしてー、マンガ読んでー、お昼寝してー、
食料品を買ってー、コンビニにバンチを買いに行ってー、
…な感じでした。

お昼ごろ行ったのですが、最寄のコンビニ、バンチを置いていませんでね。
(売り切れっぽい)
蒼白(オオゲサな)になりながら、もうひとつの、少し歩く距離のコンビニへ。
そのコンビニ、わたし、あまり好きではないのですよ。
態度のよろしくない店員さんがいらっしゃるので。

でも、バンチは入手しませんと、というわけで、いやいや行ってまいりました。
バンチ、あったー、わーい。
で、お会計をしようとしたら、…ほかにも店員さんはいらしたのですが、
運悪く、そのイヤな店員さんにあたってしまいました。

その方、若い(と書くようになったらわたしもお年寄りですね)おじょうさんなのですが、以前から、
・商品を投げるくらいのいきおいで、雑に扱う。
・おつりをレシートの上に乗せて差し出して(どんなバランス感覚)、
こちらが手を出すと、おつりを受け取ったかなどは確認せずに、すかさず手を引っ込める。
(ので、過去、わたしはおつりを受け取りそこなって、落としたことがあります。
が、カノジョ、まったくの無反応でした)
…な感じなのです。

きょうもそうなのだろうなー、と、うんざりしながらお会計。
わたしは千円札と小銭を出したのですが、なんとカノジョ、
汚いものでも扱うかのように、お札で小銭を「掃くように」「かき集め」ました。
…お金を何だと思ってるのかしら。
もう、アゼンボーゼン。

1歩ゆずって、わたしのお金の置き方がお気に召さなかった?
10歩ゆずって、カノジョ、ケッペキショウ?
(いえ、わたしもケッペキショウっぽいときはあったので、もしそうだとしたら
ちょっとは共感できますが…でも…)

ちなみに商品の取り扱いや、おつりの渡し方は、きょうも上に書いたのと変わりませんでした。

これはもう、と思い、わたしったら、カノジョのお名前を聞いてしまいました〜。
(名札、曲がっていて見えなかったのです)
わーい、わたしも相当ずうずうしくなりましたね。
これがオ○サンへの第一歩なんだー、実感ー。

あとでトモダチにグチったら(このへんもオ○サンっぽい)、
そのコンビニ(だけではないでしょうけど)は顧客からの声に敏感だとのこと。
クレーム言ったほうが、とアドバイスをいただきました。
そのお店へというより、本社に直接のほうが効果的ともおそわりました。

ので、…やってしまいましたよ、クレーム。
電話だとうやむやにされる可能性があるので
(電話のオペレータはたいてい会話しながら、もしくは切電後に文章をまとめるので、
こちらのセリフを落とす可能性もございます…たぶん)
メールで。
そうしたら、そのコンビニ本社、シゴト速い。
2時間もしないうちに、返信がありました。GJ。やるねー。
ちょっと見直しましたとさ。

そんなわけで、すっかりオ○サン炸裂なわたしです。あう。

でもー、わたしもお客サマ相手のシゴトしているんだもーん。
わたしだったらあんなことはしないもーん。つーん(ひらきなおり)。

ま、なるべくあのコンビニには行かないことにしようとは思います…。
でもなー、バンチがなー(はいはい)

そのバンチ、あいからわずレイさんの出番がアレで。
しょんぼりです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いまさら?という感じですが。
アマゾンで、個人情報が「だだもれ」だそうですよね。
ヒマだったので、自分の「ほしい物リスト」をねんのため見てみました。
もちろん(?)みょうな商品は入っていませんが(いちおう強調)、
2002年の秋にチェックした、お城の図柄のカレンダーが1つヒットしました。
なつかしすぎ。
とはいえ、とりあえず、非公開にしておきました。
でも、わたしの登録名って、旧姓+下の名前はあえてひらがな、なので、
知人が調べたとしても、たぶん見つからなかったと思います。
ネットに完全な本名を出すのはまずい、といういい例になりましたわ。
ほっと一息。

…なんて、一息、たしかについたのですが。ものすごくほっとしていたのですが。
まさかねー、と、旧姓+漢字表記の名前(ようは元の本名)で、検索してみたら。
…はい?(きょとーん)
14件もヒットしたー!しかも中身が強烈すぎー!うひゃー!
…わたし、その手のもの、正直興味ないのですが…というものが、たくさんヒットいたしました。
ヒットしすぎでした。ショックすぎ。
これって、なにー?
その1:同姓同名の方の華麗なるコアな趣味。
その2:まさかですが…イヤガラセ…???
また、デスノートとか、ウマ関連とか、微妙にわたしの好みを「かする」あたりが…。
とりあえず、あまり大きな声では言っておりませんが、
わたしは、BL系はあまり得意ではありません。(なにせ中身がおこちゃまなので)
ウマは好きですが、競馬は無知炸裂です。
アニメも、神ご出演以外は、あまり見ません。
そのほかいろいろ言いたいことは多々ございますが、かえって個人を特定されそうなので、やめておきます。
うわー、びっくりしましたー。
興味のある方は、ごらんになってみてください。フフフフフ。
(もはや笑うしかありません)

ちなみに。
わたしの今の本名をそのまま入れて検索したら、2件ヒットしました。
これも同姓同名ですー、わたしではないですー。うわーん。
幸い(?)おふたりともみょうなものはなく、翻訳モノの小説とか、
お料理の本とかだったので、助かりました。
今後、おふたりが路線を踏み間違えないことを切に祈ります。はい。

にしても、ちょっとあのリストは…(脱力)
(そのくらい衝撃でした)(もっと早く調べようよ自分…/反省)
いやあ、姓が変わっていて、ほんとうによかったです。
例のヒトに感謝。ありがとう例のヒト。
ぜったいわたしを元の姓に戻さないでねー。(縁起でもない)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

気をとりなおして。
あしたはひさしぶりにオシゴトです。
早番です。土曜日なので、通常より1時間早い出勤です。
がんばります。

で、夜は、例のヒトとイッショに「ハッピーフライト」を見に行く予定。
例のヒト、航空オタですからね
(と「オタ」扱いすると、ぷるぷるぷる、と首を振って否定されるのですが)
いろいろウンチク話を聞かせていただこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月13日(木)
エカテリーナ。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

ダラー。

マンガ読んでー、ネットしてー、おちゃけ飲んでー、お昼寝してー、
…な感じでした。

エカテリーナ、読みましたよ。
読みごたえありました。すごい。

ストーリーももちろんですが、絵のゴージャスさに圧倒されました。
かっこいいーきゃー。

わたし、あまりロシアの歴史には(だけではないのですが…)強くないので、
読み終わってからウィキで登場人物のあれこれを検索しまくってしまいました。

にしても、エカテリーナ、愛人つくりすぎ。
パワフルですねー、わたしも見習いたいですわ(え)(モンダイ発言)

実際のお顔はアレですが(ウィキより)、ポチョムキンさん、マンガの中ではステキでした。うっとり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
神の雫がドラマ化だそうですね。
しかも、主演が亀梨〜。はふー。
またジャニーズですか。ヤレヤレ。
有閑倶楽部みたいな感じになってしまうのかしらー。
なんとももったいない話でゴザイマス。
(ジャニーズが特別キライというわけではありません、あしからず)

で、メガネ美人の一青サンはいったい誰が?
おねがいですからべっぴんさんにしてくれますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはひきこもっていたので、例のヒトのだいすきな
「みーみー」(「みかん」のこと)を買ってくることができませんでした。
例のヒト、おそらく禁断症状。ごめんなさいごめんなさい。
あした買ってまいります。

あしたはバンチ発売ですね。ついでに買ってこようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月12日(水)
らっきー。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

ダラー。

いやー、ダラ生活バンザイですね。
今年4〜6月も、あるイミダラ生活はしていましたが、求職活動がありましたからね。
例のヒトへは肩身が狭いですし
(いえ、例のヒトはそれはもう暖かく見守ってくださっていましたが)、
けっこうつらい毎日でした。

でもいまは、シゴトあっての、連休。
シアワセ〜。

と浮かれた気分で、きょうは予告どおり、「ブーリン家の姉妹」を見てまいりました。

予想以上のどろどろぶりでした。
オンナってコワイ。
王様、オンナグセ悪すぎ。
ていうかお世継ぎ問題って深刻すぎ。

ニッポンの今後がシンパイになりました(さりげなく爆弾発言)

あと、怒られそうですけど、…シュッサンって痛そう(ガクガクガク)と改めて思いました。
わたしにはとてもできませんわ〜(こらこらこらー)

で。
これからいいところなのに、という、ラスト20分で、突然映画、中断しましてね。
明かりがつきました。
地震?火事?いったいなに?
と思ったら。
なんでも、機器の不具合だったそう。
5〜10分後には直ります、とのことでした。
おっしゃるとおり、そのくらいの時間で復活したのですけどね。
こんなこと初めてで、びっくりでした。
ちょっと、スタッフさんたちの説明が不足していて、
スタッフさんをつかまえて、クレームを言うヒトもいらっしゃいましたとさ。

とはいえ、帰るときに、ご迷惑をおかけしました、とタダ券をいただけました。
今年いっぱい、いつでも使える券だそうです。らっき〜。
さて、なにを見ようカシラ〜。

例のヒトが見なさそうで、わたしが見たいもの。うーん。
いま上映中のものですと…、
P.S.アイラブユー ?(号泣しそう…)
おくりびと?(マダムが見たそう。けっこうよかったとのこと)
そんな感じですかね。

ま、今年いっぱい、なので、ゆっくり検討しようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

って、アマゾンから荷物キター!
3週間とか言っていたのにー。うれしすぎ。
(いえ、アマゾンの、この配送状況がてきとうなあたり、どうなの?とも思いますけど)

あしたは熟読しようと思います。
とりあえず、今夜はエリザベスと妖子を読みました。
エリザベスは、絵が…ねー(合作ですからね)
でもきょうブーリン家を見てきたばかりなので、興味はつきませんでした。
妖子は、あまりにあまりな展開でびっくりでした。
わりと、わたしの不得意分野、でした。オカルトっぽいのはニガテです…。
乗馬シーンも、ほんのちょっとでしたね。

あしたは、残りのエカテリーナを読む予定です。たのしみ〜。

そんなこんなで。
きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月11日(火)
マンガが読みたい。

あらためましてこんばんは、ひきつづきダラした雪です。

ダラー。

ネットしてー、おちゃけ飲んでー、雑誌読んでー、お昼寝してー。

シアワセ。

しかし、5連休ともなると、ヒマですねー。(カーテン洗いはどうした)
わたし、マンガが猛烈に読みたくて。
でも手持ちのマンガはすでに読み飽きております。
で、アマゾンで注文した分は、届くのが3週間後レベルで。
途方にくれていたり。
しかたないのできょうは、飽きているとかなんとか言いながら、悪魔の花嫁をチラリと読んでみました。
デイモス、好き〜きゃ〜。
とはいえ、今新たに連載されているデイモスは、どうにも、ダメらしいですね。
絵も変わっているそうですし、ストーリーもアレだそうで。
ま、単行本が出るとしたら、わたしの場合、買うのでしょうけど。ほほほ。

お昼寝がすこし長くなってしまって、気がついたら暗くなっていました。
ので、あわてて買出しにでかけました。
いえ、ほんとうはひきこもりたかったのですけど、お米、残りが少なくなっていて。
わたしはお米はあまり食べないのですけど、例のヒト、最近お弁当ですからね。
その補充をせねば。

お米そのほか、買い物を終わったあたりで、例のヒトから「最寄駅に着いたメール」、
来ちゃったー。
やーん、急がなければー。
重い荷物を下げて、たったかたったか歩いたのですが、…アウトでした。
玄関先に、例のヒトの姿が。

うわーん、カワイソウなことをしてしまいました。
例のヒト、おそらく、いつものように「ピンポーン」…をしたものの、
しーーーーーーーん。
だったため、「???」となったはず。
あわてて、背後から、ごめんね攻撃をいたしました
(詳細はここでは書けません/って)(玄関先で、なにやっているのだか)
いえ、シゴトから疲れて帰って、いつものようにインターフォン越しに、
妻のアフォな(あいたたた)返答があるはず、な思いでピンポンをして、
しーーーーーーーん。
というシチュって、ものすごく残酷なのでは、とわたしは思います。はい。
ほんとうに申し訳なかったです。
反省。
ごめんなさいです例のヒトー。

そして、お詫びしまくって、夕食〜。
きょうはパスタにしました。
わたしは、野菜嫌いな例のヒト、ジェノベーゼもダメかな、と思っていたのですが、
先日「だいじょうぶよ?青臭くなければ平気」とのコメントをいただいたので、
今夜はそのジェノベーゼでした。うちとしては実はお初。
いままでは、例のヒトのお好みで、ボロネーゼ、アラビアータ、ペペロンチーノ、
…くらいしか出していませんでした。
ジェノベーゼ、もちろん(って)できあいのソースを使ったのですけどね。
(まさかわたしが作れるわけが)(遠い目)
おいしいと言っていただけたので、よかったです。

野菜嫌いと言えば。
うちは朝、スープ類を出すようになっております。
今朝はたまごスープでした。(もちろんお湯を注ぐだけのもの)(あうー)
過去何回か出したことがあって、例のヒト、何も言わずに飲んでいてくれていたのですが。
今朝、なんとなくそのスープの中身をじっくり見てみたら、ネギっぽいものが…。
「うーん、たしか例のヒト、ネギってニガテよね。というか、絶対的にNGなレベルよね。
でも過去何回も出して、コメントなしだったよね。このままスルーしていいかな?」
と思ったら。
絶妙なタイミングで、「…ゆきぴーこちゃん」(仮名?)と例のヒト。
「このネギは…ちょっと…」
バレたー!しまったー!
雪失敗。雪ダメすぎ。雪反省。
必死でごめんなさい攻撃をいたしましたとさ。

とはいえ、和風スープでネギが入っていないのは、
あまり売っていないのですが…(遠い目)
(作るという選択肢は、わたしの中にはないもよう/ダメ炸裂)

とりあえず、今後は買わない方向にしようと思います。
うーん、タイヘン。

ま、シアワセな悩みなのだろうな、とは思います。
おめでたくてスミマセン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
わたしはあしたもおやすみです。
ブーリン家、見に行こうと思います。

映画館まで徒歩2〜3分って、ステキ環境ですよね。ほほ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

例のヒトは今夜も、喪中ハガキ用の入力をがんばっていらっさいました。
がんばれー。



2008年11月10日(月)
鬼ヨメ炸裂。

あらためましてこんばんは、予告どおりダラした雪です。

ほほー。

きょうはネットしてー、雑誌読んでー、おちゃけ飲んでー、お昼寝してー、な感じでした。

そうそう、きのう深夜に、アマゾンで池田せんせー関連のコミックスを何点か注文しました。
妖子(乗馬シーンがあるのですってね)と、女帝エカテリーナ。
両方とも、未読でございます。

…が、来るのは3週間後くらいですって。長いわー。

夜、例のヒトが帰宅。
ついでにポストを確認してくれました、ら、喪中ハガキが。
そうですよねー、もうその時期ですよねー、うちも出さないといけないのですよねー。

でも、ハガキ作成ソフトは例のヒトのパソにしか入っていないし、
例のヒト、パソのセキュリティには職業柄うるさいので、わたしは例のヒトのパソ、触れないのです。
…なので、うちのハガキ作成は例のヒトのオシゴトでございます。
鬼ヨメですみません。

で。
じつは前々から、ハガキ作って攻撃はしていたのですが、例のヒト、出張だなんだでそれどころでは
ありませんでした。
でも、もう11/10ですものね。
悠長なことは言っていられません。
ので、きょうはそのハガキを受け取って、
「ほらー、喪中ハガキ、来たー、来たー来たー、うちはいつ出すのかなーかなーかなー」
と、例のヒトの目の前にふりふりしながらかざしてさしあげました。
鬼ヨメですみません。
そうしたら、「ゆきのいぢわるー」と泣きまねされました。かわいい(くすくす)
ここで、「シゴトで疲れているのになんだ!」とか怒らないところが
例のヒトのえらいところだと、つくづく思います。はい。
(少なくともわたしの亡き父だったら、そんなことを言ったりやったりしたら
激怒しただろうな、と)

けっきょく、夕食が終わって、お風呂から出ると、例のヒト、パソに向かって
入力作業をがんばってくれています。
うちの分はせいぜい50枚ほどなのですが、義母からも依頼されているのですよね。
義母の分って量も多い(たぶん100枚以上)ですし、みなさんご年配なので達筆。
お名前、住所の判読がムズカシイ…。
どうなることやら、です。

でも、なんとかがんばっていただきましょう。

わたしはフレーフレー、と応援しながらネットしたりここを書いたりしております。
やっぱり鬼ヨメだーほほほー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも、きょうと同じくダラしようと思います。
あさって、水曜日は、めずらしくやすみなので(水曜日って新譜発売日なので、
いままでたいてい出勤でした)、ひとりで映画でも見に行こうかな、と計画しております。
「ブーリン家の姉妹」が見たいのでした。
ああいう歴史もの、好きなのですよね。
たのしみです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月09日(日)
当惑。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふ。

って、きょうはヒ○でした。
日中こそ、もともときょうは某カード使用だと5%オフだったもので、
そこそこ混んだのですが、夜になったら客足がパタリと。

店長の分析では、日本シリーズのせい?ということだったのですが、真相はいかに。

で。
11/10〜12/10のシフトが決まりました。

わたしは、前にもここに書いたかもですけど、今年前半、某S○E勤務でけっこう稼いでしまっております。
で、いまは(時代に逆行して?)夫の扶養に入れていただいています。
…ので、その今年最後の11/10〜12/10のシフト、あまり働けない計算に。
きょう、店長が作ってくださった、その新しいシフトを確認したら、
わたしったらものすごい連休ばかりになりました。
自業自得(別に悪いことをしたわけではないのですが…)とはいえ、目が点。
どんなご身分デスカ、というくらい、ほとんど働かないことになりました。

とりあえず、あしたから5連休ですよ。きょとーん。
もはや、何をしたらいいのかわかりません。
ヒマ炸裂なはず。
いえ、おそうじとかカーテン洗いとか(まだやってなかったり)、家事は探せばあるのですけどね。
でも、たぶんヒマ。

…ので、…ア○ゾンで、マンガでも買ってしまおうかしら〜。
池田せんせーの過去の作品、ほしいのですよね…。

もすこし検討して、「ポチ」しようと思います。えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたから5日ほど、ダラしようと思います。
実家に行けたらいいな、とか、水曜日、映画を見るのはどうよ、とは思っております。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月08日(土)
110鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはO先生でした。JRでした。
これはラクできる(こら)

JRは慣れた相手ですし、O先生はムリはさせない、理論重視なレッスンなので、
運動量はわりと少なくなるのです。

きょうは鐙の長さについて、みっちりおそわりました。
長さに決まりはない、と。あくまで主観が大事、と。
ただ、基本的に馬場よりは障害のほうが短くすることになっている、と。

きょうの鐙ははじめ、短いかな?という長さだったのですが、あえて、と
先生はそのままレッスン開始。
速歩、軽速歩をしばらく続けて、そこで1穴伸ばしました。
またしても速歩、軽速歩し、感触の違いを実感させてくださいました。
ああ、こっちの長さのほうが乗りやすいー。…とわかったところで、鐙上げ。
鐙をはずして、ひざを下げて、力を抜いて、しばらく常歩。
脚が下がったのが自覚できたところで、鐙を履いてみると…あら?
まだ短く感じるー!
それが先生の狙いだったようでした。
鐙は、さらに1穴伸ばしても決して問題ではなかったのですよ、という落ちでした。
ただ、「ヘタの長鐙」というコトバもあるそうで、さらに2穴はムリがあるでしょう、
とのことでした。
これを、感覚としてつかむことが大切なのですって。

たとえば、自分で鞍を持ってしまうと、一度鐙の長さをちょうどよく決めたら、
まず変更はしない。
そうすると、その長さでしか乗れなくなってしまうことがあるそう。
なので初心者は、いろいろな鞍に出会って、自分で長さを調節して、
それこそ障害をやるときは短めに、馬場をやるときはそれより長めに、
と順応できるようにしたほうがよいとのことでした。

ついでに、障害のマネゴトもさせていただきました。
ツーポイントの姿勢で、常歩で横木通過をさせていただきましたとさ。
今回は、「き甲」に手をついた状態で、だったのですが、ほんとうは
手をつかず、そしてもちろん障害なら駆歩でやるわけで。
道は遠いです。
でもでもきっと、いつか飛ぶのよー(決意)


きょうはクラブ、大繁盛で。とても混んでいましたわ。
おやつやコーヒーをいただいて、しばらくおしゃべり。
夕方ごろおいとましました。

夜は、例のヒト、道とん堀に連れていってくれました。
お好み焼きとー、もんじゃ(もちチーズめんたい)とー。
例のヒトは運転するので飲めないのですが、わたしは、
生グレープフルーツサワーとー、シークァーサーサワー。
おいしかったです。
わたし、お好み焼きをひっくり返すのヘタなのですよ。
なので例のヒトにお願いしました。
例のヒト、さすが関西の方。
じょうずに作ってくださいましたとさ。

帰宅してからは、義母にお電話。
ほんとうはきょう伺うはずだったのですが、きょうは慶応日吉校舎で
創立150年記念式典があったらしく、交通渋滞のお知らせ、が事前に来ていたのですって。
「来んでええよ」と言われておりました。

お電話では、もうこたつを出した、家が一人だと広いのでよけい寒い、
ということをおっしゃっていらっしゃいました。
月末、例のヒトの提案で、一緒にドライブに行くことになっています。
そのお話もしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトは、物持ちがとてもよろしいヒトで。
というと聞こえがいいのですが、とにかく物を捨てられないヒト、です。
義母もその傾向があるので(向こうの家、それはタイヘンなことになっております)、
遺伝なのでしょうね。

で。
わたしたちの家も、けっこうタイヘンなことになっております。
わたしはすっきりさっぱり、が好きなのですが(実家がそうでした)、
例のヒトは、黙っていると、雑誌をはじめ(積んでオブジェにする)、
クローゼットにしまうはずのお洋服とかリュックとかトランクとかも、
平気でリビングの床に置く始末…。

わたしも最初こそはがんばって教育的指導をしていたのですが、最近はグダグダです。
あまり口うるさいヨメ、というのにもなりたくないのですよねー。むずかしい。
その結果、家、いまでは人様を呼べないようなていたらくでゴザイマス。ああ。

で(二度目)。
例のヒト、お洋服も、ものすごくたくさん持っているのですよ。
タンスとクローゼットの2/3は占領しております。
ふつう、男女逆では?とつくづくギモン…。
そして例のヒト、お洋服に穴が開いても処分しようとしない。
ので、穴の開いたものは、発見しだい、わたしがガンガン捨てるようにしました。
最初発見したのは、靴下、下着あたりだったのですが、捨てることをお伝えすると、
例のヒト、悲しげに、手をふりながら「蛍の光」を歌ってくださいました…(バクロ)
Tシャツも数着捨てましたが、上の2点より、かなり抵抗されました。
思い入れがあるとかなんとかで。
特に、迷彩柄の速乾性のあるTシャツは、どうやら入間の航空祭でしか入手できない?入手しにくい?品
だそうで、ボロボロだったのですが、先日の航空祭で新しいのを買うまで、処分は断固拒否されて
おりました。
新しいのを買い、ようやく処分できたときも、蛍の光を歌われました(…)。

新たに発見したのが、フリースです。
例のヒト、山の男なので、それらしくモンベルのものをお持ちなのですが、2着が、かなり…。
1着は毛玉と色落ちでタイヘンなことになっていますし、もう1着なんて、派手な穴が。
これが次のターゲットでございます。
って、先日「さようならしようね」と言ったら、「ダメッ!」と拒否られました。
「だいじなのっ!」だそうで。
ってあのー(遠い目)、だだっ子デスカ、まったく。
でも、捨てまする。ふふふのふ。

…例のヒト、お誕生日が1月なので、そのときにあたらしいのを買ってさしあげようと
思います。
それで古いのを処分すればいいでしょう。…と勝手に決めております。
例のヒトにそう言ったらだんまりでした。
ムダな抵抗はやめろー、な感じです。フフフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒトは午後からアーチェリー、わたしは遅番です。
別行動。ちゃみちい(お約束)

でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



そうそう、ジャンプSQ、立○読みしてきました。
放課後の王子様…同人のほうがよっぽどおもしろいし上手だと思いました(禁句)。
テニプリ新連載は…いちおう、できればチェックしてみようかな、と。



2008年11月07日(金)
消防訓練。

あらためましてこんばんは、早番でオシゴトしてきた雪です。

はふー。

きうは消防訓練、とかで、いつもより30分早い出勤でした。
って、きょうは金曜日、バンチ発売日。
…なので、まずはコンビニでバンチを買って、いったん家に戻って、
しばらくして出勤、ということになりました。

タイヘンー。
わたしったら朝ヨワイのに、がんばってしまいましたよ。ほほほのほ。

消防訓練はそれなりにおもしろかったです。
レスキュー隊、かっこいい〜。

で、オシゴトは。
わたしにわりふられている業務が多くて、けっこういそがしかったです。
販促物をさばくシゴトがあったのですが、きょう、その販促物の数、多すぎ。
いつになっても終わりませんでした。遠い目。
けっきょく、一箱残してしまいましたとさ。痛恨。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの話ですが。

例のヒト、夜11時半くらいに帰ってきてくれましたーきゃー。

もう、ぴーぴー言いまくりでした(鳥?)
ぱたぱた羽ばたきまくりでした(やっぱり鳥?)

おみやげは、めんたいこと、ふぐ(ふく)と、ふぐ(ふく)の炊き込みご飯の素、
ご当地もののえびせん、などでした。
うれしい〜。

ふくは、今夜のおかずにいたしましたとさ。おいしかったです。
例のヒト、めずらしく日本酒を買ってきてくれまして。
それでふくを堪能いたしました。

例のヒトって、もともと某洋酒メーカー勤務のパパ、のオコサマ、なので、
洋酒には詳しいのですが、日本酒はあまり…なのですよ。
それでも買ってきてくださったことがうれしかったです。

炊き込みご飯の素は、実家へのおみやげにすることになりました。
よろこんでくれますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう深夜、ウィキとようつべであそんでいたのですが。
(このコンボ、好きなのです。ウィキで気になったもの、こと、ヒトを調べて、
ついでにようつべで検索して、って)

こんなものをいまさら発見…。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=dhAEQhIR_VA

となりに例のヒトがいるのに、わたしったら硬直してしまいましたよ。
何を話しかけられても、まったくおへんじできませんでした。

わたしいままで、ようつべで、その「神」関連は、作品名、キャラ名でしか
検索したことがなかったのですよ。(アフォですみません)
まさかご本人そのものの動画がアップされていようとは。

悪いイミではまったくなく、ものすごい破壊力。
もうすこしで泣くかと思いました。

ほんといまさらですけど、
いいお声ーーー!!!!!!!!!(絶叫)
ついでに、お若いー!(1985年くらいでしたっけ?あのイベント)(うろおぼえ)

わたしは、1984、5年…くらいにあのお声を知って、夢中になったクチですからね。
こういうことを言ったら怒られそうですが、例のヒトより、おつきあい(?)は長い(こらー)

なんというか、例のヒトの前で、ワルイコトをしている気分になりました。
すみませんすみません。ぺこぺこ。

でも、ほんとうに、…なんという破壊力。
泣かなかった自分が信じられないくらいの衝撃でした。

いやー…まさしく神、な感じで。
あんな美声には、二度とお目にかかれないでしょうね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、ひさしぶりのウマです。
がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月06日(木)
ご帰還の予定。

あらためましてこんばんは、早めに出てきた雪です。

ふふふのふ。

昼間、例のヒトからメールが入りました。
今夜8時の飛行機で帰ってきてくれるそうです!やったー!

ほんとうは、お帰りはあしたか、悪くすればあさっての予定だったのですよ。
うれしすぎ。
しっぽふりふりしておりこうに待っていようと思います。

きょうは予告どおり、ダラいたしました。
寝坊してー、ネットしてー、おちゃけ飲んでー、お昼寝してー。
いつものパターンですね。

夜になってから、買出し。
例のヒト用の牛乳とかオレンジジュースとかみかんとかを買いました。
どれも例のヒトが大好きなので常備しております、…が、数日不在だと傷んでしまうので、
わざと買わずにいたのでした。
(わたしはどれも、そんなに口にはしないので…)
例のヒト、みかんはほんとうに大好きで。
ご両親がもともと愛媛の方、というのもあるのでしょうね。
みかんのことを、「みーみー」と呼んで愛でております(バクロ)
ちなみに、「みかんとわたしとどっちが大切なの?」とふざけて聞いてみたことがあるのですが、
例のヒト、2秒ほど沈黙してから「ゆき」と答えてくれました。
なにその2秒。つーん。

そんなわけで、荷物は重かったです。

そうそう、地下の食料品売り場に行く前に、4階の本屋にも行きました。
ダヴィンチ(テレプシコーラ)を読まねばー。

六花ちゃん、やっぱりカゼ…なのでしょうかね。
ヤですねー。
にしてもプロポリスってそんなに効くのですか?
あまりなじみがないので新鮮ですわ。
とにかく、カゼがひどくならないことを祈ります。

あとは、某週刊誌で例の祭りのテンマツを読んできました。
どうなることやら、ですね。今後に期待。わくわくわく。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトが木曜夜9時台にご不在というのは、モウレツにめずらしいです。
…ので、これから「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ようと思います。

わたしは昔から、とんねるず(特にタカさん)はけっこう好きなのですが、
例のヒト、「嫌い」なのですって。
例のヒトって、もともと好き嫌いをはっきり言わないタチなのですが、
とんねるずと長○剛と、巨人(くすくす)は、NGだそうです。
巨人はともかく(虎党ですしね)、とんねるずと長○剛はどこがどう嫌いなのか、不明…。

なので、話脱線しますが、ウマの映画である、
「三本木農業高校、馬術部〜盲目の馬と少女の実話〜」、
題材だけなら絶対見に行くだろうと思っていたのですが、主演のコが長○さんのお嬢さんなのですってね。
例のヒト、それだけでNGだそうです。
どこまで嫌いなのやら。

というわけで(脱線から軌道修正)、ケッコンしてからは、「おかげでした」、
ぜんぜん見ていないのですよ。
話題になったネタは、ときどきようつべで見ていましたが。
(北川サンのアレとか…)
矢島美容室もひさしぶりな感じでけっこう好きです。
きょうも矢島美容室ネタ、やるみたいですね。たのしみ〜。

そんなこんなで。
そろそろ9時なので、退散いたします。

ではでは〜。



2008年11月05日(水)
くんかくんか。

あらためましてこんばんは、オシゴトから帰った雪です。

はふー。

オシゴト自体はヒマでした。ほほ。
新しい方が入っているもので、店長指示で、レジ回りの業務はその方に集中。
わたしは、販促物をさばいたり、棚のメンテをしたり、な日でしたとさ。

夜9時すぎ、例のヒトからメールが入っておりました。
いまは北九州にいるのですって。
海の向こうー…。しょんぼりです。

帰宅してからそのメールに気づいたので、「うおーん(号泣)」なメールを
返信しておきました。

例のヒトにも指摘されたのですが。
例のヒトが不在のとき、わたしはちゃみちいので、例のヒトのおふとんで寝ることに
しています。
特別なニオイがあるわけではないのですけど、でも、くんかくんかニオイをかいでみたり(あいたー)
きょうも、「くんかくんかしてね」とメールの文面にありましたとさ。
はい、きょうもくんかくんかいたします。
あしたもたぶんいたします。
でも、あさっては、ヤだなー、とか。
あさってには、例のヒト、帰ってきてくれないかなー、とか。
淡い望み。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトがいないウサバラシに、ネット三昧です。
きのう(というかきょう)は午前3時までネットしていましたよ。
ハメはずしすぎ〜。

で、こんなところを発見して大笑いしておりました。

ttp://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50345399.html

けっこう古くてすみません。
でも、おもしろかったですー。

そうですよね、美容院、わたしもニガテでした。
でも行かないわけにもいきませんからねー。しみじみ。

それにしても、いいノリ。好きですわ、こういうの。

そういえば、わたしが初めて飛行機に乗ると決まったとき
(恥ずかしながら、わたしは新婚旅行が飛行機お初でゴザイマス)、
周囲から「靴は脱ぐのよ?」とか、からかわれたことを思い出しました。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはおやすみです。
ダラ奥しようと思います。
例のヒトがいらっしゃらないので、ちゃみちいながらも、できることをしようと思います。
朝寝坊とか朝寝坊とか朝寝坊とか(フフフ)
例のヒトがふだん食べないものを食べるとか(フフフのフ)

…と、気をまぎらわせようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月04日(火)
眠れない午前2時。

あらためましてこんばんは、マダム宅におじゃましてきた雪です。

はふー。

たのしくおしゃべりしてきました。
マダムはグルメで旅行好きなので、いろいろお話を伺ってきました。

うーん、わたしも京都の紅葉、見に行ってみたいですー。
例のヒトー、雪のお願いきいてー。
雪、京都の紅葉、見たーい(くねくね)

ま、例のヒトも旅行好きですし、いつか連れていってくださることでしょう。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

時事ネタは避けていたとかなんとか言っておいてなんですが。

てっちゃんとうとう逮捕ー。

数日前からネットのニュースでは、「大物プロデューサーK、逮捕か?」
みたいな記事があったので、ああ、てっちゃんかな、とは思っていたのですが。
ほんと、とうとう、ですね。
あーあ。

とりあえずシンパイなのは、てっちゃん、塀の向こう側のごはん、ちゃんと食べられるのカシラ、
ということです。
ものすごく好き嫌いが多かったですものね。

その昔、わたしのいもーとは、てっちゃんの写真集や同人まで買っておりましたが。
どういうご感想なのでしょう。
メールでもしてみようかな、とか思ったり。

朋ちゃんのところに突撃インタビューがあったそうですね。
マスコミって残酷。
わたし、朋ちゃんはけっこう好きなので、勝手にシンパイ。

あとは、某巨大なところで、ここには書けないような内容のウワサ話を仕入れておりましたとさ。

最近祭り続きでタイヘンですわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、今朝出張にでかけていきました。
うわーん、週末までひとりぽっちだー。

で、さきほど電話が来ました。
わたし、おつきあい当時から、例のヒトと、電話はほとんどしたことがないのですよ。
電話ってどうもニガテー。

でも、一生懸命お話ししました。
2分ほど(…え?)(いえほんと、電話ニガテなのですって)。
いま広島なのですって。おみやげ買ってくださるそうです。わーい。

そんなこんなで。

あしたは遅番でオシゴトです。
午後1時に家を出ればいいので、朝はおもいきり寝坊しようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月03日(月)
入間航空祭。

あらためましてこんばんは、入間に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは朝からクルマで狭山ヶ丘へ。
狭山ヶ丘って、わたしが育ったところなのですよ。なつかしー。
わたしは、駅の東口ができたころに引っ越してしまったのですが、
東口、ずいぶんひらけましたね。びっくり。

クルマを停めて、そこから電車。
稲荷山公園で降りました。

ttp://www.mod.go.jp/asdf/iruma/about/festival/index.html

いつものことですが、ものすごい混雑ぶりでした。

ゆっくりゆっくり歩いて(というか、ゆっくりと、しか歩けないほどの混雑)、
買い物(例のヒトの好みの飛行機と軍艦のカレンダー、乗馬クラブや職場へのおみやげなど)をしたあと、
展示も見ました。
かっこよかったです。





時間があまったので、今のうちに、と例のヒトはお手洗いへ。
仮設トイレが10個ほど並んでいましたかね。
どこもものすごい行列で、アゼンボーゼン。40分待ちとか聞こえてきました。
わたしは合流しやすいように、目立つ、献血の旗の近くで待つことになりました。
そうしたら。
そこ、ちょうどカラダの不自由な方専用のお手洗いの脇でした。
なのに、どう見てもオカラダお元気そうな方ばかり、ふつうに並んでる…。
お手洗いには、「障害者専用のトイレです。一般の方は使用しないでください」
と張り紙も貼ってあるのに…。

うーん、これっていいのかなー???とギモンに思いつつ例のヒトをお待ちしていたら。
5件ほど、ヤなものを目にしてしまいました。

その1:杖をついた、いかにも脚の悪そうな年配の女性。
   どうみてもオゲンキそうな方ばかりの行列を見、大きくため息をつき、
   引き返してゆかれました。
その2:車椅子の方と、その同伴者。お手洗いに近づいてはみたものの、
   オゲンキそうな方々の行列を見、しばし躊躇。
   そうしたら、通りすがりのどう考えても無関係の女性が激怒。
   オゲンキそうな方々に向かって、
   「あなたたち健常者でしょ!?恥ずかしいと思いませんか!?」
   (GJと言いたいような、でもわたしだったら言う勇気はないような…)
   行列の方々、応戦。
   Aさん「車椅子の方が来たら、譲ってあげてますよ!」
   (なにその上から目線。ではさっき引き返した杖の女性はどうしたら?)
   Bさん「わたしも身障者なのですよ。脚が悪くてしゃがめないのです。
      なので最初からこの行列に並んでいますよ?」
   (そこまで人生悟りきっていらっしゃるんだ…/当惑)
その3:車椅子の方と、その同伴者。お手洗いに近づいてはみたものの、
   オゲンキそうな方々の行列を見、しばし躊躇。
   同伴者、行列の最前列の方に丁寧に話しかけ、お詫びしまくって、
   なんとか優先的にお手洗いを使わせていただく。
   出てきても、お礼しまくり。(なにかが矛盾しているような…)
その4:車椅子の方と、その同伴者。お手洗いに近づいてはみたものの、
   オゲンキそうな方々の行列を見、しばし躊躇。
   同伴者、あきらかにむっとした感じで、最前列の方にくどくどくど。
   最前列の方、ものすごい迷惑顔で、しぶしぶ譲る。
その5:通りすがりの男性。連れの女性に、「電車の優先席と同じでさぁ、
   来たら譲ればいいんだよ」(そうなの?/きょとーん)

うーん…。
わたし、身近にカラダの不自由な方って昔からなぜかあまりいないのですよ。
祖母が手術で脚の長さが違ってしまったのと、義母がちょっと脚(ひざ)が悪くて正座はできない、
くらいで。
(どちらも、なんとか歩けます)
なのでなにもわかっていない身で、えらそうなことはまったく言えません。

が、とりあえず、わたしだったら(健康であるかぎりは)その行列には並ばないなー、とか、
今後もゲンキなかぎりは並ばない自分でいたいなー、とか、
でもここで並ぶくらいのたくましさ(ちょっと違うような。「ずうずうしさ」?)がないと、
この世知辛い世の中、生き抜いてゆけないのかなー、とか、
誰でも、生理現象には勝てないかー、とか、
ママの手を借りる必要のある、小さいおこちゃま連れだったら、仮設トイレではムリかもなー、とか、
いろいろ考えてしまいました。
うーん。

もちろん、見た目ではわからないカラダの不自由な方もいらっしゃるだろう、というのはわかっていますし、
わたしが知らないだけで、ああいうところは、もしくは入間基地限定ローカルで、
「電車の優先席と同じで、車椅子の方が来たら譲ればいい」
という暗黙のルールがあるのだとしたら、見当違いで申し訳ないです。はい。
(でも、じゃあ、あの杖の女性は…/わたしもしつこい)

とりあえず、世間知らずでキレイゴトがけっこう好きなわたしにとっては、
いい社会勉強になりましたとさ。

…と、ちょっと、たのしいイベントにミソがついてしまったのですが。
   
メインの、ブルーインパルスー。
いつものことながら、とても迫力がありました。
たのしかったです。
空にハートとか、星とか、スモークで描くのがステキでした。
例のヒトによると、天候によって演技の内容が違うのですってね。
きょうは曇り空だったので、高度は抑え目になった、らしいです。

ってきょう、けっこう冷え込みましたね。
わたし、タートル&半そでのニット1枚だったのですが、これ、失敗ー。
寒くて例のヒトにくっつきまくっておりました。
(例のヒトはぷにぷにしているので、とても温かいのです/バクロ)
周囲の方々、ふつうに重ね着、コートまで着ていたりして、その差がはずかしかったです。しょんぼり。

ブルーのショーが終わり、行列をつくって電車に乗り込み、ふたたび狭山ヶ丘へ。
おそい昼食を摂ってから、乗馬クラブへ向かいました。
いえ、きょうはウマの予約は入れていなかったのですけどね。
例のヒト、きのうのレッスンのとき、キュロットを忘れてきてしまったのですって。
それを取りに行きました。

ぶじキュロットを受け取り、おみやげをお渡しし、おやつをいただきながら、しばらくお話。
これまたたのしかったです。

そして5時ごろおいとましました。

帰宅途中で夕食。おすしがおいしかったです。

8時ごろ家に着きましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キュロットといえば。
わたしのも、例のヒトのも、もうボロボロなのですよー。
いいかげん、買わないと、とは思うのですが、あれ、けっこうなお値段がするのです…。

その値段を出すなら、その金額で10鞍は乗れるかなー、わたしだったら乗るなー、という感じ。
でも、あまりボロボロも、ねぇ…。
悩みどころでゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
たのしい休日は終わりです。

あしたから例のヒトは出張です。お帰りは…週末…。
ふんぎゃー。
雪放置だーうわーん。

放置、というコトバを使っていたら、例のヒトから厳重注意がありました。
そっかー、「放置」というコトバは、いい意味合いではないかー、などと
納得しようとしたら。
「ホウチなんてアクマのコトバ、使ってはいけません!『報知』だなんて!
報知新聞なんて!」
そうでした、例のヒトは虎党でした(ちゃんちゃん)。

でも、放置は放置だもーん。雪グレてやるー。
今度こそ目指せ出会い系登録、若いオトコゲットー(ウソです)

とりあえず、わたしはあしたは、マダムにお会いしてこようと思います。
ゆっくりまったりしてこようっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月02日(日)
ラク?

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

ふふふのふ。

きょうは、あたらしいヒトと一緒の遅番でした。

ので、店長の目も、そちらに向いていました〜。
わーい、あまり怒られずに済んだー(って、あのー)

いつになく、ゆるゆるな感じで終えることができましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうですが。
レッドクリフ、見てみました。
ストーリーは、もうわかりきったことなので、安心して見ることができました。

孔明役の金城さんが、意外に(と言っては失礼カシラ)ステキでした。
中村獅童さんもがんばっていましたわ。
(ってわたしは、あのお方、けっこうニガテなのですけどね。
人相ワルイし、オンナグセもワルイし/こらこら)

で、わたしはどうしても、ウマに目がいってしまいます。
駆歩シーンばっかりで、うらやましい〜、わたしもああいうふうに乗りたい〜。
騎馬隊、かっこいい〜。
で、戦争の描写なので、ウマがガクッと倒れこむシーンがたくさんあるのですが。
あれ、ウマにどうやって指示出しているのでしょうね。ナゾ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは入間の航空祭に行ってきます。
毎年行っております。たのしみ〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年11月01日(土)
おでかけ前。

あらためましてこんばんは、まったりした雪です。

はふー。

きょうはゆっくりめに起きて、朝食。
そのあとしたくして、例のヒトに郵便局につれていってもらいました。
土曜日でも大きい郵便局はやっているのですねー。
知りませんでした。

きのう用意した、現金書留を送りましたとさ。

帰りには新生活百貨店へ。
クリスマスのケーキを予約し、食料品を仕入れました。

帰宅して、お昼を済ませたら、例のヒトはアーチェリーへ。
わたしはごろごろー。
マンガを読んだり雑誌を読んだり、お昼寝したりして過ごしました。

夜はふたりで宴会〜。
なつかしのローメンを食べました。

すこしネットして、祭りの余波をチェック。
そろそろ映画に行く時間です。

レッドクリフ、見てきますね。

ではきょうはこのへんで。
失礼いたします。